ゼルダトワプリは時のオカリナを完全に超えた2at GHARD
ゼルダトワプリは時のオカリナを完全に超えた2 - 暇つぶし2ch675:名無しさん必死だな
07/07/08 16:56:59 i0Aym1Yj0
今やっても無理

676:名無しさん必死だな
07/07/08 16:59:05 3u/IsB330
まて、ダブルフックは十分新しいだろ。

677:名無しさん必死だな
07/07/08 17:12:53 g6o4oej/0
狼なんてまるで目新しさがないものよりも
ダブルフックやスピナーを全面に押し出せばよかったのにな

678:名無しさん必死だな
07/07/08 17:13:06 lRlNPo2s0
革新性なんかどうでもいい


足らんのは燃えだ!

679:名無しさん必死だな
07/07/08 17:30:39 E2JYe8xz0
>>673
>>662の欠点を大筋認める。
特に独自の要素が無いというのは
トワプリの最大の欠点だろう。

ただ、欠点の羅列だけでは
トワプリが他作品より劣っていると説明するには
不十分だと言っている。
少なくとも、トワプリの良点を無視したままでは
他人を納得させるのは不可能だろう。

680:名無しさん必死だな
07/07/08 17:38:07 i0Aym1Yj0
欠点良点とかじゃなく
計る基準が各々違うんだから仕方ない
当時の自分がどれほどはまったかという
自分同士を比較して そのゲームの衝撃度 時代に与えたインパクトで
計る人間もいれば
単に今 両者をやって比べて どちらがおもしろいかを計る人間もいるわけで


681:名無しさん必死だな
07/07/08 17:42:29 nSJpq8rd0
>>397
>>568
ここにいうガノンの矛盾ってなに?

682:名無しさん必死だな
07/07/08 19:50:06 8sI1E51j0
>>669
>爆弾や弓矢やフックショットやオカリナを生み出したのは時オカだ

本当にゼルダやってるのか?

683:名無しさん必死だな
07/07/08 20:28:02 vSczc2Wy0
>>682
3Dじゃ初じゃん。

684:名無しさん必死だな
07/07/08 20:31:28 bkBSXCkl0
また無茶苦茶な

685:名無しさん必死だな
07/07/08 20:38:10 BJa+0YdD0
ボロボロだねwオカリナ厨ってこんなんばっか。

686:名無しさん必死だな
07/07/08 21:45:12 bk4GLEvG0
そんなもんそいつがアフォなだけだろ。
ひとくくりにするなよ。

687:名無しさん必死だな
07/07/08 22:39:33 vSczc2Wy0
弓矢や爆弾の3D化が駄目なら、Wiiコンの弓矢や剣も新要素とは言えないな。
2Dと3Dじゃ、出来ることや操作方法や感覚も全然違うだろ。
お前らは、3Dで生まれ変わった神トラのアイテムを使う時に、何の感慨も湧かなかったのか?

688:名無しさん必死だな
07/07/08 22:45:45 bkBSXCkl0
そんな論点すりかえなくても・・・

>爆弾や弓矢やフックショットやオカリナを生み出したのは時オカだ
これが間違えてるって言ってるだけだよ

そもそも「3D」ってだけなら爆弾なんていくらでも前例あるだろ
「3Dゼルダ」で初っていうなら すべて初じゃん。

「クリボーやワンワンやボム兵を生み出したのはマリオ64だ」
って言ってるのと一緒

689:名無しさん必死だな
07/07/08 22:46:28 4qxinjiY0
史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
URLリンク(www.technobahn.com)

690:名無しさん必死だな
07/07/08 23:17:39 vSczc2Wy0
>>688
ゼルダじゃ爆弾は古来からの伝統アイテムだろ。それを3Dで初めて出したことが何で功績にならない?
つうか、時オカの前に爆弾を使うゲームって何があるんだ?

>「クリボーやワンワンやボム兵を生み出したのはマリオ64だ」
って言ってるのと一緒
どういう意味?

691:名無しさん必死だな
07/07/08 23:26:09 UTOJU5YY0
>時オカの独特の要素は「全て」だろ。
>初の3Dゼルダ、Z注目、爆弾や弓矢やフックショットやオカリナを生み出したのは時オカだ。

3Dになったことや、Z注目は確かに時オカが初めてだけど、
爆弾やフックショットは神トラ以前からあった。

692:名無しさん必死だな
07/07/08 23:34:00 bkBSXCkl0
>>690
マリオじゃクリボーは伝統的な敵だろ。それを3Dで初めて出したことが何で功績にならない?

こうですか?

693:名無しさん必死だな
07/07/08 23:43:03 8sI1E51j0
こんなスタンスで来られたら
どうやっても時オカになんて勝てんわな。

3Dになった新鮮味は有っても、
結局爆弾やフックショットでやる事自体は同じだし
革新性なんて微塵も感じなかったぞ。

694:名無しさん必死だな
07/07/08 23:58:45 vSczc2Wy0
全てが新鮮じゃねーか。

695:名無しさん必死だな
07/07/09 00:21:03 rjtsCMs70
>>693
俺は感じたけど、だけど何でそれだけでお前が嬉々とした表情で時オカを持ち上げてるのかと。

696:名無しさん必死だな
07/07/09 00:21:44 rjtsCMs70
あ、お前ってのは時オカ信者のことね

697:名無しさん必死だな
07/07/09 02:00:27 cI1b1WZx0
なんかアホな人が一匹混じってんな。
もう何でも時岡初で良いよ。
実はゼルダの初作は64なんだよね、そうだね。
3Dになった事で全ては新しく生まれ変わったんだね、良かったね。
トワプリは糞だね、そうだね。
取り合えずトワプリは糞だね、良かったね。

698:名無しさん必死だな
07/07/09 02:29:03 byVNMZFz0
     ,,------ 、
   、/: ____  ,,,,,,_ヽ ,.   久々にGK乙
   }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ{   こういうふうに対立構図が作られて荒れまくっていたのが
   (ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   GKがばれる前の昔のゲハ板だったんだよな。
    }::l:: ゝ--イ :l :{.
     ト!;;_`二´_,,!イ   最近はこういう空気に懐かしまされるから困る

699:名無しさん必死だな
07/07/09 04:03:43 NUFLs6QB0
>>695
>>696
何が言いたいのかさっぱり分からんぞ

700:名無しさん必死だな
07/07/09 05:50:08 38nhoW82O
トワプリは糞、とか言ったらゲームの8割方は糞以下になるな。
ゼルダにしては糞、これでいい。

701:名無しさん必死だな
07/07/09 06:02:24 LwTdX5g7O
人それぞれなんだからどうでもいいや
俺はDSゼルダが最高傑作だと思っている

702:名無しさん必死だな
07/07/09 07:52:43 F0LpQJ6f0
いーや夢島が最高だね
これを超えるストーリーに出会ったことが無い

703:名無しさん必死だな
07/07/09 08:03:45 btbMCeVQ0
DSのゼルダが一番好き

704:名無しさん必死だな
07/07/09 08:11:18 47fRMr1M0
ゼルダ初心者に時岡とトワプリのどちらを勧めるかといったらトワプリだけどな。

705:名無しさん必死だな
07/07/09 08:13:05 GIXA7Z5x0
>>702
やっぱゼルダにストーリーは欠かせないよな。

706:名無しさん必死だな
07/07/09 08:14:27 38nhoW82O
すとーりー(笑)とかどうでもいい

707:名無しさん必死だな
07/07/09 08:59:46 rjtsCMs70
ストーリーに時間かけるくらいならダンジョンの仕掛けに凝ってほしい。

708:名無しさん必死だな
07/07/09 09:11:44 mw3hW1zu0
>>679>>680だな。

やっぱトワプリが時オカに劣ってると
証明するなんて不可能。

709:名無しさん必死だな
07/07/09 09:39:38 q35K57Oa0
ストーリーはな・・・。ゼルダは主人公とプレイヤーが同一だからこそって部分が
大きいから、ほぼミドナと相手の対話でこちらは放置プレイって状態に近いのが
痛い
まあ、あとリアルになり過ぎて若干洋ゲー臭さが増したのと個人的にゼルダの
大きな長所だと思ってるサブキャラの魅力が弱いのが気になるな

つっても、進歩した点も確かにあるから、総合的に他に勝るとも劣らないと
言って過言じゃないと思うが

710:名無しさん必死だな
07/07/09 10:48:01 KjhJ92tS0
とりあえず頂点なんて言えるようなできじゃないな
中間辺りをうろうろしてる影の薄いゼルダ>トワプリ

711:名無しさん必死だな
07/07/09 11:31:40 NcxOF7Pc0
トワプリに期待しすぎていた面があるからこそ今の状況なのかもしれん

しかし本編は主人公がリンクで固定、その他にいろいろと制約があるからどうしてもマンネリになってしまうな

712:名無しさん必死だな
07/07/09 11:49:19 Hb3pO9Dl0
トワプリは仕掛けや謎解きのネタ切れか、
見つけにくい場所にあるものを視点動かして探すというのが多かった気がする。
謎解きじゃなくてスイッチや的探し。頭使わない。
夢幻は3Dじゃなかったためか頭使う謎解きが多くて良かった。

