07/09/21 18:26:06 hIuyHoYS0
>>389
俺が岩田だったら、ロイヤリティを品質向上の武器に使うな。
自社内でレビュー機関を設けて、品質に応じて点数化する。
点数が高いならロイヤリティを安く、低いなら高いまま。
●レビューの所有権はそのサード側に移譲。外に漏れないから低くてもイメージダウンは起きない
●参入資格検査だから、尺度と価値観はハードフォルダの自由で納得できる
●商業雑誌のようなブランド・話題優先採点じゃないから、オリジナルタイトルも増えるかも
●ロイヤリティに全く頼らなくてもいいから、逆に下げ圧力・類似製品の横行も生まない
・・・なんか俺、すごい画期的な提案をしてる気がするんですが、識者の皆さんどっすか