07/08/14 15:46:45 xQYKaKfr0
>>188
あとは共有キャッシュの有無の違いが大きいね
箱○は3コア共有の1MBのL2キャッシュがあって
これをうまく使うことでかなりパフォーマンスがアップする。
これはカプコンが何度も指摘してる話。
一方、CellはLSが超高速なんだけど容量少なすぎるし
コアを横断する共有キャッシュがない。
そのせいで常にリングバス経由でメインメモリにアクセスしなきゃならなくなる。
196:名無しさん必死だな
07/08/14 15:55:07 BpcCYmM/0
>コアを横断する共有キャッシュがない。
いやいくらCELLが糞とか言われていても普通に有り得ないだろそんな変態構成。
改めて書かれるとこう思いたくなるんだが・・・
197:名無しさん必死だな
07/08/14 16:27:49 xs4aJrjQ0
>>196
いや…本当にやっちまったんだ。 SCE側のゴリ押しで…
日経関連の記事にも出たと言う… ゲームはリアルタイムの反応が命とが言った馬鹿が居たんだわ。 いや、俺にも理屈が解らんが。
IBM側が「馬鹿な事言うんじゃない! そんな(アホな)設計、前例が無いし、ソフト開発する側の事考えてないだろそれ」とばかりに反対したんだが押し切られたそうな…
IBM側の連中は(偉そうな理屈捏ねているが、まともにゲームソフト開発した事無いだろ)と内心思ったに違いない。
その他色々あって、PS3は前代未聞の不可解なアーキテクチャーの変態マシンになってしまった。 御蔭で開発ツールの開発が致命的に遅れ、発売時期が1年近く延びた…
198:名無しさん必死だな
07/08/14 16:32:42 6AilJqqs0
>>195
キャッシュでもないのに容量256kでレイテンシ6、128bit/clkは普通に遅い。
レジスタ128本で遅さを補ってる。
199:名無しさん必死だな
07/08/14 17:25:22 KzMEqTdp0
>>197
一年も延びたが、それでもPS3を開発させられてた技術者は言った
「さらに半年延期しないと絶対に無理だ」と
クタラキは技術者の意見を無視して、未完成のままPS3を発売した
200:名無しさん必死だな
07/08/14 17:47:38 /ZUUSqeg0
( ;∀;) イイハナシダナー
201:名無しさん必死だな
07/08/14 18:24:13 c80fYy1B0
( ;∀;) いい話だ、、、逆ガイアの夜明けって感じ
202:名無しさん必死だな
07/08/14 19:05:55 NMq9UQHO0
360のバイオショックのデモが驚異的なクオリティなのでソニー戦士発狂
203:名無しさん必死だな
07/08/15 00:19:16 nxuIL/wJ0
塊魂のデモも今配信されてますよ
204:名無しさん必死だな
07/08/15 00:31:25 8/PEQAqg0
ガイアの日暮れ…くたらぎの鳴く頃に
205:名無しさん必死だな
07/08/15 07:57:30 +O6RoA8Z0
Splinter Cell Producer Trashes PS3's AI Capabilities
URLリンク(kotaku.com)
グラのみならずAIも360>PS3だってさ。
そういやアサシンでも同じこと言われてたっけ。
206:名無しさん必死だな
07/08/15 08:01:24 +O6RoA8Z0
USA today、PS3版のMaddenよりもXbox360版のほうが優れていると報じる
URLリンク(www.gamepro.com)
アメリカ最大の新聞USA todayのBrett Molinaは、
「外見上、Xbox360版とPS3版は同一に見えます」
「しかしながら、あなたがそれらを見比べたなら、どちらがよいかは明白です。
Xbox360のMaddenは2倍の速さのフレームレートのおかげで、早く、流れるようです。」
「PS3オーナーは残念なことに、比較的鈍いMaddenで迎えられます。」
「特に、怪我やペナルティや取引高画面のときのアクションはしばしばどもります。」
「ボタンを押してからボールを受け取るまで0.5秒もの遅れがあります。」
「Xbox360のクローズアップカットシーンに比べ、PS3の画面は鈍く見える。」
---
PS3 Madden死亡確認
207:名無しさん必死だな
07/08/15 08:09:52 +O6RoA8Z0
436 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/14(火) 23:36:26 ID:Ot1jVl2d0
URLリンク(www.metacritic.com)
LAIR 7.6/10
「やっぱりクソでした」と海外でお祭り騒ぎ。
>Don't buy it if you want a dragon that does what it's told. [Sept 2007, p.82]
>言うことを聞くドラゴンに乗りたいんだったら、このゲームは買うな。
(´・ω・)カワイソス
208:名無しさん必死だな
07/08/15 10:22:48 M9FAKvSR0
ゲームで言う事をきかないドラゴンってダメじゃないか?
そういうゲームなの?
209:名無しさん必死だな
07/08/15 10:24:53 blISFhva0
6軸操作が駄目なんだろ
前にようつべにあった操作動画かなりきつそうだったし
210:名無しさん必死だな
07/08/15 10:25:24 otPW6Rjs0
「操作性が悪い」ってのを遠まわしに言ってるんじゃね?
