HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.541at WCOMIC
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.541 - 暇つぶし2ch720:631
07/11/09 00:24:59 2A9wLqc+0
どう読んでも、旅団戦闘員がモラウより上はないわ。
流星街で蟻と戦った時の旅団を基準とするならね。

絶好調時には程遠いってのを加味して、絶好調時はあの数倍強くなるとかならともかく、とりあえずあの戦闘を見る限り、ヂートゥやレオルに勝ってる(それもほぼ無傷)モラウの方が、現時点では明らかに上でしょ。


>>683
ヒソカが本気で戦ってるのを、誰も見たことがない。
故に、強いかどうかは誰もわからない。

けど、念能力だけで言うなら、戦闘向きじゃないなんてことはない(少なくとも冨樫はそういう設定にしている)と思う。
ノブナガの「やりづれぇ」って話や、天空闘技場のキルアの「ガードもダメ! 防御してもそこに付けられてしまう!」みたいに、バンジーガムの汎用性は(少なくとも作中では)スゲー高いとされている。

例えばレオルとモラウの戦闘で、モラウの「対応力のある能力~」って発言しているけど、レオルと戦ったのがヒソカだったとしても、バンジーガムを使って勝ってた可能性がある(能力が無効化されない)

バンジーガムを使えば渦からも逃げられるし、レオルと床をバンジーガムでくっつければ、水死させることも可能。
モラウが相手の能力を出させた上でガチンコの戦闘したがるの見ると、ヒソカもおそらく同じタイプで、「能力がバレても問題ない応用力」を武器に戦うんだと思う。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch