■ソフト売上を見守るスレッドvol.1672■at GHARD
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1672■ - 暇つぶし2ch700:名無しさん必死だな
07/07/14 02:11:44 XNGLlw+h0
まぁちゃんとネット対戦って形態を取った対応なら、どんなのでもいいよ。
勝利データだけwifiで配信して全国ランキングを競う、とかそーゆーしょぼいwifi仕様はやめてください・・・。

701:名無しさん必死だな
07/07/14 02:12:18 lSL69l880
普通の対戦だけではなく気楽に楽しめるモードもある と読むか

そもそも搭載されるのか・・・E3の任天堂関係者のインタビューでは「未定」とのことだったし

702:名無しさん必死だな
07/07/14 02:12:52 cxJdAM+00
Wifiでもランキングとかは純粋にイラネーよな。
普通につまらん

703:名無しさん必死だな
07/07/14 02:15:30 vRRuHqMU0
>>699
それゆけ大スマブラ大会?

704:名無しさん必死だな
07/07/14 02:19:36 dgrWgv/y0
URLリンク(zaraba.qp.land.to)

705:名無しさん必死だな
07/07/14 02:19:40 +RKyz+syO
ランキングもないよりあったほうがいいかな

706:名無しさん必死だな
07/07/14 02:20:09 WwWEGDsH0
ランキングで楽しめるのはランキングに入れるごく少数
さらにそのランキングに入って1位じゃない事に落胆する1位以外

これほど少ない客層へのアピールってないよな

707:名無しさん必死だな
07/07/14 02:21:46 J5OVSl0e0
DQS、冒険では前向いてしか歩けないのが萎える

708:名無しさん必死だな
07/07/14 02:22:07 MXKIjR2M0
>>704
これマジかよ。
何年か前に見たとき16000くらいだったのに。

709:名無しさん必死だな
07/07/14 02:22:29 AcbF2k15O
よし、+αを予測。

超巨大なピーチ姫等のヒロイン(何故か萌え風だったり、実写コスプレだったり)が出現。
背景扱いだが、技を出すとその背景扱いのヒロインの服が破けていく。

つまり、わいはいにて出会ったなかまたつとともに、服をびりびりにして。

なかまっていいよな

710:名無しさん必死だな
07/07/14 02:22:36 HyTbg6mt0
凝り性の人がランキングで全国区に放り出されると絶望しちゃうというのはよくある話だからな
井の中の蛙でおわってるほうが精神上いい場合もある

711:名無しさん必死だな
07/07/14 02:23:14 lSL69l880
やっぱり、協力プレイかなぁ?
でかいクッパかなにかを数人で倒してそのタイムを競うと。

712:名無しさん必死だな
07/07/14 02:24:04 Wpnya25+0
前回のアドベンチャーみたいなのをみんなでクリアってのも余裕があれば入れてくると思う
それならタイムラグもほとんど関係ないし、残機を各人で持ってれば気楽だし

713:名無しさん必死だな
07/07/14 02:24:18 WwWEGDsH0
>>710
俺なんかそれだなぁ。
ゲームの中でSランク埋めて満足して終わる事が楽しい自分としては
オンラインランキング出されたら永遠に終わらない。

714:名無しさん必死だな
07/07/14 02:24:46 DqmbBcLU0
>>706
最近のネットのランキングって全員分カウントが普通だけどね

20万位でもランクが近い人の成績が表示されるから
今日はこの人より頑張ろうとかできる

715:名無しさん必死だな
07/07/14 02:25:01 +QwC+Vr50
今年の年末はスマブラとマリオが出るのか
一昨年・昨年を超える史上最強の年末商戦になるんじゃね?

716:名無しさん必死だな
07/07/14 02:25:05 rIjFgikB0
>>708
自分がゲハに来だした頃は14000円台だった。
こんなに上がるとはなあ・・・。

717:名無しさん必死だな
07/07/14 02:33:50 +RKyz+syO
>>715
そうだな
DSも間違いなく最強だろうしな

718:名無しさん必死だな
07/07/14 02:35:54 7wr3xT1A0
来年にはマリオカートもあるし、Wiiのラインナップはかなり充実してくるだろう。
PS3は来週火曜のイベントでどれだけ年末の弾を発表できるか…。大丈夫かいな。

719:名無しさん必死だな
07/07/14 02:36:35 iZSoR46a0
DSはDQ9が順当に延びれば最強と言う程でも無い
任天堂としてはいつ出ても売れるであろうDQは2月とか5月とかの非商戦期に出して貰った方が有り難いかも

720:名無しさん必死だな
07/07/14 02:37:23 lSL69l880
スマブラのオン対戦がなくなったら
さすがにそのときはGKと一緒にたたくほうに回るかもな・・・
桜井自身がE3という場でしっかり言っちゃってるからね。擁護不可能
実現できない可能性があるのならそういう発言はして欲しくなかったしな。


721:名無しさん必死だな
07/07/14 02:42:19 +RKyz+syO
>>719
確かに延びる可能性はあるな

722:名無しさん必死だな
07/07/14 02:44:04 zWzpxuE20
DQSが売れて良かったのは某GKのPS3はガンダム無双だけなのに
サードで二十万本超えたメーカーないとかサードが売れないWIIとか言い張るヤツラが消えることだな

723:名無しさん必死だな
07/07/14 02:46:26 lSL69l880
初週でガンダム無双を超えそうです
んでその後パワプロ、マリオパーティー+ガンダムなどなど、フォーエバーブルーの怒涛の3週間
売り上げ的には期待してしまうね。
みんなのゴルフも盛り上げに加担して欲しいもんだ

724:名無しさん必死だな
07/07/14 02:46:38 cOPV+0tQ0
>>718
PS3で年末来そうなのって何があるかな。
ヘブンリーソードとか?

725:名無しさん必死だな
07/07/14 02:48:25 yZMRRbMd0
>>719
やっぱりDQは受験生殺しになる運命なのか

726:名無しさん必死だな
07/07/14 02:49:12 lSL69l880
>>724
PS2版がほとんどの売り上げをもっていきそうなウイイレ。

727:名無しさん必死だな
07/07/14 02:50:06 iZSoR46a0
冷静に考えれば日本で売れるタイトルじゃないよ、ヘブンリーもLairも
大体が洋ゲーだし、それで売れるなら360だってもうちょっとどうにかなってるでしょ
このまま行くとロンチの去年より寒い年末商戦になりかねんのだが…

728:名無しさん必死だな
07/07/14 02:51:05 XNGLlw+h0
もし今年の年末にFF13とMGS4が発売になってたら、
かなり良い勝負したと思うんだけどなぁ。>PS3
2回目の年末商戦に売るモノがないんじゃぁ、どうしようもないな。

729:名無しさん必死だな
07/07/14 02:51:15 9y1WYlxk0
スマブラのWi-Fi対戦については、
どうせホラ吹いただけだと思ってるんですけど。
実現できるわけがないという意味で。

730:名無しさん必死だな
07/07/14 02:51:42 4ti0WQhR0
このままいくと年末はPS3惨敗に終わる可能性が高いねえ
かといってスマブラ・マリオ・DQ9を超えるのは無理だしなぁ

731:名無しさん必死だな
07/07/14 02:53:16 +QwC+Vr50
2004年末・・・DQ8、ポケモンエメ、MGS3、GT4
2005年末・・・ぶつ森、マリカー、MHP
2006年末・・・ポケモンDP、Wiiスポ、DQMJ
2007年末・・・DQ9、スマブラ、マリギャラ

つうか、もうポケモンなくても全然やってけるな任天堂

732:名無しさん必死だな
07/07/14 02:53:27 7wr3xT1A0
>>727
それを入れないとPS3と360は本当に何も無くなるからな。
どう考えても今年はWiiとDSに敵うはずは無い。まあ来年も同じな気はするけど、さすがにまだ早いので置いとくw

年末はウイイレと、レベルファイブが作っている白騎士とかは間に合うのかね。

733:名無しさん必死だな
07/07/14 03:00:15 bHozx1Rr0
日本のメーカーにはPS3の性能必要ねえだろ
むしろ迷惑

734:名無しさん必死だな
07/07/14 03:03:30 cOPV+0tQ0
HOME内でクリスマスパーティ開催!
とかが年末の目玉になったらさみしいな。

735:名無しさん必死だな
07/07/14 03:07:17 ubIUQo5L0
>>729
今までホラ吹いただけの例なんてあったっけ。

736:名無しさん必死だな
07/07/14 03:07:41 SIVf1haW0
さっきふと思ったんだが、自キャラでMiiを使うMothor4が出ると面白そうだな。
RPGやAVGで自分の名前を使うより気恥ずかしい思いをしそうだw

737:名無しさん必死だな
07/07/14 03:10:46 0BBH3NeZO
>>713
Sの上にEXがあるんだぜ

DQSがボリューム少ない少ない言われてるのはゲーム的に面白いからだと思うな
まだやりたいのに早く終わってしまうのが歯痒い

738:名無しさん必死だな
07/07/14 03:16:10 lVAl1X9O0
一言言いたい

「PSPを薄小さくする暇があるなら、とっととPS3を薄小さくしろと」

あの巨体じゃたとえ値段がかなり下がってソフトが充実しても
とりあえず検討対象外だわ

739:名無しさん必死だな
07/07/14 03:16:28 cOPV+0tQ0
>>736
自キャラがMiiって面白いと思うけど、開発者からしたら面倒だよな。
主人公が男なのか女なのか、子供なのか大人なのか
あらゆる可能性があるからストーリーが作りにくそうだ。

740:名無しさん必死だな
07/07/14 03:19:00 9y1WYlxk0
>>735
予定は未定なら任天堂には腐るほど…

741:名無しさん必死だな
07/07/14 03:20:48 lVAl1X9O0
>>739
とりあえず男女だけ分ければまあいいんじゃね?
自分と同じ年代の主人公にしか感情移入できないってもんでもないし

742:名無しさん必死だな
07/07/14 03:24:39 dLaKmfFL0
でもオン対戦って言ってもストック、タイム、評価の3つのシステムがあるけど
多分ストックは採用しないんじゃないの

743:名無しさん必死だな
07/07/14 03:26:09 SIVf1haW0
>>739
Wii内に家族データが保存されてたら、その家族構成に合わせた自宅がゲーム内にあったりして・・・
流石にそれだとプログラムは覿面に面倒臭くなるなw

744:名無しさん必死だな
07/07/14 03:29:27 I1rQUjR20
>>741
その通りだけど、Miiの見た目は基本的に自分を反映してるだろ?
見た目がおっさんなのにゲーム内のキャラが子供相手にするような話し方したらやっぱり変だと思う

745:名無しさん必死だな
07/07/14 03:30:56 Rn2rg5v/0
テキストだけ帰ればいいさ

746:名無しさん必死だな
07/07/14 03:33:28 i1tqYP0k0
マルガの年末発売ソフトの主な大勢
◎WiiFit
◎大乱闘スマッシュブラザーズX
◎スーパーマリオギャラクシー
○バイオハザード アンブレラクロニクル
○マリオ&ソニック in 北京オリンピック
△ナイツ 星降る夜の物語
△チョコボの不思議なダンジョン
×メトロイドプライム3 コラプション

VS

◎ドラゴンクエスト9
◎マリオパーティDS
○流星のロックマン2
その他大量の新作勢と旧作群

PS2やPS3や箱○はこの戦いに加わることさえ無理な感じだな

747:名無しさん必死だな
07/07/14 03:34:49 RliQEME60
RPGのキャラが何か喋る必要って微塵もないような

748:名無しさん必死だな
07/07/14 03:35:56 7bxC3HHf0
PS3て年末何出すんだろ。
みんゴルでもうネタ切れな感じだが。
サードのも出ないし。

749:名無しさん必死だな
07/07/14 03:37:44 SIVf1haW0
>>748
PS3の新型w

750:名無しさん必死だな
07/07/14 03:38:33 RliQEME60
リーフの大型タイトルの隠し球があると大胆予想

751:名無しさん必死だな
07/07/14 03:39:00 Ki4+McMK0
宝島Zバルバロスの秘宝も年末かな

752:名無しさん必死だな
07/07/14 03:39:11 Rn2rg5v/0
さすがになんか持ってくるだろうPS3も
GT5プロローグあたりが弾になるんじゃないか

753:名無しさん必死だな
07/07/14 03:42:06 t9hScjwm0
どこでもいっしょforPS3をだしてくるとか・・・ないな。

754:名無しさん必死だな
07/07/14 03:42:45 emZrdCMB0
PS3の年末・和ゲー
◎ウイイレ
○GT5プレリュード
△忌火起草


755:名無しさん必死だな
07/07/14 03:43:01 i1tqYP0k0
>>751
宝島Zは秋だ(今週号のファミ通より)

756:名無しさん必死だな
07/07/14 03:44:37 q4iLsnq40
ウイイレとGT5プロローグなら、どっちが本体牽引効果高いだろう
やっぱGT5かな?

757:名無しさん必死だな
07/07/14 03:46:34 i1tqYP0k0
>>756
ウイイレはPS2でもできるしな

758:名無しさん必死だな
07/07/14 03:48:48 SIVf1haW0
>>754
なんか漢字タイトルで火が入ると『炎多留』を思い出すなw
ということで

▲炎多留

759:名無しさん必死だな
07/07/14 03:50:47 kTn45huF0
お墓行きだろうな

760:名無しさん必死だな
07/07/14 03:56:10 dLaKmfFL0
URLリンク(hokotate.cocolog-nifty.com)

大乱闘スマッシュブラザーズX
米国で12月3日発売予定(これだけは日本先行発売であってほしい)
オンライン対戦対応
動画:スマブラ拳!!(15秒は短い…)

やっぱ対戦って発表してたのか。
レジーのとこはあんま聞いてなかった

761:名無しさん必死だな
07/07/14 03:58:30 Pkyid+2S0
ふーゴミ通買っちゃった
まさかバンナムがマリオ&ソニックの対抗として
墓場の運動会とは
思わず椅子から転げ落ちそうになった


巻頭の特集、ASHのインタビュー読んだけど、これいいな
あんまり興味なかったけどシステムよく練られてるわ
すべては最後のバランス調整にかかってるが
出来不出来に関わらずこういうソフトなら金払ってもいいと思った

762:名無しさん必死だな
07/07/14 03:59:54 Rn2rg5v/0
>>760
聞いてたけど言ってなかったと思う。管理人さんの勘違いかと


763:名無しさん必死だな
07/07/14 04:00:56 XNGLlw+h0
>>760
お、オンライン対戦発表されてたんだ!
E3で発表したってことは、決定とみていいな。
なんで任天堂は公式でさっさと情報公開しないんだ?

764:名無しさん必死だな
07/07/14 04:03:12 XNGLlw+h0
どっちやねん・・・スマブラん時の動画どっかにねえかな?
俺英語わかるからチェックしたい。

765:名無しさん必死だな
07/07/14 04:03:32 Rn2rg5v/0
ほら、オンラインは未定だよ
だいたい実況スレにいたのにオン対応ならその話にならないわけがない
URLリンク(gonintendo.com)

>Smash Bros. Brawl online play can neither be confirmed or denied. Sounds pretty fishy to me!



766:名無しさん必死だな
07/07/14 04:04:43 Ki4+McMK0
宝島Zは秋なら買えるわ
BASARAも出るんだっけ

767:名無しさん必死だな
07/07/14 04:04:54 q4iLsnq40
URLリンク(www.gamespot.com)
はい、動画
ちゃんと日本語通訳もされてるぞ
ちなみに俺は見ていないからわからん

768:名無しさん必死だな
07/07/14 04:05:10 dLaKmfFL0
そうか。 すまんかった。

769:名無しさん必死だな
07/07/14 04:06:56 TRHwZEzF0
PS2はいよいよギャルゲ地獄に続いて腐女子ゲ地獄だな。

770:名無しさん必死だな
07/07/14 04:11:02 Pkyid+2S0
メトロイドもスマブラもオン対応する気があるなら
来年でもいいのにな
つか、メトプラでオンやっててメトハンでないとか
なにそれという気分

771:名無しさん必死だな
07/07/14 04:11:50 XNGLlw+h0
>>767
日本語の同時通訳がうるせえなw
でもオンライン対応には触れてないな。残念・・・
この時期になっても一切情報を出さないってことは、
オンライン未対応が濃厚のような。

772:名無しさん必死だな
07/07/14 04:13:55 Pkyid+2S0
多分NOAとかがオン五月蠅く言ってて、いわっちやみやほんが
渋い顔で考え中なんじゃね?
ま、鯖用意したり、ロビーどうするかとか、低年齢層には
どう対応するかとか、簡単じゃない問題があるのも事実だろうしな

773:名無しさん必死だな
07/07/14 04:14:50 T4mePF1J0
>>744
その場合、違和感を楽しめばいいと思う

774:名無しさん必死だな
07/07/14 04:15:08 Rn2rg5v/0
まぁ、アメリカで本気でゲーマー層にもアピールしていきたいのならオンは必須だからな・・・
日本だって他2機種は積極的にやってるし。
スマブラクラスのオンタイトルがあれば余裕で蹴散らせるんだろうが・・・果たして

