07/09/04 03:40:57 cRK7gHv/O
3日って。。。
30日だろ普通・・・
ネカフェのお試し体験じゃないんだから・・
148:名無しさん必死だな
07/09/04 06:34:49 LC9Pkq9N0
>>146
多分だけど、今のセガは何やっても駄目
149:名無しさん必死だな
07/09/04 06:56:35 x/R2RQVi0
浸食イベント過ぎた辺りからかなり良くなっているんだけどなあ、PSUも。
>>147
パッケージ購入時の無料特典ならともかく、所謂カムバックキャンペーンで30日もプレイさせろ
というのはどうかと思う。
150:名無しさん必死だな
07/09/04 07:06:29 LC9Pkq9N0
>>149
個人的な感想になるが、「3日程度じゃ再インスコするの面倒」と放置してる
再び触らせなければ意味が無い
151:名無しさん必死だな
07/09/04 07:47:44 ebMV32cZ0
百歩譲ってPSUが神ゲーでもPS2PCと別鯖、発売後な時点でXBOXでやるわけねーだろ
152:名無しさん必死だな
07/09/04 08:01:55 e7QWiQQcO
糞ゲーなのは確か。
153:名無しさん必死だな
07/09/04 08:47:34 4yjERV0E0
英語が話せりゃそれなりに楽しくはなるんだがな。
現状日本人と会いにくいので、英語必須というのが人によっては厳しいかも知れない。
154:名無しさん必死だな
07/09/04 09:01:15 SHpgXV6j0
PSOぐらいヌルゲーのほうがPTを適度に楽しめていい
155:名無しさん必死だな
07/09/05 05:29:41 31FdWXlq0
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
PSU登録者の個人情報が流出
氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、 ログインID、課金履歴が閲覧可能に
156:名無しさん必死だな
07/09/05 11:13:23 KVi7JZTB0
見吉か
157:名無しさん必死だな
07/09/05 11:16:00 iC9KkZmm0
まあソニー叩きには目をつぶるくせに
任天堂・MS叩きは荒らし呼ばわりってのもどうかと思うよ(^-^)
一応LRでは煽りスレは削除対象ってことになってるが、
削除されずに残る事自体、黙認状態って事だよ(^0^)
まあ別に●焼かれようとアク禁になろうとそれが運営の判断なら文句言わんが、
君らのダブスタっぷりもどうかと思うよ(^-^)
158:名無しさん必死だな
07/09/05 11:21:31 iC9KkZmm0
ってスレ間違えてるし(^-^;)
159:名無しさん必死だな
07/09/05 11:32:28 NopDsajZ0
>>157-158
お前は本当に馬鹿だよな
160:名無しさん必死だな
07/09/06 08:05:35 pWax4Ioi0
セーガー
161:名無しさん必死だな
07/09/06 12:35:19 FfAcRmMs0
誤爆ヒャッホーーーーイ!!!!
162:名無しさん必死だな
07/09/06 13:09:59 VVVEp/Bp0
シカトっつーか、箱○版イルミナスは発売日未定で本当に出すかどうかも分からんし
隔離鯖の時点で終わってますよ
>>109
予約だけで数万本入ってるらしいす
163:名無しさん必死だな
07/09/06 13:12:30 Y52MTvrz0
360版買ってるやつはほんとうにいるのかね?