211:名無しさん必死だな
07/08/15 14:50:28 MmmDIN2F0
Wii版
URLリンク(wii.ign.com)
7.0 Graphics 総合8.5
PS3版
URLリンク(ps3.ign.com)
6.5 Graphics 総合7.7
箱○版
URLリンク(xbox360.ign.com)
9.0 Graphics 総合8.7
遂にwiiにすらグラで負けました
212:名無しさん必死だな
07/08/15 15:05:33 eTlubgdb0
>>211
Wii版「去年より多少良くはなってるが、大差はない。Wiiならではというより、むしろPS2の改良版という感じ」
PS3版「ディティールは良いが、動くと酷い。30fpsで安心するのは楽観的。低いfpsでアニメーションも悪い」
普通に進化していれば7点は取れたという事で、PS3版はその普通にも満たないという評価になってる
213:名無しさん必死だな
07/08/15 15:09:07 eTlubgdb0
書き漏れてた
箱○版「新しいアニメーションシステムは、今までのマッデンで最も良い改良の一つ。群集とサイドラインは見劣りする」
214:名無しさん必死だな
07/08/15 15:13:48 H+S2muCEO
PS3ってとんでもない糞ハードだなw
正に負け犬糞ハードの代名詞w
215:くまだかおる ◆IzQ2mnDd1A
07/08/15 15:21:43 jrLyghke0
幻獣の王たるドラゴンがそう簡単に人間のいうことを聞くわけがない
216:くまだかおる ◆IzQ2mnDd1A
07/08/15 15:22:31 jrLyghke0
ゲーム機の王たるプレ捨て3がそう簡単に開発者のいうことを聞くわけがない
217:名無しさん必死だな
07/08/15 16:20:35 mToq/lrr0
正にPS3は裸の王様w
218:名無しさん必死だな
07/08/15 16:45:35 40hmOdkS0
EAテクニカルサポートがMadden PS3版について説明した
URLリンク(www.joystiq.com)
Maxconsoleは、PS3でのフレームレートについてEAテクニカルサポートに
質問し返答を得た。
EA Sports technical supportの"Rob M"曰く、
「ゲーマー達の欲求不満は理解している。EAが3と1/2年以上、Xbox360で開発を行って
いるのに対し、PS3はたった1年間しか仕事をしていない。初めてではとても難しい。」
彼がいうには、PS3のスポーツゲームも同様に全て30fpsだという。
幸運なことに、2KSportsのゲームも同様に30fpsだ。
彼は最後に付け加えた
「もしあなたがPS3バージョンの購入を選択しないなら、その選択は完全に理解され
尊重されるということです。」
人々はこのような件のリストを作り始め、PS3 Maddenについても怒ることが予想される。
おいおいマッデンだけじゃなくて他のもかよ!
てか2Kのもかよ!
219:名無しさん必死だな
07/08/15 16:49:18 0vzuGFJC0
RSXのシェーダーの演算性能は約433GFlopsだよ。
ちなみに最強のグラボ8800Ultraが500GFlopsだ
220:名無しさん必死だな
07/08/15 16:51:27 l7N9iIGm0
>>219
ここから逃げてきたのか?
地味に低性能なPS3
スレリンク(ghard板)
221:名無しさん必死だな
07/08/15 16:53:37 O/fW05EP0
>>219
ほかがそれを台無しにしてるのがなんともwwwwwwwwwwwwwww
222:名無しさん必死だな
07/08/15 16:54:43 Siqt/5WfO
>>219
8800Ultraは576GFlopsな
つか構造がかなり違うんだから単純に比較するなってば
223:名無しさん必死だな
07/08/15 16:54:44 MmmDIN2F0
さらっと嘘吐かないで下さい。
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
Vertex Shader
10 FP operations x 8 Shader x 550MHz = 44GFLOPS
Pixel Shader
27 FP operations x 24 Shader x 550MHz = 356.4GFLOPS
44GFLOPS + 356.4GFLOPS = 400.4GFLOPS
しかもクロックが550MHz時の数値なので下がっている現在ではもっと
低いです。
224:名無しさん必死だな
07/08/15 16:57:18 0vzuGFJC0
どっちにしろそんなに悪いものじゃないよ。
数値は計測方法によってもバラツキは出るから。
225:名無しさん必死だな
07/08/15 16:59:54 iIUDDz120
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
これは良いGK
226:名無しさん必死だな
07/08/15 17:03:16 Siqt/5WfO
>>223
すまん、ホラ吹いたのは俺だ
計算ミスってたorz
つかRSXは500MHzとか言われてなかったっけ?
227:名無しさん必死だな
07/08/15 17:03:49 0vzuGFJC0
GKじゃないよ。
PS3を詭弁で貶めるのは違うんじゃないの?
