07/08/26 11:17:10 yM0TzT7bO
今更SDXの続編とか出されても嬉しくない
それよりSDXの徹底したアクション性作りや遊び心を真似ろよ
表面ばっか真似するからつっまんねぇ物になるんだ
夢の泉の滑りやすい操作性でコマンド式とかチグハグな事やってるスタッフじゃ
SDXの続編なんて作っても糞になるだけ
夢の泉はコピー技は基本強いが、滑りやすい操作性や
ダメージ一発でコピー解除とかでバランスを取ってた
SDXは多彩な技を繰り出してノーストレスの多彩な動きを実現する為に
滑り易さは無くしてジャンプも重く、コピーもなかなか外れないようにした
ガードの存在はプレイの幅広さの象徴。あれを無くせっていう奴は分かってない
こういうゲーム性に合わせた微調整が施されてるからこそ名作だと言われてる事を学ぶべき
特にドロッチェのスタッフ