熱血高校くにおくんDS発売決定【苗字は?】at GHARD
熱血高校くにおくんDS発売決定【苗字は?】 - 暇つぶし2ch101:名無しさん必死だな
07/08/07 23:16:34 q0byv69w0
いい加減、懐古から脱却して欲しい物だなミリオン。ゲーム買うのは半分以上が子供だぞ?
『懐かしいでしょう!?』と言われたって、体験版程度で気が済むよ。まさか、
こんな生ハムメロンゲームを10年以上もやり込む道理はないだろうし。

102:名無しさん必死だな
07/08/07 23:17:28 AgfY5srr0
そんな生ハムメロンゲームより、最近のゲームは糞ツマランから困る

103:名無しさん必死だな
07/08/07 23:20:48 4npIhRs80
>>101
お前さん、ミリオンに新作求めてるのか?
それは無謀だと思うがなぁ…。
それに、欲しい人だけ買えばいいんだし。

それとも「自分が欲しいと思っているものが出ない」
なんて考えてるのか?
それはさすがにお前さんの責任でもあるぞ。

104:名無しさん必死だな
07/08/07 23:23:25 UiUt9Xy0O
ダウンタウン行進曲がいい。
れいほう最強。

105:名無しさん必死だな
07/08/08 00:10:00 ChZ4pr2S0
熱血行進曲じゃないの?

106:名無しさん必死だな
07/08/08 00:11:00 zM0xxtwc0
実際、くにおゲームをDSで、しかもソフト1本で8人対戦できるなら、何もドッジ+勝ち抜き格闘
にせずとも、普通に運動会の4→8人版を作れば充分だろう? 同意しますか?

これなら、日本人ファミリー総出演、新競技、逆にクラシックモードへの切り替え機能、
とかも出来て嬉しい。



107:名無しさん必死だな
07/08/08 00:24:00 PRDMHSL50
4人同時の熱血格闘伝説でも良いんだが

108:名無しさん必死だな
07/08/08 00:24:42 dz25x37f0
>>106
同意しない。
ドッジが欲しい人もいれば運動会が欲しい人もいて、
時代劇やらホッケーやら格闘伝説やら
言い出したらきりがないが、それぞれ欲しい人がいる。

んで出た順番を考えれば、
ドッジを最初に持ってきたのは妥当な選択と思う。
何か一つしか出ないと言われたら俺も運動会が欲しいが、
どのみち全部欲しいから、何から出ても構わない。

運動会に関しちゃFC版とGB版両方の種目があればいいと思う程度。
今のミリオンに新規要素を希望する方がどうかと思うぞ?
熱血物語exが大好きだったというのなら止めはしないが…。

109:名無しさん必死だな
07/08/08 02:44:13 fPh+XfbV0
オカマキャラでないかな?
オカマチームでも良い
熱血ゲージと乱闘し過ぎなのと変なシュートが不安だ
熱血ゲージがどんな物か知らんが、チーム全体の士気としてなら良いかも

乱闘は殆ど要らないけど、相手が嫌な感じの時に乱闘OKになるとか、
ラインぎりぎりの所の相手のボールを奪う程度とか、起き上がりを連続で狙われる様な
たまにある理不尽さ程度に抑えて欲しい
昔、アーケード版をやってた頃、何故か開始直後にバグか何かで
ボールを奪われて、ライン際で凄い勢いで一人連続で当てられたりとかがあった
あの感じを伝えたいんだけど、誰も知らないかも知れない
本当に面白いのに完成させてよね

110:名無しさん必死だな
07/08/08 04:18:37 zM0xxtwc0
>>108
>>ドッジを最初に持ってきたのは妥当な選択と思う。

大間違いだろう。

くにおファン>買う
くにお経験者>様子を見る
子供>ドッジボールのゲーム?いらね。くにおくん?面白いって言うオリジナルだけやるし

この生ハムメロン、ターゲットに無理がある。売るつもりもない、いや流行にしてやるという意気込みもない。

111:名無しさん必死だな
07/08/08 10:22:26 Q5Iuht620
>>110
DS開発一発目なら、開発ノウハウの蓄積も必要。
それに最初からくにおファンとくにお経験者向けに作ってるんだろ。
売り上げなんて、本数ではなく利益が出るかどうかが重要なんだし
仮に1万本しか売れなくても、黒字なら問題ないだろ。

112:名無しさん必死だな
07/08/08 14:34:21 zM0xxtwc0
中古ソフトすら高額で、ましてやFC本体はパチモンの方が手に入り安い現状。
くにおファン・経験者向けとなると、9割が成人。アダルトゲームに負けたら、
それこそ目も当てられなくなる。

売り上げ、schooldaysに負けてみろ? ←こんな、斬新なENDが3つあるだけで
話題になり、TVアニメ化に到ったバカ現象だ。いや、エロゲーどころか同人ソフトにも負けそうな勢いだよ。

113:名無しさん必死だな
07/08/08 16:11:16 Q5Iuht620
>>112
そんなに気にするならミリオン入って作ってこいよw

114:名無しさん必死だな
07/08/08 18:43:03 8gj8M0PfO
俺成人じゃないけどダウンタウンのくにおシリーズはたまにやってるな

115:名無しさん必死だな
07/08/08 19:00:07 dQgiHtkU0
>>37
時代背景が良かったからな。
当時はアイパーとかパンチパーマが流行ってて
暴走族とかも流行ってたからな。

今の時代だともう発想がないんだろうな。

116:名無しさん必死だな
07/08/08 19:09:07 /tjTlzVEO
かなり盛り上がっても受注1万くらいだろw

117:名無しさん必死だな
07/08/08 19:12:35 KFXSDeDN0
まぁ1万でも続編決定しちゃうのがDSの怖いところなんですけどね

118:名無しさん必死だな
07/08/09 08:30:58 zK1t2EXiO
まぁとりあえず漏まいら買えよな。
漏れの周りのくにお厨も買うってさ。
今はくにおくん知らない奴にも宣伝してる。
とにかく売れれば大運動会のリメイクも充分ある訳だからよ。

119:名無しさん必死だな
07/08/09 20:35:54 73DwT0910
ファミ通見たけど、面白そうじゃん。

120:名無しさん必死だな
07/08/09 20:40:08 a8MgLxU9O
バーボンと思った奴、挙手
ノシ

121:名無しさん必死だな
07/08/09 20:49:56 9867NteZ0
格闘伝説をリメイクしてくれ!!
合体技は斬新だった
ラスボスもめちゃ強くて熱い

122:名無しさん必死だな
07/08/09 20:57:25 7dfP1QI20
俺は正直、だれだこの虎?
と思ってしまったな

強さは良かった

123:名無しさん必死だな
07/08/09 20:58:58 9867NteZ0
>>122
協力プレイだとめっちゃ面白いよね。

124:名無しさん必死だな
07/08/09 21:08:07 REV0NYqV0
今までのキャラがくにおりきだけでちょっとさびしかったな
オープニングにはホッケーとかのキャラ出てたけどさ

125:名無しさん必死だな
07/08/12 02:22:42 VRGmZOEtP
くにおのホッケーは面白かったな。

126:名無しさん必死だな
07/08/12 02:25:09 bB/AWOV00
キレると、殴れる
殴ると、即退場なゲームだな

127:名無しさん必死だな
07/08/12 02:55:47 oYCJyHGnO
バーボンと勘違いした人の多さにワラタ

俺も(ry

128:名無しさん必死だな
07/08/12 03:45:05 G2YSOeDM0
>>80
SFC版でそれやってたけど、なんか要素多くなりすぎで長いだけになってた気がする。
PCエンジン版が一番できがよかったなあ。

129:名無しさん必死だな
07/08/15 08:10:07 r6UfLGljO
>>124
今までずっと出てたごうだやごだい、冷峰軍団達が出てないのは「挑戦状は来たけど、色々事情があって出場しなかった」説が有力

てか西村とかがああいった大会に積極的に参加する性格に見えるかい?

130:名無しさん必死だな
07/08/15 13:53:31 ExVcC7QI0
このアイデア面白い
53 :名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 06:53:27 ID:KOyXv9Ym
2画面の使い方あれはなんとかならんのか
・空中戦
・屋根からボールやアイテムなどが転がってくる
・UFOキャッチャーが邪魔をする
・パチンコやスマートボールみたいにどこに落ちてくるか分からないアイテム
・上から植木鉢を落としてくる
・UFOにさらわれる
・雷に撃たれる
・天井が低くて高いジャンプパスなどがたまに天井にぶつかってしまう
・上に表示されてる条件を行えばポイントが溜まっていき、表示されてるアイテムが落ちてくる
・コラッ!っていう親父が3階の窓からたまに怒鳴ってくるので一同見てしまうから運が悪ければよそ見してやられる
・こぼれそうでなかなかこぼれない液体が上にある
・布団を叩いているおばさんがいる
・天井が崩れそうで高いシュートやパスでダメージを与えると崩れ落ちる
・床も崩れる
・つららが落ちてくる
こういうアイデアに使って欲しかったよ2画面は
もしかしたらまだ出してない要素としてあるかも知れないけど

131:名無しさん必死だな
07/08/15 13:54:32 ExVcC7QI0
つづき
54 :名前は開発中のものです:2007/08/09(木) 06:55:46 ID:KOyXv9Ym
雪のステージで子供たちが雪合戦で投げてきた雪球を
転がして大きくして、一回限りのボールにするとか
2画面はもっと面白くなる可能性があるよ

テクノスはこのアイデアを採用するべきだ

132:名無しさん必死だな
07/08/15 13:55:05 MU6qd0dP0
運動会出してほしい。

133:名無しさん必死だな
07/08/15 17:14:17 Ij+yu6Wf0
>>131
アイデア持ってる奴がメーカーに入って作ってこい。
外野で何を言っても無駄。

134:名無しさん必死だな
07/08/15 17:14:57 oX878bXr0
そのアイデアを一つ実装するのに100万円かかるのを理解すべきだ。

135:名無しさん必死だな
07/08/15 20:11:41 Dc3M56Jh0
SFCで登場した野球が出て欲しい。
あの時は熱血のみで、他の高校のストーリーが無かったから。

夢園商業・さわむらみちこ物語なんてあったらお笑いになるとは思うが。。。

136:名無しさん必死だな
07/08/15 20:28:58 sLRvXZCvO
俺、くにおのファミコンシリーズは全て持ってた位好きだが
新作やリメイクには全く興味なし。
欲しいのはベタ移植のみ。

137:名無しさん必死だな
07/08/15 20:40:35 W7OXhQPB0
>>129 ぴゅぴゅぴゅのぴゅー
ごだいが大好きだったからとっても残念だったんだ
いたとしても武器使えないんじゃ意味ないけどさw

138:名無しさん必死だな
07/08/15 22:33:31 tOxj97w50
テクノスジャパンって潰れたのにソフトの著作権とか権利って
どういう風にうつっていったの?

139:名無しさん必死だな
07/08/15 23:04:16 Ij+yu6Wf0
>>138
元テクノスの人がアトラスに移って、
そっからミリオンを作ったらしい。

確証はないけど、GBAのとかゲーセン族のとかに
ミリオンっていう名前が出てくるから、
そこがメインで関わってるっぽいし。

140:名無しさん必死だな
07/08/15 23:10:11 BVIWaXsN0
んで、くにお社長はどうなったの?

141:名無しさん必死だな
07/08/15 23:21:37 fIRg1Y4R0
>>139
GBAのコレクションもゲーセン族も出来は酷い

今回の販売元のアークもバグとか劣化移植で評判悪いから
あまり期待できないな・・・

142:名無しさん必死だな
07/08/16 01:55:37 YkciqTeM0
>>141
ちなみに>>12の画像(ファミ通か?)にも
Millionの文字があるから関係あると思う。
たぶんアーク自身は開発には関わらないんじゃないか?

俺が一番欲しいのは大運動会なんだが、
もしドッジの出来が悪かったら
逆に移殖なんかして欲しくないって思うだろうな…。
GBAの爆熱ドッジは楽しめたから、
きっちり仕上げてくれれば面白い物が出来上がるはずなんだが…。

143:名無しさん必死だな
07/08/18 03:27:58 2Ux1G0Dz0
エコールファン感謝祭に”せっかくだから”ファンが集結!
そして真鍋社長が登場、のっけから「P○3がコケましたね」発言
URLリンク(www.famitsu.com)

144:名無しさん必死だな
07/08/19 00:58:24 u0KtdNVe0
>>140
瀧邦夫はミリオン所属。ちゃんといる。この目で確認済み。

145:名無しさん必死だな
07/08/19 22:15:40 0C8p6z260
社長じゃないの?

146:名無しさん必死だな
07/08/19 23:58:26 u0KtdNVe0
社長かどうかまでは…
登記簿も入手不可だし。
社屋から出てきた人と目があったけど、白髪のじいさんだった。あれが瀧邦夫?
新入社員にジジイはないだろうし、だったら古参テクノススタッフと考えた方が自然。

電子機器の開発が本業だから、町工場風。そのじいさん、黄緑の蛍光色スタッフジャンパー着てた。

もしかしてだけど、山田大樹映画監督を調べれば、滝邦夫の画像も出て来るかも。

147:魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w
07/08/21 12:04:28 XkTgNnY/0
ほー、くにお祭が始まる予感ですね。わくどき。

148:名無しさん必死だな
07/08/21 23:09:15 056z1/TO0
発売決定!

社会現象化不可能決定!

149:名無しさん必死だな
07/08/23 16:36:07 VCCKHduX0
            √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ____/ ̄ ______  |      S T O P  P S 3 叩き!!
  ,r '´____/  /ノ( === \|
. /  <   .  |.  / .⌒,,ノノ ハ ヽ,,)(|
/ /\ \  . | /  -・=\ハ/=・- ^|
| |   \ \―(6|    ,,ノ( 、_, )。、,, |   PS3と久多良木をバカにする書込みは禁止です。
| |   /\ \|      ,=三=、   |
| | rnl`h  \ \  ( 〆 , ─ 、ゝ) | nl`h、
| | l l l l l  r  \ \\____// .l l l l l
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.   ⊂' ヽ./ |   コピペ、書込み ダ・メ・絶・対!!
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' ̄ ̄`ー' -'
 \ \_PS3叩き禁止_> ./
    ヽ、______,,/

150:名無しさん必死だな
07/08/25 02:56:48 y69lyGwZ0


151:名無しさん必死だな
07/08/25 03:13:12 tvNnH55wO
おいおい…

こんな露骨なバーボンにって…アレ?

152:名無しさん必死だな
07/08/25 03:19:57 d3K3+vM10
よっしゃ!

153:名無しさん必死だな
07/08/25 03:47:28 xu5F4i0F0
今時タイトルに超とつけるセンスは見習うべき
いやぁ楽しみで不安だ

154:名無しさん必死だな
07/08/25 20:33:48 S+EZoBVD0
これコケたら ミ リ オ ンの 住 所・T E L・F A X さ ら す わ

155:名無しさん必死だな
07/08/26 04:34:42 K9eyhbG30
ダメゲー確定だよ~

必殺シュートに凝ってる所から察するに、9割以上の確率でキャッチできない。
ボールの形状が極端に変わり、パワーゲージにも依存してるだけに、簡単にキャッチできたらつまらない。
だから簡単には取れない。

ネオジオ版になりそうなよっか~ん

156:名無しさん必死だな
07/08/26 12:46:32 62YhvxPx0
難易度設定があるんじゃないか?
熱血ドッジにも爆熱ドッジにもあるし。

157:名無しさん必死だな
07/08/26 18:51:58 K9eyhbG30
難易度設定? それ、ダメゲー方程式だよ。
必殺シュートをキャッチしにくいから難易度を下げる、CPUが弱過ぎるから難易度を上げる。退屈だよ…。

サッサと簡単にクリアしたい時>難易度を下げる>CPUが空気を読んでキャッチしない。
簡単にクリアできて飽きた場合>難易度を上げる>CPUが空気を読まず、キャッチしまくり、必殺使いまくり。作業ゲー。

>熱血ドッジにも爆熱ドッジにもあるし。

SFC版にはありません。難易度ではなく、1Pと2Pのステータスを4段階に変更するんです。
また、『キャッチのしやすさ』も4段階に変更できるので、難易度に関係なく、キャッチ力をカスタムできたんです。


158:名無しさん必死だな
07/08/26 21:28:12 62YhvxPx0
>>157
SFC版はやった事無かったから知らんかったわ。
まぁ俺は難易度設定だけで楽しめたし、
DS版は対戦がメインだろうからCPUとかどうでもいいし。

とはいえキャッチ力をカスタムしたところで
お前さんの言う作業ゲーには変わりないんじゃないか?
そもそもただのドッジボールだし。

159:名無しさん必死だな
07/08/27 00:18:36 byWledEk0
>>158
SFC版には、できる作業が多いんです。FC版しかプレイしてない人が、いきなりSFC版のフランス・ブラジルと戦ったら泣くよ。

Y シュート
B パス
Y キャッチ
B ドッジ
YB ジャンプ
L+YB ダイビングジャンプ (常にキャッチ状態
縦横4連打 ロングジャンプ
L+Y ブロック (体力を削られるが、容易に受けれる。ボールは垂直にトス
各種ジャンプL+Y アタック (相手のシュート、バウンドボール、パスボール等を最も近い敵に、叩きつける。相手の必殺シュートを瞬間的に反射できる。
L+十字キー 向き固定 (Lをシフトした時の方向を向いたまま、8方向歩行、4方向ダッシュが可能。
←←後に右上・右下とY 後方ダッシュシュート (後ろにダッシュしながら、敵コートへシュート。必殺シュートも可能。
ダッシュ中に他方向ダッシュ (ダッシュ中に他方向へダッシュしても、歩数がカウントされ、必殺シュートを投げれる。例『→→↑↑後にY』で3歩目シュート。

160:名無しさん必死だな
07/08/27 00:19:39 byWledEk0
LY フェイントシュート (向き・ターゲットマークに関わらず、最も近い敵に投げる。
LB ダイレクトパス (外野へ直線的にパス
LB 内野優先パス (後ろを向かないままパス
LB 移動キャラ優先パス (移動系で動いてる味方にパス
LB 合体キャラ同士パス (合体中の味方同士でパス回し

LR 投法の変更
R  ターゲット変更
XかA 命令の中止
XかA 命令対象の変更

161:名無しさん必死だな
07/08/27 00:21:02 byWledEk0
→A ロングジャンプマン (Lジャンプさせる。パスすれば必殺シュートを撃てる。
↑A ハイジャンプマン (Hジャンプさせる。以上同文。
↓A ダイビングジャンプマン (Dジャンプさせる。以下同文。
←A ポストマン (センターラインに移動させる。
L+A アプローチマン (味方コートの最奥に移動させてからロングジャンプさせる

↑X トップマン (味方を頭に乗せる。味方をボールの代わりに敵にぶつけれる。4人まで可能。
→X フロントマン (味方を盾にする。上記同文。4人まで可能。
↓X ボトムマン (味方の頭に乗る。移動権は下キャラ、ボール権は上キャラ。2段ジャンプ可能。4人まで可能。
←X リアマン (味方を後ろにつける。4人まで可能。
LとX サイドマン (味方と方をつなぐ。シュート力UP。4人まで可能。

上記の『~マン』コマンドに『L』を加えると、さらに別の動きをする。

また、『L+十字キー+XA』で、オリジナル丸秘作戦が可能。10個まで自分で設定できる。

162:名無しさん必死だな
07/08/27 00:23:30 CVkzqcl10
覚えられん

それより、時代劇とか初代みたいの頼む

163:名無しさん必死だな
07/08/27 00:57:44 byWledEk0
憶えられんて…私が12歳の夏休み発売日に買ってもらい、2週間で憶えた基本テクだけど。
さらにプラス2週間で、連係・高速での味方命令コマンドを憶えた物だが。

3秒間に、ボタンを80回くらい押してるらしい。それくらいSFCドッジは作業が多く、飽きない。
いまだにPS2コントローラのボタンをフルに活かせるゲームも登場してない現状。

(ウィンドウを開くとか、ワンボタン簡易入力は論外)

このSFC版ドッジにPS2コントローラを加えてもまだ、発展性がある。

L2で操作権を内野に、R2で操作権を内野に。Lスティックで内野を同時操作、Rスティックで外野を同時操作。とか。

>>162
>時代劇とか初代みたいの頼む
ってどゆ意味?いや嫌味ではなく、要求がわからなくて…





164:名無しさん必死だな
07/08/27 01:11:58 aGFSLMOv0
>>163
いやお前さんが1人で喋ってるから、
そんな事どうでもよくて時代劇や初代をリメイクして欲しいって事だろ。

てかそんなに行動パターン多くても楽しいかどうか分からんし、
DSユーザー層には不要なもんだ。
システムの複雑さがゲーム離れの原因にもなってる訳だし。

165:名無しさん必死だな
07/08/27 05:42:36 byWledEk0
PSが発売されてから数年後、タレントがこんな事を言っていた。

「最近のゲームのコントローラーは、ボタンが多くて難しい」

アホ。ボタンが多いという事は、難しいコマンドもボタン一つで実行してくれると言う事だろう。

>システムの複雑さがゲーム離れの原因にもなってる訳だし。
システムの難しさに辟易してはなれるようなユーザーなど、ゲーム業界を衰退させる原因なのだから要らん。
金づるではあるが。

時代劇をやった後に熱血物語をやると、動作の悪さ、技の少なさ、基本動作の少なさに、ほとほと疲れるでしょう。
熱血物語EXは、ふみふみ・越しかけ が抜けたから退屈で退屈で。

166:名無しさん必死だな
07/08/28 04:38:07 IM/zh+5O0
OZ

167:名無しさん必死だな
07/08/28 04:48:22 sQOz7I6P0
>>165
まず初心者にはボタン配置を把握するってのが大変なんだよ
増してやゲームごとに操作がかなり変わってくるんだぜ?
そりゃ敬遠される原因にもなる
ここにいるような人にとっちゃ苦にはならない事だけどさ

まぁ、
>システムの難しさに辟易してはなれるようなユーザーなど、ゲーム業界を衰退させる原因なのだから要らん。
こんな頭おかしい事言ってるくらいだから初心者なんていらんとか言いそうだがな
システムがどんどんややこしくなって新規もいなくなって衰退したシリーズいくつあると思ってんだ

168:名無しさん必死だな
07/08/28 05:13:58 ZiaFa8Zv0
いるよなぁ。ID:byWledEk0みたいに一人でどうでもいいことベラベラ永遠と喋ってる空気読めないキモイ奴ってw

169:名無しさん必死だな
07/08/28 06:51:44 LRN6dPJo0
>>165
安心しろ、お前一人が気づいてないだけで
お前がアホだってことは皆知ってるから

170:名無しさん必死だな
07/08/28 09:00:41 HneKcWQB0
>>167
>まず初心者にはボタン配置を把握するってのが大変なんだよ
ゲームユーザーに不適合です。こういった人は、はなからゲームを買いません。

初心者が上級者へとなるんだよ。お前、いくつのゲームやってるの? 対戦して無いのか。なるほど。

衰退はヒット作の宿命だ。ユーザーが節操もなく新しきを求めるから改良(改悪)となる。
戦国無双か? あのハエ叩きゲーム。モーションがグダグダ。あれが長期化したのは、難しくないからだ。

>>168
『いるよなぁ』から導入すれば、以下のレスが馴れ合ってくれると思っての呼び掛けだとすれば、
そのレスは厚顔無恥。『空気読めない』。そうか、空気を懸命に読み会って馴れ合う男どもこそキモイヤツらだ。おわかり?

     永遠と → 延々と

>>169
『皆』? その発言もアホだがな。お前は独りだ。上記レスに加担しても、お前が独りである事に変わりは無い。今後もだ。
気付いてない者がいるならば、お互い様だったな。そして俺は、百も承知の上で豪語する。


171:名無しさん必死だな
07/08/28 13:10:56 whI5idaL0
またかよ

172:名無しさん必死だな
07/08/28 15:18:13 HneKcWQB0
そうだよ

でも横槍の>>171は度外視だよ。実にならない発言を相手取るほど滑稽ではない。

173:名無しさん必死だな
07/08/28 16:13:23 LRN6dPJo0
そう言いながら本人が実にならはい発言を垂れ流しているのであった

174:名無しさん必死だな
07/08/28 19:40:49 NdHBluAb0
ぱっと集まった奴らがワイワイ楽しめるのが
くにおシリーズの良いところ

175:名無しさん必死だな
07/08/28 22:19:31 HneKcWQB0
>>173

ほう、食い付いて来たのは、名指しされた3人の内、>>173のID:LRN6dPJo0だけか。
ナレーター口調を選ぶ所が、負け惜しみ感を漂わせてるよ。

しかし俺の発言は実になってるがな。他2名が緘黙したのは、理路整然と正論を宛がわれたからだ。
そして君は、またも実にならない発言。

他2人にも告ぐ。IDが変わってからの発言は無効。



176:名無しさん必死だな
07/08/28 22:29:30 NdHBluAb0
ナッツシュートを応用して
人間魚雷を高速で投げられんもんだろうか?

177:名無しさん必死だな
07/08/28 22:49:25 XB4RSZXI0
>>175
いや複雑になってユーザーが離れていったろ。

それにボタンが沢山あるスポーツゲームより、
基本的にリモコンを振るだけのWiiSportsの方が
消費者にもウケた訳だし。


まぁ自分の意見が正しいと思うなら、形にしてみたら?
SFC時代からゲームやってるんなら、
さすがにもうゲームの一つくらい作った事あるだろ。

178:名無しさん必死だな
07/08/28 23:18:13 HneKcWQB0
現役のゲームプランナーです

>リモコンを振るだけのWiiSportsの方が消費者にもウケた訳だし。
珍しさに食い付いただけ。そしてWIIは ラブホテル が買い占めた。

WiiSportsも一回やれば飽きる。飽きたら2週間ほどやる気を失くす。
なぜか? 既成のスポーツを再現しただけのソフトだから。興味はそそられるが、
体を動かす点で同じなら、実際に本当のスポーツを生身で体験した方が楽しい。

WIIはスポーツの体験版。WIIをやって、ボウリング・テニス・ゴルフに関心を持った人も少なからずいる。

くどい様だが、WIIはラブホが買った。中古でね。カラオケと同じだよ。

179:名無しさん必死だな
07/08/28 23:33:09 ac+j0g4P0
あなたはどんなゲームを?

180:名無しさん必死だな
07/08/28 23:51:23 HneKcWQB0
スタッフロールに明記してるのに、この場で晒せと?
ならば、それを要求したそちらからどうぞ。勤め先の公表を願います。

181:名無しさん必死だな
07/08/28 23:53:29 XB4RSZXI0
>>178
楽しむために手間が掛かったら、楽しむ前にやる気をなくすだろ。
それに、手間に見合う楽しさが得られなければ徒労に終わる。


って言ってもまぁ、無駄なんだろうな。
まず、俺が対象にしてる層とそっちが対象にしてる層が違う。
それに俺はシンプルな操作と短時間で手軽に遊べるゲームを作る事を
目標としてやってきてるから、考え方も好みのゲームも違うだろうし。

182:名無しさん必死だな
07/08/29 02:03:33 8O/0QjMv0
>>181

『堕落』を正当化してるように聞こえるが、間違いないな? 楽をしたい…と。

>楽しむために手間が掛かったら、楽しむ前にやる気をなくすだろ。
作る過程が困難なほど楽しいんだがな。

>手間に見合う楽しさが得られなければ徒労に終わる。
WIIは、楽しいんじゃなく、終わらないんだよ。
高かったから、売るのも躊躇う。一般家庭は。

183:名無しさん必死だな
07/08/29 02:23:30 MCYf7brR0
>現役のゲームプランナーです

1 0 0 % 嘘

まさか2chでこんなバカ発言する奴がいるとは思わなかった
大体、そんな偏った脳味噌で作れるのは、せいぜいローグギャラクシーくらい

184:名無しさん必死だな
07/08/29 03:18:56 8O/0QjMv0
>>183

1 0 0 %

等と口走る愚が、よもや2chで飛び出すとは思わなかった。

>まさか2chでこんなバカ発言する奴がいるとは思わなかった
自らを2ch初心者と自白してるように見えるので、そう診断しておく。異論があればどうぞ。
カウンセリングは慈善事業ですから。

偏った脳味噌? 身近にゲームプランナーが居ての見解かい? それとも直感で
閃いたのなら、それは要診断。ゲーム会社には癖がある。それが偏り。ゲーム会社には適正がある。

適材適所、得意・不得意。ニンテンドーに恋愛シミュレーションは作れない。
いや、企画を提示しても却下される。なぜ? 社のブランドイメージを悪化させるから。「よせでやれ」。

185:名無しさん必死だな
07/08/29 08:07:35 x3OKfyTu0
なんか変な奴が涌いてきてるよ・・・
多分大学生位で、丁度虚ろな精神の覚醒で誇大妄想になってる状態か
だけどそれは急激に自我に目覚めただけの事
不安定な精神の拡張をしっかりと留めて置けるだけの確かな経験が備わっていない
変わりに早とちりで土台の基礎が出来てない誇大妄想で埋めてる
精神が安定するまではまだ数年
精神の拡張よりも安定してる方が社会的にも己自身にとっても良い筈だが、
それも知的好奇心の前には難しいか
人の行く道だからな、アドバイスなんてのは出来ないが

とはいえ、あれで本当にゲームプランナーだったら駄目だな
昔のゲームデザイナーと言われてた時代を見習え
俺はそっちの方が好きだ
プランナーとかいう言葉に変わってから意識が違ってきたんだな
だからみんな妄想で形になるんだと安易に思っておる

186:名無しさん必死だな
07/08/29 11:00:58 CnvRuvTP0
>>182
楽しむための手間ってのはユーザー側の話だろ。

187:名無しさん必死だな
07/08/29 12:06:22 8O/0QjMv0
>>185
その見解こそ、一般的には誇大妄想と言われるんだがね。
精神の安定してる人が半数を占めたらてたら、病院も秩序も要らないよ。

『安定=水平』じゃない。『=均衡』だ。

【バランスの取れてるヤジロベー】とは、ガチガチに固定された状態ではなく、ユラユラと揺れてるサマを言う。
ピサの斜塔も、バランスが取れてる(不安定)んじゃなく、倒れない(安定)だけ。

ゲームプランナーはピンキリ。ピンからキリまでいるの。想像してるほど、高尚でもないよ。

>>186
ああ、>楽しむための手間ってのはユーザー側の話だろ。
で理解できたがなるほど、経験値稼ぎ・隠しキャラ出し・ミッション・ミニゲーム等の
作業要素・延命処置か。戦国ハエ叩きその物じゃないか。くにおシリーズには皆無だったよな。

188:名無しさん必死だな
07/08/29 13:14:44 CnvRuvTP0
>>187
経験値稼ぎというか成長要素なら
熱血物語、時代劇、格闘伝説にはあったぞ。

189:名無しさん必死だな
07/08/29 15:23:58 8O/0QjMv0
熱血物語/パスワードで自在。パーフェクト超人パスを、小6の頃に友達から教わった。
時代劇/こがねむし・いいかんじ・アイテム・設定次第。レベルアップ防止策もある。
格闘伝説/ストーリーモードは、全敵キャラも同時にLVUPするので進行に影響なし。パスワードで最強スタート可能。

190:名無しさん必死だな
07/08/29 15:42:28 CnvRuvTP0
>>189
いやゲームの仕様として用意してあったという話だが…。

191:名無しさん必死だな
07/08/29 15:54:51 8O/0QjMv0
しかしこの3作、その仕様がなくてもエンディングには達するし、喜ぶのは子供。
その子供が子供じゃなくなったら、やはり作業になる。本体に差し込むのも面倒になるほどに。

192:名無しさん必死だな
07/08/29 17:08:01 CnvRuvTP0
>>191
そういう話は一切してない。
「くにおシリーズには皆無だったよな」
に対して、そんな事無いだろって言うだけの話。
それが良いか悪いかの話じゃない。

193:名無しさん必死だな
07/08/29 20:40:00 5f0gyR8J0
おまえらさあ、ぶっちゃけ迷惑

194:名無しさん必死だな
07/08/29 22:32:41 8O/0QjMv0
>>193
いなかった君に迷惑をかけるのは不可能。あとからノコノコ出て来てナニ寝言?

195:名無しさん必死だな
07/08/29 22:41:18 VLraWEcj0
>>194
またID変わるだろうからトリ付けてくれ。

196:名無しさん必死だな
07/08/30 01:03:45 AailGU1U0
おまえらさあ、ぶっちゃけ迷惑

197:名無しさん必死だな
07/08/30 02:43:33 ntJsMkyI0
俺の大好きなくにおくんのスレがクズゲーマーと自称ゲームプランナーによって糞スレになってやがるぜ

198:名無しさん必死だな
07/08/30 08:39:26 AailGU1U0
>>197

自分で、良スレに建て直す努力をしたら? 好きなんでしょ? くにおくん。是非。

199:名無しさん必死だな
07/08/30 21:42:24 hjZdzsBY0
平日昼間にばかり現れるから
会話にならん

200:名無しさん必死だな
07/08/30 22:41:51 AailGU1U0
だってゲームプランナーだもの

201:名無しさん必死だな
07/09/02 02:12:48 EFzrf3AH0
これFCのくにおくん作ってた人とか関わってんの?

202:名無しさん必死だな
07/09/02 07:20:18 sfsPuAb60
>>201

またスタッフロールなかったら、完全に当て逃げだなwwwww

203:名無しさん必死だな
07/09/05 01:36:26 +WCMNV9I0
FC対SFC 徹底討論しようか

204:名無しさん必死だな
07/09/05 02:08:55 7E0W3wmK0
SFCで良かったのは初代熱血硬派だけ。

205:名無しさん必死だな
07/09/05 02:19:43 +WCMNV9I0
>>203

それは君がSFC版をやりつくしていないからだろう? やりつくしたのであれば、例を聞いてやらないでもないが。
なに、やり尽くしてないの?

>初代熱血硬派
バグ度で言えば野球もトントンだが、ダウンタウンファミリー総出演という点では、野球の方が上だな。初代のセーブ吹っ飛びは、救えない。

206:名無しさん必死だな
07/09/05 19:49:41 CH/6QJsK0
…すげえ、まだ居たよ

207:名無しさん必死だな
07/09/05 22:45:02 IwpY+kNyO
このドッジボールのルールってシュートについてはハンドボール風だよね

208:名無しさん必死だな
07/09/06 01:26:45 YeQ3Xuwl0
tes

209:名無しさん必死だな
07/09/06 09:44:32 vBWgrcdc0
>>206

にわかが来る場所でもない。ここは議題の性質上、懐古の傾向に寄る。ならば執着もしよう。

210:名無しさん必死だな
07/09/06 11:52:58 8GDkZE3A0
>>135
心配するな。さわむらみちこにそこまでの存在価値はない。
くにおくんシリーズ一のゴミクズ女が夢園の主人公などまずあり得ないこと。

211:名無しさん必死だな
07/09/06 11:59:14 vBWgrcdc0
さわむら・そらちをバッテリーにして、セーラーウラヌス・ネプチューン風味で進めれば面白いぞw

212:名無しさん必死だな
07/09/06 19:25:14 fiQO0yYM0
・・・

213:名無しさん必死だな
07/09/07 09:18:12 IljgnUFw0
>>210だろ? 冤罪上等で断定する。これ。
スレリンク(retro2板)



くにおシリーズでこんなクズキャラは初めてと思った。

打力は無いわ、体力無いわ、必殺走塁無いわ。
大文字をマウンドにして守備バツグンでもイニング先頭バッター
を迎えて打球が彼女のところに飛んだらゴロ、フライ共に「ブーンウーン」て音を立てながらエラーされた。
>>14同様何の為にチームにいるか分からないただのカス女だよ。
さわむらを守備にするんだったらこいつのところに打球が飛ばないように祈るしかないと思う。
必殺スライディングで体力ゼロにして大文字を登場させた方が面白い。(打力強いし)
オマエのようなクズ女が男に混じってまともに野球が出来るほど甘くはないってとこ見せる。

214:名無しさん必死だな
07/09/07 09:19:15 IljgnUFw0
>>1>>15
カス女のアイコンが置いてあるサイトがあったぞ。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(www.katch.ne.jp)
URLリンク(www.katch.ne.jp)
URLリンク(www.katch.ne.jp)
URLリンク(www.katch.ne.jp)
URLリンク(www.katch.ne.jp)

顔見るだけでも完膚なきまでに叩きのめしてやるって思う。
守備でエラーしても平然とした態度で構えてそう。

今更言うけど俺は「さわむらみちこ」が大嫌い。それだけ。
二度とくにおシリーズに出てくんなだ!

 に対して
以前別のくにおスレでも見たなぁこの人
これをおっさんが必死に書いてるかと思うと泣ける

215:名無しさん必死だな
07/09/07 21:27:45 ORSmdWFq0
・・・

216:名無しさん必死だな
07/09/09 12:09:42 aI4Wl+pC0
【洋ピン】DSソフト超熱血高校くにおくん ドッジボール部【くにおファミリー不在】

スレタイを考えてみた。待望の新作から、くにおファミリーを除外する愚。
ストリートバスケットだって、舞台をアメリカ→日本にすれば、プレミア価格は3倍だった?

217:名無しさん必死だな
07/09/09 12:49:56 AKLfUwYB0
>>6
長門からしたら、360もPS3もどのコンピュータも低性能なのだが

218:名無しさん必死だな
07/09/09 14:18:00 7mvaN/c8O
とんでもないバカが居たと聞いて来ますた

219:名無しさん必死だな
07/09/11 06:13:26 v/yEm57S0
俺はベースボールだけやった事無いんでやりたいんだけど
ドッヂはもういい。

220:名無しさん必死だな
07/09/11 12:04:33 /HRk5Ohl0
>>219何が言いたいのかさっぱり
何のドッジがもういいのか? ドッジにも色々あった。ファミコン版からもうよかったのか?
べすぼもやってないズブがなにちゃっかり発言してんの。童貞捨てて出直しなw

221:名無しさん必死だな
07/09/11 12:47:52 S4SqzKZd0
ベースボール出してくれ。
DSのドッヂはもういい

222:名無しさん必死だな
07/09/11 20:15:16 G6++Jkrx0
玄人気取りが一番見苦しい

223:名無しさん必死だな
07/09/11 21:56:58 /HRk5Ohl0
素人を自称しておきながら、高慢に皿を下げる方が見苦しい
そしてその横槍も見苦しい

>>221
完全にバグ修正した野球ならDSでやりたい。
上の画面に両選手のデータを表示したり、守備側のシフトを公開したり。

224:名無しさん必死だな
07/09/11 22:39:54 DRllRi55O
ワイヤレスマルチプレイでお気に入りのキャラを操作しよう!
同じチームで友達と協力プレイもよし
異なるチームで白熱対戦もよし

でも殴り合いで友情にヒビが入っても知らぬ存ぜぬだぜ!

225:名無しさん必死だな
07/09/11 22:41:37 pfcppWf50
ホッケーで何人退場に出来るか勝負

226:名無しさん必死だな
07/09/12 05:43:22 DJkpgmJl0
>>225
な~んにも面白くない。狙ったのか?

227:名無しさん必死だな
07/09/12 20:14:18 N3PDA/9v0
怒ればパンチ一発で退場

228:名無しさん必死だな
07/09/13 12:14:15 LCZ0uxu90
行進曲出たらDS買うわ

229:名無しさん必死だな
07/09/14 19:08:31 ML2tCncG0
とりあえずオリキャラ作成は可能なんだな。SFCドッジボール・熱血物語EXの使い回しは勘弁な。
むしろ全作品の顔を使えるなら、サッカー・ホッケー・格闘伝説とかのキャラも作れる。

230:名無しさん必死だな
07/09/14 19:13:22 uM9xwWzB0
ベースボールクソつまんなかったやん。
くにおくんでもアレだけは駄目だな。

231:名無しさん必死だな
07/09/14 20:26:45 ML2tCncG0
>>230

それは自分の遊び方に問題があるんだって。まあバグは修正できたはずの範囲だとは思うけど。
せっかくの全員集合で、各キャラのポジションもよく、新キャラもはまり、
必殺技の最限度も面白い。

野球ゲームとしては、トンネル・ファンブル・ワイルドピッチ・クロスプレーでの落球
が面白い。ただ、インフィールドフライの処理だけは許せない。コンピュータにやられてトリプルプレイされる。

232:名無しさん必死だな
07/09/14 20:59:28 i8AArbP/0
マネージャーにはせべはいますか?
いなかったら買わない

233:名無しさん必死だな
07/09/15 04:03:51 lb54eR+c0
マネジ格付けチェックしようか

熱血・ももぞの
花園・まみ
宝陵・さくらざわ
谷花・こうさか
白鷹・こばし
霧雨・いちもんじ
冷峰・れいか
愛然・おがわ
夢園・れみ
黒龍山・さゆり
明暗・なつみ
服部・しのぶ
全米・クリッシィ

234:名無しさん必死だな
07/09/16 07:32:28 v92y2py/0
結局、くにおくんの苗字は判明したのか?

235:名無しさん必死だな
07/09/16 07:34:16 A1FNOxyZ0
当時の社長だろ

236:名無しさん必死だな
07/09/16 13:17:41 RqEMQgg80
今でもミリオンの所属だよ

237:名無しさん必死だな
07/09/18 00:20:03 VYhDuydZ0
へえ。

238:名無しさん必死だな
07/09/18 00:23:21 X4Ci54pXO
滝くにお

239:名無しさん必死だな
07/09/18 00:33:52 MZUikkRL0
どうせなら運動会の方出せよ

240:名無しさん必死だな
07/09/18 00:46:01 Du500nGsO
むしろ時代劇か格闘伝説をWiFi対応で

241:名無しさん必死だな
07/09/18 01:29:32 vHJHxB8Y0
DSはどうでもいいから、
箱○でLIVE対戦対応ドッジボールを出せっつってんだろ!

242:名無しさん必死だな
07/09/18 02:07:46 dZDWtw4V0
テクノスの天才はもういないのかなぁ?
どれもちゃんとしたゲームだった

243:名無しさん必死だな
07/09/18 08:40:10 nf/Dh7Ai0
西遊降魔録の移植はいつになるんだ・・・・

244:名無しさん必死だな
07/09/18 08:47:05 QiW937b50
liveなら4人で大運動会のがいいなぁw

245:名無しさん必死だな
07/09/18 09:00:39 nfRNiciu0
Wiiで出してくれ

246:名無しさん必死だな
07/09/18 16:12:09 hIB1qoIh0
プレステ第一弾は運動会か時代劇の超リメイクで良かった。間違いなく売れたはず。
ジオキューブて…ネオジオ2作は甲斐もなく…

247:名無しさん必死だな
07/09/18 16:20:01 SPBK01/n0
開発環境についていけなかったんだろ
ファミコンを圧倒的に使いこなしてただけに

248:名無しさん必死だな
07/09/18 16:45:03 dZDWtw4V0
時代劇ってなんでそんなに人気あるのかわからない
熱血物語のパワーアップ版だからか?

249:名無しさん必死だな
07/09/18 19:32:13 WELYFBC00
ドリフのBGMが流れた時は笑った

250:名無しさん必死だな
07/09/18 19:51:39 IABevdic0
なんかのFC全ソフト人気ランキングで13位だかに時代劇はいってたな
上位はDQ、FF、任天堂が占めてたんで驚いた

251:名無しさん必死だな
07/09/18 20:10:00 mQB6EVmy0
こんなソフト買いたいやついるの?wwwwww
キモスwwww

252:名無しさん必死だな
07/09/18 20:55:29 oZVa4BCJ0
くにお君ってなんか面白いんだよな。

253:名無しさん必死だな
07/09/18 21:26:42 IABevdic0
バスケがプレミアついてるらしい

254:名無しさん必死だな
07/09/19 20:13:43 dTirPSaZ0
昔のゲームで惜しかったゲームとかリメイクしてDSでだして欲しいな。

バズー魔法世界とかストーリーだけならFFの千倍いいよ。

255:名無しさん必死だな
07/09/20 01:40:29 BqyEKJeQ0
>>247
ゴウカイザーはともかく、ダブドラは出来が速かった。2段階可変拡縮のサムスピ
と違って、無制限のズームはスムーズだ。
現代の大がメンTVでやると迫力あるし、BGMもミラクルだしな!

256:名無しさん必死だな
07/09/21 01:27:44 9AkZA1R/0
今のCPUの値段こんな感じなんだね
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

257:名無しさん必死だな
07/09/22 02:28:17 uYNyJGgL0
東京ゲームショウ行こうかなっと。ブースにいるのはワークス? ミリオン?

258:名無しさん必死だな
07/09/23 02:09:34 8aAdUh510
誰かTGS行った?

259:名無しさん必死だな
07/09/24 01:39:01 vgMTIxhb0
行って来た。ブースの隅にポツン。
上ではGGXXの声優が高見の見物でトークショー。

出来は…惨憺たる

260:名無しさん必死だな
07/09/24 02:57:12 0XwZnQt80
ちょ、まじで!?すげぇ期待してるのにorz
いや、この目で見ない限りは信じないぞ!
どこかで動画公開してる所ないか探してみる!


261:名無しさん必死だな
07/09/24 20:44:42 81sFrc7l0
Youtubeで宣伝すれば良いのにな

262:名無しさん必死だな
07/09/24 23:11:00 vgMTIxhb0
>>261
「流出」が前提でなければならん。ようつべは広告じゃない。

263:名無しさん必死だな
07/09/26 12:45:33 gYMaotTD0
他にTGSいったモンは」いねーの?

264:名無しさん必死だな
07/09/27 10:24:27 OaRs4QVBO
>>259
ソースもない漏まいの話は信用できん

265:名無しさん必死だな
07/09/27 10:33:39 6irGMLiQO
>>248
樽に入った二人組が全国を巡るシュールさが良かったんじゃね?

266:名無しさん必死だな
07/09/27 10:37:08 6irGMLiQO
>>250
任天堂舐めるなっつうの
「タイト」ーや「ナムコ」、「セガ」にソフトのクオリティだけで戦いを挑み全て下したんだぞ。
今も昔もスクエニだけが凄いと思ってるのは「にわか」だけ

267:259
07/09/27 14:27:56 2/5ZaW2p0
>>264
>ソースもない漏まいの話は信用できん

どのソースがご所望なのか不明だけど、ゲームのプレイ感覚は…
 歩き動作…最悪。振り向きが遅い、歩行開始が遅い。
 ダッシュ動作…ダッシュ開始が遅い。入力の受け付けが悪い。
 ジャンプ動作…ロング・ダイビングがないので退屈。必殺シュートも捕り安いのでアクビ。

 ボタン配置が変。SFCのコントローラに置き換えると、Bがシュート・キャッチ、Aがパス・ドッジ。L・Rがない。
 パンチ・キックが出せなかった。相手コートにジャンプで飛び込んでもなお出せない。

 相手コートへは、ダッシュ・ジャンプを問わず、ラインを越えたら操作不能。暴行行為とやらが体験できず仕舞い。
 必殺シュートがノロマ。圧縮シュートが、ほえほえシュート並みに遅い。ボールスピードの設定変更ができるなら許せるが。

 必殺シュートの受け付けは良好だが、キャッチできない訳じゃない。むしろ思う壺。

268:259
07/09/27 14:32:15 2/5ZaW2p0
 味方・敵ターゲット変更さえできないから、任意の相手にぶつけれない。
 プレイヤーは前衛ディフェンダーを義務付けられるので、後退すると味方CPUに直撃する。
 内野パスのつもりが、いちいち外野パスになってウンザリ。
 やはりFC版準拠なので、外野はダッシュ不可能。必殺シュートも出せない。攻撃力も強制低下。

…あと何が知りたい? 俺が思うに、ファミ通の開発中画面は、背景にドット絵を撒き散らしただけの合成写真に見えてしまう。
 そんな出来だった。あの写真のように、アチコチでダメージ表示が出るとは思いがたい。


アークのブースについて。
向かって右から、無知なイベントスタッフ、4日間のスケジュール看板、2人の正式女性社員インフォメーション、
右奥にDS一個とくにおドッジ(タッチペンなし)、その隣の中央にGGなど数機。
上のステージでGG声優のトークショー。GGファンがやかましくてスタッフと話しが出来ない。
パンフレット配布コンパニオンがやたらと渡したがる。ので、すでにもらったパンフを持ったまま歩きまわった。

269:名無しさん必死だな
07/09/27 18:49:03 e0l/Frb/0
>266
…なあ、そこに時代劇が入ってたからビックリって文章に見えるが
どうみても任天堂はなめてないぞ

270:名無しさん必死だな
07/09/28 21:10:21 RtRmScge0
VCに熱血物語きたぞーーーー!!!!!!!!!1111


271:名無しさん必死だな
07/09/28 21:23:12 NL/eAZl/0
おおおお
ってか10月レベル高えーー

エスパードリーム
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ぱっと見た感じこれだけ欲しいもんがある

272:名無しさん必死だな
07/09/28 21:40:54 XJOUC9SP0
アトラスからアークに移ったのか…。

273:名無しさん必死だな
07/09/29 11:52:02 YvNA4zDd0
>>272
くにおくんも終わりか…
アトラスの時も相当酷かったが。

274:名無しさん必死だな
07/09/29 12:49:59 i9JOGOm20
ムダに息の長いアトラスより、さして代表作の少ないアークの方がいいと思うけど。

275:名無しさん必死だな
07/09/29 13:11:12 YvNA4zDd0
>>274
例のギルティギアアクセントコアのバグ問題はブログを閉鎖して証拠隠滅
北斗の拳、戦国バサラ(ロケテスト)の酷さに加え、
神宮寺DSなどもさんざんだとか。

276:名無しさん必死だな
07/09/29 19:20:59 Cp+9p4760
アークといえばバグセントコア

277:名無しさん必死だな
07/09/29 19:31:44 nfSMz+ql0
ああ、やっぱバサラ駄目なのか?
カプコン絡みだからもしかしたらイケルと思ったんだが

278:名無しさん必死だな
07/10/01 08:40:27 EoFOB01PO
開発はミリオンじゃないの?

279:名無しさん必死だな
07/10/01 18:21:39 iuJl5QZ+0
開発・製作ミリオン

280:名無しさん必死だな
07/10/04 01:07:27 g64RBe980
VCに来たのはマジで嬉しい。
はよ熱血行進曲とかも出さないかな。

281:名無しさん必死だな
07/10/07 01:03:37 bMc+NLZ70
ちっちゃな ちっちゃな 思いやりぃが
でっかな でっかな 愛となぁる

282:名無しさん必死だな
07/10/07 01:06:00 JQ17VFCOO
GBAでも復活してたよなくにおくん

283:名無しさん必死だな
07/10/07 10:35:08 P+bJbKiy0
>>282
あぁ、出来は最悪だったけどな
ホント、熱血物語EXは1から作り直してほしいわ…orz

284:名無しさん必死だな
07/10/07 16:11:59 P8wA7zyh0
顔つくれたりするのは良かった。
三橋・伊藤つくったりしてた
ただボタンの押す長さで判定変えたりするのはいらん 操作性が微妙で気持ちよさが半減
あとは68k版を基準にマップ作って欲しかった 全部の学校せめこめんで番長倒していくっていう
2Pプレイが無かったり 
スタッフロールが無かったりと とんでもない事情がありそうなソフトだった

285:名無しさん必死だな
07/10/07 21:28:59 X7KhSp5I0
ボタンの長さのは2種類程度が良かった
別スレみたいにカスタマイズしたり
fpsは当時のは幾つか知らないが、ファミコンまでは行かなくとも控え目に
スタッフロールはミリオンの近況を知るために欲しかったな


286:名無しさん必死だな
07/10/08 10:34:15 Xsf5+UzK0
スタッフロールのないソフトの前例について、誰か調査してくれ

287:名無しさん必死だな
07/10/08 19:32:06 N8phMnkU0
ファミコン初期の頃は多いが
ゲーム内にもてくのすチームとして出ていた社員が
やはりプログラマーとグラフィッカーの二人位で作っているという説は
あながち遠い推測ではなさそうだ


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