っての言いたいだけ
228:名無しさん必死だな
07/08/15 17:04:43 M9FAKvSR0
>>225
不覚にも爆笑した
グリッドコンピューティングが得意なのか
はいはい
229:名無しさん必死だな
07/08/15 17:06:07 M9FAKvSR0
PS3の性能は未知数だけどPS3で出てるゲームのグラフィックは汚い
これで満足ですか?
230:名無しさん必死だな
07/08/15 17:08:16 Dj45/0930
いや、このスレでは少しでもPS3を擁護するとGK認定だから。
でもって少しでもPS3をけなすと遅緩、似ん心。
おやくそくですからw
231:名無しさん必死だな
07/08/15 17:09:23 0vzuGFJC0
>>229
まあそんなとこだろうね。
232:名無しさん必死だな
07/08/15 17:27:54 H+S2muCEO
>>230
一つ勉強できたね^^
その調子で人並みになってね^^
233:名無しさん必死だな
07/08/15 17:35:37 iIUDDz120
PS3は開発当初に謳ってた(紙スペック)性能が出ればいいね
実力が出せず散っていった先行者達がいるけど
234:名無しさん必死だな
07/08/15 17:37:03 0vzuGFJC0
どっちにしろWiiより綺麗だからね^^
235:名無しさん必死だな
07/08/15 17:38:35 MmmDIN2F0
Wii版
URLリンク(wii.ign.com)
7.0 Graphics 総合8.5
PS3版
URLリンク(ps3.ign.com)
6.5 Graphics 総合7.7
236:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:02 l7N9iIGm0
>>234
それはPS3が25000になったら言っていい
237:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:07 O/fW05EP0
Wiiはトタンシェーディングないからな
238:名無しさん必死だな
07/08/15 17:40:53 0vzuGFJC0
WiiってGCと同じCPU使ってるんでしょ???
239:名無しさん必死だな
07/08/15 17:43:13 O/fW05EP0
>>238
アーキテクチャは同じだろうが性能はあがってるだろ
セレロンとCoreを比べるようなもんだ
240:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:12 0vzuGFJC0
ただクロックアップしただけだよ^^
241:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:44 iIUDDz120
これは釣りでも酷い釣りだ
242:名無しさん必死だな
07/08/15 17:47:50 l7N9iIGm0
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
243:名無しさん必死だな
07/08/15 17:49:06 0vzuGFJC0
マジでクロックアップしただけなんだよ
何言ってんだ
244:名無しさん必死だな
07/08/15 17:50:43 O/fW05EP0
プロセスとかいろいろ変わってるとは思うが、仮にクロックアップだけだとして何か不都合が??
245:名無しさん必死だな
07/08/15 17:53:57 l7N9iIGm0
無駄に使いづらい新CPUに挿げ替えることが
PSWでは高性能化の表れなのです
そもそもPSWではプレイヤーの操作が必要なゲームは望まれていません
だからこそ分岐予測など諸々を切り捨ててストリーミング特化に近い構成になったのです
360とマルチのゲームは一言で言えばPS3にふさわしくないのです
246:名無しさん必死だな
07/08/15 17:55:35 0vzuGFJC0
いや、SCEびいきの俺だってCore 2 Quadあたり積んでくれた方がよかったと思ってるよ。
何より大切なのはソフトだからね。
247:名無しさん必死だな
07/08/15 17:57:28 H5XxO4gp0
そんなもの積んだらあと何万跳ね上がるんだよ本体価格…
248:名無しさん必死だな
07/08/15 17:58:54 O/fW05EP0
ようするに普通なCPUつんでほしかったって意味だろ?
C2Qはそもそも当時はまだなかったから例としてはアレだけど
249:名無しさん必死だな
07/08/15 17:59:16 l7N9iIGm0
cellに突っ込んだ5000億よりは安く上がったかもな
250:名無しさん必死だな
07/08/15 18:01:07 0vzuGFJC0
Q6600の卸が2~3万くらいになると思うから、7コアのCellより安いと思うよ。
251:名無しさん必死だな
07/08/15 18:02:56 otPW6Rjs0
無難にEEのクロックアップ版か対象マルチコア版でよかったんでは…
252:名無しさん必死だな
07/08/15 18:04:03 tpXYLLSpO
あの大きさでXboxとほぼ性能ってのは驚いたけど、
次世代機なのにXbox並の性能ってのも気になった。
グラフィックが全てじゃないのはわかるけどさ
今までの任天堂のハードと比べて変化が少ないと思う。
253:名無しさん必死だな
07/08/15 18:07:38 SK3DyRHv0
>>252
そうか?
DSとPSP 見てると、必ずしも高性能で売れる訳じゃないだろ?
スパコン作ってるわけじゃないんだから
高い割りに低性能なハード作っても仕方ないだろ
254:名無しさん必死だな
07/08/15 18:08:43 O/fW05EP0
確かにWiiは処理性能面だけで考えると箱○・PS3とは別次元のブツって考えたほうがいいかもね
性能よりも低消費電力をとったからな
チップに使われている技術自体はそう劣っているものでもないはず
個人的にWiiで足かせになるのは処理性能よりも、内蔵フラッシュメモリが512MBしかないっていう点だと思っているんだが