07/08/15 16:49:18 0vzuGFJC0
RSXのシェーダーの演算性能は約433GFlopsだよ。
ちなみに最強のグラボ8800Ultraが500GFlopsだ
220:名無しさん必死だな
07/08/15 16:51:27 l7N9iIGm0
>>219
ここから逃げてきたのか?
地味に低性能なPS3
スレリンク(ghard板)
221:名無しさん必死だな
07/08/15 16:53:37 O/fW05EP0
>>219
ほかがそれを台無しにしてるのがなんともwwwwwwwwwwwwwww
222:名無しさん必死だな
07/08/15 16:54:43 Siqt/5WfO
>>219
8800Ultraは576GFlopsな
つか構造がかなり違うんだから単純に比較するなってば
223:名無しさん必死だな
07/08/15 16:54:44 MmmDIN2F0
さらっと嘘吐かないで下さい。
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
Vertex Shader
10 FP operations x 8 Shader x 550MHz = 44GFLOPS
Pixel Shader
27 FP operations x 24 Shader x 550MHz = 356.4GFLOPS
44GFLOPS + 356.4GFLOPS = 400.4GFLOPS
しかもクロックが550MHz時の数値なので下がっている現在ではもっと
低いです。
224:名無しさん必死だな
07/08/15 16:57:18 0vzuGFJC0
どっちにしろそんなに悪いものじゃないよ。
数値は計測方法によってもバラツキは出るから。
225:名無しさん必死だな
07/08/15 16:59:54 iIUDDz120
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
これは良いGK
226:名無しさん必死だな
07/08/15 17:03:16 Siqt/5WfO
>>223
すまん、ホラ吹いたのは俺だ
計算ミスってたorz
つかRSXは500MHzとか言われてなかったっけ?
227:名無しさん必死だな
07/08/15 17:03:49 0vzuGFJC0
GKじゃないよ。
PS3を詭弁で貶めるのは違うんじゃないの?
っての言いたいだけ
228:名無しさん必死だな
07/08/15 17:04:43 M9FAKvSR0
>>225
不覚にも爆笑した
グリッドコンピューティングが得意なのか
はいはい
229:名無しさん必死だな
07/08/15 17:06:07 M9FAKvSR0
PS3の性能は未知数だけどPS3で出てるゲームのグラフィックは汚い
これで満足ですか?
230:名無しさん必死だな
07/08/15 17:08:16 Dj45/0930
いや、このスレでは少しでもPS3を擁護するとGK認定だから。
でもって少しでもPS3をけなすと遅緩、似ん心。
おやくそくですからw
231:名無しさん必死だな
07/08/15 17:09:23 0vzuGFJC0
>>229
まあそんなとこだろうね。
232:名無しさん必死だな
07/08/15 17:27:54 H+S2muCEO
>>230
一つ勉強できたね^^
その調子で人並みになってね^^
233:名無しさん必死だな
07/08/15 17:35:37 iIUDDz120
PS3は開発当初に謳ってた(紙スペック)性能が出ればいいね
実力が出せず散っていった先行者達がいるけど
234:名無しさん必死だな
07/08/15 17:37:03 0vzuGFJC0
どっちにしろWiiより綺麗だからね^^
235:名無しさん必死だな
07/08/15 17:38:35 MmmDIN2F0
Wii版
URLリンク(wii.ign.com)
7.0 Graphics 総合8.5
PS3版
URLリンク(ps3.ign.com)
6.5 Graphics 総合7.7
236:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:02 l7N9iIGm0
>>234
それはPS3が25000になったら言っていい
237:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:07 O/fW05EP0
Wiiはトタンシェーディングないからな
238:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:53 0vzuGFJC0
WiiってGCと同じCPU使ってるんでしょ???
239:名無しさん必死だな
07/08/15 17:43:13 O/fW05EP0
>>238
アーキテクチャは同じだろうが性能はあがってるだろ
セレロンとCoreを比べるようなもんだ
240:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:12 0vzuGFJC0
ただクロックアップしただけだよ^^
241:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:44 iIUDDz120
これは釣りでも酷い釣りだ
242:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:50 l7N9iIGm0
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
243:名無しさん必死だな
07/08/15 17:49:06 0vzuGFJC0
マジでクロックアップしただけなんだよ
何言ってんだ
244:名無しさん必死だな
07/08/15 17:50:43 O/fW05EP0
プロセスとかいろいろ変わってるとは思うが、仮にクロックアップだけだとして何か不都合が??
245:名無しさん必死だな
07/08/15 17:53:57 l7N9iIGm0
無駄に使いづらい新CPUに挿げ替えることが
PSWでは高性能化の表れなのです
そもそもPSWではプレイヤーの操作が必要なゲームは望まれていません
だからこそ分岐予測など諸々を切り捨ててストリーミング特化に近い構成になったのです
360とマルチのゲームは一言で言えばPS3にふさわしくないのです
246:名無しさん必死だな
07/08/15 17:55:35 0vzuGFJC0
いや、SCEびいきの俺だってCore 2 Quadあたり積んでくれた方がよかったと思ってるよ。
何より大切なのはソフトだからね。
247:名無しさん必死だな
07/08/15 17:57:28 H5XxO4gp0
そんなもの積んだらあと何万跳ね上がるんだよ本体価格…
248:名無しさん必死だな
07/08/15 17:58:54 O/fW05EP0
ようするに普通なCPUつんでほしかったって意味だろ?
C2Qはそもそも当時はまだなかったから例としてはアレだけど
249:名無しさん必死だな
07/08/15 17:59:16 l7N9iIGm0
cellに突っ込んだ5000億よりは安く上がったかもな
250:名無しさん必死だな
07/08/15 18:01:07 0vzuGFJC0
Q6600の卸が2~3万くらいになると思うから、7コアのCellより安いと思うよ。
251:名無しさん必死だな
07/08/15 18:02:56 otPW6Rjs0
無難にEEのクロックアップ版か対象マルチコア版でよかったんでは…
252:名無しさん必死だな
07/08/15 18:04:03 tpXYLLSpO
あの大きさでXboxとほぼ性能ってのは驚いたけど、
次世代機なのにXbox並の性能ってのも気になった。
グラフィックが全てじゃないのはわかるけどさ
今までの任天堂のハードと比べて変化が少ないと思う。
253:名無しさん必死だな
07/08/15 18:07:38 SK3DyRHv0
>>252
そうか?
DSとPSP 見てると、必ずしも高性能で売れる訳じゃないだろ?
スパコン作ってるわけじゃないんだから
高い割りに低性能なハード作っても仕方ないだろ
254:名無しさん必死だな
07/08/15 18:08:43 O/fW05EP0
確かにWiiは処理性能面だけで考えると箱○・PS3とは別次元のブツって考えたほうがいいかもね
性能よりも低消費電力をとったからな
チップに使われている技術自体はそう劣っているものでもないはず
個人的にWiiで足かせになるのは処理性能よりも、内蔵フラッシュメモリが512MBしかないっていう点だと思っているんだが