07/09/21 22:53:39 Y2M+rtRT0
マジで誰か教えてほしいんだが、ロイヤリティってゲーム1セット当たりにかかるんじゃないのか?
あらかじめ何%か設定して委託したプレス枚数に応じてかかるんだと思ってたんだが。
例えばFF12を300万セット作ったら10%のロイヤリテイlだったら300万×定価×10%でロイヤリティ
コンテンツ収入で決まるんじゃないの?それともFF12はロイヤリティ1億円ねとか事前にタイトル毎に
交渉するの?
>>551 の任天堂のロイヤリティコンテンツ収入が利益に占める割合が3%で低いという主張はわかるけど、
実際に任天堂がサードに対してロイヤリティを何%に設定してるかというのはサードから委託されたソフトの
プレス数(全数)がわからないと謎のままなんじゃないのかなと思ったり。