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通販のテレマートに排除命令=「加工牛肉、天然と誤認」-公取委
通信販売業者のテレマート(本社大阪市)が、加工した牛肉を自然の肉であるか
のように広告したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引
委員会は18日、同社に排除命令を出した。
命令によると、同社は昨年6~8月、販売していた「牛サーロインステーキ
セット」が、牛脂などを注入した加工肉であるにもかかわらず、ラジオや新聞広告で
「きめ細かなサシの入った、極上の部分を厳選した」などと表示し、天然肉のように
誤認させていた。商品そのものには、添加物は表示されていたという。
ステーキセットは昨年6月から今年1月にかけて販売され、約1億4000万円を
売り上げた。うち約7000万円が公取委の指摘した期間の売り上げだったという。
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