775:名無しさん必死だな
07/07/14 04:17:09 GkuhAUJn0
年末商戦が、ずっと任天堂のターンなのは、毎年のことなんじゃないの?
まぁ今年は、他がことさら酷いことになりそうなのは確かだけどw

776:名無しさん必死だな
07/07/14 04:18:52 EA1TOKkv0
>>771
逆じゃないか
もともとオン対戦と言われているゲームが
非対応になるなら早めにその事を公表するだろ

777:名無しさん必死だな
07/07/14 04:20:17 jsIJmWk30
俺もジラしてるだけだと思う。

778:名無しさん必死だな
07/07/14 04:20:37 Rn2rg5v/0
>>776
とはいえ公式アナウンスは一度たりともないからなぁ。
桜井が使おうと思ってますといったインタビューがあっただけ。


779:名無しさん必死だな
07/07/14 04:20:50 XNGLlw+h0
>>776
でもオン対応ってのは、公式に発表されたことなくね?
プロデューサーのインタビュー内でしか触れられてないだろ。
正式に発表した仕様ならば、非対応を早めに公表するのが筋ってもんだがそうじゃないから・・・。

780:名無しさん必死だな
07/07/14 04:25:19 Rn2rg5v/0
まぁしかしあのインタビューのおかげで俺たちみたいなのはスマブラにはオン対戦があるものだと思ってるし
おそらく海外の俺たちみたいなのやそれだけでなく大手ゲームマスコミなんかもそう思ってる可能性は高い
これだけ期待させといて「ありません」は評価を下げてしまうことになると思うがなぁ・・・


781:名無しさん必死だな
07/07/14 04:26:05 EA1TOKkv0
公式になくても去年のE3から言ってるし
岩田も去年のE3カンファレンスで言ってたろ?

ってか、この板でオン対戦が常識のように語られていたし
それを否定する奴は皆無だったんだが・・・

782:名無しさん必死だな
07/07/14 04:26:28 Pkyid+2S0
>>780
どうだろうな
もはやメトプラオン対応してない時点で、ああそういうものなのかという
諦めもあったりなかったり

783:名無しさん必死だな
07/07/14 04:32:40 oP6JyMVU0
オンライン対応はしてくると思うけどな
もしも非対応なら、それこそこれだけ噂が出回る前に否定するでしょ
そうしないとマイナスイメージになるということは誰にでも分かる

784:名無しさん必死だな
07/07/14 04:33:09 tWyTBa0G0
どちらにしても有るのか無いのかは早くしりたい所だね
サイト毎日更新してくれるのはありがたいんだけど
肝心な事は先に教えて欲しいと思うのがファンというもので…

785:名無しさん必死だな
07/07/14 04:34:10 rDMA9w5r0
よくわからんな。
DSで出来てWii出来ない技術的理由なんてないとおもうんだがね。

786:名無しさん必死だな
07/07/14 04:35:17 Pkyid+2S0
>>784
まあそれはそうかも
年末に出す気ならそろそろ仕様固まって
ダッシュしてるころだろうし、発売2ヶ月前とかになって
いきなりオン対応なんて出来ないだろうしな

787:名無しさん必死だな
07/07/14 04:36:32 Rn2rg5v/0
スマブラオンラインについて言及のある大手サイト
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.famitsu.com)
このへんで「対応する」とはっきり言っちゃってるからなぁ。これらのメディアもその旨書いてるし
これで「ありません」じゃあスマブラクラスのタイトルじゃちょっと許されない感が・・・

788:名無しさん必死だな
07/07/14 04:38:30 Pkyid+2S0
ソニーの「PS3」値下げ、影響はほとんどない=任天堂
URLリンク(www.thinkit.co.jp)

同社長はまた、任天堂ゲーム機「Wii(ウィー)」のハードウエア事業が黒字に転じたことを明らかにした。


789:名無しさん必死だな
07/07/14 04:40:08 g9gZByc/0
マリカがすでに対応を発表しているってことは
未だ発表していないスマブラは怪しいと思うがな
でも任天堂がその辺りの空気を読まずに半端なゲームを出してくるとも思えない。

790:名無しさん必死だな
07/07/14 04:40:47 Pkyid+2S0
タイトルの格はともかく、コア向けをアピールしたメトプラで
オン予定ないんだぜ
俺は正式な発表がくるまでは全く信用ならんと思うね

791:名無しさん必死だな
07/07/14 04:42:13 I1rQUjR20
まだ7月だし秋くらいにばーんと公式サイトで発表するつもりなんじゃないの

792:名無しさん必死だな
07/07/14 04:42:13 Rn2rg5v/0
>>790
それは最初から任天堂サイドは何も言ってないからしょうがない
スマブラは桜井がある程度の場所で対応しますと言っちゃってるのが問題
何も言わずに対応しないのならしょうがないねで済むけど・・・。

793:名無しさん必死だな
07/07/14 04:42:51 oP6JyMVU0
マリカが可能なんだから、十分に可能だとも思えてしまうしな
マリカって16人対戦でしょ
それで同期取れるってことだからね

794:名無しさん必死だな
07/07/14 04:47:06 mHdmSW9L0
メトロイドはオンラインなくてもいいだろ。
ゲーム的にはゼルダに近いんだし一人用の作りこみの方がよほど重要
確かに、あるに越したことはないんだろうが、マルチプレイ重視のメトハンのシングルモードがアレだったので・・・

795:名無しさん必死だな
07/07/14 04:47:34 g9gZByc/0
どっかが32人対戦も出すって言っていたな
EAかな?

796:名無しさん必死だな
07/07/14 04:47:37 XNGLlw+h0
マリカみたいなレースゲームよりか、プログラムがより複雑なんじゃね?
いや、完全に素人発言だけど。
同じ会社のサッカーマリオやマリカのオン対応が早い段階でアナウンスされてるのをみると、
スマブラは土壇場でもまだ仕様が決定してないんじゃないかと思う。
もしオンが決定してるなら、わざわざアナウンスしない利点がないし。
技術的な原因なのか、任天堂の経営方針の問題なのかわからないが、
けっこう際どいラインにいるなと思う。

797:名無しさん必死だな
07/07/14 04:47:58 Pkyid+2S0
>>793
いやいや対応つったって16人でやりますなんて言ってなかったろw

繰り返すけどメトプラは多少落ちぶれたとはいえ、向こうでコア向けにアピールするには
絶好のFPSだったんだぜ
しかもCREOみたいな審査にかけとけば低年齢層なんて考えなくても良かったし
それでもオン対応なしなんだぜ
なんと言おうと正式発表がくるまでは信用できん

桜井氏だって、やろうと思ったんですけどー諸事情でー、で案外簡単に
終わっちゃう話かもしれんよ

798:名無しさん必死だな
07/07/14 04:48:43 g9gZByc/0
オン対戦は確定しているけど
どういった形にするかが決まってないんじゃないかな?
ただ対戦して1位~4位を決めるという形にはしたくないって言っているし

799:名無しさん必死だな
07/07/14 04:49:09 oP6JyMVU0
>>797
そうなんだ
ちょっと残念
どこぞで16人対応と語られていたのを信じてしまったよ

800:名無しさん必死だな
07/07/14 04:49:42 Wpnya25+0
発表するとしたらスペースワールド的な何かか、スマブラ拳だろうけど
どっちにしても秋以降だろうし、今ここで推測する意味ってあんましないんじゃないかねー
どうせ発売日までに否が応にでもわかることだし

801:名無しさん必死だな
07/07/14 04:50:27 Pkyid+2S0
>>800
でもそれによって期待は大きく揺れ動くよなw

802:名無しさん必死だな
07/07/14 04:51:12 Rn2rg5v/0
>>795
それたぶんマルチプレイモード時にコンピューター32人と一緒に戦えるという意味だと思う

803:名無しさん必死だな
07/07/14 04:51:55 EA1TOKkv0
マリオカートは最大でも8人対戦だろw

804:名無しさん必死だな
07/07/14 04:53:15 61V79lMQ0
マリカとは処理している情報量に相当差があるんじゃないかしら。

マリカDSやっていて感じたけど、何か、違和感あるじゃない。
先読みで動かしてんじゃないのかなあ、って。

805:名無しさん必死だな
07/07/14 04:54:11 XNGLlw+h0
>>799
16人とは発言してないけど、4人以上になるとゆー事を示唆する発表はあったね。


806:名無しさん必死だな
07/07/14 04:55:07 Pkyid+2S0
ま、機械の処理能力以上に回線の太さ安定性、スピードに依存するだろうから
その辺は良くわからんよね
ロビーとかはともかく、同じwifiなんだから基本DSを超えてどうということは
なそうな気はするね

807:名無しさん必死だな
07/07/14 04:56:51 XNGLlw+h0
一応発表にあったのは、
レーサーの人数が多ければ多いほど楽しくなることでしょう、
さて、オンライン対戦では何人参加可能になるでしょうか?
それはまたの発表をおたのしみに、って感じだったな。
4人以上は確定だな。8人か16人どっちか?

