07/10/24 14:13:07 yy+T0PVv0
>>23
いいとは思ってないと思うぞ。
ただ、おまいさん(もしかしたら俺ら)が「悲惨」だと思ってても、
残ってるのは「売れている」だからなわけで。
そしておまいさんが言ってる方法だと、芽が出る前につぶれるし、
編集部からしても、わざわざ売れてる作品切るのは損。
そして、その次の作品が必ずしも売れるとは限らないから
そんな博打みたいなことするぐらいなら惰性でも続けたほうが儲かる。
それだけだろ。
極端な話、編集部からしたら面白いかどうかなんて関係ないんだよ。
金だしてくれてる層がどんな連中かも関係ない。
売れてればそれでいい。企業なんだから。