GT5プロローグが凄すぎで妊娠階段から転げ落ちるat GHARD
GT5プロローグが凄すぎで妊娠階段から転げ落ちる - 暇つぶし2ch417:名無しさん必死だな
07/07/18 21:34:37 e2fUbqsJ0
>>412
コーナー入り口のブレーキング、クロスラインでコーナー立ち上がりでの勝負とか、楽しめるんじゃない?
前提として同じクラスの車でチューニングが出来れば、車に衝突しそうな程の接近戦も出来るだろうし。




418:名無しさん必死だな
07/07/18 21:36:19 2RUsR0s20
車ゲーなんだから、背景なんてどうでもいいと開き直ったな

コースはすべてワイヤーフレームで構成すればRezみたいに逆にセンスがいいかもしれん

419:名無しさん必死だな
07/07/18 21:37:15 2aIbG0PP0
>>412
すべてのプレイヤーが紳士的な人なら問題ないのだろうが、
後方を走ってて「ツマンネ…」となったプレイヤーが突如逆走魚雷と化す可能性なんてかなり高そうだしね…
16台オンライン、家庭用機でどこまで遊べるのやら。正直不安要素のほうが高いと思う。

420:名無しさん必死だな
07/07/18 21:37:53 vq1kaMXd0
>>418
むしろそれやってみたいな。
ワイヤーフレームレースゲーすげーカッコ良さそう!

421:名無しさん必死だな
07/07/18 21:38:39 vojM/7f60
>>412
部屋で人数制限すれば良いだけの事で、最大16人遊べるっていうことが重要なんだと思うよ?

普段は少人数で接戦を楽しんで、たまには16人とかでワイワイでも良いわけじゃん。

技術的うんぬんは置いておいて、最大人数は多い方が可能性広がるのは事実だと思う。



422:名無しさん必死だな
07/07/18 21:40:50 nCK0cPab0
>>393
”出来ない”って言ってるのは>>144だけだな。
これは失礼した。

で、”コンセプトムービー”を祭り上げてどうすんの?(再掲)

423:名無しさん必死だな
07/07/18 21:41:30 +ta6xfWb0
箱○とWiiしか持ってないけどこのムービーはすごいなぁ。
ただ毎回毎回どのソフトもムービー詐欺っていうか実機だと劣化しているのが・・・
そんなんばっかり出してくれるせいでPS3買う気なくなったし、
今回ちゃんとこのクオリティでサクサク動いてるプレイ動画(※サクサク重要)が
出てきたらPS3買う。
 
でもロード時間ってどうなるんだろうなぁ、箱○のロード無しゲーとWiiの
ロードを感じさせないロード時間に慣れちゃってるし。


424:名無しさん必死だな
07/07/18 21:45:16 Scb1dYWNO
>>417
そういう楽しみももちろんあるだろうけどさ、この台数だと二位以降は明らかに不利でしょ。
それでも楽しめればいいんだろうけどさ、レースゲーのオンラインは発売して二週間もすりゃ初心者は半周差がつけられちゃうからさ、そういうのがどうなのかなーと。
絶対過疎るの早いと思う。

425:名無しさん必死だな
07/07/18 21:45:53 Aau5eAXb0
つーかこのままじゃコクピットビュー時は、ライバル車のケツにベタ付けし続けない限り
画面に描画されるグラフィックの大部分がショボい背景になるわけなんだけど
その辺どう考えてるんだろう

426:名無しさん必死だな
07/07/18 21:45:55 zLbIob4c0
>>419
いいねえー逆走。そういうのもちゃんとリアルっぽく作ってくれたら
それはそれで楽しいじゃん。ゲームなんだしw

427:名無しさん必死だな
07/07/18 21:45:57 yAoA4pXq0
orz2のロード20秒よりは早くなると思うよ

428:名無しさん必死だな
07/07/18 21:46:17 CCbe6HrS0
>>415
意味はないけどForzaが360回演算しているなら
Cellの演算能力を以ってすれば実際にそれ以上のことは可能だよ。
だが、それは実際のゲームとしての演算結果として大きな違いが得られるのかは別問題。
逆に180回だったらForzaと挙動が別物になるのか?それも疑問。
いずれにしても完全にその車を再現することは不可能だってことは前述。
そんなことはForzaの開発者だって重々承知の上。
本当に制作者がリアルに完全再現しようとしてると思ってならおめでたい。
「完全再現」とか、だれが作っても嘘w
GTもForzaも所詮はフェイク。