808:名無しさん必死だな
07/07/14 04:56:52 IhoUAPGn0
まあ対応決定から対応予定くらいの雰囲気になってきたとは感じる

809:名無しさん必死だな
07/07/14 04:59:44 XNGLlw+h0
ドラクエ9のオンライン対応も、かなり怪しくなってるな。
なんだろうな。
宮本さんがオンラインゲームが嫌いなのは有名だけど、
任天堂の方針としてもなるべく認めないようにしてるのかな。
それか、wifi自体の能力に限界があって単純なゲームにしか対応できないとか。

810:名無しさん必死だな
07/07/14 05:00:21 Rn2rg5v/0
いや、だから対応未定になってるんだって

NOA広報Beth LlewelynへのGo nintendoのインタビュー

Smash Bros. Brawl online play can neither be confirmed or denied.
(スマブラのオンラインプレーは確定されないし否定もされない。)
URLリンク(gonintendo.com)

811:名無しさん必死だな
07/07/14 05:04:42 ffGZB4jK0
マリカDSやおい森やゼルダDSやポケモンやテトリスとかいたストとか、任天堂はどんどんWiFi対応してるじゃん。
URLリンク(wifi.nintendo.co.jp)

今更、任天堂はオンラインに消極的とか思ってる人いるの?

812:名無しさん必死だな
07/07/14 05:05:45 EA1TOKkv0
>>809
任天堂は肯定的
コンシューマーでは任天堂が一番オンライン対応ソフト出してるんじゃないか

813:名無しさん必死だな
07/07/14 05:06:51 dLaKmfFL0
ミヤホンがオンゲー嫌いなんて発言あったか?
ドラクエみたいなコマンドRPG嫌いってのはあるが

814:名無しさん必死だな
07/07/14 05:08:11 I1rQUjR20
どっちにしろここで話して結論が出るわけでもないけどな。

スマブラをオン対応にした場合としなかった場合とで売上はどのくらい変わってくると思う?

815:名無しさん必死だな
07/07/14 05:08:21 IhoUAPGn0
オンラインは逃げってのが曲解されて伝わってるのかね

816:名無しさん必死だな
07/07/14 05:08:34 /j32KobI0
>>809
据え置きでの「オンライン対戦」には非常に消極的だな
日本ならまだしも北米ではこれのあるなしはかなり重要なのに

817:名無しさん必死だな
07/07/14 05:08:35 XNGLlw+h0
>>811
あくまでオマケ要素の部分だけな。
それにしたって本来は赤外通信がメインで、wifiはオプションの1つだし。
ゲームの核の部分でオンライン要素が入るゲームは1本も出てない。
そもそもHDをつけない、内臓フラッシュの容量が少ない時点で、
wiiは本格的なオンラインに対応できる仕様にはなってはないと思うが。
ただスマブラに関しては前出のゲームと同じオマケ要素だと思うから、
対応しないとしたらかなり疑問。

818:名無しさん必死だな
07/07/14 05:12:58 EA1TOKkv0
>>816
その北米でも圧倒的に売れてるのはWiiDSなんだけどな

819:名無しさん必死だな
07/07/14 05:15:00 dLaKmfFL0
wifi対戦つけたスマブラDSを出す予定もあったみたいだし、
可能なんじゃないの?データ量ってそんな変わるのか?

820:名無しさん必死だな
07/07/14 05:15:14 /j32KobI0
>>818
北米でコアゲーマー層を本気で取りにいくなら必須の要素だよ。
ライトユーザー+今までのユーザーでいいなら別にいらないだろうけど。
スマブラオンライン対応ならそれこそHaloだのなんだのすら霞むくらいのオンライン対戦ソフトになるのに。

821:名無しさん必死だな
07/07/14 05:23:52 tEdmaU0f0
「オンゲーは逃げ」ってのは
「オフラインな内容を50.60%位しか作りこんで無くてもオンライン対応にすりゃ売れる
みたいな考えはどうかと」 みたいな感じじゃないか?

822:名無しさん必死だな
07/07/14 05:26:47 XNGLlw+h0
たとえばレゴのスターウォーズは、
PS3&360版はオンライン対応で、Wiiだけオンライン非対応。
こーゆー流れがあるのをみると、
何かしらwiiにはオンラインの障害となる要素があるんじゃないかと考えちゃうな。
その理由が機能的なものなのか、経営方針なのかはわからないが。

823:名無しさん必死だな
07/07/14 05:32:30 EA1TOKkv0
>>817
オマケってオンラインは対戦できればいいだろw
そにれ360やPS3みたいに何でも入れようと思ったら
無料でやり続けることも厳しくなってくる
HDDにしたってコストや耐久性の問題で難しかったんだろう
少なくともDSであれだけ対応ソフトをだしてるし
任天堂は身の丈にあったやり方でオンラインやってると思うよ
とりあえず消極的と積極的なら間違いなく積極的の部類だろ

824:名無しさん必死だな
07/07/14 05:35:53 T7U60Pkt0
まぁスマブラにオンラン対戦を望んでる奴は、対戦がちゃんとある事を信じてるよ。
マリカWiiでオンライン対戦やってスマブラには実現させないとかありえないだろ。

今から「ない」とか「機能的に無理かも」とか、ある意味レッテル貼りに近いものがある。
初期のDSの時、DSでオンラインはできない仕様、DSの電波が対応してない、とかレッテル貼ってた人みたい。

825:名無しさん必死だな
07/07/14 05:39:42 g9gZByc/0
関係ないけど妊娠四コマ書いている人のブログどこだっけ?
忘れて検索しようとして「妊娠」、「四コマ」で検索しても
普通に子供が生まれた四コマしかひっかからない

826:名無しさん必死だな
07/07/14 05:39:59 XNGLlw+h0
>>>824
さすがにそれは言いすぎだろ。
口封じの為の弾圧っぽいぞ。
そもそも任天堂自体があやふやな対応で、ここにきて対応未定だと言ったりするから、こーゆー流れなわけで。

827:名無しさん必死だな
07/07/14 05:41:13 RliQEME60
今までオンライン対応を匂わせて
対応しとらんタイトルあったっけ

828:名無しさん必死だな
07/07/14 05:42:00 uHEfeOeq0
ハナクソほじって指くわえて正式発表待ってりゃいいんだよ
不毛なケンカすな

829:名無しさん必死だな
07/07/14 05:42:14 /j32KobI0
まぁマイクロソフトとソニーにオンライン機能で勝てというのは厳しい話なのかもしれん
そういうのを払拭するためにもスマブラとかメトプラにはがんばって欲しかったんだが。
DSでは積極的だから余計にWiiでは実に消極的に見える。
DSはあれほどたくさんの対応タイトルを出してゼルダにまで専用モードつくってオン対戦できるようにしてるのに
WiiスポーツやはじめてのWiiにどうしてつけなかったんだろう。

830:名無しさん必死だな
07/07/14 05:44:20 LLZ7oelQ0
>>826
少なくとも、「ない」と証拠もなしに断言するのも
性能的に無理だと決め付けるのも、まともな思考の
持ち主がすることではないのは確か。

だって、全然論理的じゃないじゃん。

831:名無しさん必死だな
07/07/14 05:44:32 RliQEME60
DSもWifiが始まったのは大分、後の話だったから
通信対応ってのは何だか時間がかかるものなのか

現時点じゃポケレボくらいしか通信対戦できんし

832:名無しさん必死だな
07/07/14 05:46:31 T7U60Pkt0
>>826
だから正式にキッパリと「オンラインは対応しません」と言ってないだろ。
いろいろとネガティブに妄想しすぎなんだよ。

833:名無しさん必死だな
07/07/14 05:47:36 XNGLlw+h0
wiiスポなんかは、対戦する相手がいないと面白さが半減するしな。
技術的に高度なプログラムを使ってるとも思えないし、非対応なのは謎だな。

>>830
ちょっと冷静になってスレ読み返してみ。
みんなどーなんだろーねー?と
プラス思考だったりマイナス思考だったりスタンスはそれぞれで色々推測はしてるものの、
断言したり決め付けてる人はいないから。

834:名無しさん必死だな
07/07/14 05:48:51 R/P7pIeN0
>>831
人件費がかかる。通信関係を組める人は限られているから。

だから機能的には可能でもライブラリが整わないと手を出さない。
所詮オマケの機能であって売上にはさして貢献しないから、
特別な人員を投入してまでということにはならないことが多い。

835:名無しさん必死だな
07/07/14 05:50:44 R/P7pIeN0
> 断言したり決め付けてる人はいないから。

こういうのを決めつけるって言うんだよ。世の中では。

> 何かしらwiiにはオンラインの障害となる要素があるんじゃないかと考えちゃうな。
> その理由が機能的なものなのか、経営方針なのかはわからないが。

836:名無しさん必死だな
07/07/14 05:51:25 RliQEME60
基本無料なせいでどこも積極的に対応したがらんわけか

837:名無しさん必死だな
07/07/14 05:51:55 /j32KobI0
任天堂はその「売り上げにさして貢献しない」部分を作りこんでくる企業だと思うんだけどね
いろんなゲームでみんなそれを知っているだろう。

838:名無しさん必死だな
07/07/14 05:53:17 XNGLlw+h0
>>835
言わないな。あくまで個人の考えであり、推測だから。
そう誤解されないように言葉選んだし。
学校でレポートの書き方習ったろ?

