07/10/24 15:09:00 7FIDbK630
>>46
丁度ドラゴンボールの話も出たけど
このドラゴンボールでさえ、せいぜい連載期間は数年程度でしょ
ワンピースやナルトってもう10年近く連載してんじゃない?
宮崎県の東国原知事が談合をぶっつぶすっていってたけど
談合は既存の建設会社の安定的な収入の道を断って
倒産を招いて経済秩序が壊れる云々の一部地元民の反発があったけど
どこぞの評論家がいっていたように
もっと安価な公共事業を色んな会社に請け負わせて
経済活性化させて消費を生んでいったほうが
大局的な観点からは一番いいんだよね
そうすることで、受注する公共事業の絶対数や質も向上するからね
この話もそれと一緒で、一つのヒット商品に追いすがることなく
同じようなクオリティの高い作品「群」連載していけばいいわけ
ジャンプ黄金期には、他の時代の要素が関係していたものの、これが出来ていたはず