07/11/01 12:36:37 8CYVzeWM0
>>169
完全に消えてる描写は無いから実物の籠と義手?を操作してんじゃね
具現化してんなら普段あんなジャマそうな肩掛けで隠す必要もないし
176:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:37:15 AY12OewO0
>>171
手による物理攻撃で直接目をえぐったってことか?でもそれだとカイトを封印した時の説明がつかないだろ
「ダメージの量に応じて相手の身体を封印する」っていう性質の籠を具現化しない限りできない芸当だろ、アレは
177:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:37:54 rZ19Nn8QO
>>174
カストロはどうなる?
178:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:38:13 zfQF13S80
メモリ、メモリってよく言われるけど、
別にメモリを多く使用する能力だからって効率悪かったり弱かったりするわけじゃねーよ。
要はハードのスペックに対するメモリで考えなきゃダメなんだよ。
パソコン(能力者)が高性能であれば、重いソフト(念能力)を動かしてもフリーズしない。
179:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:38:40 uwIYOL4TO
>>176
実際そうだから仕方ないじゃん
180:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:41:15 7rUIGyWKO
カストロはメモリの事を説明することだけに使われた可哀想なキャラ
181:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:42:24 YFx+EOJm0
カストロは本体のスペックが低かったってことだな
182:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:43:56 oRDQERlG0
>>176
一定以上のダメージを与える制約で相手の一部(または全部)を強制テレポートだろ?
インドアフィッシュの害を及ぼさない版っつーか。
相手に直接害を及ぼさなきゃ、手をかざして念使うだけでテレポートできるんだから
別に具現化した籠じゃなくても大丈夫そうだけどな
183:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:44:23 FUxbVPS/0
ヒソカの能力を2つも見せてくれた愛すべきキャラ
184:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:44:54 AY12OewO0
>>175
俺もその可能性はあると思う。ただ放出→操作だと「義手を操作して対象物を籠に入れる」って能力しか作れない
「ダメージの総量と引き換えに対象者の身体を封印する籠」は具現化じゃないと厳しい気がするんだ
難癖みたいでスマン
185:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:46:25 uwIYOL4TO
なんで決め付けているんだろう
186:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:49:33 Hcv153wh0
いや、親父を追うモチーフはそのままだと思う
蟻編でいっそうテーマがはっきりしたように読めた
ベースにゴンの男としての成長がある
それに絡めてキルアの人間としての成長がある
王は生物としての成熟、自我が統合されるまでの課程を
モラウさんや他ハンターから職業人としての成長とは何か
というテーマも読みとれる
組織の場合、漫画家のようなフリーランスの場合etc
蟻編はほんと多重構造だね
冨樫の漫画家としての持論とかうっすら見えてきたりする
長いマジレスごめん
187:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:53:29 j4s7bBul0
今、なぜかコルト達と運命を共にした
「救われねぇ」のコアラが非常に気になる、俺ガイル。
188:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:55:22 cWg6XJA70
人間の頃の記憶を思い出して医者目指してるよ
189:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:55:44 AZWU2mtg0
ゴン死ね、脇役空気以下のカス雑魚と大評判の虫編w
190:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:57:31 AY12OewO0
>>179>>185
話についてこれないんなら黙って見てろよ
191:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:58:48 8CYVzeWM0
>>184
操作系の場合愛用品ならそれでいいわけで
手&籠操作が基本で籠への封印は付与能力なんじゃないの?
封印条件が浮いてる手での攻撃だけっていうのならまだしも
とにかくダメージを与えればいいというのなら
わざわざ籠だけを具現化させているのが不自然じゃね?
192:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:02:48 uwIYOL4TO
>>190
描写もまともに見れない人は語らない方がいいのでは?
193:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:04:41 AY12OewO0
>>182>>191
放出+操作で十分実現できる能力みたいだな
操作系だけじゃ能力付与が出来ないと思ってたのがそもそもの間違いかもしれない
参考になった。ありがとう
194:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:04:58 8CYVzeWM0
>>191
ああまぁ能力付与に関してはっきり語られてるのが具現化だけだから
今ひとつ言い切れん部分もあることは一応付けたしとく。
なにぶん作中で操作系能力者が少ないからサンプルがなー
195:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:07:48 lpL/EmOjO
普通の籠に相手の一部を取り込んでもいいだろべつに。
なんで籠の能力にしたがるんだ?
「普通の籠に人が捕まえられるわけない」は無いぞ?
それが出来る念かもしれないじゃんっていう話だから
196:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:09:39 SV8iB1us0
将棋の駒右手に封印したりしてたからなー
197:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:10:38 3S/WQ4NF0
スカトロは結構な使い手だろ
人間を具現化できたんだから
問題は具現化対象が万全な状態じゃないとできないってこと
だから単純な能力を向上させる方が一番良いんでしょ
ゼノの龍も形だけで基本は念の放出のみだからそれを遥かに昇華させただけじゃない?
198:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:14:38 OpMmJsQj0
自分の片腕を籠に封印する制約で
敵の一部を封印できる特質系能力じゃない?
操作系とも相性いいし
199:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:15:44 khXZki3L0
カストロのメモリを128MBとするとピトーのメモリって4GBくらいかな
だってなんでもありじゃんね
モウラ、ノブが1GBくらいでもうメモリを目一杯使っちゃってる感じ
200:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:15:54 SV8iB1us0
ノヴとシュートの能力って似てるよな
名前もホテルとマンションだし
201:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:16:28 ISiqFEOG0
またゼノの話してんのかと思ったら龍じゃなくて籠かよ
>>197
スカはナルシストでいつも自分を鏡で見てたから
実は具現化はそんな苦労してないと予想
202:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:18:41 SV8iB1us0
カストロは自系統が操作辺りならバランスのいい能力者とか言われてたんだぜきっと
203:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:19:45 3S/WQ4NF0
レオルの奪ったグラチャンの能力も心身不安定だと消えちゃう辺り
具現化系は本人のスペックが重要なんじゃね
204:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:21:33 7rUIGyWKO
カストロは才能あったと思うよ
ウイングにあのまま強化系を極めていればかなりの使い手になったと言わしめたほど
ただ方向性を間違っただけ
205:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:24:15 zfQF13S80
>>197
念能力を発現出来るのと使いこなせるかは別問題。
複雑な能力を使いこなすにはかなり高い基礎能力が必要となるが、
メモリをいっぱい使ったままで(応用を利かす余力がないままで)基礎レベルを上げるのは
難しいってことなんじゃないか?
206:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:27:32 aTlcdD72O
ところでフクロウの能力ってもう本から消えたんかな
207:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:28:04 usbKCoxd0
カストロに比べたらモウラのチートっぷりったらないな
208:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:29:19 3S/WQ4NF0
>>206
インドアフィッシュで盗んだ能力者、全員監禁すればおk
209:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:09 oRDQERlG0
>>202,204
自分の系統と興味の方向が合っていれば強力な能力が発現しやすいって
ポックルもクチュクチュされてよだれを垂らしながら言ってたしな
210:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:10 9KFSj/750
モウラのヂートゥっぷりってなんだとおもたw
211:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:42 ISiqFEOG0
フクロウの能力って、ゴンと戦ったフクロウかと思っちまった・・・
本?って。
212:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:44 Px0088d10
レオルの能力と
団長の能力ってどっちが優れてるの?
213:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:32:36 FUxbVPS/0
>>211
団長の
214:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:33:44 lpL/EmOjO
強化系で能力の同じ自分を具現化できる程の能力者だったら
完璧な自分を強くイメージして驚異的な全体強化が出来た気がするがキニシナイ
215:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:34:41 r2m/6Nhk0
何かスレがやけに悲観的だけど、ただ数ヶ月休んでまた再開するってだけだろ?
打ち切りと勘違いしてる人多いけど
216:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:36:32 khXZki3L0
団長の能力って盗まれた奴が死んだら消えるってのがきつい制約だよな
生かさず殺さずにずっと監禁してるのかな
217:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:37:30 AY12OewO0
>>211
実際に敵と対峙した上で能力を奪うなら団長の方が有利
レオルの能力は奪う対象と契約関係を結ばなきゃいけないから使うのにコツがいる
ただ蟻というお互い敵とも味方ともつかない集団の中で相手を出し抜くことで能力を手に入れられるレオルの能力はあの環境化では便利
218:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:40:15 ISiqFEOG0
団長やレオルのような能力の場合、
実際のトコ能力自体の強さより
使い手の資質に因るとこの方が大きいから。
非常にめんどくさい能力だから。
219:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:40:58 FUxbVPS/0
団長がレオルの能力盗んだら、、、読者が頭痛になる
220:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:42:56 AY12OewO0
>>219
やめろwww
221:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:43:08 oRDQERlG0
>>212
レオル(レンタルポッド)
長所:能力を借りるまでに要する手順(制約)が少ない。一度発動してしまえば時間制限はあるが自由に使用できる。複数同時も可能か?
短所:使い切りタイプ。更に発行された券を破らないと発動しないのでタイムラグでかい。
団長(スキルハンター)
長所:一度盗んでしまえば、相手が死ぬまで能力使い放題。(盗んだ後に能力の研鑽が可能)
短所:盗むまでの制約が多すぎ。能力の使用中は片手が塞がる。
222:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:43:20 9KFSj/750
>>219
団長にはまったくメリットなさげだなw
結局右手に本は持ってないといけないし
223:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:44:57 wtfPJV89O
スマンが誰か女王が死んだ回の最後の煽りを教えてくれまいか。
コルトと妹とママンがそろってるシーンのトコ。
けっこう良い煽りだった気がするんだが思い出せない。
224:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:47:35 ISiqFEOG0
ずーっと過去スレ遡ってくとある。●がないと辿りつけないと思うが。
225:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:48:32 ehx8jb9v0
淵こええええええええええええええええええ
URLリンク(jp.youtube.com)
226:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:48:36 Rippxv460
50モリタポ払っても見れるんじゃないか
それかgoogleキャッシュ
227:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:49:48 PPI9QdN7O
>>216
奪った相手に自殺願望か命を狙われる要因でもなきゃ放逐でいいんじゃね?
228:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:50:43 Hpt1a5HQ0
>>216
一度死んで息を吹き返した場合どうなるんだろう
229:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:52:15 FUxbVPS/0
>>228
魔族になるに決まってんだろ
230:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:53:22 Hpt1a5HQ0
転がる夢なんだよ
231:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:54:23 AY12OewO0
>>229
その発想はなかった
232:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:54:44 ISiqFEOG0
>>228
死神のリストが逆になる
233:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:55:47 n7ga8CNiO
>>216
別に野放しでも構わないのでは?
234:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:56:39 nwgWKPwn0
>>229
うまい(●´∀`●)
235:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:02:24 CNoQzSf9O
>>216
そのためのパクノダというわけだ
236:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:03:46 SEUeW8350
シュートの籠が具現化じゃないと説明つかないってヤツいるけど
具現化系だと出し入れ自由って特典つくだけで、
相手を小さくして籠に入れる能力は操作系の範疇だろ。対象に何かを強制するのは全て操作系。
で相手にダメージ与えないと発動しないようにしたと言っている事からこれは制約。
物体の大きさを変える事で具現化系と判断できるなら
ウボォーは鎖が具現化されたものだと気づいていたはず。
実物の人間や物体の大きさを変える描写もたくさんある。
クラピカの束縛鎖の説明時にも、放出系と操作系の能力を付与したものと言っている。
具現化物に操作系能力を付与したものならばたくさんあるが
具現化系特有の能力なんてものは無いだろう。
強いて言えばカイトのカマやモリの威力や鎖の強度を変えたりするぐらいだ。
237:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:05:00 Zcfqk46e0
テレプシコーラが全力で戦うときの能力なら当然人形操作にまわしてる念も回収するよね?
もうカイトやデイーゴの操作って解けてるんじゃないか?
238:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:08:34 AY12OewO0
>>236
非常にわかりやすかった。そうか、「対象に何かを強制する」のは操作の範疇なのね
読み込み不足してました。すいません
239:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:19:47 DnYtCygW0
シュートの最終兵器は自分を攻撃して籠の中へ逃走
240:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:35:24 /ioqMQf00
ネタがなくなってきてるので将棋・囲碁の用語解説
俗手:分かりやすい手。バレバレで悪い手、意味が明確でいい手と善悪両方の意味で使う。
妙手:よく分からないがいい手。意味不明でこの手自身の効果はよく説明できないが、
その後流れが好転したりする場合に使う。
絶妙手:ここしかないといういい手。名前の通り。
妙手or絶妙手を羽生が指すと羽生マジックと呼ばれる。
好手:とにかくいい手。俗手や妙手や絶妙手を含む、いい手を総称して好手とも言う。
悪手:悪い手。この手自身が悪いという場合でも使うし、
この手はパッと見悪くなくても近い将来の劣勢を招くきっかけになっているような
「元をたどればこいつから酷い方向に分岐している」という場合に悪手と呼ぶ。
241:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:38:48 C4jFHUFx0
悪手:ピトーのこと。蟻んコ。
242:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:40:12 TdYak4Tn0
>>237
クラピカのジャッジメントチェーンと同じ原理なのでは?
ある程度手元を離せるようになってる。
離れた分は独立したオーラで、戻しても外に置いておける分は
変わらないし、総量も寝れば元に戻るだろうし。
243:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:50:33 nwgWKPwn0
>>240
悪手って将棋・囲碁の用語だったんだ~
244:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:04:51 oTm1KAb7O
ゴンキルって円使えたっけ?
245:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:06:02 Z6bICccH0
キルアは円がつかえない(ry
246:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:08:23 NTBYwZzv0
隠とか円とかの修行してないよな
まぁいらないんだろうけど
247:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:17 CNoQzSf9O
ゴンは円を使えるかもしれんね
ナックルと戦ってたときのオーラをもうちょい広げたら2mいきそう
248:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:50 kO9qX7o5O
円は必要だろ
249:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:55 +hFD9HRg0
隠とか円が苦手な系統ってのもあるのかね
でもゼノがあれだけ出来てキルアが苦手だから無いか。
250:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:13:20 v4Ut4go50
キルアは円が超苦手ってだけで全くできないわけではなかったような
251:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:13:40 Px0088d10
ノブナガ
252:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:15:24 NTBYwZzv0
いつの間にかできるようになってた、とかだと萎える
253:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:17:45 oTm1KAb7O
ノブナガ→4m
ゼノ→300m
ピトー→めちゃくちゃ
ノブナガザコス
254:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:18:28 9KFSj/750
円て1m以上からだったっけ
キルアは57cmとかだよね
255:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:21:13 FUxbVPS/0
ノブナガは恋愛も受身なのかな
256:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:24:15 csZA7wg10
>>254
2m以上を1分以上
キルアにとっては3倍以上の範囲にしなきゃいけないから大変だ
257:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:26:31 AY12OewO0
恋愛への積極性=円の範囲ならキルアが円苦手なのも納得いくなw
258:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:27:10 2MGV+bke0
ドクオだと言いたいのか
259:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:30:04 csZA7wg10
じゃあマニアのお姉さんと色々あったゴンは円使えてもおかしくないな
260:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:32:02 T5qQ9aXhO
幼稚だよな。
お前ら。
ひぐらし読んだか?
バトル漫画で喜ぶなよ。
ポケモン好きのお子様と大差ないぞ。
261:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:32:33 ibM1u4f20
念で生身を強化して攻撃する(硬だの琉だの堅)のは強化系に属するとクラピカの師匠が言っているが
あの設定てもう半分ないようなものと考えてもいいのかな?
262:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:35:01 NTBYwZzv0
得意ってだけで別に強化系の専売特許じゃないだろ・・・
263:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:35:06 Px0088d10
>>261
石割が強化系の修行だからそんなことはない。
264:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:36:36 csZA7wg10
いや残ってるでしょ
単に系統以外ほぼ同レベル、ってキャラ同士の戦闘が書かれてないから分かりづらいだけで
オーラが1.5倍もあってレベルが倍あれば強化系を操作系が単純な殴り合いでボコってもおかしくないし
265:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:38:03 2m6G3KSnO
>>260
オヤシロサマがザコすぎて…
266:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:40:19 YFx+EOJm0
>>260
セミがどうかしたのか?
267:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:41:07 uwIYOL4TO
>>238
わかりゃいいんだよわかりゃ
268:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:43:52 CNoQzSf9O
>>260
劇場版一作目なめんな
269:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:45:33 AY12OewO0
>>267
誰きみ?
270:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:47:35 Zcfqk46e0
強化系のゴンと変化系のゴンがいたとして
グーで勝負したら威力が100:80で強化系が勝つよね
チーで勝負したらどうなるの?
強化系の方は威力が100→80に落ちて変化系の方は80を100%保てるから
80:80で互角ってならない?
271:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:50:18 9KFSj/750
>>270
ならないw
80:100で変化ゴンの勝ち
272:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:51:02 PPI9QdN7O
なんで変化系のほうは80%固定なんだよw
273:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:52:38 uwIYOL4TO
チー対グー
274:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:53:56 csZA7wg10
変化系のゴンは変化中心と言うことで、パーでファンファンクロスを具現化します
275:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:54:21 CNoQzSf9O
>>273
チーのリーチの勝利だな
276:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:54:51 ibM1u4f20
>>247
そう考えると変化ゴンも強いなw
277:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:56:40 +hFD9HRg0
硬い石とちょっと脆い刀で戦ったらどっちが強い?なんて不毛だと思わないか?
278:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:57:42 uwIYOL4TO
ジャンケン的に考えたらいいんじゃね?
279:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:58:58 9KFSj/750
>>278がいいこと言ったw
280:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:59:23 csZA7wg10
まあジャンケンの勝ち負けそのまま適用したら
グー対チー=刃状のオーラを粉々に砕いて本体にダメージ、グーの勝ち
チー対パー=刃のオーラが念弾を真っ二つに裂いて奥の本体まで到達、チーの勝ち
パー対グー=拳の射程外に下がりつつパーでパーの勝ち
てなとこか
281:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:02:55 FUxbVPS/0
>>280
分かり易い
282:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:05:54 A686GgpS0
強化系って可哀想だと思うんだ
念に華がないっていうか魅力を感じないんだよ
283:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:08:14 IFxo1lTxO
だからカストロが道を誤ったんだろうな
284:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:09:01 YFx+EOJm0
分身とかのほうがかっこいいもんな
285:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:09:56 ibM1u4f20
>>282
まぁそうなんだがバトルの基本は全て強化系だから強いことは確かなんだよな。
単純な強さの強化ではなくて、もっと面白い強化とかできないのかな?
286:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:10:17 2NOr+xQe0
>>282
そういうお前は絶対水見式では強化以外が出るのだろうな
287:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:14:19 XKM1Jf+E0
>>286
俺は夏に水見式やったら水が減ったよ
これは特質だよね
まったく12間くらいかかって大変だったよ
288:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:14:41 ibM1u4f20
>>286
どちらかといえばカストロ化しそうw
クラピカも強化望んでて具現化だったわけだし
289:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:16:23 nwgWKPwn0
カストロw強化系なのにダブルwww
290:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:19:58 FUxbVPS/0
カストロはダブルを注意してくれる師匠に恵まれなかった
そもそも師匠を持たずあそこまで強くなったのなら、よほどの頑固者。強化系
ヒソカに再戦するあたりも強化系か
291:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:20:02 csZA7wg10
60%の具現化で人間一人丸々を精密に具現化し
80%の放出で遠くに離したうえ60%の操作で本体と同じレベルの格闘戦をさせる
良い師匠がいればこんな馬鹿な能力にはならなかったろうに
292:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:21:21 usbKCoxd0
強化系は技使えないからな
世界最高レベルの念使いは変化とか特質とか放出ばっかだし、強化系が強いは迷信っぽいな
293:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:22:07 A686GgpS0
カストロって何で分身しようと思ったんだろう
一人じゃかなわないって考えたのか?
294:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:23:43 9KFSj/750
>>292
ジンがいるじゃない
295:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:23:54 YFx+EOJm0
>>293
自分の系統以外は極められないって設定のために登場させただけだから
296:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:24:17 CNoQzSf9O
他人を癒し強化する補助能力者はまだかな
297:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:26:57 ibM1u4f20
>>296
他人の治癒力を強化するって操作系も入るのかな?
298:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:28:13 AY12OewO0
>>293
強化だから発想が単純
一人で負けた→二人なら勝てるんじゃね?
299:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:29:37 FUxbVPS/0
>>293
他の目的でも使用できるため
ヒント→頻繁に鏡で自分を見てる
300:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:29:49 +hFD9HRg0
>>293
凄いナルシストだったんだろ。自分大好き。
こんな鏡ではなく実物のもう一体の自分と見つめあいたい。
ズズ…ズ…
301:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:30:42 ibM1u4f20
>>299-300
ちょww変な妄想被るな
302:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:31:46 CNoQzSf9O
>>297
多分少なからず入る
基本は強化系の能力っぽいから問題はなさそうだけど
303:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:32:07 K06iMjki0
カストロは普通のいい男
ヒソカは完全ナルシストないい男
304:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:33:29 Zcfqk46e0
補助ならば放出系が作った念弾を強化系がぶっ叩くとかは?
305:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:33:38 A686GgpS0
>>299-300
やはりナルシストか
寝るときはあれか
ダブルを抱き枕にするのか?
306:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:34:07 XKM1Jf+E0
>>293
カストロ「ヒソカは強い…私一人では善戦することはできても打ち倒すには及ばない…
せめて私に仲間がいれば、話は変わってくる。
そう、『私と同じくらいくらい強い』仲間が一人いれば…。
ん?なにか凄い技のヒントを思いついたような…。
『私と同じくらい強い』、『仲間』…。
『私』、『仲間』…
『私』が『仲間』…、こ、これは!
くくく、なんてことだ、私は天才か!?
か、勝てる! これならヒソカにだって勝てる!
そうとも、これは、天より与えられた才能という運命!
選ばれた者の力!この能力を使いこなせば
私が世界の『王』になることすら可能…!!
名づけて…虎咬真拳!!!!
くくく、はははは、あーはっはっはっはっはっは!!!!」
307:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:35:18 oeIeTxYQ0
>>306
まるで見てきたかのような痛々しさだw
308:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:35:42 csZA7wg10
>>302
でも強化系単独でものの働きを強化するってのがあるんだから、もの=患者ってことで
水見式みたいな感じで相手の怪我したところに手を当てて発ってだけでも
それなりに効果は出そうな感じもするよね
自然治癒力は高めつつ血の流れは抑えて出血を減らすとか細かいことしようとすると
操作も絡むんだろうけど
309:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:36:05 +hFD9HRg0
ヒソカを具現化すれば良かったのにね
310:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:39:21 ibM1u4f20
>>309
それだと更に弱くなるなw
ダブル使った時間差攻撃もできんくなるし
ドッペルゲンガー見てしまった!死ぬ~~(´д⊂)とかなら強いかもしれんがw
311:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:39:31 usbKCoxd0
というか自分をもう1人なんて難しい事せず、レイザーやモウラみたいに適当な形の念獣をいっぱい作った方がよくね?
フェイントとか意味あるか怪しくね?
312:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:40:04 PPI9QdN7O
強化っても放出や変化はそこそこのレベルで習得出来るんだから
応用範囲の広い補助能力は覚えられそうなんだがなあ
ウボーが強化一辺倒なのはもったいなかったな
313:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:42:23 K06iMjki0
>>312
シンプルだからこそ強い
314:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:42:46 csZA7wg10
ウヴォーは自称強化系を極めた男だが
実際には強化系だけを修行して行き詰った男
他の系統も山形に覚えていったほうが本系統も伸びるってビスケの証言もあるし
とでも考えないと強化系が駄目すぎる
315:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:43:13 9KFSj/750
どうせフェイントするなら腕だけとか足だけの具現化でもよかったよな
316:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:45:51 oTm1KAb7O
久しぶりにブックオフで読み返したら不覚にも
ぶっ殺死
で吹いてしまった
やっぱインパクト半端ないわ…w
317:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:46:42 +hFD9HRg0
>>314
油断したし馬鹿だったからでしょ。
最初から100%で戦ってれば良かったし、凝を使ってれば良かった。
それだけの油断を生むほど、ウボーは強かったという事だ。
318:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:47:11 ibM1u4f20
変化と放出を能力として使う場合の相性はいいから
強化系の素質持ちでバンジーだの糸だのドラゴンだの覚えれば便利そうだな
319:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:48:00 PPI9QdN7O
それそれ。
対人戦ならまだしも蟻のような基本スペックに差がある相手は
強化オンリーだとどうしても越えられない壁ができそうなんだよな
320:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:48:30 K06iMjki0
>>316
今のナックルからは100パーセント出てこない台詞だな
321:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:50:19 +hFD9HRg0
でも強化系のパンチは怖いと思うぞ。当たったら終了なんだから。
322:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:51:07 L1/L2xlN0
モラウのおっさんみたいな応用力が必要なんだよ
323:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:52:23 K06iMjki0
>>321
対人ならな
324:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:52:34 oRDQERlG0
強化系の奴は強化する対象を曖昧にしてる奴が多いだけじゃないかと思う
クラピカみたいに自己治癒力のみに絞って強化すれば骨折も瞬時に治癒だし
全体的なレベルが低かったけど、ギドみたいに独楽の回転を強化すればオーラが供給される限り回転し続ける独楽になるし
フィンクスみたいに、腕を回した分だけ強化されるようにすると一定の回転数超えた辺りから累乗的にオーラ量増えるみたいだし
俺の予想だとメレオロンも自分の「消える」性質に絞って強化をしてる能力者なんだけどなあ
強化系も汎用的な強化を捨てて一点集中で強化すれば個性的な能力が生まれると思うんだが
325:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:53:12 oeIeTxYQ0
>>321
むしろ鍛錬しだいで一番「当たったら死」に遠い系統になると思うんだが
326:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:55:58 FE+D24Q90
強化系はドラゴンボール世界の住人
特質系はジョジョ世界の住人と考えるとよい!w
327:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:57:52 L1/L2xlN0
んお。なんだか俺のIDがコントローラみたいな事になっとる
328:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:58:02 S1h+4dsrO
キン肉マン世界は?
329:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:58:50 csZA7wg10
>>328
あれはゆで系
330:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:59:06 K06iMjki0
肉弾戦に持ち込めば強化系最強
331:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:59:24 FE+D24Q90
>>328
最近ではグラップラー刃牙もゆで系世界に含まれるw
332:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:00:01 +hFD9HRg0
>>323
対蟻にしても本気パンチ見舞ったわけじゃないしなあ。
333:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:00:54 AY12OewO0
>>330
対人ならな
334:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:01:37 K06iMjki0
>>333
対蟻にしても本気パンチ見舞ったわけじゃないしなあ。
335:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:01:40 YFx+EOJm0
バキも色んな武術や技術持ってる奴より
単純な力が糞強いやつが最強になってるじゃん。
やっぱ強化系が一番なのさ。
336:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:02:59 K06iMjki0
まあ一撃で相手を操作できる操作系能力者が最強なんだけどな
337:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:03:28 AY12OewO0
なんという無限ループw
対人だろうが対蟻だろうがオーラの総量が桁違いの奴とガチでやったらやっぱりフルボッコにされんじゃね?
338:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:03 +hFD9HRg0
IDかぶってるのか
339:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:15 K06iMjki0
ナックルも強化系なら蟻と本気で対話(ケンカ)できたのに
340:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:25 PPI9QdN7O
>>335
あれは念無しキルアが
ウボーに挑んでるようなもんだからなあw
341:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:44 XKM1Jf+E0
>>334
なんかそういう言い方だとヤンキーの言い訳みたいに聞こえるな
俺は本気じゃなかったぜえみたいな
342:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:06:43 +hFD9HRg0
本気だとゴリラ蟻がバラバラになってたじゃない
343:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:08:02 XKM1Jf+E0
ゴンのほうかと思った
344:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:08:15 uyALVEcP0
強化系はいくらオーラが増えても他の系統の技は使えない
他の系統はオーラ量が増えれば強化系を超える肉体強化も行える
・・・アレ?
345:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:11:10 csZA7wg10
>>344
使えないわけじゃないぞ
強化系なのに複雑なものを具現化して、自分から離れたところで精密に操作してる人もいただろ
死んだけど
346:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:11:25 K06iMjki0
>>341
まあ今日俺が、女がよ「ipod買ってww」ってねだるから秋葉原行ったわけよ、
するとよ駅降りた瞬間からすでに臭い童貞臭放つキモオタばかりなわけよ。
しかもそいつら俺の女を舐める用に見てくるんだべ。
もうこの時点で彼女怯えちゃってんのよ。で、俺も軽くリミット解除って感じ?