164:名無しさん必死だな
07/09/06 13:15:25 zPdrtcDz0
>163
体験版で充分だよ。
定期的にキャラリセットされるけど問題無い。
(そのレベルしか遊ばない)
165:名無しさん必死だな
07/09/07 14:22:47 LTG8rxwL0
買う買う
166:名無しさん必死だな
07/09/07 14:26:44 YUWL0HdWO
>>158
ばーかー
167:名無しさん必死だな
07/09/07 14:38:10 SIGQ0swP0
ヤルイミナスの野望ってマジで売れるんだろうか
買うとしたらどんな層が買うんだ
168:名無しさん必死だな
07/09/07 17:26:51 z/3iU85Z0
現在プレイしている人と、未だにPSU(O)に対する未練を引きずってる人、後は微エロに期待してる人かな。
日本の課金者数は今大体4~6千人程度だろうが、ソフト一本当たりの純利益を考えると
この全員が継続的な課金に応じると考えても扱いはオマケのようなもの
要するに一時的なプレイヤーの呼び戻しを行い一気にパッケージ料金で稼ぐ
(最初に書いた未練を残しているプレイヤー層に働きかける)事が最重要課題なんだけど
この場合、追加版で現行版の価値観をいかに無効化するかというのがポイントになってくる。
しかし公式の情報を見る限り、その辺りについてはまだ相当渋ってるみたいだからな
この辺りを過去のユーザーがどこまで看破するかによって売り上げは変わってくるだろうね。
169:名無しさん必死だな
07/09/07 23:56:15 JK2VDhB00
>>168
6千人?!それだけしかいないのか?
ネットゲームの経験則では、同時接続者数の10倍が月額料金を払う人数と聞いたことがあるから、
1年位前のPSOBBより余裕で少ないことになるぞ?
170:名無しさん必死だな
07/09/08 00:44:44 YZp0KGoZ0
10倍って根拠はなに?FFとか信オンとかのコンシューマ機対応のネトゲで
同時最大接続者数が全課金者の4、50%に当たる人数になると言うデータがあったのは記憶してるけど
171:名無しさん必死だな
07/09/08 00:49:07 gwjF/Zhh0
>>167
・エディットでかわいいーい萌えっ子を作れてDLCでアレな衣装を販売して
くれることを期待する層
・オンゲーでの実績システムを楽しみたい層
172:名無しさん必死だな
07/09/08 01:02:02 ZYrvjxzH0
前作実績オフのみだったけど今回オン実績あるの?
PS2版とPC版と同時発売のキーボード買ったけど今の所続編は買う予定無いな
PSOの時からソロメインだったからでほとんどライン工やってただけだったし
PC買い換えの良い機会にはなったけど
173:名無しさん必死だな
07/09/08 01:48:14 g8FE72be0
>>170
この辺ではないかと思う
URLリンク(it.nikkei.co.jp)
>同時接続者数という指標は、現在は必ずしも万能といわれなくなったが、韓国で
>オンラインゲームの規模を測る際に一つの指標として使われる。大雑把に、この
>数の10倍のユーザーが、そのゲームに積極的に関わっているとされる。
174:名無しさん必死だな
07/09/08 07:26:46 YZp0KGoZ0
そこに書かれてる韓国10倍方式ってのは=利用料金を支払っているユーザーじゃないでそ
チョンゲーのリネだって国内の有料会員は最大同時接続者数の2倍程度なんだし
「キャンペーン開始直前の同時接続者数の10倍程度イルミナスが売れる可能性がある」なら分かるけど
175:名無しさん必死だな
07/09/08 07:33:05 wE0MWzce0
だいたいゲームといったら普通のコンシューマが完全死亡状態で、ネトゲがスタンダード
な韓国を基本に考える辺りがアレだよね。分母がおかしいというか。
176:名無しさん必死だな
07/09/08 18:05:53 o+pA7w30O
箱PSOのぼいちゃ修正して、BB要素とオークションとかの個人売買追加するだけで良いんだけどね。
他が終わった今、これしかない需要は結構あると思うんだよな。
PSOの為にGC買った人とかみたいにさ。
177:名無しさん必死だな
07/09/08 18:34:31 rTOJZndZ0
PSUは1月~7月迄の課金してるユーザの個人情報が閲覧出来る状態になってた数が
約5万人だったかな。
W1W2トータルのアクティブなユーザーは1万5千前後ぐらいじゃない?