429:名無しさん必死だな
07/07/18 21:46:37 mIFRm8TwO
絶対

430:名無しさん必死だな
07/07/18 21:47:19 zLbIob4c0
>>424
そりゃあ、レースに限らずオンゲーの宿命だよ。ネット廃人が勝って
初心者は敷居が高くなる。最初だけだよ

431:名無しさん必死だな
07/07/18 21:47:48 vq1kaMXd0
>>419
その辺はシステム側の仕様次第という面もある。
例えばPGR3なんかは逆走車には当たり判定なくなる。


432:名無しさん必死だな
07/07/18 21:48:32 rztXsbedO
FORZA2とPGR3のロード時間は悲惨な領域だが
一方GTはHDDインストール
そういうのを杞憂という

433:名無しさん必死だな
07/07/18 21:48:35 zLbIob4c0
>>429
領域

434:名無しさん必死だな
07/07/18 21:49:18 2aIbG0PP0
>>431
なるほど、ソフト側でその辺の対策を取ればいいわけか。

…つか、PGR3持ってるくせにその仕様があることを今知ったww

435:名無しさん必死だな
07/07/18 21:49:52 +ta6xfWb0
>>427
なんか某通販サイトのアマ○ンの『発売してない商品についてるレビュー』並に
信用できないな。 (´・ω・)

436:名無しさん必死だな
07/07/18 21:49:55 hS6qlnZs0
>>428
「収録車種全ての挙動を100%完全再現」は難しいが、
「物理演算に基づいた破綻しない車の挙動」なら再現可能だろ。

タイヤが4つ付いていて、地球で走っている以上、物理的な動きは全て同じ。
アンダーになったらどうなるか。
オーバーになったらどうなるか。
サスが底付きを起こしたらどうなるか。
縁石を駆動輪で踏んだらどうなるか。
縁石を非駆動輪で踏んだらどうなるか。
などなど、全ては物理の世界だろ。

こういう「基本」が根底にあり、あとは車種毎の違いを実車と乗り比べて味付けをしていく。
この基本が根底にあるかないかは、普通にデカイ。


437:名無しさん必死だな
07/07/18 21:50:35 PnXLlXv60
>>431
フォルツァ2は そもそもオンラインでは、車同士の衝突時当たり判定を無くす事もできる。

438:名無しさん必死だな
07/07/18 21:50:45 CCbe6HrS0
>>436
その程度のことはGTでもやってます。はい。

439:名無しさん必死だな
07/07/18 21:51:11 Rm+NUcfz0
ID:CCbe6HrS0 の話、正直久々にゲハで「なるほどー」と思った。>>410とか。

440:名無しさん必死だな
07/07/18 21:52:34 2uYB/CUm0
この映像はすごいな。かなり実写に近いレベルで驚いた

441:名無しさん必死だな
07/07/18 21:52:37 hS6qlnZs0
>>438
・・・え?
どのGTでやってるの?
GT5でやるのかな?

442:名無しさん必死だな
07/07/18 21:55:17 QQjoapDo0
フォルツァだけが物理演算やってるかのようなメルヘンがいるな

443:名無しさん必死だな
07/07/18 21:56:18 43G8MsXDO
>>438壁使って走るのが最速なのに?
それも、草まで生えてんのにwww

無理すんなよw

444:名無しさん必死だな
07/07/18 21:56:41 vq1kaMXd0
>>428
それはわかってるし、最終的にはドライバーの感覚その他による
推測によりパラメータを調整するしかないわけだけどね。

ベースが専門的な知識に基づいて作りこまれた挙動エンジンか、
専門では学んでないけどがんばってみました的な挙動エンジンかの差は、
やはり細部の説得力の差として表面化すると思うよ。

