07/10/27 13:15:49 WlspjMeH0
158:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 15:08:27 WlspjMeH0
159:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 15:16:42 0DPsDG66O
>>1にワンピが入ってないのを見るとなんだかな~と思う
160:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 15:49:14 FWUYVr3R0
まぁワンピは一応ストーリーが主軸だし、
起承転結はしっかりしていて、骨組みができてる。
行き当たりばったりなストーリー展開がない。
ただバトルの引き伸ばしは酷い。
161:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 15:56:17 O2bRK0EhO
ゾロくらいの戦闘がちょうど
162:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 16:08:51 7Ams0i3B0
スレ読んでないけど、完成された作品を読みたいって意味なら同意だな。
例え1巻で終わってもいいから、作者が自分で納得したものを読みたい。
163:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/27 22:27:34 WlspjMeH0
164:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/28 00:56:14 6jXYSnKu0
すでに終わった漫画を見るより連載途中の方が楽しみがある
165:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/28 03:12:20 Fi9W8eej0
>>143
>でも逆に「これは面白い漫画だ!もっと続いてくれ!」ってのもある訳で
そういう漫画を無理に続けさせるからgdgdになるというのがこのスレの趣旨なんじゃないかな
166:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/28 04:57:54 AYItTCVp0
そもそもgdgdなんて誰が決めるんだよ
一部のねらーがgdgdだ!って叫んでも
続けてくれって声があるなら一般にはそれが支持されてるってことだろ
167:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/28 19:04:05 Fi9W8eej0
>>166
スレの流れだと
作家が描きたかったところまでを描き終えた後に
人気が続いているからというだけで描かされ続けている状態
(しかしキャラ人気などでアンケートで上位に居続ける)
を指しているんだと思った
要するに作家達自身に聞いてみないとgdgdかどうかの真偽はわからんという
168:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/29 02:08:41 tCC0Batu0
169:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/29 03:26:23 9bTPTfFb0
>>131
>>1程度の事は、長期連載を望まない作品なら昔からやっているよ。
週ジャン連載作品では、諸星大二郎の「孔子暗黒伝」なんかがその典型的な例。
ただし週刊連載作品の魅力は作品の盛り上がりや人気と共にストーリーが膨れ上がって大化けしていく所にあるのだから、
最初から連載期間を定めてストーリーを決めてしまうと、まるで共産主義国の芸術作品のような無機的でつまらない作品しか描かれなくなるでしょうね。
まあ連載長期化のパターンは出尽くした感じがするし、作者の望まない連載引き延ばしは避けた方が無難なのは事実でしょう。
でないと、連載の長期継続が作者の力量を超えた時点で作者も作品も「壊れ」始めて、冨樫みたいになってしまう訳です。
170:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/29 05:42:55 0eWHpSLD0
131はどう考えても皮肉のレスだろ…
マジレスカッコワルイ
171:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/29 11:39:51 W4FUfWnu0
「人気がある限り連載が続く」というシステムだと、つまり人気がなくなるまで
延々と続いてしまうわけなので、最後がつまらなくなるのは必然。
あと、人気が出て多くの読者に読まれてる漫画の場合、必ずしもその作品に肌が
合う読者ばかりではなく、「好みとは違うけど人気があるようだからとりあえず
読む」という人も多い。ちょっとでも人気が落ちてくるとそういう人が2ちゃん
とかで「グダグダだ」とか言い始める。
172:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 13:28:37 kY1uto+80
173:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/31 13:29:52 Snw6qOTw0
最後まで読んでください。お願いします。
悲しいことですが今期で打ち切り決定です。
確定情報です。
そこで他の漫画ファンの皆様にも打ち切りを回避するために以下のことをお願いします。
・アンケは終わるまでしっかり出す
・連載終了後、連載再開、ここで終わるのは納得できないといった葉書やメールをだす
・FLや人気投票も余裕があればだす
以上を実行してライパク現象・SQ移籍を祈る
実現する可能性は限りなく低いが悪あがきしてみるのも一興
赤丸、単行本補完(2~4話相当)くらいは実現する可能性は高い(らしい)
※ライパク現象とは一度打ち切りになった漫画が復活(打ち切り決定後にアンケが急激に伸びたため)した非常に稀な現象
これらのことが叶わなくても江尻先生の帰還は間違いなく早くなります
またファンの方が作られた存続嘆願サイトもあります
URLリンク(rinrin.saiin.net)
余裕がある方だけで全く構いません。
確かに奇跡は簡単に起こらないから奇跡です、
しかし、自らの力で起こしてこそ価値のあるものです。
もう一度だけP2!で奇跡を起こしてみませんか?
貴方たちの力を私たちにください。
【江尻立真】P2! STEP62
スレリンク(wcomic板)
174:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/01 22:23:28 CXtZtqvI0
もうナルトは終わらせてくれ・・・
175:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/02 02:58:16 vQiwPSLb0
176:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/08 11:11:26 e/64WU2K0
177:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/11/10 18:10:55 QuLSMjQG0