PSOシリーズなら0時に同時接続してる最大人数を記録し公開してるサイトがあるな。
PSOBBあたりからピーク時の時間帯が23時や0時って事もなくなってたけどな。
旧箱は、半年ぐらいで30人前後とかになってた希ガス。
末期はDC下回ってたからな('A`)
178:名無しさん必死だな
07/09/08 19:56:29 lWQNf5Im0
サーバー別じゃなければもう少しある意味あったかもしれなかったのにな。
179:名無しさん必死だな
07/09/08 20:03:16 mzqrAy790
GCのPSO良作だったんだけどね カードゲー好きなんでep3も楽しんじゃったし
180:名無しさん必死だな
07/09/08 21:29:36 Tw7T7esA0
>>177
課金してなかった俺もその人数に含まれてたよ。
181:名無しさん必死だな
07/09/09 02:22:26 GJPx+a5L0
GC PSO最悪だったぞ…
鯖別けられるわ、しかも意味が無かったわフリーズ魔放置するわで。
ep3も速攻死亡して人少な杉で。
182:名無しさん必死だな
07/09/09 04:45:25 9d8Mhb7y0
>>177
ピーク時の人数が2月のイベント時点で(101~150×7+151~200 ×10+1300)×2くらい
ファミ通時点で(1~50×12+51~100×5+1000)×2くらいなのに、今更1万5千は無いよ。
出入りを繰り返してる奴を含めても9千行きゃ良い方だろう。
作業と延命で散々ユーザーを引きずり回しておいてこの程度だからな
初動の不備で一ヶ月大人数の利用料を取り損ねた分の補填にもなってないだろう。
183:名無しさん必死だな
07/09/09 17:32:30 VfCCPWfw0
そもそもPSOからしておかしなゲームだったよね
レア武器が手に入るころには全敵が雑魚状態だし
恩恵に預かることなんてない
184:名無しさん必死だな
07/09/09 17:52:23 Wd+Udx9V0
韓国の10倍うんぬんの話は、導入0円のDLコンテンツ(ネットゲーム含む)での話でしょ
185:名無しさん必死だな
07/09/09 20:12:26 GJPx+a5L0
箱で出しても接続者数なんて20/1にも満たないんじゃね?
今箱PSUに日本人って生き残ってるのか?
186:名無しさん必死だな
07/09/09 20:46:43 MFFcL5vr0
>>185
箱版、課金するのもウザイからなぁ…
PC版買って痛い目にあったのに、投げ売りの箱○版にお布施だけはした。
やる意味ナスはもうどうでもいい…。
187:名無しさん必死だな
07/09/09 21:49:50 Ix3tmlPq0
>>183
レアは性能が凄いというよりかは
希少性と、見た目のかっこよさでみんな追い求めてたと思う
とりあえず、(・ω・)ノスプニ禁止
188:名無しさん必死だな
07/09/10 06:14:33 k96tEDDq0
目的と必然性の問題だと思うよ、PSOだとレア掘りが適当かつ大きな目標として存在して
後はバトルでもチャレンジでも、参加に合意した者同士の間では趣味として「遊ぶ」事が出来た
つまり基本部分が程良くアバウトで、その他の選択肢についても自由に選べたんだけど
PSUだとご存じの通り発売9ヶ月経ってイベントが発生するまで
一般がユニット系以外のレアをまともに狙える状態ではなかった。
その上金銭に価値を付けようと言う方針で、落とす金を少なくし
そして金が無ければ殆ど何も出来ないバランスにしたものだから
大半のユーザーは目先の報酬のみを追いかける事になってしまった。
要するに遊びの幅を狭くされたと言う事で、更に遊び方までも運営にコントロールされている状態
レア放出イベントについても、それまでの経緯から「期間中にレアを掘らざるを得ない」
状態に追い込まれている訳だから、こちらも同様にコントロールされている事に変わりがない。
つまり遊びと言いつつも、運営の意向に従わない限りニッチもサッチも行かない
プレイヤーに選択権の無い、労働的なものにPSUは退化しているって事だ。
189:名無しさん必死だな
07/09/10 17:58:53 fcUmZpk/0
カットインとか、モーションとかいい所もあったのにね
肝心のゲームとしてのところが糞だった
あと運営も最低すぎて笑った覚えがある
190:名無しさん必死だな
07/09/10 22:27:11 htf38ENP0
既に何度も語られているけれど、ミッションランク制が最大のガンだよな。
まったりチャットしながら周回とか、これのせいでできないようなもんだ。
191:名無しさん必死だな
07/09/11 03:11:38 cbzCbFSv0
>>187
周回してノダチとカザミ探したのは良い思い出…
192:名無しさん必死だな
07/09/11 10:40:19 IuHAdJx80
PSUがPSOより良かった点
・グラフィックが綺麗
・キャラクリエイトに幅がある
・カットイン
・吹き出し(ヤブレ吹き出しが使えたり、重なって太字になる要素)
PSUがPSOより悪かった点
・運営方針
・ゲームバランス
・システム
・キャラのデザイン
・オフラインモード
・発売時期
193:名無しさん必死だな
07/09/11 11:10:57 mTHlBs1Y0
こんなひどい運営でもPSOに比べたら神運営なんだけどな
194:名無しさん必死だな
07/09/11 11:17:49 IuHAdJx80
>>193
「方針」
運営そのものは同じセガなんだから、少しは経験積んで少しはマシになってて当然
195:名無しさん必死だな
07/09/11 11:34:34 hrzKW/B+0
レーザー<ライフル=ロングボウ
ショット<クロスボウ
マシンガン<ツインハンドガン
射撃武器の性質が恐ろしく被っている上に性能差があったりしてアレだよな
196:名無しさん必死だな
07/09/11 11:51:52 fmedj3nb0
>>193
運営良くなったって言ってもサミーが入って業務改善しただけでしょ
んでセガの開発自体は納期とか資金管理が厳しくなった状況に付いていけてない
時間内、資金内でまともな形にゲームを纏める事が出来てないんだよな
PSUも企画書作った後に子会社に発注して、上がって来た物をそのまんま出しただけって印象
そこからの調整等の本体で手を加えなきゃいけない部分が全部抜けてる感じ
ユーザーコントロールによる課金の安定化とかそう言った経営方針みたいなものは見えるけど
どうやったらユーザーに楽しんで貰えるかと言う肝心の作り手の意志が全く見えてこないんだよな
197:名無しさん必死だな
07/09/11 18:03:02 ZJFb3ATC0
>>192
というかグラは誤魔化しが上手くなっただけで
本質的には劣化してるのに気づかんのか?
PS2が足を引っ張っている所為で
198:名無しさん必死だな
07/09/11 18:06:15 IuHAdJx80
>>197
PC版で高設定で遊んでたから全然思わなかったな
199:名無しさん必死だな
07/09/11 18:27:51 XFqRFrgqO
ドリキャスユーザーでPSOも死ぬほどやったのに、
今となってはPS2とどっちが性能上だったか記憶が定かでない…
後期の作り込みはPS2、鮮やかさとVGA対応はDCって感じか
200:名無しさん必死だな
07/09/11 18:43:54 mwdV1nH00
>>136 亀レスでスマンが、禿げあがる程同意。
201:名無しさん必死だな
07/09/11 18:47:48 srn3hR/U0
オン上で育てたキャラをオフに移行できないといかんよ。
改造を怖れてのことなら、二度とオン復帰できない仕様でもいい。
手元にデータが残らないのはつまらない。
>>199
ソフトの作り手しだい。でもロード時間ではかなり優れてたとおも。
202:名無しさん必死だな
07/09/11 18:48:49 5XH7zT0v0
>>199
なあ、知ってるか
PS2にPSOを移植しようとしたら
メモリが足りなさすぎて駄目だったって話・・・
203: ◆XcB18Bks.Y
07/09/11 19:15:11 8QFkyZwG0
>>198
PCで解像度を上げると逆にテクスチャーの荒さが気になります(慣れましたが).