839:名無しさん必死だな
07/07/14 05:53:55 R/P7pIeN0
俺は君が馬鹿じゃないかと考えちゃうな。

これでOK?

840:名無しさん必死だな
07/07/14 05:54:15 /j32KobI0
ID:R/P7pIeN0の負けですね

841:名無しさん必死だな
07/07/14 05:55:32 oP6JyMVU0
まあ確かにオンなんてなくても殆ど売上は変わらないとは思う
それによる余計な障害、オンラインを常に維持する為に必要な投資量などを考えると、任天堂の場合他の会社に比べては積極的になれないだろう
特にライト層はどうせオン機能なんて使わないような人が多いわけだ
箱○でさえオンに繋げてない人が半分近くいる
オンラインで障害が起きて、その対応にとまどるようなことになったら、
ライト層が多い分、被害が大きくなることも考えられる

842:名無しさん必死だな
07/07/14 05:59:40 /j32KobI0
そのライト層へのオンラインプレーの普及、任天堂がやらずにどこがやるんですか

843:名無しさん必死だな
07/07/14 06:00:19 R/P7pIeN0
>>837
そんなの大嘘だよ。宮本が新納にした説教を見れば分かる。

「そうやって要素を加えて、いかにも面白いように企画書を作るのもいいけど、
アナタのちょっとしたひらめきを安易に1行書き加えるだけで、
200万とか300万とかコストがかかるのわかってますか?
どれだけプログラマーやデザイナーが苦労するかわかりますか?
これが豪華なつくりのゲームなら1000万変わるって事を意識してますか?」

844:名無しさん必死だな
07/07/14 06:01:56 CYYr6w1P0
マリカって対戦相手が決まるまで時間がかかるけど
そういうのを改善できるまでWiFiをしばらく付けないとか
そんな感じの方針になってんじゃないの?

845:名無しさん必死だな
07/07/14 06:02:56 /j32KobI0
>>843
自分はゼルダで無駄な作りこみしてるくせにww

846:名無しさん必死だな
07/07/14 06:03:05 CYYr6w1P0
>>843
おまえが
ミヤホンの意図をわかってないことはわかった

847:名無しさん必死だな
07/07/14 06:04:24 tEdmaU0f0
>>843
金が無い小さい会社に対して言ってるんだろ?

848:名無しさん必死だな
07/07/14 06:05:27 R/P7pIeN0
分かっていないのは君らで、
宮本の意図ではなくオンラインの重要性の低さを分かっていない。

Wiiスポ一発で360とPS3が完敗したように、全然重要な要素じゃないんだよ。
サードも口では色々言ってもライブラリが整うまで取り組まないくらい、実は重要じゃない。

849:名無しさん必死だな
07/07/14 06:05:54 XNGLlw+h0
とにかく、はやいとこ任天堂に公式発表してくれって事だな。
公式がまだ出来てもいないならともかく、
思いっきり更新しまくりで稼動してんだから。

850:名無しさん必死だな
07/07/14 06:05:56 oP6JyMVU0
>>842
それをスマブラでやるべきかは別の話でしょ
技術的、コスト的に支障が大きいなら、もっと支障が少ないタイトルでやる方がいいとも考えられる
例えばテトリスとかのような簡易なパズルゲーで行う方が問題発生を抑えつつオンラインに導くことができるでしょ

851:名無しさん必死だな
07/07/14 06:06:26 Pkyid+2S0
DQS休憩、死ぬ寸前でぎりぎりマーマン倒した
単調なのはある程度仕方ないとか思ってたけど意外と単調じゃないw

まあ、はっきり言ってオン対応かどうかは完全に半々だと思ってた方がいいですよ
公式がでるまで信じるな、です

オンがあるかないかで面白さがどの程度変わるかは未知数だけど
少なくともないと、あってよかったかどうかもわからないんだよね
ランキングやマッチング、切断などの数々の障害を乗り越えてはたしてオン対応に出来るか

852:名無しさん必死だな
07/07/14 06:07:10 RliQEME60
せっかくVCみたいな決済手段も積んでるんだから
一回の対戦で10Wiiポイントぐらいとってもええと思うわ

ライト層をオンラインに引っ張り込むのは
ぶつ森に任せとけばええ

853:名無しさん必死だな
07/07/14 06:07:44 R/P7pIeN0
全然重要じゃないんだよ。重要じゃないことを急ぐわけがない。

854:名無しさん必死だな
07/07/14 06:08:41 CYYr6w1P0
>>848
おまえが
ミヤホンの意図をわかってないことはわかった

855:名無しさん必死だな
07/07/14 06:09:29 Pkyid+2S0
ミヤホンの意図もいいよ
どっちとも
ちょっと水掛け論になってるから



台風の心配をしろ
東京は明日だが

856:sage
07/07/14 06:09:41 rljs0D5eO
R/P7pIeN0はそろそろ口つぐんだ方が…。
どんどんボロが。


857:名無しさん必死だな
07/07/14 06:10:35 /j32KobI0
>>850
ライト層へのオン対戦の普及はWiiスポーツとかはじめてのWiiでやるべきだったと思うんだよ。
ほとんどの人がこのタイトルを購入しているし、誰でも手軽に対戦出来る。後の祭りだけども。
ぶつ森はオン対戦にはならないしね。
スマブラのオン対戦はコア層へのアピールでしょ。特に北米への。
Wiiはライト層もコア層も含めてすべての人を取り込むことを目標にしているハードだと俺は思ってるけども。

858:名無しさん必死だな
07/07/14 06:12:29 tEdmaU0f0
ネットゲームしたいならPCでやるしな。

859:名無しさん必死だな
07/07/14 06:12:29 Pkyid+2S0
ぶっちゃけ、はじめの一歩がオン対応だったら
俺にとっては神だった

860:名無しさん必死だな
07/07/14 06:12:40 XNGLlw+h0
オンラインがいらないって考える人に対してどう対応するかじゃなく、
オンラインがあったらいいなと考える人にどう対応するかが、大事だと思うんだわ。
すくえる層の幅が広ければ広いほど、任天堂が目指すゲーマーの拡大になるわけで。

861:名無しさん必死だな
07/07/14 06:13:39 LLZ7oelQ0
どーでもいいけど、既にドラゴンボールメテオのWii版が
オンライン対戦を搭載すると発表しているのに、Wiiだと
オンライン対戦ができないんだとか議論したり不安視
してる連中がいるのは何故?

