07/10/10 03:03:53 kg7pXSspO
8巻まで読んだかヘイトの標的でピンチが大きかった順というか苦戦した順に並べると
アールダー>>ジェスト>>ラフィン>>ランパートだよな。
546:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 03:24:44 6QtGhF+w0
ヘイトの鉄の腕ってアールダーのナノテクブレード2刀流形態ではほとんど傷付かなかったのに
1巻の最初の方に出てきた、ボクシーのちゃっちいブレードで半分ぐらいまで斬られてるんだよなw
その後、ジャンが殺される間際に
「ボクシーに武器を売った男が言ってた… この世の闇に理解不能な両腕を持つ悪魔がいるって」
って言ってたけど、その「武器を売った男」は一体誰なんだろう…
547:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 03:53:27 h2CszKoN0
>>546
鉄の腕と鉄の足は途中から改良されて大幅に硬度が上がってる。
スワロウがヘイトとのファーストコンタクトの時に改良型云々と言ってただろ。
アールダー編以降なら、ボクシーのブレードなどものともしなかったろうよ。
548:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 04:07:58 77QDeedZ0
そういや爆弾内蔵してたなw
549:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 06:06:59 TzlFBcIH0
爆弾内臓仕様にしたせいで硬度が犠牲になってたのかもしれないな
550:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 07:15:32 eO7aPhmYO
アールダー編以降なら内蔵爆弾が爆破しても腕は壊れないはず
551:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 07:32:13 h2CszKoN0
それじゃあ爆弾の意味ないだろw
552:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 09:23:30 hykmsr5R0
>>550>>551
この流れに笑ったww
553:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:06:20 zNQtIBtl0
俺は短編って聞いてたからダイモンズは10巻できっちり終わって欲しい
過去編は少し長く感じたな、俺はやっぱり早くヘイトが見たいぜ
554:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:10:05 1cJWdaPM0
10巻普通に超えるよ。
12、3巻ぐらいまで出るんじゃね?ラストだし
555:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:39:58 KKRPeE8W0
チャンピオンで10巻超えるのは快挙
556:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 12:09:16 vTYey64i0
スワロウの株が上がるのはいつごろなんだ
ナッツ並みのへタレカッコイイキャラになって欲しいんだが
557:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 12:10:48 IkGYMydf0
まず鉄の脚を利用した全く新しい土下座を考案しないとな
558:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 14:07:51 tcqw+rv00
単行本買ってきたんだけどランパートのナノテク発動シーンってあんなにかっこよかったっけ?
もしかしてチャンピオンの時と違う?
559:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 14:23:37 1cJWdaPM0
一緒だと思う。
560:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 17:38:05 8BtkAO5dO
7巻買った。落丁本だった
調子こいたランパにヘイトパンチかますページが抜けておった
561:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 17:55:38 vTYey64i0
>>560
一番燃えるシーンじゃねえかw
俺も密林で買ったフルココ13巻にガムみたいなのくっついててページめくれなかったわww
562:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:12:27 SJSuLVxi0
ヘイトも復讐を果たしたらいつの間にか世界を救っているっていう展開になりそうだな。
ただの復讐劇が世界を救うことになろうとは。
ちなみにアニーはまだ冷凍保存されてるのだろうか?
だとすると意外とヘイトが養女にしてたりしそうだ。
563:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:17:56 8BtkAO5dO
たしか世界に影響及ぼしているのはナノテクだから、プログレスの力自体にゃあまり関係ないんかね
564:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:35:57 3fSRV/Le0
>>550-551
565:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:36:38 3fSRV/Le0
>>550-551
爆発力を使ったロケットパンチとか出来そうだな
566:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:40:48 U2x1Hnim0
>>550-551
なら腕の外側に爆弾をつければいいんじゃね?
567:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:56:51 K8QDBZcu0
>>550-551
もう爆弾そのものをゼスモスで操ればよくね?
568:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:57:18 wsMdw2bE0
スワロウの義足に爆弾仕込んで
ロケットジャンプだ!!
569:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 22:49:34 OpevQvCg0
( ´∀`)エレセロスエレセロス
570:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 22:53:39 UVoxu2VGO
ネタバレ
今週は最後のページで鳥肌たったぜ!!!
571:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:07:28 RrQ06NnW0
ダイモンズヘイト
ダイモンズプログレス
ダイモンズゼスモス
ダイモンズエレセロス
572:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:23:46 8BtkAO5d0
ランパートが一番雑魚っぽくなかった?
今回のナノテク一番ださかった
センサー付の腕はまだよかったんだけど
ヒロコって中学頃からの付き合いだったんだね
573:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:32:30 8BtkAO5d0
ナノテクなしでラフィンみたいな真似できるんだね
プログって
574:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:38:17 K8QDBZcu0
お前らまだ水曜だぞ一応
575:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 00:17:00 XYWUmAn/O
アランはもう出番ないのかな
576:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 00:51:07 5wbLvH7BO
最終戦で全員集合と予想
ロバート君他故人含む
577:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:01:06 tQF1OKrn0
スワロウ君はどうなるの?
578:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:27:11 5wbLvH7B0
ヨシコは?
579:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:40:45 HzlpkHTDO
エレセロスには発動条件があって、過去編を読む限り相手のプログに対する感情を逆に支配する能力ではなかろうか
つまりプログに何の感情も持ってない人には効果がないとか
じゃないとラフィンのナノテクとかぶるし
580:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:42:42 2pXtlNcgO
ヘイトキター
581:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:57:35 ifUeoLcy0
おいおいおい、10話以上ダラダラと続いたプログレス過去編から
うって変わって怒濤の展開の早さ。何なんだ一体……。
いきなりヘイトが全世界を救うスケールの話になってるぞ。
582:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:59:36 iAejtiw70
9巻でプログレス過去編
10巻でヘイト編に戻って
11巻で終わりかな
583:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 02:03:56 yyiEGeTK0
よくわからない流れだな
ただの個人的な復讐じゃなかったのかよ
584:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 03:30:00 arBOO2rg0
アランが眼帯になってたけど、目が潰れたの?
なんかフルココの某へたれ船長っぽかった
585:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 04:13:39 +3twLSce0
あれだけやられたら体に色々障害おってそうだ
586:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 06:45:28 /FAc2idEO
てかプログレス、いくら元首に所有権を譲渡したからって数百万人単位の死者を出したら
製作サイドのロゴスティア社も致命的な打撃を受けると思うんだが。
多分、試運転で狭い地域に降らせた時点で発覚するし。
587:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 07:03:26 ifUeoLcy0
>>586
その気になれば一国の元首を動かすこともできる今のプログが
そんなちまちまとした企業利益を考えていると思うか?
それと、発覚って何が発覚するんだ?何の証拠も残らないんだぞ?
588:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:04:55 g1x0HzTSO
ここでヘイトかよ
589:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:06:26 3iLRxjGm0
証拠がのこらないよう、ナノマシンは消滅するといわれてるけど
雨を降らせた地域で集中的に人が死ぬだろうから、すぐばれる気もするけどな。
590:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:07:45 /J2YzbYZ0
この展開の速さが好き。
最後のページへの持って行き方が上手いなあ。
でも一瞬アランが誰だか分からなかったw
591:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 10:47:33 eduRiHXYO
最初は楠木刑事かと思った>アラン
しかし一気に急展開か、いいね
592:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 11:15:36 uU3zbpzTO
回想が終わった途端ヘイト登場はヨカタ
もっとダラダラ何週かかけてプログの陰謀進行編を描くかと思ってた
593:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 11:48:28 9hUtv+fX0
お前らが展開早い早いって言うから読みに行ったら予想以上に早かったww
ランパートみたいに色々障害越えてから対決と思ってたからこの急展開はわくわくするね
594:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:14:37 4Iiu63aQ0
雨が降った地域以外でナノマシン作動させれば疑われない。潜伏可能だろうし時間かければいいからね
595:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:16:31 4Iiu63aQ0
鉄の足を持った方が完全に空気状態なんだけど、どうするんだろうか
596:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:34:37 2pXtlNcgO
>>594
が悪い側の視点なのに、妙にサラッと爽やかな書き方でワロタ
597:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:15:14 5wbLvH7BO
プログレスはある種の中2病なのだろか
598:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:18:47 iMScNMZO0
何よりも急激な展開の早さに笑ったww
ヘイト、やっぱりカッコイイわ。
599:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:29:13 7TaPWcLOO
>>597
まあ中二病でない人間なんて老人や幼児くらいだがね。
そもそも中二病の定義自体曖昧だし。
600:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:29:56 tjsnUyIn0
>>595
あーいたなーそう言えば 何だっけ・・・?
スワンくんだっけ?
601:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 14:28:41 5wbLvH7BO
プロは神様気取りだな
602:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:07:24 BuRhxmzs0
アランはプログレスを知らないのか。
アランの回想時に出てきた中学とプログレスが通ってた中学は同じだっけ?
もし同じならたとえクラスが違っても外国人はそうはいないだろうから名前くらい知っててもおかしくないのに。
603:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:15:05 zbkniYzY0
604:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:18:58 be/e/rJy0
>>602アランて学校殆ど行ってなかったし
喧嘩以外興味無かったんじゃない?
