【チャンピオン】Damonsダイモンズ【米原秀幸】12at WCOMIC
【チャンピオン】Damonsダイモンズ【米原秀幸】12 - 暇つぶし2ch369:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 00:41:53 c1mt9gsiO
>>366
あんまり変わらんと思うぞ

370:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 03:29:42 n7+jPGnd0
米原が描いたら桐山がヘタレ化する

371:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 07:58:06 Lb82cz130
さすがに今月中にプログ編終わるよな?
社会人編までやらんでくれよ

372:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 18:42:03 InEXWvpd0
プログ受験編
プログ大学編
プログ就活編
プログ立志編
・・・
と数年続いて社長編でやっと終わるとみた

373:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 19:17:08 s8dQPGim0
そういえば博士ってロゴスディアにいたって自分で言ってたよね?
元々社長だった座をそのままプログにのっとられて、あのヘンテコな研究所に場を移したのかな?

374:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/01 19:21:53 Pdv2kURo0
>>373
社長=博士じゃないよ
大きな企業なんだから博士は何人も抱えてるだろ

375:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/02 01:55:02 mOvNqT2B0
というかプログレスってあくまでまだ社員なんだな
てっきり社長クラスかと思ってたら最初の部分でまだ上層部がいるみたい事言ってた
でもヘイトと再開する頃にはもう会社乗っ取ってるだろうけど

376:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/03 14:39:06 oq73Wr4u0


377:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/03 17:03:32 WW1k7DuB0
>>376
おおー!
なるほど それは気づかなかったぜ
まさか楠木って名前にそんな意味があるなんて

378:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/03 17:53:33 H4STwT+YO
>>376
すげー!全然気付かんかったよ

379:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/03 18:10:49 exLjm8ya0
>>376
それはさすがにネーヨw

380:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 06:59:28 VI8XNTQs0
>>376 は解き放ちすぎだ

381:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 07:03:55 WVf7KXJn0
そう、>>376は知ってはいけないことを知ってしまった

382:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 07:51:34 c/7JkVAl0
やっと過去編が終わったか……長かったなあ……。
楠木刑事は皆の予想に反して死なないで良かったな。
教師殺しで逮捕されたろうけど。

383:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 08:45:29 k2o1B4u80
死ぬよりきついよなこれ。
きっと上司にもやっぱあいつの頭はおかしかったんだな的な事を言われているだろうし
殺された方がまだ幸せだったような。

384:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 09:20:34 10fuUdW80
何かとりあえずスッキリした終わり方で良かったわ。
でもやっぱり過去編が始まってから掲載順後ろの方だったし、
またカラーでもやらないかな。

385:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 10:35:08 u5Pa12XG0
しかし、神の能力だ何だと言ったってやっぱりラフィンと被るなあ。
「催眠術なんて生易しいものじゃない」とか言わせてるのはラフィンとの差別化のためかもしれんが、
少なくとも人間を操るという点においてラフィンの方がお手軽なのは確か。

386:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 10:48:30 +4Z/qzSj0
ラフィンはミミズは操れないけどね
眼がないから

それはともかく
直接眼を見なくても操れるプログレスの方が
お手軽な気がするんだが 違うのか?

387:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 11:12:24 krI6ThHfO
異常なタフネスと人を操る力
正直ヘイトが勝てる気がしねぇ

388:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 11:36:22 +4X74ue4O
読者に「こいつには勝てない」と思わせたら勝ちってばっちゃが言ってた。

389:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 11:42:12 u5Pa12XG0
ただ、どうやって勝つかだよなあ。
単にヘイトの凄まじい執念のゼスモスの前には
エレセロスも通じない、なんてご都合パターンだけはやめて欲しい。
ラフィンの時の、鉄の腕はヘイトの意志と無関係な催眠術では操れない、
ってのはなかなか上手かった。

390:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 13:18:31 F+L6KFwVO
今週は勇次郎もエレセロス

391:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 14:31:51 YurpbPpyO
>>390
ついに格闘の領域こえちゃったな

392:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 17:33:10 JfEQq3id0
エレセロスって言いにくいよな
もう、エロスでいいんじゃねーの

393:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 17:46:48 P6tXj8IcO
エロセレブのほうが言いやすい

394:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 17:47:02 aro604TX0
ただエロスって言いたいだけだろw

でも賛成

395:30 ◆RPG8JNHiII
07/10/04 17:51:40 OHVEm32X0
刑事カワイソスwww



396:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 17:57:11 x4w7y/T1O
結局、刑事が用意してたという動物対策は不明なままか…

397:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 17:59:03 gHvA94usO
>>396タマネギをたくさん食わせる

398:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 18:03:20 u5Pa12XG0
ミミズ軍団の脅威を目の当たりにしていながら
まさか拳銃一丁しか用意してこなかったってことはないよなあ。
小動物の群れに襲われても一蹴できるためには火炎放射機でも持ってこないと。

399:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 19:56:57 SAXcTaSW0
ヘイトエレセロス食らう→精神世界でプログと対決
とかありそう。

400:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 20:01:03 XZbpPLIpO
それなんてエアマスター?

401:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 20:01:24 wDTsmZnp0
>>387
いや、刑事さんが常人なだけだろ。
人体にヘイトの拳が打ち込まれれば風穴が開くからタフネスとか関係ない。

402:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 20:35:37 zNnigHm60
でもゼスモスで繋がってる腕をエレセロスで解除されたら…。

403:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 20:51:24 05CkdiJm0
ヘイトは何とかして水中戦に持ち込むべきだな
接合してる物体を操れるなら水も操れるはず

404:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 21:18:04 uOzFfeo/0
                | |
                | |  ,..._
          ,.r-、 ,ry | |  ヒ;;;::}
      ィt:、 ,:'::::// '''´ | |  ,、.、  ,..,..._
      {:::}::}/::::r'ノィー::、 | |  ヾ、゙、//::::jr;::、
     ,rヾ''"ゞ=' 'ヾ.....⊃' ! !  ヽ''ヾ:、::;' `''",.=-、
     ー'’._ ,r'う {::jj ,.、、 _,...::::::''ヽ  ,.,´  {{::::::::ヽ.
    ,;'"'" ̄ヾ´,.., r::';;〃l'l::::;;:::::::f'_ ヾ'〃) `ヾ::::::/
   〈::::::::/ノ ヾ,jヽ='. ,,ヽへ-(ヾ::゙、 ゞ',.,.、 //::::/
    ヾ:::::゙、゙、 {{) {:::jj' ",,,,、 c;、ヽ='  ゙、::゙;ヾヾ/_
    ヾ::::/:ノ ,,,,_ (:ヾ'''⊆|:::::|P,r,r:、 ,:'''7  ``' ゙/〃
     ゙ー' /:::::;}}`",.,rt:、゙´ //::::/ ゙ー',.r::::、  _`'’
     r:::、、ヾ-''n.く:::;:::゙、゙、 ヾー' { ̄:::::ノ!,ィ'r':::|
     |::::::| |''ヽ`_,,.`'ヘ;r'ノ,..-:、_ _ `='-'" | |:::::|
  ___.   |::::::| |_`__|`ii'"''" /7 i'i::l´______|_|:::::|
___|:::「____|:::::::`::::::::::::::::::::}}f´ヽ、`,..,゙、}:::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::ゞヾ;;;jj{{;;;ノ{{:::::::::::::::::::::::::::|
:::::: [][]::|:::::|:_i二二二ユ;;::「   ,...., ,f;ノ「 ̄ ̄ ̄「|::::||ヾヾ ̄ ̄
、,...... ._: |:::::|]]]]]]]]]]]]]]]'i||__ ヾ-’_|::::|_____」」;;;;||_ `ヽ、_
,I、ー'_,!::| :::|--------/'|::::::'゙、 ,i'j:::::::::::::::::::::::::| ヽ...|、`ヽ、 |lllll
:|::::::::: |..|:::::|-------/;';'.|::::::::}}||::::::::::::,rr---:|ヽ. \ヽ、.|| .|lllll
:|::::::::: |,,!:'"-------/::;' :||「 ̄ ̄ ̄ ̄:|` ̄ ̄_|_\. ヽ、、l !lllll
TTTTTTTTTTTTTT:::;' :|l'| ̄ ̄「「「ニ|ニf(二二..))\ `゙、===
.LLLLLLLLLLLLL!::;' ::||'|:::::::::::::|.|.|..|ヾ;;|、;;;;;;;;;;;;;;;;! \ |:::::::
ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、  `、!::::::

405:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 21:49:57 krI6ThHfO
>>401
一時間タイマンして息も上がらないんだぜ…

あと、引っ掻きのヒットアンドアウェイ戦法はランパートの動きに似ている
ラフィンとランパートはプログのナノテク版コピーとみた

406:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 21:55:48 6HhClp/uO
>>396
ヘイト戦でわかるよ。

407:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 21:58:11 9Ufnp9WF0
今週号読んでエレセロスは単純な感情に作用しやすいんじゃないかと思った。
(後は動物とか)
そうなると憎しみでゼスモスを操るヘイトにとっては、天敵ともいえる能力になる。

408:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 22:04:45 y9aVqnr40
これはひょっとして
ヘイトに自分を憎しませてるのは
最後にセスモスの力が強大になったヘイトを
高まりまくった肉染みの力を利用して虜にするための作戦か。

409:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 22:24:18 u5sCYPER0
俺の肉染みは消えないんだ!

410:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/04 22:33:39 9Ufnp9WF0
>>408
それはあると思う。
ゼスモスという強力な力を持ったヘイトを、己に対する憎しみの感情を元に
エレセロスで操ろうとしてるんじゃないかな。
より純粋な感情に作用しやすいとしたら、今の所ヘイトに防ぐ術は無いし。

411:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 00:23:30 +KF5lafyO
どうみてもヘイトに勝ち目が無い勝負は今に始まった話じゃない
でも以前の3人の印象が強すぎてプログの印象が弱い

今後はいきなり直接対決はせず人間を操る能力を中心に話を広げるのだろうか

412:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 00:25:17 wyPiID1eO
3人て
ラフィンはスルーですか

413:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 00:27:24 +IpzbMUT0
>以前の3人

前にも3人と書いてる人がいたが、
誰を除外して考えているのかが興味深い。

414:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 00:37:49 +KF5lafyO
アールダー、スマンorz

415:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 01:28:02 hjc3XAvM0
エロセクスでプログレスの肉奴隷になるヘイト。
しかしヘイトのゼスモスがやどった鋼鉄の腕は勝手に暴走を始める。

と言う原作オチに繋がるのでは。

416:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 02:53:24 nT0kBoOBO
肉体のみ支配して意識はあるのか
魂も肉体も支配してしまうのか

417:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 03:14:03 +KF5lafyO
続編では性欲によるゼスモスで鉄の腕を動かす主人公希望

418:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 03:26:33 Up3iB4y10
続編では性欲によるゼスモスで鉄のちんこを勃たせる主人公希望

419:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 06:57:24 8MJAHBxj0
むしりエロセロスで操れなくてブチ切れて裏切り者の酷い扱いにした。

420:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 09:44:17 qouVxmPr0
プログの過去にヒロコが登場した意味がわからない。

421:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 11:19:51 EYqmHZ680
実はヒロコが真の黒幕だったって伏線だろ。
これまでの回想に全部登場してるのもいかにも怪しいし。
たぶんヘイトが死んだと思ってた場面では
水中呼吸用ナノマシンで普通に生きてたんだよ。

422:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 11:37:26 lFNtEGt90
なんという鬼哭街

423:30 ◆RPG8JNHiII
07/10/05 13:22:31 5jzwXrZ40
両方生きてると当初は思ってたけど
娘は死亡確認されたからなぁ

424:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 13:56:30 O2BDJNx00
これからどうなるのか、先が読めなくて楽しみだわ

そういや、婆ちゃんの生死は結局明かされなかったな
描くの忘れてたって事は無いだろうが、省かれたのか、それとも今後……


425:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 15:10:12 bFVrE1bM0
葬式してなかったか

426:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 15:14:09 B48oZXGT0
婆ちゃん生きてたらプログボコボコにされてる

427:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 15:36:25 scoHEInb0
ナノテクも重要な要素だからエレセロス+ナノテクで何かやって欲しいな

428:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 15:43:48 GP4pkr/D0
自分の分身を作り出すとかいってるから
もし今のプログレスが死んでも
エレセロスを受けていた他の人間が新しいプログレスとして覚醒とかありそう
だとしたらマジで恐ろしい能力だ
プログレスの最終目的は人類という種をプログレスという種で乗っ取る事かも


429:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 16:14:29 VoHUrcNl0
貞子だな

430:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 16:56:17 9aWuvpHWO
いわゆる肉の芽

431:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 17:24:15 YoCy+eQ90
まだヒロコ生存説とか抜かしてる連中がいるのか……。
ジャンプ系の死人はみんな生き返るのが当たり前のマンガに毒されてるな。

432:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 17:37:56 XCSTTv8O0
>>431
ネタをネタと(ry

433:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 17:39:04 nhDnD13r0
チャンピオン系は善人も悪人も等しく死ぬからな

ましてや、美少女に牛用下剤だなんて…

434:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 18:56:59 wyPiID1eO
公衆の面前でゲリピーなんかしたら社会的には死んだも同然だよな

435:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:18:44 kSi2pUEz0
今週のダイモンズ読んで思ったんだがまさかあの刑事さんプログに復讐するために脱獄してやしないだろうな?
もしそうだとしたらヘイト、プログ、スワロウに加えて四つ巴になったりして・・・

436:30 ◆RPG8JNHiII
07/10/05 19:26:11 5jzwXrZ40
ヘイトとプログが対面したとき
もう一回過去編入るだろ

刑事が教師殺した続きくらい


いくらなんでも、刑事が教師殺すまで伸ばしすぎだろw
米原レベルになると「連載枠くれ」っていったら
いくらでももらえるだろw
だったら、無駄な引き伸ばしはあまり必要ないし

437:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:32:21 DAivNTxr0
確かにな
板垣を見る限り

438:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:40:30 jM6Of7HUO
冨樫

439:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:50:29 TAPxvFdl0
>>436
米原ってそんなに編集部内で評価されてるの?
なんか今ひとつその辺の看板クラスに比べると
実績の割にかなり冷遇されてる印象があるんだが。
前作も打ち切られてるし。

440:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:52:06 WG+/cohd0
>>439
前作は打ち切られて仕方が無い出来だったので…

ダイモンズで盛り返したとは思うけど

441:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 19:56:10 Narg88y90
>>439
前作は半ば、ダイモンズ書くために打ち切ったわけで
ダイモンズの話がなければ、もう少し続いてたと思うが

442:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 20:33:51 tYt2Kh8v0
スイッチ→ハエ→ダイモンって確か殆ど休み無しだったよな
スゲー事だと思うがそうなるとやっぱりハエはなるべくしてって感じだ

443:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/05 23:44:26 +IpzbMUT0
8巻、ちょうどランパート編のエピローグまでがきっちり収録されてるんだな。
この後は10巻の半ばくらいまで丸々プログレス過去編なんだよなあ……。

というか、ヨネコの手塚作品との出会いがブラックジャックって
あまりに普通過ぎて吹いた。

444:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:20:46 21LqG32G0
人を操り警察程度じゃまず太刀打ち出来ない身体能力のプログレス
限定的っぽいが遂に人を操り警察は愚かランパートあたりですらフルボッコしてしまいそうな勇次郎

同じ世界にいなくて良かったなオイ。しかも勇次郎は操るのに
感情どうのこうのは無いしな。

話ずれててサーセン

445:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:35:16 gYbmHzuc0
ランパートのセンサーは勇次郎のパンチでも受けれるよね?銃でも簡単に止めるくらいだから

446:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:35:48 gYbmHzuc0
でもパンチは受けれても腕をもがれて終わりそうだなw

447:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:36:22 Znxg2TVp0
>>445
受けた後、破壊されるな

448:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:39:32 XDTFu8+QO
プログレスと勇次郎なら良い勝負するかもな

449:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:41:23 BXyW23pl0
しかし、この作品の世界観は恐ろしすぎ!
ヘイトが中学生の時は世界はまずまず平和だったのに、
あの野生児が解放されたことで、世界は壊滅の道をたどる事になるとは
・・・・・



450:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:43:11 KZG0IB6R0
素でわからなくなった。

プログレスの回想にいた同級生くらいの女の人の名前なんだっけ。

博士の話を聞いている人の名前なんだっけ。

ヘイトの奥さんの名前なんだっけ。



451:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:49:31 FNRcoxCM0
>>428
すげーいい。古典SFみたいだな。


452:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 00:51:59 BXyW23pl0
プログレスって、同じ手塚作品の「MW]の「結城」が元ネタじゃないか?
元々は優しい少年だったが、ある事が原因で悪へ目覚める
(確か、あいつの最終目的は全人類を巻き込んだ自殺)

で、博士の元ネタは同作品の「賀来神父」

だから、この作品の結末は博士が自分を犠牲にして、プログを
人の道に戻すと・・・・・


博士「プログ、勝ったぞ!これで救われるぞ!」
プログ「博士、お前死ぬ気か!」
博士、飛び降りて死ぬ

プログ「博士ェェ!ウゥゥウゥ(涙声)」

453:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 01:57:44 3vUBaLcP0
プログって昔から強かったのなら、なんでボディーガード雇ってたんだろう?
てっきり昔は弱くて、ナノテクで強くなったから解雇したのかと思ってたんだが

454:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 01:58:58 8C7v0La10
ジェストみたいに殺気を感じることは出来ないだろ。

455:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 02:01:35 gYbmHzuc0
ボディーガードってのは名目でナノテクの適合者を集めたかっただけじゃねーの

456:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 02:13:31 uRFsOjN1O
>>448
虎殺しの独歩とはガチでいい勝負しそうだな

457:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 02:14:41 KDDM5seb0
このゼスモス対ナノテクの復讐劇をみるのがプログレスの目的で
じぶんのエレセロスと対になるゼスモスの可能性をみてみたかったんじゃね?

458:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 07:45:33 30OA6GkCO
>>450
プログの回想にいたのは、ヘイトの妻で名前はヒロコ
博士から話を聞いてた女の名前はヨシコ
そして俺の名前はカズヒロだ

459:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 10:03:24 QBUfX4a30
カズヒロ乙

460:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 10:20:05 SoL5p+RR0
プログレスのブログ見てみたい


461:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 10:22:47 Rfntov2N0
今週の感想。
とりあえず過去編が終わって良かった。
しかし『エレセロス』はラフィンのナノテクと被ると思う。

PS:
『ジェスト』の恋人、『マリア』をトラックで轢き殺したの
ってもしかして『プログレス』の力、『エレセロス』とか?
な訳がないか・・・

462:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 11:21:07 wwJ6qcyWO
退職届けを出した刑事さんが何故、銃を持っていたの?

463:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 11:28:56 wwJ6qcyWO
プログの力は人を操るのでは無くて
無意識のレベルでフログの感情を代行してまう?
博士と刑事さんは、教師殺害の後も
関係は続いていますよね
研究対象として。

464:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 11:30:39 lZj6ov2J0
銃の入手ルートくらいは把握してたんじゃねーの
と好意的に解釈

465:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 11:33:30 APL4xj+F0
あの刑事今何してんだろう

466:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 12:52:04 uRFsOjN1O
牢獄暮らしじゃね?

467:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 12:55:14 30OA6GkCO
楠木「プログ、お前はネズミを生で食ったことがあるか」
プログ「あります。」

468:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 13:55:14 t/yW1bE/0
>>462
今手元に無いから確認出来ないが、人知れず止めたって感じだった
銃は持ち逃げしたんじゃないか?

まあそうすると何で他の刑事は全く捜査しなかったんだって話になるんだが

469:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 14:58:02 zMKFtkL90
URLリンク(www.gamenews.ne.jp)
リアル花形

470:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 16:19:31 +x2mZ0Dw0
ちょっと考えてみたんだがプログの今いる中学ってヘイトも居るんだよな?
そうなるとプログ、ヒロコ、ヘイトにアランまでも同じ学校ということになるな
なんか笑える

471:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 16:25:40 APL4xj+F0
ランパートやスワロウも居たら笑えるのにな

472:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 17:25:31 zMKFtkL90
学校の外では地上げ屋のランパートが商売してるわけで

なんつー嫌な町だ

473:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 19:08:54 wwJ6qcyWO
野暮な事を
地上げは高校の頃だろうと


474:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 20:49:34 34irll3X0
そう考えると、なんかスケールが小さく感じる・・

475:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 21:08:39 BkGBdH/s0
自分の分身を作り出すということは、同じ人間が何人も居て、それぞれの
思考のもとに、同じ目的のために自立行動するわけだから、ラフィンの催眠術とは
明確に違う、それよりよっぽど恐ろしい能力になるわけだな。
書いてて気付いたが、まんまアクメツじゃねえか。

476:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 21:22:09 00uOjd2F0
分身を作り出すというのは、感覚を共有できるということなのでは?

ヘイトをエレセロスで乗っ取る→ナノテクでヒロコ復活
→3人でいつまでも幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし

というプランでは?

477:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/06 22:13:59 SoL5p+RR0
全部仕組まれていて黒幕がいる可能性もある。
エセエロスとう能力を博士が実験してるとか。

478:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 00:52:31 ZLbnZ1R/0
アランの高校時代からランパートは老け顔か・・・
50歳ぐらいいってるのか?

479:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 01:00:24 wCVJXZwUO
ヒント:アンチエイジング

480:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 05:43:45 2zhS7Yq/0
>>473
あの調子じゃすでにもう地上げまがいのことやってそうだ
皆普通にアメリカや日本で暮らしてる姿とか出したら
違和感バリバリでちょっと笑えそうだなw

481:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 11:34:29 x/1JNYHf0
ランパートをアランの仇にしたいのは分かるが、
あの地上げ屋だけはもうちょっと上手い因縁を設定できなかったのかと思うな。
アランの兄貴が殺されたのが7年前で、
ランパートは何年も前から娘を救うためにあのタワーで働いてたらしいので、
たった数年で日本の地上げ屋からロゴスディアの要職に大出世したことになる。

482:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 11:50:54 nbuMRhsV0
あの地上げ屋はロゴスディアの関連会社

483:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 11:57:59 VH6RRdB70
高校に進学したプログレスのボディガードとして雇われたんだろ。
だからヘイト、アランの生活圏でカヴァーとして地上げ屋やってた。
ジェストのカヴァーは喫茶店のマスター
ラフィンのカヴァーは小学生
アールダーのカヴァーはゲイバーの用心棒

ってな感じでプログレス高校時代には4人のボディーガードは街の風景に溶け込んでた。

484:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 12:33:12 +9eX2qPJ0
ヤな街w

485:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 13:03:01 VC7Uhe4UO
スワロウはプログに操られるのは確実じゃないか
個人的にはあの養父との絡みをみたい

486:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 13:16:13 x/1JNYHf0
もうスワロウはプログレスの噛ませにするくらいしか有効な使い道がないんじゃないか?
これだけ数々の化け物との死闘をこなしてきたヘイトと、
今さら何の特殊能力もない鉄の足でやり合ったって全く盛り上がらないし。

487:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 13:16:32 X9uzE4QB0
近所の工場でスワロウがバイトしてるのか

488:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 13:26:05 naZyMPbc0
スワロウはバイトっちゅうより就職ぽいけどな

489:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:18:24 3bT4SbcCO
催眠術師のように
本人の意に関わらず
操る訳ではなさそうなので
スワロちゃん歩けるよな。

490:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:22:03 x/1JNYHf0
ヘイトが義手の代わりに鎖や火のついた布や相手の腕を装着するような
トリッキーなゼスモスの使い方が、スワロウの鉄の足では成り立たないのが痛いな。
さすがに義足の代わりに鎖を装着では歩けないだろうし。

491:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:23:33 T7oh7Hi00
そういうときの逆立ちですよ

492:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:31:02 9plcebgh0
スワロウはもっと早くヘイトと闘わせとけばよかったのに
1回戦でヘイトに負けて両腕をぶっとばされる→両腕も鉄の義手化で攻撃力うp+恨みでゼスモスうp
2回戦でもヘイトに負けて顔面を削りとられる→眼球を鉄の義眼化+顔面を鉄の義顔化+恨みでゼスモスうp
3回戦でもヘイトに負けて全身大やけど→全身を鉄の皮膚で覆う+恨みでゼスモスうp

みたいな感じでプログレスとは逆方向につっ走ってほしかった

493:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:36:49 1MMjKGlA0
壁歩きとか天井にぶら下がったりできるんじゃないか

494:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 14:45:41 T7oh7Hi00
>>492 そんな何度も戦ったり逃げたり犬夜叉じゃあるまいし

495:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 15:34:15 Oaw3/xJq0
諏訪くんは素のままで十分トリッキーな気もするけどな
機動力なんかはヘイトの腕にはない強みだし

まあいずれにせよ登場してくれないとどうしようもないわけだが

496:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 17:49:40 5v1HCVDG0
>>492
普通に考えて1回目でヘイトに殺されるだろ

497:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 18:58:48 3WsxurZn0
スワロウにはゼスモスの別の側面を見せてくれる事を期待する
他人を踏み台にする為の「繋ぎ止める力」をヘイトとの対比で見せてほしい

498:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/07 22:07:57 wCVJXZwUO
プログが最強なのはわかったから、力vs力の激しいバトルが見たい

499:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 01:59:07 yUZUrxL30
その辺はランパート戦でやったしな

500:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 02:00:23 7dJfkCyU0
スワロウの全盛期は迫力ある大ゴマでゼスモス同士のインパクトがあった時だったな

501:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 02:36:48 Cg1fLn7h0
でもヘイトはスワロウのこと知らんぞ

502:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 02:40:23 baEu69Qp0
>>501
顔は知ってるし、同じゼスモス使いがいる程度には認識してるのでは?

503:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 04:02:21 zDF+Ky4CO
正座による足の痺れを完全に克服したスワロウは何時間でも土下座し続けられるな

504:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 06:03:56 2UFvvFs7O
フルココとやらを買ってみた

505:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 07:43:30 sEBBxB380
バーツは二巻の最後で死ぬよ

506:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 12:21:58 yUZUrxL30
タイトルが「フルアヘッド!バーツ」だったら
あそこまでハラハラドキドキしなかっただろうな

507:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 12:30:35 IRbtxTog0
王道の展開なら、バーツはいつどこで死んで
ココが正式に主人公を引き継ぐ展開になってもおかしくなかったしな。
グレンラガンのカミナみたいな感じで。
結局、最終話を除けば最後まで実質「フルアヘッド!バーツ」のままだった。

508:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 12:34:43 IbIp9Ou+0
多分ヨネコもバーツを殺すか悩んでたんだろうね

509:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:16:01 eKm9qbVi0
やめてくれ!後28・29巻で全巻そろえられるんだからネタバレしないで

ダイモンズって幼女いないね


510:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:20:12 4Ho26TW60
ごめんねユミ・・・!

511:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:20:17 yUZUrxL30
>>509
お前の目が腐ってるとしか

512:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:27:11 nKJkt1JgO
ようやく過去編が終わったな。最近、チャンピオンでも後ろの方にあるから少し心配だぜ

513:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:32:31 +YZMaOqs0
過去編が長すぎて(゚⊿゚)ツマンネって意見が多かったのかもね
舞台が日本ってのもなんか微妙だったような・・


514:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:33:40 xfhTSe5S0
構成力にムラがあるから原作つけたらいいんじゃね?

515:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:36:57 LyokJFZe0
そうだね
げんさkっておまwwwww

516:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:54:27 a4ReGKXpO
ヲイヲイヲイ

517:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 14:56:30 zDF+Ky4CO
釣りなら並

518:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 15:00:43 LWxuE+zg0
でも実際フルココでもオルカ編はかなりアレな感じじゃなかった?

519:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 15:24:24 yUZUrxL30
オルカ編は最後が感動的なので
終わりよければ全てよしになってたよ
ランパート編も最後の盛り上がりでそれまでのgdgdを帳消しにしてた
似たような感じだったが

520:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:00:27 IRbtxTog0
ランパート編はアランの過去で世界観がよく分からなくなったり、
ランパートの能力が今までの3人に比べると微妙だったりと色々アレだったが、
ヘイトがランパートの腕を奪う辺りからが圧巻だったし、最後は文句なしに感動的だったしで
終わってみれば今までで一番好きなシリーズになったな。

521:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:02:39 NE6TcsqIP
お前は青縞スレ行ってろ・・・

522:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:12:05 7HP82r9P0
あれ、ランパートの能力って全然印象にないやw
他の3人が強烈すぎて

523:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:20:55 yUZUrxL30
しかし銃、刀、ドリルはそれぞれいいとしても
ラフィンは完全に劣化プログになっちゃったな。

524:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:21:47 EqesRwCc0
ハリウッドのアクション映画風なのに突然日本が舞台になるのがなぁ

525:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 16:29:15 SXeGD9GkO
>>523
ラフィンは他の三人と違って実験体だからね

>>524
そんな君にはキル・ビルvol.1を進めるよ

526:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 17:00:17 sYQdmdHi0
元々ヘイトが日本人ってのは分かってたし、
原作だって半分以上は日本が舞台なんだからそれは問題ない。
世界観がよく分からなくなったってのは、
ランパートが日本で地上げ屋やってたとかその辺のことだろ。

527:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 19:40:27 ol2gJFFjO
僕らがラフィン様の勇姿
URLリンク(q.pic.to)
URLリンク(d.pic.to)
URLリンク(g.pic.to)

528:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 20:12:10 7HP82r9P0
>>527
ワロタ
上は無邪気なガキにしかみえんけど下はグロw

529:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/08 21:19:53 LOGdw5/90
>>527
ワロスww
しかしこうして見ると米原先生の描く表情は別格の上手さだな

530:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 10:40:04 g5edYXDf0
ひとりのキャラの表情をこんだけ生き生きと描き分けられる漫画家が
果たしてどのくらいいるだろうか

ドラゴン桜の人に爪の垢をせんじて飲ませたいよ

531:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 12:40:42 hW7RHgS00
劇画でうまいひとはおおいけど
少年誌的な絵でここまでうまいひとはあんまりいないよね

532:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 19:41:24 XFI8KtHO0
元の絵柄というもんもあるだろうしな
米原絵は少年誌と劇画の相の子か

533:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 19:58:10 7+pZYxPt0
>>527
よく見ると、ラフィンがつけてたサングラスとジェストのサングラスって同じモノだな。
ジェストから借りてきたんかラフィンw

534:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 20:00:34 +QPTesps0
今振り返ってみると
ジェストって性格や死に方が普通だったよな…

535:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 20:59:14 EtJKg5tb0
俺の愛する女に比べたらお前の愛する女なんてゴミクズという主張は
人格破綻者以外の何者でもないと思うが

536:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 21:13:00 oTGJziVm0
それがなかったらただのチンピラだったな

537:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 21:57:03 92nrr/Oo0
>>535
あの辺の一連の言動は単にヘイトを挑発しておびき寄せるため、とも取れるんだよなあ。
ジェストは他の連中と違い、ヘイト一家への仕打ちを除けば
明確に外道な所行には及んでないし、恋人や部下の人望が厚かったのも事実だし。


538:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 22:01:42 R0rIAabV0
>>537
DQNの人格破綻者が身内に対して”のみ”人望あるのは普通だろ。
自分の世界以外のものは例え人間でもゴミ同然って考える奴の大半は
自分の世界のものに対しては異様なほど情が篤い。

539:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/09 22:36:16 UQ1w9Sg90
>>530
素で下手な人とヨネコ比べるなよw

540:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 01:46:17 RMflM4AM0
でも結構普通だよねあのやたらとすさんだ世界で

541:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 01:47:54 RMflM4AM0
レスったあと突然思ったが、ジェストは正しく1人目のボスって感じだったな。
能力も性格も

542:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 01:49:25 PRbb0K5K0
>>538
ハガレンのグリード思い出した

543:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 01:52:28 6Ychx0IX0


544:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 01:58:51 iKlHvTKR0
いや、ホント、ランパやアルダーに比べるとジェストはまだまともだ。

545:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 03:03:53 kg7pXSspO
8巻まで読んだかヘイトの標的でピンチが大きかった順というか苦戦した順に並べると
アールダー>>ジェスト>>ラフィン>>ランパートだよな。

546:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 03:24:44 6QtGhF+w0
ヘイトの鉄の腕ってアールダーのナノテクブレード2刀流形態ではほとんど傷付かなかったのに
1巻の最初の方に出てきた、ボクシーのちゃっちいブレードで半分ぐらいまで斬られてるんだよなw