そりゃ、一般ユーザーがはっきりわかるような大きな違いは出ないだろうけどね。
その手のマニアな人々、それこそ実際にサーキット走ってるような人たちにとっては
大きな差と言い得る差が生まれるんじゃないかな。

> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能

そうなるととは言えないね。

445:名無しさん必死だな
07/07/18 21:56:41 nCK0cPab0
GTがForza2と同じレベルの事をやってると言い張ってるメンヘルもいるけどな


446:名無しさん必死だな
07/07/18 21:57:01 CCbe6HrS0
>>439
ついでにひとつゲームはフェイクである、ということに関してひとつエピソードを。
F1ドライバーのマーク・ウェバーはゲームオタクでミナルディでデビューした当時
リアルなF1ゲームとしてPCのGP4を挙げた。
「高速域でダウンフォースが増えて路面に押し付けられる感じが
とてもリアルだ。他のゲームは再現度がそれほどでもないね」
しかし、そのGP4は実は基本中の基本のグリップサークルの概念を使っていなかった。
つまり挙動エンジンとして実はまったく正確なものではなかったにも関わらず
F1ドライバーにすらリアルと言わせた。
リアル、と思わせる技術が必ずしも正確である必要はないという好例だ。


447:名無しさん必死だな
07/07/18 21:57:37 XvKhSmUu0
マリオカートはやってないの?>物理演算

448:名無しさん必死だな
07/07/18 21:59:19 BajCuywm0
>>439
確かに知識は凄いな。
ってレスしようと思ったら調子に乗って語り出したしやっぱロクでもねぇ。

449:名無しさん必死だな
07/07/18 21:59:31 43G8MsXDO
>>446そのコメントと、GTの挙動がリアルなのとは関係無いぞw



450:名無しさん必死だな
07/07/18 21:59:53 2aIbG0PP0
そりゃ、GTだってある程度の物理計算はしてるさ。リッジレーサー作ってるんじゃないんだから。
ただ、その物理挙動に「ゲーム的な味付け」を入れてるから、一部不自然な部分が出るわけよ。
たとえば外壁との衝突判定がいい加減だから壁走りが平気で出来たりするし、
タイヤのグリップ設定もかなり強力だからこそ少々の無茶なハンドリングが当たり前に通ったりする。

451:名無しさん必死だな
07/07/18 22:00:36 rztXsbedO
壁走りが速いのも、壁に当たると異常な反力が発生して大きくタイムロスさせようとするのも、
物理法則無視という観点から見れば同じことだと思うが

452:名無しさん必死だな
07/07/18 22:01:47 43G8MsXDO
>>451なんだ?異常な反力って?


453:名無しさん必死だな
07/07/18 22:01:48 vq1kaMXd0
>>438
単にやってるかどうかだけではなく、
個々の要素の物理モデルとしての再現性が問われるわけで。

454:名無しさん必死だな
07/07/18 22:04:18 rztXsbedO
なんだ、FORZA2すらもプレイしたことのない、ただGT叩きたいだけの子だったか

455:名無しさん必死だな
07/07/18 22:04:34 go9Zi/aD0
昨日、ニコニコだかようつべで壁にガシガシぶつかりながら、ピットロードを走り抜ける
フォルツァの動画を見たが、そういうのは痴漢内では存在しないことにしてるのか?

456:名無しさん必死だな
07/07/18 22:05:27 vq1kaMXd0
>>439
それっぽい論理展開で

> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能

という極論へと導くのは、カルト教団の教祖様と同じ手口だよ。

457:名無しさん必死だな
07/07/18 22:05:40 yAoA4pXq0
凡そ全ての3Dゲームは物理演算で成り立っている

458:名無しさん必死だな
07/07/18 22:06:24 43G8MsXDO
>>454いや、持ってるが、それと反力に何の関係が?