サナギさんのせいでアランの眼帯が椎茸にしか見えない。
605:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:22:24 5lgjnlm4O
このままヘイトが世界の敵になりそう。
またはゼスモスでロケットと合体。
606:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:23:57 QvOgyaQE0
>>581
打ち上げ邪魔して当面は全世界を敵に回すんじゃないだろうか
607:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 16:25:09 eB8b9GGzO
プログレスがタチの悪いシャアみたいになってきた
608:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 16:49:11 tjsnUyIn0
>>602
お前は重要なことを忘れてる
アランはバカなんだよ
609:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:20:23 drk/PLyjO
しかし、人口を減らして、プログレスに何のトクがあるのかわからん。
人がごちゃごちゃしてうぜえ、ってだけならあんまりだな。
なんか、理論武装はあるんだろうか。
倫理的、というより、利益で考えて、ハイリスクローリターン過ぎる。
人口を減らしたいなら、ナノテクですげえエロゲ作りゃいいのに。
610:脳髄ソドミー ◆vHaeFZ96Pw
07/10/11 17:30:04 /gB87oSmO
なんかテロリストが「しゃー!!ジャックしたぞ!!」
って思ってたら、セガールが乗ってたって感じで興奮するw
611:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:38:06 b2cY17FB0
あれ?プログレスさんが何がしたいのかわかんなくなったw
612:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:40:55 MHxiH3Fl0
>>609
そこら辺、デスノートの月と似た感じなんじゃない。
強すぎる力を持ってしまうと、人間をどうにかして支配しようする傾向は。
613:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:25:10 8ph91sbW0
眼帯して顔中傷だらけのアランが、
ブラックジャックとドクターキリコがフュージョンしたみたいに見える。
614:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:34:53 /FAc2idEO
確か最初はナノマシンを軍事利用しようと考えていて、ヘイトはそれに反対して
ロゴスティア社を抜けようとしたんだっけ?
615:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:45:29 gSX5fNyVO
やっぱりロゴスディアも潰さなきゃですね
616:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 19:52:33 /aQFCLNM0
>>609
動物の中で育ったプログレスにとって、人間は本質的に生態系の病巣と言う認識なんだろう
617:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 19:59:52 QTROpf6uO
「プログレス!! お前は間違っているっ!」
「なにぃっ?」
「なぜならば、お前が抹殺しようとする人類もまた、天然自然の中から生まれ(以下ry
618:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 20:06:53 /FAc2idEO
プ「見てくれヘイト……俺の体は、細胞一つもナノマシンに冒されてはおらんのだ……」
ヘ「分かっていた……分かっていたのに!」
こうですか!?
619:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 20:42:12 5wbLvH7BO
プログレスは社長クラスまで昇りつめたんか?
620:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:00:05 ZKDIEHAM0
>>609
> 人口を減らしたいなら、ナノテクですげえエロゲ作りゃいいのに。
そんなものよりSEXできるメイドロボの方が良くないか?
621:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:02:49 hVe9z3C00
殺すよりも不妊にさせたほうが原因掴むのに時間かかっていいと思うんだが
622:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:07:41 2/oKCMXSO
まだ本誌読んでないんだが、
>>613のせいで廻し受けをするアランを想像した。
623:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:21:23 gzFGrAFk0
>>583
ヘイトにとっては個人的な復讐だが、
当のプログは先へ進んでいたってだけじゃ。
624:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:25:58 Qw+Kr9Mq0
>>621
それじゃあ苦しんでるところが見れないじゃないか
625:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:23:13 ifUeoLcy0
>>619
社長も会長も操ればいいんだから無理に出世しなくてもいいんじゃないか?
その気になれば世界征服も可能な能力だが、プログはそういう欲はなさそうに思える。
626:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:44:01 arBOO2rg0
ヨネコ漫画の王道だとラスボスは自分の作った兵器で止めを刺されるんだよな、あるいは致命傷。
でも、ダイモンズは鉄の腕で殺してこそナンボだからな
627:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:48:34 ifUeoLcy0
ジェスト……鎖で首を斬られる
ラフィン……自分の能力で操られた人々に襲われて自滅
ランパート……勝手にお空にダイビング
今まで、鉄の腕で殺したと言えるのはアールダーだけですが。
628:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:50:31 odKbDxbPO
あの子どもがジェスト編~アールダー編のつなぎで出た変人小僧に似てた
629:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 23:51:10 7TaPWcLOO
>>627
アールダーは燃えて死んだ。
プログだけは鉄の腕だけで殺されるってことになるんだろな。
>>628
>>527のやつ?
630:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 23:57:41 yf2HOwdQ0
>>629
今週の子供じゃね?俺は顔憶えてないけど
631:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 00:02:23 7TaPWcLOO
>>630
今週の子供が>>527のやつに似てたって話だろ
632:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 00:56:10 9jqkdg/j0
( ) ジブンヲ
( )
| |
ヽ('A`)ノ エレセロス!
( )
ノω|
__[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | |
633:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 05:04:46 TUVRKI6rO
衛星の「水蒸気を集め~」のとこ読んで、ワンピのアラバスタ編のダンスパウダーを思い出した
全世界の異常現象もこの洗浄計画のリハーサルみたいなもんだったんかな
634:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 05:12:29 Pa1lIesP0
話を壮大にしすぎなような気がする
復讐相手がふつうに悪人になったラフィン編あたりから
原作の主題とずれてきたような
635:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 07:00:29 05RIhvaq0
プログレスさんなんてどォでもいいの!!って言われた時の
プログレスの顔が笑える
636:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 09:00:17 Qpk+LHgTO
次回驚愕の最終回!
…とかの文がどっかに書いてるんじゃないかと焦って探してしまった
イキナリな急展開だな
637:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 10:07:23 MBrioGIw0
>>635
あの顔だけやけに幼かったよな
ラフィンかと思った
>>636
あと一回じゃ
ヘイトがあのままロケットにしがみついて飛んでって
ドカーン ってなって
青空にヘイトの笑顔が浮かんで
アランと博士とヨシコとスワロウが
「あいつは生きてるさ・・・俺たちの心の中に」
ってつぶやいて でEND
くらいの余裕しかないじゃないか
あ プログレスはヘイトを止めようとして
ロケットの噴射炎でついでに黒焦げな
638:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 10:34:13 nr0BZaU+0
>>635
さんづけじゃなく呼び捨てだったらもっと面白かったのに。
639:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 11:57:13 AhH5tg0v0
>>637
ヨネコはそのままヘイトを死んだことにする予定だったが、
殺さないでくれという読者の抗議が殺到したために急遽続編を執筆。
ロケットと共に溶けて死にかけたヘイトを宇宙人が拾って治療改造。
復活したヘイトは治療の副作用でタイムスリップ能力を身に付けており、
古代エジプトに飛んだりしつつ大冒険。
640:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:34:27 YafAdWl9O
>>637で別冊ゴラクで連載していた任侠沈没を思い出した
あれも妻子を殺された男の復讐の話だったな。
最終回ではいろいろあってスペースシャトルで宇宙に行ってしまった主人公が大気圏で燃え尽きるものの持っていた刀が地上いた仇の親分に突き刺さるという衝撃のラストだった。
641:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:54:33 MmY8lyLY0
あのー、あいつ誰だっけ?
足が鉄の奴。
いつの間に死んだの?
642:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:56:23 Tda+NPfsO
>>641
あいつは養父に角材で殴られた時に死んだよ
643:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 13:26:15 KqbsmIi/0
>>641
あいつはFF11に嵌りすぎて衰弱死したよ
644:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 13:43:41 TPzRF/Nb0
>>640
衝撃的すぎるわw
645:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:06:33 TUVRKI6rO
ゼスモスマスターヘイト
646:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:14:11 ufxJ6DN/O
グラップラースワロウ
647:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:40:06 nl4+AVq40
495 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2007/10/12(金) 11:32:09 ID:ic2wvjtq0
あの三つ編み少女の言動を見てこのAAを思い出した。
_,. ´::::::::::::`::ー- 、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::/::::/:::::::/::::::::::::::::::::::::::::::∧
|:::/::::/:::::::/::::::::::::,.イ:::::::::::::::::::::∧ と オ
|::|::::::|::::::/:::,.イ:///:::::::ハ:::::::::::::∧
|::|::::::|::://-'く._/イ::/|/__|ム:::::::::::::} は レ
l::|::::::l:::l′ ‐== `'|/ィ=‐ リ }::::::::::::|
!:!::::::::::! ´/ l|` /:::::::!:::::! 違 は
|::::::::::::| j l| ノイ:::::::||::/
|:::::::::ハ| -、:_j /::/!::|l/ う こ
ノイ:::|:|ヽ. -‐__‐ /::/ .|/
_,ハ∧! |ヘ ,イ::|::::| : い
//| ハ | ` ー--イ 、ヘl、::|
,. -f | '. | ,.イ .ト、 \ ヾ : つ
,. ´ | |\ '.| | | ヘ ヽ-、_
__,. -‐'´ , !::::::\‐'´ \ / ー', \` ー- 、. : ら
. /^\ \ / |:::::::::::::\―- r―‐-;ハ \ \
/ ヽ. Y 〈. |::::::::::::::::::::`::ー┴‐::::´::::::|、 / ∧
648:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:47:15 mYk46MaMO
スワロウマダー?
ってか、後一年以内に終わりそうだな
649:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 18:35:13 8keYO0iV0
急にスケールがでかくなってちょっと戸惑ったが
実際には神気取りで調子こいてるプログに再開の軽いジャブって所か
650:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 18:55:03 c8YObR620
ロゴスティアは悪の組織だからな
ベッタベタです
しかしオッケーです
651:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:24:20 cCCTtrp00
>>650
なぜいきなりサド?
652:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:40:26 4I0wXaXd0
あの悪そうな科学者(?)にはたくさん活躍してほしいな。ヘタレっぽいけど。
名前が気になる
653:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:48:57 c8YObR620
というかスワロウ君どこ行ったの
654:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:51:08 BqNtb4eX0
>>653
ロケットの中から出てくるよ
655:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:26:29 RJtTgTcf0
久しぶりにヘイトが出てくるとやっぱわくわくするな。
656:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:52:28 k6sO1vL+0
age
657:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:54:17 k6sO1vL+0
ヘイトはあの鉄腕でシャトルをどう破壊するつもりなのか?
大気圏にも耐える装甲を・・・・
「自爆しろ」と念じるとか
あんなにカッコよく登場して、何も出来なければあの場の空気が欝!
658:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:12:22 LeMzDW4B0
ロケットを肩に接合して自分の腕にするんだよ。
659:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:17:40 k6sO1vL+0
話を考えている「原作者」が別にいるんじゃないの?
原作者は、デスノートの大場つぐみとか・・・・
660:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:21:29 LeMzDW4B0
そんなんで釣れると思わない方がいいぞ。
661:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:31:53 JVcAb3Qk0
普通に押して、ロケットを倒すんだよ。
662:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:37:47 XpGkB5Yg0
オレはエンジニアだ
663:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:52:40 TUVRKI6rO
シャトルを投げ飛ばすんじゃね?
8巻読んで、ヘイトにもあのランパ戦法が可能でないかと思った
664:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 22:07:30 f9xxCg00O
>>636
まさに、ロケットで突き抜けた?
665:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:10:38 EinDOw9gO
>>662
素で忘れてたwww
しかし、力技でどうにかするところしか思い浮かばない。
666:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:16:43 eMP1NyBF0
プログレスは最後警察に逮捕されるんじゃない?
原作読んだことないけど漫画版の鉄の旋律はそうだったよね?
667:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:16:57 LeMzDW4B0
じゃあランパートの腕とかも、エンジニアらしく素早く分解するとかしても良かったな。
668:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:18:42 LeMzDW4B0
>>666
自らの手は絶対に汚さず動物や他の人間にやらせるプログレスが
警察に逮捕されることは絶対にない。
それは過去編で語られた通り。
今回だって衛星を運営するのはあくまでも某国の元首だし。
669:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:19:17 KqbsmIi/0
いくらエンジニアでも装甲の外からじゃ力技を使わざるをえないだろ
そもそもエンジニアっつったって別にスペースシャトルの専門家ってわけじゃないんだし
670:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:21:41 Tw8Fleqz0
最後は相討ち説を押すぜ
671:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:33:27 XpGkB5Yg0
>>669
そ、そんなに怒るなよ
672:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:39:14 k6sO1vL+0
プログ=天才マンだとしたら、ヘイトは努力マンだね
673:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:48:40 k6sO1vL+0
実はストーリーを大場つぐみが考えてたらお前らどうよ?
674:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:49:36 LeMzDW4B0
ID:k6sO1vL+0がジャンプ厨だということはよく分かった。
675:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:51:04 6sE1KlHj0
エレセロス喰らう寸前に鏡出してエレセロス返し
676:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:56:32 f9xxCg00O
あのロケットは、もうヘイトの腕なんだぜ
ロケットパンチでプログをボコボコにしてやんよ
677:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:58:38 LeMzDW4B0
まさに文字通りのロケットパンチかよw
678:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 00:00:20 5muXbD1hO
ヘイトは黒幕
679:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:00:16 CPjE9c850
スワロウ放置でワロス
あいつどうするのかなぁ
680:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:10:32 bKjj4SyG0
ヘイトとプログレスの闘いを最後まで解説→「怨み妬みなんて醜い、不毛だ、これからはまっとうに生きよう・・・」→そこには楽しそうに笑うスワロウが→完
681:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:13:12 EBNwEyOK0
そんな出来の悪いホラー映画みたいなのはちょっと
682:sage
07/10/13 02:15:55 xNXcAMVYO
プログは全世界に中継されてる前で土下座して欲しいな
683:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:41:44 wQV2DTzf0
※普通の人間の場合
ヽ('A`)ノ ジブンヲトキハナツ!
( )
ノω|
__[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | |
※プログの場合
__[警]
. ヽ('A`)ノ (^ω^)
( ) ( )
ノω| | |
684:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 05:41:33 MXPR3Kx00
ワロスwww
685:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 05:50:17 xG395Hel0
※勇次郎の場合
__[警]
. <('A`)\ (`ω´)
( ) ̄ 「( ) ̄l
ノ | | |
686:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 08:16:16 9MSJZQMZO
何か可愛いな
687:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:17:49 hkAZV42g0
そういや、プログレスはナノマシンを能力として使う事は無いのかな
ヘイトと同じで超能力だけで戦うのか
あとプログレスの幼馴染の女の子がどうなったのか気になる
688:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:25:58 x+I4KesU0
>>687
え・・・?
689:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:33:17 Dx9DElFi0
>>687
プログレスの幼馴染の女の子の名前は?
ヘイトの奥さんの名前は?
690:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 10:36:50 c0hkPYJUO
>>687
俺の名前を言ってみろ
691:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 11:44:14 8459c6mw0
「 とってもラッキーマン」のキャラに例えるなら、
ヘイト=努力マン
アラン=勝利マン
プログ=世直しマン
博士=会長マン(すべての元凶の元)
博士の助手だった男の人=友情マン
だね
692:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 11:45:29 xG395Hel0
>あとプログレスの幼馴染の女の子がどうなったのか気になる
これ流し読みしてるだけだと分かんないかもなー
693:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 12:00:50 yyt3RpNB0
ID:k6sO1vL+0=ID:8459c6mw0
いい加減うっとうしいからジャンプ系スレに帰ってくれ。
694:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 12:25:12 wgorHOxQ0
衛星が雨を降らした地域だけで大量死が起こったら
どう考えても衛星が疑われるだろJK
ヘイトは衛星を破壊した悪人として世間に扱われるんだろうな
本当は世界を救ったヒーローなのに
695:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 13:44:56 wkdq1Dp80
>>683
これはわかりやすい
696:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 14:08:45 CPjE9c850
>>694 ベッタベタだけどそれがこの漫画の良いところだね
697:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 14:42:21 BhkbOfPJ0
子供にどうでもいいって言われただけでショックを受ける
プログレスのガラス細工の心に泣いた。
698:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 15:19:32 yyt3RpNB0
次回、ロケットを背負ったヘイトがシルバーブルーメに特攻。
彼の意志を継いだアランは円盤生物を殲滅することを固く心に誓う。
699:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 16:59:27 fmwjKfC30
国語の教科書を思い出すわ
700:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:20:09 hld/7hLZO
子供「スワロウさんなんてどォでもいいの!」
701:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:35:55 CPjE9c850
最終回ではサッカー選手になったスワロウが一コマだけ出ます
702:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:54:59 BhkbOfPJ0
選手じゃなくて解説役だろ常考
703:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 18:18:55 9MSJZQMZO
実況「おっと、乾選手シュート!!」
スワ「うっひゃ速いっ」
実況「キーパー飛びます!」
スワ「飛んだっ」
実況「キーパー取れない入ったーー!!ゴーール!!」
スワ「視線誘導により生じるわずかな隙…そこを狙いシュートした。神ワザだぜっ」
実況「乾選手、喜びをチームメイトとわかちあっております!」
スワ「抱き付いて来たチームメイトを腕力で振り回しちまいやがる」
実況「乾選手、喜びのダンスを踊っております!」
スワ「あのダンスは乾のズバぬけた身体能力があって初めて成立する。うっひゃ速いっ!飛んだっ!」
実況「乾選手は素晴らしいポテンシャルを持っていますねー。乾選手についてどう思われるますか解説のスワロウさん」
スワ「スゲーじゃんナショナルトレセンレベル!!期待以上だぜ。想像するだけでワクワクするの、VSカウエル!」
704:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 18:44:16 2DcHK2eh0
マジレスするとヨネコならスワロウを見事に使ってくれると思う
今からでも
きっと
705:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 19:51:05 o3AhV9rF0
スワロウくんエレセロスで普通に洗脳されてかませにされそうな予感がするぜ
706:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 19:56:01 vGtdVA1x0
プログたんからもスルーされそうな気がするぜ
707:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 20:21:05 8FsrdDfi0
>>657-663
つまり、「シャトルにハンマーコネクトして、そのままプログにゴルディオンクラッシャー!」ですか?
708:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 20:55:39 k2D4ibnh0
>>640
お前は俺か?
でも、アレは画太郎系のギャグだよな。
一応説明しておくと
主人公がIQ13くらいのヤクザの鋼鉄の旋律だよ
709:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:04:41 k2D4ibnh0
スワロウはエレセロスを喰らったら、ゼスモスが発動しないんじゃね?
すくなくとも意識が操作されたらゼスモスの原動力がなくなりそう。
710:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:06:03 6dp5lTJc0
凄く残念なスワロウさんになりそうですね
711:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:06:19 HnwV50Dk0
ゼスモスは意識とは関係ないだろ。
ラフィンに操られたときにヘイトの腕は動かなかった。
712:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:08:51 6dp5lTJc0
ラフィンのアレはまだ自我があった ラフィンに怒りや憎しみをぶつけていたし
だがエセエロス食らったら深層意識まで洗脳されそうだからな
713:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:10:25 HnwV50Dk0
そうするとスワロウは歩けないから車椅子に乗って登場か。
/(^o^)\ナンテコッタイ
714:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:18:43 Gkkg8M3T0
作者も忘れて本当にこのままフェードアウトしたままプログ倒して終了
読者も忘れてて一ヶ月くらいしてから誰かが気付いて思い出す…とかなったら
最高に受けるんだがな。
715:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:59:43 vSWNqsKG0
スワロウは歩けないから車椅子にスワロウ。
/(^o^)\ナンテコッタイ
716:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:04:15 6dp5lTJc0
お後がよろしいようで
717:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:05:21 vGtdVA1x0
川合さん帰りますよ!!
∧_∧ | | パーン
∩( ・∀・) 人
ヽ ヽ < >_∧∩
て ⌒)U V`Д´)/
彡 し二⊃几彡 >>715/
//|ヽ彡
/ノ / |ヽ\彡
V ヽ/V V V V
718:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:42:21 cMuQe3FdO
スワロウは人間全てを恨んでるから
プログが洗脳しなくても気があうんじゃね。
719:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:56:37 Vix1V0swO
スワロウ「破壊はプログに任せとけばいいや」
720:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:58:47 sC2B0+Sr0
スワロウ「説明は博士に任せとけばいいや」
721:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:03:13 vGtdVA1x0
スワロウ「驚き役はヨシコくんに任せとけばいいや」
722:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:43:00 CPjE9c850
スワロウ「俺なんで出てきたんだろう」
723:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:48:22 8459c6mw0
両足を失ったヘイトがスワロウの義足を付けて、プロ具を倒すという展開なら
燃えるんだが
724:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:54:41 CPjE9c850
スワロウの足はどうすんだよ
725:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:55:28 xFdTjqkkO
ゴボウでも挿しとけ
726:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:57:09 bKjj4SyG0
肩車すればいいじゃん
727:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:07:53 G2zVbuzv0
ゼスモス屁で空を飛ぶよ
728:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:09:40 0B9DWqkD0
ボヨヨンヘイトか
729:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:11:29 6LJ1CElZ0
スワロウ「足なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのです」
730:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:12:08 MrZQ8RKPO
衛星の地域で大量死→現社長が辞任→プログが社長就任
731:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:48:16 Lpwfy+cW0
スワロウはナノテクも手に入れえるよきっと。
732:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:57:59 mPDneMuL0
そしていつまでもヘイトのストーカーを続けるんだな
733:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:04:17 KE6H82vDO
悪い夢を見たんだ
ヘイトがロケットを破壊した際に爆風でナノマシンが散布し、
ヘイトもプログも含む周囲の人が全員窒息死した
本当に恐ろしいのはその後だ
高見の見物をしていたスワロウも巻き添えで死に、見事ナノテクを手に入れる伏線も回収していったんだ
そして俺は目を疑った
枠下にはこうあった
「米原先生の次回作にご期待下さい」
734:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:17:10 osq9SxXFO
次号より米原先生新連載!
ヨネコ「すまん!どうしても書きたいやつに(ry
735:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:29:42 059gPRX/0
>>734
後の殺戮姫である。
736:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:52:54 5OVJW/7A0
恐竜描かせると上手そうだ
737:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:53:49 LYXrid+90
いっそのこと13の代わりにアレの作画をやってください。
738:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 02:04:10 RK5Nnh7n0
動物やたら上手いよなこの人
739:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 03:21:43 TkOuCpLH0
プログがどんなナノテクを秘めているんだろう
740:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 04:01:24 w99T1q9K0
エレセロスを最大限に活かすナノテクってどんなのがあるだろうか
ナノテクじゃなければプログレスのクローン造ればマジでエレセロスで完全な分身を量産できるとか考えたが
741:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 05:05:23 oUhlrq2L0
こいつの書く漫画は面白い
なんでアニメ化されないんだろ
742:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 05:10:00 db2XSCx+0
チャンピオンだから
743:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 09:21:09 xlqDk4Bc0
ヨネコ「スワロウ?まだ考えてない。」
744:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 13:38:02 1aB7pYN20
ヨネコ「スワロウ? ああ、そんなのもいたね(笑)」
745:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 17:47:13 J4xeaSPE0
746:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 19:06:19 iOHXfqPF0
スワロウの今後の扱いだが
すったもんだの末、プログレスがヘイトにぶちのめされる
↓
絶望と復讐心から、プログレスとスワロウが同調
プログレス本人は死ぬが、精神はスワロウの肉体を乗っ取って生き残る
↓
スワロウのゼスモスの原動力となっている復讐心を
エレセロスで世界中の人間に配信
↓
世界規模のバトルロワイヤル発生
ではないかと思う。
747:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 19:20:01 QOCF/37S0
さっきアールダー編を読み直したが、ヨシコ君が真っ二つにされるシーンがリアル過ぎて吹いたw
あそこまで書き込めるのはチャンピオンだけだな・・・。
748:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:24:22 odZZYQ0lO
ヘイトをエロセレスで操ればアッと言う間に終わりじゃん
749:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:45:35 lV8t/eTq0
アッーと言わせるとな!?
750:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:56:29 89XLjOUw0
エレセロスだろうと神の力だろうと殺人は殺人だろう。
751:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:20:17 nOKhWD9S0
プログのモデルって、「MW(ムウ)」の結城じゃないか?
752:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:23:26 AZi0U6mR0
>>715
かつて日本のとある地方に、スワロウというハンバーガーチェーンが存在してて、
地方全域に「立って食べても、スワロウよ」というTVCMを流していた。
今思えば、あれもエレセロスだったのかも知れない。
753:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:28:07 1aB7pYN20
スワロウが出て来ないのは、
ヤクルトが最下位に終わって古田選手兼監督が引退してしまったからだよ。
754:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:15:04 8A0Ftfzw0
そういや何でプログレスはヘイトをエレセロスで操らなかったんだろうな
優秀な研究者のヘイトを始末するより操って研究を続けさせた方がいいだろ
755:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:31:08 uKAE+Bbw0
エレセロスがエルセーヌに見えるのは俺だけでいい
756:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:32:17 EmoVsnvZ0
エレセロスはプログレスの分身みたいなもんなんだから
身体能力はともかく知性はプログに準ずると思われる。
757:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:38:12 KE6H82vDO
クンニクロスは憎しみをエネルギーにするというから
親友関係でかつかなり真人間のヘイトは操れなかったんじゃね?
動物と人間とでは操る難しさも違うし
758:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:40:43 uJuoUic/0
最初っからそこまでは考えてなかったろうて
759:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:43:38 6LJ1CElZ0
プログがやった、今までのことは全部、
ヘイトを操るための作戦だったのかも知れないな
760:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:46:23 kIvdWPrc0
>>757
こっちまでもってくんなw
てか本スレひでええええw
761:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:04:31 LsG59Obk0
正直、クリトリロスの存在は後付けだよな。
762:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:09:32 bfOjtx310
ラフィンと被ってるけどうまく使ってほしいところよ
763:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:09:45 cch+wf6XO
もうケルベロスネタはいいって
764:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:13:45 aXS8uDy30
じゃあオルトロスで
765:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:16:17 iaE7Sew/0
じゃあアルバトロスで
766:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:19:24 htpb7gVj0
もうセンシガルシアノムスコロスでいいよ
767:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:20:38 GCkciW2EO
ゼスモスが繋ぎとめる力でセクシズムが解き放つ力なんだよな
繋ぎ止める力の対象がヘイトの両腕に対して解き放つ力の対象はプログレスの意思
そういうわけで直接お互いの能力が無効化しあう状況にはならないんじゃないか?
ヘイトもプログレスも基本的には自分媒体でしか能力使えないし
768:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:50:25 7xiX4UocO
ああもうなにがなんだか
769:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:57:34 YBW5RiOUO
じゃホールインワンで
770:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:00:15 7Mu6t2Ft0
ヘイトに強力な憎しみを植えつけたのも、
全てはゼスモスをも手に入れるためのシナリオだったとか。
博士がヘイトを拾い上げたのも計算の内だったんだろうな。
771:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:18:58 9a8UQbpGO
ヘイト「エルトン・ジョンのロケットマンは好きか?」
プログ「あんな音楽は聴かないね」
ヘイト「残念だ…君の歌なのに」
プログ「!?」
どごーん
772:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:56:11 x92QJxgu0
>>771
アルカトラズ乙
773:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:01:43 1zMXmydv0
スワロウ「ロケットのパイロットは僕だ」
774:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:15:33 H1cmiWivO
全ての黒幕がスワロウだったら、ダイモンズ全巻買って燃やす。
775:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:37:37 bfOjtx310
スワロウは最早死刑囚編の加藤や末堂に等しい
776:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 03:22:05 fkZ/CkG40
ウダひまはOVA出てたんだけどな
777:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 03:24:31 /8BWt8Do0
アマギンが白くなるまでだな
778:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 04:12:09 yUuSLPO+0
OVAがでて 作者と監督のコメンタリついてたら買う
779:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 05:32:48 nuEF72tUO
今のところダイモンはキチンと服せん回収していわゆる「予想の斜め上」の展開をしてるけど
このあとのスワロウの使い方によって最終的に良漫画か堕漫画かが決まるね。
プログ編で最後ってのが分かってるんだしスワロウが化けても面白くないしヘイトと手を組むってのも斜め上では無い。
先生頑張ってください。
780:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:16:34 QD11nAQh0
>>779
プログのエラハリスギスで操られてヘイトと勝負するんじゃね
781:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:23:05 gt2OQccg0
先生のキャラ作りの上手さはフルココで証明済みだからスワロウにもかなり期待してる俺
782:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:23:13 AyeMzS9+0
スレ伸びすぎワロタw
やっぱりヘイト登場はでかかったよな
次号が楽しみだ。
783:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 11:49:45 9a8UQbpGO
ヘイト「スワロウワロスw」
784:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:01:47 GCkciW2EO
しばらくこのスレは冬眠状態だったが
今回で完璧に復帰したな
本スレまで進めてしまう程
785:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:04:04 qx3H9A500
スワロウは発表会の客にこっそりまぎれてるよ
786:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:17:56 7Mu6t2Ft0
むしろ衛星の中。
787:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 16:40:05 dREnH6c9O
残念だがスワロウはランパ編で死んでる。
死体カプセルのひとつに彼らしき死体が確認できた。
788:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:19:54 kI3fnaxi0
実はアールダー篇→ランパート篇の間の時期に
ヘイトにボコボコにされて降参してました。
大して重要ではなかったため省略されたことをご了承ください。
789:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:28:04 X6gOpQJz0
もうスワロウ登場しないってことはありえないよね?
米原先生だもんね。何とかしてくれるはずだよね?ね?
790:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:28:26 HLi4GnQf0
ロバートが鉄のハラワタをスワロウに対するゼスモスで動かして復活するのはいつですか?
791:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 20:59:05 4BDW31JP0
「プログレさんなんてどォでもいいの!」
ガキンちょナイス!
子供って残酷なこと平気で言うよな。
幼稚園で保母さんやってる女の子がいるんだが、幼児に「ブス」って言われるのって
すごいキツイらしいぞ。可愛い女の子ほど「ブス」って言葉に弱いみたい。
言われた後のプログのあっけにとられた顔もワロス。
やっぱ最後はトラのファイティングポーズですかねw
792:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 21:09:14 7Mu6t2Ft0
>>791
会社の家族参加行事で、手伝いに来ていた独身二人
俺の後輩のフットボールアワーの岩尾、片や営業の織田裕二。
なぜか、小学生の女の子がたくさん居て、岩尾が放置されていたのを思い出した。
793:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 01:48:22 0nj/VtPg0
794:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 16:32:31 SD2MBwFk0
>>790
ロバートはウダヒマで復活
九条の後ろでグラサンかけてる奴な
ムカイだっけ…?
795:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 23:30:09 /g99kvsx0
最終回はこうなると思う
全世界の人類がエレセロスに目覚める(但しプログはエレセロスの
能力が無くなる)
プログは全世界に指名手配され、プログ狩りが始まる。
とうとう捕まり、プログは民衆の目の前に晒される
そんなプログの前に現れたヘイト。
覚悟を決めるプログ、そんなプログをプログ狩りをする連中から
守るヘイト。
プログ「意気地なしが!」
ヘイト「お前には殺したいほどムカついている!だが俺は、自分がされて嫌な事を
他の人間にするつもりは無い!」
796:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 23:30:42 yMahusv00
ロバートくんはね!
ヨネコがね「南風ブンブンで主人公の父親がでてるよー。」って子供に言われたから
ショックを受けて殺しちゃったんだよ。スワロウはそのためのキャラなんだよ。
だから もう出てくるのとか出てこないのとか関係ないの。
でも、子供にあんな事言われた時のヨネコの鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔は見ものだったなw
797:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:03:25 2TMPu9Gb0
済まん、>>796の言ってることが理解できないんだが。
というかヨネコの友人か何かか?
798:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:08:07 Sk/memDb0
ロバートがハエの親父に似てると子供にいわれて
ロバートを退場させるためにスワロウのようなキャラをつくったといいたいんだろ
799:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:17:34 2TMPu9Gb0
だったら先にヘイトがバーツに似てるとか
スワロウがナナシに似てるとか突っ込めよw
800:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 07:54:47 LfqAa82h0
>>798
それをヨネコが子供に言われたシーンを>>796がそばで見てたように語ってるのが意味不明なんだろ
801:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 08:30:10 pn5JfK8g0
>>796はなんかのセリフの改変ネタかと思ったんだが違うのか
802:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 12:23:55 RTlVcvBPO
ジェストくんはね!
ヨネコがね「DJ OZMAがでてるよー。」って子供に言われたから
ショックを受けて殺しちゃったんだよ。ヘイトはそのためのキャラなんだよ。
だから もうこの後ヘイトがどうなるかだなんて関係ないの。
でも、子供にあんな事言われた時のヨネコの鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔は見ものだったなw
803:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 21:27:23 xo5ntQil0
鳩が豆鉄砲~はおしゃれ手帳のネタだなw
わかりにくくてすまん。
804:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 22:19:02 zZGx9E6L0
805:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 00:52:58 VRLilKvH0
ネタバレ解禁か?
本編もヘイト大暴れで良かったが、
表紙見開きの「でもそんなの関係ねェー!!」で盛大に吹いた!!
誰が入れたかは知らんが、単行本時にはこのアオリも入れて欲しいもんだ。
806:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:07:13 r+cjU8AZO
最後の「それはあなただ!!」もちょっと吹いた
807:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:39:33 GJNF9Cdi0
>>806
あれ真面目にやってんだろうか悩むw
808:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:44:21 RgpLlBt80
>>806
ヨネコの担当いいセンスしてるよなw
809:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:50:04 DxK7LCY70
ヘイト兄貴かっこよすぎるぜ!
810:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 02:55:03 E+fxkpkQ0
811:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 03:14:37 O7muSAu6O
>>806
やっぱし言われてたか。
今週はアオリが不意打ちすぎるw
812:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 06:27:01 8F+8Ct8K0
今ヘイトの鉄の腕はヨシコが箱詰め発送してるんだろうから、
左右3組送ったつもりが左腕だけ6本になってたりしてても不思議じゃないな。
スワロウの足も。
813:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 07:23:51 5cCKaEtW0
たった一人でロケットわやにするとはなかなか無茶するねえw
タメが長かったから痛快なカタルシスだ
814:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 07:44:10 HGChtr0X0
ヘイト的には、ナノテクの雨のことなんか知る由もないんだから
単に嫌がらせでロケットを破壊しただけってことなのか?
815:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 09:08:05 +pgJX1QDO
>>806
「ロリータ顔がビッチ顔に豹変!」並に身も蓋もない煽りだったなw
てか博士落ち着けw
816:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 09:08:39 YsZn5pY20
>>805と>>806に先に言われたw
今週の痛快さはたまらん。
ベッケル博士やアランにとってはヒーローのようだけど、
あの国の国民からすると敵以外の何者でもないな。w
817:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:16:23 ma94Tih00
先週ヘイトが高いところから現れたのを見て、「かっこいいけど意味あんのかな?」
と思ってたら今週いきなり飛び降りながらロケットをぶっ壊したので感動した。
818:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:22:26 pXwhH2O10
まだ読んでないけど予想通りの展開ッ
ベッタベタだがそれが良い!
819:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:23:29 pzotXwQp0
痛快な展開だが、この後のことを考えると心配。
エログロスのことはさすがにヘイトは全く知る由もないよな。
ラフィンのようにあらかじめ用心してかかることもできない。
無論プログレスもただ者ではないことくらいは分かってるだろうが。
820:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:52:55 YYQRaoiR0
きっと博士からの義手にプログレス回想の詳細書いた手紙が付いてたんだよ。
821:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 12:31:47 RweNcUHx0
プログのエロスは自分の分身をつくるのか、
エージェントスミスのコピー能力みたいなもんと考えればいいのかな
だとすると、プログ自身はもう百人くらいいたりして
822:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 12:41:10 2NobJZC40
博士のキチガイ笑顔良し!w
しかし主役が変わると、これほど面白さも変わるものか。
823:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:13:16 k/obiTIKO
誰かおっぱっぴーやってるヘイト描いてくんねーかな
824:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:23:27 cGvGBur6O
痛快だが来週からが心配だ
一国敵に回した様なものだし
825:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:35:38 ma94Tih00
>>824
一国どころかほとんど世界中から極悪テロリストとして非難されそうだ。
826:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 14:01:19 ppOhhQfb0
悪魔と自負するヘイトにはそんなの関係ねエー!!
827:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 14:51:01 cGvGBur6O
実際こんな事起きたら2chでお祭りだな
828:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 15:04:32 rt9nDa07O
今週は久々に熱かったです
829:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:00:47 xQjDNYOq0
プログのメルセデスで操られた国家元首のせいで、
プログが微妙に小物化してってるゾ。
830:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:04:24 2FaE5As60
ヨネコ漫画における大ボスの小物化は死亡フラグ
831:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:34:00 pXwhH2O10
来週は見開きでスワロウ登場
832:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:53:08 +pgJX1QDO
>>829
でもあくまで博士の想像だから
実際にはエロタロス使ってない可能性も
833:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:02:41 ob0RiaMC0
博士が大喜びで断言すればするほど
なぜか信憑性がなくなってくよなエロダヌキ
834:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:21:00 pzotXwQp0
仮にエロセールスを使ってないとしたら、
あの国家元首は素でプログレスの言いなりになってるのか?
