07/08/23 23:39:11 +6zDoF9y0
コアゲーマー向けのソフトが売れないのは、コアゲーマーの絶対数が少ないから。
それは任天堂がDSで台頭する前から。任天堂は関係ない。
じゃあコアゲーマーを増やすにはどうするか?ゲームに触れる人間や時間を増やすこと。
そうやって少しずつ求めるゲームが変わっていくのを狙うしかない。
いきなりコア向けソフトを買う初心者なんていない。
極端な話、WiiやDSのユーザーから360、PS3に移る人間だって出てこないと言い切れない。
ただ、ゲーマーじゃない人間がいきなり360、PS3を買うことはまずない。
ライト層をSCE・MSが取り込めないんだから
任天堂はコアゲーマーにとっても救世主じゃねーか。
何が不満なんだ。