熱血高校くにおくんDS発売決定【苗字は?】at GHARD
熱血高校くにおくんDS発売決定【苗字は?】 - 暇つぶし2ch267:259
07/09/27 14:27:56 2/5ZaW2p0
>>264
>ソースもない漏まいの話は信用できん

どのソースがご所望なのか不明だけど、ゲームのプレイ感覚は…
 歩き動作…最悪。振り向きが遅い、歩行開始が遅い。
 ダッシュ動作…ダッシュ開始が遅い。入力の受け付けが悪い。
 ジャンプ動作…ロング・ダイビングがないので退屈。必殺シュートも捕り安いのでアクビ。

 ボタン配置が変。SFCのコントローラに置き換えると、Bがシュート・キャッチ、Aがパス・ドッジ。L・Rがない。
 パンチ・キックが出せなかった。相手コートにジャンプで飛び込んでもなお出せない。

 相手コートへは、ダッシュ・ジャンプを問わず、ラインを越えたら操作不能。暴行行為とやらが体験できず仕舞い。
 必殺シュートがノロマ。圧縮シュートが、ほえほえシュート並みに遅い。ボールスピードの設定変更ができるなら許せるが。

 必殺シュートの受け付けは良好だが、キャッチできない訳じゃない。むしろ思う壺。

268:259
07/09/27 14:32:15 2/5ZaW2p0
 味方・敵ターゲット変更さえできないから、任意の相手にぶつけれない。
 プレイヤーは前衛ディフェンダーを義務付けられるので、後退すると味方CPUに直撃する。
 内野パスのつもりが、いちいち外野パスになってウンザリ。
 やはりFC版準拠なので、外野はダッシュ不可能。必殺シュートも出せない。攻撃力も強制低下。

…あと何が知りたい? 俺が思うに、ファミ通の開発中画面は、背景にドット絵を撒き散らしただけの合成写真に見えてしまう。
 そんな出来だった。あの写真のように、アチコチでダメージ表示が出るとは思いがたい。


アークのブースについて。
向かって右から、無知なイベントスタッフ、4日間のスケジュール看板、2人の正式女性社員インフォメーション、
右奥にDS一個とくにおドッジ(タッチペンなし)、その隣の中央にGGなど数機。
上のステージでGG声優のトークショー。GGファンがやかましくてスタッフと話しが出来ない。
パンフレット配布コンパニオンがやたらと渡したがる。ので、すでにもらったパンフを持ったまま歩きまわった。

269:名無しさん必死だな
07/09/27 18:49:03 e0l/Frb/0
>266
…なあ、そこに時代劇が入ってたからビックリって文章に見えるが
どうみても任天堂はなめてないぞ

270:名無しさん必死だな
07/09/28 21:10:21 RtRmScge0
VCに熱血物語きたぞーーーー!!!!!!!!!1111


271:名無しさん必死だな
07/09/28 21:23:12 NL/eAZl/0
おおおお
ってか10月レベル高えーー

エスパードリーム
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)
ダウンタウン熱血物語
半熟英雄
ベア・ナックルIII
エイリアンソルジャー
ソニック3Dブラスト
ダイナブラザーズ2スペシャル
源平討魔伝
イース I・II
超兄貴
グラディウスII GOFERの野望
龍虎の拳

ぱっと見た感じこれだけ欲しいもんがある

272:名無しさん必死だな
07/09/28 21:40:54 XJOUC9SP0
アトラスからアークに移ったのか…。

273:名無しさん必死だな
07/09/29 11:52:02 YvNA4zDd0
>>272
くにおくんも終わりか…
アトラスの時も相当酷かったが。

274:名無しさん必死だな
07/09/29 12:49:59 i9JOGOm20
ムダに息の長いアトラスより、さして代表作の少ないアークの方がいいと思うけど。

275:名無しさん必死だな
07/09/29 13:11:12 YvNA4zDd0
>>274
例のギルティギアアクセントコアのバグ問題はブログを閉鎖して証拠隠滅
北斗の拳、戦国バサラ(ロケテスト)の酷さに加え、
神宮寺DSなどもさんざんだとか。

276:名無しさん必死だな
07/09/29 19:20:59 Cp+9p4760
アークといえばバグセントコア

277:名無しさん必死だな
07/09/29 19:31:44 nfSMz+ql0
ああ、やっぱバサラ駄目なのか?
カプコン絡みだからもしかしたらイケルと思ったんだが

278:名無しさん必死だな
07/10/01 08:40:27 EoFOB01PO
開発はミリオンじゃないの?

279:名無しさん必死だな
07/10/01 18:21:39 iuJl5QZ+0
開発・製作ミリオン

280:名無しさん必死だな
07/10/04 01:07:27 g64RBe980
VCに来たのはマジで嬉しい。
はよ熱血行進曲とかも出さないかな。

281:名無しさん必死だな
07/10/07 01:03:37 bMc+NLZ70
ちっちゃな ちっちゃな 思いやりぃが
でっかな でっかな 愛となぁる

282:名無しさん必死だな
07/10/07 01:06:00 JQ17VFCOO
GBAでも復活してたよなくにおくん

283:名無しさん必死だな
07/10/07 10:35:08 P+bJbKiy0
>>282
あぁ、出来は最悪だったけどな
ホント、熱血物語EXは1から作り直してほしいわ…orz

284:名無しさん必死だな
07/10/07 16:11:59 P8wA7zyh0
顔つくれたりするのは良かった。
三橋・伊藤つくったりしてた
ただボタンの押す長さで判定変えたりするのはいらん 操作性が微妙で気持ちよさが半減
あとは68k版を基準にマップ作って欲しかった 全部の学校せめこめんで番長倒していくっていう
2Pプレイが無かったり 
スタッフロールが無かったりと とんでもない事情がありそうなソフトだった

285:名無しさん必死だな
07/10/07 21:28:59 X7KhSp5I0
ボタンの長さのは2種類程度が良かった
別スレみたいにカスタマイズしたり
fpsは当時のは幾つか知らないが、ファミコンまでは行かなくとも控え目に
スタッフロールはミリオンの近況を知るために欲しかったな


286:名無しさん必死だな
07/10/08 10:34:15 Xsf5+UzK0
スタッフロールのないソフトの前例について、誰か調査してくれ

287:名無しさん必死だな
07/10/08 19:32:06 N8phMnkU0
ファミコン初期の頃は多いが
ゲーム内にもてくのすチームとして出ていた社員が
やはりプログラマーとグラフィッカーの二人位で作っているという説は
あながち遠い推測ではなさそうだ


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