07/06/28 22:48:03 X+tWtEiW0
「PLAYSTATION Edge」
ファーストの技術をサードにも広めることが目的とし、ゲームで使われているコードをそのまま公開する予定
「Physics Effects」
PS3のSPUを利用することで、これまでPCや従来のゲーム機では難しかった物理演算を容易に行える
「PSSG」
PSSGを利用して開発したタイトルは、ダウンロード販売なども対応でき、
先日リリースされた「flOw」や「Grip Shift」などがPSSGで開発されたタイトルとして挙げられている。
またPSSGで制作した作品は、コストも比較的安く済むため、冒険できない開発環境を手助けするといったことが説明された。
なお、ツールはPC単体でも稼動し、最初のうちはすべてPCで作成していくことが可能
オーサリング時にプレイステーション3環境へ以降することもできるとのことだ
SPU処理についてもライブラリを利用することで、容易にSPU処理が行え
ハードルの高いSPUなどの操作についても任せられるなど利便性を説明
PSSG用で作成されたゲームのソースなどもライブラリ上で提供する予定
URLリンク(japan.cnet.com)