713:名無しさん必死だな
07/07/09 12:52:28 9pqkNvRh0
>>712
時オカも似たようなもんだろ>スイッチ探し

714:名無しさん必死だな
07/07/09 13:14:45 w+A65sIc0
トワプリで一番どうしても許せないのは宝箱
ルピーばっかでうれしさが余りなくなっていった。
スイッチで出てくる物くらいルピーやめろよ。
あと起動するたびに5以上のルピー取ると掲げる事
あれはうざい

715:名無しさん必死だな
07/07/09 13:15:19 GIXA7Z5x0
>>692
そうだな。今まで慣れ親しんできたキャラクターが3D化することは非常に重大なことだし、
ゼルダの魅力において大きなウエイトを占めるCアイテムなら尚更だな。

716:名無しさん必死だな
07/07/09 20:04:46 QCQXGQSd0
時オカは謎解きが簡単すぎるし全体的におこちゃま仕様なんだよな
トワプリから新規に入った人にはぼこぼこに酷評されるし

717:名無しさん必死だな
07/07/09 20:10:09 0AB2ky9i0
自分としてはトワプリもタクトもオカリナより面白かったよ トワプリ最高じゃん

718:名無しさん必死だな
07/07/09 20:13:14 TaJ6kw+i0
まあ2chのレスをまとめると、
夢幻>>>>>>>>>>>>>>>時オカ≧トワプリ      

719:名無しさん必死だな
07/07/09 20:15:51 QCQXGQSd0
結論
夢幻>タクト>ムジュラ>トワプリ>時オカ

720:名無しさん必死だな
07/07/09 20:48:40 W+dqRbbG0
はいはい、不等号厨が低脳だという事はよく分かった

721:名無しさん必死だな
07/07/09 21:39:08 GIXA7Z5x0
>>718>>719
そういうレスが「夢幻厨必死だな」って話を生むんだぞ?

722:名無しさん必死だな
07/07/09 22:29:20 rjtsCMs70
夢幻が素晴らしいゲームなのは確かだが、据え置き機と比べるのはナンセンス。

723:名無しさん必死だな
07/07/09 22:56:27 WOasoLCv0
据え置きの4剣+がスルーされてる件

724:名無しさん必死だな
07/07/09 23:50:24 mw3hW1zu0
ナビトラッカーズは神。

725:名無しさん必死だな
07/07/10 04:01:21 blWcQW7E0
トワプリ>夢幻>時オカ
こういうことか

726:名無しさん必死だな
07/07/10 04:57:48 phTGxDVbO
夢幻=トワイライト=タクト=ムジュラ=時オカ







=ゼルダの伝説=楽しい=全部楽しい


727:名無しさん必死だな
07/07/10 06:08:49 XnM3PwwB0
リアルグラが好きな俺はトワプリが一番だなぁ。
走り回ってるだけで楽しかった。

728:名無しさん必死だな
07/07/10 08:59:13 UdpIlWzL0
俺もグラがきれいにこしたこたぁないんだが、
リアルグラで勝負してたら箱○とか映画とか他の媒体とかに負けると思うんだ。

トワプリは頑張りすぎてたから、次回作はむしろ控えめでいいよ。
貴重な人員と時間はもっと別のところに割いてほしいぜ。

729:名無しさん必死だな
07/07/10 09:01:39 dFX+4wEk0
トワプリはリアル系グラで敵がウネウネ動いてたのが凄かった。
チュチュなんか・・・

ブリン達がAIで行動してて、ホークアイで観察する遊びとか入ってれば良かったのになぁ。

730:名無しさん必死だな
07/07/10 09:04:20 eALYwGUq0
自分が好きなゲームが酷評されてたら
不快な気持ちになるには分かるけど、
自分が楽しめなかったゲームが
世間で高い評価を受けてるのは
そんなに気分が悪くなる事なのかな?

自分にはゲームを見る目が無いように思えて
不安になるんだろうか。

731:名無しさん必死だな
07/07/10 09:31:58 kEyodlkC0
トワプリは頑張りが空回り、
人が多くてまとまってなかった感がある。

732:名無しさん必死だな
07/07/10 10:58:06 F48bQiU80
良作だったけど
くっつくブーツ(ラチェット&クランク)とか
スノボミニゲー(FF7)とか
どっか他で見た事あるようなヤツはいらなかった。

733:名無しさん必死だな
07/07/10 12:27:58 13SEDGXW0
【Wii】青沼氏「Wiiの機能をフルに使ったゼルダも、ぜひ作りたい。神々のトライフォースには勝てない」
スレリンク(gamenews板)

734:名無しさん必死だな
07/07/10 14:08:40 +rtrguIh0
>>730
世間にどれだけ糞ゲーと言われようが、そのゲームが自分を心底感動させたことに変わりはない。
世間にどれだけ神ゲーと言われようが、そのゲームが自分を心底落胆させたことに変わりはない。
誰かが何か言っても別に気にする必要無いし、ずっとそれを心の中に名作として留めておけばいい。
おかまいなしにファン限定スレでなれ合いをしていればいい。

だが、基本的に世間的・客観的・業界的な見方の評価を考えるこのスレで、まともに会話できないなら失せろとしか言いようがないわ。

735:名無しさん必死だな
07/07/10 15:58:08 S5NiXevH0
>>730
どういうことですか?
あなた、僕の文章読んで
一体どういう解釈をしたんですか?

736:名無しさん必死だな
07/07/10 16:03:57 S5NiXevH0
間違えました。
>>730じゃなくて>>734

737:名無しさん必死だな
07/07/10 17:41:01 +rtrguIh0
>>730で言われてる奴らは、>>734の理屈でこのスレに来るなってことだろ。

738:名無しさん必死だな
07/07/10 18:37:44 +rtrguIh0
いや、「来るな」というよりは、
「自分個人の感想と、客観的に見た評価を区別して考えろ。」か。

739:名無しさん必死だな
07/07/10 23:55:27 CJe3S9mD0
>>734
このレスの矛先が>>730なのがよくわからんな。
>>1からして、ちょっとアレだからなぁ。

あと、客観的に趣味嗜好を語るのは通常は無理な作業であり、このような掲示板では
主観での意見の発露が織り成すぼんやりとした総合的な方向が見えてくる程度が普通じゃないのか。
もちろん、趣味嗜好の世界での主観的意見のぶつけあいは只の言い合いになる事が多いけれども。

議論に冷静さを求めるのであれば、それなりのスタンスと意志を持ってスレッドに参加すれば良いんじゃないの。
コテハンつけるなりして、煽りに負けずにモデレートするつもりならそれでもよし。

740:名無しさん必死だな
07/07/11 00:12:05 noUB260hO
それより自分の発言に対して他人かのように解説しているのが謎だ。
自己陶酔が激しく聞き耳もたないタイプだな。

741:名無しさん必死だな
07/07/11 06:07:56 OErJIhlI0
まあ時オカもそれなりには面白かったと思うよ
3Dの最初なんだし

742:名無しさん必死だな
07/07/11 08:51:04 BfyWHsK80
超えてるのはグラと一部の新規アイテム、馬車護衛・騎馬戦
完全にとは言えない気がする

743:名無しさん必死だな
07/07/11 09:50:47 3TisgJk90
>>739みたいに当たり前のことを
したり顔で長文解説するヤツって何なの?

744:名無しさん必死だな
07/07/11 10:02:44 mVQMT/Dq0
>>743
そっとしといてやれ。

745:名無しさん必死だな
07/07/11 13:17:54 PcqqxbEc0
>>740
文を分かり易い物に書き直すだけのことに、
そんなに深追いするのもどうかと思うぞ。

746:名無しさん必死だな
07/07/11 13:28:13 weh1kz5Z0
>>742
そりゃ何もかもなんてのは有り得ないだろうね。トキオカの方が良かった部分もいっぱいある。
あの大回転切りのかっこいいタメがなくなったのは残念だったな。

747:名無しさん必死だな
07/07/11 13:32:16 2CTGyprD0
しかし、時オカの謎解きは簡単ってレスを見てると思うが、デクの樹の中で
下の階層に行く為に高い所から飛び降りて蜘蛛の巣を突き破るという手段に
気付くのに時間のかかった俺はあほだったんだなと思い知るわ

748:名無しさん必死だな
07/07/11 13:58:52 MyMDVx/E0
>>747
ゼルダは人によって迷うポイントが結構違ってくるんだよな

749:名無しさん必死だな
07/07/11 14:23:09 PcqqxbEc0
トワプリの大回転切りは、ハート全快時のみってのが意味不明だった。
技は効果的な場面で使ってこそ魅力的なのに、その場面を減らしてどうすんだよ。
全くピンチじゃないときに必殺技使えたって何の有り難みもないしな。
発生条件が個性的だったら何でも良いと思ってるのか。マジ何考えてるんだろうって思った。

750:名無しさん必死だな
07/07/11 14:24:46 /qDRXxfi0
>>749
何言ってんだ。
ハート満タン時限定技なんて、初代ゼルダからの伝統だろ。

751:名無しさん必死だな
07/07/11 14:30:55 q4ZIvHb/0
正直、隠し技的なものが役に立った記憶がないな
ビームなんてブーメランの方が便利だったし
使えるようになることに意義があるんだよ

752:名無しさん必死だな
07/07/11 15:02:19 YUQM9Atj0
トワプリには革新性が無いって言う人いるけど
Wiiコンによる操作は革新的とは呼べないのかな?


