07/10/31 23:01:34 /mt+I4Vl0
前スレ
【本スレ】HUNTER×HUNTER part.892【ゼノ涙目】
スレリンク(wcomic板)l50
HUNTER×HUNTERオフィシャルホームページ
URLリンク(www.nippon-animation.co.jp)
HUNTER×HUNTEROVA公式サイト URLリンク(www.hunter-ova.com)
ANIMAX URLリンク(www.animax.co.jp)
JUMPログ系 URLリンク(www.geocities.jp)
AA集 URLリンク(www.geocities.jp)
休載リスト URLリンク(hunter.noihjp.com)
直子姫のお部屋 URLリンク(sailormoon.channel.or.jp) ← 冨樫氏の近況が載っていましたが、現在リンク切れ
2:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:01:58 cIPD063p0
乙
3:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:03:00 rHx5HJmq0
>>1なんの感謝だ?
あ、乙
4:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:04:17 D70ZdHIS0
おせー
乙
5:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:04:20 KlQneBie0
スレタイが来週のネタバレってのはよくないと思う
6:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:06:35 yUQlCEcA0
>>5
マジで!?
7:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:06:37 l71so2cIO
スレタイバレだろ。>>1しねや
8:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:07:00 ltHMhlcY0
本スレっていれろよボケ
9:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:13:37 rHx5HJmq0
>>5
マジか!? ちくしょう、オレが建てれていればぁ!
ところでおれのIDっておしくない?・・・なんとなくだぞ
10:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:15:19 p3do4wZJ0
>>1
__
// ,ィ
ト、 ./ /-‐'´ .|
| V .⊥,.ィ /'7
| / // / ./ /
| // | / // /. 正拳突きとかネタバレすんなよ
,. '" ヽ ネフェルムドー戦では当たんないしさ
| }
|__ r=_ニニ`ヽfハ }
ヾ|! ┴’ }|トi }.
|! ,,_ {' }.
「´r__ァ ./ 彡ハ、
ヽ ‐' / "'ヽ
ヽ__,.. ' / ヽ.
/⌒`  ̄ ` ヽ\_.
11:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:16:04 D70ZdHIS0
>>9
HxH
が欲しいね
12:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:16:18 x6b794zu0
そーいえば俺レオリオよりいつの間にか年上になってたワロチwwwwwwwwwwwwwww
13:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:16:32 2l658gWAO
>>9
5が邪魔w
あ、一乙だけどネタバレやめてちょうだいよ
14:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:25:33 /mt+I4Vl0
ネタバレが嫌なら
前スレ終わらないうちに誰かが次スレとっとと立ててください
15:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:26:39 52seX64N0
>>1が逆ギレしたwww
どう考えてもお前のミスだろっつうにww
16:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:27:09 zFRSGOqTO
>>1
乙だけどネタバレいくない(´・ω・`)
17:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:28:46 /mt+I4Vl0
1.このスレ破棄して新たにスレ建てる
2.とっととこのスレ埋める
3.モタリケ
さあ選べ、考えろ
18:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:31:15 8Nuc4zwF0
クソスレの話で盛り上がってるとこすまん
URLリンク(cgi39.plala.or.jp)
蟻編で東ゴルトー入った後に、キルア単身で人形潰すあたりでさ、
こういうコマのシーンがあって、「こっちはやめとこう…」ってなったよな
で、ミニマップで確かにキルアの南に『?』ってあったあれは何?
19:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:32:11 /VO9wjLn0
>>10
ドラクエ6懐かしいwww
20:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:33:12 4XvaIle80
>>18
牙磨いてるネテロじゃない?
21:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:34:08 52seX64N0
>>19
きれいなハッサンktkr
22:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:36:28 8Nuc4zwF0
>>20
やっぱネテロで安定か㌧
23:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:49:50 rHx5HJmq0
モタリケって顔変えられたままだったよね。
24:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:51:01 WRHnbQ3F0
>>21
ID…
25:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:54:55 z4GKLMTJ0
ゼノとシルバって やっぱりゼノが強いのかね?
26:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 23:57:17 2l658gWAO
>>14
まあ確かに最近よくスレがなくなるしなぁ
今回は気を付けないとな
27:&&rrlo;!!!き好大ケリタモ
07/11/01 00:12:09 UH76hkG/0
モタリケレベルじゃ一生ゲームの外に出れない
ゲームの中で一生怯えて暮らしてんだろうな
ていうか、誰かがクリアしたら終わるんだっけ?
28:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:17:22 qxJuAAzXO
>>27
終わらない。今もやってるよ。次にクリアするとしたらベラム兄弟辺り?
29:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:22:56 9KFSj/750
>>28
有力なプレイヤーはことごとく殺されるかゲームをやめてるから、そのあたりか。
トクハロネとか、ハガクシ組は何してんだろね。
30:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:24:23 0lqpC/brO
>>21
けしからん。実にけしからん。
31:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:25:09 HCqLELQ30
ハンター試験編
天空塔編
旅団編
GI編
蟻編
今ここまでやってゴンとキルアのレベルってプロハンター中堅クラスなんでしょ?
量的に考えたらあと半分くらいの量は続くのかな
32:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:29:30 z3QIYQRe0
つっても作品内の時間は数年ぐらいしか経ってないよな
それでプロの中堅と肩を並べてる(あくまでオーラの総量だけだけど)ってのは恐ろしい才能だな
33:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:30:17 7YJuQh7x0
スラムダンクはプロになる前にすんなり終わったけど
34:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:34:31 Q5Z946zpO
冨樫先生に感謝の正拳突き!
35:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:35:22 oTm1KAb7O
>>32
ハンター試験時レベルで旅団メンバーをスネーク
旅団編で旅団と命賭けたガチ駆け引き
GIで殺人鬼とガチタイマン
蟻編で未曾有のバイオハザード
だしな
まだ12歳くらいのガキがこの経歴で既に伝説レベル
36:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:40:06 9KFSj/750
>>32
才能ありすぎるがゆえに、念を覚えるのが早すぎて
能力がガキの発想になり、能力名もセンスなさすぎ orz
37:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:41:08 TWSXHdwXO
打ち切りは嘘だよね?嘘だろ?たのむ嘘だと言ってくれ。
休載はまぁ我慢するから打ち切りとか勘弁だよ冨樫。
38:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:44:11 x5vJctLb0
ゴンは師匠のウィングがかわいそうなくらいの強さ
39:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:44:57 0t/gEeJvO
>>1
死ね
氏ねじゃなくて死ね
掃き溜めでもマナーはある
最低限の約束事すら守れないならスレ立てなんかするな
40:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:47:31 MDmsQtu30
なんかさ、打ち切りの意味わかってる?
41:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 00:53:07 f18EwTeuO
またチャージングかよ・・・富樫はジェネレーターの出力と消費が噛み合ってないから困る
42:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:00:33 5EHcSJwM0
マハは設定では98歳でゼノの親父ってことになってんのに
今週みるとマハはゼノの祖父ってことになってた。しかも年齢余裕で100歳越え。
コレは普通に冨樫が間違えたって事でいいんだよな?
オナイってのも気になったけどこりゃ「同い年」ってことでOK?
で、マハとゼノとの間にいる奴はなんなんだろうな
43:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:01:39 z3QIYQRe0
だからガイドを信用するのもほどほどにしておけとあれほど
44:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:03:05 IpyOYzKS0
>>32
約一年半だと思う。
初ハンター試験→GIでキルアの試験で丁度一年→蟻編でまあ半年?くらいかも。
ゴンキルは十何年掛かったプロと一年と少しくらいで同等になってる。
45:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:03:15 eta1xkIz0
メレオロンがナックルと息継ぎの話してたけど
メレオロンが酸素ボンベ背負っていけば解決じゃんww
46:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:06:10 UyMLS0Zp0
どうもマハが強そうには見えないな。
47:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:08:12 5EHcSJwM0
>>43
ガイド中の設定も冨樫が作ったんじゃないの?
そのことも指して書いたんだが違ったんならスマソ
まあどっちにしろ設定の食い違いってことだよな
48:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:09:20 +FVp8IiD0
初期中の初期の質問なんですけど
絶の最中に円に触れれば感知されるんですか?
49:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:11:36 8CYVzeWM0
>>48
されます
50:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:12:05 AY12OewO0
>>36
最終的には「真に厄介なのは”ジャジャン拳”じゃ…」とか言われるようになんのか
黒歴史もいいとこだなw
51:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:12:53 Rpz8sHiqO
>>45
だから息を止めなきゃいけないんだよ
ちなみにスキューバとかで使ってるのあれは酸素ボンベじゃないからね
52:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:14:14 ZmrccIUJ0
ゴンキルが才能あるなら蟻ンコはどう評価されるの?
53:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:15:18 8CYVzeWM0
>>52
基本スペックの優秀さはモラウやナックルが評価してる
54:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:15:28 +FVp8IiD0
>>49
有難うございます。
55:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:16:51 QIl4oygxO
蟻は人のささやかな幸せを奪いすぎ
ポックルとカイトを返して欲しい
56:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:19:40 K06iMjki0
>>55
マジレスすると、
悪いのは全部女王
57:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:21:03 9sTcZMPh0
>>56
マジレスすると、
悪いのは全部冨樫
58:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:21:14 MDmsQtu30
マジレスすると、
人間も似たようなもん
59:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:24:56 K06iMjki0
ハギャが言ってたことも頷ける・・・
オレらがやってるのはゴミ掃除だ、と
60:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:25:24 Nqk12CxK0
マジレスすると
悪いのは全部俺のかわいいちんこ
61:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:25:32 k43NosXSO
>>58
なんという寄生獣
62:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:36:40 nmVOeqbm0
特質系って能力ありすぎてずるくね?
いくつ能力隠し持ってるんだよ、あの猫は。
63:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:37:20 z3QIYQRe0
王の「お前らは豚や牛の命請いに耳を貸したことがあるか?」って言葉がまさにだな
64:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:38:40 CzYKicj50
スレリンク(vote板)l50
本日漫画さいもえキルア出場中
65:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:39:27 ZJvxj0Gp0
でもさーあれ詭弁だよな、まぁかっこいい言い分ではあるけど
豚や牛の命乞いなんてわからんじゃん
耳を貸すも何も
その点キメラアントたちは人間の命乞いは聞こえてるし
理解してるじゃん
前提が違うのに同じ様に言われてもな
俺らも豚や牛が言葉はなせて殺さないでとかいったら迷うだろやっぱ
66:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:44:45 z3QIYQRe0
あくまで例えであってお前らは俺からしたら家畜同然だって言いたかっただけだろうけど
意思の疎通が可能な生物を簡単に殺せるかっていうのはもう理性の問題ね
67:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:45:37 L+nosmEG0
王がお腹空いてて、俺の命を頂きますってんで感謝しながら手を合わせて俺を食うなら、許す。
68:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:47:22 Rpz8sHiqO
>>65
小さい頃蟻殺したことあるでしょ?遊びで
人間は食うためだけじゃなく遊びや実験で生き物殺せるんだから蟻の言い分も仕方ないよ
69:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:47:26 k43NosXSO
まぁ家畜制は実は一番酷いよね
まだ狩猟のがマシ
やりたくないけど
70:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:48:13 zfQF13S80
>>65
間違ってるのはお前の前提。
家畜って時点で、その動物は人間の食料にされる運命。
命乞いをしようがしまいが関係なく殺すって意味だろ。
71:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:49:38 FemHNw28O
人間の場合、自然界の弱肉強食とかと違って、
食べるために育てるんだから実際はよっぽど残酷なことしてるんだけどね。
まぁそれがわかっていても牛肉も豚肉も食べるけどね。
72:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:49:59 uZqfNwUt0
>>65
豚や牛が殺される映像見たことあるか?
殺されたくないって鳴いてるのが分かるぞ
73:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:51:11 UQFBFUgb0
>>65
殺さないでって思ってるに決まってんだろ
言葉の問題じゃない
74:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:52:20 k43NosXSO
さあベジタリアンが集まってきました
75:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:52:28 0t/gEeJvO
耳はかすだろ誰でも
感謝して食すか、聞き流すか
耳を貸さないのは真性
むしろメルエムは人間らしい
76:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:54:39 9KFSj/750
>>62
あれの場合、特質がずるいわけではないけどな。
ピトーの念の総量と飲み込みの早さっつーか思い込みの激しさが化け物なわけだな。
修行無しで人形だすなよと・・・黒子夢想もやっぱ人形ベースだろうな。
77:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:57:35 N8xBLnoq0
家畜の中には気概のある奴がいて
「さっさと喰え」
って言ってる
78:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:57:45 MycGVz6kO
スレタイネタバレじゃん
79:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:59:08 K06iMjki0
>>77
100%食われる気で闘る!
それが畜生の気概ってもんさ!
80:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:59:51 +SF58YcJ0
>>78
まじすか
81:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 01:59:57 FemHNw28O
明日から命の恵みに感謝しながら食えば良いんだよ。
それが例え六十五円のビーフパティでも、めっちゃケチャップかかってても。
82:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:03:00 L+nosmEG0
まあどうせ自分勝手に生きてるのが我々なのだから、王が糞!!旅団が糞!!ていう主張も
自由だろう。
83:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:08:43 N8xBLnoq0
王はもう少ししたら
「王って言うな」
って怒るようになる
84:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:10:48 AY12OewO0
もう既に余の名前は何だとかいってるじゃない
85:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:16:57 396/oF3/0
●●●【「冨樫、連載再開への軌跡!!】●●●
吹雪の山の中上半身裸で漫画を描いている冨樫
冨樫36歳 冬
己の発想と力量に限界を感じ
悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった。
自分自身を育ててくれた集英社への限りなく大きな恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
10週連続 感謝の毎週連続掲載!!
機を整え
拝み
ゲームパッド連射(ネトゲ)
ペンを構えて
描く
一コマの筆入れを終えるのに当初は50~60分
一話を描き終えるまでに当初は18日以上を費やした
描き終えれば倒れる様に寝る
起きてまた下書きを繰り返す日々
2年が過ぎた頃
異変に気付く
一話分描き終えても日が暮れていない!
齢40を超えて完全に羽化する !!
感謝の毎週連続掲載!!!
10週分もストックが!!!
かわりにネトゲのHNM張り込みの時間が増えた。
どこかのアトリエ
大勢の仲間の中で下書きを見せる冨樫。
山を下りた時冨樫のペンは
ペン入れを置き去りにした
岸本(気の…せいだよな
一瞬…消えて
ペンは後から…)
岸本「先生……?」
岸本「か…観音様が………!!」
冨樫「さて…印税かけて闘(や)るかい?」
岸本「印税は差し上げまする。是非私めを弟子にしていただきたい……!!」
怪物が誕生した。
冨樫「いいよ 飯おごってくれたらな」
1ヶ月前のことである
86:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:17:15 OuB+EXbhO
今日はやけに倫理感ただよってるな…
87:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:25:15 C4jFHUFx0
結局ジャイロって誰なん
88:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:25:54 sQrnjoyEO
何でピトー達は、自分達の名前を付けたのは女王ですってことを
王に言わなかったのか。ここ大事だと思うのに
89:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:26:51 W2aC/WR+0
ジャイロは あの息を止めてる間存在消せるやつだろ?
名前忘れた
90:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:28:01 W2aC/WR+0
>>88
確かに。逆に王はなぜ聞かなかったのか
そう思う。
91:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:29:14 C4jFHUFx0
>>89
それはジェイルじゃないの?
微妙に変えたんかな
92:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:34:20 vmy0uWtxO
グリーンランド作った念って何系なの?
93:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:36:35 W2aC/WR+0
>>91
失礼したジェイル
ただ 街を歩いているときの風貌は フードをかぶったような格好だった
それをイメージすると ジェイルが合っていると思う
名前をあえて近いのも 寄生獣の 田村令子 と同様に
名前の執着がないのが根拠だと個人的な推測をしてみた
ただ あの街を歩いているときの言動からして
今いるジェイルとは 少しかけ離れた物を感じる
キルアが感じていた 違和感とはジェイルだったのかもしれない
でも それはないか。 でもジェイル=ジャイロは確かに100%とは言えないか。
94:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:37:52 N8xBLnoq0
おう【王】
(1)国を支配する人。
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ .| | |
↓後日
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <王は称号であって名前ではない
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
95:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:38:47 WhR4ni9q0
>>82
本当の自由なんて、ありはしないのさ…orz
96:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:43:00 W2aC/WR+0
>>92
グリーランドは実際は現実世界
だから全部が全部は念じゃない
ゲームのキャラとて 囚人に協力を依頼している事もある
一部 ゲームのキャラクターで 単純な受け答えしかできないのは
念だと思う
あとカードも念能力
キャラクターについては 放出系の念能力
カードも放出系 あるいは具現化系の念能力者
グリーンアイランドを作った奴らの誰かだろうね
ドッチボールをしてた奴は あの念の最中も
他のプレヤーがゲームに支障をきたさないように
カードやキャラクターの念を出し続けていたとしたら
ゴンやヒソカは まだ本気を引き出せていなかったと思う
97:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:45:13 Kj8M+PnoO
打ち切り確定記念カキコ
オタまじキモい(≧ω≦)
URLリンク(c-docomo7.2ch.net)
98:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:48:11 csZA7wg10
ジャイロ=ジェイル(メレオロン)って説はしょっちゅう見るが
単行本で続けて読むと時間軸に無理があると分かると思うんだが
ジャイロはゴンがナックルと決闘してる時期にNGLを出てどこかに立ち去ってる
ジェイルはそれより後、王が生まれ女王が死んだ時に他の師団長たちと一緒に巣を出た
99:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:48:45 C4jFHUFx0
影の首領→存在が影
宇宙は俺に興味が無い→だから存在消せる
無理やりだけど少し関連あるな
ただしジャイロが隊を抜けた大分後にペギーの頭を吹っ飛ばされたので
ジャイロ=メレオロンだと矛盾する気が
まぁまた隊に復帰したと考えれば平気だが
100:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 02:49:34 oeIeTxYQ0
>>98
そんな脳ミソお花畑な奴にしか思いつかないうわ言を相手にするなよw
101:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:05:23 uwIYOL4TO
ネタバレを嫌ってるのか、まともな人がいない
102:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:11:28 K06iMjki0
>>101
ここにいるよ
103:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:11:34 8CYVzeWM0
話も進んでないから新たに語るネタもあんまねーしな
104:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:15:27 L+nosmEG0
引き伸ばされてるな。あと6週じゃ確実に終わらん>蟻編
105:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:24:01 QIl4oygxO
「だがピトー」の次の週からは話が微妙だったなぁ
煽り入れないで戦闘に入ると思ってたんだけど
話が長ったらし過ぎる…
今は今後の展開がこの長い前置きでどう活きるかが見物としてハンター読んでる
冨樫さんに期待し過ぎてて、
完成度高いのに自分が勝手に失望しちゃった、
みたいな節もあるんだけどね
106:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:25:30 8CYVzeWM0
展開遅いのは別にいいんだが
なにか最終決戦ぽい雰囲気がちょっと不安になるから嫌だな
107:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:28:41 Kj8M+PnoO
オタまじキモいんですけど~m(__)m
アスラン最高p(^^)q
スレリンク(shar板)
108:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 03:35:53 c929ayYRO
メレオロン=ジャイロとか言ってる阿呆、あと50周読み直せ。
109:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 05:08:28 nstIbWWvO
相変わらず面白い。
恐らくネテロや討伐隊メンバーが好きなやつらはqualityが下がったなんて思ってないだろ
馬鹿な旅団厨がこの流れを機にハンターから離れてくれることを望む。
バレスレやここの流れをみると本当に
ハンター×ハンターのファンの多くが馬鹿な旅団厨で構成されてるんだなと溜め息が出るわ。
あいつら数にものを云わせてずーっと強さ議論スレでも幅を利かせてたし
ハンタが再開するかなり前からネテロは旅団とは格が違うんですよと主張するやつが
オレを含めて少なからずいたんだよ馬鹿共
そうゆうやつにしたら今回のネテロの強さに疑問は感じない。
旅団の連中が手こずってた師団長・兵隊長の蟻たちを楽勝で殺しまくったのがネテロだからな。
しかも牙を研ぐ前の状態で
オレはゴンもゴンの戦闘も好きだし
キルアもゾル家も旅団も好きだ。
つまり賢いオレは馬鹿な旅団厨とは違いこの漫画を思い切り楽しめてるわけなんだよな
結局なにが云いたいかってーと 旅団厨死ね
てめーらのせいで一時旅団が嫌いになっちまったよボケ
110:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 06:33:26 L4nZhOZZO
>>108
いっそ、もう読むなと言いたいくらいだな・・・
111:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 06:49:47 deM0cAgGO
メレオロンはジャイロだぜ?
じゃなきゃゴン達になんで協力するかがわからん
112:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 06:58:54 Cf7kWYi/O
24巻読んでこい
「恩人が殺されたんだ…目の前で。ペギーって名だ
だが、俺は殺されたのに気付けなかった
忘れてたのさ。ペギーが俺の里親だったって事を
「ペギー」は俺が人間だった頃の義父の名でもある」
113:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:14:34 /SrWOmpv0
あと「ジェイル」は人間の頃の名前な。
メレオロンが今の名前。
114:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:16:46 07nThfUD0
本気? 釣りか? わざと言ってるなら 吹かないって
ここにもいた ジャイロ=メレオロン だと・・
ちゃんと読んでるのかねぇ
115:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:16:50 vueUnOI5O
ジャイロはハマーだろ常考…
116:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:21:21 ElErvLmT0
>>113
「カメレオン ジェイル」って、なかったっけ?
聞いた記憶があるんだが…
117:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:25:08 5NjZn0sDO
井上雄彦の漫画よそれ
118:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:25:13 kqKZp2uN0
>>116
井上雄彦がずっと昔にかいてた。
119:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:35:53 /SrWOmpv0
またパクリか
120:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:40:59 s2OkO9ObO
王宮突入は蟻編のクライマックスみたいなもんだから
このくらいのスピードの展開でちょうど良いと思うんだけど…
ただ中途半端に休載入るとさすがにうぜぇw
121:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:45:32 2xwWgEZ7O
カメオロメンがジェイル…と言ったのは前世の名前では無く
単純に>>118にあるように井上ネタだよ、ようするにギャグ。(面白くないが。)
そして本当の前世の名前はゼパイル、タバコの吸いかたを良くみれば解る。
122:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:49:35 c6Rs4ZkhO
>>121
ゼパイルはチャンプロード
123:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:51:08 oHcMxhZlO
ゼパイルなんで食われてんだw
124:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:53:05 KIe1OiOG0
ジャイロは英語で「回転」
ジェイルはドイツ語で「回転」
どう考えても同一人物です。
125:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 07:56:28 nAVUzyOd0
関係ないけど、ドイツ語に「ジェ」なんて音あったっけ?外来語?
126:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:07:50 /SrWOmpv0
>>121
あれただのギャグだったのか。
蟻は前世の記憶があるから分かりにくかった。
127:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:13:11 7Kw2GOsqO
カメレオンの蟻、カメレオンの蟻、カメレオン、、、
ジェイルでいっかーって感じだろうなw
128:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:17:07 2xwWgEZ7O
昔ハンター試験の時、
「淵…いやヒソカ!」と同じ使いかたじゃないかな
129:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:26:56 dAAm9gL60
>>18
レオルたちが居た方向じゃない?
130:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:30:02 RTiBmGkDO
>>128
あの淵の意味は未だにわからんぜ
良かったら教えてくれないか?
131:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:37:25 2xwWgEZ7O
>>130
単純にあの眼を剥いたリアルヒソカの顔が似てたから「間違えたw」って冨樫なりのギャグでしょ。
だからカメオロメンの場合も、「俺の名はカメレオンジェイル…いや」というギャグなんじゃない?
ハギャの名もレオルになってるし冨樫は以外と名前に執着してないんじゃないかな?
132:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:39:42 z3QIYQRe0
同じ質問があったのでどうぞ
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
133:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:44:34 RTiBmGkDO
>>131-132
ああ、淵って人が実在したのか
てっきり淵の後に何か続くのかと思ってたよ
ありがとう
134:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:53:43 WWYBWLB4O
ここ本スレだろ
スレタイにバレ潜ませてるじゃねえか
135:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 08:59:33 0WtYHwX60
>>132
淵怖ええええええええええええw
136:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:09:19 ljnIALTn0
冨樫作品以外にも宇多田と漫画の趣味が被ってたとは・・・
URLリンク(www.u3music.com)
137:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:35:10 /SrWOmpv0
>>132
どう考えてもプロレスの人は関係ありません。
本当にありがとうございました。
138:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:36:49 AY12OewO0
プロレスの人ってなんだったんだろうなw
139:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:41:21 D42E1zZX0
たこがいなくなってとんぼになってたのはここのスレではどんな説が出たんですか?
140:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:44:07 FFMYeyEu0
>>139
意識を取り戻したトンボはノブのマンションにいることに気づく
トンボは如何にして脱出するかを気絶している振りをしていたんだ
そしてモラウたちが突入の準備をしているのが聞こえた
そこで
モラウたちの最後尾について一緒に外に出ればいいことに気づいたんだ
141:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:48:09 zfQF13S80
モラウ「ところで、どうして生きた蟻がマンションの中にいるのかな?」
ナックル「(゜▽゜)」
142:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 09:48:11 D42E1zZX0
タコは寄生するとその媒体の能力(念)が使える能力があるとかか?
それでトンボの能力を使ってパームを救出するとか
143:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 10:06:06 /SrWOmpv0
タコの能力って他の生物に寄生してノミを撃つことじゃないの?
タコの足に銃ついてたし。
それともそれは念能力を使わない単なる特殊能力なのかな。
144:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 10:09:19 OoFJIfST0
冨樫の長期休載の理由が判明。なんとレベルEの続きを書いていた!
ジャンプスクエアで連載とともに、コミック発売も決定。
漫画速報板より
スレリンク(comicnews板)l50
145:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 10:10:29 FUxbVPS/0
>>144
すげー!冨樫見直した!
146:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 10:13:25 /SrWOmpv0
>>144
クマー
147:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 10:56:26 0WtYHwX60
>>142
俺もその可能性が高いと思ってる。
異常下でカムフラージュとか意味薄そうだし
地下通路も一本道ではなかろうからトンボの能力は役立つ。
148:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 11:17:30 zfQF13S80
つまりタコは操作系の能力者ってことか?
エアガンは身体の一部で(念で威力を上げてるのかもしれないが)
念能力としては、操作してる対象の身体を利用して蚤を育てる・・・と。
操作している対象の念を操ることに関しては、ピトーが先にやってるから恐らく可能なんだろう。
149:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 11:25:53 oRDQERlG0
>>131-132
淵の謎がようやく解けた。まさか解ける日が来るとは思わなかった
ありがとう
150:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 11:44:47 CbeZkpnDO
しかし蟻でもジンにノータッチとはの…
今までの話は一応つながりあったけど蟻だけいきなり出てきたからなあ
カイト辺りからまたジン探しに戻してジャイロ編で再会
その後ヒソカクロロゾル家レオリオクラピカあたりのメインキャラの伏線をまとめて処理って感じかな…?
幽白最終巻みたいな感じでもいいからちゃんとケリつけてほすぃ
151:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 11:58:37 FUxbVPS/0
冨樫も気づいたんかね
子供と、その子供を捨てて夢を追いかけた親父との再会が
それほど興味をそそるネタではないことに
その設定自体では感動は無理だろうね。薔薇珍のがエグイ
ただ冨樫がそこまで休載せず描いてくれたら、違う意味で俺は泣く
152:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:03:54 Tw2PQm+h0
ウボーが負ける可能性が高いのは操作系か具現化系って団長が言ってたけど
なんでこの二つなわけ?
153:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:08:23 uwIYOL4TO
タコの能力なんて地下洞窟の会話だけで
わかるのにねぇ
154:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:08:48 gRe8lhRkO
>>152
直後の説明くらい嫁
155:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:09:40 uwIYOL4TO
スザンヌがいっぱい
156:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:10:00 XWk1+OpO0
操作系はウボー本人が操作されたらヤバイ
具現化系はウボー本人を具現化されたらヤバイ
157:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:11:14 zfQF13S80
>>152
シャルのアンテナを刺されても負けるし、
クラピカの鎖に捕まっても負ける。
力で押してくる相手には強いが、技で攻める相手には弱いってことだな。
158:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:12:04 rZ19Nn8QO
イカルゴはタコ
略してイタコ…
159:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:13:16 YFx+EOJm0
蟻編終わったらレオリオ受験編をお願いします
160:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:15:28 AY12OewO0
操作、具現化は基本的にオーラの総量、発の威力に関係なく相手を押さえ込める能力が多いからな
操作…マリオネット状態にされて負け
具現化…具現化されたものに付加された特殊能力により戦闘不能にされる
ファンファンクロス、チェーンジェイルは両方ともウヴォーを拘束するに十分な能力
純粋なオーラのぶつけあいになりがちな強化、放出、変化とは相性がいいが
操作、具現化の得意とするからめ手を使うような戦いに対処するのは苦手なんだろ
ところでホテルラフレシアってどこらへんが操作なんだ?
161:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:16:01 Tw2PQm+h0
変化系は?
162:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:18:01 FFMYeyEu0
>>160
腕飛んでるのが操作で
封印能力はおまけ
163:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:18:38 uwIYOL4TO
強化系でも毒ナイフとか使われたらやばいよな
164:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:22:26 HmYzXoMp0
肝臓を強化して速攻で分解するさ。
165:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:22:45 n1cUOTtW0
>>159
それはそれで熱い展開になりそうだな
166:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:26:10 uwIYOL4TO
カンニングの能力が発現してしまうな
167:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:26:58 FFMYeyEu0
レオリオはハンターライセンス売って
裏口入学
のちにゴッドハンドとなる
168:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:29:29 u5ik6e7qO
それより、ジャイロって誰だっけ?
単行本も持ってないから、いまいち誰だか思い出せない。
169:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:30:48 AY12OewO0
あの手と籠は具現化したものだろ?
殴ったものを封印するっていう複雑な能力をもつ手と籠を60%で修得して
それを80%の精度で放出(手元から放)し、100%の精度で操作するって操作系にしてはメモリの無駄遣いが多い能力だと思うんだが
まぁ作者がとっくにそんな設定忘れてそうだからこんな議論しても意味ないんだが気になった
170:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:31:13 uwIYOL4TO
医者志望の動機(友人が貧乏でどうのこうの)は嘘
171:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:33:05 uwIYOL4TO
>>169
キルアの目を奪った時はシュート自身の攻撃
172:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:34:24 uwIYOL4TO
>>168
NGLの裏ボス
173:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:35:18 uwIYOL4TO
過疎り過ぎだろ
174:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:35:28 3S/WQ4NF0
>>169
オーラ量ができた時点で
熟練すれば何でもありなんじゃね
175:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:36:37 8CYVzeWM0
>>169
完全に消えてる描写は無いから実物の籠と義手?を操作してんじゃね
具現化してんなら普段あんなジャマそうな肩掛けで隠す必要もないし
176:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:37:15 AY12OewO0
>>171
手による物理攻撃で直接目をえぐったってことか?でもそれだとカイトを封印した時の説明がつかないだろ
「ダメージの量に応じて相手の身体を封印する」っていう性質の籠を具現化しない限りできない芸当だろ、アレは
177:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:37:54 rZ19Nn8QO
>>174
カストロはどうなる?
178:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:38:13 zfQF13S80
メモリ、メモリってよく言われるけど、
別にメモリを多く使用する能力だからって効率悪かったり弱かったりするわけじゃねーよ。
要はハードのスペックに対するメモリで考えなきゃダメなんだよ。
パソコン(能力者)が高性能であれば、重いソフト(念能力)を動かしてもフリーズしない。
179:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:38:40 uwIYOL4TO
>>176
実際そうだから仕方ないじゃん
180:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:41:15 7rUIGyWKO
カストロはメモリの事を説明することだけに使われた可哀想なキャラ
181:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:42:24 YFx+EOJm0
カストロは本体のスペックが低かったってことだな
182:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:43:56 oRDQERlG0
>>176
一定以上のダメージを与える制約で相手の一部(または全部)を強制テレポートだろ?
インドアフィッシュの害を及ぼさない版っつーか。
相手に直接害を及ぼさなきゃ、手をかざして念使うだけでテレポートできるんだから
別に具現化した籠じゃなくても大丈夫そうだけどな
183:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:44:23 FUxbVPS/0
ヒソカの能力を2つも見せてくれた愛すべきキャラ
184:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:44:54 AY12OewO0
>>175
俺もその可能性はあると思う。ただ放出→操作だと「義手を操作して対象物を籠に入れる」って能力しか作れない
「ダメージの総量と引き換えに対象者の身体を封印する籠」は具現化じゃないと厳しい気がするんだ
難癖みたいでスマン
185:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:46:25 uwIYOL4TO
なんで決め付けているんだろう
186:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:49:33 Hcv153wh0
いや、親父を追うモチーフはそのままだと思う
蟻編でいっそうテーマがはっきりしたように読めた
ベースにゴンの男としての成長がある
それに絡めてキルアの人間としての成長がある
王は生物としての成熟、自我が統合されるまでの課程を
モラウさんや他ハンターから職業人としての成長とは何か
というテーマも読みとれる
組織の場合、漫画家のようなフリーランスの場合etc
蟻編はほんと多重構造だね
冨樫の漫画家としての持論とかうっすら見えてきたりする
長いマジレスごめん
187:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:53:29 j4s7bBul0
今、なぜかコルト達と運命を共にした
「救われねぇ」のコアラが非常に気になる、俺ガイル。
188:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:55:22 cWg6XJA70
人間の頃の記憶を思い出して医者目指してるよ
189:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:55:44 AZWU2mtg0
ゴン死ね、脇役空気以下のカス雑魚と大評判の虫編w
190:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:57:31 AY12OewO0
>>179>>185
話についてこれないんなら黙って見てろよ
191:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 12:58:48 8CYVzeWM0
>>184
操作系の場合愛用品ならそれでいいわけで
手&籠操作が基本で籠への封印は付与能力なんじゃないの?
封印条件が浮いてる手での攻撃だけっていうのならまだしも
とにかくダメージを与えればいいというのなら
わざわざ籠だけを具現化させているのが不自然じゃね?
192:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:02:48 uwIYOL4TO
>>190
描写もまともに見れない人は語らない方がいいのでは?
193:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:04:41 AY12OewO0
>>182>>191
放出+操作で十分実現できる能力みたいだな
操作系だけじゃ能力付与が出来ないと思ってたのがそもそもの間違いかもしれない
参考になった。ありがとう
194:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:04:58 8CYVzeWM0
>>191
ああまぁ能力付与に関してはっきり語られてるのが具現化だけだから
今ひとつ言い切れん部分もあることは一応付けたしとく。
なにぶん作中で操作系能力者が少ないからサンプルがなー
195:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:07:48 lpL/EmOjO
普通の籠に相手の一部を取り込んでもいいだろべつに。
なんで籠の能力にしたがるんだ?
「普通の籠に人が捕まえられるわけない」は無いぞ?
それが出来る念かもしれないじゃんっていう話だから
196:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:09:39 SV8iB1us0
将棋の駒右手に封印したりしてたからなー
197:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:10:38 3S/WQ4NF0
スカトロは結構な使い手だろ
人間を具現化できたんだから
問題は具現化対象が万全な状態じゃないとできないってこと
だから単純な能力を向上させる方が一番良いんでしょ
ゼノの龍も形だけで基本は念の放出のみだからそれを遥かに昇華させただけじゃない?
198:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:14:38 OpMmJsQj0
自分の片腕を籠に封印する制約で
敵の一部を封印できる特質系能力じゃない?
操作系とも相性いいし
199:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:15:44 khXZki3L0
カストロのメモリを128MBとするとピトーのメモリって4GBくらいかな
だってなんでもありじゃんね
モウラ、ノブが1GBくらいでもうメモリを目一杯使っちゃってる感じ
200:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:15:54 SV8iB1us0
ノヴとシュートの能力って似てるよな
名前もホテルとマンションだし
201:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:16:28 ISiqFEOG0
またゼノの話してんのかと思ったら龍じゃなくて籠かよ
>>197
スカはナルシストでいつも自分を鏡で見てたから
実は具現化はそんな苦労してないと予想
202:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:18:41 SV8iB1us0
カストロは自系統が操作辺りならバランスのいい能力者とか言われてたんだぜきっと
203:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:19:45 3S/WQ4NF0
レオルの奪ったグラチャンの能力も心身不安定だと消えちゃう辺り
具現化系は本人のスペックが重要なんじゃね
204:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:21:33 7rUIGyWKO
カストロは才能あったと思うよ
ウイングにあのまま強化系を極めていればかなりの使い手になったと言わしめたほど
ただ方向性を間違っただけ
205:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:24:15 zfQF13S80
>>197
念能力を発現出来るのと使いこなせるかは別問題。
複雑な能力を使いこなすにはかなり高い基礎能力が必要となるが、
メモリをいっぱい使ったままで(応用を利かす余力がないままで)基礎レベルを上げるのは
難しいってことなんじゃないか?
206:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:27:32 aTlcdD72O
ところでフクロウの能力ってもう本から消えたんかな
207:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:28:04 usbKCoxd0
カストロに比べたらモウラのチートっぷりったらないな
208:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:29:19 3S/WQ4NF0
>>206
インドアフィッシュで盗んだ能力者、全員監禁すればおk
209:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:09 oRDQERlG0
>>202,204
自分の系統と興味の方向が合っていれば強力な能力が発現しやすいって
ポックルもクチュクチュされてよだれを垂らしながら言ってたしな
210:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:10 9KFSj/750
モウラのヂートゥっぷりってなんだとおもたw
211:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:42 ISiqFEOG0
フクロウの能力って、ゴンと戦ったフクロウかと思っちまった・・・
本?って。
212:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:30:44 Px0088d10
レオルの能力と
団長の能力ってどっちが優れてるの?
213:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:32:36 FUxbVPS/0
>>211
団長の
214:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:33:44 lpL/EmOjO
強化系で能力の同じ自分を具現化できる程の能力者だったら
完璧な自分を強くイメージして驚異的な全体強化が出来た気がするがキニシナイ
215:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:34:41 r2m/6Nhk0
何かスレがやけに悲観的だけど、ただ数ヶ月休んでまた再開するってだけだろ?
打ち切りと勘違いしてる人多いけど
216:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:36:32 khXZki3L0
団長の能力って盗まれた奴が死んだら消えるってのがきつい制約だよな
生かさず殺さずにずっと監禁してるのかな
217:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:37:30 AY12OewO0
>>211
実際に敵と対峙した上で能力を奪うなら団長の方が有利
レオルの能力は奪う対象と契約関係を結ばなきゃいけないから使うのにコツがいる
ただ蟻というお互い敵とも味方ともつかない集団の中で相手を出し抜くことで能力を手に入れられるレオルの能力はあの環境化では便利
218:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:40:15 ISiqFEOG0
団長やレオルのような能力の場合、
実際のトコ能力自体の強さより
使い手の資質に因るとこの方が大きいから。
非常にめんどくさい能力だから。
219:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:40:58 FUxbVPS/0
団長がレオルの能力盗んだら、、、読者が頭痛になる
220:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:42:56 AY12OewO0
>>219
やめろwww
221:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:43:08 oRDQERlG0
>>212
レオル(レンタルポッド)
長所:能力を借りるまでに要する手順(制約)が少ない。一度発動してしまえば時間制限はあるが自由に使用できる。複数同時も可能か?
短所:使い切りタイプ。更に発行された券を破らないと発動しないのでタイムラグでかい。
団長(スキルハンター)
長所:一度盗んでしまえば、相手が死ぬまで能力使い放題。(盗んだ後に能力の研鑽が可能)
短所:盗むまでの制約が多すぎ。能力の使用中は片手が塞がる。
222:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:43:20 9KFSj/750
>>219
団長にはまったくメリットなさげだなw
結局右手に本は持ってないといけないし
223:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:44:57 wtfPJV89O
スマンが誰か女王が死んだ回の最後の煽りを教えてくれまいか。
コルトと妹とママンがそろってるシーンのトコ。
けっこう良い煽りだった気がするんだが思い出せない。
224:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:47:35 ISiqFEOG0
ずーっと過去スレ遡ってくとある。●がないと辿りつけないと思うが。
225:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:48:32 ehx8jb9v0
淵こええええええええええええええええええ
URLリンク(jp.youtube.com)
226:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:48:36 Rippxv460
50モリタポ払っても見れるんじゃないか
それかgoogleキャッシュ
227:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:49:48 PPI9QdN7O
>>216
奪った相手に自殺願望か命を狙われる要因でもなきゃ放逐でいいんじゃね?
228:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:50:43 Hpt1a5HQ0
>>216
一度死んで息を吹き返した場合どうなるんだろう
229:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:52:15 FUxbVPS/0
>>228
魔族になるに決まってんだろ
230:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:53:22 Hpt1a5HQ0
転がる夢なんだよ
231:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:54:23 AY12OewO0
>>229
その発想はなかった
232:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:54:44 ISiqFEOG0
>>228
死神のリストが逆になる
233:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:55:47 n7ga8CNiO
>>216
別に野放しでも構わないのでは?
234:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 13:56:39 nwgWKPwn0
>>229
うまい(●´∀`●)
235:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:02:24 CNoQzSf9O
>>216
そのためのパクノダというわけだ
236:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:03:46 SEUeW8350
シュートの籠が具現化じゃないと説明つかないってヤツいるけど
具現化系だと出し入れ自由って特典つくだけで、
相手を小さくして籠に入れる能力は操作系の範疇だろ。対象に何かを強制するのは全て操作系。
で相手にダメージ与えないと発動しないようにしたと言っている事からこれは制約。
物体の大きさを変える事で具現化系と判断できるなら
ウボォーは鎖が具現化されたものだと気づいていたはず。
実物の人間や物体の大きさを変える描写もたくさんある。
クラピカの束縛鎖の説明時にも、放出系と操作系の能力を付与したものと言っている。
具現化物に操作系能力を付与したものならばたくさんあるが
具現化系特有の能力なんてものは無いだろう。
強いて言えばカイトのカマやモリの威力や鎖の強度を変えたりするぐらいだ。
237:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:05:00 Zcfqk46e0
テレプシコーラが全力で戦うときの能力なら当然人形操作にまわしてる念も回収するよね?
もうカイトやデイーゴの操作って解けてるんじゃないか?
238:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:08:34 AY12OewO0
>>236
非常にわかりやすかった。そうか、「対象に何かを強制する」のは操作の範疇なのね
読み込み不足してました。すいません
239:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:19:47 DnYtCygW0
シュートの最終兵器は自分を攻撃して籠の中へ逃走
240:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:35:24 /ioqMQf00
ネタがなくなってきてるので将棋・囲碁の用語解説
俗手:分かりやすい手。バレバレで悪い手、意味が明確でいい手と善悪両方の意味で使う。
妙手:よく分からないがいい手。意味不明でこの手自身の効果はよく説明できないが、
その後流れが好転したりする場合に使う。
絶妙手:ここしかないといういい手。名前の通り。
妙手or絶妙手を羽生が指すと羽生マジックと呼ばれる。
好手:とにかくいい手。俗手や妙手や絶妙手を含む、いい手を総称して好手とも言う。
悪手:悪い手。この手自身が悪いという場合でも使うし、
この手はパッと見悪くなくても近い将来の劣勢を招くきっかけになっているような
「元をたどればこいつから酷い方向に分岐している」という場合に悪手と呼ぶ。
241:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:38:48 C4jFHUFx0
悪手:ピトーのこと。蟻んコ。
242:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:40:12 TdYak4Tn0
>>237
クラピカのジャッジメントチェーンと同じ原理なのでは?
ある程度手元を離せるようになってる。
離れた分は独立したオーラで、戻しても外に置いておける分は
変わらないし、総量も寝れば元に戻るだろうし。
243:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 14:50:33 nwgWKPwn0
>>240
悪手って将棋・囲碁の用語だったんだ~
244:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:04:51 oTm1KAb7O
ゴンキルって円使えたっけ?
245:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:06:02 Z6bICccH0
キルアは円がつかえない(ry
246:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:08:23 NTBYwZzv0
隠とか円とかの修行してないよな
まぁいらないんだろうけど
247:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:17 CNoQzSf9O
ゴンは円を使えるかもしれんね
ナックルと戦ってたときのオーラをもうちょい広げたら2mいきそう
248:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:50 kO9qX7o5O
円は必要だろ
249:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:12:55 +hFD9HRg0
隠とか円が苦手な系統ってのもあるのかね
でもゼノがあれだけ出来てキルアが苦手だから無いか。
250:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:13:20 v4Ut4go50
キルアは円が超苦手ってだけで全くできないわけではなかったような
251:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:13:40 Px0088d10
ノブナガ
252:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:15:24 NTBYwZzv0
いつの間にかできるようになってた、とかだと萎える
253:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:17:45 oTm1KAb7O
ノブナガ→4m
ゼノ→300m
ピトー→めちゃくちゃ
ノブナガザコス
254:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:18:28 9KFSj/750
円て1m以上からだったっけ
キルアは57cmとかだよね
255:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:21:13 FUxbVPS/0
ノブナガは恋愛も受身なのかな
256:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:24:15 csZA7wg10
>>254
2m以上を1分以上
キルアにとっては3倍以上の範囲にしなきゃいけないから大変だ
257:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:26:31 AY12OewO0
恋愛への積極性=円の範囲ならキルアが円苦手なのも納得いくなw
258:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:27:10 2MGV+bke0
ドクオだと言いたいのか
259:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:30:04 csZA7wg10
じゃあマニアのお姉さんと色々あったゴンは円使えてもおかしくないな
260:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:32:02 T5qQ9aXhO
幼稚だよな。
お前ら。
ひぐらし読んだか?
バトル漫画で喜ぶなよ。
ポケモン好きのお子様と大差ないぞ。
261:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:32:33 ibM1u4f20
念で生身を強化して攻撃する(硬だの琉だの堅)のは強化系に属するとクラピカの師匠が言っているが
あの設定てもう半分ないようなものと考えてもいいのかな?
262:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:35:01 NTBYwZzv0
得意ってだけで別に強化系の専売特許じゃないだろ・・・
263:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:35:06 Px0088d10
>>261
石割が強化系の修行だからそんなことはない。
264:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:36:36 csZA7wg10
いや残ってるでしょ
単に系統以外ほぼ同レベル、ってキャラ同士の戦闘が書かれてないから分かりづらいだけで
オーラが1.5倍もあってレベルが倍あれば強化系を操作系が単純な殴り合いでボコってもおかしくないし
265:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:38:03 2m6G3KSnO
>>260
オヤシロサマがザコすぎて…
266:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:40:19 YFx+EOJm0
>>260
セミがどうかしたのか?
267:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:41:07 uwIYOL4TO
>>238
わかりゃいいんだよわかりゃ
268:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:43:52 CNoQzSf9O
>>260
劇場版一作目なめんな
269:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:45:33 AY12OewO0
>>267
誰きみ?
270:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:47:35 Zcfqk46e0
強化系のゴンと変化系のゴンがいたとして
グーで勝負したら威力が100:80で強化系が勝つよね
チーで勝負したらどうなるの?
強化系の方は威力が100→80に落ちて変化系の方は80を100%保てるから
80:80で互角ってならない?
271:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:50:18 9KFSj/750
>>270
ならないw
80:100で変化ゴンの勝ち
272:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:51:02 PPI9QdN7O
なんで変化系のほうは80%固定なんだよw
273:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:52:38 uwIYOL4TO
チー対グー
274:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:53:56 csZA7wg10
変化系のゴンは変化中心と言うことで、パーでファンファンクロスを具現化します
275:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:54:21 CNoQzSf9O
>>273
チーのリーチの勝利だな
276:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:54:51 ibM1u4f20
>>247
そう考えると変化ゴンも強いなw
277:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:56:40 +hFD9HRg0
硬い石とちょっと脆い刀で戦ったらどっちが強い?なんて不毛だと思わないか?
278:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:57:42 uwIYOL4TO
ジャンケン的に考えたらいいんじゃね?
279:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:58:58 9KFSj/750
>>278がいいこと言ったw
280:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 15:59:23 csZA7wg10
まあジャンケンの勝ち負けそのまま適用したら
グー対チー=刃状のオーラを粉々に砕いて本体にダメージ、グーの勝ち
チー対パー=刃のオーラが念弾を真っ二つに裂いて奥の本体まで到達、チーの勝ち
パー対グー=拳の射程外に下がりつつパーでパーの勝ち
てなとこか
281:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:02:55 FUxbVPS/0
>>280
分かり易い
282:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:05:54 A686GgpS0
強化系って可哀想だと思うんだ
念に華がないっていうか魅力を感じないんだよ
283:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:08:14 IFxo1lTxO
だからカストロが道を誤ったんだろうな
284:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:09:01 YFx+EOJm0
分身とかのほうがかっこいいもんな
285:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:09:56 ibM1u4f20
>>282
まぁそうなんだがバトルの基本は全て強化系だから強いことは確かなんだよな。
単純な強さの強化ではなくて、もっと面白い強化とかできないのかな?
286:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:10:17 2NOr+xQe0
>>282
そういうお前は絶対水見式では強化以外が出るのだろうな
287:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:14:19 XKM1Jf+E0
>>286
俺は夏に水見式やったら水が減ったよ
これは特質だよね
まったく12間くらいかかって大変だったよ
288:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:14:41 ibM1u4f20
>>286
どちらかといえばカストロ化しそうw
クラピカも強化望んでて具現化だったわけだし
289:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:16:23 nwgWKPwn0
カストロw強化系なのにダブルwww
290:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:19:58 FUxbVPS/0
カストロはダブルを注意してくれる師匠に恵まれなかった
そもそも師匠を持たずあそこまで強くなったのなら、よほどの頑固者。強化系
ヒソカに再戦するあたりも強化系か
291:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:20:02 csZA7wg10
60%の具現化で人間一人丸々を精密に具現化し
80%の放出で遠くに離したうえ60%の操作で本体と同じレベルの格闘戦をさせる
良い師匠がいればこんな馬鹿な能力にはならなかったろうに
292:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:21:21 usbKCoxd0
強化系は技使えないからな
世界最高レベルの念使いは変化とか特質とか放出ばっかだし、強化系が強いは迷信っぽいな
293:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:22:07 A686GgpS0
カストロって何で分身しようと思ったんだろう
一人じゃかなわないって考えたのか?
294:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:23:43 9KFSj/750
>>292
ジンがいるじゃない
295:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:23:54 YFx+EOJm0
>>293
自分の系統以外は極められないって設定のために登場させただけだから
296:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:24:17 CNoQzSf9O
他人を癒し強化する補助能力者はまだかな
297:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:26:57 ibM1u4f20
>>296
他人の治癒力を強化するって操作系も入るのかな?
298:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:28:13 AY12OewO0
>>293
強化だから発想が単純
一人で負けた→二人なら勝てるんじゃね?
299:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:29:37 FUxbVPS/0
>>293
他の目的でも使用できるため
ヒント→頻繁に鏡で自分を見てる
300:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:29:49 +hFD9HRg0
>>293
凄いナルシストだったんだろ。自分大好き。
こんな鏡ではなく実物のもう一体の自分と見つめあいたい。
ズズ…ズ…
301:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:30:42 ibM1u4f20
>>299-300
ちょww変な妄想被るな
302:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:31:46 CNoQzSf9O
>>297
多分少なからず入る
基本は強化系の能力っぽいから問題はなさそうだけど
303:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:32:07 K06iMjki0
カストロは普通のいい男
ヒソカは完全ナルシストないい男
304:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:33:29 Zcfqk46e0
補助ならば放出系が作った念弾を強化系がぶっ叩くとかは?
305:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:33:38 A686GgpS0
>>299-300
やはりナルシストか
寝るときはあれか
ダブルを抱き枕にするのか?
306:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:34:07 XKM1Jf+E0
>>293
カストロ「ヒソカは強い…私一人では善戦することはできても打ち倒すには及ばない…
せめて私に仲間がいれば、話は変わってくる。
そう、『私と同じくらいくらい強い』仲間が一人いれば…。
ん?なにか凄い技のヒントを思いついたような…。
『私と同じくらい強い』、『仲間』…。
『私』、『仲間』…
『私』が『仲間』…、こ、これは!
くくく、なんてことだ、私は天才か!?
か、勝てる! これならヒソカにだって勝てる!
そうとも、これは、天より与えられた才能という運命!
選ばれた者の力!この能力を使いこなせば
私が世界の『王』になることすら可能…!!
名づけて…虎咬真拳!!!!
くくく、はははは、あーはっはっはっはっはっは!!!!」
307:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:35:18 oeIeTxYQ0
>>306
まるで見てきたかのような痛々しさだw
308:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:35:42 csZA7wg10
>>302
でも強化系単独でものの働きを強化するってのがあるんだから、もの=患者ってことで
水見式みたいな感じで相手の怪我したところに手を当てて発ってだけでも
それなりに効果は出そうな感じもするよね
自然治癒力は高めつつ血の流れは抑えて出血を減らすとか細かいことしようとすると
操作も絡むんだろうけど
309:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:36:05 +hFD9HRg0
ヒソカを具現化すれば良かったのにね
310:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:39:21 ibM1u4f20
>>309
それだと更に弱くなるなw
ダブル使った時間差攻撃もできんくなるし
ドッペルゲンガー見てしまった!死ぬ~~(´д⊂)とかなら強いかもしれんがw
311:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:39:31 usbKCoxd0
というか自分をもう1人なんて難しい事せず、レイザーやモウラみたいに適当な形の念獣をいっぱい作った方がよくね?
フェイントとか意味あるか怪しくね?
312:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:40:04 PPI9QdN7O
強化っても放出や変化はそこそこのレベルで習得出来るんだから
応用範囲の広い補助能力は覚えられそうなんだがなあ
ウボーが強化一辺倒なのはもったいなかったな
313:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:42:23 K06iMjki0
>>312
シンプルだからこそ強い
314:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:42:46 csZA7wg10
ウヴォーは自称強化系を極めた男だが
実際には強化系だけを修行して行き詰った男
他の系統も山形に覚えていったほうが本系統も伸びるってビスケの証言もあるし
とでも考えないと強化系が駄目すぎる
315:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:43:13 9KFSj/750
どうせフェイントするなら腕だけとか足だけの具現化でもよかったよな
316:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:45:51 oTm1KAb7O
久しぶりにブックオフで読み返したら不覚にも
ぶっ殺死
で吹いてしまった
やっぱインパクト半端ないわ…w
317:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:46:42 +hFD9HRg0
>>314
油断したし馬鹿だったからでしょ。
最初から100%で戦ってれば良かったし、凝を使ってれば良かった。
それだけの油断を生むほど、ウボーは強かったという事だ。
318:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:47:11 ibM1u4f20
変化と放出を能力として使う場合の相性はいいから
強化系の素質持ちでバンジーだの糸だのドラゴンだの覚えれば便利そうだな
319:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:48:00 PPI9QdN7O
それそれ。
対人戦ならまだしも蟻のような基本スペックに差がある相手は
強化オンリーだとどうしても越えられない壁ができそうなんだよな
320:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:48:30 K06iMjki0
>>316
今のナックルからは100パーセント出てこない台詞だな
321:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:50:19 +hFD9HRg0
でも強化系のパンチは怖いと思うぞ。当たったら終了なんだから。
322:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:51:07 L1/L2xlN0
モラウのおっさんみたいな応用力が必要なんだよ
323:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:52:23 K06iMjki0
>>321
対人ならな
324:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:52:34 oRDQERlG0
強化系の奴は強化する対象を曖昧にしてる奴が多いだけじゃないかと思う
クラピカみたいに自己治癒力のみに絞って強化すれば骨折も瞬時に治癒だし
全体的なレベルが低かったけど、ギドみたいに独楽の回転を強化すればオーラが供給される限り回転し続ける独楽になるし
フィンクスみたいに、腕を回した分だけ強化されるようにすると一定の回転数超えた辺りから累乗的にオーラ量増えるみたいだし
俺の予想だとメレオロンも自分の「消える」性質に絞って強化をしてる能力者なんだけどなあ
強化系も汎用的な強化を捨てて一点集中で強化すれば個性的な能力が生まれると思うんだが
325:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:53:12 oeIeTxYQ0
>>321
むしろ鍛錬しだいで一番「当たったら死」に遠い系統になると思うんだが
326:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:55:58 FE+D24Q90
強化系はドラゴンボール世界の住人
特質系はジョジョ世界の住人と考えるとよい!w
327:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:57:52 L1/L2xlN0
んお。なんだか俺のIDがコントローラみたいな事になっとる
328:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:58:02 S1h+4dsrO
キン肉マン世界は?
329:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:58:50 csZA7wg10
>>328
あれはゆで系
330:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:59:06 K06iMjki0
肉弾戦に持ち込めば強化系最強
331:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 16:59:24 FE+D24Q90
>>328
最近ではグラップラー刃牙もゆで系世界に含まれるw
332:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:00:01 +hFD9HRg0
>>323
対蟻にしても本気パンチ見舞ったわけじゃないしなあ。
333:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:00:54 AY12OewO0
>>330
対人ならな
334:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:01:37 K06iMjki0
>>333
対蟻にしても本気パンチ見舞ったわけじゃないしなあ。
335:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:01:40 YFx+EOJm0
バキも色んな武術や技術持ってる奴より
単純な力が糞強いやつが最強になってるじゃん。
やっぱ強化系が一番なのさ。
336:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:02:59 K06iMjki0
まあ一撃で相手を操作できる操作系能力者が最強なんだけどな
337:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:03:28 AY12OewO0
なんという無限ループw
対人だろうが対蟻だろうがオーラの総量が桁違いの奴とガチでやったらやっぱりフルボッコにされんじゃね?
338:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:03 +hFD9HRg0
IDかぶってるのか
339:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:15 K06iMjki0
ナックルも強化系なら蟻と本気で対話(ケンカ)できたのに
340:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:25 PPI9QdN7O
>>335
あれは念無しキルアが
ウボーに挑んでるようなもんだからなあw
341:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:05:44 XKM1Jf+E0
>>334
なんかそういう言い方だとヤンキーの言い訳みたいに聞こえるな
俺は本気じゃなかったぜえみたいな
342:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:06:43 +hFD9HRg0
本気だとゴリラ蟻がバラバラになってたじゃない
343:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:08:02 XKM1Jf+E0
ゴンのほうかと思った
344:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:08:15 uyALVEcP0
強化系はいくらオーラが増えても他の系統の技は使えない
他の系統はオーラ量が増えれば強化系を超える肉体強化も行える
・・・アレ?
345:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:11:10 csZA7wg10
>>344
使えないわけじゃないぞ
強化系なのに複雑なものを具現化して、自分から離れたところで精密に操作してる人もいただろ
死んだけど
346:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:11:25 K06iMjki0
>>341
まあ今日俺が、女がよ「ipod買ってww」ってねだるから秋葉原行ったわけよ、
するとよ駅降りた瞬間からすでに臭い童貞臭放つキモオタばかりなわけよ。
しかもそいつら俺の女を舐める用に見てくるんだべ。
もうこの時点で彼女怯えちゃってんのよ。で、俺も軽くリミット解除って感じ?
一人のデブにガンくれてやったら目逸らして逃げてやんのwwww
「超ダセーww」って彼女と爆笑してたらよ、さっきのデブが仲間ののデブとこっち指差して笑ってんのよ、
もう俺その時点で頭きちゃってよー、「何だべ?やるべが?あ?」って聞くとそいつ、
「何ですか・・・何もないです」ってあきらか俺のオーラにビビッテルのねww
それで何もなかたっかの様に逃走しようとしてるのwww
で、俺は後ろからそいつの頭掴んでチョーパン→フックのコンボでそいつお釈迦。
周りのやつはそのデブおいて逃走wwwwww超おもしろかった
あ、俺先輩にボクシング習ってるから、素人よりかなり強いしww
パンチングマシーンでも200とか余裕で超えるし。
ま周りのオタどもはその後ビビって俺の事避けて歩いてたwwww
お前らって超ダセーなww
347:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:12:55 uyALVEcP0
>>345
強化が60%の精度で操作具現化するとメモリの無駄遣いプギャーなのに
変化が60%の精度で放出したり放出が60%の精度で変化させたりしたらバランスのいい能力者になるんだよね
348:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:15:52 K06iMjki0
>>347
強化系はそれ自体極めれば必殺の威力になるから優れているという考え方も・・・
349:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:16:09 usbKCoxd0
>>346
だせぇ・・・www
350:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:17:44 csZA7wg10
>>347
変化系も、さすがに40%の操作系能力を60%の放出で手元を離れて使ったりしたら馬鹿扱いされると思うぞ
351:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:20:40 XKM1Jf+E0
>>346
↓もしかしてこれもお前か?なかなか面白いヤツだな
20 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/10/29(月) 23:46:52 ID:2NPQovgS0
クローズを読むと俺の高校時代を思い出す
さすがに200人相手ってのはなかったが
5対60でケンカして勝った時は痛快だったな
あ、俺が60の方な
352:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:21:18 9KFSj/750
>>347
>変化が60%の精度で放出したり
誰のことをいってるの?
353:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:21:29 /Vw7nGF+0
>>351
ク、クズだwww
354:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:23:45 OGoTJqBB0
ビスケのマッサージ人形の操作放出はどう見てもメモリの無駄遣い
355:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:26:20 XKM1Jf+E0
v264のゼノは誰と会話してるの?
あれ、最近よくあるドキュメンタリ形式ドラマの表現手法意識してるのかな?
356:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:26:25 e0IWQfAX0
>>354
ビスケの優先順位的に若さ維持がかなり上の所まで来ているとしか
357:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:27:55 OGoTJqBB0
ゼノの流星群もかなり無理がある
変化の癖にどんだけ放出してんだと
358:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:29:50 s2OkO9ObO
>>351
面白いね
359:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:30:20 9KFSj/750
ビスケのクッキィは攻撃力ないし、流星群も破壊力あるのかわからんから
いいんでないかい?
360:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:30:49 oeIeTxYQ0
>>357
ゴンのジャンケンパー程度だろあんなの
361:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:31:39 OGoTJqBB0
クッキーちゃんは無害ゆえ無敵理論で精度保ってるとしても
流星群は宮殿破壊してたしな・・・
落下するだけだからさすがに操作はしてないだろうが
362:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:31:52 D42E1zZX0
カストロの場合は
ほかの操作能力者と比べても高度なマニアル操作
だしな
363:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:34:32 2MGV+bke0
>>357
本人らの中では無理してる内に入ってないからあの方法なんじゃね?
364:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:34:36 AY12OewO0
>>361
ヒント:全部糸がついてる
365:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:52:50 M7CfWpkO0
ところで俺の念能力「テレフォンセクース」についてどう思う?
366:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:54:20 2/H8m9qs0
>>365
俺の念能力「声の甲高いオカマ」で瞬殺よ
367:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 17:54:59 +hFD9HRg0
俺の、携帯する他人のウンコ、の方が絶対強い、ガチ
368:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:07:50 /SrWOmpv0
ゼノのメモリは1TB
369:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:16:54 k43NosXSO
>>346はコピペだろw
どんだけ反応してんだ
370:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:24:24 Tw2PQm+h0
例えば団長がクラピカの能力盗んだらその制約まで一緒に背負い込むことになるわけだから
必ずしもいい能力とは言えなくね?
371:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:24:55 w7hjakIJO
俳句の能力持ってる奴いただろ。あいつに「ネフェルピトー 空の彼方に飛んでいく」って詠ませた方が確実だったんじゃない?
372:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:25:49 coZ5To4r0
>>370
というかクラピカの能力って対クモ用で他に使ったら即死だから
仲間割れ起こしたクモくらいにしか使い道がないような気がしないでもない
373:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:26:35 ISiqFEOG0
>>371
数秒後に戻ってくるだろうがな
374:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:27:14 VA7YoWPi0
>>369
2人しか反応して無いだろ。
俺は強化と放出が使えるぞ。
妻が妊娠中だから最近は怠ってるがな。
375:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:30:59 9KFSj/750
>>372
クラピカの能力を盗むだけだから制約を決める前の状態になるんじゃないか?
で、限りなくちぎれない強度の鎖にしたかったら、自分で制約決めて
ジャッジメントを心臓に刺す。対旅団用にするかどうかはこのとき決めれるだろう。
376:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:31:20 Tw2PQm+h0
スクワラの能力を盗んだ団長を想像してみろ
常に犬を世話しなきゃいけないんだぞ
そんなこと知らずに団長がスクワラの能力盗んだら団長はメンバーからpgrされるだろ
つまり制約があるかもしれないのに盗むのはリスクが高いと思うんだ
377:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:31:28 W2aC/WR+0
>>371
もしそうだとすると俳句の能力って便利だよね。
句を読むだけで可能だとしたら
問題は どこにいても可能なのか?
あいつの能力の実行範囲にどんな制限があるんだろうか?
椅子のときは殴ったから 触ったらって負荷はあるのかも
嘘診断のときは 近くにいたから 距離ってのはあったのかもしれない
距離に制限なんかあったりしたら ピトーのそばじゃ
あいつは詠むことは不可能かもね
378:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:32:30 K06iMjki0
>>376
犬の世話をするクロロ・・・
いい!すごくいい!
379:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:33:56 vIQugkD80
>>372
クラピカ対策 その1:旅団の名前変更 蜘蛛からネコへ。
380:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:35:03 oeIeTxYQ0
>>379
これはひどいネコバスですね
381:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:36:11 /SrWOmpv0
>>376
本から削除すれば良いじゃん。
382:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:36:19 +hFD9HRg0
>>372
捕獲を使わなきゃ良いだけじゃね?
あと赤目じゃないと使えないジャッジも使えないと思うが。
でも要らない能力なら盗まなければ良いだけだし、
盗んでも使わなければ良いだけだからなあ。
>>374
妊娠中こそ纏をせずガチで毎晩
383:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:37:44 coZ5To4r0
>>375
あー、盗んだ後に能力の研鑽が可能ってやつか
しかし盗んだ能力は盗んだ瞬間の時の状態ではないかなあ
つーか、クラピカの能力って右手使うw
384:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:39:21 xhjM58EgO
「旅団やーめた」でクラピカは自滅
385:.
07/11/01 18:42:02 ZcrDLNOyO
>>384
いや、対照をそいつに絞り直せばOK
386:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:42:34 +hFD9HRg0
遡行はしないんじゃね?刺した時旅団かどうかが重要で。
387:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:45:17 vmy0uWtxO
今まで出てきた念能力全てを系統別に分ける事は可能なのか?
388:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:45:59 MCG9qUzIO
クロロ・クラピカもう出てこないから考えなくてよくね?
10週で終わりなんだよな
389:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:46:39 51IHPUHD0
ネテロが王に食われたんだがwwwwwwwwwwwwww
390:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:48:50 UvYhM90a0
>>376
相手に能力の説明させないと盗めないから
変な能力だったら盗まなきゃいいだけだよ
391:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:49:08 W2aC/WR+0
10週で終わるわけじゃなく 10連続連載ってだけ。
また しばらく休憩したら復活するんじゃないの?
10連続とかで。
392:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:50:26 uzieh1730
新連載始めるから2スクールぐらいは休載だろうけど
393:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 18:52:15 C4jFHUFx0
また1年半待つのか・・・
394:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:01:10 A/VfA3d8O
旅団が解散したらクラピカのチェーンジェイルはパーになるのかな?
395:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:04:37 DGkitsV7O
団長以外が蜘蛛抜ければ団長寂しくならずにすむのに
396:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:05:15 4QOK5CwlO
下書き 適当パクりならもう連載しなくていい
397:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:16:43 G6vUmmN+O
>>394
そりゃだめだろうな
ただし制約と誓約をはずせばいい
威力はほとんどなくなるが
398:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:17:30 51IHPUHD0
ネテロ即効王に食われててワロタwwwwwwwwww
399:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:18:20 pYqiTA68O
久々に一巻読んだらゴンの造形とか背景の描きコミとかコマ割とかかなり今より良かったんだけど
1Pに8コマとかあるんだぜ…白くもないし
400:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:20:26 TOC+DCru0
冨樫は気分屋だからな
今は大ゴマに凝ってるだけじゃねーの?
401:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:20:38 oeIeTxYQ0
そんな「俺団員ぬけま~す^^」程度で使えなくなるような能力にするわけねーだろ
そいつが心底旅団員でないと自覚して、二度と旅団に属することはないと覚悟しないと逃れられない
402:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:21:49 s2OkO9ObO
>>399
ゴンの足長いけどな
403:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:22:46 csZA7wg10
>>397
一度決めた制約は気軽にはずせるものじゃないぞ
最悪念能力自体を失うって言われてるし、心臓のジャッジメントチェーンを抜いたら
チェーンジェイルを(あるいは鎖を具現化するって力自体を)失いました、じゃ割に合わんだろう
404:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:23:03 51IHPUHD0
王の能力超強すぎるぞw
ネテロ即効食われたしwwwwwwwwwwww
405:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:25:37 w+TP2K9X0
来週ユピーと戦いそうだけどどうやって倒すんだろうな
一応ユピーはナックルシュートって分担されてたけど強さ的にはピトーと
同等なんでしょ?ゴンたち全員でも普通にキツいよね?
やっぱメレオロンで先手取るしかないのかな
406:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:28:34 Ex1Ynr2c0
どうしたID:51IHPUHD0
407:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:35:19 51IHPUHD0
王の能力まじで強すぎて吹くぞww
あの盲目の女吸収して穴のない最強の能力作り上げる
なすすべもないんだよwwまじで震えたわwwwwwwwww
408:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:38:34 W2aC/WR+0
>>407
来週は そんな内容じゃねーよ
ここじゃいえないが ネタバレじゃもう
文書と 一部画像もアップされてんだよ 出直して来い
409:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:40:27 oRDQERlG0
>>407
王自身が「コムギは飛躍的に強くなるだろう。軍儀のみの話だがな」
って言ってるから、王がコムギ食っても軍儀しか強くならないだろ
ついでに、王の能力が食った相手のオーラ分が総オーラ量に上乗せ
じゃなくて
食った相手の能力を吸収だったらっていう仮定でな
410:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:41:12 K06iMjki0
>>405
倒す必要は無い
王からできるだけ引き離して時間を稼げればそれでいい
411:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:42:41 Ex1Ynr2c0
>>407
まあ、ないわ
ピトーにコムギの分も護衛させる位だから
コムギとメルエムの双子の弟?は要チェック
412:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:42:55 5KteTFwW0
王さえ倒せば後はどうでもいいからな
413:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:43:59 51IHPUHD0
空からふってくるオーラのやりでコムギが死に掛けてるんだよww
それで吸収するのww
414:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:44:02 usbKCoxd0
富樫が死ぬまでにもう1回出さないといけないキャラ整理する
ズシ、ハンゾー、クラピカ、レオリオ、コアラのキメラアント、蜘蛛、クラピカのボスとその娘
まだまだありそうだけど
415:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:45:53 K06iMjki0
>>413
あまりwを遣うなよ
頭悪そうに見えるぞ
416:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:46:33 /ovkXb/E0
再来週の原稿(突入⑥)を読んでるもしくわ内容を知ってる奴は
編集部関係者だけだろうな。
昔、火曜日に翌週のジャンプを持ってる奴がいた。
表紙がパンティをかぶった変態みたいな奴だった。
スラダンが好きで読ましてもらったが内容は
仙道と牧の戦いだった。(決勝リーグ)
インパクトが強くて印象に残ってるよ。
その子はこれが一番早いと言っていた。俺もそう思う。
417:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:46:50 W2aC/WR+0
>>414 そりゃ願望だろ
富樫は出さなくても 何もこまりゃしない
半分以上出ないだろな。
418:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:48:31 VA7YoWPi0
最近wを多用する奴多いよなwwwww
頭悪そうっていうか単に子供が書き込んでるんだろwwwwwwwwww
419:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:49:21 W2aC/WR+0
>>419
そりゃ お前だろ!
って こんな感じの 突っ込みでよろしいですか?
420:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:49:46 51IHPUHD0
今王がなにやってるか想像すればわかるだろww
421:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:50:15 NLqpLicj0
>>419
( ^ω^) …
( ^ω^ ) いんじゃね?
422:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:50:35 K06iMjki0
>>419
なんといううまい切り返し
423:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:51:28 VA7YoWPi0
>>419
スマン・・・俺のせいで・・・。
424:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:52:34 Xv/zduhU0
>>419
無茶しやがって…
425:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:53:52 W2aC/WR+0
>>423
なんの話だ!
>>424
今にはじまったことじゃねーよ!
426:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:54:27 /ovkXb/E0
・キルアのイルミ越え(優劣の逆転場面)
・ジャイロのエピソード
・クラピカのエピソード
・ジン
・アルカの存在(カルトの「兄を・・・」発言の決着)
・クロロとヒソカの話
・カイトのオチ
・コルトが育ててる蟻
・ズシの成長
・ビスケの絡み
・蟻の残党処理
・旅団の話
こんなもんかな?案外少ないな。
427:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:57:23 fTbmM9vN0
>>426
ニコルの再受験が抜けてる
428:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:59:01 K06iMjki0
>>426
お前、ほんっとリオリオ嫌いなんだな
429:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 19:59:02 YwYnWRbr0
冨樫なら書きそうにないなぁ
430:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:00:35 51IHPUHD0
一番強いのキルアだしなーみんな認めてるし。あえて書く必要ない。多分ぶっ殺すだろうし。
431:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:01:03 K06iMjki0
>>430
432:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:03:10 n1cUOTtW0
ビデオテープも
433:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:04:47 csZA7wg10
>>428
リレオオは各エピソードの脇役としてチョコチョコ出ながら近況報告くらいでいいんじゃない?
別に医大のどろどろした話とか読みたくないだろ
まあレリオオは最終的に治療念能力でセンリツを元に戻して
美人のセンリツと結婚して幸せに暮らすって俺のハンターガイドに書いてあるが
434:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:05:24 vmdC3JHy0
ノストラードファミリー
435:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:06:12 lGZjsrsb0
あの蝿みたいなのいつから仲間になったの?
436:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:29 VA7YoWPi0
とりあえず最終話にはオリレオ出てきて欲しいよな。
クラピカはいらないが、オオリレがどうなったかは気になる。
437:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:39 K06iMjki0
>>433
オレレオの医大での話読みてえよ
438:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:07:46 v5+m3TGu0
みんな リオレオの名前 まちがえすぎ
439:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:12:11 51IHPUHD0
能力の使い方次第で下の奴が上の奴に勝つことができるからな
440:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:13:14 NTBYwZzv0
レオリエ?
441:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:16:43 W2aC/WR+0
レオリオは ほんとはさびしいんだ
442:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:17:21 yXmb6tR80
スケットダンスっていつになったらダンス対決始まるの?
443:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:18:37 MDmsQtu30
もうずっと編集に踊らされてる
444:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:21:32 dpB0ctnY0
面白いのに載ってるところは雑誌中間くらいだよな
まあ休載してた(これからもするであろう)漫画をいきなり上位に持ってくるのも他の漫画家に示しがつかないから
編集部が操作してるんだろうけど
445:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:23:39 v5+m3TGu0
ノヴの念能力が羨ましくてたまらない
446:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:25:37 W2aC/WR+0
>>445
どこでもドア と 居住空間提供してくるもんなぁ。
パームは マンションに消えたノブを探したくてあんな能力にしたのかな
447:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:26:26 2xwWgEZ7O
レオリオが蟻に効く薬を開発してコロリと絶滅させるような展開無いかなぁ
448:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:27:53 K06iMjki0
そういえば、
ノヴの私生活全てパームに監視されてた、ってことだよな
こえー
449:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:28:30 v5+m3TGu0
気付いて更に白髪になるノヴ
450:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:09 csZA7wg10
それが嫌で弟子にして命令以外では能力使うなって言いつけたんだろう
451:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:31 CNoQzSf9O
>>445
俺の理想の能力だ
住所不定無職でも十分生きていける
無線LAN設置が出来るように誓約つけないとな
452:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:29:39 oRDQERlG0
>>448
パームって言えば、目で見たものを水晶に映せる能力なのに
どうやってビスケを探したんだろ。未だに良く分からん
453:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:30:37 MDmsQtu30
それはまた、別のお話
454:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:25 rvwJhIs8O
>>447
そのうちベホマやザオリクを覚えて復活するわな
455:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:49 +hFD9HRg0
良いなあ好きな所に住めるもんなあ。
仕事終ったらあそこで寝て、朝起きたら直会社かあ…
飲み会の後も居酒屋の前で寝れば良いし。
456:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:31:53 5A7I7pNo0
>>447
昔の冨樫ならやりそうな気がするw
457:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:32:33 csZA7wg10
>>452
ビスケのこともろくに知らないのに、私の能力が見つけた答えだから任せるって言ってるし
ビスケに鍛えてもらうってのはゴンとキルアを調べて出した答えだそうだから、
見たものを映す以外の能力が別にある
458:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:33:28 oeIeTxYQ0
掃除は、自分でやらないと駄目なんだぞ
ホコリとかは出入りする際に付着するくらいしかないだろうから
普通の家よりは楽だろうけどな
459:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:34:39 9PZ6umfp0
デメちゃんってホコリだけ吸い取れるだろうから掃除にはこの上なく便利だな
カーペットに付いたシミも吸っちゃえばおk
460:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:34:42 K06iMjki0
レオルの心身状態が不安定になったらイナムラのボートが消えたけど、
ノヴは白髪になるほどショックを受けてもマンション崩壊しないんだな
中にいるゴンたち全滅、とかになったら面白かったのに
461:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:35:21 pYqiTA68O
トリックタワーでヒソカに殺された劣化ウボォーみたいなおっさんって何で念使わなかったのかな
試験官だからプロハンターでしょ
462:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:09 +hFD9HRg0
>>458
綺麗な状態をイメージする物だから常に綺麗
あ、中のもの消えちゃう
463:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:38 csZA7wg10
>>461
具現化系能力者なのに具現化した剣を飛ばして操作したから
メモリの無駄遣い
464:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 20:36:53 K06iMjki0
>>461
苦し紛れだけど、
「無限三刀流」という操作系の能力
もっとも、後付け(ry