一人のデブにガンくれてやったら目逸らして逃げてやんのwwww
「超ダセーww」って彼女と爆笑してたらよ、さっきのデブが仲間ののデブとこっち指差して笑ってんのよ、
もう俺その時点で頭きちゃってよー、「何だべ?やるべが?あ?」って聞くとそいつ、
「何ですか・・・何もないです」ってあきらか俺のオーラにビビッテルのねww
それで何もなかたっかの様に逃走しようとしてるのwww
で、俺は後ろからそいつの頭掴んでチョーパン→フックのコンボでそいつお釈迦。
周りのやつはそのデブおいて逃走wwwwww超おもしろかった
あ、俺先輩にボクシング習ってるから、素人よりかなり強いしww
パンチングマシーンでも200とか余裕で超えるし。
ま周りのオタどもはその後ビビって俺の事避けて歩いてたwwww
お前らって超ダセーなww
347:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:12:55 uyALVEcP0
>>345
強化が60%の精度で操作具現化するとメモリの無駄遣いプギャーなのに
変化が60%の精度で放出したり放出が60%の精度で変化させたりしたらバランスのいい能力者になるんだよね
348:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:15:52 K06iMjki0
>>347
強化系はそれ自体極めれば必殺の威力になるから優れているという考え方も・・・
349:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:16:09 usbKCoxd0
>>346
だせぇ・・・www
350:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:17:44 csZA7wg10
>>347
変化系も、さすがに40%の操作系能力を60%の放出で手元を離れて使ったりしたら馬鹿扱いされると思うぞ
351:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:20:40 XKM1Jf+E0
>>346
↓もしかしてこれもお前か?なかなか面白いヤツだな
20 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/10/29(月) 23:46:52 ID:2NPQovgS0
クローズを読むと俺の高校時代を思い出す
さすがに200人相手ってのはなかったが
5対60でケンカして勝った時は痛快だったな
あ、俺が60の方な
352:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:21:18 9KFSj/750
>>347
>変化が60%の精度で放出したり
誰のことをいってるの?
353:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:21:29 /Vw7nGF+0
>>351
ク、クズだwww
354:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:23:45 OGoTJqBB0
ビスケのマッサージ人形の操作放出はどう見てもメモリの無駄遣い
355:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:26:20 XKM1Jf+E0
v264のゼノは誰と会話してるの?
あれ、最近よくあるドキュメンタリ形式ドラマの表現手法意識してるのかな?
356:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:26:25 e0IWQfAX0
>>354
ビスケの優先順位的に若さ維持がかなり上の所まで来ているとしか
357:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:27:55 OGoTJqBB0
ゼノの流星群もかなり無理がある
変化の癖にどんだけ放出してんだと
358:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:29:50 s2OkO9ObO
>>351
面白いね
359:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:30:20 9KFSj/750
ビスケのクッキィは攻撃力ないし、流星群も破壊力あるのかわからんから
いいんでないかい?
360:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:30:49 oeIeTxYQ0
>>357
ゴンのジャンケンパー程度だろあんなの
361:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:31:39 OGoTJqBB0
クッキーちゃんは無害ゆえ無敵理論で精度保ってるとしても
流星群は宮殿破壊してたしな・・・
落下するだけだからさすがに操作はしてないだろうが
362:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:31:52 D42E1zZX0
カストロの場合は
ほかの操作能力者と比べても高度なマニアル操作
だしな
363:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:34:32 2MGV+bke0
>>357
本人らの中では無理してる内に入ってないからあの方法なんじゃね?
364:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:34:36 AY12OewO0
>>361
ヒント:全部糸がついてる
365:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:52:50 M7CfWpkO0
ところで俺の念能力「テレフォンセクース」についてどう思う?
366:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:54:20 2/H8m9qs0
>>365
俺の念能力「声の甲高いオカマ」で瞬殺よ
367:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:54:59 +hFD9HRg0
俺の、携帯する他人のウンコ、の方が絶対強い、ガチ
368:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:07:50 /SrWOmpv0
ゼノのメモリは1TB
369:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:16:54 k43NosXSO
>>346はコピペだろw
どんだけ反応してんだ
370:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:24:24 Tw2PQm+h0
例えば団長がクラピカの能力盗んだらその制約まで一緒に背負い込むことになるわけだから
必ずしもいい能力とは言えなくね?
371:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:24:55 w7hjakIJO
俳句の能力持ってる奴いただろ。あいつに「ネフェルピトー 空の彼方に飛んでいく」って詠ませた方が確実だったんじゃない?
372:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:25:49 coZ5To4r0
>>370
というかクラピカの能力って対クモ用で他に使ったら即死だから
仲間割れ起こしたクモくらいにしか使い道がないような気がしないでもない
373:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:26:35 ISiqFEOG0
>>371
数秒後に戻ってくるだろうがな
374:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:27:14 VA7YoWPi0
>>369
2人しか反応して無いだろ。
俺は強化と放出が使えるぞ。
妻が妊娠中だから最近は怠ってるがな。
375:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:30:59 9KFSj/750
>>372
クラピカの能力を盗むだけだから制約を決める前の状態になるんじゃないか?
で、限りなくちぎれない強度の鎖にしたかったら、自分で制約決めて
ジャッジメントを心臓に刺す。対旅団用にするかどうかはこのとき決めれるだろう。
376:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:31:20 Tw2PQm+h0
スクワラの能力を盗んだ団長を想像してみろ
常に犬を世話しなきゃいけないんだぞ
そんなこと知らずに団長がスクワラの能力盗んだら団長はメンバーからpgrされるだろ
つまり制約があるかもしれないのに盗むのはリスクが高いと思うんだ
377:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:31:28 W2aC/WR+0
>>371
もしそうだとすると俳句の能力って便利だよね。
句を読むだけで可能だとしたら
問題は どこにいても可能なのか?
あいつの能力の実行範囲にどんな制限があるんだろうか?
椅子のときは殴ったから 触ったらって負荷はあるのかも
嘘診断のときは 近くにいたから 距離ってのはあったのかもしれない
距離に制限なんかあったりしたら ピトーのそばじゃ
あいつは詠むことは不可能かもね
378:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:32:30 K06iMjki0
>>376
犬の世話をするクロロ・・・
いい!すごくいい!
379:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:33:56 vIQugkD80
>>372
クラピカ対策 その1:旅団の名前変更 蜘蛛からネコへ。
380:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:35:03 oeIeTxYQ0
>>379
これはひどいネコバスですね
381:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:36:11 /SrWOmpv0
>>376
本から削除すれば良いじゃん。
382:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:36:19 +hFD9HRg0
>>372
捕獲を使わなきゃ良いだけじゃね?
あと赤目じゃないと使えないジャッジも使えないと思うが。
でも要らない能力なら盗まなければ良いだけだし、
盗んでも使わなければ良いだけだからなあ。
>>374
妊娠中こそ纏をせずガチで毎晩
383:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:37:44 coZ5To4r0
>>375
あー、盗んだ後に能力の研鑽が可能ってやつか
しかし盗んだ能力は盗んだ瞬間の時の状態ではないかなあ
つーか、クラピカの能力って右手使うw
384:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:39:21 xhjM58EgO
「旅団やーめた」でクラピカは自滅
385:.
07/11/01 18:42:02 ZcrDLNOyO
>>384
いや、対照をそいつに絞り直せばOK
386:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:42:34 +hFD9HRg0
遡行はしないんじゃね?刺した時旅団かどうかが重要で。
387:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:45:17 vmy0uWtxO
今まで出てきた念能力全てを系統別に分ける事は可能なのか?
388:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:45:59 MCG9qUzIO
クロロ・クラピカもう出てこないから考えなくてよくね?
10週で終わりなんだよな
389:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:46:39 51IHPUHD0
ネテロが王に食われたんだがwwwwwwwwwwwwww
390:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:48:50 UvYhM90a0
>>376
相手に能力の説明させないと盗めないから
変な能力だったら盗まなきゃいいだけだよ
391:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:49:08 W2aC/WR+0
10週で終わるわけじゃなく 10連続連載ってだけ。
また しばらく休憩したら復活するんじゃないの?
10連続とかで。
392:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:50:26 uzieh1730
新連載始めるから2スクールぐらいは休載だろうけど
393:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:52:15 C4jFHUFx0
また1年半待つのか・・・
394:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:01:10 A/VfA3d8O
旅団が解散したらクラピカのチェーンジェイルはパーになるのかな?
395:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:04:37 DGkitsV7O
団長以外が蜘蛛抜ければ団長寂しくならずにすむのに
396:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:05:15 4QOK5CwlO
下書き 適当パクりならもう連載しなくていい
397:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:16:43 G6vUmmN+O
>>394
そりゃだめだろうな
ただし制約と誓約をはずせばいい
威力はほとんどなくなるが
398:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:17:30 51IHPUHD0
ネテロ即効王に食われててワロタwwwwwwwwww
399:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:18:20 pYqiTA68O
久々に一巻読んだらゴンの造形とか背景の描きコミとかコマ割とかかなり今より良かったんだけど
1Pに8コマとかあるんだぜ…白くもないし
400:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:20:26 TOC+DCru0
冨樫は気分屋だからな
今は大ゴマに凝ってるだけじゃねーの?
401:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:20:38 oeIeTxYQ0
そんな「俺団員ぬけま~す^^」程度で使えなくなるような能力にするわけねーだろ
そいつが心底旅団員でないと自覚して、二度と旅団に属することはないと覚悟しないと逃れられない
402:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:21:49 s2OkO9ObO
>>399
ゴンの足長いけどな
403:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:22:46 csZA7wg10
>>397
一度決めた制約は気軽にはずせるものじゃないぞ
最悪念能力自体を失うって言われてるし、心臓のジャッジメントチェーンを抜いたら
チェーンジェイルを(あるいは鎖を具現化するって力自体を)失いました、じゃ割に合わんだろう
404:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:23:03 51IHPUHD0
王の能力超強すぎるぞw
ネテロ即効食われたしwwwwwwwwwwww
405:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:25:37 w+TP2K9X0
来週ユピーと戦いそうだけどどうやって倒すんだろうな
一応ユピーはナックルシュートって分担されてたけど強さ的にはピトーと
同等なんでしょ?ゴンたち全員でも普通にキツいよね?
やっぱメレオロンで先手取るしかないのかな
406:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:28:34 Ex1Ynr2c0
どうしたID:51IHPUHD0
407:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:35:19 51IHPUHD0
王の能力まじで強すぎて吹くぞww
あの盲目の女吸収して穴のない最強の能力作り上げる
なすすべもないんだよwwまじで震えたわwwwwwwwww
408:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:38:34 W2aC/WR+0
>>407
来週は そんな内容じゃねーよ
ここじゃいえないが ネタバレじゃもう
文書と 一部画像もアップされてんだよ 出直して来い
409:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:40:27 oRDQERlG0
>>407
王自身が「コムギは飛躍的に強くなるだろう。軍儀のみの話だがな」
って言ってるから、王がコムギ食っても軍儀しか強くならないだろ
ついでに、王の能力が食った相手のオーラ分が総オーラ量に上乗せ
じゃなくて
食った相手の能力を吸収だったらっていう仮定でな
410:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:41:12 K06iMjki0
>>405
倒す必要は無い
王からできるだけ引き離して時間を稼げればそれでいい
411:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:42:41 Ex1Ynr2c0
>>407
まあ、ないわ
ピトーにコムギの分も護衛させる位だから
コムギとメルエムの双子の弟?は要チェック
412:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:42:55 5KteTFwW0
王さえ倒せば後はどうでもいいからな
413:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:43:59 51IHPUHD0
空からふってくるオーラのやりでコムギが死に掛けてるんだよww
それで吸収するのww
414:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:44:02 usbKCoxd0
富樫が死ぬまでにもう1回出さないといけないキャラ整理する
ズシ、ハンゾー、クラピカ、レオリオ、コアラのキメラアント、蜘蛛、クラピカのボスとその娘
まだまだありそうだけど
415:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:45:53 K06iMjki0
>>413
あまりwを遣うなよ
頭悪そうに見えるぞ
416:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:46:33 /ovkXb/E0
再来週の原稿(突入⑥)を読んでるもしくわ内容を知ってる奴は
編集部関係者だけだろうな。
昔、火曜日に翌週のジャンプを持ってる奴がいた。
表紙がパンティをかぶった変態みたいな奴だった。
スラダンが好きで読ましてもらったが内容は
仙道と牧の戦いだった。(決勝リーグ)
インパクトが強くて印象に残ってるよ。
その子はこれが一番早いと言っていた。俺もそう思う。
417:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:46:50 W2aC/WR+0
>>414 そりゃ願望だろ
富樫は出さなくても 何もこまりゃしない
半分以上出ないだろな。
418:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:48:31 VA7YoWPi0
最近wを多用する奴多いよなwwwww
頭悪そうっていうか単に子供が書き込んでるんだろwwwwwwwwww
419:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:49:21 W2aC/WR+0
>>419
そりゃ お前だろ!
って こんな感じの 突っ込みでよろしいですか?
420:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:49:46 51IHPUHD0
今王がなにやってるか想像すればわかるだろww
421:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:50:15 NLqpLicj0
>>419
( ^ω^) …
( ^ω^ ) いんじゃね?
422:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:50:35 K06iMjki0
>>419
なんといううまい切り返し
423:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:51:28 VA7YoWPi0
>>419
スマン・・・俺のせいで・・・。
424:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:52:34 Xv/zduhU0
>>419
無茶しやがって…
425:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:53:52 W2aC/WR+0
>>423
なんの話だ!
>>424
今にはじまったことじゃねーよ!
426:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:54:27 /ovkXb/E0
・キルアのイルミ越え(優劣の逆転場面)
・ジャイロのエピソード
・クラピカのエピソード
・ジン
・アルカの存在(カルトの「兄を・・・」発言の決着)
・クロロとヒソカの話
・カイトのオチ
・コルトが育ててる蟻
・ズシの成長
・ビスケの絡み
・蟻の残党処理
・旅団の話
こんなもんかな?案外少ないな。
427:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:57:23 fTbmM9vN0
>>426
ニコルの再受験が抜けてる
428:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:59:01 K06iMjki0
>>426
お前、ほんっとリオリオ嫌いなんだな
429:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:59:02 YwYnWRbr0
冨樫なら書きそうにないなぁ
430:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:00:35 51IHPUHD0
一番強いのキルアだしなーみんな認めてるし。あえて書く必要ない。多分ぶっ殺すだろうし。
431:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:01:03 K06iMjki0
>>430
432:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:03:10 n1cUOTtW0
ビデオテープも
433:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:04:47 csZA7wg10
>>428
リレオオは各エピソードの脇役としてチョコチョコ出ながら近況報告くらいでいいんじゃない?
別に医大のどろどろした話とか読みたくないだろ
まあレリオオは最終的に治療念能力でセンリツを元に戻して
美人のセンリツと結婚して幸せに暮らすって俺のハンターガイドに書いてあるが
434:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:05:24 vmdC3JHy0
ノストラードファミリー
435:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:06:12 lGZjsrsb0
あの蝿みたいなのいつから仲間になったの?
436:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:29 VA7YoWPi0
とりあえず最終話にはオリレオ出てきて欲しいよな。
クラピカはいらないが、オオリレがどうなったかは気になる。
437:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:39 K06iMjki0
>>433
オレレオの医大での話読みてえよ
438:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:46 v5+m3TGu0
みんな リオレオの名前 まちがえすぎ
439:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:12:11 51IHPUHD0
能力の使い方次第で下の奴が上の奴に勝つことができるからな
440:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:13:14 NTBYwZzv0
レオリエ?
441:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:16:43 W2aC/WR+0
レオリオは ほんとはさびしいんだ
442:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:17:21 yXmb6tR80
スケットダンスっていつになったらダンス対決始まるの?
443:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:18:37 MDmsQtu30
もうずっと編集に踊らされてる
444:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:21:32 dpB0ctnY0
面白いのに載ってるところは雑誌中間くらいだよな
まあ休載してた(これからもするであろう)漫画をいきなり上位に持ってくるのも他の漫画家に示しがつかないから
編集部が操作してるんだろうけど
445:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:23:39 v5+m3TGu0
ノヴの念能力が羨ましくてたまらない
446:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:25:37 W2aC/WR+0
>>445
どこでもドア と 居住空間提供してくるもんなぁ。
パームは マンションに消えたノブを探したくてあんな能力にしたのかな
447:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:26:26 2xwWgEZ7O
レオリオが蟻に効く薬を開発してコロリと絶滅させるような展開無いかなぁ
448:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:27:53 K06iMjki0
そういえば、
ノヴの私生活全てパームに監視されてた、ってことだよな
こえー
449:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:28:30 v5+m3TGu0
気付いて更に白髪になるノヴ
450:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:09 csZA7wg10
それが嫌で弟子にして命令以外では能力使うなって言いつけたんだろう
451:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:31 CNoQzSf9O
>>445
俺の理想の能力だ
住所不定無職でも十分生きていける
無線LAN設置が出来るように誓約つけないとな
452:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:39 oRDQERlG0
>>448
パームって言えば、目で見たものを水晶に映せる能力なのに
どうやってビスケを探したんだろ。未だに良く分からん
453:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:30:37 MDmsQtu30
それはまた、別のお話
454:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:25 rvwJhIs8O
>>447
そのうちベホマやザオリクを覚えて復活するわな
455:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:49 +hFD9HRg0
良いなあ好きな所に住めるもんなあ。
仕事終ったらあそこで寝て、朝起きたら直会社かあ…
飲み会の後も居酒屋の前で寝れば良いし。
456:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:53 5A7I7pNo0
>>447
昔の冨樫ならやりそうな気がするw
457:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:32:33 csZA7wg10
>>452
ビスケのこともろくに知らないのに、私の能力が見つけた答えだから任せるって言ってるし
ビスケに鍛えてもらうってのはゴンとキルアを調べて出した答えだそうだから、
見たものを映す以外の能力が別にある
458:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:33:28 oeIeTxYQ0
掃除は、自分でやらないと駄目なんだぞ
ホコリとかは出入りする際に付着するくらいしかないだろうから
普通の家よりは楽だろうけどな
459:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:34:39 9PZ6umfp0
デメちゃんってホコリだけ吸い取れるだろうから掃除にはこの上なく便利だな
カーペットに付いたシミも吸っちゃえばおk
460:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:34:42 K06iMjki0
レオルの心身状態が不安定になったらイナムラのボートが消えたけど、
ノヴは白髪になるほどショックを受けてもマンション崩壊しないんだな
中にいるゴンたち全滅、とかになったら面白かったのに
461:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:35:21 pYqiTA68O
トリックタワーでヒソカに殺された劣化ウボォーみたいなおっさんって何で念使わなかったのかな
試験官だからプロハンターでしょ
462:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:09 +hFD9HRg0
>>458
綺麗な状態をイメージする物だから常に綺麗
あ、中のもの消えちゃう
463:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:38 csZA7wg10
>>461
具現化系能力者なのに具現化した剣を飛ばして操作したから
メモリの無駄遣い
464:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:53 K06iMjki0
>>461
苦し紛れだけど、
「無限三刀流」という操作系の能力
もっとも、後付け(ry
465:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:37:34 2xwWgEZ7O
今、ちょうど幽白で言う戸愚炉弟百パーセントなる展開的なテンションじゃん
これ終われば一旦力の戦いは落ち着いて、力だけじゃ勝てない展開(幽白で言う海藤~)になって欲しいな
466:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:37:54 KIe1OiOG0
>>460
念能力者がダメージ受けると能力が維持出来なくなる、の定義ってかなり曖昧でいい加減だよなあ。
オート機能ついてるやつは例え本体が死んでも継続するのかね?
467:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:38:17 Rlp+A07kO
>>457
水晶といえば占い。
ネオンと似た能力があるのかもね
468:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:38:30 oRDQERlG0
>>457
普通にそう考えりゃ良かったのか。
知らないもん映せるならわざわざビゼフんとこに侵入しなくても良いんじゃないかと
思ってたけど、そっちは探せるだけで映せないのかもなあ。
469:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:38:33 9PZ6umfp0
>>460
「あの中に居れば大丈夫」なんだから
逆にマンションは存在として丈夫になりそうな気がしないでもない
470:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:38:44 K06iMjki0
>>465
モラウさんが体現しております
471:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:38:58 +hFD9HRg0
>>461
無限四刀流
曲刀具現化して投げて操作してっから無茶苦茶燃費悪いけどね。
彼、強化系だし。
472:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:40:18 pavUTzlZ0
キルアの死亡フラグ立ちまくり泣きがするんだけど
シルバが あいつは必ず戻ってくる 俺の子だからな
みたいなシーンがあるし、1度は死ぬが生き返るか1度死に掛ける
ってとこだよな?な?
473:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:40:43 9PZ6umfp0
>>472
なにその幽助
474:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:41:32 csZA7wg10
>>468
そっちの能力はさらに条件が厳しいのかも
たとえば「ゴンとキルアが30日以内にナックルとシュートを倒せる方法」を占うには
その4人全員を見ていないといけないとか
475:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:42:07 pYqiTA68O
あれ具現化した曲刀だったのか
クラピカの鎖みたいに特殊能力がついてるわけじゃないのに何でわざわざ具現化する必要があったのか
馬鹿なのか
476:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:42:15 K06iMjki0
>>472
実はもう1度死に掛けてる
次はホントに・・・
477:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:42:43 pavUTzlZ0
キルアが死ぬなんてあたし嫌っ><
478:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:43:27 5KteTFwW0
死ぬかどうかはともかくゴンの元からは離れるだろうな
479:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:43:44 9gbBUSHFO
凄い面白いけどさ、パームやノブの努力を無にするような展開が気に食わない
というか空と地上の両方から攻めたら円使われてても関係ないんじゃね?
480:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:43:54 CNoQzSf9O
>>475
しかも飛んでくる曲刀受け止めるのに半年かかりました
481:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:44:20 +hFD9HRg0
え?キルアはもう死んでて今のはキルアが念で作った幽霊でしょ?
消え入りそうだし。
482:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:44:31 2xwWgEZ7O
キルアとシルバが親指で血の契約を交わしたが、あれ絶対念能力だよな
483:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:44:53 9PZ6umfp0
>>482
こええええ普通じゃねえと思ったがそういうアレか
484:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:45:49 K06iMjki0
>>481
ああ、
ゴンがジンの具現化したオーラだと思ってたけど
実はキルアがシルバの具現化したオーラだったのか
485:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:46:48 51IHPUHD0
そんな悲しい話にもっていくわけねえだろうがばーか
486:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:46:51 9KFSj/750
>>482
シルバが操作系なら確率高そうだけど、変化系だからなぁ
487:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:46:59 G5LEdFJF0
王=king=13=
488:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:47:11 KIe1OiOG0
>>482
あれってパームとゴンもやってた誓いのチューじゃないの?
489:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:48:27 oRDQERlG0
>>474
その条件で占えるなら、王を倒す方法は占えなくてもビゼフに選ばれる
方法は占えそうだな。もう一個はそんな感じの能力なのかも。
490:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:48:50 +hFD9HRg0
ゾルディックの「取り引き」ってのは破ると何があるのかね?
一通りの拷問の訓練受けてるし、躾も大変そうだよな。
491:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:48:56 K06iMjki0
イルミに既に針刺されてたんだから2重にかけるってことはないだろう
492:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:49:08 AWroeyqCO
>>471
あれは念じゃないだろw
剣うけとるのに半年かかったとか言ってるし
493:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:49:17 csZA7wg10
誓いのちゅーとは違うと思う
二人とも親指噛んで血を出してたし
血を混ぜ合わせることで誓いとするってのは良くある
494:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:50:22 9PZ6umfp0
ゾルディック家は全員A型だからいいものをあぶねー事を
495:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:50:43 W2aC/WR+0
近親相姦じゃねーか
496:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:52:25 +hFD9HRg0
>>492
ポックルなんて錬覚えるだけで半年かかってるぞw
497:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:52:28 51IHPUHD0
自分の腕を自分の力でひきちぎれるもんかね
もろいのか強いのか。
498:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:53:35 K06iMjki0
>>497
攻防力移動ができれば簡単だろ
499:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:53:36 +hFD9HRg0
ID:51IHPUHD0の豹変ぶりが
頭に針ささってたのか
500:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:56:34 NLqpLicj0
>>475
「あそこでは互いに念使えないルール」って勝手に脳内補完してたけどな俺は
部屋に神字とか書いてあって・・・
ヒソカのバンジーガムさえなけりゃ勝てるとふんだんじゃね(´・ω・`)知らんけど
501:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:56:57 JmYDByYg0
ヒソカに傷をつけてただろ?
あれは刃1刀1刀にヒソカの防御力並か
それ以上のオーラを周と放出系の応用技でまとわせていたんだ
そしてその刃を受け止めるのに手にもオーラをまとわなければいけない
これはリトルフラワーと同じようなもので燃費が悪い
つまり放出系、操作系、強化系、具現化系を全て使った高度な能力ということになる
502:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:57:18 KIe1OiOG0
ラブリーゴーストライターで王討伐作戦を占っていれば全て上手く行ったかなあ。
503:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:57:24 CNoQzSf9O
>>496
我流で練辺りまでいってるレオリオは将来有望ですね
504:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:58:06 51IHPUHD0
都合がいい能力は都合が悪い
505:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:58:11 s5M20k7+0
ピトーぶっ飛ばしたのはただのパンチでいいの?能力ですらないじゃん
506:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:58:24 K06iMjki0
>>503
リオレオができるのは纏までです
507:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:59:07 qWP8ekBLO
俺の勘だけど、ラフレシアにはメレオロンの片方の手首か体の一部が入ってると思う。
ユピーはまず、ナックル&メレオロンの"見えない攻撃"に驚き、ラフレシアの中の手首に触れ、突然消えたシュートに驚く…的な展開になると思う。
まさに二度びっくり!
508:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:00:28 51IHPUHD0
なんか完全にネテロとピトーではネテロのほうが強い描写なんだよな。
ゼノいらんだろ・・
509:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:01:00 9KFSj/750
リオレオとハンゾーってオナイだっけ?
510:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:01:08 csZA7wg10
>>506
アニメじゃ練まで行ってたらしい
511:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:03:54 CNoQzSf9O
>>506
アニメではとか色々あるから 練辺りまで ということで
512:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:03:55 AWroeyqCO
>>501
でもあの頃は念の概念なかったじゃん
それに剣を念で操作してないから具現化する必要もないし
513:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:04:50 Rlp+A07kO
>>502
4週分の占いがない奴が続出しそうw
514:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:05:27 +hFD9HRg0
>>502
蟲が治める国
あなたは革命を試みるだろう
しかしいかなる術を用いても
蟲達は宴をひらくだろう
とか出てorzってなっちゃったり
515:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:05:59 s2OkO9ObO
>>508
ハンゾ18歳
516:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:06:07 W2aC/WR+0
ヒソカは 一度 命について
3年B組の珍八さんに診てもらったほうがいいな
517:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:07:54 51IHPUHD0
ゴンとか完全な足手まといだろ。会心の一撃食らわすが王には全くきいていなかったという展開みえみえ。
518:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:08:37 1RqVh4B80
顔射の精子吹き1日1万回
519:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:09:58 AmsSDhtj0
まさか、蟲に負けて全人類絶滅→ハンタ終了~
ってことにはならんよな・・・
信じてるぜ。冨樫・・・。
520:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:10:43 W2aC/WR+0
>>519
そりゃないよw しょせん少年誌。
最後にゃ 正義が勝つんだよー
521:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:11:10 2xwWgEZ7O
ハンター試験の頃は念の概念はなかったが後付けで言えば
ヒソカも念を使わずに楽しんでいたんだろうね。
あと一応、裏試験で念を知る訳だから試験官達も使用禁止だろうし
でもヒソカのトランプは念使ってたぽい、かるーくだろうけど。
522:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:11:48 5A7I7pNo0
>>479
わかるぞ、このまま力押しはやめて欲しいよな
全部済んでからじゃないと、歯車が上手く噛み合うかどうかはわからないから
まだ判断はこれからだけどな
523:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:11:51 W2aC/WR+0
>>521
ひそかは 既に知っている ってオチじゃなかったけ?
524:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:14:08 tLMmZZAw0
デジかスキャンきた?
525:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:16:55 +hFD9HRg0
>>521
念も使わずに自分の体積以上の豚を食ってたのか!
狩るもの狩られるものでは絶で見張ってそうだったけどな。
526:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:18:31 K06iMjki0
初登場時のヒソカの顔www
527:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:19:03 W2aC/WR+0
>>525
もっとだけど
年を使わずに シ脚 とか使うキルア
手を変形させるキルア
すごい肺活量のモスラ(羽根付き) いるから なんとも
念だとは思うけど 念じゃなくてもいいと思う
528:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:22:53 51IHPUHD0
プフが王のオナニー見て殺されたぞwwwwwwwwww
プフは王にもっとも忠誠心あるから、自分を差し出した。
529:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:24:25 R10o0oFNO
>>519
冨樫をなめたらいけない。
突入隊壊滅→ゴンキルも瀕死→ジン現れる→いきなり蟻辺編終了→数年後蟻との死闘を回想してレオリオに説明するキルアで連載終了
の確率200%
530:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:25:25 2xwWgEZ7O
>>525
絶で見張ってたわりにはハンゾーとかクラピカは気付いてたみたいだよね
まあ、念自体後付けだから議論は尽きないが、
確かハンター試験の時、美食ハンターの人が「いいオーラ出してる」とか言ってたよね
ククルーの門番が門開ける時がビジュアルとして初めての発かな?
531:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:25:39 51IHPUHD0
オナニー途中を見られたときの王の顔ワロタwww
プフも申し訳なさそうな顔だったしwwww
532:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:26:11 gKfimkd50
「レベルE」で王子が最初に登場したときに読んでた本。
何読んでたか覚えてるヤツいる?
ちなみにコミックでは印刷時に真っ黒になっちゃってる。
533:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:27:03 7rUIGyWKO
でもメンチが結構いいオーラ出してた奴いたって言ってなかったっけ?
534:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:28:18 +hFD9HRg0
>>530
島でヒソカ尾行してた時の、殺気がかなり念に近い気がする。
門番は纏出来ずに駄々漏れだったけど。
535:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:29:34 csZA7wg10
>>530
森林じゃ絶で気配を消せても、それに加えて足さばき手さばきで音を立てないこととかも
できなきゃ駄目なんだぜ
536:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:29:36 +hFD9HRg0
>>532
いつまでもデブと思うなよ
537:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:30:16 pYqiTA68O
ゾル家でキキョウだけはゾル家の血引いてないよな?
538:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:31:06 1RqVh4B80
>>532
努力は成功の母
539:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:31:11 csZA7wg10
そら嫁が一族の血を引いてたらいろんな意味で大変だ
540:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:32:37 W2aC/WR+0
>>539
しかし 4匹も子供作りやがって
結構 シルバとキキョウはお盛んなんだな
541:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:33:25 51IHPUHD0
王のオナニーは尻尾をこするんだぞwwマジワロタわ、あの描写はwwwwwwwwwwww
542:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:34:11 +hFD9HRg0
>>539
謝れ!皇室ご一家に謝れ!
天皇になるのに資格がいるのかな?
ゴンがヒソカ発見した時も我流絶やってるしなあ。
トーナメントじゃイルミ操作があるし、あの辺から構想はあったのかもね。
543:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:35:18 pYqiTA68O
いやーゾル家ならキキョウがシルバの妹なんて事もありえる気がしてなんて
ゼノを義父様って呼んでたから安心だ
544:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:36:39 +hFD9HRg0
キキョウが流星街出身ってのは、ガイドの情報なん?
545:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:37:23 W2aC/WR+0
>>544
その通り!
546:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:39:40 pYqiTA68O
また流星街かよ
一族のしきたりにうるさいゾル家だから嫁になるのも大変だろうな
キルアの相手は誰になるやら
547:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:40:52 oHxEC9Z00
>>519
マクバク星の王女みたいな性愛全開の
ある種打算的で粘着質な女の情念とは違った
他人を思う気持ちが芽生える程に発達してしまった知的生命体のオチをどう付けるかは気になる
女の子が食べたくなる話は切なかったな。最近死ぬ事ばかり考えてる、って
548:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:49:39 dImyoduG0
>>377あの説明ってブラフじゃあないの?
本来の能力はただ単にものを燃やすだけの能力じゃね?
549:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:53:44 di0eYdo40
王は多分泣くよ。純粋な涙流す。そういう展開になる。
550:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:56:28 lNqZQDI3O
これが…涙…?泣いているのは…余…?
551:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:56:50 dxQZuckA0
ちょwwレベルEおもしれーwww
↑俺今ここ
552:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 21:57:02 W2aC/WR+0
>>550
いいえ そこから出るのは しょうべんです
553:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:00:36 2xwWgEZ7O
バショウは最強だろ、嘘ついただけで焼き殺せる訳だし
もし相手が嘘をつかなくてもリスクは何も背負わないし
ただドラゴンボールのシェンロンと同じで自分以上の力を死なせたりは出来ないのかもね。
バショウどんな誓約にしたんだろうね、
『全面的に俳句を愛する』とかか?
554:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:01:53 vjbrF193O
>>551
〇〇・ジョヴォビッチ!!(゚∀゚)
555:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:02:31 vQGxbfAD0
俳句のできで威力が決まると紙に俳句を書き読み上げるだろ
556:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:02:47 hCscmwZv0
王の涙って薬になりそうだ
血なんか物凄い抗体もってそうだ
557:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:03:59 vmy0uWtxO
流星街出身だから太陽やら惑星やらが出てきたわけか!
何か今分かったぞ
558:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:05:31 NTBYwZzv0
メテオとかもあるわけですね
559:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:07:24 8fa0hB710
流星号、流星号!応答せよ!
560:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:08:33 W2aC/WR+0
北斗 と 南斗もででくるよ
561:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:10:32 CNoQzSf9O
カイト
562:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:12:36 W2aC/WR+0
北斗の拳 自体 流星街の話だからね
563:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:16:05 oHcMxhZlO
俳句に季語を入れたら威力倍増
サラリーマンの悲哀を表現できたらさらに倍増
564:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:17:37 EvDX+yxDO
ゴンて女漁師と援交してたんだよね…パームの扱いとかみるとやってるのかな()←⊂
565:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:21:36 W2aC/WR+0
>>564
しょせん背伸び発言で ただのデートなのかもよ
基本は子供だしさ
566:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:22:24 oRDQERlG0
>>564
一流のハンターを目指すなら、何でもできるようになっとかないとな
567:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:24:25 W2aC/WR+0
>>566
いや できるようにってか 大人に犯されただけじゃないのかw
568:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:25:27 ZE/QK5hx0
キルアと兄のミルキ
ルックスは全く似てないのにこいつらのオタク的童貞臭さは何なのだろう
569:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:26:55 XKM1Jf+E0
バキバキバキバキばk言うけど、
どの辺がバキテイストなのかバキ未読の漏れにもわかるように画像付きで紹介してくれ。
570:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:27:59 +hFD9HRg0
オーラの総量はチンコの大きさで決まるよ、ゴンのは凄いよ、
コイツ大人だってぐらい
571:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:28:54 W2aC/WR+0
バキだって 北斗の拳のパクリじゃねーか
572:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:35:55 +hFD9HRg0
ガイドはあてにならないけど、流星街出身の母なら、結婚の条件として
長男を流星街に里子に出すとか。
イルミの上にもう一人兄貴が居て、そいつが流星街に差し出された。
資質は恐ろしい物で独力で念を覚えて旅団を組織した。
流星街とゾルディック家の決裂後、シルバは長男を取戻す為
出向いたが、そこで待っていたのは我が子との戦いであった。
メンバーの一人を殺し脱出。帰ってから旅団には手を出すなと兄弟に告げる。
アルカ?あとで適当に出てくるよきっと。
573:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:38:21 CNoQzSf9O
>>572
流星街側が条件付けるのかよ
574:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:39:09 pYqiTA68O
正直ハンタに出てきたキャラでどう考えても最強なのは団長でもピトーでも王でもネテロでも無いよな
闇のソナタ作曲した魔王だ
遊びで曲書いただけであの始末
正直闇のソナタ編やってほしい面白そうすぐる
575:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:39:21 +hFD9HRg0
>>573
我々から何も奪うな、だからな
576:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:39:49 BctyoJbI0
>>553
日常会話全て5.7.5にするって制約も付けてそう
577:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:41:40 CNoQzSf9O
>>575
自ら嫁いでる可能性はゼロですか
578:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:42:31 csZA7wg10
>>575
でも流星街の出身者がよその国で浮浪者やっててもそれ自体はOKな国だし
同意の上での結婚なら気にせず送り出す気もするがな
579:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:45:18 Y50ZSdw60
>>578
おめーみたいなヨタ者がよく真っ当に嫁げたもんだな
あばよ、もう戻ってくんな
確かにその程度で済む気もする
580:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:45:23 +hFD9HRg0
ゾルディック家は代々あそこから嫁か婿を貰うシキタリだったりして。
その見返りが長男の里子。まあトンデモな妄想。
581:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:45:47 AmsSDhtj0
>>574
強い念能力がある≠肉体が強い
なんだぜ?
すごい作曲ができる能力者が強いとは限らない
582:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:47:05 W2aC/WR+0
>>581
念能力によって作曲したんじゃないの?
俳句同様の念がこめられてる
どこでも って事だろうけど
583:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:47:31 CNoQzSf9O
>>580
そんなに長男を里子に出したいのか
584:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:49:21 oHcMxhZlO
魔王が実在する世界だから、普通に魔界編に突入するよ今後
585:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:49:25 +hFD9HRg0
出したいよ!
でも今気付いたがキルアだけ髪の色違うんだな。オヤジ色なのか。
586:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:51:36 AmsSDhtj0
念能力者じゃなくても、テンを止めることができる
から推測するに 念能力を修行しなくても、呪いの曲を
作れると思う。
ジョジョでも死者のスタンドが最強だから、よっぽど恨みを
もって作詞・作曲した上ですぐ死んだとか。そういう話かと。
587:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:52:42 8fa0hB710
命と引き換えの誓約か
588:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:53:58 iYbkLOaz0
王って実際は弱いんじゃないのか?てか強い描写って出てないだろ?
尻尾で殺したのも一般人だし、念やオーラの描写も皆無だし、殺すつもりでもネフェルピトー死なないし。
護衛団の方が強いだろ
589:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:55:02 +hFD9HRg0
>>588
師団長か?瞬殺してたよ
590:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:55:45 W2aC/WR+0
>>588
確かに言える。
けど それだけ両者が強いんじゃないの?
591:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:56:47 +hFD9HRg0
ああ、あと念使えるゴルドーの番兵殺してたね。弱いのかもしれないが。
592:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:57:48 AmsSDhtj0
師団長瞬殺できる辺り、モラウよりは強いと思うが。
593:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:59:17 3OQRsHVo0
王が護衛軍より弱かったら王じゃなくなると思うんだが
誰よりも強くて頭がいいから王であって
594:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:00:51 +hFD9HRg0
ゴルドーの王様は別にそんな事無かったけどな。
悪しき慣習と言ってたけど。
595:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:01:17 AmsSDhtj0
だが、女王の体を突き破る→まだ産まれるには早い→腐ってやが(ry
・・・ま、いいか
596:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:02:08 +hFD9HRg0
双子でもう一匹が育ってなかったからじゃね?
597:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:02:12 3OQRsHVo0
>>595
なるほどニャw
598:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:03:12 usbKCoxd0
.>>まだ産まれるには早い
弱いフラグたってるな
599:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:03:25 ndcCc0eS0
>>595
なるほど
キメラアントは旧世界の遺物だったわけだ
600:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:04:00 7Kw2GOsqO
まさか煙鬼に作曲の才能があったなんて
601:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:04:17 wl7cB+SK0
>>593
でも、将棋なら飛車角龍馬の方が遥かに強いよ!
