Wiiコンは剣神ドラクエのロトの剣(プラ製)に劣るat GHARD
Wiiコンは剣神ドラクエのロトの剣(プラ製)に劣る - 暇つぶし2ch2:名無しさん必死だな
07/07/12 21:21:18 BcpPJwze0
ポインターロックがある分ソードの方がマシ

3:名無しさん必死だな
07/07/12 21:25:55 E18k5FTk0
劣るのは値段の高さぐらいじゃないの
(剣神は980円なので)

4:名無しさん必死だな
07/07/12 21:28:59 ME5uMJ/j0
精度   ドラクエにおいては 剣神>Wiiコン
耐久度 Wiiコン>>・・・
汎用性 Wiiコン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・・・・・・・・・

5:名無しさん必死だな
07/07/12 21:35:22 6FERE5ie0
wiiコンは赤外線使わなきゃ(先端を画面に向けてなきゃ)駄目コン。
wii発売前に皆が夢見てたチャンバラゲーなんて夢のお話でした。
所詮ガンコンにボタンが付いたようなもんだ。

6:名無しさん必死だな
07/07/12 21:44:06 lsO6ON9k0
>>4
どこでもダメっぷりを発揮する汎用性ですね(´・ω・`)

7:名無しさん必死だな
07/07/12 21:47:46 hj9aBHsy0
ソードはポイントロックがポインティングセンサーで、剣を振るのはモーションセンサーみたいだが、
剣神はどういう検出方式でどういう操作ができたんだ?

8:名無しさん必死だな
07/07/12 21:50:34 ou0VM/KH0
ひとつのデバイスでありとあらゆるゲームに対応させてしかも簡単だなんて
従来型のコントローラーが一番なのにね・・・生み出した任天堂自体がそれを忘れてしまったようだ(^-^;)
Wiiコンなんて帯に短し襷に長しのどうしようもない糞コンだって散々言われてきたのに、
任豚はいまだに何を期待しているのか・・・(^0^;)

9:名無しさん必死だな
07/07/12 21:51:16 SQHq5fJr0
>>7
相手は常にそこにいる
まず中心を出してそこからの差分

10:名無しさん必死だな
07/07/12 21:52:45 gd/E6Wgp0
まぁWiiコンもプラ製だな。いい素材みたいだが。

11:名無しさん必死だな
07/07/12 21:53:42 6FERE5ie0
>>7
URLリンク(techside.net)

12:名無しさん必死だな
07/07/12 21:58:53 lsO6ON9k0
>>7
剣神はテレビの上に設置する本体から出る赤外線?を剣の一部で反射して、その反射を本体が捉える方式。
モーションセンサー、剣の位置の検知、剣の向きの検知、ポインテングが可能。

どれもWiiコンより遥かに精度良し。WiiコンはそもそもWiiコンの位置検知も出来ない。

13:名無しさん必死だな
07/07/12 22:06:13 ZI52n7s30
この分じゃWiiのソウルキャリバーもやばいかもね…

14:名無しさん必死だな
07/07/12 22:07:58 I++da61M0
剣神って精度…よかったっけ?
いらいらした記憶しかないんだが…

15:名無しさん必死だな
07/07/12 22:11:00 6FERE5ie0
wiiコン、コンセプトと手で握ったときのフィット感は良いんだけど、
低性能すぎる。リモコンに関しては、利益抜きで技術突っ込んどくべきだったかと。
センサーバーもBluetoothとか、技術的にきついの?
それだとリモコン先端向けなくとも色んな使い型できそうだし、
何より障害物で赤外線途切れるうざさがない。

16:名無しさん必死だな
07/07/12 22:20:04 ZI52n7s30
Wiiの方向性は手放しで賞賛してるだけに
もっとしっかりしたもの作って欲しかった。
こっちの進化が閉ざされるのはもったいない。

17:名無しさん必死だな
07/07/12 22:26:05 JydhPO5k0
剣神の方が良いって言ってる奴は確実にやったことないな
あまり安易なこと言うなよwドンキで買ってやってみな?w

18:名無しさん必死だな
07/07/12 22:29:28 6FERE5ie0
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;    本体は低性能だけど
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    リモコンは高性能
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>   そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

19:名無しさん必死だな
07/07/12 22:32:32 1qmPX0iK0
>>15
『社長が訊く』内でのやり取りを見る限り金は使ってるみたいじゃん。
1秒間に200以上の応答性が有るとか言ってるし。

20:名無しさん必死だな
07/07/12 22:52:22 DFnXTK/YO
>>17
それでもWiiリモコンよりは遥かにまし

21:名無しさん必死だな
07/07/12 23:01:10 t5hyPbFZO
それでも、って…
やってないのか…

22:名無しさん必死だな
07/07/12 23:03:24 whQN3a0sO
つまんないネガキャンするなよ。
剣神って…。

そこまでウソつかなきゃどうにもならなくなったな?
Wii発売前の、リモコンの反応の悪さ、とか遅延とか、見てきたようなでっち上げの数々。
今は誰も言わないよね。
オレも剣神持ってたけど、Wiiリモコンが乗用車だとすれば、剣神なんて三輪車にも劣るぞ。
比べるようなもんじゃないよ。

23:名無しさん必死だな
07/07/12 23:08:18 DFnXTK/YO
>>21
剣神もやったうえで言ってるんだよ
うpしようか?

24:名無しさん必死だな
07/07/12 23:08:37 BcpPJwze0
ポインターロックで狙ったところを切れるようになったけど
代わりにロックするのがめんどうだ
剣神はやりにくかったけど振りまくれた

25:名無しさん必死だな
07/07/12 23:14:30 t5hyPbFZO
>>23
それでお前の意見が信用されると思っているなら
勝手にうpしたらいいんじゃね?

26:名無しさん必死だな
07/07/12 23:15:46 ZI52n7s30
アクション性は上がってるけど実際に剣を振る体感度は、
持ち方強要とか画面からポインタ外さないようにとかで
べらぼうに下がってるんだよな。
ジャンル「体感」アクションRPGはある意味詐欺w

27:名無しさん必死だな
07/07/12 23:18:27 6FERE5ie0
>>26
金魚すくいみたいな操作方だもんなぁ。
発売まで、操作方が全然表に出てこなかったのも、
自信の無さの現われかな。

28:名無しさん必死だな
07/07/12 23:23:52 ZI52n7s30
>>26
そうなんだよ。
実はむちゃくちゃ振り回して楽しみたい子供やライトユーザーより、
従来のシビアな操作や判定を楽しんでたアクションゲーユーザーの方が
楽しめるかもしれない作りなんだよなw
どっちが良い悪いとかじゃなくて、想像してたのと違ってるから戸惑ってるみたいな。

29:名無しさん必死だな
07/07/12 23:24:33 ZI52n7s30
間違えた…
>>27へのレスね。

30:名無しさん必死だな
07/07/12 23:28:02 uAoQch0/0
それにしてもつまんねーゲームだなこれ

31:名無しさん必死だな
07/07/12 23:35:18 gd/E6Wgp0
ネガキャン頑張れ。呪詛を返すその日まで。

32:名無しさん必死だな
07/07/12 23:37:51 ZI52n7s30
ゲーム自体は昔なつかし面クリアクションでそこそこ面白いぞ。

33:名無しさん必死だな
07/07/12 23:38:56 6FERE5ie0
>>31
ゲハ脳な所悪いけど、今回は落胆したwiiユーザーたんまりだぜ。
俺のwiiもバイオ4専用機になりそうだ。

34:名無しさん必死だな
07/07/12 23:44:23 t2Gx/5Es0
面白いと思うけどなぁ。単純に、これ。

一応言っておくと、ゲーセンのガンバレットとかで激むずとかやってた
ゲーマーなんだけど。

つまらないって言っているやつら、適応性なさ杉。

35:名無しさん必死だな
07/07/12 23:46:13 hI20b8dx0
これはまた新世代な煽りスレ

36:名無しさん必死だな
07/07/12 23:48:12 a7CGZ+MB0
>>34
このゲーム両方に興味ないからどうでもいいけど、
君は自称コアゲーマーでつまらないと言ってるやつはヌルゲーマーってことだよな
それはそれでどうなのよ

37:名無しさん必死だな
07/07/12 23:54:18 8S6sKWua0
画面からポインタ外さないようにってヤバすぎるデキだろ。
嘘だろそれ。

38:名無しさん必死だな
07/07/12 23:57:05 t2Gx/5Es0
> 君は自称コアゲーマーでつまらないと言ってるやつはヌルゲーマーってことだよな
> それはそれでどうなのよ

うーん。俺は俺で遊んでいないやつがコアゲーマー気取って批判しているのがむかつくし、
遊んで批判している人が俺みたいなやつを批判している。
変な連鎖に陥っているなーってだけ。


マキシマムな、脳天沸騰するほどの集中力は、100円入れて10分くらいのあの瞬間しか
迎えられないから、家庭用ゲーム機ではこれくらいが一番楽しいと思うよ?

39:名無しさん必死だな
07/07/12 23:57:21 ZI52n7s30
別に外れてもいいけどポインタ復帰に微妙に時間が掛かるから
盾やロックが出来ない。

40:名無しさん必死だな
07/07/12 23:59:48 6FERE5ie0
wiiはポインタのズレを修正できないからね。
テレビのサイズ次第じゃ最悪のズレっぷり。

41:名無しさん必死だな
07/07/13 00:01:05 gd/E6Wgp0
ようやくプレイした人の感想が出てきた少しほっとした。

42:名無しさん必死だな
07/07/13 00:02:03 ZI52n7s30
>>38
ここで言ってるのはDQSの出来が云々ってのじゃなく
Wiiコンが体感剣劇ゲーには向いてないってことでしょ。
ただバイオ4を見れば分かるようにポインタを向け続けてる
銃ゲーみたいなのには抜群に適してるし面白い。

43:名無しさん必死だな
07/07/13 00:03:20 6FERE5ie0
まぁ毛の生えたガンコンだな。

44:名無しさん必死だな
07/07/13 00:04:28 yhCjLOaW0
無双Waveが楽しみですね(`・ω・´)

45:名無しさん必死だな
07/07/13 00:09:51 aSop59KE0
剣神は操作方法しらない子供でも剣渡すとすぐにできた
剣振ればいいだけでロックとかしなくても自由に画面内を切れた

46:名無しさん必死だな
07/07/13 00:48:42 OPSrr5uv0
劣るね。
こういうゲームはノリ勝負だからな。
その気になったもん勝ち。
握って振る物体がそれっぽい形してるかどうかってのも、
単純だが重要な事だぜ。

47:名無しさん必死だな
07/07/13 00:53:58 OPSrr5uv0
ガンゲーにおいても、
トリガーも引けないんじゃ、専用ガンコンと比べてお話にもならんなと思ってたら、
オプション製品で、銃っぽくするアタッチメントが発表されてワラタ。
任天堂も、汎用の限界はわかってたんだな。

48:名無しさん必死だな
07/07/13 01:04:57 DwmkDx0M0
>>47
一応、Bトリガーってもんがあるが、
知ってるよね?

アレでは安定した操作は得られそうにないのは重々承知してるが…。


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