自分がプレイしたのはGC版なのでわかりませんが。

753:名無しさん必死だな
07/07/11 15:19:08 ygJHMrA00
十分革新的だよ

754:名無しさん必死だな
07/07/11 16:16:56 RHnhbpoC0
ダブルフックもスピナーも十分革新的だけどアンチは意図的に無視するんだよね。

755:名無しさん必死だな
07/07/11 16:19:39 Cbnj7i090
ダブルフックは可能性がまだまだありそう。
つうか最初っから2本でいいやんとオモタ

756:名無しさん必死だな
07/07/11 16:54:56 6xbkAU5d0
エポナにのった状態でも弓矢はほんと楽しいよな
構えたままサテライトしながらの弓矢も楽しい

757:名無しさん必死だな
07/07/11 19:11:01 PcqqxbEc0
スピナーはレール上でしか使えないから、物足りなさしか感じなかった。
ミニゲーム・謎解き・使い道もっと増やせって何度も言われてるし。
無視というよりは、むしろ叩きのダシに使われとる。
いや、純粋にもっとスピナーで色々やりたいって思ってる奴がほとんどだと思うぞ。

758:名無しさん必死だな
07/07/11 19:31:23 feKn7WZP0
リンクかこいい

759:名無しさん必死だな
07/07/11 19:42:26 BfyWHsK80
>>754
新アイテムは確かに良いよ
でも、出番少ない

狼なんかよりもダブルフック・スピナーとかをメインに据えれば良かったのに
それ、ダブルフック・スピナーのアイデア力を狼にも割いてやるとか

760:名無しさん必死だな
07/07/11 20:55:26 ygJHMrA00
時オカにはほんとがっかりだった
グラじゃなくてゲームの面白さ自体が


761:名無しさん必死だな
07/07/11 20:59:55 M3K5D2QJ0
トワプリは謎解きのないゼルダだった

762:名無しさん必死だな
07/07/11 21:17:24 1t94R5YJ0
>>716
同意
時オカはいくら最初の3Dゼルダとはいえ謎解きをもっと難しくしてほしかった

763:名無しさん必死だな
07/07/11 22:23:39 /qDRXxfi0
>>762
いったい、何年前のソフトにケチつけてんのよ。

764:名無しさん必死だな
07/07/11 22:30:21 PcqqxbEc0
>>761
というよりは、謎解きが前作からの使い回しばっかだった気がする。

765:名無しさん必死だな
07/07/12 04:39:50 3SzF9ApP0
>>762
時オカの謎解きは充分難しいと思うよ。
まあトワプリの方が後に出たんだから、トワプリの方が仕掛けが秀逸なのは当たり前だがな。
それと、仕掛けは使い回しというより昇華じゃね?
まさか矢でスイッチを入れて扉が開く仕掛けを「使い回し」とか言ってるわけじゃないよね?


766:名無しさん必死だな
07/07/12 09:30:56 DqupZle20
トワプリやって思ったのは
正直、こんなにダンジョン要らない。
タクトくらいの数で丁度いい。
時オカみたいにボリューム増やすよりは
ムジュラみたいに、ダンジョンは量より質、
そして、神殿に至るまでの過程を充実し
楽しませる作りのほうが好感が持てる。

ただ自分は、時オカよりも
ムジュラやタクトが好きなので
こういう意見が出るのかもしれませんが。

767:名無しさん必死だな
07/07/12 10:52:20 ktTH4/PHO
ムジュラは本編自体はそうでもないけど
サブイベントとかが物凄い充実してたな
鬼神リンクとか明らかにバランスブレイカーだけど
本編ゼルダにないあの無茶っぷりは大好きだった
ムジュラみたいな外伝作また出ないかな~

768:名無しさん必死だな
07/07/12 12:40:47 3Wbb3MzT0
>>765
ブーメランの床ひっべ返し、クローで敵の外殻を剥がす、時の神殿の天秤、コピー像を足場に使うしかビビッと来るのが無かった。
他は昇華というより二番善じ。

>>767
鬼神はやり込み後のご褒美だから、あれぐらいのバランスブレイカーが丁度良い。
むしろ、ボス戦限定じゃない方が良かった。
無茶っぷりといえばタクトの大回転切りだな。あれほど派手な動きと演出はあの絵じゃなければ出来なかった。

769:名無しさん必死だな
07/07/12 14:21:47 I2dgjlqe0
>クローで敵の外殻を剥がす
これ結構繰り返されてるよね
神トラから

ブーメランで床飛ばしは、敵を倒すためにしか使ってないのがなあ・・・
まさに風を纏った武器という感じだったんだが

770:名無しさん必死だな
07/07/12 20:06:35 Ri4XwLq/0
ブーメランを砂漠で使ったら砂嵐を起こせたら良かったのにな

771:名無しさん必死だな
07/07/12 21:02:13 3Wbb3MzT0
スピナーをハイラル湖で使ったら水面走れたら良かったのにな。

772:名無しさん必死だな
07/07/12 22:43:19 24IIcdF90
そして沈んで渦潮をつくると

773:名無しさん必死だな
07/07/13 08:22:39 H3q7fhgh0
トワプリは平原が四つに分けたのも駄目だった。平原と平原との境目の狭い路地が平原を狭くしてる。
途中で入るロードのせいで壮大さが感じにくい。やっぱ平原は一つにしてどーんとしてなきゃ駄目だろ。
東西南北の地形の変化だとか、四つにした理由があるらしいけど、その魅力を感じられなかった。
ゼルダの平原はその世界観の略図を表すという重要な役割をしてると思うんだけど、
僕の中でトワプリの印象が薄いのは、平原がパッとしないからだと思う。

774:名無しさん必死だな
07/07/13 13:03:04 hWait+lV0
ストーリーの進行によって行ける場所ぶつ切りにしてるから、
結局広大な平原という感じじゃないんだよね。
全部行ける頃にはワープが充実してくるから馬好きな奴の印象にしか残らない。

平原の分割は失敗だった気がする

775:名無しさん必死だな
07/07/13 13:41:36 H3q7fhgh0
東西南北の地形の変化と考えたらムジュラのタルミナ平原だな。
出現モンスターと土地の種類が全く違うフィールドが一つの空間に混合してる。その先に続く場所の特徴を如実に表してて、独特な世界観の強調性が凄かった。
適当にエポナで散歩してたら、いつのまにか別世界に来てたって感覚が面白かったし。
トワプリの平原はタルミナ並に思い切った変わり映えを演出してほしかったな。

776:名無しさん必死だな
07/07/13 17:29:48 ndcf6TGy0
平原の分割はGCのメモリの問題だったりする?
WiiはGCよりメモリが多いから次のゼルダのフィールドはもっとでかくなったりするのかね。

777:名無しさん必死だな
07/07/13 17:35:24 NtF5uufo0
ゲルド砂漠やタクトの海みたく、ただ広いだけではツマラン。

778:名無しさん必死だな
07/07/13 17:44:57 H3q7fhgh0
>>777
同意だが、広大さが無い上では話しにならん。

779:名無しさん必死だな
07/07/13 20:05:32 Gt8MQl5c0
タクトの海の広さに文句つけてる奴はただのヌルゲーマーだろ
海が広いのは当たり前だし広いほうがリアリティーがあって楽しいに決まってる

780:名無しさん必死だな
07/07/13 20:10:52 Z0SX5ZMm0
タクトの問題は海の広さじゃなくて、延々続くサルベージと砲台潰し

781:名無しさん必死だな
07/07/13 20:10:54 JoRAVDCn0
はあ?

リアル≠面白い

トゥーン化しといてリアルがどうとか馬鹿ですか?

782:名無しさん必死だな
07/07/13 20:13:12 Gt8MQl5c0
ヌルゲーマー
楽=楽しい
難しい=つまらない

783:名無しさん必死だな
07/07/13 20:16:33 zvJl26JCO
ゴミオカの糞っぷりに比べたらタクトもだいぶマシ

784:名無しさん必死だな
07/07/13 20:17:35 Z0SX5ZMm0
がいしゅつ!!
スレリンク(ghard板:783番)
2007/07/13(金) 20:16:33
zvJl26JCO

毎日お疲れ様です
つかジサクジエン?

785:名無しさん必死だな
07/07/13 20:19:29 zvJl26JCO
また擁護厨が糞ゲー擁護してるなW

786:名無しさん必死だな
07/07/13 20:33:03 HqeqRLrS0
またアンチが良ゲー貶してるのか…

787:名無しさん必死だな
07/07/13 20:34:50 1UCSo1a70
>>780 >>781
良ゲー貶すなよGK

788:名無しさん必死だな
07/07/13 20:38:57 Z0SX5ZMm0
【GK】ソニーのネット工作・自社製品に関する世論誘導疑惑15【PS3】
スレリンク(news2板)
ソニーを見守るスレ@ログ保管庫
URLリンク(shuukaiokure.hp.infoseek.co.jp)
ソニー戦士▼ソニーを看取るスレ55▼トタンに戦死
スレリンク(ghard板)

         !ヽ、.-‐- .,.´!
        !        !
         ! <||>  <||> .!     ノロイがGKを
        i..ヽ.,_エ_,./.!      ゆ っ く り と 歓 迎 し ま す
        !.  `' ─ '´   !
         !          .!
       .!         !
       !         !
         !          !
       .!            !
       !           !
      ,.´`ヽ        ,.´`ヽ
      !    !       !   !
      ゙i    !.       !   .i!

789:名無しさん必死だな
07/07/13 22:05:11 Elj/jXFW0
トワプリよりバイオ4んが面白い

GC版にしてもWii版にしても。

790:名無しさん必死だな
07/07/13 22:48:24 H3q7fhgh0
>>779
海の移動中に、一度も眠くなったりなどしてないだろうな?

>>zvJl26JCO
まともに会話できないのに掲示板にいて面白いのかい?

791:名無しさん必死だな
07/07/13 22:52:20 7c7z9WRXO
もう根本的にシステムかえちゃったらどうだろ?

例えば、フィールドは移動専用、ダンジョンが山場、って概念を廃止。
フィールドとダンジョンの区別を曖昧にして、
フィールド移動自体を山あり谷ありの冒険にしちゃうとか。

792:名無しさん必死だな
07/07/13 23:17:13 l9hVQOJC0
>>790
楽しいゲームの時間に眠くなるわけないだろ。
あ、でもベッドに寝ながらゼルダしてた時はさすがに眠気が襲ってきたがな。

>>791
トワプリの森とか、フィールドとダンジョンの融合みたいな場所あったよな。

793:名無しさん必死だな
07/07/14 00:02:00 edVYOjwG0
>>790
GK乙 毎日お疲れ様です


794:名無しさん必死だな
07/07/14 18:33:38 9ZXa46np0
>>792
ほとんどボタンに触れず、放置したままの状態が”楽しい”ゲームの時間ですかw

795:名無しさん必死だな
07/07/14 18:47:35 avFmbmGk0
海の移動に時間がかかるのは当たり前の話だろw

796:名無しさん必死だな
07/07/14 20:23:30 4R/vNOvi0
>>795
一日GKかよw


797:名無しさん必死だな
07/07/14 22:20:28 avFmbmGk0
任豚発狂ぷぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じか?

798:名無しさん必死だな
07/07/15 11:26:48 e0KQ/ZbJ0
フィールドとダンジョンの区別を曖昧にするっていうとムジュラを思い浮かべてしまう
沼に行こうとして迷ってドドンゴにやられたのはいい思い出

799:名無しさん必死だな
07/07/15 13:09:13 2nOLR7Qj0
>>795
その通り。そして、その何もしない移動時間がたいぎいのも当たり前の話だな。

>>798
正反対w

800:名無しさん必死だな
07/07/16 16:54:03 1yV2giWd0
バイオみたいに風タクWiiエディションとっと出せよ

801:名無しさん必死だな
07/07/16 20:19:08 dxy4il2M0
平原はトワプリより時オカの方が好き。
傍らにいる異形の巨大モンスターや、平原の起伏を上がっていくと城壁が見えてくる演出が、好奇心をくすぐると共に壮大さを感じさせた。ワクワクした。
むやみに平原分けたり、障害物を置かれないからより開放感がある。それと個人的に配色が好み。
時オカスタッフの方がプレイヤーを奮い立たせるツボを知ってた気がする。トワプリの平原は時オカスタッフが担当してほしかった。
まぁ最強はワンダと巨像のフィールドだけどな。

802:名無しさん必死だな
07/07/16 21:07:33 CNU0pXPj0
そうか、じゃあ俺は神トラのマップが好き。
光と闇の移動でしか行けない場所とか(・∀・)イイ!!

803:名無しさん必死だな
07/07/17 08:11:15 QeJGKTJ30
時空の章のマップが好き
深海に行けるようになった時は感動したもんだ

804:名無しさん必死だな
07/07/19 00:18:12 8sPqpJGa0
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 
スペシャルエディション 2008年3月 世界同時発売

興奮はそのままに。より楽しみが増えた新バージョンが
ディスク容量を生かしたWii専用で発売が決定しました。

主な追加点

1.城下町でのイベントが大幅に増え、寄り道の楽しみが増えました。
2.ご要望の多かったクリア後のボス戦再戦が可能になりました。
3.腕に自信のある方へ高難易度の「裏モード」を搭載しました。
4.雪山でのスノーボード遊び、ルアー釣り、ヤギ追い、相撲など
  本編に登場するミニゲームに別途、WiFiでの対戦モード搭載しました。
5.更にWiFi対戦のモードとして
  世界中のリンクとチャンバラ遊びができる「試合」モードと
  最大4人で同時にハイラル平原を走り回り戦う 「騎馬戦」 モードを搭載

希望小売価格 7800円。

__________________________________

こんなテンプレでお前らを釣ってみようとか考えてました。謝りますごめんなさい。


805:名無しさん必死だな
07/07/19 01:32:10 WBWdjHxF0
何で三国無双やウイイレは売れるのかね?

806:名無しさん必死だな
07/07/19 01:49:08 mNiNvvCf0
>>805
固定ファンがいるから

807:名無しさん必死だな
07/07/19 08:10:27 4P7vhZ440
>>804
微妙・・・買いなおすほどじゃないかなそれは。

808:名無しさん必死だな
07/07/19 11:10:44 WBWdjHxF0
>>804
釣るって・・・お前自身はそれごときで8000も支払ってもいいと思ってるのか?

809:名無しさん必死だな
07/07/19 17:08:02 uogxEGEw0
>>804
そんなもんは何年後かの新作の予約特典レベル

810:名無しさん必死だな
07/07/20 08:14:30 LJAh9p1n0
>>Game Developers Choice Awardシナリオ部門「Writing Award」受賞
ハァ?

811:名無しさん必死だな
07/07/20 08:24:23 gKOm8byj0
トワプリのリンクは洋ゲーっぽい顔だし猫目もデフォルメしすぎ
64のリンクを正当進化させればいいだけなのに、なんで余計なことをするんだろ

812:名無しさん必死だな
07/07/20 08:33:52 mFu6tD3n0
>>804
なんだよその■eが出しそうなソフトはw
任天堂がそこまで落ちたら終わるね。トワプリは終わってたけど…こんなゲームやるならワンダと巨像やったほうがいい

813:名無しさん必死だな
07/07/20 08:37:41 NhF2v/1F0
TPのどこが洋ゲっぽいんだろ。洋ゲでこんなキャラデザ無理だよ

814:名無しさん必死だな
07/07/20 12:05:18 Aq/DEIZ30
>>804
トワプリはリメイクするにしても
フィールドのマップ構成を手直ししないと食指動かんだろ
ツギハギ感がネックなんだから

815:名無しさん必死だな
07/07/21 08:57:07 mmcrp0o0O
タクトとトワプリを擁護する奴はGKだろ。
イギリスでも時岡が最高のゲームと認められたんだよ、現実くらい見ろバカ

816:名無しさん必死だな
07/07/21 09:23:49 1BjPHUVx0
思い出補正ランキング一位オメ!!!

817:名無しさん必死だな
07/07/21 09:41:37 7kngMUEb0
もしトワプリに思い出補正がつく日が来ても、時オカは越えられないと思う
ぶっちゃけ思い出と成り得るようなモノが皆無だったし

818:名無しさん必死だな
07/07/21 09:44:49 1BjPHUVx0
トキオカ補正のお前が言うなw

819:名無しさん必死だな
07/07/21 11:32:34 FlB/RMgH0
時岡はキモイキャラモデリングベスト1として俺の中で輝いております。
ローポリのPSやマリオ64でもあそこまで酷くはなかった。
たぶんテクスチャが酷かったと思う。

820:名無しさん必死だな
07/07/21 12:36:57 PP25A6qq0
浜村社長「『ゼルダの伝説トワプリ』がB指定は驚いた。相変わらず、CEROは木を見て森を見ない判断だ」
スレリンク(gamenews板)

きた。

821:名無しさん必死だな
07/07/21 13:13:41 mmvocruV0
でも時オカが偉大なのは事実だな
売上見ても歴代ゼルダNo1だし、イギリスやアメリカで歴史上一番優れた
ゲームによく選ばれるし

822:名無しさん必死だな
07/07/21 14:48:29 3I+i06Uw0
時オカのクライマックスはとんでもなかったわ。

823:名無しさん必死だな
07/07/22 01:02:56 K7UmO3Mf0
でも時オカってリンクが青年になる7年間はガノンにやりたい放題されてたんだよな。

824:名無しさん必死だな
07/07/22 02:21:46 ac8+BosZ0
そうだな。
7年かけてピーハットやら骨やら退治したんだもんな。
ガノン様すげーよ

825:名無しさん必死だな
07/07/22 05:32:11 LPKuJXYa0
最近、時オカ(VC)クリアしてトワプリやってる
まだトワプリは途中だけどトワプリのがおもしろい気がする

リアルタイムでやってりゃまた印象は違うんだろうな(時オカは、当時やりたかったけどPSしかもってなかった)

ちなみにトワプリ終わったら、タクト⇒ムジュラ(VCでいずれでる・・・かな?)とやる予定
SFC以来遠ざかってたからやってないゼルダがいっぱいある

826:名無しさん必死だな
07/07/22 09:10:09 xIbPeoZp0
7年間でセックスし放題だったのかな>ガノン。

827:名無しさん必死だな
07/07/22 09:18:19 MpwBDqr6O
スレタイも読めないバカが何を言っても説得力0
アンチはどっかいけ

828:名無しさん必死だな
07/07/22 09:19:18 Aed9+KVCO
世界観と難易度だけでいえばムジュラはガチ
時オカはシステムが完成してたから
(グラだけ)正当進化しても驚きをあまり感じない。
それと狼は蛇足だろ、考えた人は自重しろ。

829:名無しさん必死だな
07/07/22 10:16:13 CTkeQzJp0
大神のパロディだろあれ

830:名無しさん必死だな
07/07/22 11:42:57 JI1T87880
っつーか、シンクロニシティ?

831:名無しさん必死だな
07/07/22 12:00:46 s7m4uvbt0
時オカの妖精の泉も衝撃的。
適当に穴を見つけて入ってみたら、向こうに水色に光る場所が見えて、近寄ってみると、
そこは水色の泉を溜める白い遺跡に、その上を無数の妖精が飛ぶ空間だった。
しかもその妖精は一匹あたり10回復するアイテムで、全快しても空き瓶詰めても全然取り足りない。

トワプリには、いきなり幻想的で不思議な空間に迷い込んだり、自分だけのベストスポットを発見するってことがあった?
そんな発見や感動が無いのに冒険とか言わないで欲しい。

832:名無しさん必死だな
07/07/22 12:18:22 xIbPeoZp0
朝焼けのハイリヤ湖。ていうかそういう超個人的な狭い視点で語られるのはウンザリ。

833:名無しさん必死だな
07/07/22 12:28:41 moc5R6mbO
トワプリは開発人数が多いくて大味になってしまった感がある。

834:名無しさん必死だな
07/07/22 12:33:54 Tq1VHytl0
>>832
時オカだと、夕陽だか朝日だかを矢で撃ち抜くパズルがあったじゃん。
あれを超える仕掛けをトワプリに期待してたんだけど、
残念ながらなんもなかったな。

水の美しさは完全にトワプリの勝ちなんだから、
もう少しフィールドに仕掛けを作って欲しかったような。

835:名無しさん必死だな
07/07/22 12:43:08 84YTiWhQ0
>>831
べつにミニ妖精だけの泉とかもすでに既出ネタだったよ
専門誌でトワプリベストスポット自慢みたいなの何度かやってたよ

836:名無しさん必死だな
07/07/22 17:36:43 yIySUjTM0
【Wii】三遊亭白鳥「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスでお父さんに子供の頃を思い出してほしい。」
スレリンク(gamenews板)

837:名無しさん必死だな
07/07/22 21:02:38 kAAG7ZvP0
まぁしかし、アレだな
なんて言ったっけ…
アレだよアレ

そうそうぬるぽだ

838:名無しさん必死だな
07/07/22 21:21:39 QVmDOKTN0
>>836
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」心地よい汗
URLリンク(www.sankei.co.jp)

>あなたの代わりにゼルダが走り、飛び、刀を振り回す。

>俺の分身ゼルダが夕日の中、馬に乗って何処までも走っていく。

ゲームやる前に、間違って名前をゼルダにしてしまう人はいるが
ここまでやっていながら、気づいてないって……。

839:名無しさん必死だな
07/07/23 00:02:23 VnIqCNLk0
やってないんだろ

840:名無しさん必死だな
07/07/23 04:28:25 Qu4WDnKv0
>>812
同意
ワンダと巨像>洋ゲー>>>>>>>トワプリ>時岡
ゼルダなんて難易度低すぎるし楽しめるのは任豚とおこちゃまだけだろう
擁護厨は必死だがw

841:名無しさん必死だな
07/07/23 04:36:26 LS5obhMNO
時のオカリナってVCでやったけとーあまりのしょぼさ、簡単さに吹いた
こんな終わってるゲーム本気で擁護してる奴は頭おかしいかまともなゲームやったことない奴

842:名無しさん必死だな
07/07/23 04:38:20 pAbNpmSk0
815 :名無しさん必死だな :2007/07/21(土) 08:57:07 ID:mmcrp0o0O
タクトとトワプリを擁護する奴はGKだろ。
イギリスでも時岡が最高のゲームと認められたんだよ、現実くらい見ろバカ



何このいかにも低学歴が書きそうな頭の悪すぎる文章w
やはり時オカ擁護厨が低学歴低脳のキモオタだったかwww

843:名無しさん必死だな
07/07/23 05:59:32 sS/TBPYB0
ワンダはロードのせいか馬が遅くなったり
いちいち叩かんと馬走らないし、カメラ悪いしで
いろいろストレスたまったな~

844:名無しさん必死だな
07/07/23 09:48:14 sfkFfJbI0
>>841
VGChartzの歴代ゲームランキング
URLリンク(vgchartz.com)
英誌読者投票歴代ゲームソフトトップ100
URLリンク(n-styles.com)
米大手ゲームサイトign.com読者ランキング
URLリンク(top100.ign.com)

この手のランキングあるとよく時オカが一位なんですが
俺は時岡は日本の誇りだと思ってるよ

845:名無しさん必死だな
07/07/23 11:29:54 LS5obhMNO
思いで補正ランクがなんであろうと今やってつまらないものはつまらない
トワプリのがマシ

846:名無しさん必死だな
07/07/23 11:30:25 Y+XwrcD+0
>>844
やはり青沼は偉大だな

847:名無しさん必死だな
07/07/23 11:31:56 J2xp972X0
時オカまでは宮本だろ

848:名無しさん必死だな
07/07/23 11:35:26 7Crfhg4a0
青沼は時オカからだが。

849:名無しさん必死だな
07/07/23 11:37:16 Y+XwrcD+0
>>847
無知乙

850:名無しさん必死だな
07/07/23 12:01:02 9lJ/qiME0
トワプリはシステムを美しく昇華してくれたけど
そこにスタルフォスがジャンプ斬りしてくるような戦慄が加わる
裏トワプリをちょっとだけ味わってみたいなぁ
豪勢な違う一本を創る労力は望まないし、一本丸ごと配る真似は断じて望まない

851:名無しさん必死だな
07/07/23 12:04:55 9lJ/qiME0
>豪勢な違う一本を創る労力は望まないし、
これは裏トワプリのことね
俺の裏トワプリを遊びたい小さな理想のためでも物凄い金と労力が必要なのなら
全く新しいWiiゼルダづくりを模索して欲しい

852:名無しさん必死だな
07/07/23 12:09:18 eSoaw8ms0
青沼が時オカで担当したのはダンジョン部分だけでしょ。
なんか最近自分の作品にしたがってるが、複数ディレクター制だから誰かの作品とは一概には言えない。
>>847これも間違い

853:名無しさん必死だな
07/07/23 12:11:32 QaYqKAs+P
難易度については受け入れるしかないだろうな
ハート3プレイを意識した臆病な調整を感じるけど

854:名無しさん必死だな
07/07/23 12:13:18 M5XAEFGB0
トワプリは長すぎる

855:名無しさん必死だな
07/07/23 12:14:39 Y+XwrcD+0
青沼はダンジョンと敵キャラクターの設計が中心でメインディレクター扱い
注目システムも青沼が作った
立場的には時オカからが青沼ゼルダ


856:名無しさん必死だな
07/07/23 12:16:19 YR8bIpOA0
トワプリベースのムジュラを作ってほしいんだが。

857:名無しさん必死だな
07/07/23 12:17:29 eSoaw8ms0
>>855
注目システムは小泉だよ。なにwikiで嘘教えてんのw

858:名無しさん必死だな
07/07/23 12:19:15 Y+XwrcD+0
>>857
青沼が俺が作ったって言ってたよ
wikiはみてない

859:名無しさん必死だな
07/07/23 12:19:33 7Crfhg4a0
誰がどうとかどうでもいいから、早くトワプリの続編を。

860:名無しさん必死だな
07/07/23 12:21:04 LS5obhMNO
時オカみたいな糞ゲーに発狂する任豚どもw

861:名無しさん必死だな
07/07/23 12:22:37 LS5obhMNO
おまえらどうせ低学歴なんだから大人しく任天堂のおこちゃまゲーやってりゃいいんだよ

862:名無しさん必死だな
07/07/23 12:24:37 LoZcBvtLO
今回敵がえらく弱かったけど敵が強くて詰まることってプレイヤーからしたらそんなに辛いことじゃないんだけどなー。
ハートの欠片や薬とか救済措置いっぱいあるんだし、終盤はアクション苦手な人だった人もうまくなってるし。

863:名無しさん必死だな
07/07/23 12:24:44 RBx0DAax0
トワプリは糞ゲーだろ
タクトより糞
普通にVCで時岡やってたほうが面白い

864:名無しさん必死だな
07/07/23 12:26:54 LS5obhMNO
トワプリもつまらんが時オカはそのトワプリに全てにおいて劣ってるから更に糞

865:名無しさん必死だな
07/07/23 12:27:15 YR8bIpOA0
>>863
「普通に」っていうなら、時オカと比べちゃいかんだろ

866:名無しさん必死だな
07/07/23 12:28:19 Y+XwrcD+0
確かに時オカはトワプリに比べたらしょぼいが昔の作品だからしょうがない
今やってもそれなりには楽しめるよ

867:名無しさん必死だな
07/07/23 12:30:45 tAbRoZ+gO
なんでトワプリ援護してる奴って人格否定するのが多いのかな。

868:名無しさん必死だな
07/07/23 12:32:18 faG41PtL0
いやわざわざこのスレでトワプリ批判する奴の方がバカだろ
他のスレ行けよ
むしろ士ね

869:名無しさん必死だな
07/07/23 12:32:45 9lJ/qiME0
一名NGにすれば普通の議論に

870:名無しさん必死だな
07/07/23 12:33:11 7Crfhg4a0
>>862
弱いってんなら砂漠の秘密のダンジョンを勧めれば良い。

>>863-864
↑こういうキチガイなんとかしてくれ

871:名無しさん必死だな
07/07/23 12:34:00 J2xp972X0
つまらないと言ったらトワプリ批判になるんですか?

872:名無しさん必死だな
07/07/23 12:35:04 LS5obhMNO
ほんとゼルダ擁護する奴って低学歴のカスだよなw
頭悪いのがばればれwww

873:名無しさん必死だな
07/07/23 12:35:44 YR8bIpOA0
>>871
どう考えたって「つまらない」ってのは批判だと思うが

874:名無しさん必死だな
07/07/23 12:35:54 QaYqKAs+P
おこちゃまゲーがどうとか尻尾見せてたID:LS5obhMNOがついに暴れだしたか

875:名無しさん必死だな
07/07/23 12:36:07 faG41PtL0
>>871
バカか

876:名無しさん必死だな
07/07/23 12:36:31 tAbRoZ+gO
>>870
そんなおまけの難易度が高くても何の意味もない。
本編の難易度が簡単すぎるのが問題。

877:名無しさん必死だな
07/07/23 12:36:36 J2xp972X0
妊娠脳では批評ではなくて、批判だもんね

878:名無しさん必死だな
07/07/23 12:37:32 9lJ/qiME0
二刀流戦士の方はお帰りください

879:名無しさん必死だな
07/07/23 12:38:17 faG41PtL0
なんで妊娠とか書くわけ?
その段階ですでに議論放棄してるの気付かないの?

880:名無しさん必死だな
07/07/23 12:38:36 J2xp972X0
議論(笑)

881:名無しさん必死だな
07/07/23 12:39:09 faG41PtL0
お前が批評とか批判とか言い出したんだろ
士ねよ

882:名無しさん必死だな
07/07/23 12:40:11 7Crfhg4a0
>>873
「つまらない」ってのは批評でも批判でもない。
ただの個人の感想。
要は放っておけって事だ。

883:名無しさん必死だな
07/07/23 12:40:38 J2xp972X0
でも放っておけない妊娠脳(笑)

884:名無しさん必死だな
07/07/23 12:40:59 Y+XwrcD+0
時オカとかトワプリがつまらない人は任天堂のゲーム自体が合わない人なんだろう

885:名無しさん必死だな
07/07/23 12:42:05 J2xp972X0
それはないな

886:名無しさん必死だな
07/07/23 12:44:56 7Crfhg4a0
>>884
マリオみたいなアクションの方が好きな人とか
3Dゲーは全部つまらないと思ってる人とか
謎解きがウザいと感じる人とか

887:名無しさん必死だな
07/07/23 12:52:38 LS5obhMNO
これから時オカの代名詞ゴミオカを流行らせようぜ

888:名無しさん必死だな
07/07/23 12:55:57 J2xp972X0
ゼルダの害虫アホ沼インタブー
URLリンク(wiredvision.jp)

889:名無しさん必死だな
07/07/23 12:58:03 YR8bIpOA0
>>882
あほか。「つまらない」ってのは明らかに批判だろうが。
それと、個人の感想ではない批評など存在しない。
批評スタイルは数あれど、結局基本となるのは印象批評。

890:名無しさん必死だな
07/07/23 13:00:40 LS5obhMNO
多分時オカやトワプリがつまんないのは青沼が作ってるからだろう
夢幻は面白かったし

891:名無しさん必死だな
07/07/23 13:01:55 7Crfhg4a0
>>889
ただ「つまらない」って言っただけじゃ批判とは言えん。
物事を検討、悪い点などを挙げてから「つまらない」と言って初めて批判になると思う。

892:名無しさん必死だな
07/07/23 13:03:20 Y+XwrcD+0
2Dゼルダ好きの一部には青沼ゼルダがつまらないんだろう
もうゲームを卒業したら?



893:名無しさん必死だな
07/07/23 13:04:16 YR8bIpOA0
>>891
批判だぞ?批評じゃないぞ?

「お前のゲームはつまんないって面と向かって批判されたよ」byENO

894:名無しさん必死だな
07/07/23 13:08:05 7Crfhg4a0
>>983
批判って、批評して判定することだから。
>>890は批判だけど「トワプリってつまんないよねーw」だけじゃ批判にすらならない。

なんか自信なくなってきたのは気のせいか

895:名無しさん必死だな
07/07/23 13:09:10 FjQ1NZy80
別につまらないならつまらないでいいよ、もう
とりあえず俺はこれからトワプリ15週目してくるから

896:名無しさん必死だな
07/07/23 13:10:24 LS5obhMNO
宮本が関与してない夢幻はマシだったからゴ宮本は二度とゼルダに触れないほうがいいんじゃないかな

897:名無しさん必死だな
07/07/23 13:11:49 Y+XwrcD+0
時オカがつまらないといったって10年も前の作品なんだから仕方ない
今始めてやった人にはつまらなくても当時は画期的だったんだよ

898:名無しさん必死だな
07/07/23 13:13:58 YR8bIpOA0
>>895
元々の「批判」の意味は「物事に検討を加えて、判定・評価すること」。
ただし、判定・評価するのに検討するのは当たり前だから前段は省かれてきた。
よって現在、「批判する」というのは「貶す」と同じ意味に使われる。

「あいつは馬鹿だ」ってのは個人批判といわれるだろ。
それと同じで、「あのゲームつまんね」ってのは批判だよ。

899:名無しさん必死だな
07/07/23 13:18:10 7Crfhg4a0
>>898
うーん、やっぱりそこだよね。
元々の意味がそうであろうが、理由省いても「批判」で通っちゃうよなぁ。

900:名無しさん必死だな
07/07/23 13:22:59 YR8bIpOA0
>>899
うん。普通、「あいつがお前のこと批判してたよ」って言ったら、
悪口言ってたってのと同義じゃん?

まあ、スレに何の関係もないし、ここでやめておきましょう。

901:名無しさん必死だな
07/07/23 13:23:26 7Crfhg4a0
そうだな

902:名無しさん必死だな
07/07/23 13:58:15 SK/DsUfA0
タクトの絵柄のほうが一般人には受ける

903:あひょ ◆4W8yw/f1SE
07/07/23 14:05:02 H3qfEh5BO
ようやくWii買ってトワプリにハマり中だぜ

904:名無しさん必死だな
07/07/23 14:15:21 WflaxoRd0
封印中の城を不審がらない城下街の人が変なこと以外はいい出来。

905:名無しさん必死だな
07/07/23 14:20:25 YR8bIpOA0
>>904
あれ、見えてないって話じゃなかったっけ?
ゴロンの子供が展望台に登れないのは封印が見えちゃうから、
という話があったから、
地上レベルからは門や壁が邪魔して見えないことになってるんじゃ。

906:名無しさん必死だな
07/07/23 14:25:47 WflaxoRd0
>>905
うーん、温泉を運ぶゴロンや街の外からの手紙で
「おい、城がおかしなっとるでぇ」になるはず。
ってつきつめても仕方ないけど。

907:名無しさん必死だな
07/07/23 16:04:23 Vguo8Hfz0
>>845
トワプリはいつやってもつまらない。いつの時代も評価されない。
ゲームが進化を続ける限り、どんな名作もいつかは糞と言われる日がくるが、
トワプリは糞と言われるどころか忘れ去られてる。

908:名無しさん必死だな
07/07/23 16:35:13 7Crfhg4a0
今までさんざん信者同士の熱い議論を展開しているのに、忘れ去られてるってまた斬新な意見だなwww

909:名無しさん必死だな
07/07/23 16:39:15 Vguo8Hfz0
>>841
時オカが評価されてるのは、当時の大勢の人達をとことんハマらせたことと、
内容と完成度の高さが、当時の業界に衝撃を与えたからって部分が大半を占める。
今の時代に、時オカレベルのゲームが発売されたら、糞ゲーすぎて逆に神ゲーと崇められるわw
面白さじゃなくて、時オカが成し遂げた歴史的な偉業から名作と呼ばれてるんだよ。
けど音楽・ストーリー・ゲームバランス・彩色のセンス・演出とかは今の時代でも普通にレベル高い。
時オカを擁護してるんじゃなく、前作の長所やゼルダらしさを示して、トワプリの欠点の指摘や次回作への願望を書いてるんだろ。
トワプリが凡ゲーってことと、10年前のゲーム内容で越えたと歓喜することがどれだけ酷いことか、まともにゲームやってるお前なら分かるだろ?

910:名無しさん必死だな
07/07/23 16:43:10 Vguo8Hfz0
最後の文訂正。「ゲーム内容で越えた」じゃなくて「ゲーム内容を越えた」

911:名無しさん必死だな
07/07/23 16:44:56 YR8bIpOA0
>>909
今やっても普通に面白いと思うがな。
少なくとも糞ゲーすぎるなんてことは全然ない。

912:名無しさん必死だな
07/07/23 17:06:21 7Crfhg4a0
俺も時オカは今やっても面白いと思うな。
さすがに当時やった場合と比べると感動度(笑)が桁違いに違うだろうが。
てかトワプリが凡ゲーかぁ…俺は凡だと思ったのは4剣+と帽子くらいだ。
他はみんな良ゲー、神ゲークラスに入ってるぜ。

913:名無しさん必死だな
07/07/23 17:10:34 vTa5N85A0
Wii発売日に買ってずっと手付かずだったが
最近ようやくプレイし始めて、45時間でクリア

率直な感想

ガノンドロフいらなくね?
ねじ込む必要あったの?



914:名無しさん必死だな
07/07/23 17:26:04 kG4cj5MR0
正直ガノンは飽きた
ゼルダは今後、外伝メインのほうがいい

915:名無しさん必死だな
07/07/23 19:20:39 xq0TrGzx0
ゼルダの伝説次回作
『ゼルダの伝説~赤の勇者と緑のヒゲ~』

大魔王クッパにさらわれてしまったゼルダ姫…
村の少年リンクは、緑の妖精ルイージの導きで姫を救う旅に出る
愛馬ヨッシーに乗り、広大なキノコ王国を駆け巡れ!

916:名無しさん必死だな
07/07/23 23:34:40 cDbtmIjt0
>>909
全てにおいてトワプリが時オカを上回ってるのに時オカの方が面白いなんてアホなことがあるか
そういうのを思い出補正だと言ってるんだよ
大体時オカをリアルタイムでやった人なんて今はもうおっさんだろ
そんなおっさんが何子供向けのゲームにあれこいってんの
ゲームなんて子供の時にやったほうが面白いから時オカが面白く感じただけだろ
俺は今の時代のレベルの高いゲームをやってるから時オカが糞ゲーだった
低学歴のおっさんはもうゲーム板にこないでくれるかな
成人してゲームやってるなんてみっともない

917:名無しさん必死だな
07/07/23 23:39:17 LS5obhMNO
任豚に何をいっても無駄
時オカみたいな糞ゲーを必死に擁護するような奴ばかりだからね・・・

918:名無しさん必死だな
07/07/23 23:42:22 IY1I/wab0
時のオカリナは、小学生の時にやったよ。
そんな昔に感じないけど。
名作といわれるだけはあると思うな、実際面白いし

919:名無しさん必死だな
07/07/23 23:44:59 LS5obhMNO
ゴミオカを擁護する任豚は頭がおかしい

920:名無しさん必死だな
07/07/23 23:47:31 IY1I/wab0
君、いま何歳?
時オカってそんなに言うほど昔じゃないし
ほんとにやったことあるの?

921:名無しさん必死だな
07/07/23 23:47:35 gIP9u3bb0
>>909
要するにトワプリは凡ゲー、時オカは糞ゲーってことか
ならおk

922:名無しさん必死だな
07/07/23 23:47:50 RcNh1G1N0
>>916,917
GK乙

923:名無しさん必死だな
07/07/23 23:48:11 VO6Itk6z0
>>1
しね

924:名無しさん必死だな
07/07/23 23:49:18 gIP9u3bb0
>>922
低学歴の糞ゲー時オカ擁護厨乙w

925:名無しさん必死だな
07/07/23 23:51:59 sfkFfJbI0
ID:cDbtmIjt0=ID:LS5obhMNO= ID:gIP9u3bb0
ってとこかな

926:名無しさん必死だな
07/07/23 23:52:09 RcNh1G1N0
【ソニー】GK面白発言コレクション26【戦士】
スレリンク(ghard板)
ソニーを見守るスレ@ログ保管庫
URLリンク(shuukaiokure.hp.infoseek.co.jp)
【GK】ソニーのネット工作・自社製品に関する世論誘導疑惑15【PS3】
スレリンク(news2板)

927:名無しさん必死だな
07/07/23 23:53:10 gIP9u3bb0
IGN「時のオカリナは終わってる糞ゲー」

IGNトワプリレビュー
Ocarina, your time is up. It took Nintendo almost a decade to do it, but the publisher has finally created a new Zelda game that is so well-designed and so epic that it deserves to be crowned the best in its class.

オカリナ、お前の時代は終わりだ
10年間かかったが任天堂は遂にゼルダ最高傑作に値する、非常によくデザインされた雄大な新しいゼルダを作り上げた
URLリンク(wii.ign.com)


928:名無しさん必死だな
07/07/23 23:55:04 LS5obhMNO
ゴミオカ擁護厨はGKだろ
ゴミオカを面白いと宣伝→やってみると糞ゲー→任天堂のゲームはつまらない
これが狙い

929:名無しさん必死だな
07/07/23 23:56:22 RcNh1G1N0
SONY、任天堂を奇襲
URLリンク(mentai.2ch.net)
本物のソニー社員がリモートホストを晒しながら業務時間中に
任天堂のファンページをメチャメチャに荒らす姿を捉えた、伝説のスレ。

VAIO被災者のための掲示板,過去ログ1
URLリンク(www.geocities.co.jp)
ソニー製品であるVAIOの不具合に悩むユーザーを中傷し
煽りまくって荒らすソニー社員の様子が今も保存されている貴重なサイト

930:名無しさん必死だな
07/07/23 23:57:43 LS5obhMNO
任豚大発狂wwwwwww

931:名無しさん必死だな
07/07/23 23:58:16 WmqXNDVyO
時岡は神
ムジュラも神
タクソは塵
トワプリは糞

これでおk

932:名無しさん必死だな
07/07/23 23:59:45 gIP9u3bb0
夢幻は神
トワプリは良
ムジュラも良
タクトも良
時岡だけごみくず

これが真理

933:名無しさん必死だな
07/07/24 00:02:13 nfxU4pjI0
つまりムジュラが最強ってことですね!?

934:名無しさん必死だな
07/07/24 00:02:22 96ngov0L0
Wiiゼルダ次回作ってトワプリみたいな路線?夢幻みたいな路線?

935:名無しさん必死だな
07/07/24 00:03:01 b0c44my+0
>>932
??なに?


936:名無しさん必死だな
07/07/24 00:03:39 JAC/5rxz0
>>934
後者

937:名無しさん必死だな
07/07/24 00:04:28 lJAnl6naO
>>934
トワプリでWiiコンの限界が見えたからな
後者じゃね

938:名無しさん必死だな
07/07/24 00:13:18 TAoAUKTj0









939:名無しさん必死だな
07/07/24 00:15:00 TAoAUKTj0
































940:名無しさん必死だな
07/07/24 00:15:56 OaYPdF7K0
トワプリはボリューム多すぎる

941:名無しさん必死だな
07/07/24 00:16:35 ajwXNr58O
ゴミオカ擁護厨は哀れだな・・・
こんな糞ゲー擁護してまともなゲームをやったことがないんだろう・・・

942:名無しさん必死だな
07/07/24 00:17:22 b0c44my+0
え?

943:名無しさん必死だな
07/07/24 00:18:06 8xxH6jDM0
VCで時オカやったけど、これ神ゲーだわ
トワプリの2倍の売上なのも分かる気がする
トワプリはまだ時オカを超えてないな

944:名無しさん必死だな
07/07/24 00:19:03 X1Jy0ajh0
トワプリは凡ゲー、時オカは糞ゲでFA



945:名無しさん必死だな
07/07/24 00:20:42 b0c44my+0
>>944
根拠は?


946:名無しさん必死だな
07/07/24 00:21:35 TAoAUKTj0
夏だしエロ画でも貼るわ

URLリンク(bbs.2ch2.net)
URLリンク(bbs.2ch2.net)
URLリンク(bbs.2ch2.net)



947:名無しさん必死だな
07/07/24 00:22:29 X1Jy0ajh0
グロ注意

948:↑
07/07/24 00:24:40 TAoAUKTj0
スレリンク(news4vip板)

949:名無しさん必死だな
07/07/24 00:26:30 X1Jy0ajh0
>>948
お前自殺すんのか

950:名無しさん必死だな
07/07/24 00:27:38 b0c44my+0
><

951:名無しさん必死だな
07/07/24 00:30:20 TAoAUKTj0
うんこ漏れそう
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)


952:名無しさん必死だな
07/07/24 00:33:34 X1Jy0ajh0
やはり時オカ厨ってグロだの自殺だのうんこだのばっかみてる変態なのか
前からそうだと思ってたがやはり時オカ厨は頭がおかしい変人ばかり

953:名無しさん必死だな
07/07/24 00:37:24 b0c44my+0
>>952
うまく時オカの話にもどしたな。でも、スレ違い

954:名無しさん必死だな
07/07/24 00:39:41 TAoAUKTj0
714 :名無しさん@ピンキー:2007/02/23(金) 21:02:08 ID:pwaJVZ6U
エネ初心者です。
本日、エネ挿入してたら急に吐き気がして
嘔吐の連続でした。
エネと嘔吐は因果関係あるんかな?
ちなみに当方、エネに関しては超初心者で、
挿入しても異物感しか感じないです。


955:名無しさん必死だな
07/07/24 00:41:16 TAoAUKTj0
俺「お・に・い・ちゃん!」
俺「なんだ勝手に部屋に入っちゃだめだろ」
俺「えへへ…」
俺「あたし…知ってるんだよ…おにいちゃんのベットの下に…」
妹「あんた何やってるん?」

956:名無しさん必死だな
07/07/24 00:41:50 TAoAUKTj0
俺「なあ、今度一緒に遊園地に行かね?」
妹「え~、めんどくさいからいいよ」
俺「そんなこと言わずにさ。お前と行くの楽しみにしてたんだし」
俺「そんなに言うなら…じゃあいいよ」
俺「やった!じゃあ来週の日曜日に決定な!お前の好きなものなんでも買ってやるよ」
俺「ホント!?ありがとうお兄ちゃん!」



957:名無しさん必死だな
07/07/24 00:45:43 TAoAUKTj0
第一条:全裸で登校するときは事前に担任へ連絡すること。
第二条:遅刻した者は死刑に処す。
第三条:校内暴力は一回につき3点の減点。
第四条:基本的にガッツポーズは禁止する。
第五条:ハゲは控え目に行動すること。
第六条:第一条~第五条は無効です。鵜呑みにしないこと。
第七条:基本的に田中は認めない。
第八条:絶対に認めてやらない。
第九条:認めてたまるか!

958:名無しさん必死だな
07/07/24 00:47:00 TAoAUKTj0
飛行機に乗っていた教授が、隣の席の助手に提案をした。
「退屈しのぎにゲームをしないか?交代で質問を出し合って、答えられなければ相手に罰金を払う。
君の罰金は5ドル。私の罰金は・・・そうだな、ハンデとして50ドルでどうかね。」
「受けてたちましょう。先生からどうぞ。」
「地球から太陽までの距離は分かるかね?」
助手は黙って5ドル払った。
「勉強が足りん。約1億5000万kmだ。『1天文単位』でも正解にしたがね。君の番だ。」
「では先生、丘に上がるときは3本脚で降りる時は4本脚のものをご存じですか?」
教授は必死に考えたが解らず、とうとう目的地に着いてしまったので、50ドル払って尋ねた。
「降参だ・・・解答を教えてくれ。」
助手は黙って5ドル払った。

959:名無しさん必死だな
07/07/24 00:48:33 r9acZYKz0
>>952
          ___
    .      |(・∀・)|
     .      | ̄ ̄ ̄   ジサクジエン共和国
         △
        △l |
   __△|_.田 |△_____
      |__|__門_|__|_____|____

960:名無しさん必死だな
07/07/24 00:50:39 TAoAUKTj0
先週いとこのオカンが、犬の散歩中に犬がウンコしたので紙袋に入れてたら
後ろから来たスクーターの男にウンコ袋をひったくられたらしい

961:名無しさん必死だな
07/07/24 00:53:19 X1Jy0ajh0
やはり時オカ厨ってこんな変人ばかりなんだな
今日はっきりした

962:名無しさん必死だな
07/07/24 00:58:22 TAoAUKTj0
なんという睡魔・・・
スレタイを見ただけでウトウトしてしまった
このスレは間違いなく眠る

  ___./ ̄\_
 |  | ^o^ || < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|

963:名無しさん必死だな
07/07/24 01:16:45 TAoAUKTj0
結構簡単につめる、連鎖を伸ばしやすいGTRの例
      ●×                ×          ●                  △
○●×●×      ○●×●××    ○●×●△△    ○●×●●△
○○●×●×    ○○●×●●    ○○●×●●    ○○●××●
●●××●×    ●●××●×    ●●××△△    ●●×●△△

          △              △            ●              △
○●×●●△    ○●×●●△    ○●×●△●    ○●×△△●
○○●××●    ○○●△△●    ○○●××△    ○○●××△
●●×△△●    ●●×××●    ●●×△△●    ●●×●●●

        ●△            ×              ×            ●   
○●×  △●    ○●△×●×    ○●△●●×    ○●△×●×
○○●××●    ○○●△△●    ○○●△△△    ○○●△×●
●●×△△●    ●●×△●●    ●●××●●    ●●×△△●


964:名無しさん必死だな
07/07/24 01:29:03 TAoAUKTj0
        ,.:――‐‐.、    あたまテッカテカ 濡れてピッカピカ
      /  , - 、, - 、 ヽ    それがどうした 僕マ○えもん
     / ,.-‐'l  。 ,! 。 l―.ヽ
     l l ヽ` - ○- ' ‐ i l   大人の世界の 電動ロボット
     l l - `ー┴―' ‐ l.,!  どんなもんだい 僕○ラえもん
     \ヽ'       `./
       ヽ===(テ)=="l    奇妙奇天烈 摩訶不思議
       (l  ()   () .l    奇想天外 自己挿入
       l    ()   l)    悶エ迅速 男ハ不要
       l  ()     l
       l     ()  l)    マ○えもん(ウィンウィン)
       (l   ()    l    ○ラえもん(ウィンウィン)
       l ()    () l    ツウ販デカッタ
       l    ()   l)    通ハンデ買ッタ
       〔liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil〕    マ○えもん


965:名無しさん必死だな
07/07/24 01:30:52 TAoAUKTj0
       〈:.....     .....:〉
       〈:.....     .....:〉
       〈        .〉
       l`ー――‐‐'l
       `ー――'

新製品「マラえもん」 定価15,000円(税別)


966:名無しさん必死だな
07/07/24 02:13:16 X1Jy0ajh0
時オカ厨きもすぎ

967:名無しさん必死だな
07/07/24 08:16:32 vloY7qzx0
多くの点に置いて正統進化しているトワプリに対して、時オカ以下の評価をするなら
それは思い出補正に過ぎない。当時の衝撃度?それは典型的な思いで補正。

968:名無しさん必死だな
07/07/24 08:21:31 b0c44my+0
正統進化?

969:名無しさん必死だな
07/07/24 08:28:25 +csPDrYNO
とりあえずゼルダが批判されるのが我慢できないんだろ?妊娠さんって。
だから最新作を何も考えないでマンセーする。

970:名無しさん必死だな
07/07/24 08:40:41 eQ5EVQXUO
自分以外ゼルダをわかってないと言わんばかりに批判するのがゼルダ信者。

971:名無しさん必死だな
07/07/24 08:46:06 644xuptr0
時には製作スタッフがわかってないとか言い出すからなあ。

972:名無しさん必死だな
07/07/24 09:13:33 vmgOJy/y0
それぞれの好みでいいじゃん

973:名無しさん必死だな
07/07/24 09:26:15 Rgzmr1Zp0
>>850
スタルフォスって言ったらジャンプ切りだよな。
トワプリもダークリンクが居れば奥義習得によるジレンマが生まれてもっと面白くなったかも。


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