つまり…
602:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:04:31 Y50ZSdw60
>>596
弟らしき奴は髪の毛もあるしかなり人型に近いっぽいな
まだ小さいからキャッキャいってるけど
603:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:06:27 +hFD9HRg0
バキのパクリと言うのなら、冨樫には是非ヤンジャンに出向いてもらって
コムギと王のSEXを描いてもらいたい物だ。
王もかなりパワーアップできるし。
604:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:13:11 4RbnAOFPO
コムギは家族がいるけど、多分喰われて死んでる?
全員が選別で生き残ってるのは有り得ないだろうし
このあたり、コムギは外の状況や王の正体を知らないから、コムギはすぐには死なないような閃きが今走った
605:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:15:35 CNoQzSf9O
>>603
バキを丸々パクってもバキ以上にはならないから却下
606:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:17:09 YwYnWRbr0
あれで抜けたら人間やめられる
607:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:21:25 EvDX+yxDO
ヒソカはたしかチンポでかいんだよな?絵から推測すると20cmくらいか?
608:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:21:30 JXfrPemRO
>>602
あれって最初鼠のしっぽみたいなの生えてなかったか?
次登場した時には消えてたが
609:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:24:25 6TT8Nmgm0
>>607
勃起してだよな?
610:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:25:47 5dxBpALv0
スピンオフで
団長編
ヒソカ編
ゾルディック編
ハンゾウ編
が見たいな
611:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:28:11 usbKCoxd0
>>607
普通じゃん。
612:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:28:39 CNoQzSf9O
トンパの軌跡を丸一話使って描いてくれ
613:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:46:02 nstIbWWvO
>>588
王なら返信したザザンでも瞬殺。
スピードもザザンより桁外れに早いだろうし
本気パンチで粉々だろ
↑は自信もって言えるね
614:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:53:26 AXLm6evSO
リオレオの発はバトルチンキらしいよ。
615:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:53:59 DixzAuzw0
団長「魔王が持ってる本が読みたい、よし、魔界行こう」
団員「魔界ってどうやって行くんだよ?」
団長「占ってみる…医者がどうたらって出た」
リオレオ「うはw次元に穴空ける能力できた、俺天才w」
団長「あいつだ、拉致れ」
で魔界編へ
616:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 23:58:58 u7qRHnJU0
>>608臍の緒じゃない?
617:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:05:22 ECq2R2kE0
へその緒とは別に尻尾あるように書かれてる
まあ人間も胎児の段階だと尻尾っぽい出っ張りあって
育つにしたがって引っ込んでいくし
618:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:07:03 xxKT99BrO
そもそも人じゃないから…
619:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:08:40 vQiwPSLb0
620:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:12:29 fiOcyK9DO
「くそったれ 萌えがイマイチ 駄作だぜ」m(_ _)mスマソ
ところで夢幻四刀流のやつは「試験官」じゃなくて「試練官」だぞ。
621:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:12:32 05+DpAYcO
ベケット
622:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:15:26 IpL3fA9N0
>>610
ズシとウイングの天空闘技場編も
623:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:22:53 GWyd3JwwO
7巻41Pにスマップがでてる
つうか第1回人気投票でカイトに入れた人のコメント「もっと登場させて!!」が今となっては悲しすぎる
624:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:23:47 fiOcyK9DO
スレタイのネタバレはもう確定なの?
だとすると、百式観音は念能力じゃなくて体技なのか?
625:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:25:18 vQiwPSLb0
626:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:39:01 TaGvqhMUO
>>624
いや、あれはどう見ても念能力でしょ。
GIのボクサーみたいな放出系ぽいし。
ネテロとじゃ全然レベル違いすぎるけど、ひょっとして
全盛期の威力を取り戻すためとかで、服脱いだら全身に神字書いてたりして。
627:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:39:46 g2BOU+67O
>>550
綾波 乙
628:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:43:15 EmSpfXRQO
闇のソナタ書いた魔王って普通に文字どおりの超化け物想像してたけど、
普通に念能力者の人間かもしれないんだな
曲自体が貞子のビデオみたいなもんか
てっきり今のハンタが幽白でいったら暗黒武術会編ラストくらいの時期としたら
魔王は骸や黄泉か雷禅の仲間くらいの超化け物かと思ったんだが
鼻歌歌ったらそれだけで国が一つ全員腐るくらいの
629:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:43:55 fiOcyK9DO
>>626
でも能力名の形式から外れてるしな…。
そういえば、あるサイトではコルトピは全身に神字を書き込んでるという説を展開してたな。
630:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:51:29 e7x6ByFK0
闇のソナタの設定はとても魅力的
いつかなんとかしてくれないか冨樫
631:名無しでいいとも@放送中は実況版で
07/11/02 00:58:09 A2lAdD/B0
クロロはゼノより強いしなぜジンをはじめ三ツ星ハンターを登場させないそしてクラピカとレオリオとヒソカどうしてる
632:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 00:59:15 TaGvqhMUO
>>629
英語名がないってんだろ?
でも、それ言っちゃうとゴンもジャジャン拳だしな
そこまではこだわって無いのかも。
633:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:00:27 8nGIl+450
ジャジャン拳はさすがに仮称だと信じたいw
634:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:01:08 zSRv+0xB0
ハンターは格闘家じゃない。
戦闘面で強いやつが評価されるわけじゃない。
だから三ツ星がどうのこうのは微妙
635:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:16:22 TaGvqhMUO
よーし。そこまで言うならオレが英語の読みを付けてやる…
『百式観音(ハンドレッドキャノン)』
で。
636:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:19:33 cUoD4ik10
『百式観音(クワトロ)』
でいいよ
637:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:25:33 rNyRWzxn0
ジャイロってイカルゴじゃね?
求めてるものっていうか理想が一緒じゃないか?
638:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:31:50 xN/eBr61O
>>636
クワトロって4じゃね?
639:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:33:40 HtaDj6qTO
なぜ冨樫は回収出来そうもない、するつもりもない複線を張り続けるのか
闇のソナタ、隠の書、ジャイロ、ジン、天空闘技場最上階、三ツ星ハンター、副会長、世界五指
上げれば切りが無い
640:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:34:57 fiOcyK9DO
むしろ「感謝の正拳突き(ヒャクシキキャノン)」って感じのほうがしっくりくる気がする(・ω・)
641:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:37:02 qM0eU2bT0
>>639
回収されないと思ってた伏線が回収されるとみんなが喜ぶって思ってんだろきっと
642:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:37:25 5sBmV3u00
>>639
副会長の伏線なんて出たっけ?
643:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:38:18 ftzwSAveO
『百式観音(※好きな言葉を入れよう!)』
644:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:38:21 RJQa/3a40
>>638
ヒント:Z サングラス
645:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:38:40 5sBmV3u00
>>639
副会長の伏線なんてあったっけ?
646:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:38:46 Ztvk0T0Y0
>>642
会長との権力闘争じゃね?
647:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:39:55 ftzwSAveO
>>639
伏線ってそれが語られて初めて伏線になるから別にいいんだよ
648:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:41:28 EAWBTXLAO
>>639
それを全部伏線なわけないだろ。
話の流れで出てきただけ。主要キャラの伏線だけで十分。
649:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:42:02 +oJOrz8v0
>>639ハンタは「気のせいか」をほんとに気のせいにできる数少ない漫画だと思った
目的を設定するんだけど何なり理由をつけて別の目的に移行させる
旅団の時も懸賞金が結局消えたし蟻も対決は予定とは違うことになりそうだし
レベルEの時もクラスの人がいないって伏線だしたと思ったら病欠だったり
すかしがうまい
650:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:42:54 HtaDj6qTO
ラストは魔王編で締めて欲しい。
651:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:43:09 VMyDv9bk0
メルエム=セル+フリーザ
モントゥトゥユピー=寄生獣の後藤
652:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:43:17 rFkZWbMq0
まあなんでもかんでも伏線っていったら大変だぜ
芭蕉の世界放浪
センリツの魔王封印
ゼパイルの浮浪生活
ヤモリ三兄弟の消息
モタリケ
653:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:43:57 ftzwSAveO
>>651
メルエムにはミュウツー成分が含まれています
654:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:45:42 HtaDj6qTO
幽白みたいに途中で物語を投げだすのだけはやめて欲しい
書くペース遅くてもいいから完全燃焼してくれ冨樫
655:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:46:40 g921bc3G0
>>639
べつに複線じゃなくね?
656:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:46:54 X67FUoXb0
ゼパイルの内臓を担保にした借金ってどうなったの?
657:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:50:21 g921bc3G0
肉でどうやれば便乗とか強制徴収発動できるの?
658:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:51:15 fiOcyK9DO
>>656
ライセンスを売る目論見は失敗したからな。なんとか元手作って骨董品で稼いだか、やむにやまれず贋作作りに手を出したか、本当に内蔵売ったかってとこだろうか。
659:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:51:32 GODbrz6Y0
>>656
ポットクリンが取り付いて雪ダルマ式に増えてる。
660:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:51:40 g921bc3G0
みす ごばくです
661:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:52:04 KNbm4tFz0
>>639
天空闘技場はヒソカが牛耳ってるだろ
662:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:54:24 gaGvOAbCO
闇のソナタ書いたのがもし念能力者だったらすっげー面白い話になりそう。
特質系で、音楽家として大天才かつ異常な性格なんだろうなー
663:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:56:38 KNbm4tFz0
>>662
十中八九念能力者だろ
664:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:57:45 VMyDv9bk0
>>662
おそらく念能力者だな
665:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:57:57 fiOcyK9DO
>>662
作曲するときって実際に楽器で音出しながらやることが多いらしいが、本人は大丈夫だったのかね?それとも作った後にそういう念が宿ったのだろうか?
666:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 01:59:31 ftzwSAveO
>>662
誰かが言ってた『死者怨念持ちの楽譜』だと俺は嬉しい
ただでさえ広い念の幅がさらに広がるぜ