459:名無しさん必死だな
07/07/18 22:07:22 3EhUOJQx0
車のモデリングとか相当頑張ってるのは分かるんだけど
頑張ってるからこそ「不気味の谷現象」になるんだよな。
このゲームで言えば特に地面のテクスチャ。
地面は広大だからでかいテクスチャを張るわけにはいかず同じパターンを敷き詰めることになるのは分かるんだけど
非常に違和感が出るんだよな。
カメラ位置が低くて高速に流れる時はそんなに気にならないけどカメラが上方や上空からになると途端にのっぺりとした地面が気味悪く
感じる。光が当たると異様にてかてかになるし。
そういうのがあまり出てこない逆行のシーンとかだと非常にリアルっぽい画面になってるとは思うんだけど、
画面をリアルにすればするほどリアリティが失われていくんだよね。

460:名無しさん必死だな
07/07/18 22:07:28 UOQ221Uz0
オンラインで位置情報がずれてただけだろ・・・

461:名無しさん必死だな
07/07/18 22:07:59 2lCBKtYQ0
俺痴漢だけど、Forza2だからリアルな挙動に決まってる!という思い込みはいけないと思う

462:名無しさん必死だな
07/07/18 22:08:23 vojM/7f60
>>455
頻発するならともかく、あの程度のバグは笑って勘弁してくださいよw
どっかのGTだって空飛ぶじゃないっすかw

Forzaも良い感じにラグとぶつかると空飛ぶけどさw

463:名無しさん必死だな
07/07/18 22:08:35 CCbe6HrS0
壁走りとかはゲームデザインの問題だろうに。
まあ、あほなあおりは無視して。

>>444
だからベースの挙動エンジンなんてのはずっと前から基本ができてるんだよ。。。
そこに専門家がやってきてできることなどほとんどないの。
本当に正確なシミュレーションモデルを作成するために
あるひとつの車を徹底的にシミュレートする、というケースなら
専門家の意味はあると思うけどね。
F1の現場ではテスト削減によりシミュレータの重要性が増しているので
実際にそういうニーズはある。
しかし、前述したとおり計算で実車が再現などできない
ゲームとはまったく別の世界。
それだってドライバーからのフィードバックで補正していくんだよ。

ついでに言うとGT4の挙動は確かに糞なんだけど
それは挙動の基本ができてないのではなく、
トラコンでパワーオーバーにならないように補正してるからっぽい。
すぐに投げ出したから詳しいことわからないけど。


464:名無しさん必死だな
07/07/18 22:08:50 43G8MsXDO
もしかして、動画見ただけで知ったかしてんのか?w

465:名無しさん必死だな
07/07/18 22:09:53 rztXsbedO
壁に当たったこと無いの?
明確にペナルティを与えるための挙動になるでしょ
壁側に向かって巻き込むように

466:名無しさん必死だな
07/07/18 22:10:55 Et4pyD/w0
>>422
「だけ」ってもっとあるけど見たい?
あと俺は別に祭り上げてなどいませんが、何かー?


467:名無しさん必死だな
07/07/18 22:11:19 rztXsbedO
まさかあの挙動が正確な物理法則だと思ってたのか

468:名無しさん必死だな
07/07/18 22:12:18 43G8MsXDO
>>463煽りにとりたいのは理解してやるが、それのどこにレースのリアルがあるわけ?

挙動がどうたら以前の問題点を無視して、わけのわからん論を展開するのか?


469:名無しさん必死だな
07/07/18 22:13:23 vq1kaMXd0
>>463
教祖様、ご高説ありがとうございます!
こう言えば良いのか?

所詮は基本どおりにしか実装してないのと、
一歩進んだモデリングをした場合は、やはり差が出ると思うけどね。
ただし、最終的なパラメータ調節の詰めを同等レベルでやることが前提でね。

凡百な物理モデルだけどパラメータ調節だけは徹底的に詰めた、
というのと、凝った物理モデルだけどパラメータ調節は結構いい加減、
というのとでは、前者の方がそれっぽいのは当たり前なので。

470:名無しさん必死だな
07/07/18 22:13:55 hS6qlnZs0
>>463
>壁走りとかはゲームデザインの問題だろうに。
>トラコンでパワーオーバーにならないように補正してるからっぽい。
>すぐに投げ出したから詳しいことわからないけど。

もうそろそろ苦しいぞ。

471:名無しさん必死だな
07/07/18 22:14:04 CCbe6HrS0
>>468
あ?俺は首尾一貫グラフィックと挙動の話しかしてないぞ。
ゲーム性だとか知ったこっちゃねー。

それとなんだか、俺がGTの挙動がリアルと主張してると思ってる人がいるな。
GT5の挙動なんかしらんぞw
ざっくり言ってGT3は素直でよかったがGT4は糞だった。
GT4の路線でいくなら俺はやらんな。


472:名無しさん必死だな
07/07/18 22:14:21 641lo0AC0
URLリンク(www.gran-turismo.com)
URLリンク(www.famitsu.com)

473:名無しさん必死だな
07/07/18 22:14:37 Lk9e0F6I0
>3コアの主な使用内訳は、1コア目を物理、AI、ネットワーク、ユーザーインターフェイスなど
>のゲームプレイ処理に、2コア目をレンダリング補助に、3コア目をオーディオ処理に……とい
>う具合。また、各コアのセカンダリスレッドには、データストリームの圧縮展開処理などを担
>当させているという。

Forza2ってこのCPUの使い方だとたいした物理演算はやってなさそう。
むしろグラフィック重視じゃね?

474:名無しさん必死だな
07/07/18 22:14:47 bA3BSuYe0
GT4でも壁ぶつかるとペナルティは設定できたし、そんなものはゲームデザインの話だわな
壁走りの一点突破でGT否定したいだけの痴漢って本当レベルが低い

475:名無しさん必死だな
07/07/18 22:14:50 43G8MsXDO
>>465あるが、言ってる意味が理解出来んぞ
なんだ?ペナルティな挙動って

476:名無しさん必死だな
07/07/18 22:16:30 43G8MsXDO
>>471自分のレスを読み返せ



477:名無しさん必死だな
07/07/18 22:17:29 +ta6xfWb0
>>472
車好きじゃなくてゲーム好きの視点から言うと
正直下の画像の方が面白そうだと思った。

478:名無しさん必死だな
07/07/18 22:18:32 43G8MsXDO
>>474論点すり替えたいのか?


479:名無しさん必死だな
07/07/18 22:18:40 1vNl7N+Z0
>>472
下、激突トマランナーを思い出した。

480:名無しさん必死だな
07/07/18 22:19:32 rztXsbedO
物理法則を無視して大きくタイムロスするように車を壁側に巻き込むような衝突設定にしてあると言うこと
この辺も感じ取れず物理挙動の話に口を挟むのはどうかと

481:名無しさん必死だな
07/07/18 22:19:33 vojM/7f60
>>472
今更気付いたけどCELLで演算した影リアルっすねw


482:名無しさん必死だな
07/07/18 22:20:15 +ta6xfWb0
>>481
それはタマランナー

483:名無しさん必死だな
07/07/18 22:21:28 7M5F7Aop0
フォルツァとかPGRとかあっという間に過去の遺物になっちゃったね

484:名無しさん必死だな
07/07/18 22:21:35 43G8MsXDO
>>480お前、やったことあるの?


485:名無しさん必死だな
07/07/18 22:22:06 CCbe6HrS0
>>470
なにが?GT教信者とでも思ったか?
どっちかというとPCのほうしかしてないんだが。

>>469
一定以上のクオリティは見てる側にフィードバックされない領域になる。
デザインや3DCGやったことある人にはわかると思う。
自分がそうだからそういうこだわりは嫌いじゃないけどね。
ただ、違いすらわからないまま「専門家様」を崇めることこそ宗教だと思うがねw
専門家が絡んでるから根本的に違うはず!ってことでしょ。

>>476
見たけど、ゲーム性って単語は見当たらなかったし
GT5の挙動スゲーって単語も見当たらなかった。


486:名無しさん必死だな
07/07/18 22:24:54 GMdOG6sR0
単にGTプレイ出来るもの発売してから言い合いすれば良いだけだよ
画像だけのGTHDでは勝負にならなかったんだからプレイしなくちゃ
なにも語れないだろ、、、もちっとおちつけ

487:名無しさん必死だな
07/07/18 22:25:22 rztXsbedO
もう君のレベルの低さはわかったからいいや
今更プレイの有無なんて低レベルな返しされるとは
むしろその疑念はこちらこそ強いんだか

488:名無しさん必死だな
07/07/18 22:25:50 zfT8Yq/v0
影ぐらいハードウェアT&Lが勝手につけるんじゃないの?

489:名無しさん必死だな
07/07/18 22:26:55 DxGLRu/G0
M&Aなら

490:名無しさん必死だな
07/07/18 22:27:03 43G8MsXDO
>>485どう解釈しろと?

411 名無しさん必死だな sage 2007/07/18(水) 21:26:22 ID:CCbe6HrS0
>>406
>リアルをリアルに再現する技術がある

>>410を参照のこと。
リアルをリアルに再現などできない。
それはおこがましいことなのだ。

438 名無しさん必死だな sage 2007/07/18(水) 21:50:45 ID:CCbe6HrS0
>>436
その程度のことはGTでもやってます。はい。



491:名無しさん必死だな
07/07/18 22:27:14 GMdOG6sR0
ここで語りたいならフォルツァ2やってGT発売するの準備しとけばいいんだよ


492:名無しさん必死だな
07/07/18 22:28:11 43G8MsXDO
>>487説明書だったら、いつでも説明してやるぞ
自分もやるか?

493:名無しさん必死だな
07/07/18 22:29:07 vq1kaMXd0
>>485
> 一定以上のクオリティは見てる側にフィードバックされない領域になる。

それは見てる側が違いがわからない人間であることが前提での話だな。
オタを馬鹿にしないで欲しいね。わかる人にはわかるんだよ。

> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能

というのも、見てる側のレヴェルが凡人であることが前提なら成り立つ話であって、
極論に過ぎないね。

494:名無しさん必死だな
07/07/18 22:30:22 CCbe6HrS0
>>490
>>411は現実通りの完全な挙動再現など不可能ということを言っています。

>>438
「物理演算に基づいた破綻しない車の挙動」はGTでもやっている、
ということを言っています。

なにか問題が?
GTシリーズの挙動が物理的に破綻してると主張してる?



495:名無しさん必死だな
07/07/18 22:31:12 +ta6xfWb0
物理演算がどうのこうのグラフィックがどうのこうのはサッパリ意味分かんないけれども
箱○のワイヤレスレーシングホイールでフォルツァ2やるとフィードバック楽しいね。
 
PS3でもこういう周辺器具同時発売とかしないかなぁ、お得意のセット販売で。

496:名無しさん必死だな
07/07/18 22:31:19 rztXsbedO
そんなくだらない事しなくていいよ
プレイはしてるけど物理の話に口はさめるほどの認識のない浅いプレイしかしてないってのは分かったから

497:名無しさん必死だな
07/07/18 22:31:24 CCbe6HrS0
>>493
「差が出るはず」って言ったよね。
はずって言ってる時点でだめですよ。
あなたはところでどの程度の実車経験があるの?

498:名無しさん必死だな
07/07/18 22:32:13 8fNVkRUD0
とりあえずGKは、このグラ画像で16台オンライン対戦できたら痴漢をプギャーすれば良いし
痴漢は、グラの劣化や車の台数が減ったらプギャーすれば良いんじゃないの

499:名無しさん必死だな
07/07/18 22:32:28 BajCuywm0
こんなオタ相手にゲーム作っちゃいけないと思った。面白ければ何でもいいわ。

500:名無しさん必死だな
07/07/18 22:33:36 CCbe6HrS0
>>497
間違い。
>>469で「差が出ると思う」といったよね。
「思う」じゃだめでしょ。ってこと。

501:名無しさん必死だな
07/07/18 22:34:00 T6VaWdW10
>>495
つ GT FORCE/GT FORCE pro

502:名無しさん必死だな
07/07/18 22:34:12 vq1kaMXd0
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能
> 同じ以上のことをすることが可能

この極論をどうにかしろよ! おしえて教祖様!!

503:名無しさん必死だな
07/07/18 22:35:40 43G8MsXDO
>>494GTでも、やってるのレスの意味は?

車種ごとの細かい個別データもなく、cellなら更に上の物が出来るの意味は?
個別データが全てなのは、理解してないのか?

論点を変えたいんだろうが、GTでも出来ると言ったんだろ?
リアルがリアルになるんじゃないと方向転換してるが、そこに食いついてるわけじゃないのよ

504:名無しさん必死だな
07/07/18 22:35:53 8Y56tvBC0
フォルツァ2は10万本いったのかな?

505:名無しさん必死だな
07/07/18 22:36:02 CCbe6HrS0
>>502
なんども言わせるなよ。同じ以上って物理演算の回数の話ですよ。
基本の物理モデルはほとんど同じだから。
それが意味があるかどうかは別っていっただろ?

で、違いがわかるあんたはどのぐらいの実車経験があるの?

506:名無しさん必死だな
07/07/18 22:36:11 xoWtBTXB0
>>499
シミュレーターと言ってるかぎりこういうのはしようがないと思うが

むしろ良くなるよう努力して欲しい

507:名無しさん必死だな
07/07/18 22:36:31 vq1kaMXd0
「多くの人にとって違いがわからない程度の、それっぽい挙動は実現可能」
というのなら反論はしないよ。

それを「同じ以上のことをすることが可能」と言い切るのはどうよ、
っていうのが俺の論点。

508:名無しさん必死だな
07/07/18 22:36:57 +ta6xfWb0
>>501
検索してみたけどこれってPS3でも使えるの?
使えるんだったらPS3買う理由が一つ増える ヾノ'∀')ノシ

509:名無しさん必死だな
07/07/18 22:37:04 sU/5vLqm0
プロローグ(笑)

510:名無しさん必死だな
07/07/18 22:37:44 CCbe6HrS0
>>503
しつこいなあ。
GTでもやってるのは基本的な物理演算。
当たり前でしょ。
Cellのほうが演算能力高いのは明白だから
PS3の方が演算回数は多くできるでしょ。
意味があるかどうかは別にして、やろうと思えば、だけど。



511:名無しさん必死だな
07/07/18 22:37:44 43G8MsXDO
>>496お前が言い出したんだろw



512:名無しさん必死だな
07/07/18 22:38:44 DxGLRu/G0
しょっぺー

513:名無しさん必死だな
07/07/18 22:41:00 43G8MsXDO
>>510しつこいなぁってw

だったら、簡単に出来るとか言わなければいいんじゃね?
そうすりゃ、こんなにレスが伸びることも無かったよ

お前、何一つ説明してないんだぞ
話をずらしてるだけで

514:名無しさん必死だな
07/07/18 22:41:58 CCbe6HrS0
>>507
だから何度も言わせるなよ。
360Hzやら専門家を売りにしてるから反論してるだけだ。
それに何度も言うが車の挙動エンジンは基本的に枯れてる。

で、何度も聞くが君はその違いがわかる程度の実車経験はあるんだろうな?

515:名無しさん必死だな
07/07/18 22:42:14 rztXsbedO
まぁそんな子供の言い返しみたいなレスしてても仕方ないでしょ
問題は君の認識の浅さだったんだから

516:名無しさん必死だな
07/07/18 22:42:16 BajCuywm0
"実車経験" の検索結果 約 137 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

517:名無しさん必死だな
07/07/18 22:42:30 T4mFxZdA0
昔の、「マップが4倍になりました!」「 敵の種類が2倍になりました!」っていうのを思い出すな。
実際やってみたら、単にスカスカで移動だるかったり、色違いや使いまわしばっかりだったり、面白さには全く繋がって無かった。

宣伝文句として16台っていうのはかなりインパクトあるけど、キチンとゲーム性とかは検証されてるんだろうか。
エンターテイメント重視のレースゲーなら、ニトロあったり何かアイテムで逆転が狙えたりするけど、ガチのシムだとスターティンググリッドで5割ぐらい決まりそうじゃね。

518:名無しさん必死だな
07/07/18 22:42:31 UII13EZV0
今更16台に増えても所詮GTだな。
PCのNASCARで42台同時で走っちゃうともう戻れん。

519:名無しさん必死だな
07/07/18 22:42:34 wymkpbFg0
>>508
USBなんだから当然使える。

GTHDの設定画面
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

GT5に併せて新タイプのGT FORCEが出るかもしれんから、急いでないならまだ様子見しとけ。

520:名無しさん必死だな
07/07/18 22:43:23 PnXLlXv60
>>509
GT5ポポローグ

521:名無しさん必死だな
07/07/18 22:44:15 fpXDdx3G0
実写みたいで凄いね
Forza2も凄いけどあれはラジコンカーみたいな感じだった

522:名無しさん必死だな
07/07/18 22:44:39 1Kvp4wWZ0
まあ、セルはCPU内で妄想してる分には他の追従を許さない
すごい物があるのだが、それを表に出す段階で妄想がすごすぎて
問題になるから。

523:名無しさん必死だな
07/07/18 22:44:50 PnXLlXv60
>>508
>>519
箱○の奴みたいに、振動とフォースフィードバック、別々に震えるようにして欲しいね。

524:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:00 43G8MsXDO
>>515お前、苦しすぎるぞw

誤魔化すなよ

動画見ただけで、語ってるわけか?

525:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:01 667AHkD/0
なあ
挙動でキャピキャピさっきから騒いでるけど
そんなにアフォルツの挙動って現実とそっくりなわけ?
そんなにすごいの?おもしろいの?

526:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:19 dJ20j5G/0
発売もしてないものを素人が擁護してるんだからそりゃ無理も出るだろう
何言ってるのかサッパリだ
「できるはず」「○○なのは明白」「当たり前」って連呼されても誰も納得しないと思うよ
それっぽい単語並べて煙に巻くのが目的なら半分くらいは成功してるんじゃないかな

527:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:20 xoWtBTXB0
>>518
でもコンシューマーとして考えると16台はいいと思うな。
PCゲームと比べちゃうとね・・・

528:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:29 2lCBKtYQ0
僕は真夜中の公道をデミオで走りこんでるので挙動の違いが分かります
Forza2は神です、間違いありません

529:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:42 MA5nIZzr0
>>517
この前まで1台が限界、台数増やすと後は劣化するのみとか煽られてたのに
16台が発覚するとそういう意見が出るのなw

あと、ニトロなんてGT4でもあるからww

530:名無しさん必死だな
07/07/18 22:45:46 rztXsbedO
説明て
君がしてるレスって低レベルな茶々入れだけじゃない

531:名無しさん必死だな
07/07/18 22:47:09 PnXLlXv60
>>525
現実そっくりかは分からないなぁ・・、全部実車を乗ったことあるわけじゃないし。
まぁ、現実そっくりなのかは別として、楽しいことは確かだね。
まぁ、ゲームとしてはこれが重要なのかと。

532:名無しさん必死だな
07/07/18 22:47:44 PnXLlXv60
デミオ=アクセラ なのなの??

533:名無しさん必死だな
07/07/18 22:48:57 rztXsbedO
ごまかし続けてるのは君でしょ

鈴鹿B9秒台
ま、これで分かる人は分かるでしょ
浅いプレイしかしてない君には分からないかもしれないけど

534:名無しさん必死だな
07/07/18 22:49:12 2lCBKtYQ0
デミオはデミオです
アクセラはファミリアの後継車だったと思います(違うかも)

535:名無しさん必死だな
07/07/18 22:50:19 CCbe6HrS0
>>513
何度も言わせるな。
Forza以上の演算自体は可能。
Forzaの挙動エンジンが専門家が絡んでるから今までのものと別物ってのはまったくの幻想。
もちろん、だめだといってるわけじゃないよ。もちろんあれはいいものだ。


536:名無しさん必死だな
07/07/18 22:50:21 +ta6xfWb0
>>519
GT5のプレイ動画出てきたらそれ見て判断する ヾノ'∀')ノシ
ただ綺麗なだけでカクカクだったりしたらたまらんダニ


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