07/09/05 10:30:53 hGaVCZqr0
>>259-261
で、結局ソースはソニー?
267:名無しさん必死だな
07/09/05 20:31:27 kI0RrDbD0
MSKKでの生き残りテクニック、
不都合な話は、なにもかも「ソースはソニー」ということにして
「Xbox360が売れないのはソニーに買収されたマスコミの陰謀」
「ゲーム会社からの苦情や不満の声は、ソニーの作り話」
って言い張らなければ、MSKK社内から追い出される。
丸山さんはここで失敗したね。ゲーム会社の不満を正直に
認めてしまった。あれは、「ソースはソニーだろ」「DCマガジンはGK」
って言い張るべきだったのさ。
もちろん、このレスも「ソースはソニー」だと決まってる。
268:名無しさん必死だな
07/09/05 23:45:55 y/NoBZL40
「メディアクリエイトの統計は、通販分を含まないデータ。これは陰謀だ。
日本でも本当は2倍売れている。」
by 痴漢
269:名無しさん必死だな
07/09/05 23:47:02 4dRuSaOK0
XBOX360の次があるとすれば、25000円以下で、
CPU AMD製 クアッドコアCPU(名前シラネ)以上の性能
GPU AMD製 HD 2600 XT(GDDR4)以上の性能
+256MB混載DRAM(毎秒1TBのバンド幅)
メインメモリ 2GB以上
HDD 250GB以上
ソフトウェア XBOXおよびXBOX360フルコンパチブル
周辺機器 XBOX360フルコンパチブル
HDMI端子とD端子付
消費電力 150W未満
製品名 もっと略しやすい名前に変更!
光学メディアロード時間 100MBを1秒以内
は最低クリアしてもらいたいな。
これで、PS3に追いつけるかなぁ?
270:名無しさん必死だな
07/09/06 00:48:00 moHWAZgk0
>>269
頭の悪い自作だな
271:名無しさん必死だな
07/09/06 09:46:33 omJsHA3m0
>>267
なんか毎日寝言言ってるみたいだけど、いつ起きてるの?
272:名無しさん必死だな
07/09/08 04:49:18 zrB8Osjr0
XT
273:名無しさん必死だな
07/09/08 05:27:06 7mje353a0
>>267
まぁ実際そんなもんだろうなぁ。
少なくとも本社に対してはそれ言っておかないとすぐ切られるんだろうなw
274:名無しさん必死だな
07/09/08 08:59:17 aAa5mSEj0
マーケしか残ってないし、もうだめぽ
275:名無しさん必死だな
07/09/08 13:52:14 HLnQafUK0
>>232
ん? 何が「聞く耳持たない」なのか、さっぱりわからん。
常識的に推測して、「デマ記事を、デマだとばれた後でも流しても無駄。」
という意味かと思ったのだが、>>232の主張はどうやらそうじゃない
みたいで、謎だねぇ。
276:名無しさん必死だな
07/09/09 02:05:18 p93J8y9l0
URLリンク(www.1up.com)
・MSが日本での開発を辞めると決めたんで、ロスオデは開発に関わってた人間を
そっくりFeelplusに移した。
ロスオデっていうタイトルは、MSの元で開発してた時の名前をそのまま使ってるけども。
・なもんで、今、Feelplusの人間の1/4は元MSゲームスタジオの人。
中里のAQIがロスオデのプロデュースやってて、Feelplusはその子会社って形。
・MSはゲーム開発投資会社って感じだった。
US本社があるタイトルに興味を持つと、「君らはこのゲームに投資の価値があると思うか?
資金を回収できると思うか?」と聞かれる。
それで「いい投資だと思います」とか何とか、我々はゲームについてのレポートを本社に出す。
それで開発会社がゲームを作り、MSはほとんど開発に関わらない。
99ナイツの頃はそれでもちょっとマシで、私も開発に少し関われて、まだ楽しかった。
277:名無しさん必死だな
07/09/09 02:06:18 p93J8y9l0
・けどブルドラやロスオデでは、誰も坂口さんに口出しできなかった。
坂口さんのとこ行って、「ここの部分は糞なんで、変えてください」と
言えるような人間は誰も居なかった。
だから我々はただ彼のやることを黙って見て、それをUS本社に報告するだけ。
本音を言うとこれに疲れて、辞め時かなと思った。
278:名無しさん必死だな
07/09/09 02:07:11 p93J8y9l0
・ブルドラでは開発終盤になってデバックスタッフとして助っ人に入ったけども
開発の実際に面白い部分には、何一つタッチできなかった。
MSジャパンには、US本社のようにゲームのことを分かってる人間が誰も居なかった。
個人的に言わせてもらえば、MSは私にファントムダストを作らせてくれたけども、
USでリリースするはずだったのが、結局ファーストのリリースリストから
外されて大きな利益を得られなかった。
私的には「MSには自分のゲームを作らせてもらった。
だからもうしばらくここに居て他のゲームの面倒を見よう」という感じで、
別に居たかったからじゃなく、ただファントムダストを作らせてもらった
恩を感じていただけ。
そして今、もう十分やったろうから、辞めよう、と。
279:名無しさん必死だな
07/09/09 18:14:55 Uto8KQvT0
こうして丸山の遺産を破壊しながら、
いつもの閑職へと誘導したいんだろうな>泉水
そりゃ売れたら困るから宣伝もしないわな。
280:名無しさん必死だな
07/09/10 13:18:50 fNJ6MUI/0
ゲーム知ってる人間が皆無ってのは致命的だわな。
そりゃ開発だけじゃなくマーケや販促にも差が出てくる訳だわ。
解ってる人間と全くの素人では全然違う。
そもそもMSKKがやってるモニター募集とか何の意味もねぇよ。
MGSJからゲームが出る事は将来的にも二度と無いのでは。
281:名無しさん必死だな
07/09/10 13:50:51 RL0fnx6j0
外資の会社、ってだけで入ってくる(出来ない方の)帰国子女のバカボンしかいねーんだからしょーがねーじゃん。
282:名無しさん必死だな
07/09/10 19:28:02 AuDsw8Qw0
>>276=279
文盲はツライネー
読書習慣なんて君みたいなドキュンには期待しないけど
せめて文章をまともに読めるようにしようぜ
283:名無しさん必死だな
07/09/11 03:26:20 j89Php3e0
>>276
ゲーム開発の現場に戻るためにMSGSを去る、か。
皮肉な話だな。
284:名無しさん必死だな
07/09/11 23:34:03 XWxvnMov0
>>280
ゲーム作りを知っている人間は、やっぱり我慢しきれなくなって本社に
苦言を呈してしまうから・・・ そりゃくびになるでしょう。
丸山さんみたいにね。ほかにも何十人も、そういう悲惨な目にあったひとは
いるし、ゲームなんて知らないし興味もないという人でなければ
とても耐えられない職場だと思う。
ゲーム作りが大事だと考えるような人は狂死するよ。
285:名無しさん必死だな
07/09/12 00:37:10 JEQyZTxy0
本社との連携ひとつまともに取れないMSKKage
286:名無しさん必死だな
07/09/12 00:51:38 6yOxBULh0
まじな話どんだけMSはおかしいんだ
ゲーム好きじゃない奴がゲームに携わっても面白いゲームはつくれねぇのに