07/12/01 13:07:29 8NoTklQA0
>>536
異人館村殺人事件なんて凄まじかったもんな。
猟奇的な死体、犯人の狂気と悲しみ、そしてその最期。
トリックをめぐって問題になったが、ストーリーや絵を怖いもの見たさで引きつけていたよ。
鎧の中から生首が転げ落ちてきた場面なんて、当時中2だったけどマジでビビった。
なのに結末は泣けるんだ。
今、そういう恐怖感や緊張感を感じることがないのは、自分が成長したとか慣れたとかいうのとは違うと思う。
無論、感動したり泣きそうになったりすることもない。俺の中ではクイズ漫画であり懐かしい漫画という位置づけ。