テクスチャーはPS2とは別に用意してくれれば良かったのにと思います.
204:名無しさん必死だな
07/09/11 19:22:03 p/3a+KJM0
PSOは通勤快速で、PSUは各駅停車って感じなくらいめんどくさいね。
わざわざ惑星移動させる必要ないじゃん、たるい。
最初は広いところ歩いてほ~とか思ってたけど、ちょっと経つと移動がだるい。
205:名無しさん必死だな
07/09/12 00:32:37 eI6HRK790
某設定資料集より引用。
>パートナーマシナリー第4段階は女の子、しかもメイドという初期設定が
>決定していましたので、そのへんを一番考慮してデザインをしています。
企画が完全に基地害だったんですね^^
206:名無しさん必死だな
07/09/12 10:11:38 l9bRTD5j0
>>205
萌え要素はキャラで味わえるんだから、他に用意しちゃいけなかったんだよな
おかげでプレイヤーの魅力もNPCの魅力も半減した
ただ追加すればいいと思ってるから、こういう根本的なところで軸足をずらしてしまう
207: ◆XcB18Bks.Y
07/09/12 18:37:52 XhdBjei50
>>205
女児メイド強制にしたらかなりの人間が引くってわからなかったんですかね.
ヲタでない人の視点がわからないヲタってちょっと痛い.
偽ハロのまま連れて行けたらどんなに良かったか…
イルミナスでは違うタイプのPMも用意されるみたいなのでちょっとだけ期待しています.
208:名無しさん必死だな
07/09/12 21:35:40 S/Jj1V/Z0
>>202
サクラ3も開発スタッフが
「DCだからできました!はっきりってPS2には移植できませんwww」
とか言ってたね
こういう発言は上手かったなセガ
209:名無しさん必死だな
07/09/12 22:30:53 QxXwgoPJ0
>>207
人間型にする意味がわからんな。
偽ハロみたいな感じがいいのに。
210:名無しさん必死だな
07/09/12 23:54:53 4e7cPGj00
sge
211:名無しさん必死だな
07/09/13 02:24:01 h3NOZB5t0
主人公が「イーサン」みたいな固定キャラじゃなくて新米ガーディアンってことは
またストーリーでは空気確定なんだろうね。
PSUの配信ミッションでさんざん叩かれてるのになんで改めないのやら。
というか僕の考えた萌え燃え女獣人ライアを活躍させたいんだろうね。オナニー全開。死ねよ。
212:名無しさん必死だな
07/09/13 20:22:08 6Rf/Se4o0
総監との涙のイベントでは
あまりの空気っぷりにあきれ果てた
勝手にもりあがってんじゃねえよ
ってゆうか、ぶるあああああああああ!ってパクリ?
213:名無しさん必死だな
07/09/14 09:47:42 O/AMRWIO0
アドレスはこちら
214:名無しさん必死だな
07/09/14 09:57:14 YcpVAA8J0
>>209
コラであった執事タイプはまあ良かった
やまおかああああああああああああああああああああああああ
215:名無しさん必死だな
07/09/15 12:31:44 wI+XTXZR0
シカトしてないだろ
216:名無しさん必死だな
07/09/15 12:34:38 TYlvI7Pn0
山岡っていえばおいしんぼの作者は最近、反日国家韓国で反日マンガだして
あっちで拍手喝采らしいな。
あいつはどんだけアホなんだか。
217:名無しさん必死だな
07/09/15 19:49:24 jAo45Hjo0
被れただけでこれだもんな
共産主義はマジ人類の害悪だよ
218:名無しさん必死だな
07/09/16 05:06:14 eBXNOhHO0
おいしんぼの原作者と、野望の王国の原作者は同じなんだよな・・・
219:名無しさん必死だな
07/09/17 09:37:01 QTBOrdwN0
>パートナーマシナリー第4段階は女の子、しかもメイドという初期設定が
www
220:名無しさん必死だな
07/09/18 11:59:02 wRrfqHyK0
おいしんぼ、だめだな
221:名無しさん必死だな
07/09/18 12:50:19 nQlX8+vuO
いろんな要素を小出しにしてくのと
はじめからすべてオープンにしとくのとだと
どっちが長生きするかな?
222:名無しさん必死だな
07/09/18 14:55:36 Lhy8chFD0
>1
つーか、世界中がシカトしてるわけだが・・・
223:名無しさん必死だな
07/09/18 15:14:32 VG+uodlw0
>>221
絶対前者。だがMMO慣れしてる奴は途中で飽きる
224:名無しさん必死だな
07/09/18 15:32:26 Uuffll+y0
オンのみで手に入る装備ってのはやめてほしいぜ。
オフで手元にデータをのこしておきたい派なんだ。
225:名無しさん必死だな
07/09/18 15:50:45 K8tNNGjD0
PSO同様オンオフ共通にすりゃいいのに…
あのクソつまらないオフの何所が「大作RPG並み」なのか
見吉の言う事は全てが嘘で塗り固められている
226:名無しさん必死だな
07/09/18 16:31:54 pPr6tric0
マケプレ体験版インスコ>PSUログイソ>ロビー1外人ばっか>萎える>アンスコ
227:名無しさん必死だな
07/09/18 17:15:20 A1FMYqhu0
マケプレのデモ版は英語版だからな
製品版のオンラインも英語できないときつい
ショップ検索で日本語使って検索すると日本人のショップしか検索されない
外人のショップ行きたいときはアイテムの英語名で検索しないと駄目とか手抜きしすぎ
228:名無しさん必死だな
07/09/18 20:33:23 LrH6/tsh0
しかもマケプレの体験版は色調が海外仕様でちとクドい。
製品版はPC版と同じ色調+被写界深度モドキ+処理落ち。
229:名無しさん必死だな
07/09/19 13:04:58 Lcmq2zth0
ちなみに、PSUは結構オフ楽しめたな。
話しは結構良いと、個人的には思っている。
個人的にはブルドラより好きだし、箱○RPGの中では一番面白いと思ってる。
オンはやったことない。
230:名無しさん必死だな
07/09/19 13:10:49 J2y7A+qi0
>>229
オンがオフ+αだったらオンは面白かったと思うんだけどね…。
イーサンが性能高すぎだから、オンキャラとのギャップが辛い。
231:名無しさん必死だな
07/09/19 17:52:32 Ji/Js9qB0
っていうか、
オフで育ててオンでお披露目みたいな事や、
暇な時にオフでレベリングっていう事が出来なくなったのが意味不明
素材集めもネットに繋がなきゃできないってアホかと
コンシューマー向けに作られたPSOと、
月額課金をむしるために作られたPSUの、最大の違いだと思う
232:名無しさん必死だな
07/09/19 17:54:43 nFfJqymUO
ヤルイミナスの方もオンオフ別の糞仕様なの?
233:名無しさん必死だな
07/09/19 17:57:28 Ji/Js9qB0
>>232
主人公空気ルートっぽい
234:名無しさん必死だな
07/09/19 18:00:12 fAYkbWhW0
PSUみたいなクソで見吉は「6年持つ」とかいってるからな
138000人は1年どころか半年で止めた
235:名無しさん必死だな
07/09/19 18:02:54 lUNx7V0mO
発売して半年経った位に中古を買って実績解除だな。
236:名無しさん必死だな
07/09/19 18:20:33 JpEKHd+30
セガのオンゲ経歴
PSO
大成功?後半チトの嵐だったって話は聞くが内容について悪い話は聞かない。
RF Online
責任者のヅラ曰く「5年は遊べる。」→クソ調整でひたすらグダグダ。一年もたず死亡。その後、運営ダメオンに移行。
PSU
発売から一月ほどなんだかネットワークのグダグダでプレイ不可。非難轟々、返品要求来るわ、消費者センターに訴えられるわのえらい騒ぎになってで客逃走。マジでいい話は聞いたことない。
こんな感じかね?
237:名無しさん必死だな
07/09/19 18:28:01 oAZJdY9Z0
PSUは盛大にやっちゃったから叩かれる要素しかないな
被害者の数が多すぎた
238:名無しさん必死だな
07/09/19 18:29:56 Ji/Js9qB0
>>236
RFは元々セガが作ったわけじゃないから、運営力以外は考慮しちゃいけないと思われ
239:名無しさん必死だな
07/09/19 18:33:02 8JA4lvSX0
中さんがいるかいないか、の違いだろうね。<PSOとPSU
どう見てもPSUはユーザーの方向に向いてない気がする
240:名無しさん必死だな
07/09/19 18:38:20 oAZJdY9Z0
▽:【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 晒しスレ par30 [ネットwatch]
【PSU】課金システムでセキュリティ不備があり個人情報が閲覧できる可能性があったのでお詫び 8/27 [お詫び+]
【MHF】MHF大コケでPSU大勝利 [ネトゲ実況2]
▽:【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 晒しスレ par29 [ネットwatch]
【PSU】俺らね、イルミナスの野望はコケると思うよ。 [ネトゲ実況3]
よく見たらお前ら現役ばっかりじゃねーかw
241:名無しさん必死だな
07/09/19 18:44:32 sUfg0QB60
中もGC版発売直後にDupeが発覚した時の裏技発言があるし、どうかと思うがな。
242:名無しさん必死だな
07/09/19 23:40:19 71igd2xx0
中は良い意味でも悪い意味でもゲームにゲームとしての意味以外を持たせようとしなかった
まぁパチ屋と合併して以降、ゲームを只の資金回収ツールとしてしか見れなくなった現開発陣よりゃマシだな
少なくともユーザーにとってはな
243:名無しさん必死だな
07/09/20 22:11:58 01xvG1MZ0
ログイン祭りキター
244:名無しさん必死だな
07/09/21 00:00:58 N4LQJ/S30
PSO(DC)では升は1-1ロビー、チャレはUS8~ロビーとかで
上手く棲み分けられていた期間が結構長くて、また
デスペナ無しだから色々なロールプレイ用キャラを
作って気軽に乱入して、キモイとか痛いとか言われる
こともなく二年ほど遊べたな。
少ししてFF11にも手を出してみたけどこっちは皆余裕
なくて、ウゼェだの遊びじゃないんだ真剣にやれとか
言われてなんだコレ?って思った。
PSOもBBからシステムがギスギスしてきて残念だった。
245:名無しさん必死だな
07/09/21 00:06:30 N4LQJ/S30
あ、死亡時武器落とす仕様のために泥棒にあって凹んだという
嫌な事はありましたよ。
246:名無しさん必死だな
07/09/21 00:36:12 C2Kx2Bym0
>遊びじゃないんだ真剣にやれとか
ワロタ
いや、遊びだろwww
247:名無しさん必死だな
07/09/21 01:16:33 qfQV9oXp0
FF11は遊びじゃやってられなかったからな
55キャップ時代にやめたけど、ジュノついたらPT作って狩場決め→移動に2時間
(自分がリーダーしてな)、PT作ると2時間は抜けれない
一回死ぬとレイズ1してもらっても、デスペナ取り戻すために1日はかかる
もう、効率的な決められた動きしないと、晒される
248:名無しさん必死だな
07/09/21 22:50:07 s9Ndv+w/0
PSUがFF11みたいにならないように祈るしかないなぁ。
249:名無しさん必死だな
07/09/21 23:34:27 T2K+vsCW0
プレイヤーの問題で仕様の限界まで強化しないと屑みたいな風潮になってんじゃん、少なくともネット上では。
そうならないように祈るんじゃなくて、プレイヤーが意識する事でどこまで緩和して行くかの問題だろ。
250:名無しさん必死だな
07/09/22 20:00:01 ql0P88Re0
>プレイヤーの問題で仕様の限界まで強化~
時間軸的にFF11から流れてきたプレイヤーが多いんじゃないかな、PSU。
251:名無しさん必死だな
07/09/22 22:15:31 2RqEjHZy0
他ゲーで廃人になれなかった廃人が幅をきかせているお陰でネトゲ界のスラムと化しているからな
もっと広範に渡ってユーザーを獲得しているゲームなら一般人の横の連帯感みたいな物があるから
あまり変な所に基準値が来ないんだけど、PSUの場合無料期間終了と同時に
ライトな方から数えて8割位のユーザーが消し飛んじまったから
残ったヘビーユーザー(あくまでPSU基準な)の天下になってんだよな
252:名無しさん必死だな
07/09/22 23:13:34 ql0P88Re0
>>251
なるほど、そうか。
下の「このスレを見ている人はこんなスレも見ています」を
見てみるとなにかキツイものがあります。
253:名無しさん必死だな
07/09/24 00:49:39 mME+9+QC0
>>247
それなんて拷問?
254:名無しさん必死だな
07/09/25 13:35:21 t4UmBswV0
>>247
間違ってるとは言わないけど
そんな底辺PTを例に出して批判せんでもよかろう
55時代ってPSUで言えば上級職もないような時代だろうに
PSUで言えば
S周回PTを作る>>構成ガチにしたいがFTが見つからないで2H叫び続ける
>>PTの誰かがスケドないので何度もやり直しになる>>想定の稼ぎを出すのに1日潰れた
こんな感じ
PSUは狩場のランクさえ下げれば構成適当でもいいのはいいところだと思うわー
FFは最低でも「テクターがいないとLVsageになる」って構成縛りだったな
255:名無しさん必死だな
07/09/25 14:23:48 TsecDkgv0
MMOとMOで比較してどうすんの、その上規模が全然違うし
PSUなんて実質的にはオフゲ並みのボリュームなのに
今より時間の掛かる仕様にしたらそれこそ本当の阿呆だろ、今でも充分阿呆だけど
256:名無しさん必死だな
07/09/25 15:07:42 jQtm3z1+0
>>225
PSUは「MMOの悪いところ」が満載なMOなので、比較にFF11持ってくるのは妥当w
257:名無しさん必死だな
07/09/26 03:40:29 JpDiKCl/0
んで「FF11より時間がかからないから」PSUがマシって?馬鹿丸出しだな。
この辺りも信者の汚染が始まったか。
258:名無しさん必死だな
07/09/26 20:27:53 nDKsSxEZ0
そりゃ無視したくもなるだろっ!
日本人居ねーは、イベント無いは、wiki等のサイトのBBS利用する意味無いは…
グラもイマイチ処理落ちもあるは、本体すぐ壊れるわ…
せめてライセンス無料にしてくれたら考えるわ。
259:名無しさん必死だな
07/09/26 21:43:51 lMwnga5E0
既に本体持ってるのに故障気しないだろw
支払いはクレジットカードオンリーってのが痛過ぎる。
あと、大体β出たあたりで既にPSOの方が良かったって意見多かったしな・・・
そりゃスルーするわw
260:名無しさん必死だな
07/09/27 02:22:17 FAfBOEgg0
逆に最近のFF11は、町にたむろして、同じ目的の3~6人が集まって
閉鎖されたエリアで色々遊ぶってクエストが多くてMOっぽい部分が
増えているよ。
でもやっぱりPSOが一番良かったなーと懐古モード。