プログが枕営業でもしたのかよ?
835:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:31:22 xQjDNYOq0
プログのエロサウルスは自分に入れ込んでる相手にじゃないと発動しないっぽいから、
枕営業→国家元首、プログにめろめろ→エロTシャツで操る って流れなんじゃね?
836:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:36:40 dBfEiV4S0
ついでにナノマシンに関しても、博士が勝手に
「読めた!ナノマシンによる人類洗浄計画じゃ!」
とか推理するだけで真偽不明だったらなお良かったのに
(どこで窒息マシンの情報を入手したかはさておき)
837:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:51:53 Ew5IMUP8O
今週は最後のアオリで緊張感台なしだったな
コナン君じゃねえんだから…
838:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:58:08 k2pMIrCjO
ま、窒息ナノマシンなんか喉に気道を空ければ平気ですけどね。
839:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:15:02 3NZo7Eou0
さあ・・・誰のことでしょうね
840:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:17:22 h9SlTAO50
(前略)
プ「さあ… 誰のことでしょうね」
女「『それから、関係ないけどおまえの高校時代の詩を朗読する』」
プ「え?」
女「『俺は闇の―」
プ「うおぉ読むなァァ!!おのれヘイトォ!!」
841:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:21:32 zPL5HX+40
>>840
ちょwwwwwヘイトwwwwww
842:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:39:50 i/OGllCw0
まさにダイモンズw
843:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 20:45:16 tp5xcTxs0
それにしても今週のベッケル博士ノリノリである
844:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:14:59 +pgJX1QDO
>>840
最初の三文字だけで既に邪気眼臭がw
845:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:32:54 NYuXZ6Gs0
つーか、シャトルの材質が脆過ぎるんだが。
岩を何回も殴れば破損する腕が、大気圏突入にも耐えうるシャトルを
破壊できるなんて
846:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:42:39 xQjDNYOq0
>>845
>岩を何回も殴れば破損する腕
その腕は、今のヘイトの腕の2バージョン前。
でもジャック・ザ・座ろうが『どんどん改良が進んでる』っつってたから、
もしかたら2バージョン前どころかもっと前かも知らん。
847:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:44:53 zCUqb9zj0
博士の研究費どこから出てるんだろ
848:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:26:42 HGChtr0X0
>>847
以前はロバート君が涙ぐましいバイトで稼いでる説が出てた。
つまり、今はヨシコ君が風俗で……。
849:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:30:10 zvJMCUoqO
>>845
あれはシャトルじゃなくてどう見てもただの衛星打ち上げ用のロケットだろ。
大気圏突入なんてしないよ。
850:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:53:09 obZlB/fn0
博士の「壊せー!」のせいでヘイトが悪党の手先に見えるw
つーかアランは目ぇ潰れちゃったんだな
851:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:04:55 SoQj1v490
ランパートにぐちゃぐちゃのボロ雑巾みたいにされたんだからどこかしらおかしくなってても不思議じゃない
てか生きてるのが奇跡だろw
852:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:09:25 HGChtr0X0
でも、タワーを脱出してから「子供たちを解放しろ!!」とか叫んでる時は
両目をカッと見開いてるが。
いつの間に潰れたんだ?
853:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:12:37 RgpLlBt80
フルココへのセルフオマージュだよ
854:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:12:56 SoQj1v490
色々あったんだよ
855:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:28:28 +pgJX1QDO
目薬と間違えてボールペンさしちゃって
856:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:29:58 84eNiyhj0
別に潰れたとも限らず怪我したからカッコつけて付けてるだけってこともあるんじゃね?
天上天下の慎とかも眼帯側の目普通に無事だったしな
857:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:32:54 HGChtr0X0
アストロ球団のバロン森の眼帯も伊達だったしな。
858:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:55:15 0Zwpemxo0
目を開けたからと言って無傷というわけではない
859:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:58:47 y3ic2HW20
あの後ゲームのやりすぎで失明したりな
860:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:58:47 YYQRaoiR0
ラフィンのような邪気眼移植したけど普段は迷惑だから閉ざしてるだけかもしれない。
あと普通に考えたらビーム出る。
861:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:15:12 T5o6P65J0
男の夢「手にドリル」をやったからには
よっぽどのモン出さなきゃ驚かねェよ
862:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:19:01 /nenOr4w0
863:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:28:18 hdqyjr/p0
俺のドリルは天を創るドリルだ!
864:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:37:39 luVXFefe0
ここはやはり眼帯外すと死鏡剣が発動するってことで。
865:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:45:21 jS11PTQo0
>>814
ヘイトは元々ナノテクの研究をしてたから知ってたかもよ
気道塞ぐナノテクは一度喰らってるし
866:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 02:29:48 RfXEFIdL0
単にプログに対する嫌がらせだったりして>ロケット破壊
陰謀とかまったく知らなくて
でもプログが得意げにしてるものだから
ついでにぶっ壊してやった みたいな
867:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 04:37:39 9gG5GO88O
>>830俺も思った。
フルココのライツワイズもセンコウで街吹っ飛ばしたときなんかは絶対勝てないと思ってたらあっさり勝っちゃうし
スイッチも最後は名前忘れたけどロン毛のボスもあっさりだったし。
キチンと戦って勝つのは中ボス(フルココだとオルカ、スイッチだと肉体的完成例のやつ)
とかなんだよね。だからプログはアールダー編みたく死闘の末みたいな感じじゃなくて
あっさりやられちゃうような気がする。
868:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 04:54:29 tf7UdWZ00
そしてスワロウが平和な家庭を築いたシーンで完っと
869:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 05:36:44 cE7TAVw30
最後のヘイトの表情にちょっと違和感
870:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 08:05:16 foSLDDRl0
妻子を殺し・・のコマの顔のほうに違和感を感じたな。
なんというか目が澄んでるというか
871:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 09:44:13 00OTEpr1O
>>869
笑いながら人を殺す設定、地味に生きてるんだと思った。
872:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 15:08:44 3ZVSsgT90
なんか正義のヒーローみたいだったな、今週
殺意が薄れてるというか何というか・・・不安だ
873:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:12:32 A+TNGB3Y0
エロセロリに対抗するには
殺意が薄れてた方がいいのかも知れないけどな
874:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:39:05 266Qh5HQO
ヘイトかっけいな
875:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:51:24 pQ5MhqPH0
ヘイトもそろそろ復讐に飽きてきてんじゃね?
876:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 18:54:30 /UNlXiMzO
プログ「お、俺を殺したって、世界は変わらないぞ…。
人が人を殺すのは終わらない、またお前みたいな奴もでる。
俺を殺したってなんの意味もないんだよ。」
ヘイト「確かに世界は腐ってしまった…。これからも殺し合って、
復讐しあうことは止まらないだろう。」
プログ「なら俺一人くらい殺さなくてもいいだろォ?」
ヘイト「でもそんなの関係ねェーー!」
877:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 19:50:04 DSK/s+WoO
突っ込むつもりはないけどロケット噴射口って人間一人の力で持ち上がるんかな?
ゼスモスだから関係ないとしても接合部にはそれなりの応力が
加わっていそうだ
878:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 20:09:52 VYozvF4S0
>>877
今さらにも程があるw
879:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 20:19:34 qnFmrkT90
今週号はヨネコじゃないと描けない表現だなぁと感心した
880:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:15:16 Y0eaw6jt0
エロセロリだとかエロセックスだとかメイド服オナニーとかオマエらが書き込むもんだから、
ブログの能力の本当の名前が思い出せなくなってきたwww
881:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:17:57 jihfOE5UO
>>877
を何今更
正直ヘイトの足にもゼスモスが無いとおかしい場面や姿勢的にありえない場面が多いのは同意だけど、
豪快なアクションが見れるだけでもう充分
俺はファンタジーとして割り切れるな
882:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:35:30 zm9HlxM0O
腕はゼスモスによって絶対的な座標に動くのでは
接合さえすれば腕の強度の限り自由が効くと
883:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:41:14 Vj7iX2X50
あのロケットはロゴスティア社開発「空気の読める合金」で出来ています。
884:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 22:22:38 cZhwDiBJ0
プログは博士の知り合いだったわけだが、プログを倒した後
「新しい敵」が出てきて、実はそいつとも博士は知り合いだった
というオチになりそうな気がする
ヨシコ「博士!またおめえの知り合いかよ!お前がいなければ、宇宙は
平和なんじゃねーのか?!」
ヘイトはロケットを破壊できずに逆に腕を破損するところをを全世界に
ライブ中継されたらどうするつもりだったんだろ?
885:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 22:26:34 tf7UdWZ00
一流企業の技術者なヘイトはそんなヘマしない
886:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:00:38 Y0eaw6jt0
ちゃんと考えているからな、角度とか
887:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:08:11 Ky1GLd1SO
あの腕って浮いてるんだよな
ある種念力だし
888:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:12:20 IwRlBZgt0
>>887
「つないだもの」を腕とする
889:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:23:01 TFaXIQeU0
次回展開予想。
いよいよプログレスの本拠地であるロゴスディア本社にたどり着いたヘイト。
しかしそこには警備兵をKOしているスワロウが。
「先客はオレだ。文句あるかい」
その時、近くにあった虎のオブジェが割れ、中から出てきたのはジェスト。
「先客はおめえじゃねえよ」
さらに噴水の池からアールダーが、
ソファーの下からラフィンが、
壁を破ってランパートが、
天井裏からアランが登場。
「とんだ…………同窓会だぜ……」
890:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:31:22 UF0593KY0
なんで生きてんだとかはともかく
ジェスト、アールダー、ラフィン、ランパートはヘイトの敵だろwwwwww
891:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 00:52:29 cRkusrmJ0
ヘイトと嫁とプログレスが一同に会する可能性を考えれば
同窓会もなくはない
892:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 02:21:51 7dTN39Q+0
板垣ならスワロウがロケットの中から出てくるところだろうな
893:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 03:52:30 LH1puwva0
いやぁ今週は演出とか良かった
やっぱヨネコの描く表情は魅力的だわ
894:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 09:22:23 jYwhJMMBO
板垣ならプログと10週くらい戦って、やっと倒したと思ったら
「それはエロセレスの新たな力。今倒したのは幻だったんだよ」
で、また10週くらいで倒したとこで
「すまん!どうしても(ry」
895:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 12:38:49 yJ+bbbZB0
博士は今までの言動からして
善悪なんて関係ねえ!な人だと思ってたから
今回いきなり正義サイドに立ってるのは違和感あった。
まあその辺の都合の良さが博士の味かもしれんけど
896:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 12:58:16 zVEY6xgq0
自分とこに雨降らされたら大変だからな
897:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 13:11:47 meoX68f+0
>>895
博士の立場は一貫してるだろ
「とんでもない能力と野性と悪意を持っていて、いつか何か
とんでもないことをやらかす(ハズの)プログを止める」
初期のゼスモス執着も、エレセロスに対抗できるのがゼスモスだけだと考えてたからだろう
日常生活程度にしか使えないロバートなんぞに用はないのさ
898:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 13:52:30 g/ExOuvsO
あの首相は操られてなさそう。純粋な平和目的でプログに協力してそうな・・・
899:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 14:30:17 71fzbi1O0
最後は復讐を果たしてゼスモスを無くしたヘイトが
結局打ち上げられてしまった衛星を壊す為にロケットに乗って打ち上げられて
夜空に爆発が見えた所でFin.
900:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 14:48:42 jjywbfP60
最後はプログを殺すも周りにリンチされて満足感に浸りながら死んでいくヘイトだったらいいな
901:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 15:49:52 2rAOj5MzO
ヨシコ「ねェ博士… プログレスさん…ずいぶん冷静ですね……」
博士「何を言っているっエレセロスの分身となったあの国家元首を見ろっ あの表情 あの言動こそが―」
プログレスの胸の内だっ
国家元首「悪かったァーー!!」
プログレス「そんなところで土下座しないで下さい 我々の姿を世界中の人々が見てるんですよ」
902:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 15:53:04 QLUp15UJ0
国家元首「ユミたん(;´Д`)ハァハァ」
プログレス「そんなところで幼女に欲情しないで下さい 我々の姿を世界中の人々が見てるんですよ」
903:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 17:36:14 +GLfsHwY0
>>838
ヘイトお兄さんが気道を空けても平気だったのは鍛えているからだ!よい子のみんなは真似しちゃだめだゾ!
904:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 17:37:35 Ky1GLd1SO
プログ何考えてんだw
905:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 17:54:50 dQeTUoyP0
ヨシコ「ねェ博士… プログレスさん…ずいぶん冷静ですね……」
博士「何を言っているっエレセロスの分身となったあの国家元首を見ろっ あの表情 あの言動こそが―」
プログレスの胸の内だっ
国家元首「ヘイト(;´Д`)ハァハァ」
プログレス「そ、そんなところで、あ、あの男に欲情しないで下さい。
わ、我々の姿を、せ、世界中の人々が、み、みみ、見てるんですよ」
906:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/20 18:46:18 6gpeAyiV0
プログの脳内ってネタにしやすいなw
907:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 08:46:34 d9gYhrtx0
ヘイトはまともな死に方はできなさそうだよな
つーかお前らプログレス改変自重しろwwwwww
908:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 10:29:22 Jw8Q2WgH0
ヘイトはバナナの皮ですべったスワロウの鉄の脚が頭に直撃して死亡
909:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 10:35:05 DVX36Oxw0
誰だよみつどもえスレに書いた奴
910:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 10:42:36 hscjFLnx0
まさかプログレスがこんなにネタキャラになるとは思わなかった。
それもこれも能力名の響きが卑猥だからいかんのだ。
911:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 16:43:30 akUCocZL0
912:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 16:47:42 7sp4BOyo0
腕と脚だけじゃなくて
鉄の頭とか鎧の肌とかが出て来るんだろ
913:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 16:55:56 Awokm+es0
アイアンアームのヘイト
アイアンレッグのスワロウ
アイアンヘッドのワイル
アイアンアイズのタトゥー
アイアンボディーのストライフ
914:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 18:52:43 AxZ4i+rh0
博士は良い研究対象を見つけると周りが見えなくなるだけ
と思えないから困るな
915:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 20:26:01 akUCocZL0
916:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 22:26:39 wAJFNyYeO
ageんなブ男
917:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 23:26:00 Ku+ofiNs0
興味が湧くと対象を最優先に扱う
研究者の適正としては悪くないんだが
918:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 23:26:43 7sp4BOyo0
だがプログレスを預けちゃったのが悪かったなw
919:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/21 23:47:42 jFK0YAZY0
>>913
ロマサガにいたやつらが混じってるような
920:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 00:09:23 WqMw5vKL0
921:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 10:42:52 dsOPQhw8O
折れない心、アイアンハート!
ヨシコ君もヨシコ・ザ・アイアンメイデンに
922:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 16:19:48 ATbjoDp30
923:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 16:44:52 Pd2ItxW+O
>>864
このスレにドラマ版小次郎を見ているものがいるとは夢にも思ませんでしたよフッ
924:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 21:16:34 7u3k4y/a0
ドバエ途中で去った俺が久々にヨネコスレに戻ってきましたよ。
スレの伸びを見るに、なんというかヨネコは復活したってことでOK?
925:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 21:40:32 XVibb+n1O
さぁ一巻から入るんだ
926:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/22 21:56:40 6W4t4rZd0
【国際】ニューデリー副市長、サルの群れに襲われ死亡 ベランダから転落死…インド [10/22]
スレリンク(newsplus板)
927:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 02:41:27 LdzLzZbe0
928:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 12:03:31 BfPn5ewz0
スワロウって「ゼスモスの拳・・・・・!」って言ってから一コマも出てないんだな
929:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 13:03:16 W610xxsd0
レイとスワロウ早く再登場しないかな。
アニーとレイのラブロマンスが見たいんだが。
930:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 15:55:56 nhyM/ytU0
法律や国家権力ではプログを裁けない、
だけど悪魔が裁くって上手い事過去編から繋げたよなあ。
931:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 18:11:44 Qnu7bT780
レイってだれだっけ?
932:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 18:26:30 W610xxsd0
>>931
ラフィン編で出てきた子供。
当時はどろろどろろ言われてた(期待されてた)な、あいつ。
933:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 18:36:32 Rru0uZNgO
しかしラフィン編終わって、どろろんと消えてしまったな
934:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/23 19:01:16 W610xxsd0
>>933
プログレス「そんなところで寒いギャグ披露しないで下さい
我々の書き込みを世界中の人々が見てるんですよ」
935:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 00:15:14 o7aBPYgq0
ランパートっていうジャージのメーカーあったよね。
936:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 19:49:05 rpX6ZdUv0
ランパートと言えばコイソをいれてくださいだろ
937:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 20:25:38 UuCkoSqq0
来月中にスワロウが出てこなかったらもう一生出ない気がする
938:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 21:03:33 LMBk5mlT0
ヘイトがプログにとどめを刺すシーンでバックに表示される
「これまでの苦しかった戦い」の回想の中にスワロウ戦のようすも
ちゃっかりまぎれこんでるかも知れません。
939:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 21:10:47 2sLM+tp00
次週バレ
完全にハブられるラフィン
940:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 21:40:23 jYO4S0wg0
ラフィンはナノテクを付けてから殺しを始めたんだよな
941:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 21:48:27 5tX/wg+V0
スワロウはプログ配下のテラエロス兵500人の中に紛れ込んでると見た
見開きのシーンには要注意だ
942:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 21:56:20 UuCkoSqq0
スワロウを探せ
か
943:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/24 22:21:53 uayN0ffo0
ひょっとしたらジャンのモブの観客の中にスワロウがまぎれてるかもしれんぞ。
みつどもえの三つ子やワンピのフランキーがいたくらいだしな。
944:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 02:25:29 ykG5pJkV0
>>939
ラフィンタイプは量産したらヤバイだろw
945:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 02:29:47 x7sD5kRC0
ラフィンはいらない子
946:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 05:25:54 d8NZHhQA0
>>943
ヨシコさんと組んで解説役になってくれたらよかったのに
あのコンビは完璧だった
947:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 07:52:05 57ErD7gj0
とりあえず、エロセックスによる精神支配は永遠には続かないんだな。
ただの催眠術ではなく自分の分身を作り出す、なんていうから永遠に続くかと思ってた。
プログの方でもう実験は終わったからと楠木を解放したのかもしれんが。
948:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 08:25:14 Ik2GHkF6O
ラフィンタイプは戦闘には向かないが
尋問とか使いかたに応用がきくのでかなり便利だと思うけどな
もしかしてプログがラフィンの目を使われるとプログ自身もヤバイから
紹介はしなかったとか?
949:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 08:37:37 j2bx6m0cO
ラフィンwwwww
950:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 08:51:54 4kc7i4J+O
楠木さんが最後のパートナーか
951:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 09:14:24 3ONQGWre0
スワロウかと期待していたら、刑事だったか。
だけどプログのエロエッセンスの力を知ったヘイトがやや有利か?
友人は武器扱いだったのか…っていうかラフィン……。
952:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 09:21:48 0PTu7F5Z0
ラフィン、ディスられてんの?
953:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 10:23:31 7E5RHiO/0
うまく過去編がつながったな
ラフィンタイプはまあ しょうがないよ
あれは使う人間のパーソナリティに大きく依存するしな
ラフィンクラスの卑屈な外道でないと使いこなせないだろ
しかしジェストもアールダーもランパートも
プログにとっては「試作品」でしかなかったんだな・・・
954:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 10:28:38 EECOgjAs0
つーかさ
ラフィンとプログって能力かぶってないか?
955:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 11:29:06 2maV50Nt0
ラフィンは2ちゃんねるのあちこちにいるから……
956:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 11:31:31 7E5RHiO/0
いろいろ違うと思うけど
●ラフィン
単純な命令に従わせるだけ
本人の認識する「事象」を操作してるだけ かも知れない
(例:鉄の腕は100万ドル)
●プログレス
プログ本人の「意思」を打ち込む
(状況に限定されるかも知れないが)逐一指示を与えなくても
「プログならこうする」と言う行動を勝手に取ってくれる
まあ そんな難しいこと考えなくても
とりあえず相手に打ち込める情報量だけで比べても
ポケベルと広辞苑くらいの違いはあるよな
957:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 11:32:57 7E5RHiO/0
ああ
それとラフィンの能力じゃ
目のないミミズは操れない
958:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 11:35:26 J4qldho30
何らかの理由(プログ同様、好きな娘に振り向いてもらえない所とか)で
プログがラフィンを気に入っていた。なのでプログのエレセロスに似た
能力をラフィンに与えた、っていうのが俺の予想。
959:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 12:26:07 nYg/3exKO
なんかプログのエロセレブを元に のナノテクが作られて
のナノテクは試作ゆえに不具合が多いとかそんな気がしてきた
960:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 13:13:33 RjceTznhO
実際は警官がビストルで教師ブチ殺して、何年くらいで出所できる?
961:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 13:25:35 VuDMqgOI0
あっさり退場するにはクセのあるキャラだと思ったが楠木刑事キター
殺人のお勤め完了したのかな?
楠刑事とヘイトの出会いも折を見て語られるんだろか
962:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 13:56:26 7E5RHiO/0
>>960
今流行の「犯行時、被告は心神喪失状態にあり」とか言う奴じゃね?
実際 自我を失ってたわけだし
じゃなきゃプログ(虎モード)であの場から完全に逃走したとか
963:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 14:19:24 n7UcytYeO
アールダー、ジェスト、ランパートのクローン兵が大量に出てきそうなキガス
964:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 14:22:41 +tLVljKJ0
スワロウって本気で忘れ去られてない?
965:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 14:27:01 tfxoIp9v0
>>963
まちがってラフィンのクローンを大量生産しちゃってプログ涙目。
966:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 15:01:59 O2HSQMsG0
兵士を大切にする軍人さんの何気ないかっこよさに米原先生の実力を見た
967:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 15:53:07 16bEmaqxO
次週
右腕がアールダー、左腕がジェスト、足がランバートで目がラフィンになった最強兵器スワロウ君登場!
968:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:00:40 O5Nv1R/00
あの刑事さんは刑期を終えてから探偵になったのかぁ
苦労しただろうな
969:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:21:29 tCPi6GKr0
心身喪失か何かで減刑されたんじゃないかな?
頭がおかしいのは知れ渡ってたし
970:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:29:33 If2NkTouO
楠木元刑事土壇場で
スワロの変装と判明
971:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:42:42 EECOgjAs0
>>961
精神鑑定すればまともな状態ではなかったことは明らかなはず。
いつ正常になったかしらんが。
てかこの漫画なんで毎シナリオごとに相棒がいるんだ?
最後は楠木元刑事が相棒でいいのか?
欄パート編の相棒はアランかデカオか博士か誰よ
972:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:45:08 ykG5pJkV0
いや、恐ろしい兵器っていうのがナノテクを併せたスワロウのことなんじゃない?
なんかスフィアを思い出すけど。
結局はナノテク関係なんだろうな
973:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 16:53:57 x7sD5kRC0
>>971
ゼスモスの力に興味をもったプログレスが各編のパートナーキャラを皆殺し→ヘイトのゼスモス最終形態→博士wktk
974:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 17:05:38 A6/qGfxsO
ナノテク兵士意味あるのか?
迫撃砲くらったら、ナノテクもクソもない気がする。
普通に小銃で武装するのとあんまり変わらないような…
カラシニコフより安いコストじゃないと、採用は無理だな。
あと、金が欲しいなら、ナノテク兵装の採用を律儀に狙うより
顧問料とかの名目で巻き上げた方が簡単だよな。
975:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 17:14:37 NS28upoYO
ナノテク兵士のとこにスワロウ来襲
スワロウ「やはりナノテクよりもゼスモスの力の方が上か。」
プログ「君の力を参考に最強の力を作り出したい」
スワロウ「OK牧場(こいつも利用してやる)」
と予想
976:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 17:15:37 4/P1wMBI0
>>974
ジェスト持ってると射撃制度が向上しまくる(手がブレなくなる)し、
アールダー持ってれば弾はじき返せるし何でも切れるし、
ランパート持ってれば玉はじき返せるし何でも壊せるお
977:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 17:51:25 A6/qGfxsO
>>976
弾は弾き返しても、爆風や無数の破片とかは防げないだろ?
コストにもよるけど、この程度のメリットじゃ採用は難しいと思うな。
だからエレセロフなんだろうが、そんな無理をしなくても
なんかの利権を握った方が、確実にトクなのに…
978:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 17:52:43 4/P1wMBI0
>>977
アールダーのブレード風車なら、無数の破片でもはじき返せるんじゃないか?
ランパートは遠距離からの狙撃も難なく防げるし、役に立つには役に立つよ
979:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:00:52 A6/qGfxsO
>>978
役に立たないとは言わないが、歩兵にとって、例えば赤外線スコープとか
スティンガーほどの重要な技術とは思えないな。
ま、どちらにしてもコストの問題だけど。
980:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:12:48 x7sD5kRC0
武器を体内に隠せるのは画期的だとおもう
ナノテク探知機みたいなのが作られたら意味無いけど
981:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:27:29 7E5RHiO/0
でもさ
ジェストタイプにしても彼の射撃技術があって初めて「生きる」だろ?
他のも似たようなもんだと思うんだけど(ラフィン除く)
そういうスーパーな技術のない一般兵士に装備して
どんくらい効果があるのか って話だよな
まあ生身の兵隊よりはいいんだろうけど
982:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:33:57 ClnpX1Cc0
プログレスは衛星使って人類まとめて殺す計画は止めて地道な手段に出るようだね
983:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:36:00 RjceTznhO
>>981
並の兵士にゃ透明コートの方がありがたいよね
984:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 18:58:53 O5Nv1R/00
ロゴスティア何気にすごい武器開発しすぎだぜ
世界征服も余裕じゃないか
985:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 20:06:41 n7UcytYeO
ちょっとしたアンブレラ社
986:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 20:12:42 L6kIdObI0
形式番号が製造順番ならランパート→ジェスト→アールダーの順番に企画されたのか
ハブられてたけど多分1x系がラフィンで最初なんだろうな
987:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 20:29:27 LGh3KNrNO
新兵器よりも部下50人の命をとる将軍に軍人魂を見た
988:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 20:49:23 sim0d1ku0
海から上がってきたのがスワロウだったら笑うぞww
989:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 20:55:16 Kj+1ntOH0
ラフィンの眼を移植したスワロウだよ
990:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 21:16:16 n5fm7fz70
今週のプログは作画が完璧にアマギンだった
991:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 22:07:07 Yxl+u/HxO
さあ次スレだ
992:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 22:30:35 VSOLPVuo0
ほとんど特撮番組のノリだね
993:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 23:01:15 ykG5pJkV0
ヨネコ「実は息子に特撮ものを頼まれてたんですよ」
994:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 23:04:11 ZytXXzSgO
楠木が吸ってるタバコがフルアヘッド
995:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 23:08:37 eeVD4FHe0
一体いつスワロウ絡んでくるんだろ。
996:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 23:21:57 VSOLPVuo0
実はプログとヘイトは生き別れの兄弟だったのだ
997:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/25 23:26:40 6hH3V3X90
次スレよろしくー