862:名無しさん必死だな
07/07/14 06:14:40 R/P7pIeN0
>>860
完全に間違い。前者の方が圧倒的に多いから。
まず数が多い方を優先し、数が少ない方への対応は後回しになる。

大事なのは前者だよ。売上スレで数に抵抗してどーすんの。

863:名無しさん必死だな
07/07/14 06:16:18 RliQEME60
スマブラには一抹の不安も許されないほどの過剰な期待がかかっている
メテオは対応しようがしまいがどうでもいい

864:名無しさん必死だな
07/07/14 06:16:59 /j32KobI0
ドラゴンボールメテオやマリオストライカーや突撃ファミコンウォーズがオン対応するのと

スマブラがオン対応するのではものすごい差があるよ。

865:名無しさん必死だな
07/07/14 06:18:01 RVw0knfN0
Wiiはコア層をGCで出てたようなソフトで取り込もうと
してるのが駄目だな。ライト向けにばかり新作だして、コア向け
にはほとんど期待の新作なんて無い。

866:名無しさん必死だな
07/07/14 06:18:25 Pkyid+2S0
>>861
多分さ、機能的な問題じゃなくて、任天堂がMMOなんかに明らかに消極的なのと、
wifiでもコードで対応させる方に重きを置き、ロビー有りランダムマッチングのボイチャ
みたいなのにも消極的な姿勢があると思う

ここは推測でもなんでもなくて、サードがぶーぶー言ってるわけだから
やっぱり任天堂としてはオン対応は慎重に慎重を期しているのではないだろうか

867:名無しさん必死だな
07/07/14 06:18:42 CYYr6w1P0
>>860
というか
オンラインってめんどくさそうって人や
オンラインって何?って層に
オンラインの楽しさや便利さを知ってもらおうと
任天堂は考えてると思う。

今すぐ売り上げに繋がらなくても
10年後のゲーム業界を考えて。

868:名無しさん必死だな
07/07/14 06:18:44 oP6JyMVU0
確かに凄い差がある
対応に問題が生じた時のダメージにもね
まあこんなこと現時点で一ユーザーが語っていてもしょうがない
結局オンラインに対応してるのかはっきりするまで待つしかない

869:名無しさん必死だな
07/07/14 06:18:58 T7U60Pkt0
結局はオマケ程度でこれからも行けって事でしょ。
それが一番いいよ。
オンラインのみとかHD対応とか有料になったりお金かかる。

870:名無しさん必死だな
07/07/14 06:19:16 XNGLlw+h0
>>862
おい森400万人の声は、多勢派じゃないってか。
多勢派ゲーム機DSでは積極的にwifi機能をアピールしてる事も、無視ってか。

871:名無しさん必死だな
07/07/14 06:19:50 oP6JyMVU0
>>865
任天堂のゲームをやろうとしない自称コア層にはそうかもね

872:名無しさん必死だな
07/07/14 06:20:29 R/P7pIeN0
>>870
健忘症にもほどがある。
DS発売からおい森が出るまでの期間を思い出そう。

873:名無しさん必死だな
07/07/14 06:21:39 /j32KobI0
そのおい森から何年たったか思い出そうか

874:名無しさん必死だな
07/07/14 06:22:08 R/P7pIeN0
プラットフォームが違うよ。

875:名無しさん必死だな
07/07/14 06:22:30 GTS36WrwO
DQSが死亡した件には触れないの?

876:名無しさん必死だな
07/07/14 06:23:02 Pkyid+2S0
>>875
どこで?


877:名無しさん必死だな
07/07/14 06:23:02 XNGLlw+h0
>872
お前はほんと決め付けて他人を煽るのが好きだな。
発売時期があんなに早いのに、
なぜこれだけロングヒットし続けてるのか考えてみ。

878:名無しさん必死だな
07/07/14 06:23:27 RliQEME60
スマブラも選択できるステージが制限されるくらいの
覚悟はしておくべきだと思う

879:名無しさん必死だな
07/07/14 06:24:01 NKQTulC/0
初週だけでガンダ無双の累計超えそうって件は触れてるけど 死亡ってどこの国の話?

880:名無しさん必死だな
07/07/14 06:24:27 Pkyid+2S0
おい森のwifiもコード必須で、ロビーなしランダムマッチングなしだったな
スマブラが追い森形式だったらあってもなくてもあんまりかわらんかも

881:名無しさん必死だな
07/07/14 06:24:53 l0KrKUUT0
>>875
初日20万じゃなかったっけ

882:名無しさん必死だな
07/07/14 06:25:29 R/P7pIeN0
>>877
発売時期、どこが早いの? DS発売から一年後だけど。
一年後にマリオカートとおい森の2タイトルだっけ。
これのどこが一体積極的なのか、よく考えてみよう。

883:名無しさん必死だな
07/07/14 06:26:19 /j32KobI0
その2タイトルを皮切りに任天堂からもサードからも多くの対応ソフトが発売されてますね

884:名無しさん必死だな
07/07/14 06:26:24 CYYr6w1P0
ロビーは作らないでしょ
子供が遊ぶ家庭用ゲーム機なんだから

885:名無しさん必死だな
07/07/14 06:27:55 VWhyIw0y0
>>876
875の脳内でだろう
なかなか面白いねDQS
盾がガリガリ削れていく様は恐怖だw

886:名無しさん必死だな
07/07/14 06:28:06 NKQTulC/0
ロビーはなくても構わないけど(どうしてもやりたい人はBBSやチャットやメッセで代用利くし)
テトリスDSみたいなレート制は欲しいな。俺みたいなへたっぴでも十分楽しめる。

887:名無しさん必死だな
07/07/14 06:29:05 XNGLlw+h0
>>871
少なくともいわっちは今の任天堂のゲームが、
コアゲーマーには支持されない、と世間的に思われてることを自覚した発言してる。
でも実際はそうじゃないんだ、と説得してるけど、
そーゆー偏見が世の中的にあるってことは、知って、かつそれらの層を任天堂に取り込みたいとゆー前提での発言だろ。

>>882
任天堂がDSでwifiに積極的ではない、とゆー理屈は苦しいね。
お前自分の考えを正当化しようとするあまり、無茶がでてるよ。


888:名無しさん必死だな
07/07/14 06:29:18 /j32KobI0
子供が遊ぶのでロビーがだめという理屈がよくわからん
対戦の申し込みとそれを受けるか受けないかのみできるロビーにすればいいのでは

889:名無しさん必死だな
07/07/14 06:29:58 CYYr6w1P0
>>882
ソフトの開発期間考えろよ

ハード発売から1年だろ
やっとソフトが揃ってくる頃じゃないか。

慎重に作り込まなきゃ
マリカもぶつ森もロングヒットするようなタイトルになってないよ

890:名無しさん必死だな
07/07/14 06:30:37 R/P7pIeN0
発売一年後のタイトルを皮切りに多くの対応ソフトが発売されれば良いのなら、
現在のWiiについて消極的だの何だの言うのは完全に時期尚早ですね。

891:名無しさん必死だな
07/07/14 06:30:43 XNGLlw+h0
ロビーを作るってことは、ロビーを設置するサーバーを作るってことで、
それを管理する必要もでてきて、費用がかかるんじゃ?

892:名無しさん必死だな
07/07/14 06:31:48 RliQEME60
任天堂もそろそろネットでのビジネスを考えねばなるまい

DSの無料という基本方針はそのための布石であったはず

893:名無しさん必死だな
07/07/14 06:31:50 NKQTulC/0
>>887
偏見は確実にある。知り合いにも「Wii?いい年してリモコン振り回してやれないよ」って言われたし。
まぁ、偏見ほど面白いゲームやる上で邪魔になるものはないと思うけどなぁ。

894:名無しさん必死だな
07/07/14 06:32:12 R/P7pIeN0
>>887
逆、逆。任天堂がWiiでWiFiに消極的という理屈が苦しいんだよ。
一年後のスタートで積極的と言えるなら、今どうこう言えないもの。全く。

895:名無しさん必死だな
07/07/14 06:33:12 Pkyid+2S0
>>891
ま、もちろんそれも大きいよね
あと地味にwifiも鯖はいるわけでスマブラは余裕だろうけど
他のソフトはどうやって鯖を運営するかだよな
このまま無料はありがたいが、5万本、10万本のソフトでそれではペイしなくなるかも

896:名無しさん必死だな
07/07/14 06:36:05 /j32KobI0
>>894
それまでになかったサービスをDS発売から1年後にスタートさせて、それから積極的にやってるんだろ。
そしてWiiも同じサービスを利用しているのに、なぜか対応ソフトがあまり出てこない。
DSでは化け物を1000万匹捌いたというのに。だからWiiで消極的なのではという話だろう

897:名無しさん必死だな
07/07/14 06:38:17 XNGLlw+h0
>>894
ハード発売後1年後に対応ゲームを出せば、積極的。
そうじゃないなら消極的、って期間を設定した理屈は、お前が勝手に作ったんだろ。
あとオンライン機能は重要性が低いし求めるユーザーも少ないってのがお前の理屈なのに、
なんでここにきて真逆の意見を。
なんかその場その場で議論に勝つ為にカメレオン化してないか。

898:名無しさん必死だな
07/07/14 06:38:25 PbNSFeeM0
Wii Fitでは、Wii Connect24を使って、WiiフレンドのBMIが毎日配信されるようになるよ、たぶん
おそろし。

899:名無しさん必死だな
07/07/14 06:41:22 ZybY4rTy0
>>898
なにその羞恥プレイ

900:名無しさん必死だな
07/07/14 06:41:26 R/P7pIeN0
>>897
ハード発売一年後でも対応ソフトが出てくれば積極的と評したのは、君だ。
君が勝手に作ったんだよ。

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/14(土) 06:19:16 ID:XNGLlw+h0
>>862
おい森400万人の声は、多勢派じゃないってか。
多勢派ゲーム機DSでは積極的にwifi機能をアピールしてる事も、無視ってか。

901:名無しさん必死だな
07/07/14 06:42:35 tEdmaU0f0
お前らいい加減よそでやってくれ。
オンラインあろうが無かろうが大事なのはオフラインの質だ

902:名無しさん必死だな
07/07/14 06:44:33 PbNSFeeM0
羞恥プレイかもしれないけど、配信されるとなると
痩せようって気も起こるだろうし、あってもいいんじゃないかなーと
配信されない日はサボってるってのもわかるし

903:名無しさん必死だな
07/07/14 06:44:35 RliQEME60
今度のスマブラでは一人プレイモードを充実されるということだが
それでも対戦相手がおらん人間には通信対戦の実装は重要議題

904:名無しさん必死だな
07/07/14 06:44:38 HYPBE2GS0
オンライン対応のスマブラを出すことが目的でWiiスマブラの開発始めたのに
オンライン対応しないとかありえないから

905:名無しさん必死だな
07/07/14 06:44:44 HyTbg6mt0
まあオンラインプレイするひとってどのハードでも購入者の1-2割ぐらいだろうしな

906:名無しさん必死だな
07/07/14 06:45:59 XNGLlw+h0
>>900
本当にお前は思い込みが激しくて、自分の考えで決めるけるのが好きだな。
俺のそのレスで「ハード発売から1年後に対応ソフトが出れば積極的」
なんて一言も触れてないのに、とゆうかそのレスのどこをどう読めばそーゆー解釈になるのか不思議なんだけどw
なぜかお前の中ではそーゆー解釈になって

882 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/07/14(土) 06:25:29 ID:R/P7pIeN0
>>877
発売時期、どこが早いの? DS発売から一年後だけど。
一年後にマリオカートとおい森の2タイトルだっけ。
これのどこが一体積極的なのか、よく考えてみよう。

と勝手に設定が出来上がってるんだよな。不思議な思考回路だ。
そこのレスで言いたかったのは、単におい森がwifi対応のおかげで400万人に愛されるソフトになった。
とゆうことはオンライン機能を望む声は必ずしも少数派ではないんじゃないか、って事なんだけど。

907:名無しさん必死だな
07/07/14 06:46:35 Pkyid+2S0
>>905
まあね、wifi環境あってDSの対応ソフト数多く持ってるけど、
その中でオンしたことあるのは数えるほど・・・

908:名無しさん必死だな
07/07/14 06:48:05 RliQEME60
>>905
スマブラの規模で1-2割つったら軽く二十万人は超えるぜ

909:名無しさん必死だな
07/07/14 06:48:23 HyTbg6mt0
つうかなんとなくいつもの二人がくだらないことで延々言い合ってる予感がしてきたけど正解?

910:名無しさん必死だな
07/07/14 06:49:46 T7U60Pkt0
今までオフラインのみで普通に売れてたんだから、オンになったからといって急激に上がるわけでもなさそうだね。
例えオンなかったとしても、今までのように友達とやれるし、あと一人用のモードの充実もあるだろうし。

でもオンは付いてくると思うよ。

911:名無しさん必死だな
07/07/14 06:50:45 R/P7pIeN0
>>906
どっちにしろ間違いだよ。
ポケモンってWiFi対応でユーザーどれだけ増えた?
MHPって、ネット非対応だけどどれだけユーザー増えた?

携帯機でローカルの通信が可能になれば、
それだけで増えるんだよね、ユーザー。

912:名無しさん必死だな
07/07/14 06:51:48 /j32KobI0
また違う話を始めた

913:名無しさん必死だな
07/07/14 06:52:48 R/P7pIeN0
それとは別に、この発言は消えないから。
一年後に2タイトル出してその後展開していけば
積極的にアピールしていると言うのなら、Wiiについて言うのは時期尚早。

> 多勢派ゲーム機DSでは積極的にwifi機能をアピールしてる事も、無視ってか。


914:名無しさん必死だな
07/07/14 06:53:49 R/P7pIeN0
違う話を振ったのは906なのだが。
感情的になるのは分かるが、頭使ってくれよ。

915:名無しさん必死だな
07/07/14 06:53:55 XNGLlw+h0
>>909
俺がバカだった。以降これの相手は自重する。

916:名無しさん必死だな
07/07/14 06:54:13 uHEfeOeq0
>>913
それとは別におまえが900踏んだ事実は消えないから

917:名無しさん必死だな
07/07/14 06:54:42 /j32KobI0
DS販売1年後までは積極的でなく、1年後から積極的になったわけだろう。
その理由はwifiコネクションのサービスが構築されたから
そしてそのサービスは今も終わっていない。そしてWiiもそれを利用している。
にもかかわらず対応ソフトが出てこないのは消極的なのでは?
それとも1年後に任天堂はWii専用の新しいネットサービスを始めるの?それならしょうがないけど。

918:名無しさん必死だな
07/07/14 06:57:09 RliQEME60
金にならんから消極的
でもスマブラは大丈夫

これ以上は話すことないだろ

919:名無しさん必死だな
07/07/14 06:57:30 R/P7pIeN0
>>916
無理。

>>917
ちげーよ。wifiコネクションのサービス構築が理由なら、
EAとか勝手にサーバー持ってるところは勝手に始めてないとおかしい。
何故やらないか。ライブラリが無いから。大事なのはそっちだよ。

920:名無しさん必死だな
07/07/14 06:59:00 rljs0D5eO
頭がいいけどあたまが悪い人。
就活で任天堂から不採用になるタイプ。
でもスレ立てはしようね

921:名無しさん必死だな
07/07/14 06:59:59 cLt/5h4R0
>>607
一般人レベルって本当にこの程度なんだろうな
wiiならあれば一緒に買おうかになるけどPS3だったらじゃあ辞めようになるな
さすがに六万超えはありえない



922:名無しさん必死だな
07/07/14 07:00:26 uHEfeOeq0
無理なら無理でコピペ文ぐらい貼れよ
そんだけ書き込む暇あるなら

923:名無しさん必死だな
07/07/14 07:01:12 Pkyid+2S0
一方速報ではいつものグラ厨が偉そうに日本のサード技術停滞論を
戦わせているのだった

ま、台風だし
DQSに戻るか

924:名無しさん必死だな
07/07/14 07:02:25 /j32KobI0
今日もゲハは平和だ

925:■ソフト売上を見守るスレッドvol.1673■
07/07/14 07:09:46 uHEfeOeq0
iNSIDE(木曜更新)
URLリンク(www.inside-games.jp)
メディアクリエイト週間ソフト・セルスルーランキング(金曜更新)
URLリンク(www.m-create.com)
電撃オンライン(金曜更新)
URLリンク(www.dengekionline.com)
ファミ通(金曜更新:一週遅れ)
URLリンク(www.famitsu.com)
[eg]メディクリランキング(木曜更新) (05/11/14~07/6/22のデータ有※9月末まで閲覧可)
URLリンク(eg.nttpub.co.jp)

マルガの湖畔
URLリンク(homepage3.nifty.com)
家庭用ゲーム機ソフト・ハードの売上データベースサイト
URLリンク(drink.s140.xrea.com)
★データで見るDSとPSP+WiiとPS3★
URLリンク(www.geocities.jp)
データの雫
URLリンク(takoweb.com)
新作ゲーム発売日一覧 (GameWatch)
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1672■
スレリンク(ghard板)
次スレは>>900が立てること

926:名無しさん必死だな
07/07/14 07:16:07 CYYr6w1P0
今日は全国的に雨だから(北海道は覗く)

絶好のゲハ日和ですね

927:名無しさん必死だな
07/07/14 07:16:51 /j32KobI0
だがおれは授業をしにいく

928:名無しさん必死だな
07/07/14 07:17:10 fPjk4R07O
台風で任天堂脂肪!ってスレが立ちそうだな

929:名無しさん必死だな
07/07/14 07:18:07 ZybY4rTy0
今日は涼しくて過ごしやすい
風がうるさいけど

930:名無しさん必死だな
07/07/14 07:19:20 CYYr6w1P0
よ~し、朝からゲハ住人らしく
セティアで抜くかぁ~!