その後、ジャンが殺される間際に
「ボクシーに武器を売った男が言ってた… この世の闇に理解不能な両腕を持つ悪魔がいるって」
って言ってたけど、その「武器を売った男」は一体誰なんだろう…

547:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 03:53:27 h2CszKoN0
>>546
鉄の腕と鉄の足は途中から改良されて大幅に硬度が上がってる。
スワロウがヘイトとのファーストコンタクトの時に改良型云々と言ってただろ。
アールダー編以降なら、ボクシーのブレードなどものともしなかったろうよ。

548:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 04:07:58 77QDeedZ0
そういや爆弾内蔵してたなw

549:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 06:06:59 TzlFBcIH0
爆弾内臓仕様にしたせいで硬度が犠牲になってたのかもしれないな

550:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 07:15:32 eO7aPhmYO
アールダー編以降なら内蔵爆弾が爆破しても腕は壊れないはず

551:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 07:32:13 h2CszKoN0
それじゃあ爆弾の意味ないだろw

552:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 09:23:30 hykmsr5R0
>>550>>551
この流れに笑ったww

553:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:06:20 zNQtIBtl0
俺は短編って聞いてたからダイモンズは10巻できっちり終わって欲しい
過去編は少し長く感じたな、俺はやっぱり早くヘイトが見たいぜ

554:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:10:05 1cJWdaPM0
10巻普通に超えるよ。
12、3巻ぐらいまで出るんじゃね?ラストだし

555:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 10:39:58 KKRPeE8W0
チャンピオンで10巻超えるのは快挙

556:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 12:09:16 vTYey64i0
スワロウの株が上がるのはいつごろなんだ
ナッツ並みのへタレカッコイイキャラになって欲しいんだが

557:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 12:10:48 IkGYMydf0
まず鉄の脚を利用した全く新しい土下座を考案しないとな

558:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 14:07:51 tcqw+rv00
単行本買ってきたんだけどランパートのナノテク発動シーンってあんなにかっこよかったっけ?
もしかしてチャンピオンの時と違う?

559:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 14:23:37 1cJWdaPM0
一緒だと思う。

560:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 17:38:05 8BtkAO5dO
7巻買った。落丁本だった

調子こいたランパにヘイトパンチかますページが抜けておった

561:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 17:55:38 vTYey64i0
>>560
一番燃えるシーンじゃねえかw
俺も密林で買ったフルココ13巻にガムみたいなのくっついててページめくれなかったわww

562:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:12:27 SJSuLVxi0
ヘイトも復讐を果たしたらいつの間にか世界を救っているっていう展開になりそうだな。
ただの復讐劇が世界を救うことになろうとは。
ちなみにアニーはまだ冷凍保存されてるのだろうか?
だとすると意外とヘイトが養女にしてたりしそうだ。

563:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:17:56 8BtkAO5dO
たしか世界に影響及ぼしているのはナノテクだから、プログレスの力自体にゃあまり関係ないんかね

564:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:35:57 3fSRV/Le0
>>550-551

565:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:36:38 3fSRV/Le0
>>550-551
爆発力を使ったロケットパンチとか出来そうだな

566:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:40:48 U2x1Hnim0
>>550-551
なら腕の外側に爆弾をつければいいんじゃね?

567:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:56:51 K8QDBZcu0
>>550-551
もう爆弾そのものをゼスモスで操ればよくね?

568:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 19:57:18 wsMdw2bE0
スワロウの義足に爆弾仕込んで
ロケットジャンプだ!!

569:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 22:49:34 OpevQvCg0
( ´∀`)エレセロスエレセロス

570:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 22:53:39 UVoxu2VGO
ネタバレ
今週は最後のページで鳥肌たったぜ!!!

571:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:07:28 RrQ06NnW0
ダイモンズヘイト
ダイモンズプログレス
ダイモンズゼスモス
ダイモンズエレセロス


572:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:23:46 8BtkAO5d0
ランパートが一番雑魚っぽくなかった?
今回のナノテク一番ださかった
センサー付の腕はまだよかったんだけど

ヒロコって中学頃からの付き合いだったんだね

573:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:32:30 8BtkAO5d0
ナノテクなしでラフィンみたいな真似できるんだね
プログって

574:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/10 23:38:17 K8QDBZcu0
お前らまだ水曜だぞ一応

575:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 00:17:00 XYWUmAn/O
アランはもう出番ないのかな

576:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 00:51:07 5wbLvH7BO
最終戦で全員集合と予想


ロバート君他故人含む

577:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:01:06 tQF1OKrn0
スワロウ君はどうなるの?

578:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:27:11 5wbLvH7B0
ヨシコは?

579:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:40:45 HzlpkHTDO
エレセロスには発動条件があって、過去編を読む限り相手のプログに対する感情を逆に支配する能力ではなかろうか
つまりプログに何の感情も持ってない人には効果がないとか
じゃないとラフィンのナノテクとかぶるし

580:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:42:42 2pXtlNcgO
ヘイトキター

581:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:57:35 ifUeoLcy0
おいおいおい、10話以上ダラダラと続いたプログレス過去編から
うって変わって怒濤の展開の早さ。何なんだ一体……。
いきなりヘイトが全世界を救うスケールの話になってるぞ。

582:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 01:59:36 iAejtiw70
9巻でプログレス過去編
10巻でヘイト編に戻って
11巻で終わりかな

583:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 02:03:56 yyiEGeTK0
よくわからない流れだな
ただの個人的な復讐じゃなかったのかよ

584:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 03:30:00 arBOO2rg0
アランが眼帯になってたけど、目が潰れたの?
なんかフルココの某へたれ船長っぽかった

585:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 04:13:39 +3twLSce0
あれだけやられたら体に色々障害おってそうだ

586:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 06:45:28 /FAc2idEO
てかプログレス、いくら元首に所有権を譲渡したからって数百万人単位の死者を出したら
製作サイドのロゴスティア社も致命的な打撃を受けると思うんだが。
多分、試運転で狭い地域に降らせた時点で発覚するし。

587:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 07:03:26 ifUeoLcy0
>>586
その気になれば一国の元首を動かすこともできる今のプログが
そんなちまちまとした企業利益を考えていると思うか?
それと、発覚って何が発覚するんだ?何の証拠も残らないんだぞ?

588:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:04:55 g1x0HzTSO
ここでヘイトかよ

589:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:06:26 3iLRxjGm0
証拠がのこらないよう、ナノマシンは消滅するといわれてるけど
雨を降らせた地域で集中的に人が死ぬだろうから、すぐばれる気もするけどな。


590:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 09:07:45 /J2YzbYZ0
この展開の速さが好き。
最後のページへの持って行き方が上手いなあ。
でも一瞬アランが誰だか分からなかったw

591:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 10:47:33 eduRiHXYO
最初は楠木刑事かと思った>アラン
しかし一気に急展開か、いいね

592:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 11:15:36 uU3zbpzTO
回想が終わった途端ヘイト登場はヨカタ
もっとダラダラ何週かかけてプログの陰謀進行編を描くかと思ってた

593:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 11:48:28 9hUtv+fX0
お前らが展開早い早いって言うから読みに行ったら予想以上に早かったww
ランパートみたいに色々障害越えてから対決と思ってたからこの急展開はわくわくするね

594:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:14:37 4Iiu63aQ0
雨が降った地域以外でナノマシン作動させれば疑われない。潜伏可能だろうし時間かければいいからね

595:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:16:31 4Iiu63aQ0
鉄の足を持った方が完全に空気状態なんだけど、どうするんだろうか

596:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 12:34:37 2pXtlNcgO
>>594
が悪い側の視点なのに、妙にサラッと爽やかな書き方でワロタ

597:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:15:14 5wbLvH7BO
プログレスはある種の中2病なのだろか

598:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:18:47 iMScNMZO0
何よりも急激な展開の早さに笑ったww
ヘイト、やっぱりカッコイイわ。

599:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:29:13 7TaPWcLOO
>>597
まあ中二病でない人間なんて老人や幼児くらいだがね。
そもそも中二病の定義自体曖昧だし。

600:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 13:29:56 tjsnUyIn0
>>595
あーいたなーそう言えば 何だっけ・・・?
スワンくんだっけ?

601:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 14:28:41 5wbLvH7BO
プロは神様気取りだな

602:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:07:24 BuRhxmzs0
アランはプログレスを知らないのか。
アランの回想時に出てきた中学とプログレスが通ってた中学は同じだっけ?
もし同じならたとえクラスが違っても外国人はそうはいないだろうから名前くらい知っててもおかしくないのに。

603:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:15:05 zbkniYzY0


604:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:18:58 be/e/rJy0
>>602アランて学校殆ど行ってなかったし
喧嘩以外興味無かったんじゃない?
 
 
サナギさんのせいでアランの眼帯が椎茸にしか見えない。

605:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:22:24 5lgjnlm4O
このままヘイトが世界の敵になりそう。
またはゼスモスでロケットと合体。

606:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 15:23:57 QvOgyaQE0
>>581
打ち上げ邪魔して当面は全世界を敵に回すんじゃないだろうか

607:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 16:25:09 eB8b9GGzO
プログレスがタチの悪いシャアみたいになってきた

608:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 16:49:11 tjsnUyIn0
>>602
お前は重要なことを忘れてる



アランはバカなんだよ

609:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:20:23 drk/PLyjO
しかし、人口を減らして、プログレスに何のトクがあるのかわからん。

人がごちゃごちゃしてうぜえ、ってだけならあんまりだな。
なんか、理論武装はあるんだろうか。


倫理的、というより、利益で考えて、ハイリスクローリターン過ぎる。


人口を減らしたいなら、ナノテクですげえエロゲ作りゃいいのに。

610:脳髄ソドミー ◆vHaeFZ96Pw
07/10/11 17:30:04 /gB87oSmO
なんかテロリストが「しゃー!!ジャックしたぞ!!」

って思ってたら、セガールが乗ってたって感じで興奮するw

611:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:38:06 b2cY17FB0
あれ?プログレスさんが何がしたいのかわかんなくなったw

612:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 17:40:55 MHxiH3Fl0
>>609
そこら辺、デスノートの月と似た感じなんじゃない。
強すぎる力を持ってしまうと、人間をどうにかして支配しようする傾向は。

613:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:25:10 8ph91sbW0
眼帯して顔中傷だらけのアランが、
ブラックジャックとドクターキリコがフュージョンしたみたいに見える。

614:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:34:53 /FAc2idEO
確か最初はナノマシンを軍事利用しようと考えていて、ヘイトはそれに反対して
ロゴスティア社を抜けようとしたんだっけ?

615:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 18:45:29 gSX5fNyVO
やっぱりロゴスディアも潰さなきゃですね

616:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 19:52:33 /aQFCLNM0
>>609
動物の中で育ったプログレスにとって、人間は本質的に生態系の病巣と言う認識なんだろう

617:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 19:59:52 QTROpf6uO
「プログレス!! お前は間違っているっ!」
「なにぃっ?」
「なぜならば、お前が抹殺しようとする人類もまた、天然自然の中から生まれ(以下ry

618:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 20:06:53 /FAc2idEO
プ「見てくれヘイト……俺の体は、細胞一つもナノマシンに冒されてはおらんのだ……」
ヘ「分かっていた……分かっていたのに!」

こうですか!?

619:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 20:42:12 5wbLvH7BO
プログレスは社長クラスまで昇りつめたんか?

620:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:00:05 ZKDIEHAM0
>>609
> 人口を減らしたいなら、ナノテクですげえエロゲ作りゃいいのに。
そんなものよりSEXできるメイドロボの方が良くないか?


621:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:02:49 hVe9z3C00
殺すよりも不妊にさせたほうが原因掴むのに時間かかっていいと思うんだが

622:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:07:41 2/oKCMXSO
まだ本誌読んでないんだが、
>>613のせいで廻し受けをするアランを想像した。

623:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:21:23 gzFGrAFk0
>>583
ヘイトにとっては個人的な復讐だが、
当のプログは先へ進んでいたってだけじゃ。

624:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 21:25:58 Qw+Kr9Mq0
>>621
それじゃあ苦しんでるところが見れないじゃないか

625:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:23:13 ifUeoLcy0
>>619
社長も会長も操ればいいんだから無理に出世しなくてもいいんじゃないか?
その気になれば世界征服も可能な能力だが、プログはそういう欲はなさそうに思える。

626:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:44:01 arBOO2rg0
ヨネコ漫画の王道だとラスボスは自分の作った兵器で止めを刺されるんだよな、あるいは致命傷。
でも、ダイモンズは鉄の腕で殺してこそナンボだからな

627:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:48:34 ifUeoLcy0
ジェスト……鎖で首を斬られる
ラフィン……自分の能力で操られた人々に襲われて自滅
ランパート……勝手にお空にダイビング

今まで、鉄の腕で殺したと言えるのはアールダーだけですが。

628:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 22:50:31 odKbDxbPO
あの子どもがジェスト編~アールダー編のつなぎで出た変人小僧に似てた

629:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 23:51:10 7TaPWcLOO
>>627
アールダーは燃えて死んだ。
プログだけは鉄の腕だけで殺されるってことになるんだろな。

>>628
>>527のやつ?

630:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/11 23:57:41 yf2HOwdQ0
>>629
今週の子供じゃね?俺は顔憶えてないけど

631:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 00:02:23 7TaPWcLOO
>>630
今週の子供が>>527のやつに似てたって話だろ

632:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 00:56:10 9jqkdg/j0
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ エレセロス!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 

633:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 05:04:46 TUVRKI6rO
衛星の「水蒸気を集め~」のとこ読んで、ワンピのアラバスタ編のダンスパウダーを思い出した

全世界の異常現象もこの洗浄計画のリハーサルみたいなもんだったんかな

634:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 05:12:29 Pa1lIesP0
話を壮大にしすぎなような気がする
復讐相手がふつうに悪人になったラフィン編あたりから
原作の主題とずれてきたような

635:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 07:00:29 05RIhvaq0
プログレスさんなんてどォでもいいの!!って言われた時の
プログレスの顔が笑える

636:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 09:00:17 Qpk+LHgTO
次回驚愕の最終回!

…とかの文がどっかに書いてるんじゃないかと焦って探してしまった
イキナリな急展開だな

637:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 10:07:23 MBrioGIw0
>>635
あの顔だけやけに幼かったよな
ラフィンかと思った

>>636
あと一回じゃ
ヘイトがあのままロケットにしがみついて飛んでって
ドカーン ってなって
青空にヘイトの笑顔が浮かんで
アランと博士とヨシコとスワロウが
「あいつは生きてるさ・・・俺たちの心の中に」
ってつぶやいて でEND
くらいの余裕しかないじゃないか

あ プログレスはヘイトを止めようとして
ロケットの噴射炎でついでに黒焦げな

638:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 10:34:13 nr0BZaU+0
>>635
さんづけじゃなく呼び捨てだったらもっと面白かったのに。

639:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 11:57:13 AhH5tg0v0
>>637
ヨネコはそのままヘイトを死んだことにする予定だったが、
殺さないでくれという読者の抗議が殺到したために急遽続編を執筆。
ロケットと共に溶けて死にかけたヘイトを宇宙人が拾って治療改造。
復活したヘイトは治療の副作用でタイムスリップ能力を身に付けており、
古代エジプトに飛んだりしつつ大冒険。

640:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:34:27 YafAdWl9O
>>637で別冊ゴラクで連載していた任侠沈没を思い出した
あれも妻子を殺された男の復讐の話だったな。
最終回ではいろいろあってスペースシャトルで宇宙に行ってしまった主人公が大気圏で燃え尽きるものの持っていた刀が地上いた仇の親分に突き刺さるという衝撃のラストだった。

641:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:54:33 MmY8lyLY0
あのー、あいつ誰だっけ?

足が鉄の奴。

いつの間に死んだの?

642:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 12:56:23 Tda+NPfsO
>>641
あいつは養父に角材で殴られた時に死んだよ

643:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 13:26:15 KqbsmIi/0
>>641
あいつはFF11に嵌りすぎて衰弱死したよ

644:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 13:43:41 TPzRF/Nb0
>>640
衝撃的すぎるわw

645:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:06:33 TUVRKI6rO
ゼスモスマスターヘイト

646:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:14:11 ufxJ6DN/O
グラップラースワロウ

647:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:40:06 nl4+AVq40
495 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2007/10/12(金) 11:32:09 ID:ic2wvjtq0
あの三つ編み少女の言動を見てこのAAを思い出した。

                       _,.  ´::::::::::::`::ー- 、
                       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                     /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                       /::::/::::/:::::::/::::::::::::::::::::::::::::::∧
                  |:::/::::/:::::::/::::::::::::,.イ:::::::::::::::::::::∧      と   オ
                  |::|::::::|::::::/:::,.イ:///:::::::ハ:::::::::::::∧
                  |::|::::::|::://-'く._/イ::/|/__|ム:::::::::::::}     は   レ
                       l::|::::::l:::l′ ‐== `'|/ィ=‐ リ }::::::::::::|
                    !:!::::::::::!    ´/ l|`  /:::::::!:::::!      違   は
                   |::::::::::::|    j l|  ノイ:::::::||::/
                   |:::::::::ハ|     -、:_j    /::/!::|l/      う    こ
                       ノイ:::|:|ヽ.   -‐__‐  /::/ .|/
                       _,ハ∧! |ヘ       ,イ::|::::|         :   い
                  //|  ハ  | ` ー--イ 、ヘl、::|
              ,. -f  |     '. |   ,.イ .ト、 \ ヾ            :    つ
           ,.  ´  | |\   '.|    | | ヘ ヽ-、_
        __,. -‐'´       ,   !::::::\‐'´ \  /  ー',  \` ー- 、.   :   ら
.      /^\  \    /  |:::::::::::::\―-  r―‐-;ハ    \    \
     /    ヽ.   Y  〈.   |::::::::::::::::::::`::ー┴‐::::´::::::|、  /    ∧


648:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 14:47:15 mYk46MaMO
スワロウマダー?
ってか、後一年以内に終わりそうだな


649:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 18:35:13 8keYO0iV0
急にスケールがでかくなってちょっと戸惑ったが
実際には神気取りで調子こいてるプログに再開の軽いジャブって所か

650:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 18:55:03 c8YObR620
ロゴスティアは悪の組織だからな
ベッタベタです
しかしオッケーです

651:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:24:20 cCCTtrp00
>>650
なぜいきなりサド?

652:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:40:26 4I0wXaXd0
あの悪そうな科学者(?)にはたくさん活躍してほしいな。ヘタレっぽいけど。
名前が気になる

653:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:48:57 c8YObR620
というかスワロウ君どこ行ったの

654:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 19:51:08 BqNtb4eX0
>>653
ロケットの中から出てくるよ

655:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:26:29 RJtTgTcf0
久しぶりにヘイトが出てくるとやっぱわくわくするな。

656:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:52:28 k6sO1vL+0
age

657:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 20:54:17 k6sO1vL+0
ヘイトはあの鉄腕でシャトルをどう破壊するつもりなのか?
大気圏にも耐える装甲を・・・・
「自爆しろ」と念じるとか

あんなにカッコよく登場して、何も出来なければあの場の空気が欝!

658:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:12:22 LeMzDW4B0
ロケットを肩に接合して自分の腕にするんだよ。

659:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:17:40 k6sO1vL+0
話を考えている「原作者」が別にいるんじゃないの?
原作者は、デスノートの大場つぐみとか・・・・



660:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:21:29 LeMzDW4B0
そんなんで釣れると思わない方がいいぞ。

661:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:31:53 JVcAb3Qk0
普通に押して、ロケットを倒すんだよ。

662:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:37:47 XpGkB5Yg0
オレはエンジニアだ

663:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 21:52:40 TUVRKI6rO
シャトルを投げ飛ばすんじゃね?


8巻読んで、ヘイトにもあのランパ戦法が可能でないかと思った

664:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 22:07:30 f9xxCg00O
>>636
まさに、ロケットで突き抜けた?

665:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:10:38 EinDOw9gO
>>662
素で忘れてたwww



しかし、力技でどうにかするところしか思い浮かばない。

666:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:16:43 eMP1NyBF0
プログレスは最後警察に逮捕されるんじゃない?
原作読んだことないけど漫画版の鉄の旋律はそうだったよね?

667:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:16:57 LeMzDW4B0
じゃあランパートの腕とかも、エンジニアらしく素早く分解するとかしても良かったな。

668:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:18:42 LeMzDW4B0
>>666
自らの手は絶対に汚さず動物や他の人間にやらせるプログレスが
警察に逮捕されることは絶対にない。
それは過去編で語られた通り。
今回だって衛星を運営するのはあくまでも某国の元首だし。

669:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:19:17 KqbsmIi/0
いくらエンジニアでも装甲の外からじゃ力技を使わざるをえないだろ
そもそもエンジニアっつったって別にスペースシャトルの専門家ってわけじゃないんだし

670:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:21:41 Tw8Fleqz0
最後は相討ち説を押すぜ

671:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:33:27 XpGkB5Yg0
>>669
そ、そんなに怒るなよ

672:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:39:14 k6sO1vL+0
プログ=天才マンだとしたら、ヘイトは努力マンだね

673:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:48:40 k6sO1vL+0
実はストーリーを大場つぐみが考えてたらお前らどうよ?

674:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:49:36 LeMzDW4B0
ID:k6sO1vL+0がジャンプ厨だということはよく分かった。

675:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:51:04 6sE1KlHj0
エレセロス喰らう寸前に鏡出してエレセロス返し

676:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:56:32 f9xxCg00O
あのロケットは、もうヘイトの腕なんだぜ
ロケットパンチでプログをボコボコにしてやんよ

677:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/12 23:58:38 LeMzDW4B0
まさに文字通りのロケットパンチかよw

678:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 00:00:20 5muXbD1hO
ヘイトは黒幕

679:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:00:16 CPjE9c850
スワロウ放置でワロス
あいつどうするのかなぁ

680:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:10:32 bKjj4SyG0
ヘイトとプログレスの闘いを最後まで解説→「怨み妬みなんて醜い、不毛だ、これからはまっとうに生きよう・・・」→そこには楽しそうに笑うスワロウが→完

681:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:13:12 EBNwEyOK0
そんな出来の悪いホラー映画みたいなのはちょっと

682:sage
07/10/13 02:15:55 xNXcAMVYO
プログは全世界に中継されてる前で土下座して欲しいな

683:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 02:41:44 wQV2DTzf0
※普通の人間の場合
 ヽ('A`)ノ ジブンヲトキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | |


※プログの場合
 __[警]
. ヽ('A`)ノ   (^ω^)
  (  )     (  )
  ノω|      | |

684:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 05:41:33 MXPR3Kx00
ワロスwww


685:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 05:50:17 xG395Hel0
※勇次郎の場合
 __[警]
. <('A`)\   (`ω´)
  (  ) ̄    「(  ) ̄l
  ノ |      | |

686:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 08:16:16 9MSJZQMZO
何か可愛いな

687:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:17:49 hkAZV42g0
そういや、プログレスはナノマシンを能力として使う事は無いのかな
ヘイトと同じで超能力だけで戦うのか

あとプログレスの幼馴染の女の子がどうなったのか気になる

688:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:25:58 x+I4KesU0
>>687
え・・・?

689:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 09:33:17 Dx9DElFi0
>>687
プログレスの幼馴染の女の子の名前は?

ヘイトの奥さんの名前は?

690:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 10:36:50 c0hkPYJUO
>>687
俺の名前を言ってみろ

691:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 11:44:14 8459c6mw0
「 とってもラッキーマン」のキャラに例えるなら、

ヘイト=努力マン
アラン=勝利マン
プログ=世直しマン
博士=会長マン(すべての元凶の元)
博士の助手だった男の人=友情マン

だね

692:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 11:45:29 xG395Hel0
>あとプログレスの幼馴染の女の子がどうなったのか気になる

これ流し読みしてるだけだと分かんないかもなー

693:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 12:00:50 yyt3RpNB0
ID:k6sO1vL+0=ID:8459c6mw0
いい加減うっとうしいからジャンプ系スレに帰ってくれ。

694:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 12:25:12 wgorHOxQ0
衛星が雨を降らした地域だけで大量死が起こったら
どう考えても衛星が疑われるだろJK

ヘイトは衛星を破壊した悪人として世間に扱われるんだろうな
本当は世界を救ったヒーローなのに

695:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 13:44:56 wkdq1Dp80
>>683
これはわかりやすい

696:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 14:08:45 CPjE9c850
>>694 ベッタベタだけどそれがこの漫画の良いところだね

697:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 14:42:21 BhkbOfPJ0
子供にどうでもいいって言われただけでショックを受ける
プログレスのガラス細工の心に泣いた。

698:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 15:19:32 yyt3RpNB0
次回、ロケットを背負ったヘイトがシルバーブルーメに特攻。
彼の意志を継いだアランは円盤生物を殲滅することを固く心に誓う。

699:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 16:59:27 fmwjKfC30
国語の教科書を思い出すわ

700:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:20:09 hld/7hLZO
子供「スワロウさんなんてどォでもいいの!」


701:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:35:55 CPjE9c850
最終回ではサッカー選手になったスワロウが一コマだけ出ます

702:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 17:54:59 BhkbOfPJ0
選手じゃなくて解説役だろ常考

703:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 18:18:55 9MSJZQMZO
実況「おっと、乾選手シュート!!」
スワ「うっひゃ速いっ」
実況「キーパー飛びます!」
スワ「飛んだっ」
実況「キーパー取れない入ったーー!!ゴーール!!」
スワ「視線誘導により生じるわずかな隙…そこを狙いシュートした。神ワザだぜっ」
実況「乾選手、喜びをチームメイトとわかちあっております!」
スワ「抱き付いて来たチームメイトを腕力で振り回しちまいやがる」
実況「乾選手、喜びのダンスを踊っております!」
スワ「あのダンスは乾のズバぬけた身体能力があって初めて成立する。うっひゃ速いっ!飛んだっ!」
実況「乾選手は素晴らしいポテンシャルを持っていますねー。乾選手についてどう思われるますか解説のスワロウさん」
スワ「スゲーじゃんナショナルトレセンレベル!!期待以上だぜ。想像するだけでワクワクするの、VSカウエル!」

704:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 18:44:16 2DcHK2eh0
マジレスするとヨネコならスワロウを見事に使ってくれると思う
今からでも

きっと

705:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 19:51:05 o3AhV9rF0
スワロウくんエレセロスで普通に洗脳されてかませにされそうな予感がするぜ

706:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 19:56:01 vGtdVA1x0
プログたんからもスルーされそうな気がするぜ

707:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 20:21:05 8FsrdDfi0
>>657-663
つまり、「シャトルにハンマーコネクトして、そのままプログにゴルディオンクラッシャー!」ですか?

708:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 20:55:39 k2D4ibnh0
>>640
お前は俺か?
でも、アレは画太郎系のギャグだよな。
一応説明しておくと
主人公がIQ13くらいのヤクザの鋼鉄の旋律だよ

709:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:04:41 k2D4ibnh0
スワロウはエレセロスを喰らったら、ゼスモスが発動しないんじゃね?
すくなくとも意識が操作されたらゼスモスの原動力がなくなりそう。

710:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:06:03 6dp5lTJc0
凄く残念なスワロウさんになりそうですね

711:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:06:19 HnwV50Dk0
ゼスモスは意識とは関係ないだろ。
ラフィンに操られたときにヘイトの腕は動かなかった。

712:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:08:51 6dp5lTJc0
ラフィンのアレはまだ自我があった ラフィンに怒りや憎しみをぶつけていたし
だがエセエロス食らったら深層意識まで洗脳されそうだからな

713:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:10:25 HnwV50Dk0
そうするとスワロウは歩けないから車椅子に乗って登場か。
/(^o^)\ナンテコッタイ

714:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:18:43 Gkkg8M3T0
作者も忘れて本当にこのままフェードアウトしたままプログ倒して終了
読者も忘れてて一ヶ月くらいしてから誰かが気付いて思い出す…とかなったら
最高に受けるんだがな。

715:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 21:59:43 vSWNqsKG0
スワロウは歩けないから車椅子にスワロウ。
/(^o^)\ナンテコッタイ

716:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:04:15 6dp5lTJc0
お後がよろしいようで

717:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:05:21 vGtdVA1x0
川合さん帰りますよ!!
      ∧_∧   | | パーン
    ∩( ・∀・)   人
   ヽ    ヽ   <  >_∧∩
    て ⌒)U    V`Д´)/
  彡 し二⊃几彡  >>715/
      //|ヽ彡
    /ノ / |ヽ\彡
    V ヽ/V V V V

718:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:42:21 cMuQe3FdO
スワロウは人間全てを恨んでるから
プログが洗脳しなくても気があうんじゃね。

719:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:56:37 Vix1V0swO
スワロウ「破壊はプログに任せとけばいいや」

720:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 22:58:47 sC2B0+Sr0
スワロウ「説明は博士に任せとけばいいや」

721:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:03:13 vGtdVA1x0
スワロウ「驚き役はヨシコくんに任せとけばいいや」

722:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:43:00 CPjE9c850
スワロウ「俺なんで出てきたんだろう」

723:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:48:22 8459c6mw0
両足を失ったヘイトがスワロウの義足を付けて、プロ具を倒すという展開なら
燃えるんだが

724:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:54:41 CPjE9c850
スワロウの足はどうすんだよ

725:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:55:28 xFdTjqkkO
ゴボウでも挿しとけ

726:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/13 23:57:09 bKjj4SyG0
肩車すればいいじゃん

727:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:07:53 G2zVbuzv0
ゼスモス屁で空を飛ぶよ

728:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:09:40 0B9DWqkD0
ボヨヨンヘイトか

729:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:11:29 6LJ1CElZ0
スワロウ「足なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのです」

730:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:12:08 MrZQ8RKPO
衛星の地域で大量死→現社長が辞任→プログが社長就任

731:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:48:16 Lpwfy+cW0
スワロウはナノテクも手に入れえるよきっと。


732:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 00:57:59 mPDneMuL0
そしていつまでもヘイトのストーカーを続けるんだな

733:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:04:17 KE6H82vDO
悪い夢を見たんだ
ヘイトがロケットを破壊した際に爆風でナノマシンが散布し、
ヘイトもプログも含む周囲の人が全員窒息死した
本当に恐ろしいのはその後だ
高見の見物をしていたスワロウも巻き添えで死に、見事ナノテクを手に入れる伏線も回収していったんだ
そして俺は目を疑った
枠下にはこうあった
「米原先生の次回作にご期待下さい」

734:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:17:10 osq9SxXFO
次号より米原先生新連載!
ヨネコ「すまん!どうしても書きたいやつに(ry

735:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:29:42 059gPRX/0
>>734
後の殺戮姫である。

736:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:52:54 5OVJW/7A0
恐竜描かせると上手そうだ

737:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 01:53:49 LYXrid+90
いっそのこと13の代わりにアレの作画をやってください。

738:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 02:04:10 RK5Nnh7n0
動物やたら上手いよなこの人

739:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 03:21:43 TkOuCpLH0
プログがどんなナノテクを秘めているんだろう

740:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 04:01:24 w99T1q9K0
エレセロスを最大限に活かすナノテクってどんなのがあるだろうか
ナノテクじゃなければプログレスのクローン造ればマジでエレセロスで完全な分身を量産できるとか考えたが

741:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 05:05:23 oUhlrq2L0
こいつの書く漫画は面白い

なんでアニメ化されないんだろ


742:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 05:10:00 db2XSCx+0
チャンピオンだから

743:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 09:21:09 xlqDk4Bc0
ヨネコ「スワロウ?まだ考えてない。」

744:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 13:38:02 1aB7pYN20
ヨネコ「スワロウ? ああ、そんなのもいたね(笑)」

745:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 17:47:13 J4xeaSPE0


746:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 19:06:19 iOHXfqPF0
スワロウの今後の扱いだが

すったもんだの末、プログレスがヘイトにぶちのめされる
    ↓
絶望と復讐心から、プログレスとスワロウが同調
プログレス本人は死ぬが、精神はスワロウの肉体を乗っ取って生き残る
    ↓
スワロウのゼスモスの原動力となっている復讐心を
エレセロスで世界中の人間に配信
    ↓
世界規模のバトルロワイヤル発生

ではないかと思う。

747:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 19:20:01 QOCF/37S0
さっきアールダー編を読み直したが、ヨシコ君が真っ二つにされるシーンがリアル過ぎて吹いたw
あそこまで書き込めるのはチャンピオンだけだな・・・。

748:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:24:22 odZZYQ0lO
ヘイトをエロセレスで操ればアッと言う間に終わりじゃん

749:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:45:35 lV8t/eTq0
アッーと言わせるとな!?

750:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 20:56:29 89XLjOUw0
エレセロスだろうと神の力だろうと殺人は殺人だろう。

751:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:20:17 nOKhWD9S0
プログのモデルって、「MW(ムウ)」の結城じゃないか?

752:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:23:26 AZi0U6mR0
>>715
かつて日本のとある地方に、スワロウというハンバーガーチェーンが存在してて、
地方全域に「立って食べても、スワロウよ」というTVCMを流していた。

今思えば、あれもエレセロスだったのかも知れない。

753:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 22:28:07 1aB7pYN20
スワロウが出て来ないのは、
ヤクルトが最下位に終わって古田選手兼監督が引退してしまったからだよ。

754:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:15:04 8A0Ftfzw0
そういや何でプログレスはヘイトをエレセロスで操らなかったんだろうな
優秀な研究者のヘイトを始末するより操って研究を続けさせた方がいいだろ

755:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:31:08 uKAE+Bbw0
エレセロスがエルセーヌに見えるのは俺だけでいい

756:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:32:17 EmoVsnvZ0
エレセロスはプログレスの分身みたいなもんなんだから
身体能力はともかく知性はプログに準ずると思われる。

757:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:38:12 KE6H82vDO
クンニクロスは憎しみをエネルギーにするというから
親友関係でかつかなり真人間のヘイトは操れなかったんじゃね?
動物と人間とでは操る難しさも違うし

758:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:40:43 uJuoUic/0
最初っからそこまでは考えてなかったろうて

759:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:43:38 6LJ1CElZ0
プログがやった、今までのことは全部、
ヘイトを操るための作戦だったのかも知れないな

760:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/14 23:46:23 kIvdWPrc0
>>757
こっちまでもってくんなw
てか本スレひでええええw

761:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:04:31 LsG59Obk0
正直、クリトリロスの存在は後付けだよな。

762:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:09:32 bfOjtx310
ラフィンと被ってるけどうまく使ってほしいところよ


763:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:09:45 cch+wf6XO
もうケルベロスネタはいいって

764:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:13:45 aXS8uDy30
じゃあオルトロスで

765:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:16:17 iaE7Sew/0
じゃあアルバトロスで

766:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:19:24 htpb7gVj0
もうセンシガルシアノムスコロスでいいよ

767:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:20:38 GCkciW2EO
ゼスモスが繋ぎとめる力でセクシズムが解き放つ力なんだよな
繋ぎ止める力の対象がヘイトの両腕に対して解き放つ力の対象はプログレスの意思
そういうわけで直接お互いの能力が無効化しあう状況にはならないんじゃないか?
ヘイトもプログレスも基本的には自分媒体でしか能力使えないし

768:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:50:25 7xiX4UocO
ああもうなにがなんだか

769:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 00:57:34 YBW5RiOUO
じゃホールインワンで

770:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:00:15 7Mu6t2Ft0
ヘイトに強力な憎しみを植えつけたのも、
全てはゼスモスをも手に入れるためのシナリオだったとか。
博士がヘイトを拾い上げたのも計算の内だったんだろうな。

771:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:18:58 9a8UQbpGO
ヘイト「エルトン・ジョンのロケットマンは好きか?」
プログ「あんな音楽は聴かないね」
ヘイト「残念だ…君の歌なのに」
プログ「!?」
どごーん

772:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 01:56:11 x92QJxgu0
>>771
アルカトラズ乙

773:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:01:43 1zMXmydv0
スワロウ「ロケットのパイロットは僕だ」

774:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:15:33 H1cmiWivO
全ての黒幕がスワロウだったら、ダイモンズ全巻買って燃やす。

775:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 02:37:37 bfOjtx310
スワロウは最早死刑囚編の加藤や末堂に等しい

776:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 03:22:05 fkZ/CkG40
ウダひまはOVA出てたんだけどな

777:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 03:24:31 /8BWt8Do0
アマギンが白くなるまでだな

778:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 04:12:09 yUuSLPO+0
OVAがでて 作者と監督のコメンタリついてたら買う

779:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 05:32:48 nuEF72tUO
今のところダイモンはキチンと服せん回収していわゆる「予想の斜め上」の展開をしてるけど
このあとのスワロウの使い方によって最終的に良漫画か堕漫画かが決まるね。
プログ編で最後ってのが分かってるんだしスワロウが化けても面白くないしヘイトと手を組むってのも斜め上では無い。
先生頑張ってください。

780:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:16:34 QD11nAQh0
>>779
プログのエラハリスギスで操られてヘイトと勝負するんじゃね

781:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:23:05 gt2OQccg0
先生のキャラ作りの上手さはフルココで証明済みだからスワロウにもかなり期待してる俺

782:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 09:23:13 AyeMzS9+0
スレ伸びすぎワロタw
やっぱりヘイト登場はでかかったよな
次号が楽しみだ。

783:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 11:49:45 9a8UQbpGO
ヘイト「スワロウワロスw」

784:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:01:47 GCkciW2EO
しばらくこのスレは冬眠状態だったが
今回で完璧に復帰したな
本スレまで進めてしまう程

785:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:04:04 qx3H9A500
スワロウは発表会の客にこっそりまぎれてるよ

786:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 12:17:56 7Mu6t2Ft0
むしろ衛星の中。

787:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 16:40:05 dREnH6c9O
残念だがスワロウはランパ編で死んでる。
死体カプセルのひとつに彼らしき死体が確認できた。

788:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:19:54 kI3fnaxi0
実はアールダー篇→ランパート篇の間の時期に
ヘイトにボコボコにされて降参してました。
大して重要ではなかったため省略されたことをご了承ください。

789:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:28:04 X6gOpQJz0
もうスワロウ登場しないってことはありえないよね?
米原先生だもんね。何とかしてくれるはずだよね?ね?

790:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 19:28:26 HLi4GnQf0
ロバートが鉄のハラワタをスワロウに対するゼスモスで動かして復活するのはいつですか?

791:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 20:59:05 4BDW31JP0
「プログレさんなんてどォでもいいの!」
ガキンちょナイス!

子供って残酷なこと平気で言うよな。
幼稚園で保母さんやってる女の子がいるんだが、幼児に「ブス」って言われるのって
すごいキツイらしいぞ。可愛い女の子ほど「ブス」って言葉に弱いみたい。

言われた後のプログのあっけにとられた顔もワロス。
やっぱ最後はトラのファイティングポーズですかねw

792:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/15 21:09:14 7Mu6t2Ft0
>>791
会社の家族参加行事で、手伝いに来ていた独身二人
俺の後輩のフットボールアワーの岩尾、片や営業の織田裕二。
なぜか、小学生の女の子がたくさん居て、岩尾が放置されていたのを思い出した。

793:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 01:48:22 0nj/VtPg0


794:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 16:32:31 SD2MBwFk0
>>790
ロバートはウダヒマで復活
九条の後ろでグラサンかけてる奴な
ムカイだっけ…?

795:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 23:30:09 /g99kvsx0
最終回はこうなると思う

全世界の人類がエレセロスに目覚める(但しプログはエレセロスの
能力が無くなる)
プログは全世界に指名手配され、プログ狩りが始まる。
とうとう捕まり、プログは民衆の目の前に晒される
そんなプログの前に現れたヘイト。
覚悟を決めるプログ、そんなプログをプログ狩りをする連中から
守るヘイト。
プログ「意気地なしが!」
ヘイト「お前には殺したいほどムカついている!だが俺は、自分がされて嫌な事を
他の人間にするつもりは無い!」



796:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/16 23:30:42 yMahusv00
ロバートくんはね!
ヨネコがね「南風ブンブンで主人公の父親がでてるよー。」って子供に言われたから
ショックを受けて殺しちゃったんだよ。スワロウはそのためのキャラなんだよ。
だから もう出てくるのとか出てこないのとか関係ないの。

でも、子供にあんな事言われた時のヨネコの鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔は見ものだったなw

797:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:03:25 2TMPu9Gb0
済まん、>>796の言ってることが理解できないんだが。
というかヨネコの友人か何かか?

798:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:08:07 Sk/memDb0
ロバートがハエの親父に似てると子供にいわれて
ロバートを退場させるためにスワロウのようなキャラをつくったといいたいんだろ

799:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 03:17:34 2TMPu9Gb0
だったら先にヘイトがバーツに似てるとか
スワロウがナナシに似てるとか突っ込めよw

800:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 07:54:47 LfqAa82h0
>>798
それをヨネコが子供に言われたシーンを>>796がそばで見てたように語ってるのが意味不明なんだろ

801:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 08:30:10 pn5JfK8g0
>>796はなんかのセリフの改変ネタかと思ったんだが違うのか

802:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 12:23:55 RTlVcvBPO
ジェストくんはね!
ヨネコがね「DJ OZMAがでてるよー。」って子供に言われたから
ショックを受けて殺しちゃったんだよ。ヘイトはそのためのキャラなんだよ。
だから もうこの後ヘイトがどうなるかだなんて関係ないの。

でも、子供にあんな事言われた時のヨネコの鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔は見ものだったなw

803:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 21:27:23 xo5ntQil0
鳩が豆鉄砲~はおしゃれ手帳のネタだなw
わかりにくくてすまん。

804:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/17 22:19:02 zZGx9E6L0


805:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 00:52:58 VRLilKvH0
ネタバレ解禁か?
本編もヘイト大暴れで良かったが、
表紙見開きの「でもそんなの関係ねェー!!」で盛大に吹いた!!

誰が入れたかは知らんが、単行本時にはこのアオリも入れて欲しいもんだ。


806:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:07:13 r+cjU8AZO
最後の「それはあなただ!!」もちょっと吹いた

807:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:39:33 GJNF9Cdi0
>>806
あれ真面目にやってんだろうか悩むw

808:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:44:21 RgpLlBt80
>>806
ヨネコの担当いいセンスしてるよなw

809:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 01:50:04 DxK7LCY70
ヘイト兄貴かっこよすぎるぜ!

810:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 02:55:03 E+fxkpkQ0


811:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 03:14:37 O7muSAu6O
>>806
やっぱし言われてたか。
今週はアオリが不意打ちすぎるw

812:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 06:27:01 8F+8Ct8K0
今ヘイトの鉄の腕はヨシコが箱詰め発送してるんだろうから、
左右3組送ったつもりが左腕だけ6本になってたりしてても不思議じゃないな。
スワロウの足も。

813:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 07:23:51 5cCKaEtW0
たった一人でロケットわやにするとはなかなか無茶するねえw
タメが長かったから痛快なカタルシスだ

814:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 07:44:10 HGChtr0X0
ヘイト的には、ナノテクの雨のことなんか知る由もないんだから
単に嫌がらせでロケットを破壊しただけってことなのか?

815:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 09:08:05 +pgJX1QDO
>>806
「ロリータ顔がビッチ顔に豹変!」並に身も蓋もない煽りだったなw
てか博士落ち着けw

816:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 09:08:39 YsZn5pY20
>>805>>806に先に言われたw
今週の痛快さはたまらん。
ベッケル博士やアランにとってはヒーローのようだけど、
あの国の国民からすると敵以外の何者でもないな。w

817:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:16:23 ma94Tih00
先週ヘイトが高いところから現れたのを見て、「かっこいいけど意味あんのかな?」
と思ってたら今週いきなり飛び降りながらロケットをぶっ壊したので感動した。

818:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:22:26 pXwhH2O10
まだ読んでないけど予想通りの展開ッ
ベッタベタだがそれが良い!

819:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:23:29 pzotXwQp0
痛快な展開だが、この後のことを考えると心配。
エログロスのことはさすがにヘイトは全く知る由もないよな。
ラフィンのようにあらかじめ用心してかかることもできない。
無論プログレスもただ者ではないことくらいは分かってるだろうが。

820:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 10:52:55 YYQRaoiR0
きっと博士からの義手にプログレス回想の詳細書いた手紙が付いてたんだよ。

821:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 12:31:47 RweNcUHx0
プログのエロスは自分の分身をつくるのか、

エージェントスミスのコピー能力みたいなもんと考えればいいのかな
だとすると、プログ自身はもう百人くらいいたりして

822:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 12:41:10 2NobJZC40
博士のキチガイ笑顔良し!w
しかし主役が変わると、これほど面白さも変わるものか。

823:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:13:16 k/obiTIKO
誰かおっぱっぴーやってるヘイト描いてくんねーかな

824:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:23:27 cGvGBur6O
痛快だが来週からが心配だ
一国敵に回した様なものだし

825:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 13:35:38 ma94Tih00
>>824
一国どころかほとんど世界中から極悪テロリストとして非難されそうだ。

826:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 14:01:19 ppOhhQfb0
悪魔と自負するヘイトにはそんなの関係ねエー!!

827:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 14:51:01 cGvGBur6O
実際こんな事起きたら2chでお祭りだな

828:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 15:04:32 rt9nDa07O
今週は久々に熱かったです

829:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:00:47 xQjDNYOq0
プログのメルセデスで操られた国家元首のせいで、
プログが微妙に小物化してってるゾ。

830:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:04:24 2FaE5As60
ヨネコ漫画における大ボスの小物化は死亡フラグ

831:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:34:00 pXwhH2O10
来週は見開きでスワロウ登場

832:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 17:53:08 +pgJX1QDO
>>829
でもあくまで博士の想像だから
実際にはエロタロス使ってない可能性も

833:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:02:41 ob0RiaMC0
博士が大喜びで断言すればするほど
なぜか信憑性がなくなってくよなエロダヌキ

834:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:21:00 pzotXwQp0
仮にエロセールスを使ってないとしたら、
あの国家元首は素でプログレスの言いなりになってるのか?
プログが枕営業でもしたのかよ?

835:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:31:22 xQjDNYOq0
プログのエロサウルスは自分に入れ込んでる相手にじゃないと発動しないっぽいから、
枕営業→国家元首、プログにめろめろ→エロTシャツで操る って流れなんじゃね?

836:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:36:40 dBfEiV4S0
ついでにナノマシンに関しても、博士が勝手に
「読めた!ナノマシンによる人類洗浄計画じゃ!」
とか推理するだけで真偽不明だったらなお良かったのに
(どこで窒息マシンの情報を入手したかはさておき)

837:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:51:53 Ew5IMUP8O
今週は最後のアオリで緊張感台なしだったな
コナン君じゃねえんだから…

838:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 18:58:08 k2pMIrCjO
ま、窒息ナノマシンなんか喉に気道を空ければ平気ですけどね。


839:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:15:02 3NZo7Eou0
さあ・・・誰のことでしょうね

840:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:17:22 h9SlTAO50
(前略)
プ「さあ… 誰のことでしょうね」
女「『それから、関係ないけどおまえの高校時代の詩を朗読する』」
プ「え?」
女「『俺は闇の―」
プ「うおぉ読むなァァ!!おのれヘイトォ!!」


841:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:21:32 zPL5HX+40
>>840
ちょwwwwwヘイトwwwwww

842:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 19:39:50 i/OGllCw0
まさにダイモンズw

843:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 20:45:16 tp5xcTxs0
それにしても今週のベッケル博士ノリノリである


844:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:14:59 +pgJX1QDO
>>840
最初の三文字だけで既に邪気眼臭がw

845:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:32:54 NYuXZ6Gs0
つーか、シャトルの材質が脆過ぎるんだが。

岩を何回も殴れば破損する腕が、大気圏突入にも耐えうるシャトルを
破壊できるなんて

846:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:42:39 xQjDNYOq0
>>845
>岩を何回も殴れば破損する腕
その腕は、今のヘイトの腕の2バージョン前。

でもジャック・ザ・座ろうが『どんどん改良が進んでる』っつってたから、
もしかたら2バージョン前どころかもっと前かも知らん。

847:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 21:44:53 zCUqb9zj0
博士の研究費どこから出てるんだろ

848:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:26:42 HGChtr0X0
>>847
以前はロバート君が涙ぐましいバイトで稼いでる説が出てた。
つまり、今はヨシコ君が風俗で……。

849:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:30:10 zvJMCUoqO
>>845
あれはシャトルじゃなくてどう見てもただの衛星打ち上げ用のロケットだろ。
大気圏突入なんてしないよ。

850:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 22:53:09 obZlB/fn0
博士の「壊せー!」のせいでヘイトが悪党の手先に見えるw
つーかアランは目ぇ潰れちゃったんだな

851:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:04:55 SoQj1v490
ランパートにぐちゃぐちゃのボロ雑巾みたいにされたんだからどこかしらおかしくなってても不思議じゃない
てか生きてるのが奇跡だろw

852:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:09:25 HGChtr0X0
でも、タワーを脱出してから「子供たちを解放しろ!!」とか叫んでる時は
両目をカッと見開いてるが。
いつの間に潰れたんだ?

853:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:12:37 RgpLlBt80
フルココへのセルフオマージュだよ

854:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:12:56 SoQj1v490
色々あったんだよ

855:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:28:28 +pgJX1QDO
目薬と間違えてボールペンさしちゃって

856:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:29:58 84eNiyhj0
別に潰れたとも限らず怪我したからカッコつけて付けてるだけってこともあるんじゃね?
天上天下の慎とかも眼帯側の目普通に無事だったしな

857:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:32:54 HGChtr0X0
アストロ球団のバロン森の眼帯も伊達だったしな。

858:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:55:15 0Zwpemxo0
目を開けたからと言って無傷というわけではない

859:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:58:47 y3ic2HW20
あの後ゲームのやりすぎで失明したりな

860:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/18 23:58:47 YYQRaoiR0
ラフィンのような邪気眼移植したけど普段は迷惑だから閉ざしてるだけかもしれない。
あと普通に考えたらビーム出る。

861:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:15:12 T5o6P65J0
男の夢「手にドリル」をやったからには
よっぽどのモン出さなきゃ驚かねェよ

862:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:19:01 /nenOr4w0


863:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:28:18 hdqyjr/p0
俺のドリルは天を創るドリルだ!

864:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:37:39 luVXFefe0
ここはやはり眼帯外すと死鏡剣が発動するってことで。

865:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 00:45:21 jS11PTQo0
>>814
ヘイトは元々ナノテクの研究をしてたから知ってたかもよ
気道塞ぐナノテクは一度喰らってるし

866:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 02:29:48 RfXEFIdL0
単にプログに対する嫌がらせだったりして>ロケット破壊

陰謀とかまったく知らなくて
でもプログが得意げにしてるものだから
ついでにぶっ壊してやった みたいな

867:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 04:37:39 9gG5GO88O
>>830俺も思った。
フルココのライツワイズもセンコウで街吹っ飛ばしたときなんかは絶対勝てないと思ってたらあっさり勝っちゃうし
スイッチも最後は名前忘れたけどロン毛のボスもあっさりだったし。
キチンと戦って勝つのは中ボス(フルココだとオルカ、スイッチだと肉体的完成例のやつ)
とかなんだよね。だからプログはアールダー編みたく死闘の末みたいな感じじゃなくて
あっさりやられちゃうような気がする。


868:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 04:54:29 tf7UdWZ00
そしてスワロウが平和な家庭を築いたシーンで完っと

869:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 05:36:44 cE7TAVw30
最後のヘイトの表情にちょっと違和感

870:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 08:05:16 foSLDDRl0
妻子を殺し・・のコマの顔のほうに違和感を感じたな。
なんというか目が澄んでるというか

871:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 09:44:13 00OTEpr1O
>>869
笑いながら人を殺す設定、地味に生きてるんだと思った。

872:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 15:08:44 3ZVSsgT90
なんか正義のヒーローみたいだったな、今週
殺意が薄れてるというか何というか・・・不安だ

873:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:12:32 A+TNGB3Y0
エロセロリに対抗するには
殺意が薄れてた方がいいのかも知れないけどな

874:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:39:05 266Qh5HQO
ヘイトかっけいな

875:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 16:51:24 pQ5MhqPH0
ヘイトもそろそろ復讐に飽きてきてんじゃね?

876:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 18:54:30 /UNlXiMzO
プログ「お、俺を殺したって、世界は変わらないぞ…。
    人が人を殺すのは終わらない、またお前みたいな奴もでる。
    俺を殺したってなんの意味もないんだよ。」

ヘイト「確かに世界は腐ってしまった…。これからも殺し合って、
    復讐しあうことは止まらないだろう。」

プログ「なら俺一人くらい殺さなくてもいいだろォ?」

ヘイト「でもそんなの関係ねェーー!」

877:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 19:50:04 DSK/s+WoO
突っ込むつもりはないけどロケット噴射口って人間一人の力で持ち上がるんかな?
ゼスモスだから関係ないとしても接合部にはそれなりの応力が
加わっていそうだ

878:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 20:09:52 VYozvF4S0
>>877
今さらにも程があるw

879:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 20:19:34 qnFmrkT90
今週号はヨネコじゃないと描けない表現だなぁと感心した

880:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:15:16 Y0eaw6jt0
エロセロリだとかエロセックスだとかメイド服オナニーとかオマエらが書き込むもんだから、
ブログの能力の本当の名前が思い出せなくなってきたwww

881:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:17:57 jihfOE5UO
>>877
を何今更

正直ヘイトの足にもゼスモスが無いとおかしい場面や姿勢的にありえない場面が多いのは同意だけど、
豪快なアクションが見れるだけでもう充分
俺はファンタジーとして割り切れるな

882:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:35:30 zm9HlxM0O
腕はゼスモスによって絶対的な座標に動くのでは
接合さえすれば腕の強度の限り自由が効くと

883:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/10/19 21:41:14 Vj7iX2X50
あのロケットはロゴスティア社開発「空気の読める合金」で出来ています。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch