07/07/30 12:42:27 d0reUAbr0
■関連スレ
《週刊少年漫画》
さよなら絶望先生もうだめぽ8【久米田マンネリ】
スレリンク(wcomic板)
《懐かし漫画》
久米田康治総合スレ part10
スレリンク(rcomic板)
《漫画キャラ》
さよなら絶望先生キャラ総合絶望スレ3
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】全座連の小森霧に萌えるスレ4【あけないでよ】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】加賀愛スレ2【課外妄想】
スレリンク(cchara板)
【いたんですか?】絶望先生の常月まとい応援スレ2【ずっと。】
スレリンク(cchara板)
【さよなら】糸色倫様はエロカワイイ【絶倫先生】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】ことのんに萌えるスレ【ネットアイドル】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】 藤吉晴美スレ 3 【時かけ少女】
スレリンク(cchara板)
【ここが勝負の】木津千里のスレ真ん中分け2本目【分かれ目よん】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】風浦可符香応援スレ3【無敵属性】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】日塔奈美スレ4【普通少女】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】小節あびるスレ 2眼帯目【運動オンチ】
スレリンク(cchara板)
【絶望先生】関内・マリア・太郎スレVer.1.03【はいてないよ】
スレリンク(cchara板)
【さよなら】糸色先生萌えスレ3【絶望先生】
スレリンク(cchara板)
3:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 13:02:29 FuM/3ODR0
愛「だ、だめ千里ちゃん・・・そこ違う穴だよぉ・・・」
4:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 13:44:18 yRhiMm4a0
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
i:::::::::::::::::::::::::::::::::l::::/::::;:イ::::::/l:::ハ::::::::::ハ !`ー―- - - -― ´
!::::::::::::::::::::::::::::::::l|/|/ .l/ l;/ !::l:::::::::l l
l::::::::::::::::l::::::::::::::l ー---― ´ ヽ. Vヘ::::::::l l な 乙 い
l::::; ^ヽ::l:::::::::::::レ,不ミ;、 `ー-l::::::! l い し `
V >、 l:::::::::::::l.にj rl小. ィ才マ'::::;' ! ん た >>1
! l ヽl::::::::::::l ヾ乙ノ ハ;リ .,'::::;' < だ ん の
ヽ `ー l:::::::::::l /// └' .'::::;' l か じ た
>;:オ::::::::! // , ///,!::::;' .! ら ゃ め
,.....:::´:;:'´ l|:::::::l、 / ̄ マァ ,..イ::::;' l ね に
 ̄|::::/ l !:::::| \ `ー ´, ´ !:::::;' ! !
l;/ ! l:::::l `i ー-‐ ´ l::::;' l
,r:::_;7 !:::l ! !::;' l
/:::::∨ ヽ! l:ヽ l/ l_ --―vー-- 、
/:::::::::::::::\ lヾ::\
5:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 13:45:21 g+eu/KFS0
昨日の昼に講談社に電話した
俺:もしもし、すみません、少々お聞きしたいのですが
講:はい
俺:さよなら絶望先生ありますよね?
講:さよなら絶望先生?はい
俺:あれに出てきます、風浦可符香と、木津千里と、小森霧が処女かどうかお聞きしたいのですけれども
講:えー・・・と、すみませんもう一度お願いします
俺:風浦可符香と、木津千里と、小森霧は処女なんでしょうか?
講:えー・・・その・・・登場人物が処女かどうか?
俺:はい、処女なんですか?
講:そういう質問はお受けしていないのですが・・・そこははご想像にお任せしますと言うしか
略
俺:処女なんですね?
講:そうです
ここで急に恥ずかしくなって、自分の首を切り落としたくなったので電話切った
6:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 13:59:22 7bs0jhco0
つ、つられないぞ
7:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:03:48 FuM/3ODR0
K川で働いてるが↑の元ネタ電話ほんとに来たって言ってたぞ。
8:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:22:45 PQT1pjil0
>>7
まじかよw
講談社じゃなくて久米田にきけっつのw
9:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:24:28 X5hW3GXqO
お前は何を言ってるんだ
10:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:27:27 7bs0jhco0
>>5
マジだとしたら「略」のところに一体どんなやり取りがあったんだろw
11:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:41:08 fAdA58WRO
そんなことより普通に社員が釣られたことに絶望した
12:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 14:55:38 FuM/3ODR0
いや原文ははるひながとみくるだぞ。
13:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 15:04:55 AnpeCRT0O
さらっと言うなよ
14:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 15:53:31 P1WLLTrk0
>>1
乙することを避けて通ってました
15:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 16:11:22 Eho4w0L90
人として軸がぶれていました
>>1 乙
16:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 16:39:52 pXxsHUq00
>>1
乙の多い生涯を送ってきました
17:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 16:41:56 djewmQWK0
トンネルを抜けると>>1乙でした
18:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 16:56:40 xc97VWBwO
>>1
普通に乙
19:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 17:17:30 muuqCsbAO
>>1
桃色左大臣お疲れ様
20:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 17:25:25 946Xiuni0
ぐぐったらすぐ出てきた
スレリンク(gline板)
21:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 17:31:10 JkqWNQr10
>>7
正社員かバイトかしらないが、平日14時に2ちゃんなんか見てないで、働け
22:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 17:37:18 P1WLLTrk0
156cm・・・・
23:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 18:15:29 KXDRjji5O
肉 壁面 ○
肉 壁面 ○ >>1 ○
肉 壁面 精 ○乙 精
肉 壁面 子 ○ 精 子
肉 壁面 ○ 精 子 ○
肉 壁面 精 子 精
肉 壁面 子 子
24:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 18:36:57 mmZ+ho+f0
999 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/07/30(月) 15:50:32 ID:phOiSqqa0
999ならアニメが打ち切りになってポロロッカ現象で原作も(ry
前スレ>>999絶望しろ
25:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:02:01 SI4R20eQ0
アニメスレで書くと怒られそうだから、ここで
きのう漫画喫茶でコミック見ててきになった
携帯で「きしだん」1発変換できるか自分の携帯もチェックしてしまったw
26:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:12:53 bpR3oJBCO
氣志團
いけた
27:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:14:43 yHNGcbskO
氣志團
池た
当方SH
28:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:17:31 P1WLLTrk0
携帯もってない
29:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:18:41 cOrANnNy0
PCだけど…
騎士団
アッー!!
30:25
07/07/30 20:19:18 SI4R20eQ0
で、メール弁慶さんの携帯では
1発変換できなかったのは漫画喫茶で声出してワロタ
31:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:20:24 P1WLLTrk0
騎士団
32:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:22:20 yHNGcbskO
因みに「こなん」といれると、名探偵コナンが変換候補に入ります…
久米田先生応援しています!
33:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:22:46 wyDPbqKv0
騎士団 \(^o^)/
アルガス騎士団思い出した・・
34:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:26:55 X5hW3GXqO
氣志團を変換できるパソコンってあるの?
35:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:35:02 P1WLLTrk0
黒の騎士団で変換したからな・・・・
36:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 20:47:03 tnJ7T8X/P
>>34
少なくともATOK17なら変換できるらしい。
URLリンク(zannyo.lolipop.jp)
ただし「騎士団」が第1候補なので「一発変換」ではないみたいだし、
その後のバージョンではどうなっているかも分からない。
37:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:10:40 FuM/3ODR0
俺のPCは「すい」を「翠」と変換するな。
38:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:13:27 P1WLLTrk0
ローゼ(ny
39:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:13:47 Eho4w0L90
>>34
MacOS用ATOK2006だと
1) 騎士団 2) 氣志團 3) きしだん
でした。
40:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:15:27 Eho4w0L90
あべちゃんのあとがまはローゼン閣下になるのかな。
そのとき久米田がどのようなネタにするのか楽しみだ
41:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:18:08 C56uzdvTO
岸田ん
orz
42:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:28:45 iJAjhuY90
新オープニングが見たい。
ようつべで探したけど無い。
あるのか?
43:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:30:17 yHNGcbskO
ローゼンに敗戦処理やらすのはなあ。
福田あたりを敗戦処理内閣にしてはどうか?
44:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:33:34 pXxsHUq00
ミセリ内閣で良くね?
45:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:34:47 HhLK7kLOO
>42
URLリンク(jp.youtube.com)
46:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:40:41 iJAjhuY90
ありが㌧!
なんだか、エログロな感じッすね。
47:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:41:22 P1WLLTrk0
ミセリは不安定
48:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:52:13 L8EEEMBfO
氣志團 おーきたきた。「らる」って打ったらL'Arc~en~Cielてちゃんと出るんだな
49:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 21:58:01 HhLK7kLOO
>46
うん
アニメスレでは太宰や乱歩の昭和初期エログロナンセンスの
世界観って言われてたけど俺にはよくわかんねw
やたらカッコいいのだけはわかるw
50:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 22:22:11 Y+QBq4Oh0
新OPってかっけーなーだけど俺の嫁が縄で結ばれていった
51:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 22:23:37 phqFZsAz0
昭和モダンスタイリッシュ偏愛は自意識過剰オサレさんの匂いがきつくて恥ずかしくなるんだが
なぜかこのOPとEDは最高に素晴らしく感じてしまったから困る。
やっぱ悪ふざけ具合がいい塩梅だったからだろうか。
52:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 22:29:20 phqFZsAz0
普通にスレ違いだった。
すまん。
53:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 22:41:47 yRhiMm4a0
糸色望した!
「単行本売り切れ続出」っていうから近所に行ったら
売れ残りまくりで絶望した!!
ちなみに弟子の扱いが凄いでかかった。
54:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 22:43:58 j5YYzzmv0
>>53
いやだなあ。宣伝文句に偽りなんてあるわけないじゃないですかぁ。
それはきっと、絶望先生の売り切れに焦った本屋さんが大急ぎで仕入れたところだったんですよ。
55:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:02:47 JMrANK+u0
>>53
おれの近くの本屋は手作りポップ付きの平積みだったな。
棚に入ってた頃を思えばかなりの出世だw
あと、漫喫で新刊とかが置かれてる注目の本みたいなコーナーに改蔵とともに置かれてて驚いた。
いつもの出版社別の所にないから探しちゃったよw
56:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:06:58 yHNGcbskO
五反田の某店では、ずっと前から平積みでしたよ。
軸がぶれてない!
57:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:35:12 nvGTD3KWO
スレの流れを無視して申し訳ないが質問
2・3話のエンドカード描いた人って、何の漫画の作者?
1・4話はからくりともうしまだってわかったけど…
58:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:36:11 vUupctee0
2話のはKYOの作者、3話のは涼風の作者。
59:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:41:03 nvGTD3KWO
㌧クス
うちのテレビ古いから、画像が悪くて黒板の字や作者名が読めないんだ。
60:Nかつゆき(宮城県民) ◆vDgjuHXRqs
07/07/30 23:49:39 M9BL9U/Z0
宮城県でやっていないとは・・・
61:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:51:16 es2Cvvch0
>>60
諦めてDVDでも買えばいい
62:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/30 23:52:59 P1WLLTrk0
東北でアニメは放送させてくれませんから・・・・
63:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:03:49 8AvVSo6BO
DVDじゃ自主規制の前田くんにモザイク入ってることだろう
64:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:30:46 7fB0Aat80
地元の有隣堂に買いに行ったら1,2巻が売り切れてた驚いた
しょうがないから3,4巻だけ買ったけど
大きいところでは売切れてるとこ結構あるみたいだね
65:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:32:59 WmoGg5hN0
特別に入荷してないという落ちかも試練
66:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:38:11 dOn02iul0
たまにサンデー作品の棚に入ってるからあなどれない。
67:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:38:29 3cgS+lDP0
俺の近所の書店なんか店長が値上がりを見越して出し惜しみしているらしくて、
絶望先生をよこせ、って暴動寸前だったよ。
68:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:42:11 K8S+fJiN0
なんか、危機的な絶望先生不足だから、
これからは絶望先生1に南国アイス2のブレンドコミックスにして販売しろと
国から通達が来たんだが。
69:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:51:41 Ue+fm3xX0
>>68
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..:: ..:: :. ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..::: .: ...::::::. : ::... :. ::.. :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..:::: ..:: ..:::::::::::. ::.. :::::::.. ::.. ::::. :.. :::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..::::: ..::: ..::::::::::::::.::::::.. :::::::::.. ::::.. :::::.. ::.. ,、-''"´ ̄ ̄`` ‐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..:::::: .:::::..:::::::::::::::::::::::::::.. :::::::::::::::...::::::.. :::::.. :::/
::::::::::::::::::::::::::::::::::: .:::::::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::::::::::::::::.. ::::::./
::::::::::::::::::::::::::::::::: .:::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :::::/
:::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ::/
::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::: ::::::_, -‐ 、:::::::::::::::::::::::::::::::_,、-‐‐ 、_. : ::i 私は?
:::::::::::::::::::::::::::::: .: :::::::::: ::`‐、 :::::: ,>:::::::::::::::::::::<、 ::::::_,、-´: ::l
:::::::::::::::::::::::::::: .:: ::::::::::: ::::::::::: ̄:::::::::::::::::: :::::::::: ̄ : :::l
::::::::::::::::::::::::::: .::: ::::::::::: :::::::::::::: .::::::::: : ::::',
:::::::::::::::::::::::::: .:::: .:::::::::::: ::::::::::... ...::::::::::::...... : ::::::`、
::::::::::::::::::::::::: .::::::.::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::::::::`‐、
___:::::::: .::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::: ........ : r-‐ー─ `` ー‐---‐ー'"´
ヽ、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄```"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ニ「 /
:::::::` ‐- 、 . ___________________/ ̄└┴─────
:::::::::::::::::::: .::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ....::::: :::::: .:::::::::::::::::::::::: .: ::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::: .::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: .::::::::::::::::::::::::: .:: ::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: .:::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : .:::::::::::::::::::::::::.::::: :::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::: .::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. : .:::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::
70:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 00:56:25 Xw0wSW2V0
>>69
早く禁じられた遊びを献上するのじゃ!
71:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 01:04:25 XLsi4/ZSO
なんか羽美ちゃんのAAひさしぶりに見た気がする。
つーか絶望先生、改蔵に比べたら(今の所)かなり抑え気味だよね?
決まったヒロインがいないから派手にやりにくいってのもあるかもしれんけど。
72:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 01:08:48 A4x6fZ9M0
え、てか可符香や千里は少女じゃないの?
73:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 01:55:01 xFWgcUAjO
やっぱ
絶望先生>>>>>>らきすただな
74:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 02:00:49 /p9wQz2D0
比べる相手がおかしいとマジレス
75:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 02:04:28 uGPCvftJ0
>>73
アニメスレに行け!とでも言いたいところだが、
アニメスレでもそんな煽りネタ書くなよ。
食いつく奴が出るから。
76:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 02:30:46 8AvVSo6BO
ペリーさんの回と非難訓練の回はメル初登場の回並に不快なんだが
どこか改蔵初期~中期の懐かしい匂いがしてくるから困る
77:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 06:54:24 +K8NMKljO
>>68
オチは「箸が転がってもおかしい年頃」で世界に笑いが戻るわけか
78:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 07:11:23 kZUhLqkZ0
>>73
代原と比較すること自体おかしい
79:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 07:29:38 goYNnENV0
ハヤテより先にアニメ化された、先を越されたという人がいたが、
ハヤテの方が半年早く連載されたんだよなぁ。
でもアニメは3ヶ月早い程度だったよなぁ。
コミックスが何ぼ出てアニメ化されたかを考えると久米田の方が早いよなぁ。
まあ、ハヤテは初連載でアニメ化されてるけど。
80:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 11:14:47 qHioMMgC0
>>79
久米田が15年待ち続けたって印象が強いからな
畑はデビューから数年でアニメ化されたわけだし
81:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 11:36:51 tgxYnnkz0
改蔵をアニメ化しろよ
82:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 12:53:50 97Wlslrb0
アニメ化するなら改蔵より南国だよ。
そあらタン・・・はぁはぁ
83:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 13:11:07 Sp4G3iLpO
南国、昔サンデー本誌で読んでたけど、小学生にはわからないネタが多すぎた。
十年ぶりに読んだらメチャクチャ面白かったけどw
84:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 13:13:46 g62t3oB0O
とりあえず萌やっとけば、そこそこ人気出るからなぁ
85:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 13:22:51 iTqrTHhI0
久米田先生にはもう少しだけ萌えをがんばって描いてほしいものです
86:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 13:24:19 WmoGg5hN0
久米田で萌えたら負けだと思っている
87:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 13:36:42 hQIsJZGdO
発売されなかったカレンダーの絵、カラーで日の目を見る日は来るんだろうか
あびるたんの虎水着がカラーで見たいんだよう
88:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 14:30:05 /p9wQz2D0
あびるたんって箱ごと持ち帰ったホリプロのコソドロ芸能人?
89:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 14:39:43 +K8NMKljO
今注目をあびる優れた後藤邑子
90:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 15:40:49 TnlGki1s0
>>86
久米田「に」萌えればいい
クメタンハァハァ
91:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 16:17:47 xFWgcUAjO
前田くん「だけ」見てればいい
92:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 17:05:49 6L7MIkRQ0
あびるに萌えた俺は負け組みでもいい
93:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 17:34:49 +K8NMKljO
あびるは、名前のせいで萌えれなかったのが中の人によって相殺した。
まあ、結局はマイナスが0になっただけなんだが。
94:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:10:19 VvNeL+4u0
あびるは4話で中の人のしょぼさに萎えた
お前結局それなんだな的な
95:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:15:34 ajlgz/XM0
後藤は地があれだけど幅広いぞ
96:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:16:36 VvNeL+4u0
あれで?
97:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:21:18 ajlgz/XM0
知らないだけじゃん
98:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:25:29 VvNeL+4u0
そりゃ特に好きでもなきゃそうだろ
最初は低めで結構合ってたけど叫んだら別のキャラになってたし
あれで幅広いと言われても
99:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:27:04 vZ2X4xnA0
ここで後藤ゆうこりんの話続けたらさすがにスレチ過剰なんでよそでやろうな
100:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:27:51 ajlgz/XM0
そうだな、すまん
101:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:35:35 K8S+fJiN0
スレリンク(voice板)
声優話はここでな。
102:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:36:06 /p9wQz2D0
ハルヒで当たってチョイ売れしただけじゃん
103:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:38:33 vZ2X4xnA0
>>102は羽美ちゃん
104:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:39:23 /p9wQz2D0
傷口に塩を塗りこむ
105:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:40:17 tTkRvO5I0
>>89
「うまい事言ったつもりか!」
106:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:49:10 /p9wQz2D0
久米田は本当にともさかりえが好きだよな
107:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 18:52:19 V8NB6fp9O
これがホントの「ともさかりえ」ってか
108:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:00:14 xFWgcUAjO
適当すぎだろ('A`)
109:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:03:16 +K8NMKljO
>>102
かの「携帯電話が女の子」なゲームにも後藤さん出てるんだぜ
なんというデスティニー
110:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:09:16 PjzZStJv0
後藤の幅の広さについて語ろうかと思いましたが
思いつくキャラが全部表立って言えないようなのしか思いつかなくて、そんな自分に絶望しただけでした。
111:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:09:34 WhQ4lIbb0
『090えこといっしょ。』 がゲーム化されたのかと思った。
112:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:19:43 E/KVhIpo0
後藤信者うぜーな
113:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:28:36 V8NB6fp9O
ふぇ~~
ウザイだなんてヒドイですぅ~!
114:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:41:12 xFWgcUAjO
デトックスする?
115:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:53:14 tgxYnnkz0
師匠涙目
URLリンク(mup.vip2ch.com)
116:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:55:19 kZUhLqkZ0
弟子 4クール・映画化
師匠 17年かかって1クール
まさに絶望
117:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:57:25 q08UYUb70
まあ、対象年齢が違うしな
118:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 19:57:41 ajlgz/XM0
短い輝きほど光が強いと信じてるぜ
119:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:06:02 Jb7eTJX50
いや、ギャグ漫画オンリーで20年近くやれるって相当息長いだろ
作風の変更こそあったものの、殆どが一話読みきり形式で進められるって驚異的
120:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:15:07 E1vjjLws0
夏休みだから天下りして楽しんできます
121:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:18:04 eMNh9Mi00
久米田曰くネタ切れとかないから描く場所があればずっと描き続けられるらしいしな
122:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:19:41 WmoGg5hN0
どこの荒木だよ
123:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:29:03 ZvLImwscO
時事ネタは無尽蔵だろうけどテーマはネタ切れするだろ
124:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:37:07 r5ye9/f+0
改蔵でやったネタを絶望でやり直してみても面白そうだけどな
125:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:37:26 cilQyR+fO
それはあれだよ、
サ●エさんやコボ●ゃんにネタ切れがないのと同じじゃないのか?
126:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:43:59 2Mc7ws3zO
絶望先生新聞四コマ化も遠くないな
127:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:45:37 eMNh9Mi00
日々生活して起こる嫌なことからいろいろなものを連想して話をつくっていくんだってさ
だから創作に閃きとかはないってぱふのインタビューで言ってた
128:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:49:23 K8S+fJiN0
久米田のネタ帳見てみたいわw
日常の嫌なことを一つ一つメモ帳に書き込んでいくんだろ?
129:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:52:05 eMNh9Mi00
そういえばネタを書き留めておいたノートをファミレスで失くしたことがあったらしいな
あれ拾ったやつはどう思ったのか気になる
130:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 20:54:31 q8ebrdbT0
オカズに
131:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:03:39 /7qzcqpf0
>>129
ポロロッカ星語で書かれているので常人には解読不能です。
132:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:06:06 3cgS+lDP0
アイドルの天然ボケと同じで計算でやっているだけですよ。
先生は本当は前向きでポジティブな人格なので、自分の性向に反したネタを考え出さなくては
ならないためいつも苦労しています。
133:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:06:54 sWX2LWe+0
後の畑君である
134:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:23:30 V8NB6fp9O
アンチスレはネタの宝庫だな
135:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:42:15 +KwCPGmS0
そういやアニメ化したんだから、ゲーム化もしそうだな
136:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:46:41 K8S+fJiN0
ゲーム化するとしたら膿トレが良い。
137:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:47:55 HlIvhws90
>>136
それであの99番の方の登場か・・・アニメであの方の出番あるのだろうか
138:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:48:45 +KwCPGmS0
萌えドリルに対抗して、絶望ドリルとか。
139:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:53:11 zuIWivDm0
作るならセガだな
140:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:54:31 dthS4ZRuO
久米田可愛い顔してるなぁ。ありゃ良い人生過ごした顔だ
141:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:55:55 q08UYUb70
ここまできたら後は結婚だけだな、久米田も
142:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 21:56:40 xFWgcUAjO
とりあえず進級させて18歳と設定することだな
143:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:13:37 uGPCvftJ0
>>126
ちびまる子ちゃんの新聞四コマには激しく違和感を感じる、中日新聞購読者。
なんかオチがgdgd過ぎだw
144:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:17:30 Jb7eTJX50
>>143
元々あの作家オチつけるの下手だしな・・・
145:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:18:31 qX/zKI6l0
クメタと同じ弱点ではないか
146:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:21:42 +KwCPGmS0
半土下座はさすがにネタ切れかな、と思った
147:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:31:43 y7w+LQBhO
>>146
昔、ククロビン音頭というのがあっ(ry
148:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:36:42 Jb7eTJX50
>>147
♪だ~れが殺~したクッry
普通の子って千里だけ苗字読みなのな、六十三話の扉絵で知った
149:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:38:49 uGPCvftJ0
>>123
改蔵の時に「毎年毎年バレンタインが来るがもうネタなんかない」みたいな事を言っておいて、
絶望先生でもしっかりバレンタインネタやってくる久米田萌w
150:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:41:16 5eT/ohxj0
下内裏様と過剰装飾でひな祭り続けた時もやるな!と思った
151:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:41:52 +KwCPGmS0
ネタがない、って言ってるのもネタなんだよ
152:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:43:10 y7w+LQBhO
>>149
チョコレート工場はバレンタイン話の中でもベストでは?
来年も期待するぜ。
153:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:45:25 Y2ppgeu30
初めて単行本読んだとき作者のあまりのネガっぷりに引いたけど
今ではそれすらいとおしく思えるようになりました
154:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 22:48:29 +KwCPGmS0
「俺はアニメになるのを避けてきたんだ」っていう自虐ネタが好きだったなぁ。
155:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 23:10:21 wuvgwn1g0
<<今日、街で見かけた絶望先生情報>>
① 今日発売のTokyoWalkerの本紹介ページに小さくだけど
紹介されてた。
② 小●館や集●社などが建ち並ぶ神●町にある某書店の前を通ったら
なんと店の前のウインドウに『祝 講談社漫画賞受賞、TVアニメ化
さよなら絶望先生』と書かれたドデカいポスターが目に留まったので
立ち止まってよく見てみたら、ただのポスターではなく、絶望先生が
立体的に、要は壁から浮き出て見えるように作ったデカいPOPと
言った方がふさわしいような宣伝が飾られてあった。
そして、その左下のほうに、ひっそりと新刊の第九集も飾ってあった。
156:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 23:17:27 uGPCvftJ0
>>152
俺もあの話好きだw
ラストがオチてないことも多い絶望先生だけど、
ハインリッヒの法則から倫ちゃんの叫びw
千里の1/3の告白と1/3告白集まで、満足した回だったな。
157:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/07/31 23:56:29 8AvVSo6BO
>>155
賞受賞&アニメ化って部分だけ見れば
物凄く順風満帆なベストセラーコース歩いてるみたいだな
ただそこまで来るのに10余年も…
158:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 00:09:55 y5Qogo/c0
でもアニメ化→漫画賞(それも掲載誌出版社の)は激しくハク付けくさいw
159:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 00:11:13 WepuRUk60
言ってませんよ!
アウェイでの勝利こそ評価されるべきだなんて!
160:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 00:38:44 PRH+H4BwO
>>159
元々はアウェイだった講談社、その上外様には厳しいとの噂のマガジンで
サンデーの様にイジりイジられしてるのは十分凄いと思う
161:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 00:45:08 S2xXZW/J0
このスレは改蔵ネタのほうが食いつきがいいよな
162:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 00:54:05 9yXArZXaO
そんなわけかいぞう
163:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:01:30 S2xXZW/J0
おもしろくかいぞう
164:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:20:47 nBJiLU4U0
絶望先生しか読んだ事ないんだが改蔵も面白い?
165:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:22:10 Gf+GFKRV0
絶望先生が面白いと思ったら改蔵も絶対はまる
166:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:25:12 sqmQSHfD0
絶望先生の作風は中盤以降の改蔵を引きずってるからね。
微妙に変わってはいるんだが。絵柄とかネタとか。
167:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:28:21 nBJiLU4U0
>>165-166
なるほど。レスthx
本屋で見つけたら買ってみるよ
168:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:33:04 S2xXZW/J0
23巻は個人的に傑作
169:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 01:38:31 DUfUjrMKO
反省文は傑作
170:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 02:06:45 593RmHcAO
天才塾ネガティブコースはいつ出るの?
171:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 02:10:11 +ut3Me0e0
>>146
あれは落ちてないって落ちだろ。
172:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 02:42:56 Z8JriFmu0
しかし久米田より火田君の方が一生分の運を使い切ってるような気がするのは俺だけか?
173:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 02:52:00 sY59JBsx0
>>166
絵柄は中盤というか後半??
10桁代の巻の絵柄が好きだった。ていうか何が変わったってトーン使わなくなったよね。
174:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 03:01:23 2stQ9JC60
>>172
同意
これで畑くんが変じゃない声優と結婚なんてしてしまったら
完全に死亡フラグ
自分も南国と育ってダーリンは読んでたけど
改蔵は未読なんだよな
しかしいかんせん長いから漫喫で読んでみようかな
175:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 03:01:53 S2xXZW/J0
火田君ものハヤテも改蔵みたいになると想像してみる遊び
176:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 03:05:00 HFcjYMcDO
南国は絵柄が嫌いでどうも読む気にならない。単行本オマケとかで今の絵柄で描いてみてほしい
177:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 03:18:20 y5Qogo/c0
>>173
改蔵は一部過剰装飾(トーン貼りすぎ)な部分がある。
やっぱりデザイン的には絶望の方がおしゃれだと思う。
改蔵から奈美の言う引き算のおしゃれをしたというか…。
178:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 03:49:27 A48gY8XPO
単行本3冊買うのはこなたネタなのか?深読みしすぎなのだろうか?
ていうか保存用とか買うやつ本当にいるのか?
ひぐらしネタ多かったけど、あれってひぐらしけなした方が殴ったんじゃなかったか?
179:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 04:32:49 9yXArZXaO
こなった奴だな
180:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 04:54:41 BH9Q18YI0
>>167が1巻を読んで、尻に電池の辺りであ然とする様が目に浮かぶ
181:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 05:51:33 20kxaCAL0
ちょww
「弾幕で映像が見れない」って、クメタンやっぱり見てるんだな。
182:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 06:42:18 0YvfEuneO
マジレスすると、クメタンは改蔵の頃からトーンは使ってない。フルCG。
183:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 07:36:01 bGkCQZbD0
あびるは俺の嫁
184:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 07:52:58 +ut3Me0e0
畜生。内容が気になるが本屋はまだ開いてない。
185:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 08:00:48 a7RM7spd0
近所にコンビニないのか?
186:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 08:17:30 BbnrCfBZO
巡礼問題キタ━━━(゚∀゚)━━━!!www
187:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 08:52:28 7JRzuKFIO
>>178
三冊買いのネタは改蔵でもやってたからな
典型的なオタクネタじゃまいか
188:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 08:53:23 iKJKwKB4O
>>164
自分は絶望先生しか知らなくて、改蔵1巻を読んだけど臼井よりも遥かに境遇が悪いキャラが居てかわいそう過ぎて笑えなかった
逆に育ってダーリンは、続きが気になった
個人的には、あまりにも理不尽過ぎるギャグが苦手かも
189:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 09:19:32 1bxE2nId0
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
これってなんなの?
190:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 09:26:21 zGf3mBZjO
>189
コメントに苦しむわ
191:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 09:44:59 D/uPOgDZ0
>>189
, ィ ェ - ュ 、 / l
作彡'⌒_く秩心 / ノ i
, 仏州,r_ 。次仰リ厂 /ヽ i
, -彡フ乃小'゚`ム l佖州、./ ! l , ッ
l Vノツ妙小 )◎’/ !朶級/_, /之ツ<
ヽ t从秋御オ` ´ 陽Kjリ ''´ ヾトミ'
ヽ .ヽtj憔慚裕 ー-V術リl 、___`
. ,} ,ヽツイ化ミ¬ニ>/´ ヽ
'´7/l ; >'´``~` ヾー-‐´/ _ .ノ !
"Y' _>-- '‐--- ‐¬丁 /
l r‐'ー- ' ´ _l. /
ヽ l、 〈 i /
ヽ. 〉〉 ヽ 〉
ヽ, ヽ
192:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:02:15 JhtdapLM0
>>172
しかしそれなら赤松先生はそろそろ運を使い切っているはずだ。
仮説1)運の総量は人によって違う。
仮説2)運は来々世の分まで使うことが出来る。
『王道の狗』の帯によると、画力は来世までストックできるみたいだけど。
193:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:15:22 LE/VJSAMO
三冊ネタの初出はおそらく90年頃の伊藤伸平のモルダイバーだと思う
194:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:15:39 P09jtxTo0
絶望先生でコウノトリをずっと描き続けていたら、国内の自然界では46年ぶりに雛鳥が産まれるし、
何かと吉兆が重なってるな久米田
【いきもの】コウノトリのヒナ巣立つ 自然界では1961年以来、46年ぶり 兵庫・豊岡(画像あり)
スレリンク(newsplus板)
195:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:35:17 WUQmf2m5O
てことはハッピーフィートが大ヒットしたのも久米田が皇帝ペンギン書いてたからか
196:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:43:23 nckQa+iZO
最近だと掲載日に外山が釈放されたり
197:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:52:06 CIk0p+ny0
影武者の正体は、地丹の後ろの人という事でよろしいか?
198:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:54:01 BAAS2q5LO
千里の出番がどんどん減ってるな
一時期は凄かったが、やはり暴走無しでは駄目か
199:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 10:55:27 LrhTCFMD0
らき☆すたネタ
JASRACネタ
創価ネタ
中国ネタ
総連ネタ
いつにも増して攻めネタに今週の久米田先生は輝いていたな
あと久米田先生もニコニコ動画やってることが判明
200:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:01:42 nBJiLU4U0
てことは俺が作った動画も見てるのかもしれないのか
ちょっと嬉しい
201:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:16:04 xciKPQP/O
影武者死んだwww
あのヒットマン誰だよw
202:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:23:50 P09jtxTo0
たぶん影武者は死んでない
ヒットマンはマ太郎2号
203:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:41:18 jM0TuwIqO
創価ネタってなんだっけ?
204:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:46:57 +ut3Me0e0
>>201
影武者死んだらどうやってあびるとフラグを立てるというのだ。
205:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 11:51:58 P09jtxTo0
腐女子さんの殺人アタックのほうが先に影武者先生に当たったおかげで
弾丸は命中してないっぽいよな?
で、気絶した影武者先生をあびるが介抱し(傷の手当ては慣れてるから)
影武者先生が情にほだされて「惚れた!」などと口走ったのだろう
206:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 12:20:07 fXTre58c0
マ太郎居ないと思ったら
妖怪のお医者さんにゲスト出演してるよ!!
207:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 12:28:32 zZ6WYY2C0
妖怪は数週間前から限界超えて突っ走り始めて面白くなってきた。
208:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 12:39:43 JUVKCDmh0
>>202
あの小ささじゃ三珠と見分けつかん。カタコトで喋る以外。
209:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 12:56:51 BH9Q18YI0
影武者の正体は、存在を抹消されていた望の双子の弟、とかだったりして
210:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 12:58:19 cJnwKna2O
狙撃者怖ええw
211:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:00:23 Gf+GFKRV0
あびるは普段冷たいだけに今週のラストで死んだ
212:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:04:22 H11bJWqC0
あびるは現在のポジションを維持して欲しかったな
もしかしたら戻るのかもしれないけど
これ以上絶望にほれるキャラ増やさなくていい
今週は面白かった。
藤吉さん飛びすぎわらた。
213:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:15:13 yPgEDwFC0
焼きもこみ…ろこし
214:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:28:38 i8bjtcky0
狙撃者はキャラ的に三珠じゃないの?
215:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:37:56 jM0TuwIqO
>>214
そしたらカタコトな理由が説明できないだろ。
おそらく先生じゃなくて周りの女の子狙ってたんだろ。
216:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:41:35 S2xXZW/J0
もうこれ以上キャラを増やさないでください
217:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:50:24 61hHED3c0
武田信玄の影武者っていえば武田逍遥軒
218:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 13:55:47 S2xXZW/J0
武田信玄って合戦中にキンタマぶらつかせてた武将なんだよな
219:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 14:20:46 24p+OSoE0
OPのアレが影武者か
220:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 14:23:59 S2xXZW/J0
北の将軍様にも影武者がたくさんいるんだよな
221:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 14:30:39 6cUcbvei0
972 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/08/01(水) 12:05:42 ID:DM8LzplG ?2BP(17)
今週発売のマガジン「絶望先生」のカキ氷メニューを見よ!
973 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/08/01(水) 13:24:04 ID:LzLXeXUm
レモネード・ミント・ココナッツまではわかるが
ドリームって何味だぜ?
ってか、アクアって水かけ氷?
セリフで隠れてた所にでもあるよな、ルージュ?
久米田プリキュア5見てるのか
222:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 14:31:12 xciKPQP/O
>>204-205
あー、そこまで見てなかったわ
たぶんあの影武者は男女のべつまくなくやんちゃしてた頃の先生のクローンだな
223:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 14:50:03 AyoakQjDO
>>206
しかも過保護
224:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 15:16:16 IVQXpvXw0
表紙にキキとトンボもいるな
225:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 15:22:46 Q0affE/Z0
あびるちゃんはあんなに傷だらけで海にはいって、塩水がしみないのか?
226:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 15:55:23 BAAS2q5LO
きっと怪我してない時もキャラ作りで包帯してるんだよ
227:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 15:57:32 jJRzgRzz0
>>219
あ~、そういうネタかもねえ。
228:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:01:42 +ut3Me0e0
んなわけねーだろ。だとしたら原作未読者にはわけわからんわ。
これだから原作厨は・・・。ブチブチ
229:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:04:52 qwwoOT800
倫カワイイ
230:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:04:56 9yXArZXaO
臼井の頭にアリが乗るネタって浦安のパクりじゃん
パクり野郎が死ね
231:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:06:49 jJRzgRzz0
聖地巡礼ネタはかなり早くねえか?
232:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:12:10 1CM+YxRW0
>>226
今年度小石川アカデミー賞自作自演女優賞は・・・・小節あびるさん!!
233:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:14:07 H11bJWqC0
何度も読んでるうちにあびるの最後の一言が誤解を生む発言じゃないかと思えてきたりこなかったり
234:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:17:41 xumtwnC0O
>>231
もうらきすたの聖地巡礼はニュースでも取り上げられてたよ
絵馬にこなたとか描いてあった
ニコニコ探したらあると思う
235:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:19:36 S2xXZW/J0
知ってる
236:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:22:55 TNWBvD360
今週は過保護で増えたクジラが一番ツボに入った。
しかし一体影武者は俺のあびるに何をしやがttあwせdrft
237:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:24:04 0GLabujM0
OP出演に触れるかと思ったけど、なかったな。自重したか?
238:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:43:37 wMWrkADa0
>164
かってに改蔵→英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
さよなら絶望先生→英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
239:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:45:11 /Ztj6ALIO
今週影武者引っ張ってきたのと後半の脈絡が薄かったのとあびるフラグのせいで
来週まで流れが続くんじゃないかと不安でならない
イメチェン可符香のときと似た感じ
240:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:46:57 Gf+GFKRV0
来週から何事もなかったかのように始まるとおもうけどな
241:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 16:49:08 wMWrkADa0
>239
1話完結じゃなかったら
もしかして最終回フラグなのかといつも思ってしまう
242:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:02:14 Itx3ueBp0
今回の話で思い出した「殺し屋さん」
あっちは本人の方がいいことするんだけど。
243:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:06:06 YwkWEaRZ0
>>241
ありすぎて困る
244:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:09:57 ABgcl9qb0
誰も書かないから俺が書く
「今週の水着は迎合」
245:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:30:34 aZ3kFy4t0
>>224
んじゃ俺も
「アニメになったからって(ry」
246:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:51:30 BH9Q18YI0
じゃ俺が絶望しとく
絶望した! 毎年水着描いてるのに迎合と言われることに絶望した!
247:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:56:50 HBMshzD50
今週のあびるはなんなんだ
燃え殺す気か!
248:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 17:59:42 jJRzgRzz0
それじゃ三珠だ。
249:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:09:49 xumtwnC0O
この期に及んでも、まだあびるのキャラがさっぱり掴めない
250:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:12:25 BAAS2q5LO
と言うか俺は今週のでよく分からなくなった
251:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:12:37 KkxSlYNQ0
普段はクール、惚れ込んだ相手(尻尾しかり、異性しかり)にはデレるってとこか?
なんか違うような気がするが……。
252:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:12:47 DMijOsNF0
これからさらにフラグ乱立ですよ
253:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:17:20 BAAS2q5LO
とにかく恋愛ネタのときにも出せるようになった
でもやっぱり他キャラに比べて薄いような気がするんだよなあ
254:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:18:17 u4EWCMHP0
あびるといえば、今更だが包帯姿で海で遊ぶと
海水や砂で、包帯が大変なことになりそうな、
という本筋以外が気になって・・・
255:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:22:44 S2xXZW/J0
傷口に塩を塗りこむ国民性
256:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:22:48 593RmHcAO
あれ?
今回読んで影武者が改蔵かもって思ったの俺だけ?
257:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:24:52 ehcRao7v0
影武者できる先生だな
258:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:26:41 H11bJWqC0
マリア二号の初登場はクリスマスプレゼントイラネの話に違いない。
259:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:27:03 a7RM7spd0
ことのんもずっと影武者でいいのに
260:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:33:12 KkxSlYNQ0
>>253
まといや千里みたいに、性格が恋に絡んでないからかなあ。
まといはスt超恋愛体質がまんまディープラブになってるし、
千里は病的な几帳面さから「きっちり籍を入れろ」になってるわけだし。
待てよ。もしや今後あびるの微妙にSな部分が祭り上げられて女王さm(ry
261:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:34:22 eyFCpO3R0
俺が思うに、この作品の流れはまず「キャラ」ありきで、
テーマに沿った流れの中にキャラを投入し、そのキャラにふさわしいリアクションをさせているのだけど、
あびるだけは粂田が話を進行させる為に都合のいいリアクションをさせているのだと思う
だから多彩なキャラを持っているし、霧やまとい並みに濃い個性を持っているのに埋もれない
262:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:37:06 MK7m3VQV0
>>198
先生にツッコミ入れつつ話進めていくだけなら普通や倫でも務まる罠
つーか先週の千里見てるとそういう普通の仕切りこそもう無理ぽの感
263:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:38:27 gDlwuwjF0
>>256
どうやって話に絡ませる気だw
モブならともかく、本編に改蔵出したら羽美がつられて降臨する。
本編が手が付けられないほどのカオスになるぞw
しかし、マジで影武者ネタ引っ張るとは思わなかったw
改蔵の頃みたいに最後はドラえもんネタで落としてくれないかな。
264:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:39:11 BAAS2q5LO
>>261
いや埋もれてるだろ、特に最近
あとまといの方が都合良く動かされてると思うぞ
暗号解読とか焼け太りとかな
265:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:41:54 10IPFJEy0
>>262
倫にはできないと思うが
266:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:44:33 eyFCpO3R0
>>264
そうか?ちゃっかり場面場面で美味しいところ攫って行ってると思うけど
他に埋もれてる奴がいっぱいいる中で優遇されてると思うけどな
まぁ最近は普通の子と藤吉さんが目立ちすぎだがw
267:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:46:27 UqYx0P//0
あびるのあの表情だと確実に食ってるな
268:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:47:38 xciKPQP/O
っていうか影武者の野郎マジで何しやがったw
あのあびるを惚れさせるとはw
269:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:50:16 a7RM7spd0
あびるは去年どうぶつの森の花火大会のほうを優先させてたのになあ
270:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:52:51 +ut3Me0e0
>>269
それほどまでに落ちたって事だろ。
もしくはぶつもりの花火大会と日付が重なってなかったとか。
271:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:53:04 qQjEXgop0
影武者が勝手なことをしてたのがベタでワラタ
272:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:54:38 +hwYquyiO
漫画のコミックは汚れないように、ビニールに入れて保存している俺は過保護なのだろうか。
273:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:54:40 +ut3Me0e0
もし百話目記念とかキャラの新規開拓なら、惚れたまま。
単に山田さんと改蔵が付き合ったのと同じ程度のテコ入れならば直に冷めるだろう。
しかし、また勘違いで惚れさせるとは、作者は先生をまともに愛されさせるつもりはないのか。
274:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:55:26 +ut3Me0e0
ま、勝手に評判を上げてたのは、もしかしたら先生へのサービスかもしれん。
それをプレッシャーに感じるのが先生なわけだが。
275:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:58:37 bCHOoDMu0
小森と三珠は勘違い無しで惚れてる
276:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:58:43 yPgEDwFC0
>>273
お前が一番原作厨じゃねーかよww
277:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:59:01 JzDud37cO
ラブコメへと発展させるための布石か
278:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 18:59:14 xciKPQP/O
どんどん絶望的な状況に追い込まれてるな>先生
279:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:08:09 BH9Q18YI0
>>262
>先生にツッコミ入れつつ話進めていくだけなら普通や倫でも務まる
奈美は、逆に先生の方がツッコミを入れる数少ないキャラなので
その役割を与えるわけにはいかない
280:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:12:42 eyFCpO3R0
>>279
思えばこの漫画ってレギュラーのボケ要員って少ないな
千里、カフカ、藤吉さん、(マ太郎)くらい?後は皆ツッコミ要員
奈美はボケと言うか弄られキャラだし
281:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:12:54 593RmHcAO
>>279
・・・普通
282:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:13:06 +ut3Me0e0
>>276
何でだよぅ。俺原作の一つ一つ忠実に再現しろなんてアニメに求めたりしないぜ。
283:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:14:31 BAAS2q5LO
奈美はどっちかというとツッコミだろ
284:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:15:01 OdIWEGsJ0
SPのついてる港区のお子さま
↑ よくボツにならなかったもんだなwwww
285:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:22:02 Iex7x3/p0
全員フラグで絶望したってオチだろうけど期待。
286:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:29:16 7OcqBimK0
奈美ちゃんがいつもツッコミ担当なのは、絶望先生が何度もフラグ壊してるからじゃ…
287:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:34:19 JzDud37cO
奈美ちゃんフラグなんて縦笛くらいしか思いつかない
288:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:36:20 WYsn1TTZ0
チョコとかクッキーとか色々あっただろ
289:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:47:20 2tjknsMd0
影武者って一旧さんなんじゃね?
何故かおいしいところ持っていくからさぁ
290:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:51:39 gDlwuwjF0
>>280
そこで上げたどの娘も専任のボケではないっぽいぞ。
カフカは天然を装ったボケでもあるが、普通にツッコむし、
千里の暴走はボケではないだろ。
マ太郎にいたっては最近は最後のオチでのツッコミ要員w
291:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:57:31 GlVg5bnq0
ボケ要員は倫だろう。レギュラーじゃなくセミだけど。
292:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:57:45 fwZCauF+O
>>289
実は、コピーロボの使い回し
293:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 19:58:01 HBMshzD50
>>284
これなんで?やっぱ圧力とか?
294:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:02:11 TL/9Kw2d0
あびるかわええなぁ
藤吉さんが一番だけどね
295:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:03:35 7t48jn3w0
他人の縁を結ぶけど自分は人と縁遠い縁兄さん
296:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:04:19 Ky1K9k+x0
かってに改蔵21から持ってたから
1から集め中
なんか絵が苦手です><
297:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:06:00 a7RM7spd0
好きなのから集めてもいいんですよ
298:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:19:31 knf8v21NO
今週はジャガーさんとネタが被ってるな
299:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:23:05 m/xfkhSH0
最近また読み直したけど、カフカの悪魔っぷりって結構凄いね。
避難訓練のとき、千里にみんなが「ガムシャン」攻撃をするとき、みんないやいややっているけど、
カフカだけは楽しそうだし(シルエットなのに)、クリスマスツリーに千里がみんなを吊るし始めたときに
何故か糸色家のヘリに同乗して逃げちゃうし。
300:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:25:09 S2xXZW/J0
絶望した!!
ちょっとネタがかぶっただけでパクリと糾弾される世の中に絶望した!!
301:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:25:21 zzw6E0cT0
もうしま、いい加減生前葬レポ描いてくれ
302:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:29:42 2tjknsMd0
小学館側の作家から顔出しOKが出なくてぽしゃりました
303:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:31:13 zZ6WYY2C0
>>299
個人的には単行本での隣の女子大生の正体発覚のときが一番ヤバいと思った。
二番目は5月バレの話。
304:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:32:57 JzDud37cO
女子大生は別にヤバく無くね
305:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:33:42 u4EWCMHP0
>>302
顔の部分は、名前のハンコで
306:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:34:33 m/xfkhSH0
>>303
あれ、5月バレって何巻だっけ?
女子大生もひどいよね。カレーは腹壊すようなものだし。あの世界、生徒も先生もそれぞれ
弱点があるが、カフカだけは別格だよな。
唯一動物園でライオンの前に落ちたときだけが、ややいつもと違う気がしたが。
307:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:36:09 WolO3qic0
>>306
5月バレは10巻収録予定、1巻の可符香は黒歴史。
あと、30人31脚で転んだ芽留を責めてたのも可符香だったような希ガス。
308:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:36:58 eyFCpO3R0
夢オチの回で普通にネガティブ少女になってたから、本性も素で天然ポジティブだと信じたいが
309:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:37:02 oAd9lhvY0
>>187
作家いじり禁止なのに、畑先生を思いっきりいじっていた件について。
ま、元アシスタントだから問題ないか。
310:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:37:12 TL/9Kw2d0
次の単行本の裏表紙って誰だっけ?藤吉さん?
311:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:38:03 HBMshzD50
カフカはまだまだ部長に及ばない
312:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:38:50 H11bJWqC0
>>310多分
11巻は加賀さんか臼井k(ry
313:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:43:07 3Zigo9LR0
まぁまぁ面白いんだけど、なんかデジャブ
ネタが切れたときは2ちゃん風政治かね
まぁ、昔だったら下ネタだったから、まだマシなのか
いや、そっちのほうがいいのか う~む
314:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:43:29 BAAS2q5LO
臼井じゃなければ藤吉だろ
315:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:44:19 a7RM7spd0
生前葬って確かサンデーとマガジンの編集長が一緒に出席してあいさつしたんだよな
どんなこと言ったのかすげー気になるんだが
316:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:44:27 zZ6WYY2C0
>>304
ヤバいというか怖いなぁと。
317:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:46:18 WolO3qic0
>>312
藤吉さんは次集だと思うけど、加賀ちゃんはまだ先だろ。
男子を抜きにしても、その前に倫(は微妙なところだが)と真夜、
それにことのん(加工済)がいるんだから。
318:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:47:43 JzDud37cO
カレーは先生は余り物なんかじゃないよってメッセージなんだと解釈してた俺は心が汚れてるのか
319:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 20:50:34 H11bJWqC0
>>317
まじでか。
俺順番が頭から抜けてるみたいだ(´・ω・`)
みたままの着物姿は見ものだな
320:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:01:11 m/xfkhSH0
今週号で思ったが、総連とか公安なんて言葉がでてるのは少年誌では他にないんじゃない?
公安は野良教団のエピでもでてきたけど。
321:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:02:28 m/xfkhSH0
>>307
サンクス。
あと読み返して思ったが、木津は下見修学旅行で式場を見に行こうといわれて結構ときめいたりと、
意外と娘17まだ純情、なところがあるんだな。
322:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:05:18 xioFGw6c0
フジに皇帝ペンギン来たけど似てねえw
323:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:06:33 zUUdLIzCO
「法律に基づいた、十分な説明責任を果たしています」
「敗因だからではなくて事務所の処理能力オーバーのせいです」
「まだ若いんだから、事務所を立て直して一から出直して欲しい」
絶望した!!
総理大臣の過保護っぷりに絶望した!!
324:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:08:12 S2xXZW/J0
7巻の木目糸売の力押しのオチは
一回りして好きになった
325:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:08:53 JzDud37cO
アニメで人気出てきたら
絶望がフラグ回避するギャルゲとか出るんだろうな
326:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:10:04 Qme6WNAs0
倫は相変わらずエロくていいな
327:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:11:13 S2xXZW/J0
どこが?
328:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:12:19 R0w8lQEk0
>>321
違いますよー。
今時そんな純情な子なんているわけないじゃないですか。
彼女はただ単にきっちりと彼女の17歳像を
演技しているだけですよ。
329:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:12:26 nckQa+iZO
>>308
あれは先生の夢だから、先生が可符香のことをポジティブ娘だと
思ってるという意味になる
330:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:12:50 BAAS2q5LO
絶望へのフラグってほとんど勘違いなんだから説得すれば回避できるよな
と思ったが勘違い勢3人のうち2人は話を聞かなそうだから無理か
331:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:13:13 2IjsLSsJ0
まだフラグたってないの何人残ってたっけ?
332:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:18:58 s1HOEXyQ0
千恵先生・マ太郎・腐女子・愛・大草さん・ことのん
位じゃないの。
333:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:22:37 nckQa+iZO
倫も立ってないよな?
334:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:23:18 WolO3qic0
>>332
あとはカエレ(楓にあらず)と芽留だろ。
奈美はフラグ立ててるのに片っ端からへし折られてる感じかな。
335:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:25:27 H11bJWqC0
もうたたなくていい
一度転ぶとまたどんどん話が破滅しそうだ
改蔵はキャラがぶっ壊れ始めてからが面白いけど
絶望先生は現状維持がイイ
336:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:26:53 eyFCpO3R0
読み返してて初めて気付いたのだが、あびるってクラスで一番成績良いんだな
なんか意外だ、てっきり千里かと思ってたのに
337:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:33:46 BAAS2q5LO
1位あびる
2位久藤
3位名前無し
4位千里
他の名前決まってない生徒のは破れてるのに、わざわざ名前無しになってるのはカフカか?
338:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:35:49 BH9Q18YI0
あびる、久藤、名前なし、千里、破れていて不明、臼井、たかしの順だな
たかしの7位も意外だ
他のみんなはあいつ以下かw
339:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:38:53 zZ6WYY2C0
>>336
千里は死(し)ということで4番なんじゃね?
340:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:39:38 2tjknsMd0
可符香はもっと下に名前が書いてあったぞ。
千里、体育が4でそれ以外はオール5なのに、体育1のあびるに負けてるんだよね。w
341:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:40:04 WolO3qic0
10位が鈴木で、以下加奈子、藤吉、加賀、大草の順か。
普通な日塔が平均点なんだろうから、偏差値50以上はここまでかな。
342:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:40:37 xciKPQP/O
アニメで神輿担ぎやるみたい
343:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:41:50 10IPFJEy0
>>338
たかしはひとしくんに憧れてるから、勉強も筋トレもがんばってるとかなんとか
344:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:42:19 7OcqBimK0
まといも霧も千里も真夜もディープラヴが過ぎるから、あびるが日陰に隠れないか心配でならない
345:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:42:36 nckQa+iZO
>>340
あったっけ?可符香の名前?
346:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:43:51 BAAS2q5LO
>>340
11位のことなら可奈子だぞ
可の次の文字のはみ出てる部分からして
347:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:50:01 xumtwnC0O
>>336
獣医になりたいみたいだからそれなりに勉強してるんじゃないかね
348:340
07/08/01 21:52:13 2tjknsMd0
おれ勘違いしてた?
ごめんね~
349:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:53:05 axSk1tZK0
あびるとか影武者だとわかってて
先生困らすためにあえて踊らされてるんじゃないのか
眼鏡してない先生にすぐ気付くぐらいなのにw
350:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:54:55 JzDud37cO
眼鏡かけてないことにすぐ気付くのと何の関係が
351:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 21:57:15 PRH+H4BwO
>>349
まといが気づかずにずっと後ろにいるくらいだからよっぽどの影武者なんだろうけどさ
正直、まといは戦線から離脱って感じだよな
倫、時田>>>>>影武者との区別が出来たか出来ないかの壁>>>>>>>まとい
だし
352:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:00:34 eyFCpO3R0
>>351
アニメの方では順調っぽいけどな
最近某閣下やら三つ子の長女やらの影響でやたらと前髪パッツンに萌えるようになってしまった
353:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:01:48 axSk1tZK0
>>350
影武者一応見分けが付くように顔が違うんだから
それくらいの違和感に気付くならわかるんじゃないか、という話
まあ、ギャグ漫画のお約束といわれればそれまでだけど
お約束に突っ込みやフォローいれたりするからな、この漫画。
354:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:06:06 pr0EKemv0
>>352
あれ、俺がもう一人…
355:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:06:39 61hHED3c0
>>343
ひとしくん卒業した長崎西高は長崎有数の進学校らしいしね
356:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:07:56 pr0EKemv0
>>355
ていうか、ひとしくんは東大じゃん
357:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:08:44 BqBqHLzF0
つーことでまたアニメの録画でも見るか・・
358:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:10:31 61hHED3c0
>>356
伊達じゃねーなw>ひとしくん
いやね、長崎西はウチの母親の出身校だったもんでw
359:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:11:36 Uq2EtTf70
今週号のマガジン、妖怪のお医者さんがテーマ「過保護」かぶりしてたw
360:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:13:12 JzDud37cO
西高が超進学校化したのはここ数年
少し前までは数ある進学校の内一つ頭抜けてる程度な感じだった
361:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:13:39 PRH+H4BwO
>>352
そりゃ並んで吊るくらいだもんなあ
アニメ優遇されすぎ
あれ、「さくらんぼ」のAAかと思ったw
でも影武者ストーキングは入れ替わる隙作った上に違和感感じないまま1話以上ってのはやっぱアレだよね…
あびる急浮上ばっかり取り上げられてるけど
その裏ではまといランク落ちしてるんだよ
362:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:15:28 jJRzgRzz0
しかも褐色の肌で「履いてない」し
363:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:20:52 wMWrkADa0
>336
少なくとも糸色望が担当してる教科は家で猛勉強してるのかな
もしくは、天才だからほとんど勉強してないのかな
364:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:29:32 JhtdapLM0
>>352
> 三つ子の長女やらの影響で
この変態が!
365:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:29:46 xciKPQP/O
見破られたら”影武者”じゃないでしょうが!!
366:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:30:22 2IjsLSsJ0
倫と時田が気づいたのは身内だし他の奴等に比べて長年一緒にいたからじゃないか?
367:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:32:43 zUUdLIzCO
影武者は実は
絶縁先生
368:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:34:41 xK88X5zf0
>>364
チャンピオンで連載してる三つ子か?
>>367
いや臼井だろ
369:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:35:02 PRH+H4BwO
>>365
コピーロボをコピーロボに追跡させるくらいなんだから
先生の影武者をストーキングしているのはまといの影武者で
本物の先生を本物のまといがストーキングしていたならまだ納得いくんだがなあ…
370:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:35:23 HFcjYMcDO
問題は来週に続くかどうか。関係ないけどアニメOPエロイね。絶望のくせに!
371:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:38:00 JzDud37cO
OPはマリア以外目に映らない
あのひょこっと出てくるマリアがかわいすぎて他が霞んで見える
372:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:42:37 7OcqBimK0
OPのなみ平かわいいよなみ平
373:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:43:39 cJnwKna2O
可符香ちゃん
374:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:44:06 nckQa+iZO
まといの恋愛ってのはそんなものなんだと思うよ。
自己完結型って点で。一途とは少し違う。
本能に忠実な感じ。
375:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:47:50 MUiHu64c0
改蔵もそうだったけど、久米田は打ち切り宣告されるまで完結させるつもりないんだろうか。
376:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:48:06 BAAS2q5LO
影武者は来週以降になんか決着つけるだろう
377:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:53:55 7OcqBimK0
そういえば「後ろの人」もフェードアウトせずにちゃんと退場まで描いてたね
378:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 22:59:14 Gf+GFKRV0
影武者も最後は感動系になりそうだなw
379:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:15:29 L7BJVhiM0
見合いの回以来、久々に続き物になりそうだな。
まといは、ほぼ四六時中張り付いてるなら気付きそうなんだがなぁ。
380:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:16:10 JzDud37cO
単行本に思春期にナディアを見ていた人は~ってネタがあったじゃない
あれで半端にトーン貼ってる千里は何か意味があるの
381:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:23:52 BH9Q18YI0
可符香は、本物の先生のところにひょっこり現れてるが、ひょっとして
彼女は影武者を影武者とわかってたのか?
ひょっとして影武者をどこかから連れてきたのは実は時田ではなく
可符香なんじゃね?
382:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:25:53 HBMshzD50
たかしくんってまといの元彼だよな
383:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:26:23 S2xXZW/J0
アニメではなぜか金髪になってたよな、たかしくん
384:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:27:49 0YvfEuneO
>>375
むしろ、すでに最終回は考えてると思う。
改蔵のオチの設定も四巻くらいの段階で考えてたらしいし。
385:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:28:23 BqBqHLzF0
ようつべでのアニメOP・ED再生回数がすごいのびよう
実はハヤテなど比べようもないのだが、なぜ世間では弟子が弟子が
と久米田が負けなようなことを言うのだ?漫画もアニメも絶望の方が
1200倍ほど面白いけど。
386:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:29:01 WepuRUk60
アニメ公式サイトの裏ページ更新されてる
387:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:31:04 7OcqBimK0
>>385
デビュー作で4クールか、17年目でようやく1クールかの違いだろう
388:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:31:53 GOJpBP/j0
>>385
他の作品を無駄に馬鹿にする奴が居るからじゃね?
389:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:36:33 KvuPQdnc0
>>385
久米田のオーラ力じゃね?
390:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:37:14 0YvfEuneO
そんな弟子を育て上げた師匠の力量まで考えが及ばない連中が多いってことさ。
391:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:37:46 JzDud37cO
それはそれでおいしい
392:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:38:15 jM0TuwIqO
>>358
ひとし君は
指導者なしで相撲で個人全国優勝
指導者なしで陸上で400メートルIH優勝
受験勉強しないで東大
とか尋常じゃないぜ。
393:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:39:22 PRH+H4BwO
>>386
裏ページなんてあったんだ
知らなんだ
394:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:43:22 exm8DQ8i0
影武者仕立てた張本人である倫時田が見分けついてるのは当たり前。
他の人が騙されるのも当たり前。
しかし、筋金入りのストーカーってキャラのまといだけは、見抜かなきゃいかんだろと。
存在意義無いじゃん。
395:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:43:59 yPgEDwFC0
>>385
「萌えマーケット」の落ちるカネの量が半端ないんだろう。
396:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:44:56 zGf3mBZjO
いまだにハヤテを知らない(絵を見せられても絶対わからない)。
最近まで火田(ひだ)と読んでいた
俺が通りますよ
397:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:45:31 x3KLerU/0
>毎年描いてる水着なのに今年は迎合してるとか言われる予定。
去年は加賀愛しか描いてないじゃないですか
398:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:48:42 18QJP18y0
>>397
愛では不服と言う面食いはオマエか?
399:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:49:19 ehcRao7v0
まぁ、畑君はハヤテで終わりそうだがな
400:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:51:53 HSYCM/yw0
あびるの最後のシーンって元ネタある?何か既視感
401:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:55:26 Uq2EtTf70
>>385 ニコ動でもランキング上位に来てるぞ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
402:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/01 23:59:12 XTruyv2X0
>>394
それを言うなら最強可符香が騙されてるのもおかしい
403:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:00:00 YiXpXbEK0
可符香は間違いなく区別ついてるよね
404:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:00:11 ABgcl9qb0
弾幕が多すぎて映像が見えません
405:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:00:31 LwCb+RZ40
コメント消せ
406:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:04:26 Gf+GFKRV0
>>405
今週のネタの話じゃない?
407:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:18:40 yMrq+0tz0
>>380
> 単行本に思春期にナディアを見ていた人は~ってネタがあったじゃない
> あれで半端にトーン貼ってる千里は何か意味があるの
顔の一部に申し訳程度のトーンを貼って「黒人の表現」をするのはいしいひさいちの漫画であるが
(ライス長官とか)、それとは関係ないだろうなあ・・・。
そういや漫画の怒りの表現で額にでる四つ角みたいなマーク、木津の場合は割れ目の真下、額の
中央にでてくるんだよね。さすがきっちりしている。
408:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:27:11 taHKunyM0
すばらしいタグの数々です。
アニメ さよなら絶望先生 尾石達也 新房監督OPEDリンク
エログロナンセンス ヘッドホン推奨 夜間は低画質モード
太陽の戦士ポカポカ 過保護動画 大槻ケンヂ
409:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:28:20 /CWyVqtH0
話の引き出しがないからといってニコニコのタグをネタふりにするのはいかがなものか
410:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:37:01 LwCb+RZ40
コナン君の愛読書はスーパー写真塾であるは
何度見ても笑える
411:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:38:14 hiMxL+1BO
まあ影武者はひいきの引き倒しを恐れての解雇だから
次回に絡むのはちょっと難しいかな、影武者が色々やったのはもう後半で使っちゃったし
もし絡むとしたら
羽美ちゃんの子供時代のラブレターが町中に流れて
次の回で天才塾の噂流すヤツが出た話みたいな感じになりそうな
412:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:39:20 9sHKB7KlO
なんだかもうすぐ終わってしまいそうな予感がする
413:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:43:34 90eoynN60
>>412
俺も思った
414:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:46:04 siGZEK5W0
61話のアレが伏線だったりして
415:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:47:59 3VoC0XfgO
久米田「アニメ化前提で描いてたからもう必要ありません」
416:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 00:55:20 JwrLtmRJ0
読者はやっぱり絶望文学集を読んでる層なのか?
417:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:05:14 3jCBhzen0
やっぱ影武者は臼井かな
日陰者であびるに惚れててメガネだし
418:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:05:44 afRAU5D/0
藤吉さんはかわいい
419:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:06:55 Z/axZrIf0
目次の瀬上あきらのコメントに笑った
だって、その隣のページに・・・・
420:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:12:44 VKRcniDG0
>>418
またお前か。だが同意。
421:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:14:04 pGbpnDQI0
>>417
禿げないと見えないキャラが影武者ならモテモテ?
墓石直すほどの力持ちの臼井?
不良を諭す臼井?
無理…、無理があるよ!久米タンw
422:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:16:03 aUIfxiTQ0
今週のはなかなかよかったな。コミック派だけど。
423:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:16:14 ozeN5ier0
やっぱ砂丹だろ
褐色キャラ最近熱いし
424:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:17:57 hiMxL+1BO
そうかわかったぞ、影武者の中の人は前田くんだ
425:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:18:45 90eoynN60
影武者の中身は作者も何も考えてないに1票いれておこう
426:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:19:41 SyUwmKbV0
俺も425に一票。
427:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:21:05 gSlM80HL0
なお外れた方にはこじつけ罪が適用されます
428:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:21:58 pGbpnDQI0
じゃあ俺は、影武者のオチはさよならドラえもんオチだと予想しておこうw
429:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:24:38 /YZvnvxzO
>>425
やだなあ、何も考えてないわけないじゃないですか。
最終回のための伏線ですよ。〆布家に婿入りすることになった絶望先生の代わりに影武者が結婚するんですよ。
430:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:35:42 9sHKB7KlO
久米田のことだから最終話は泣かせにくる
431:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:41:51 pGbpnDQI0
絶望した!
アニメ化、漫画賞受賞と人生の絶頂にいる久米田なのに、
読者はすでに最終回の事を考えてるネガティブさに絶望した!
でも、気持ちは良くわかるw
432:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:43:50 lkV05SqnO
逆に考えるんだ!
クメタンは死亡フラグを回避しようとしてるだけなんだと
433:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:44:04 90eoynN60
>>419
今頃だけど、確認して笑った
これはひどいなw
434:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:44:40 hiMxL+1BO
・臼井説(“影”武者だから)
・絶縁先生説(血縁関係でみんな気づかなかった)
・一旧さん説(あの人オイシイとこどりする人だもん)
・改蔵、もしくは改蔵時代の旧キャラ説(モテっぷりが改蔵っぽい、地丹の後ろの人じゃないか?)
・赤松先生説(前回の意趣返しで単行本内で作家イジり解禁)
・前田くん説(気は優しくて力持ち)
・火田先生説(さすがファン思いの火田先生ってことで)
・カフカのおじさん説(カフカは知っていて何も言わなかったのじゃないか?)
・久米田先生のことだから何も考えてないよ説(最有力)
435:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 01:44:50 3CGffzIa0
絶縁先生に決まってるじゃん。
436:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 02:05:46 3VoC0XfgO
あびるの恋は注目あびる
437:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 02:15:00 f6gM2o2H0
ていうか絶縁先生ってなんの先生やってるんだ?
438:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 02:17:37 LwCb+RZ40
>>418
またお前か
たしかにかわいいけど
439:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 02:49:44 umK/QbRjO
藤吉さんはきゃわいい
440:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 02:56:58 LwCb+RZ40
東京大学のヒゲの豪邸はうらやましい
441:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 03:12:23 PPtGSX8a0
>>434
・糸色家において存在を抹消されていた望の双子の弟説(鉄仮面)
・未来から来た望自身説(まといがつけてる以上本人以外ありえない)
・やんちゃしていた頃の望のクローン説(あびる攻略の手際のよさから)
・コピーロボット説(再利用)
442:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 03:22:16 rSmY4orpO
・まといが素で乗り替えた説
443:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 03:37:35 Tftq7Uoq0
糸望縁 説もあった
444:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 03:45:52 z+e5+SY3O
影武者とかまるでなかったことのように
普通に始まるから、来週は
445:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 03:47:53 hiMxL+1BO
京都じゃ数時間前に4話の放送終わったとこなんだけど
まといプッシュされすぎが原作のおかげですごく切なく感じる
久々だよ、アニメより原作が本筋って感じたの
そりゃあびる攻略するくらいだから
もし他に手を出してたとしたらまといなんかイチコロだろうけどさ、たかしみたいにあっさり切り捨てるだろうし
ただ今までが今までだっただけに真相がどうであろうともうまといは復帰出来ないなって思う
446:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 04:36:30 uuIJjx9XO
糸色倫先生
447:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 04:43:48 z0dI1q2q0
どうやってあびるを攻略したか次週で明らかにして欲しい。
多分スルーだろうが。
448:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 04:45:21 1F13jG/X0
>>446マジふいた
449:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 05:25:00 xolcxgLq0
今読んできた
個人的にはいまいちかなと思ったけど最後のあびるが可愛かったので良し
450:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 06:22:14 yMrq+0tz0
そもそもフラグが立ったということが別に重要な漫画じゃないだろ。
後からネタになりそうならまた使うし、そうでないならさらっと無視して終わり。
451:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 09:53:22 cN72Y8hI0
藤吉さん跳躍力高過ぎワロタ
逆にあびるは運痴と言う設定を忘れられてなくてよい
452:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:04:20 T7nfaLx00
アニメでは速く走れてませんでしたか?
原作では走ってないのに。
453:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:07:55 gwCneGKh0
尻尾が絡むと第二のバッテリーが発動しますから
454:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:12:22 ayIcM2t1O
尻尾が絡むと速く走れます
455:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:31:11 EaVUXvA10
先生も遅いのかも
456:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:42:03 cN72Y8hI0
確かに遅そうだね、文学青年だし
俺は今期の鬼太郎見てないんだがとんでもない事になってるみたいだね
URLリンク(image.blog.livedoor.jp) 吹いたw
もう本編でネタにされてるかな?
457:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:45:14 5CFzd7Vd0
それってもう一ヶ月くらい前のネタじゃね?
458:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:47:42 yMrq+0tz0
>>456
身の回りのもの全部進化するんです!進化社会に絶望した!
で使われるんじゃない?>猫娘の進化
459:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:49:15 YD2ekxfY0
可符香「最近の絶望先生のネタってなんだか地に足が着いてませんよね。
アニメ化に舞い上がってるんじゃないですか?」
糸色望「な……何を」
可符香「アニメに迎合しちゃってるんじゃないかなぁ~~って?」
糸色望「迎合なんてしてませんから! 発言を撤回してください!」
460:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 10:54:32 5eA66f/FO
勝負する所じゃない話で似たような会話あったな
461:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:07:55 O2+DyDThO
アニメ見て、最初の頃はフラグ立てまくりだったんだよなあ…と
懐かしく思ってたので、3年越しのフラグ成立にワラタ。
まあ、>>450の書いてる通りだと思うけど。
最近は影の薄かったキャラにスポット当ててるのも嬉しいけど、
今回は可符香が普通すぎたなあ。
462:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:13:29 2NmIi15m0
腐女子と普通がかわいすぎるんですけどどうしたらいいですか?
463:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:14:54 DsLB+52r0
今週のはそう思わせぶりなだけでフラグ立ってなかったりして
464:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:16:36 5eA66f/FO
今週は生徒の出番自体が少なかったな
台詞があったのはカフカとあびるだけでしかもチョイ役
ことのんはどうでもいい
465:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:22:33 yMrq+0tz0
ここ数スレだけでも
・進化社会
・フラグ社会
・マイナーなものに光を当てる社会
・迎合社会
とネタになりそうなもの一杯あるね。毎週毎週ネタを考えるのすげえな、と思ってるけど、
実は結構簡単なのかも。
最近多いのですよ。プロのやってることなんて簡単だと思い込んでいる素人さん達が。
絶望した!素人が玄人面する匿名掲示板に絶望した!
466:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:23:40 yMrq+0tz0
ネタになりそうなものは片っ端から上げておいて、あとから作品で被ったら、盗作だ、と
騒ぐのも面白そうかも。
マッチポンプ社会に絶望した!
467:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:24:50 5eA66f/FO
ちびまる子の作者は、知人に「こんなの私にも描けそう」って言われたらしいなw
468:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:26:49 5CFzd7Vd0
>>466
メール欄に小文字でsageって入れようぜ
道で10円拾うかもだぜ?
469:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:27:33 yMrq+0tz0
>>468
すまん。
目立たない指向社会に絶望した!
470:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:48:22 5iTVhBXAO
今週の話のせいで単行本であびるが出てくる度にニヨニヨしてしまう
ボスケテ
471:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:52:13 fowdU1zb0
先週、影武者なんて、なんて適当でつまらん投げやりなオチなんだと思ったけど、
今週につなげてきたか。そうなると、これはアリだな。
ぜひとも、次週もあびるネタで引きずって欲しいな。
472:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:55:48 JdNkjzIJ0
>>470
本当に私でいいの?
473:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:57:33 o0KQyBhr0
今週のあびるは10集には収録されませんかね?
474:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 11:59:41 5eA66f/FO
11集だ
475:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:07:30 sr7IOMhX0
いやあびるの私でいいの?もいいけど
その後の先生の 「影武者のやつ!」がおもしろかった
476:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:12:19 5iTVhBXAO
あの後はやっぱり二人で花火見たのかな?
477:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:22:52 2w1kSIDo0
女は花火を見て男は花びらを見る。
478:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:27:12 ywYAPWx20
花びら大回転><
479:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:34:36 dW6zi9C50
田中理恵と森田成一が結婚
おめでとうございます。
近々正式発表の模様です。
糸色望した!
森田氏ね
URLリンク(www.goti-death.com)
480:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:38:45 JdNkjzIJ0
>>479
ブラクら危険
481:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:41:02 hiMxL+1BO
>>459の会話ってまさに最初持ち上げといた天才塾生を落とす時の改蔵のしゃべり方だわ
つまり先生は一人天才塾ってことか
482:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:41:02 27X65N400
「なにが花火ですか!先生なんか地獄を見ましたよ!」
483:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 12:42:42 AlFxTw/40
>>456
鬼太郎好きな俺としては1期の雪女もなかなかかわいかったしな・・・
2期の画像と5期の画像の猫娘もわざと2期は不細工なほう選んで5期はかわいいほうえらんでるしな
484:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 13:05:36 2w1kSIDo0
>>461
まあ、そこらはさり気にあびるが先生にため口になってるとか、
さり気に棒犬然り先生に尻尾がくっついてるとかって程度だろ。
485:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 13:58:46 4rFOmD3I0
>>447
それは単行本の1ページネタじゃないかと思う。
486:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:37:50 v5DVfvnB0
久米田がハレグゥの作者と結婚すると聞いたが本当なの?
487:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:46:38 t+57AKAl0
ああ海行きてえなあ
488:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:53:16 5iTVhBXAO
俺も羽美でイきたい
489:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:54:44 bw8rbS3vO
>>486 以前も柴田亜美と既に結婚したってことになってたなwww
490:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:55:50 uRfNaYi/O
>>486
くらたまと結婚したとかいうガセネタも昔あったな
491:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:57:14 p5/eL3PkO
>>486
どっちも好きだから、そうなったら面白いな
492:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 15:59:39 t+57AKAl0
西原と結婚したら面白そうだ
493:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 16:18:07 3jCBhzen0
>>456
猫娘意外は同じ種族だけど別人の可能性もある
原作でも全く容姿性格の違う蛇骨婆が2人出てくるし
しかしこの猫娘ヤワラちゃんとヤワラちゃんくらい似てないなw
494:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 16:46:17 4rFOmD3I0
>>486
あれ、久米田って独身なの?
「生前葬の喪主が奥さん」ってどっかで読んだような気がするんだが・・・どこだっけ。
495:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 16:47:26 5eA66f/FO
猫娘は間に4期を挟めば自然な変化であることが分かる
496:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 17:19:06 qoBHJO5jO
2巻読んで思った
2chて非難訓練しにきているようなもんだよな
時とスレによっては
497:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 17:51:20 LwCb+RZ40
メルメル
キモイハゲ
498:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 18:12:28 5BkFpwLZ0
道路をすぐ補修するのは、過保護とは違うだろと思った。
499:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 18:20:57 +kEA4FezO
こじつけネタは今までも結構混ぜてたじゃん
500:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 18:20:58 LwCb+RZ40
加護?
501:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 18:24:13 DsLB+52r0
JASR●Cは確かに過保護だけどな
502:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 18:31:04 afRAU5D/0
奈美は普通にかわいい
503:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:10:01 C0T5leEz0
ゲーム買いにBOOK OFF逝くついでに在庫を見てきた。
絶望先生 在庫無し
ハヤテのごとく! 在庫無し
ネギま! 腐るほどあり
良かったね久米タソ
504:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:13:58 hiMxL+1BO
アニメの前田くんは豊作貧乏すぎる
505:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:14:40 cN72Y8hI0
>>503
逆にそれは流通数の少なさを表してるから絶望するかもw
506:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:25:13 3jCBhzen0
この前ブックオフのチラシの高価買取の欄に絶望先生があって泣いた
507:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:49:50 HPvT17xH0
アニメ化したし賞貰ったし、漫画家としてもう思い残すこと無いな
後は月9で実写ドラマ化ぐらいか
508:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:52:07 5bQv/mpF0
ほんとアニメ化の影響ってデカイね。
近所の本屋も新刊と8集しかなかったよ。
半月前からずっとだけど・・・抜けてる巻補充しろよ本屋・・・
509:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:53:48 cN72Y8hI0
まだ劇場版が残っておる
毎年夏になると劇場版が公開されるレベルになると漫画家としては超勝ち組なんだろうが
510:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:54:59 f6gM2o2H0
うちの近所の精分館なんてアニメ化の時もとくになんもアピールもしてなかったのに
売り切れるようになってから急に1コーナー陣取ったり見本おくようになったな
511:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 19:55:01 Z5H2C3MvO
>>503
糸色「絶望した!アニメ化したのに原作の流通量の少なさに絶望した!」
前田「ネギま売れ過ぎてますからね」
久米田「絶望した!アニメ化何度も失敗したのに売れてるネギ泥棒に絶望した!」
糸色「商業的には成功してますからね・・・主題歌CDとか」
このままアニメが成功すれば
見事マガジン界のマサルさんポジションにランクアップも夢じゃない!
512:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:08:10 o9Es0N+S0
長いことギャグマンガ描いてると精神的に暗くなってくるんじゃないか。と、
ジャガーや絶望先生見てると思う。
513:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:14:30 LwCb+RZ40
しまぶーも逮捕されるしね
514:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:17:09 WO5i0j1jO
たったいま、録画してた昨日放送の第四話を見たんだ…
絶望した!
赤城某の特番で放送時間がずれてて絶望した!
後半20分撮れてなくて絶望した!
それでもOPだけは見られて喜んでいる自分自身に絶望した!!
515:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:18:52 4rFOmD3I0
>>512
「ギャグ漫画家は壊れる」と言われてる。
マカロニほうれん荘の鴨川つばめは精神を病んでしまって漫画が描けなくなったし、
吾妻ひでおは失踪してホームレスの暮らしをしてた。
516:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:22:27 /gwTMVBz0
ひかわも楽しいっていってたもんなぁ。17巻で。
517:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:23:04 2O1xkUUs0
こんな絶望的ギャグ漫画じゃ壊れる心配ないよ
安心してお読み下さい
ジャガー引き合いに出しちゃまずいぞ
518:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:23:20 /smbeGhI0
絶世美人いつ発売?
519:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:23:32 nWZo+godO
吾妻ひでおの失踪本は持ってるわw
ギャグマンガこえー
520:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/02 20:24:52 bajZVrLp0
ジャガーはどんどん作風が暗くなってくのが見てらんなくなった
スレ違いか