オリジナル“悪魔の実”妄想・議論スレat WCOMIC
オリジナル“悪魔の実”妄想・議論スレ - 暇つぶし2ch355:名無しさんの次レスにご期待下さい
07/08/09 10:17:05 E58YQTRt0
実際のところ、態度は別にして見ればまともな事言ってるんだけどな。
>「物体に影響しなきゃ能力として成立しない理由」が無い限りは「触れたものを○○に」が不自然
尾田先生の作る悪魔の実で考えれば正しいっぽいし。
ドアドアの「壁をひらけないとドアじゃないから、壁をひらける」とか
スケスケの「身につけたもの(代表は服)まで消せないと完全に透明になれないから、持ったものも消せる」とか。

>>321
ハコハコの実 40点
タイプとしてはオリオリに近いので、能力者が箱になる方がいい。
例えば「腕を動かすと跡に壁ができて、その壁が広がって1辺2mくらいの箱になる」とか。
ネバネバの実 100点
粘着糸を出すものは現実にあるので、物体を作り出すのにも不自然さが無い。
「能力者がネバネバする」でも可。
ピタピタの実 70点
「ピタッ」という擬音からは体にくっつけるように感じられ、融合にはやや遠い。

>>330
ピカピカの実 35点
光のロギアとしか書いてないから、「レーザー」「光熱」「光速」「眩しい」「光の剣」はできても、
「全ての面がパワーアップ」「摩擦ゼロ」「地震」「回復」「光属性の魔物」は絶対に無理。
ヤミヤミの「全てを『吸い込む』能力。悪魔の能力も『吸い込』んで無力化」みたいに、こじつけででも説明がないと。
現実の闇は光に消されるから、光だから闇が弱点、には説得力が無い。

>>326
ロカロカの実 100点
昔「体がフィルターになって、通過させた水を濾過る能力」を考えた事ある。
「触れた流体」って手もあったのか。濾過するフィルターだから毒は効かない、には説得力もある。
ミチミチの実 90点
能力者や相手の大きさは説明して欲しかった。
道だから歩かせ続ける、はちょっと強引。現実では道で立ち止まるのは自由だし。
シズシズの実 100点
「普段は普通で、好きな時に無音になる」とするのが普通の発想なのにすごい。
スケスケと同じ理由で「持った物も無音」は納得できるし、喋れないデメリットで上手く調整してある。
ミルミルの実 100点
千里眼人間という触れ込みは、遠くが見えるだけのように感じられる。
微小視覚、動体視力もあるなら何か別のフレーズを。
ソリュソリュの実 60点
変化後の素粒子は何かひとつに統一した方がいい。
素粒子それぞれは全くの別物だから、「自然になるロギア。火や水や土や風になれる。」と同じ印象。
スピスピの実 85点
なんか不自然。ロギアとして性質だけ見るなら、弱点が無い以外はロギアで間違いないんだけど。
「感覚」はそれ自体独立しているものじゃなく、動物の内部に付随して存在するものだから不自然なのかも。

>>350
バブバブの実 90点
マネマネの下位互換と言えなくもない。

>>352
ゾロゾロの実 90点
ネーミングと能力が似合っていて良い。
本物を倒せば全部消える、とかの消え方の説明が欲しかった。
ピヨピヨの実 60点
ピヨリ状態の能力というとこの形になってしまうのは仕方ないが。
旨いヒヨコの設定はいらない。エフェクトだけならまだしも。


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