931:名無しさん必死だな
07/07/14 07:20:51 umV27Z2n0
一度停電すると数日は復旧しない田舎からすれば台風は笑い事じゃないぜ・・・

932:名無しさん必死だな
07/07/14 07:22:53 CYYr6w1P0
田舎は災害に弱いよな

都心だと電車止まるぐらいしか被害無いが

933:名無しさん必死だな
07/07/14 07:24:00 umV27Z2n0
>>932
しかも田舎の主な産物である農産物が壊滅的な打撃を受けたり受けなかったりするんだ

934:名無しさん必死だな
07/07/14 07:25:55 To0AmM3T0
DQSの敵は台風か。
何万本単位で初週に影響するのかな。

935:名無しさん必死だな
07/07/14 07:26:06 dCrxvp7L0
モンファーDSおもしろいよー\(´^ω^`)/

936:名無しさん必死だな
07/07/14 07:26:14 IPyTtRyb0
2画面ぶち抜き音速アクション『ソニックラッシュ』に続編登場!
URLリンク(www.gpara.com)
>前作に続き、DSダウンロードプレイ・DSワイヤレスプレイによる対戦モードを
>搭載しているほか、今作から新たにニンテンドーWi-Fiコネクションを使った
>オンライン対戦にも対応。自宅に居ながら、友達との対戦プレイも可能

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  フルスロットル♪
 (( ( つ ヽ、    とばしてみましょ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)

937:名無しさん必死だな
07/07/14 07:27:01 R/P7pIeN0
日本じゃ空気だし。

938:名無しさん必死だな
07/07/14 07:28:50 tEdmaU0f0
>>934
今日は九州の人らは買いにいけないだろうしな

939:名無しさん必死だな
07/07/14 07:29:59 CYYr6w1P0
>>938
九州男児は台風なんかに負けない

940:名無しさん必死だな
07/07/14 07:32:14 HsEbkGBd0
早朝から熱いね

941:名無しさん必死だな
07/07/14 07:36:03 cLt/5h4R0
URLリンク(blog.livedoor.jp)

引越しおばさん可哀想
創価は純情なおばさんまでも地獄に落とすのか

942:名無しさん必死だな
07/07/14 07:38:05 0MlymV2g0
電撃DS&WiiStyleなる雑誌にDS&Wiiジャンル別売れ筋カタログって記事があって
それに売上本数が書いてあったので買ってきたよ。ニンドリのパクリ記事だけどな。
電撃の数字では世界樹の迷宮が9万9000本まで伸ばしてんのな。

943:名無しさん必死だな
07/07/14 07:41:47 BW4M496C0
ファミ通も真似して全機種売上カタログだしたらちょっとだけ見直す

944:名無しさん必死だな
07/07/14 07:44:58 AAzROsxC0
そんなんしたらPS3の諸簿さが目立つのでできません

945:名無しさん必死だな
07/07/14 07:47:19 YkXy0U7f0
Xbox 360用ソフト『ふぇいたる☆いな~しゃ』の発売日が9月6日に決定!
URLリンク(www.dengekionline.com)

946:名無しさん必死だな
07/07/14 07:47:32 yNzYF64j0
ん?
結局まだ立ってないのか?

んじゃ立ててくるか

947:名無しさん必死だな
07/07/14 07:49:37 yNzYF64j0
■ソフト売上を見守るスレッドvol.1673■
スレリンク(ghard板)

948:名無しさん必死だな
07/07/14 07:52:17 lFVLQAb30
>>945
最初に見た時よりグラがかなりあがってるな。

949:名無しさん必死だな
07/07/14 08:31:23 5jmZPg8D0
>>942
> 電撃の数字では世界樹の迷宮が9万9000本まで伸ばしてんのな。

なんとまぁ…

950:名無しさん必死だな
07/07/14 08:44:06 pomcWjnP0
URLリンク(www.famitsu.com)
E3実機体験会場リポート(ハードメーカー編)


951:名無しさん必死だな
07/07/14 08:46:34 Xa49DAsl0
>>949
Best版出して欲しいね
まぁ俺は発売日組だけどさw

952:名無しさん必死だな
07/07/14 08:50:04 F0lpFINK0

どれか一つでいいから作ってくれ。

らんま1/2 アンリミテッドアドベンチャー
聖闘士星矢 アンリミテッドアドベンチャー
NARUTO アンリミテッドアドベンチャー


953:名無しさん必死だな
07/07/14 08:52:31 7ToiLkUa0
俺はテイルズユーザーなんだが、出来れば次回作はPS2に出して欲しいんだよな~。
でも、プロデューサーがPS2ではもう出さないって言ってるみたいで・・・。
出るという噂のあるアビスの続編は、せめてPS2に出すべきだと思うんだが。

Wiiを持ってるから最悪Wiiでも構わないんだけど、せっかくのリモコンだからって事で変な操作にしそうでな・・・。
箱○とPS3で出たら諦める。
わざわざ洋ゲーハードを買ってまでテイルズをやりたいって程の信者じゃないし。

954:名無しさん必死だな
07/07/14 08:52:59 yNzYF64j0
新スレでもこっちでも一言も乙が無いなんて
悔しいっ!

955:名無しさん必死だな
07/07/14 08:55:17 7ToiLkUa0
>>954
そんな日もあるさ

956:名無しさん必死だな
07/07/14 08:56:19 yNzYF64j0
変な操作といっても普通にヌンチャクも使うだろうし
戦闘の操作にちょっとリモコン導入するくらいなら
結構面白くなりそうな気もするんだけどね

まあテイルズスタジオのすることだからな…

957:名無しさん必死だな
07/07/14 08:57:35 yNzYF64j0
お前らの優しさに全俺が泣いた…

958:名無しさん必死だな
07/07/14 08:58:20 4ti0WQhR0
ティルズか
PS2で無い場合となるとPSP・Wiiのどちらかが可能性あるのかねえ
ナムコ次第だろうねえ

959:名無しさん必死だな
07/07/14 09:00:02 uHEfeOeq0
>>954
べっ甲

ナムコだと何やっても「ナムコだからな」で済まされるような気がする

960:名無しさん必死だな
07/07/14 09:00:04 ady0RO4I0
テイルズといいスパロボといい
「このままPS2で!」という意見が多くて受ける
流石主要な購買層が学生のゲームは違うな
貧乏人が多い

961:名無しさん必死だな
07/07/14 09:00:33 ubIUQo5L0
ところでテイルズをティルズと書く奴って妙に多くない?
テイルズオブファンタジアをTOFと略す奴より多い気がする。

962:名無しさん必死だな
07/07/14 09:02:03 ubIUQo5L0
>>960
少人数が連呼してるだけじゃね。
まあPS3や箱○に出してくれと熱望する奴もいないだろうが。

963:名無しさん必死だな
07/07/14 09:02:26 7ToiLkUa0
>>958
PSPは持ってないんで勘弁して欲しい。
つーか普及してるハードに出せよって思う。
わざわざマイナーハード買わせんな、と。

964:名無しさん必死だな
07/07/14 09:02:36 k9s7zuu+0
戦闘でwiiコン振るくらいはさせそうだな、テイルズwii

965:名無しさん必死だな
07/07/14 09:04:36 Xa49DAsl0
イチロー日本人最高額!5年契約1億ドル

マリナーズは13日(日本時間14日)、所属するイチロー外野手(33)が
2008年から2012年まで5年間で総額約1億ドル(約122億円)になるとみられる条件で
契約を延長したと発表した。


これって、任天堂も結構な額出したのかしら?


966:名無しさん必死だな
07/07/14 09:05:36 ubIUQo5L0
>>964
2Dテイルズだと戦闘プログラム組んでる人がもの凄く嫌がりそうな気がする。

967:名無しさん必死だな
07/07/14 09:05:41 yNzYF64j0
まあ、ガッツリリモコン活かしはソードオブレジェンディアに担当してもらって
テイルズはwiiで出るにしても、補助的にリモコン使わす位が良さそうな気はするな

968:名無しさん必死だな
07/07/14 09:14:49 dCrxvp7L0
ミニゲームとか
秘奥義かなんかの発動時のみリモコン振りとかでいいんじゃない

969:名無しさん必死だな
07/07/14 09:16:18 7ToiLkUa0
Wii版ドラゴンボールはオン対戦対応でPS2版死亡
スレリンク(ghard板)

>公式サイト
URLリンク(dbzs.jp)

>開発者インタビュー
URLリンク(www.nicovideo.jp)

>Wii版はWi-Fiを使ったオンライン対戦可能
>さらにリモコン・ヌンチャク、クラコン、GCコンとすべて対応。
>ロード時間もWii版は5秒に対し、PS2版は13秒w
>PS2版買うやついるの?

WiiとPS2のマルチで、Wiiの方に力を入れるソフトがぽつぽつと出始めてきたな。

970:名無しさん必死だな
07/07/14 09:21:06 0MlymV2g0
力を入れるとか入れないとかでなくこれはハードのスペック上の差なのではないかね。

971:名無しさん必死だな
07/07/14 09:21:44 7wr3xT1A0
>>969
まあさすがにSD画質ならPS2よりスペックは上だから
画質・ロード共にWiiの方が上回るだろうね。標準でネット対応もしているし。
そう考えると、Wiiはかなりできる子なんだな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch