【ドロロ】草尾毅スレ12【ココ】at VOICEACTOR
【ドロロ】草尾毅スレ12【ココ】 - 暇つぶし2ch28:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 01:20:29 AwP3Y/qH0
NG5時代の動画を、見つけてアイドル声優だった事を初めて知った!
ファンの熱気が、すご過ぎてビックリ

動画見てて、草尾さんの地声可愛いと思った

29:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 08:16:03 PSqh3G/v0
>>28
どこにあった?ようつべ?

30:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 10:06:10 JpyiutfBO
ニコ動。地球発19時ってやつ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 12:34:09 PSqh3G/v0
>>30
ありがとう。

32:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 13:05:42 NrLP+J2A0
「人気爆発!アイドル声優軍団」前編
URLリンク(www.nicovideo.jp)
「人気爆発!アイドル声優軍団」中編
URLリンク(www.nicovideo.jp)
「人気爆発!アイドル声優軍団」後編
URLリンク(www.nicovideo.jp)



33:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 15:23:13 sHqLrcFv0
>>30
懐かしいなー
自分、リアルタイムでTV見てたはずwwww

34:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 21:24:49 WJaMrh8sO
草尾さんは変わってるというよりは、気さくな面白いお兄さんなんだよね!

35:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/30 21:28:02 HcHnU17M0
自分もノシ
ビデオに録画しながら裏のドラゴンボールZを見ていたのに
地球発が激しく気になって途中で切り替えちまったさw

36:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 13:47:28 bzhuwmAX0
今週、先週のドロロは良かった
美味しいところで出番もあったし

37:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 15:04:12 QzgnqH/b0
雑学に詳しいと聞いた事があるんだけど、ファンの間では有名なの?

38:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 19:30:02 xsH+fFXa0
ラジオ番組を持っていた当時、「いろんな事を知っている」と
ゲストの林原さんや勝平さんも言ってたよ
一時期、雑学の帝王と呼ばれていたほどw

39:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 17:12:32 iR27bguG0
結婚してる声優スレに名前が挙がってが、ソースはあるのだろうか…

40:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/02 08:09:16 CNRb3zIy0
今週はココ出番少なかったな…
ついでにageほす

41:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/02 13:24:42 NjyezuvsO
しかもコージは台詞無しだったよね……


42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/02 17:58:44 J2YW7RoQO
こんな時代に生まれて違うと思ってたけど、こんな時代でなければ草尾さんは在りえなかった訳だ

43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/02 21:04:21 S+elCzWO0
来週はナッツ回だしその次はのぞみとココがメインっぽいので
かなり喋りそうだぞ

44:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/03 05:17:30 LbBGHjC+O
アルヨ。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/03 20:24:41 y/3ZqST00
ね、草尾さんて何でディズニーの仕事やらないの?

46:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 13:40:46 4yuKNbWOO
久しぶりにチビトラと青年トランクス聞いたらめちゃはまってしまった…
チビドロロも可愛い

47:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 16:58:51 EsShg5vS0
すももももももの最終回、今更ながら見た
天下、中々良いキャラで草尾さんの声質に合ってて良かった所為か
なんか、終わったのもったいないなーと思ってしまった


48:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 18:35:29 OzisCsNQ0
>>47
DVD待ちだが、TV未放送の23、24話もあるらしいからそっちに期待

49:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 19:40:06 zMW2eWn40
思うに草尾さん、吹き替え方面はあまりやらないで欲しい。
そっち方面の仕事はそっちの人に任せてアニメとゲームだけに
専念して欲しい。パワーレンジャー以外の吹き替えは例外的だが
通常の洋画だとちょっと・・・。やはり純粋にアニメの人と感じて
しまうし、できるだけ他の方面はやって欲しくない。
アニメをあててる草尾さんが好きだから。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 20:25:11 rgGc2ZDv0
すももの公式見て来た
8月末に、未放送分収録のDVD出るんだよね
レンタル版にも入ってるのかな…。

アフレコ終了インタビューの写真
一段目の左端に写ってるのが、草尾さんだよね?
髪伸びた所為か、わかりにくかった
しかし、40代入ってからカッコよくなる人って稀だな

ケロロのアフレコ収録インタビューの写真は、目悪くなるんじゃ…と思ったよ
ほんと、何処まで髪伸ばすんだろうか…

51:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 21:41:47 vRV0j1Ru0
映画の吹き替えに、タレント、芸人が起用されて、
声優がアイドルまがいの活動している今、何を言っているんだか。>>49



52:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 22:04:41 b7Kkz6Zo0
草尾氏が>>49の言うとおりにする必要は全くないのでほっとけ。

53:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 22:38:30 1IObFG9i0
>>49が言いたいのはアニメ一筋を
貫き通して欲しいって事じゃないの?
多くの声優が吹き替えだの舞台だの
やる一方でアニメ一筋を頑として貫く人って
そう居ないから草尾さんが率先してそれを
して欲しかったって事だと思うよきっと。

「アニメ声優の何が悪い!おれはアニメ(たまにゲーム
ありだが)で行く!」って。

54:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 23:57:20 l+68dUTa0
アニメで様々なキャラを演ずるより、
ナレーション、吹き替え、舞台、歌等
色々な仕事を経験することで
演技の幅が広がってくるんだけどね>>53
それこそアニメばかり見て、
偏った人生観持つのと同じような感じだ。

55:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/05 05:03:16 Eg7hcPPj0
好きな声優や俳優に●●をやって欲しい(役でも媒体でも)というのはあっても
やらないで欲しいってのは無いな
出番少ない役だろうが変な役だろうが吹き替えだろうが舞台だろうが
後々為になるよ、所属事務所的に吹き替えの機会自体あまり無いけどね

あと関係ないが地味にファンダムが楽しみだ

56:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/05 05:42:20 +IxngPtSO
ギャラが高額安定してればアニメでよかろうが

57:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/05 08:22:24 +IxngPtSO
草尾位のキャリアで好奇心旺盛な役者ならとっくに他のジャンルにかじりついてるだろ?
声優ボランティアじゃないだろ?

58:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/05 22:47:37 9OeIbTui0
>>43
のぞみとメインということは…コージが男らしいところを見せてくれるのだろうかwktk
日曜朝からカコイイ&カワユスな声を聞けなんて幸せだ

59:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 02:15:11 TeL0xgPw0
映画の吹き替えなんか2時間まるごと草尾毅で最高じゃんとか単純に思ってた。

60:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 05:35:04 7wLLdAeTO
トランクス
ココ
直村琉耶
真田幸村
が萌えです(`・ω・´)草尾さんの声はヤヴァイわ!
え?猫魔神?何それ

61:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 15:53:03 7QmnbwUh0
トランクスが一番好き
次点で、ドロロ、ココが好き
トランクスで、草尾さんを知って初めて好きになった声優だ
今でも一番好きな声優さんだけど




62:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 17:06:39 vezlRMkeO
私もトランクスが一番好きだ。
でも大人なトランクスじゃなくて、ちびトラの頃が好き
生意気なのがまた可愛い…

63:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 20:56:22 V5zG/uYg0
主演デビュー作ということで、真田遼が好き。
家には、トルーパー関連のイベントでもらった草尾さんのサインがある。
あの当時は結構地方にも来てくれたから、
アルバム関連のイベントの時、小さな会場で聞いた生歌はよかったなぁ。



64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 22:32:54 GQSg33RR0
自分もトランクスで草尾のファンになったのだが
後にデビュー作がAKIRAの甲斐だと知って驚いた
OVAの主役ゲットしたのがまだジュニア時代の頃だと知ってこれまた驚きだった

65:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 23:07:02 Vw1/8CvQ0
自分もトランクスが好きだな。ファンになったのはドロロだけど。
他の出演作品見て、昔リアルタイムで見てた作品に出演しててビックリ。
花道とトランクスが同じ声だとは、普通に知らずに見てた幼少期。

66:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 23:13:58 Xr6WcJr90
>>63
私も真田遼で知った口なので、一番思い入れがあるなあ。
そして家にもOVAのイベントでもらったNG5のサインがあるw
トランクスで出たときは、(当時でもベテランさんの集まっていた作品なので)
あの辺の世代の声優さんがDBに出るようになったか、とちょっとビックリした。

CSでウテナ始まったので、イカれた草尾さんの演技を久しぶりに堪能するぜー

67:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 23:51:50 qHy4IKEV0
自分はマオとか天下とかココでファンになったのは最近だけど
小坊の時、友達に草尾さんファンがいたからそれなりに知ってて
そして好きになった今は、当時の友達のようにクレスもラムネスもトランクスも好きになってしまったよ
思い入れがあるのはカブタックと当時ケーブルTVで再放送してたNGラムネスかな

68:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 00:11:53 kwxXCXlO0
俺は、トランクスと一文字號が好き
最近、部屋の整理をしていたら、10年くらい前の草尾さんのラジオ
「草尾毅のナイトプレイヤー」の入ったカセットテープを発見した
なんか懐かしかったから聞いたら自分の送ったハガキ採用された回の放送だった
「GETMYGOAL」をリクエストしてました

69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 01:27:44 hkLbOg3X0
つい最近、親子程離れてる事が発覚したので、昔の話が出ると分からない事の方が多い…
子供の頃は、カブタック=トランクスの人ぐらいにしか思ってなかった
ドラゴンボールを本放送で見始めた時は、セルが悟飯に敗れた後だった…
でも、劇場版のビデオがあった所為か、未来トラとチビトラの区別は、着いてた

名前は知ってたんだけど、本格的に草尾さんのファンになったの中坊の時。
花道とかは知ってたんだけど、花道=草尾さんって意識はなかったなぁ…

中坊の時は、ウテナやカレカノ、蒸気探偵団、卒業Mに出てたのは知ってた
この頃から、好きだった。ファン歴は多分8年ぐらいだと思う
ネット始める前から、知ってる役名は、トランクス、カブタック、花道
草薙瑞穂、西園寺先輩、ル・ブレッド、宮沢洋之辺りで

ネット始めてから、知った役名の方が絶対的に多いと思う
トルーパーやNG5は、ネット始めてから知ったし
歌もケロロの絵描き歌以外知らないし、後ラジオとか一回も聞いた事ないな
堀川さんのパケディオのゲスト回しか聞いてないよ

同年代で草尾さんのファンが居るのか、気になってきた
トルーパーの頃、自分は幼少だったよ……





70:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 01:50:52 xsMShAM20
自分はやっぱラムネス。
ラムネで草尾さんを初めて認識したから。

見直したのはドロロ。大人声とショタ声の使い分けに感心した。
最近は好みのキャラの役ばっかりやってくれて嬉しい。

71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 04:35:07 qe/bFIQPO
トラ・さぶちゃん・ココかな。>MYベスト

私は真田遼で知って、厨防時代にNG5→ソロと追っかけて、工防時代も
ライブとかスキーツアーとか行ったり、関連作品は必ずチェック入れて、
青春とバイト代の全てを草尾さんに注いでたなぁ・・。

就職してからはずっと離れてたんだけど、
ここ最近また想い再燃してきた
やっぱり彼の声、あと「か行」の発音がツボすぎるー!

またマザーシップに乗りたくなってきたなー・・・
歌も聞きたい。
「こしゃくな唇」以降CD買ってないから、集め甲斐ありそう。


72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 05:16:37 RUZiAowFO
トルーパーの頃幼稚園児だった私は、やっぱりトランクス、花道あたりの印象が強いかなー
歌はスーパービックリマンで初めて聞いたはずだけど、作中のフェニックスは可愛い感じの声だったから、歌声のかっこよさに驚いてそれで名前を覚えたよ。

最近タヌキの妖精?のせいでまた好きになってきた。今過去作品見直してるとこ。たくさんありすぎて嬉しい悲鳴。

発音の仕方がたまらんに激しく同意。
長文スマン

73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 09:29:18 5NjB3jG00
去年たまたま聞いた三国志のドラマCDで急にファンになった。
草尾さんの声や喋り方の雰囲気が好きだ。いや、大好きだ。

74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 14:55:36 h1FomWNi0
既出だったら、スマソ。
堀川さんの、パケディオ公式にあった
堀川さんと草尾さんのトークイベントのDVD情報
ゲストは市川君
URLリンク(www.pkdio.jp)



75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:16:33 A5cHEnfXO
今8ch(IQサプリ?)でやってる天草四郎って草尾さん?

76:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:17:08 0NtqZYGzO
フジの偉人大賞に草尾出てる!
トランクスによく似たキャラ約で。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:17:29 ovk+E42HO
俺もオモタ。
多分トランクス繋がり?

78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:18:00 KypZucNFO
おーい、トラちゃんが聖徳太子に沈められてっぞー

79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:19:23 KypZucNFO
ひえー!聖徳太子強ええー!!

80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:20:40 Wliy4co20
天草四郎ワロスwww

81:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:24:02 KypZucNFO
天草さん、英語フランス語の他にもヒスワリ語やポルトカル語も喋ってくださいー!

82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 20:45:15 P9z8a95pO
やっぱりと思って来てみたら…www
ブロリーには勝ってほしかったな

83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 21:07:08 alfoRubJ0
出てたねw

84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 22:59:13 46H0nGVP0
見逃した…チャンネル変えなきゃよかったorz
明日のココで補給するか…

85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 23:08:57 KypZucNFO
テロップに名前出てた?見逃した

86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 23:10:39 KypZucNFO
>81
ヒスワリ語>スペイン語
orz

87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 23:55:06 GhFhN+em0
誰かうp

88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 05:08:28 XKKwccDG0
ポポイ・ザ・ケロンマン発売して欲しいな

89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 07:55:48 ln5Ai3f2O
エクスカリバー!

90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 08:45:18 oPYdP/lXO
青年ナッツ…豆大福食べてたね

青年ココにも食べてほしい…
まだ淫獣時でしか食べてないよね


91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 11:06:18 Y/7xa4ab0
ドラゴンハートって映画に草尾さん出てたけど、どの役で出てた?

92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 18:21:52 3RTTcvGwO
女子

93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 21:59:46 IdxXpX1Z0
ちょ、しょこたんぶろぐに
ゲルゲとかトルーパーとか関連タイトルが来とる
トルーパーも知ってんのか若いのにw

94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 22:20:11 eAnFbncp0
しょこたんなめちゃいかんぞ

95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 22:49:30 t3PiQ4S60
ゲルゲは夜のドラマシアターだっけ?懐かしい
それにしてもしょたん、なんて恐ろしい子…!(褒め言葉)

96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 00:50:38 ovjWJZp50
しょこたんは幼少時よりパパンからヲタの英才教育を受けて育っていますから…

97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 02:35:15 qD4YQP340
>>92mjd?

98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 21:44:46 DA/6T9lTO
しょこたんってベジータトランクス親子好きだよね。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 22:56:15 XpfIhvKJ0
以前の妄想漫画は凄かったな
堀川さんのラジオで再現された時の興奮っぷりに正直引いたが
もしも草尾さんの生トランクス声を聞けたら、自分もああなると思うww

100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/09 23:53:21 T8WLLkG10
これは聞いた話だが、しょこたんの初恋の相手はトランクスらしいぞw

101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 00:15:12 uChdfSP90
きんもー☆

102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 00:39:37 P1mchtzwO
入野君や檜山さん等声優と会う機会もよくあるようだから
いつか草尾さんも、あのブログに登場する時が
来るのだろうか

103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 01:12:32 g1ydUYtT0
でも、しょこたんと草尾さんの接点ないよね?
入野君は、アイシールドで共演って言う繋がりがあるけど
檜山さんは、何繋がりかわからんが…
トランクスの声優さんって事で、レジタンスに出てくれたら良いなとは思う



104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 01:39:49 QUhoZhcT0
>>103
檜山はスパロボじゃね?

105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 01:58:12 g1ydUYtT0
>>87
見つけたので貼っておくね
タイトル
Dragon Ball Original Anime Nippon Ijin Taisho 2007
URL
URLリンク(www.youtube.com)

106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 08:09:00 Z28HcAhHO
地球へ・・には出演しないかな?

107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 13:32:17 2kHuSTNh0
>>105
マジサンクス!
この感じの声すごく好きだw

108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 15:40:36 DpdG8cGX0
>>100
しょこたんの初恋はFF7のセフィロスだよ

109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/10 20:31:27 2ILAwv4Y0
>>105
天草が出てきた瞬間に髪型見て吹いたw
フジはトリビアの件といい、今後も何かやってくれそうな気がする

しょこと草尾は年の差があるとはいえ、特に宇宙や特撮の話で気が合いそうだな

110:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 00:03:41 fw2iGXJJ0
もう昨日だけど、草尾さんが夢に出て来た…
全然ロマンチックじゃない夢…せめてロマンのある夢が良かった
…今度出てくる時は、お父さんとして出て来て欲しい(・∀・)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 00:46:23 Yps8kQx60
マンガノゲンバに久しぶりに出てた。少年役でかっこよかった

112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 02:09:57 htNjyn9lO
草尾さんて宇宙好きなの?

113:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 02:26:02 S/5c85WE0
UFOとか○○の不思議とかそんな感じの本は読み漁ってるから任せてくれとか言ってた。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 05:00:17 /N2hZaNOO
声優は好きだから辞めないと貫いてるから大好きなんだ。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 07:04:22 htNjyn9lO
オカルト好きなのかww意外
冬樹みたいだなwww

116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 11:57:15 txEq/+ajO
>>111
それって本人出演ですか!?
再放送はしないんでしょうか…

117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 17:42:41 nCHDHPvV0
>少年役

本人出演だったら嫌だなあ。

118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 22:06:44 0IdP0+KG0
>>116
通常はBS2で火曜深夜0時~やってる。たまに時間変更があるので注意
再放送は水曜18時~BSハイビジョン
不定期の声出演だから、自分は見逃さないように予約録画して見てる

119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 01:40:50 wR3F4i2TO
>>118
ありがとうございます。
再放送に期待します!

120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 19:14:17 wZjfp+/PO
マジレン見てた人居る?
魔法猫スモーキーってキャラソン出てたんだ!
カラオケで見付けてビックリした

121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 22:12:32 ge64RqbY0
前からカラオケに入ってるじゃん

122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 22:37:59 cVNGkhL+0
10年ちょっと前の、学研の付録のねこまんまのポチの九九のテープ持ってる人いる?
草尾さんが九九をラップとかで歌ってたりしてて
聞きたいんだけど、見つからないorz

123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 23:52:53 se6bhVam0
カラオケと言えば、つい最近カラオケに友人達と行ったら
「GETMYGOAL」と「明日はグットラック」があったから歌っちゃたよ♪
あと今日、本屋に行ったら偶然、しょこたんのブログの本があったから、少し読んでみた
そしたら、用語のページを見たら草尾さんの事が書いてあったよ

124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 23:55:46 e1Q4nNTE0
九九ラップwそんなレアなもんがあるとは…ききたいw

6月発売のPSP「ドラゴンボールZ真武道会2」はトランクス・アナザーロードが凄く楽しみ
トランクスが主人公のメインモードらしい。予約してきた(*´Д`)

125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 15:56:29 uDcQZEUJ0
さっきシャイニングティアーズクロスウィンドを見た。
多分、コレに草尾さん出るんでないの?
シャイニングウィンドのキャラ出てるから多分草尾さんのジードも出ると思う

126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 19:51:11 luqg5PSaO
>>124にゃんだってぇー!?

予約行ってくる(*´Д`)ノシ

127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 22:32:03 DTHSX3XmO
今週か来週のコードギアスにはいるよね?というかもう終わりなの?

128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 22:57:45 Qc56UCE50
>>127
夏に続編がやる。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 11:07:33 8fvcgnGL0
今日のケロロは声優ネタ凄かったらしいな
フュージョン、ラムネにボイスラッガーまでやるとはww
BS視聴組なんで楽しみだ

130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 11:39:16 qwAEU8tH0
ラムネスは声も再現してたしドロロ大活躍だし、かなり期待できるよ

131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 12:31:07 zlzCYEM30
>>129
今朝のケロロ予約し忘れてたorz
自分もBSで見る。

132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 13:06:51 2BEjFB7JO
髪ストレートに戻したの?

133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 19:57:22 3c3Nhh460
>>132
いや知らんけど。どっかで見かけたの?

URLリンク(anime.nifty.com)
この頃の髪型が一番好きだな~

134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 21:55:49 BBoASxFa0
そういや明日はプリキュアだなw
ココとのぞみメインの話になるしこっちも楽しみだ
メジャーの話題が挙がってこないのは寂しさも感じるが…

135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/14 22:49:28 j7lO8ax60
結婚して人気が下がったの?

136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 00:14:57 AmLH8AsH0
教習所のセンコー草尾さんにソックリ!でも40のオッサン。
草尾さん自体がもう40過ぎだからしょうがないか。
色黒いし、声も似てる方だし。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 00:43:05 iF6tlQZiO
近所のスーパーでマジランプ500円で売ってたから思わず買ってしまった

138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 02:05:43 8SONDD0b0
ラムネとボイスラッガーは見た事ないが
何処の場面かは、本スレかドロロスレにあったので分かったが
フュージョンの所は、全くわからなかった…DB本放送見てたのに…

今週もドロロの台詞多めにあって、良かった
やっぱ草尾さんは、熱血系とか熱いキャラのが似合うなぁ
マオみたいな、変態も良かったけど

139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 09:19:45 i2QEAJbS0
トランクス、ラムネスはやっぱ草尾さんの看板だからな。
ケロロはせっかくだから矢尾さんとの最強コンビの絡みがほしいな。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 21:39:37 zcr35MUW0
>>139
矢尾さんとの息ぴったりなところを是非見たいね

今日の小々田先生男前過ぎ
優しく話しかける感じがたまらん(*´Д`)

141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 22:12:46 fxrsWBMtO
やっとケロロ見たけど、ドロロおいしすぎww
熱血のセリフはラムネの声だったから、フュージョンの時の声はちびトラでやってほしかったな…

142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 07:32:30 wQvLufPgO
ちびトラの声が好きなんだけど。
こういう系の声でやってるキャラって他にいる?

143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 09:52:26 zSHwCqY5O
ヤマト王子2代目じゃないかな?


144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 14:06:17 VU+OzM/BO
草尾さん、犬夜叉の蛮骨の声質も大好きだ
雄々しい感じが

145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 16:08:20 CzqZQO5p0
魔法猫スモーキーが気になって、少しだけマジレン見てみた
なんだよあのキャラ!気に入ってしまったじゃないか!
猫なだけあって、なが「にゃ」になるなんて可愛いにも程がある

スモーキー見てたら、草尾さんの演技の幅の広さに改めて驚いた

146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 21:30:04 NmIaFhbZ0
草尾さんのキャラってネコ関係多いよな。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 13:29:55 xkZVzICy0
ニコ動で「草尾」で検索したら
番宣部長の年忘れSPの回が上がってたので見てた
草尾さんラビーの中の人と一緒に司会やってたんだけど
…なんつーか、朋先生のお守り(?)乙!って感じだった


148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 23:54:01 tObCjPzr0
金朋の破壊力は凄い
それをうまくキャッチしてフォローする草尾さんはマジ凄い

149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 00:50:02 tUUEE7t30
今回のプリキュアは良い声堪能しまくりだった・・・
コージボイスがかなり好きだ

150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 20:04:07 9p9oyIFC0
携帯サイトのポケ声で、草尾さんのヴォイスがDL出来るんだけど
彼が演じたキャラのパロがあって、かなり面白い

151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 21:44:24 fhqkm5wa0
コージ声、すっげ好き。温かくて優しい声音、聴いてるだけですごくウットリする
あと一話冒頭のところや七話での「ふ」って笑った時の声が
めちゃくちゃ色っぽくて、好きだ

152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/19 00:12:43 tNsksAuo0
吉崎先生のサイトに、ドロロとラムネスが描かれててなんかちょっと嬉しい

153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/19 01:01:42 tE40Nk9Z0
保存した

154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/19 08:53:23 P2pRXe6FO
草尾がほしいだけの甘えん坊め!

155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/19 12:56:00 o7FaKasd0
ともに朝鮮人の犯行である
長崎市長と米国で犠牲になった人々の冥福を祈りつつ・・・
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・

我々、日本人の血税を貪り
不労所得で毎月20万円もの保護を受け
(納税、教育、交通、保険、他)それら全てを優遇されている
異常な「在日特権」がある事を
知らない日本人があまりに多すぎる。

http:「在日特権を許さない市民の会」会員募集中。

http:「韓国は『なぜ』反日か?」参照

156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/19 17:04:22 8rvO2YERO
マオとココではまった
草尾さん素敵すぎる

157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/20 07:24:11 4QTcmbWS0
5月5日トークショーktkr
URLリンク(www.toei-anim.co.jp)

158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/20 18:28:29 2m1rG7Ee0
>>157 い・・・行きたいけどおおおおおお ダメだorz

159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/20 19:28:57 ToKd6m490
6日のゲストと5日は逆にするべきだろ常識的に考えてwww
スケジュール合わなかったのか?残念だったなしょこww

160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 00:05:50 A9PgjSnl0
常識なのか??

161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 00:54:11 QrG/t9uSO
ゲストに呼んだらしょこたんが興奮しすぎて
イベントどころじゃなくなる恐れが

162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 01:57:46 tsr/DJlV0
野沢雅子さんの時点でしょこたんは興奮しまくりだろw

163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 02:48:59 KGtd3Bh70
東京は遠いよ…orz
しょこたんと草尾さんが、一緒のステージ(または場所)に居たら
すごい事になりそうだなww見てみたい

164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 11:26:17 Hk0xMu0Y0
しょーこと同じ日じゃなくてちょっと安心している自分がいる

165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 13:26:10 Az7pYJpH0
>>164
自分と同じ人がいてほっとした。
しょこたん嫌いじゃないけど
何故か一緒でよかったと思ったw

166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 18:08:07 gDDp1Ubc0
一般客として来てたりしてw

167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 19:32:27 BkG9y3CV0
司会者の日記見たんだが、イベントの模様はネットラジオで流すっぽい
5日しょこたんは三重で仕事。誕生日なのにカワイソス(´・ω・`)
お祝いメッセージ何か言ってあげて草尾さん

168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 23:16:28 BkG9y3CV0
連投ゴメソ
ネット番組はやるけどイベントの宣伝だけみたいだ…勘違いだったorz

169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 18:00:31 0ZDA9lAg0
今日のプリクマ5にはココはあんまり出てなかったので先週のを改めて観た。
今更だが…草尾さんの演技は超一流なのに作画がショボくてなんだかな…。
演技が作画に追いついてない、ってのは何度か観たことあるけど、
作画が声優さんの演技に追いついてない、ってのは初めて観た希ガス。
草尾さんの演技があるから作画酷くても何とか観れたようなモノだった

170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 18:48:58 FwN7HZwe0
>>169 あれは酷かったよねwwww

171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 19:41:57 JtMORDTy0
>>169
あれは酷いよなぁw深夜アニメばっか観てるせいかも
しれないけどあの作画はキツかった
脚本と演技に救われてたな、てドラマCDじゃないんだからさぁ・・・


172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 21:11:05 RFLqJhps0
1話は神作画だったよね
今後の小々田メイン回に川村さんがまた来たらいいな

キャラソンとか当然でるよね?
コージのソロ聴いてみたい。番組内で挿入歌として流して欲しい
マジレンのスモーキーの時みたいにw

173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/23 08:31:04 894bF/3IO
やったーっ♪久しぶりに生草尾さん見れる!>トークショー

174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/23 14:05:03 iz4hElR20
今テレ東でやってる映画に出てるね

175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/23 14:28:21 IAUqLChx0
>>142
ギルバート・グレイプっていうジョニデ主演の映画でディカプリオ役やってるよ。
少年役だし駄々っ子だからそそる。話自体もおもしろいからDVD借りてみ。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 00:43:35 pZ1FWqb80
>>174
マスクやってたのか。見てみたいが、テレ東以外で放送してくれそうにないしorz
最近吹替えの方は何か出てんのかな?レンタル店行ってたまに
探してるけど、パッケージにキャストが載っていない場合もあるしなぁ

177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 02:12:15 caXYgo3H0
BSで仮面の男やるのかーと思って付けたら字幕だった(゚∀゚)

178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 05:09:28 5ahI7AstO
>174
こないだ同じタイトルの山寺氏出演のは見た>マスク

179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 08:52:59 UlwkWbcaO
>>175
アレ面白いよな!
俺DVD買っちゃったよ。
アカデミーにもノミネートされてたらしいし

180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 21:44:14 5ahI7AstO
ケロロ軍のファニーフェース折り紙がでたら
100%買っちゃうだろうな。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/24 23:10:39 QDxeRQug0
>>175
そうだったんだ!
あの映画、以前TVでやってたのをディカプリオの演技目当てで見たんだけど
「これ、吹き替えしてる人も自然で上手いなぁ」とレオさんの演技と同じくらい
びっくりした覚えがある…
草尾さんだったのか!いいこと聞いた、thx。
改めて見てみようと思う

182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 22:05:05 JElVROvF0
このDVD、確か今は生産中止になってるんだよねorz

183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 22:18:15 jO0kP0/F0
>>178
174じゃないが、山寺が出た方はコメディ、草尾の方はヒューマンドラマ。
ジム・キャリー主演 = コメディ
シェール主演    = ヒューマン

草尾の出てた方
URLリンク(posren.livedoor.com)

184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 22:28:55 F6ReoiyL0
ちなみに草尾さんが声当ててる方のマスクはTV版だけな。
DVD借りても入ってないぞ

185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 23:15:15 JElVROvF0
ちなみに私が言ったのは「ギルバート・グレイプ」のほうね

186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/26 05:18:05 uNcM1+Xk0
アーニー役か!言われてみれば…!!>ギルバート・グレイプ
それにしても生産中止とは残念

187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/26 22:23:41 xtQh35e10
レオ吹替えの作品ではバスケットボール・ダイアリーズが好きだ

188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/26 23:36:48 e+/E+lcK0
いつ聞いても草尾さんの地声可愛いなぁーと思ってしまう

189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 07:19:54 lyLp5zbt0
しょこたんwww
…ウテナ録るの忘れて寝ちまったたorz

190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 15:52:55 f0Eul42t0
しょこたん見て来た
彼女に好きな声優聞いたら、すごい事になると確信したww

191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 15:56:05 GW6pGo/e0
ウテナなんていつやったんだ

192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 16:56:56 8DLkGNF40
>>191
今CSで放映中

193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 22:33:01 bKfCke9a0
韓流は意外とやらなかったよな。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 22:42:22 oEX/CO2H0
彼の吹き替えで評判が高いのは「バス男」と
「カンフーハッスル」。

バス男はダサ目のオタ男だったけど演じた
俳優の素の姿はメチャカッコイイ。
役的には恋愛要素が入ってるから最初はどうかと思ったけど
こういうヲタ男ってのが案外あってるのかも?
邦題のせいで電車男のパクリイメージがついてしまったのが残念。

カンフー・ハッスル。
デブ男だったが案外あってた。もっと評価されて良い出来。
内容的にも良かったし。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/27 23:18:13 uLmhE/FF0
バス男は邦題つけた奴馬鹿かと思った
安易に便乗すんなと
字幕は見たことあるから今度は吹き替えみてみる

196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 00:04:13 2oRv3fBU0
この人40過ぎのわりに声若いよな
やってる役柄の影響もあるかもしれんが昔より良く感じる

197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 22:07:40 7Qqdknqt0
>草尾さん自らがお考えになったココ話は慎んで構成に組み込ませていただきます。おもしろいので採用。
>身振り手振りを交えての説明で「びよーんと小々田になって……」のびよーんがおもしろかったです(笑)。

プリキュアのシリーズ構成の人の日記より。
びよーんワロスw声優の意見も脚本に組み込んで貰えるんだな…
どういうエピソードになるのか楽しみだ



198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 22:17:49 oe8js7sdO
両頭切断せば一剣天によりて寒じ

199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 23:42:36 zdnJhoAN0
>>197
見てきた。びよーんココを楽しみに待つとしようww
脚本家さん…頑張れ(´;ω;`)

200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 11:06:57 wGn2Agfj0
このスレ男も来るようになったんか?

201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 17:45:30 7nCM5COM0
来ちゃいけないのか・・・
もう来ないよ

202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 19:03:31 ZKM+xFGg0
>>201 そんなこと言うなよ

203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:04:50 dNFJ7rWC0
>>1「みんなで楽しく草尾さんの魅力について語り合いましょう! 」
って書いてあるし、草尾さんが好きなら男性でも女性でもいいんじゃない?
実際、彼には女性ファンのみならず男性ファンも多いしね。
だからそんなこと言わないでよ>>201

204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:45:10 KyAoQbU50
男が来ても良いと思うけど“しょこたん”とかちょっと引く
書き込みが目立つから控えてくれれば・・・。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:46:44 Z0mML3P70
中川翔子を「しょこたん」と呼ぶのは、石坂浩二を「へーちゃん」と呼ぶのと同じ様なもんだろうに。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 22:12:42 ZKM+xFGg0
>>205 例えワロタwwwww

207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 23:51:42 pnfob1AV0
>>201
自分も男だが、全く気にせずに毎日ここに来ているから>>201も気にせず来たら良いよ

208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 07:47:02 DvXdGHCT0
っていうかこのヒトもうええ歳したオッサンなんだよなー。

しかし今の子って殆どアイドル声優で
活躍してたのって知らんのが
出てきてるしさ。10代の子に聞いたら
名前の知名度が微妙みたいだな。

209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 08:09:27 9ioOZLCfO
私は10代ですが草尾さんファンです。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 08:50:51 fXC5Xaup0
10代の人達はどの作品で草尾さんを知ったんだろう
ケロロとか?

211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 10:12:47 wDtdrj8S0
>>210 スラダンとラムネスだな

212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 10:15:48 E8cQrKeR0
ヤマト王子

213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 11:23:02 YsGW5z/zO
>>210
一番最初はドラゴンボール
そしてワンピースやギルティギアや最遊記などを経て
いつの間にか草尾さんの大ファンに


214:209
07/04/30 12:35:33 9ioOZLCfO
私は最近ドラゴンボールにはまって
見ていて、トランクスと桜木花道の
中の人が同じだということに気付いて
かなりそのギャップにびっくりしました。

それから何となく気になって
プリキュアとか、コードギアスとか
見てました。

この頃はウテナとか過去に出演していた
作品を見てます。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 14:03:42 lm9apQh/0
20代前半だと、ドラゴンボールやスラムダンクで知った人が多いかも?
自分はトランクスで知ったし
アイドル声優だった事は、wiki見て知ったよ

216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 15:09:57 1dIPrzLI0
>>210
自分は1059無双の幸村でファンになった
あとギルティギアシリーズのカイキスクとか

217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 15:35:25 8z4/Ujn5O
同世代のファンが居て嬉しいww
草尾さんは周りからすると普通~好き、だけど別に。って子が多い。良い声してるのになー(´・ω・`)

218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 18:15:33 5by0I/X60
21。自分もトランクスからだな
アイドルだなんて知らなかったから、ニコ動見てびびったよ


219:210
07/04/30 20:21:27 DjTkjl5H0
みんな若いなぁ。自分は歌のソロ活動を始めた頃に知った
タイムマシンがあったら、NG5結成時に戻って当時の熱狂ぶりを体験してみたいw

220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 20:37:56 +0/2npabO
23です。
NG5を体験できなかった私は、当時からのファンが羨ましい。
あと10年早く生まれていればとよく思う。

最近またファン増えたみたいでうれしい

221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 20:45:28 rE+MHrqo0
>>219
すごかったぜNG5…

と、トルーパー放映時厨房だった私が昔を思い返してみる。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 21:16:48 btUaY0PX0
子と一緒にプリキュア観てたらリバイバル萌えした
相変わらず良い声してて嬉しいよ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 21:44:59 yqmBy0te0
ゲッマイゴー♪

224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:29:04 GQi776K+0
アイドルはアイドルでもあくまでアイドル声優の元祖的
存在だったわけだからなー。良くも悪くも現在の元凶とシステムを
作ったきっかけになったわけだし、その後アイドル声優なるものが
男女共に沢山出てきた。まさに草尾さん達のおかげ(?)なんだが・・。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:40:30 mdqhUyJx0
このヒト見る度、教習所の先生思い出すわ。
体形と顔がソックリだったが、ただ1つ決定的に
違うのが肌の色だった。先生は冬でも黒いしね。
そうそう!もうひとつ違うポイントは先生の方は
子持ちだった事かな。小学校高学年か中学行くか行かぬかの
年齢の子が1人いるって事かな。年齢はほぼ同じで
先生の方は若々しくしつつも微妙に所帯染みてるかな?
そこが草尾さんと違う。草尾さんも妻子持ってたら間違い無く
先生のようになってた筈。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:58:46 L4oFxQoZ0
激しく既視感のある教習所ネタ。
正直、他人のそら似に興味ないな。
声が命の声優だし。

キャシャーンの主題歌、草尾バージョン好きだな。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 23:17:27 GeQuTqxDO
自分も十代だけど、こんなに同世代がいるとは思わなかったww

>>210
スパイラルの香介で知って、ホラースクールのドッキー、蛮骨でファンになった。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 23:56:05 YsGW5z/zO
草尾さん…
髪立ててるときは(´・ω・`)……
て感じだったけど
髪の長くなった草尾さんには萌えた

声も姿も可愛いとオモタ…て何話してんだ俺orz


229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 00:03:11 f1iGQrbn0
このスレは草尾さんと共に時間を歩んだベテランさんが多いのかと思っていたけど、
10代の人も多いと知ってちょっと安心した自分はもうすぐ20代。

本当に草尾さんは若々しくて素敵だ。5日のイベントに行ける人が羨ましいぜ

230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 00:20:51 PvxQ431R0
自分は22。同年代の人居て良かった
自分も髪長い草尾さん好きだ
地声可愛いよね。
声が可愛いお父さん居たら素敵だと何回か思ったよww




231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 02:25:33 ujKDICT70
草尾さんはお父さんにしたい声優NO.1だな。
一緒におにぎり作ってピクニックに行きたい。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 08:41:38 ogpSyr5X0
草尾の全盛期知ってるのって今の28歳~37歳辺りが
リアルタイムで好きだった連中。アイドル声優時代を濃厚に
知ってる奴らはね。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 10:53:41 XFh5j0hh0
age

234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 18:27:08 qSElCVU30
昨日、掃除してたら面白いものが出てきたよ
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
なんか凄く懐かしさを感じたよ♪

235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:19:42 dgyNrYD80
自分も10代で草尾さんファン

>>227
ノシ ドッキー好きだ。アホカコイイ。知ってる方が居て嬉しい

>>234
Σ(゜∀゜;)夜遊び上手って一体…w

236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:50:05 lIU2qrQn0
意外に若いのなこのスレ
アイドル声優とは言っても当時はゴールデンでやってるアニメも
多かったから一般にも知名度がある役があるのは美味しいよな
はなきんとかもあったし

237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 23:15:53 rQcrN3mN0
草尾(ら)ってアイドル声優作った立役者だもんなー。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 00:27:01 K3Dsha360
未来トランクスはほんとかっこよかった
自分が初めてエンディングで名前を探した声優さんだったな

239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 10:16:27 ZgEiMb+D0
トルーパーからハマってNG5のイベントチケとりに始発で
メイトに並びに行った世代w
草尾さんよりは下だけど、もうおばちゃん
久々にここに来たら若い人が多いようでびっくりだ

トルーパーの試写会なんて、1000人↑会場で一日3回回しして
予約者に握手会とかやってたよ
最初の試写会は、入場券に整理番号なんかも振ってなかったし
メーカー側もあんなに人が集まるとは思ってなくて
徹夜組で凄いことになってたらしい
7時位に会場に行ったら既に人が溢れてた
列整理したのがスタッフじゃなく、
当時のトルーパー同人大手だったという笑えない話もある

あの当時はネットなんてなかったから、早売りアニメ誌と人脈がものをいったなー


240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 20:22:03 1yUAgcQp0
自分も10代。
星矢の冥王ハーデス十二宮篇のシュラで草尾ファンになった
ファンになるまえから最遊記の紅は好きだったなぁー

CSでウテナみてるけど西園寺すごくいいと思う

241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 20:54:37 pBzbYCLSO
私も西園寺先輩好き。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 00:21:50 CNvd2TG00
でも最近出てきてないよな、西園寺先輩。
よっぽどアンシーをとられたのがショックだったのか

243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 05:21:31 Vyy6eocC0
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 21:59:46 ID:IdxXpX1Z0
ちょ、しょこたんぶろぐに
ゲルゲとかトルーパーとか関連タイトルが来とる
トルーパーも知ってんのか若いのにw

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 22:20:11 ID:eAnFbncp0
しょこたんなめちゃいかんぞ

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 00:50:38 ID:ovjWJZp50
しょこたんは幼少時よりパパンからヲタの英才教育を受けて育っていますから…

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 21:44:46 ID:DA/6T9lTO
しょこたんってベジータトランクス親子好きだよね。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/09(月) 23:53:21 ID:T8WLLkG10
これは聞いた話だが、しょこたんの初恋の相手はトランクスらしいぞw

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 01:12:32 ID:g1ydUYtT0
でも、しょこたんと草尾さんの接点ないよね?
入野君は、アイシールドで共演って言う繋がりがあるけど
檜山さんは、何繋がりかわからんが…
トランクスの声優さんって事で、レジタンスに出てくれたら良いなとは思う

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 15:40:36 ID:DpdG8cGX0
>>100
しょこたんの初恋はFF7のセフィロスだよ

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/12(木) 23:52:53 ID:se6bhVam0
カラオケと言えば、つい最近カラオケに友人達と行ったら
「GETMYGOAL」と「明日はグットラック」があったから歌っちゃたよ♪
あと今日、本屋に行ったら偶然、しょこたんのブログの本があったから、少し読んでみた
そしたら、用語のページを見たら草尾さんの事が書いてあったよ

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 00:54:11 ID:QrG/t9uSO
ゲストに呼んだらしょこたんが興奮しすぎて
イベントどころじゃなくなる恐れが

244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 05:22:08 Vyy6eocC0

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 01:57:46 ID:tsr/DJlV0
野沢雅子さんの時点でしょこたんは興奮しまくりだろw

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 02:48:59 ID:KGtd3Bh70
東京は遠いよ…orz
しょこたんと草尾さんが、一緒のステージ(または場所)に居たら
すごい事になりそうだなww見てみたい

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/21(土) 13:26:10 ID:Az7pYJpH0
>>164
自分と同じ人がいてほっとした。
しょこたん嫌いじゃないけど
何故か一緒でよかったと思ったw

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 19:32:27 ID:BkG9y3CV0
司会者の日記見たんだが、イベントの模様はネットラジオで流すっぽい
5日しょこたんは三重で仕事。誕生日なのにカワイソス(´・ω・`)
お祝いメッセージ何か言ってあげて草尾さん

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 07:19:54 ID:lyLp5zbt0
しょこたんwww
…ウテナ録るの忘れて寝ちまったたorz

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 15:52:55 ID:f0Eul42t0
しょこたん見て来た
彼女に好きな声優聞いたら、すごい事になると確信したww

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/29(日) 21:45:10 ID:KyAoQbU50
男が来ても良いと思うけど“しょこたん”とかちょっと引く
書き込みが目立つから控えてくれれば・・・。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/29(日) 21:46:44 ID:Z0mML3P70
中川翔子を「しょこたん」と呼ぶのは、石坂浩二を「へーちゃん」と呼ぶのと同じ様なもんだろうに。









誰のスレだよここはw

245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 08:35:06 DOWblKiR0
草尾毅と愉快な仲間達のスレですw

246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 13:02:38 xShIPIBUO
中川翔子はどこまで本音かわからんよ


247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 14:51:39 Vyy6eocC0
しつこいね(´・ω・`)
しょこたん好きだけど粘着はやめほしい

248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 14:52:46 Jm2iRSQa0
好きならいちいちコピペなんかするなよ

249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 17:46:48 JGnnCOo+0
ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 18:34:10 5AIZcqrm0
>>239
そういうイベント行きたかったが、学生だったし地方で
金なかったからなぁ…テレビのニュースで取り上げられた時は
驚いたよ。でも一番驚いたのは結成した当人らだったろうけどね

251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 21:48:31 n+3qmuZr0
ところで草尾さんってCGアニメやる予定ってあるの?
もちろん外国製の。まだ意外と手を付けてないディズニー製
だったらうれしいけど、FOXやワーナーでも良いわ。
上質な子供向きに多く出て欲しい。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 04:15:28 aWMKE7xr0
西園寺先輩気になって、ウテナ観てた
とりあえず、34話あたりまで観たけど
西園寺先輩の、キャラがイマイチ理解出来なかった

253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 18:48:08 W37WqKq00
草尾さんがやる役…一人称「僕」のキャラが意外と多い希ガス

254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 18:49:15 CmbY6iw9O
トランクスVS花道

255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 20:51:33 i/jxHmY40
>>253
パッと浮かんだのが、ドロロとマオ
西園寺も一人称、僕だったよね
後は、わからん


256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 21:00:03 PhFD/Dv20
>>253
自分の知ってる限りでは
俺→花道、ラムネス、ドッキー、コーザ
僕→ココダ、トランクス、西園寺、ゼロロ
拙者→ドロロ
オイラ→クィッキー
私→真田幸村、カイ
ワシ→サウロ

すいません、自分が知ってるのはこれくらいしか…orz

257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 21:46:20 wNL/3jVZ0
今更ながらカンフーハッスルおもしれー!!

バス男のダサキャラも意外に良いな。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 22:02:40 OOm2D+rl0
>>252
西園寺はウテナの中じゃかなり裏表のないキャラだと思うぞ
単純というか・・・、周りが凄すぎるんだが
>>253
クレスも僕だったな

259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 22:20:16 RCXEBgdS0
>>253-256
ヤマト王子は僕
リー・ジェンシン、藤井、真田遼は俺
旧ビックリマンの牛若天子は私だった

260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 00:05:08 MoF41mz60
トランクスは僕だったり俺だったり…。
戦国2で草尾さんの声のモブ武将は、ワシって言ってるな。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 15:51:18 B5TbnZyO0
タンタンも僕って言ってたよね。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 17:50:43 8+nCrTZE0
東映のトークショー行ってきたよ!
草尾さんは眼鏡と半そでのシャツにネクタイの出で立ちで、二の腕が眩しかった。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 18:12:13 6A5AIdPs0
>>262
暑い中乙。
暇な時でいいからトーク内容kwsk

264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 20:05:28 FmCxBWW+0
今のところの勝手にまとめ
俺→花道、ラムネス、ドッキー、コーザ、リー・ジェンシン、藤井、真田遼
僕→ココダ、西園寺、ゼロロ、マオ、クレス、ヤマト王子、タンタン
僕・俺両刀使い→トランクス
拙者→ドロロ
オイラ→クィッキー
私→真田幸村、カイ、牛若天子
ワシ→サウロ、センムソ2モ武将
皆さん情報㌧クスです。

>>262
乙です。いいなぁ、自分も行きたかった!

265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 20:44:20 jjI7zCzS0
ココはココだけど前俺って言ってた気がする

266:トークショー1
07/05/05 21:37:40 8+nCrTZE0
自分が思ったことも交えつつ、トークショーの報告。


花道の声で湘北メンバーの名前を呼び、「オレたちは勝つ!」のセリフの後に登場。
薄い茶色のシャツと濃い茶色のネクタイ。眼鏡は伊達ではあらず。

・東映のアニメの数がいくつになってるかと聞かれ、8400本と答える。
(実際は8700本。台本見たならちゃんと覚えておけと司会に突っ込まれる)
・会場の展示はサイボーグ009の流れるOP映像が白黒で、人形が新版の方だったので
「赤いマフラーじゃないじゃん!」と突っ込みながら見ていた。(このことは毎度思っているらしい)
・DBの元気玉を作るコーナーは小さいお子様に遠慮してやらなかった。
・東映アニメの年表でまず気になったのが「魔法使いサリー」。ここで裏声で主題歌を歌う。
・台本を見ながら、見ていたアニメに「さるとびえっちゃん」「アパッチ野球軍」「原始少年リュウ」等を挙げる。
・最近のアニメは自分が出ているアニメくらいしか見ていない。
自分が出ていないアニメを見ると「いつ呼んでもらえるんだ!」と腹を立ててしまうらしいw

東映アニメの出演作に関して語るコーナーになる。

「SLAMDANK」
・司会が小さい子に対して、「SLAMDANK知ってる?花道のお兄ちゃんだよ」と言うのに対して「夢を壊さないでください」と苦笑。
・花道の声が今でもできるか不安になるらしい。今日もドキドキしながら花道の声をやった。
・SLAMDANKのアフレコは朝10時からだったので、朝っぱらからあのテンションだった。
・10年前の作品なので、ベテランが高校生の役やってるのに対して「若い声出してる!」と思うらしい。
・SLAMDANKの昔のゲーム(アーケード?)を見つけたのでやったら、「オレ声若い!」と思った。
・電車内で頭がぶつかるシーンが印象に残っているらしい。「背が高いとああなるんだ」と。

267:トークショー2
07/05/05 21:39:03 8+nCrTZE0
「DB」
・トランクスは意外と地味なキャラと思っているみたい。
・DBZ16話でゲスト出演した時、原作に出てきたトランクスを「オレこれやろっかな~」と言ったらなってしまった。
・父さんと呼ぶ年でもない堀川さんに「父さん」と言うのにどうしようと思った。
・野沢さんは本番中にかめはめ波が出てる時があるらしい。堀川さんも魔閃光が出せる。あのくらいのクラスなら出せるとか。
・トランクスの未来から来て帰る説明に関して分からなくなってしまう。(「言っていることわかりますよね?」と客に確認)
・フュージョン時のセリフは野沢さんと一緒に録音するから大変だった。(野沢さんを「まこさん」と呼んでいるらしい)
・セル編でのアフレコは自分が出てないところも一視聴者として見ていた。(若本氏の名前が出るだけで沸く会場)

「リングにかけろ」
・本当は剣崎がやりたかった。(いじめっこ(いじけっこ?)なところにグっと来るところがあったらしい)
・石松は、アニメだと2枚目の顔が多いので、どこまで崩して良いのか悩んだ。
・わからないところがあったら「リンかけ博士の置鮎君に聞け!」らしい。
・何度も昭和の香り発言をしてしまったことに謝る。

268:トークショー3
07/05/05 21:47:56 8+nCrTZE0
「プリキュア5」
・ちょっと照れくさそうにする。
・ココはオーディションではなく、アニメが始まる前にゲームの声を取りに行った。
そこで小々田の絵を見せられて「あ!二枚目じゃん!まだ若い役やらせてもらえるんだ」と思った。
しかし「これが人間じゃない時こうなります」と言われ「え!」となった。
・勉強しておこうと思って前作のプリキュアを見る。
「山口勝平がぐぴ~とか言いやがるじゃないですか」「勝平すげえ」と。
(司会者によると、先日ゲストだった山口勝平が「オレの苦しみを今、草尾君が味わっていると言ったらしい。
苦しみに関しては「苦しいかどうかは分からないです」)
・妖精はかわいい感じじゃなくなるんじゃないかと思っていた矢先のココ。
・ここまで「行っちゃった」キャラは初めて。この手のキャラも「かかってきなさい」だとか。
・実年齢に反して演じるキャラが若くなっていく。行けるとこまで行くらしい。
・プリキュアの衣装を着て写真を撮れるコーナーに関して「あれは大きなお友達は撮れないんですか」
司会が「大きい人は持参で」と言うのに対して、中国の気孔師(?)の様に小さい服を着ればいいと言い出す。
「着れた~。子供服が着れた~」しかし特にウケず「すみません」と謝る。
・プリキュアの名前はかなり悩んだ末に決まったらしい。
(脚本に関してアイディア出しているようなので、こういうこと知ってるってことは結構作品に関わっているんだと思った)

「ビックリマン」
・今までのビックリマンシリーズでの役名を挙げる。スーパービックリマンの絵が出て沸く会場。
・ガイキングのスタッフでビックリマンを作っているので「良かったらゲストで出させてください」と。
オーディションでは「さすがにヤマト王子じゃないだろ」と思っていた。(男性はベテランから若い人までヤマト王子を受けていた)
・ヤマト王子の声をやってくれと言われ、恥ずかしそうに「たっ・・・きゅーーーーー…どぉ」
・会場の人にビデオじゃなくてO.A.で見てるか聞く。手を挙げた客に「えらい」と褒める。

269:トークショー4
07/05/05 21:51:51 8+nCrTZE0
トークコーナー終了。

・予定時間を超えてしまい、「今何時か?」と司会に聞かれ腕時計を見るも即答できず
「遅い」と突っ込まれる。(今日一番の萌え所)
・こどもの日と言うことで(ココの日じゃないのか)草尾さんから1名限りのプレゼント。
2007年度のトランクスのサイン付きのカレンダー。じゃんけん大会になるも、残り5人くらいのところで勝ってしまう。
2回戦になるが、1回戦の時よりも多く残ってしまい、「気をつけなければ」
・後ろの方で隠れていた勝ち残った子供を見つけてあげた。(好印象)
・最後に勝ち残った人に、今日はどこから来たかを聞き、握手する。

最後に一言。

・ビックリマンの視聴率が徐々に上がっているので喜んでいる。プリキュアも好調らしい。
・「草尾毅と東映をよろしくお願いします。ということでいかがでしょうか」
・残りの休みは好きなアニメでも借りてきてまったり過ごしてくださいで、トークショー終了。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 22:03:30 8+nCrTZE0
文だけだとうまくニュアンス伝わらなくてアレだけど、とにかく終始和やかな雰囲気で喋ってました。
トークショー前に会場見て回ってたらしいけど、誰か遭遇した人いない?もっと早く行けば良かったかも。

271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 22:14:22 gOiborFQ0
おお、詳細なレポ㌧くす!
ここまで細かくキャラ別に語ったりするとは思わなかったわ
色々裏話が見えて面白いな~~


272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 23:03:00 6A5AIdPs0
>>270
お疲れのトコレポありがとう。
楽しかったみたいだね~裏山。

そうか、プリキュアは小々田の方を先に見たのかwww

273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 23:36:22 Y4Qshi3i0
レポ㌧&乙!
眼鏡な草尾さん見てみたいな。いつか画像とか上がったりするかな
草尾さんって目悪かったんだ、なんか意外

274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 00:08:03 3Srra/r50
>>270
超乙!!レポ読んで生の声で聞きたかったとつくづく感じたよ
眼鏡はこの時期花粉避けの為にかけてるんじゃなかったかな?それか老(ry

275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 14:39:35 BL5PMETG0
レポありがとう
草尾さんの髪型、どんな感じだった?

276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:10:33 tL0vIBUI0
>髪型
前の落ちたスレで、すももの収録後の写真付きインタビューのURLとか貼ってなかったっけ。
あんな感じのもじゃもじゃパーマで短くなってはいなかったよ。さして伸びてる印象もなかったけど。色は確か黒。
パっと見た感じでは40超えてるおじさんには見えなかった。声と髪型と服装のせいかもしれない。

ところでFCってまだ会員受け付けてるの?トークショー行ったら草尾さんのこと以外考えられなくなったwww
公式見たら何か受付してないっぽいんだけど…。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:24:37 X+qqcRhmO
ありがとう。

FCについては、事務所に問い合わせみたら良いかも


278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:53:02 L2WN3nCg0
今週はあまりココ出番無かったな…

279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:26:28 Rkdd+KlR0
>>278
まあナッツに比べれば…

280:名無しさん@お腹いっぱい
07/05/06 22:26:32 /qhk5CfmO
最近なかった人間体があったからまぁ・・・セリフは少なかったけどね。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 22:07:26 mplbVw8C0
バレスレ見てきたけど、今後はナッツの方が活躍しそうで寂しい
とりあえず来週に期待

282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 00:04:01 GwXQI9do0
久しぶりに「ヒットをねらえ」を見直し始めたよ
ドラキュラこと久留米さんも良いキャラしてるね♪
アレってある意味ツンデレですよね


283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 22:56:36 d00xOIaj0
久留米さんの
「コスプレイヤァアアアア!!」に萌えた
出番少なかったけど強烈なキャラだったなw

284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 23:48:43 wezVQD4B0
でも久留米さんってロリコンなんだよな・・・・みくとくっついたし・・・
アレってなんだか高橋ジョージと三船美佳みたいだったね

285:名無しさん@お腹いっぱい。:
07/05/09 03:03:25 LvoCWLQf0
最近出たコレも草尾さん。声が若くてびっくりしたけどいつ頃の収録なんだろ?
海外物もっとやってほしい

タンタンの冒険旅行<劇場版アニメーション>メモリアルDVD-BOX
URLリンク(forest.kinokuniya.co.jp)
URLリンク(cinefil-imagica.com)





286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 04:34:21 U54dGpvT0
厨房の時は草尾さんに憧れて声優になりたいと思ってた…
そう言えば声優業界や、著名人で草尾さんのファン居たっけ?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 18:29:17 rga4BN920
URLリンク(bbs11.fc2.com)
ゆうゆうスレから拝借してきたプリキュア5の集合写真



288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 19:11:03 U7YoVqhQ0
>>287
後ろは左から草尾さん、入野くん、檜山さん?
仲よさそうだねww

289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:39:18 gEF18X1L0
すげー顔だwww

290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:45:58 813lBPJ00
>>285 35歳~37歳の時の収録。

この頃なら余裕で美少年声は出せてた。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:01:39 ZsYYU3Mc0
>>286
漫画家では天城小百合、はるえるぽん、スパイラルの水野さんとか
CLAMPはどうか分からんけど、CDドラマにはよく出ていた
トルーパー全盛期に同人活動していて、今漫画家として頑張っている世代には
ファンが結構いる(いた)と思う。声優業界でそういう話は聞いた事ないから分からない

292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:43:18 h8p/sTYk0
>>288
ゆうゆうスレ見て来た。288が言う順番で合ってると思う

>>291
ありがとう。
あんまり聞かないから、ちょっと気になったんだ



293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 07:41:42 C6R6caIAO
>>290
今はもう美少年声は無理だと?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 09:54:39 nUmko5jS0
美青年声が聞けるからいいじゃないか

295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 11:59:07 C6R6caIAO
それもそうだねw

296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 16:31:10 l4yOQl0iO
美青年声はわかるが、美少年声とは、例えばどのキャラの事?

新たに美中年声とか、やってくれたら良いなぁw

297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 18:45:29 5p6cibfKO
草尾さんの場合、美少年というより、ショタとか可愛い系のほうが多い印象があるな

ドレル・ロナは、いかにも美少年て感じだと思う
あと、ドロロって美形設定と聞いたんだけど、出展何なんだろう

298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 19:51:13 xlwxqLTw0
ゆうゆうって何?

299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 20:07:16 C6R6caIAO
三瓶由布子

300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 21:37:23 pfSqj5jU0
>>286
中川しようこ

301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 22:32:23 Xt3kfE4L0
最近草尾毅のファンになりますた。
最遊記の「BRAVE SOUL」で惚れたw
まさかトランクスの人だとは・・・!びっくりした。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 22:43:19 SJ4OCPIH0
ドロロの美形設定は
確か作者がケロン星に居た時、モテてたって言ってたとかってドロロスレで見た事ある


303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 19:06:04 CqTVJXeO0
URLリンク(www.bandaigames.channel.or.jp)
DBZ真武道会2の公式出来てた。主役だ主役だぁぁぁぁ(゚∀゚)

304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 22:36:00 IQVz+1tt0
デカプリオの吹き替えが不評だったと聞いて今日「ロミオとジュリエット」を
レンタルしてきた。・・・・全然悪くないと思ったけど、人によりけり?
でも、あの甘い囁きに見ていた私がメロメロにされてしまった・・・



305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 23:44:41 GZwDvMdA0
「ロミオとジュリエット」結構好きだよ、あんな甘い声はなかなか聞く機会は無いからなw
確かに最初は違和感あったけど見ているうちに慣れたな
時々石田彰さんに聞こえる時があったけど、自分の耳が悪いんかな…

306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 01:46:04 NLIvG2Zs0
石田彰もデカプリオの吹き替えやってたらしいよ
なんかのスレで、草尾さんや石田さんがやると
カッコ良すぎて、逆に違和感あるって人も居るみたい

307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 05:45:45 U7uNBOlf0
>>306
たしかに アニメとかじゃないとしっくりこないかな

308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 16:29:04 8CF73Vtn0
でも、タイタニックでの妻夫木よりも凄く良かった!



309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 16:44:13 1/BkZ7lp0
アニメだけに拘っていた人いたけど、
自分はアニメも吹き替えも好きだな。


310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 17:25:41 U7uNBOlf0
sex and the cityの吹き替えは
結構変わった?役だったよね
草尾さんにはあまりない感じ

311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:23:19 zpl98nGg0
今日の藤井は久々かっこよかった
試合でもちゃんと活躍して欲しいw

312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:46:54 IyvKk5910
URLリンク(www.nicovideo.jp)
年忘れ番宣部長SP今宵、私は宴会部長 若本則夫その1
ニコニコ動画観れるなら必見

313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:53:40 WJMIKDjR0
見たよ
草尾乙!とかコメントされてて笑った
本気かどうかはさておき、時々マジ睨み?する草尾さんの冷めた目にまたまた笑った
それにしても若本さんはダンディーですなw

314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 00:21:03 /Vx2k+0/0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
>>312のその2と3

315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 00:30:15 YFXbKaX40
カラオケ18番がジャニーズばかりな件について
そして自分の曲も歌ってるんだなw

316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:18:37 XHmW+Dlp0
草尾乙と書いた内の一人は自分だ。
因みに3のタグの一つに「草尾乙」が入ってる
豹柄のマフラーにはビビッた。

この間カラオケ行った時に、A・RA・SHI歌った。
草尾さんの18番って事を思い出して、久しぶりに歌いたくなった

そう言えば、ネット検索で金朋語録して見てたら
金朋に、好きな食べ物と嫌いな物について聞かれた時
草尾さんは、嫌いな物を「金田朋子」と答えてた
本気かどうかは、わからんが良い大人が公で嫌いとは言わないだろうから
冗談だとは思うが、よく冗談を言う人なのかな…





317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:22:38 /8u/c0D20
金田さんの映像番組とかにもゲスト来たことあるけど楽しそうにしてたよ
草尾さんは可愛がってると思う

318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 11:04:12 /DSX1H9u0
>>304肝心のラブシーンのとこがな・・・(´ロ`)
それ以外はGood!

319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 12:30:08 bVbOKOZLO
ラブシーンが下手だったの?

320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 14:11:29 rFj61PLY0
えっ?
上手かったと思うけど・・・・



321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 17:16:55 WGQ0+reMO
>>302
ありがとう
作者の言葉だったのか
コミック全巻持ってるのにどこにも出てないから
腐女子の脳内設定かと思ったww

322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 19:41:33 R7VDVQBC0
草尾氏の声はいいんだけどエロさがないw

323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:18:41 rFj61PLY0
>>322
でも、台詞の一つ一つにカッコ良さと、温かみがある!


324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:22:13 p3f2woQs0
ネットラジオとかやらないかなぁ
久しぶりにパーソナリティ草尾の語りが聞きたい

325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:35:58 XHmW+Dlp0
確かにエロさはないが、逆にそれが良いと思う!
自分はパーソナリティの草尾さんを知らないので聞いてみたい

326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 22:51:44 +q0KUWOs0
>>322
童貞キャラ多い?しなw

327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:01:50 Gf1XlZ//O
あぁ‥草尾さんの受けCDは貴重だなぁ

やはりもう年なのか?美少年~美青年の草尾さんVo.聞きたいおー!

328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:04:40 HyTwBIDU0
童貞と言うか、純情少年や青年が多いんだよ。きっと…

草尾さんの受けCDって一枚だけだよね?
ってかそっち自体一作品しか出てないような記憶が…

329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:33:03 PxIRXDj+0
完全に童貞というか純潔のキャラって

トランクス
タンタン
不二子系のヤツ。

>声はいいんだけどエロさがないw

以前は声が色っぽいとか言われてたが
エロさってのは全く別なんだね。

やはりエロゲーやらBLを多くこなしてる声優には負けるかな。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 01:53:42 6C0ZAMrTO
その受作品なんてゆう名前なんですか??ぜひ教えてください!

331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 03:10:36 HyTwBIDU0
受けつーか、リバなんだけど…
鹿乃しうこ 「君さえいれば」ドラマCD検索すると良いよ
後出来ればsageてね

332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 10:10:08 6C0ZAMrTO
あ、すいません

ありがとうございます!ぜひ探してみます!

333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 10:36:11 sdQYt6NDO
中学生の時に、草尾さんからファンレターの返事をもらった事があります。(トルーパー放送開始直後の時代)子供の書いた、つたない内容の手紙の質問に対して丁寧に答えてくれてました。その優しさに感動しました。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 19:46:24 7zLhLyPP0
返事を貰えた人は数少ないだろうなぁ羨ましい…良かったね( ^ω^)
昔からファンを大切にしてくれてるよな草尾さんて
次からはメール欄に半角でsageと入力よろ

335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 20:07:29 rwBf89s20
ファンレターの返事ってどれくらいの長さなんだろうか

336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 01:03:06 HQf71gEW0
ファンレターの返事を期待して、手紙出す訳じゃないし…
返事もらう確立は低いと思うよ


337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 05:52:27 XFXIwn7v0
>>336
そういう意味で書き込んだわけじゃないんだ
誤解させてしまってごめん

338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:20:00 RkYL6CFR0
今週は「シャイニングウィンド」発売
イクサに続いて是非ゲトせねば

339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:34:52 xaNfROcE0
イクサで草尾さんが演じているわんこは
ナビゲーター的役割で終始するの?
ストーリーに大きく関わるキャラならやってみたいと思っているんだけど。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:46:22 RkYL6CFR0
>>339
ゲーム中、終始戦闘キャラではないけど
章ごとに出番は結構あるから
やってみても良いと思う

341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:05:37 Otqm+m9f0
ゲームが不得意な自分は、ドラゴンボール以外のゲームは持ってないんだけど
草尾さんが出てるゲームで、プレイしやすいゲームってある?

342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:17:15 YIgTQLog0
テイルズオブファンタジアが良いよ。RPGだけど戦闘はアクション的っていうのかな
PSP版ならイベントシーンはフルボイスだ

343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:22:02 ZCjccdL10
ありがとう
テイルズは、調べた結果 PS、PS2だったと思うんだけど…
両方探したらまだ手に入るかな?

344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:59:04 VeT0jzmm0
PS2ではファンタジア出てないよ。出てるのはSFCとPSとGBAとPSP。
草尾さん目当てならPSP版がお勧め。
最近出たやつだから手に入りやすいだろうしフルボイスだし。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 01:21:06 T3j2lx3s0
>>341
私はロックマンDASH2をおすすめしたい。ただアクションゲームに慣れてないと辛いか。
「ガガ」という好青年役、出番は多いとはいえない。

あとテイルズオブファンダムなら遊びやすいと思う。
テイルズオブシリーズのファンディスクで、内容は落ちものゲームと
サウンドノベルみたいなミニゲーム。
草尾さんよくしゃべるよ。(どちらもプレステ1)

346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 11:52:26 CwJxMt9W0
戦国無双いいと思う。難易度も自分で選べるし幸村かっこいいし。

347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 12:34:17 LY+Uv5c0O
>>346
真田格好良すぎて気分はシャッシャッホゥ!!

ひめひびって言う乙女ゲーム。草尾さんの為に買ったが攻略対象だった(´・ω・`)

348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 12:35:34 LY+Uv5c0O
>>347
〇攻略対象外
×攻略対象


349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 14:19:04 ZCjccdL10
皆ありがとう
ひめひびとイヅナは、出来そうで面白そうだなーと思ってたが
ファンタジアや、戦国無双もやってみたくなった

お財布の事情もあるから、すぐには買えないけどちょくちょく集めてみるよ

350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 14:42:38 ZCjccdL10
【PS2】テイルズ オブ ファンダム Vol.2
URLリンク(namco-ch.net)
2007年6月28日発売予定 6,090円

連投ごめん。PS2のはこれと間違えてた
まだ発売されてないんだね


351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 09:22:27 oVG7/EmI0
プリキュア映画化決まったみたいだね
これは観にいくしかないココ(*´Д`)

352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 15:09:22 DfCAC6jA0
11月10日らしいね!

353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 21:46:26 2ZbOptOz0
プリキュア映画観たいけど…
ケロロもワンピースも一緒に行く人見当たらなくて、行けなかった
一人でプリキュア観に行くのもな―…

354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 22:17:36 dOGuvqbY0
昔、○矢劇場版で、一人貸し切り状態を経験した自分には怖いものはないと言ってみる。
11月の平日、昼間、地方ならこれに近い状態じゃないかと思う。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:57:44 qvE65ExW0
>>353
ケロロ2公開初日のミッドナイトショー(25時台)に一人で行った私ガイル

356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 12:35:36 vZ4XRpjTO
なんだかんだいって桜木だよ

357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 14:16:20 1yx9iyxmO
1110は誕生日だww今からwktkしてきた(´∀`)

358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 19:08:39 opYOATIC0
草尾さんの誕生日は11月20日だぞ


359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 19:15:33 riy2IdVV0
自分のってことじゃないのか?
誕生日近いな。舞台挨拶とか期待していいのかね

360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 07:23:30 2f5azsah0
ココが映画館で待っているんだ…DVDなんか待っていられない
勇気出して平日行ってみるノシ

361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:06:21 cItO4AQ00
30代のエンタの女芸人と結婚してあげて下さい。
もう草尾さんは顔で選ぶ外見で選ぶ年じゃ無いでしょ。

公開お見合いでもしても良いと思いますが、素人でも特殊な人か
ショービスの畑違いの女のヒトと結婚した方が良いです。
一生独身でも良いっていうなら構わないですが、子供は作った方が
良いですよ。


362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:10:50 Za+eGJp80
今週はドロロ大活躍の回で良かった

363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:27:34 W0q+V7Qh0
アイドル好きって死ぬまで治らないと思う

364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:08:56 R+9+tx2V0
草尾さんアイドル好きなの?

365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:17:14 SsNxxKw5O
どっかで聞いた事ある>アイドル好きって
アイドル好きなだけじゃ何とも思わないな


366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 05:47:46 bWkkbRtaO
結婚してんじゃないの?

367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 05:58:38 HEBY4FNRO
NG5スレでは、「結婚は完全にガセ」だと出てる。
ただ本当かどうかは、わからないし…もしそれが本当だとしたら
まだ独身の可能性もあるし既婚だけど、公表してない可能性もある



368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:30:31 8gh2nPUD0
まあどっちでもいいや。
いい仕事してくれてれば。

369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:34:41 NYBg6rzg0
良いこと言った↑

370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 17:48:50 ZNK1bv/x0
アニメスレより
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1 (仮)
2007/07/25発売
URLリンク(www.animate-shop.jp)

小々田orココも歌うだろうかwktk
番宣部長SP見てきた。普段も良い声過ぎてやばい(;´Д`) 耳元で囁かれてみたい

371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:01:38 lW78dCwaO
>>370 コージに歌ってほしいな。
さすがにココはきついと思うw

草尾さんってやっぱり40代
にしては声若いよね。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:27:34 kz7bsi/b0
>どっかで聞いた事ある>アイドル好きって

モー娘のファンだったんだよな確か。ただし今のじゃないと思うが・・。

引退した加護チャソだと親子になってしまうので変態ぽくなるし
初期から中期辺りなんだろうな。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:33:37 ySgafCI90
>NG5スレでは、「結婚は完全にガセ」だと出てる。

ガセの方が信憑性高いんじゃないの?昔ストーカーで結婚寸前までの
人と別れた経験もあるみたいだし、その事件から最低何年間かは一部を
除き女の人と接するのが恐怖だったって聞いたが、仕事ですら喋る
女性声優って限られてたって。

仲良さそうなイメージの田中真弓さんは異性感を感じない人だから
気さくに喋れたかも知れないけど・・・。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:40:17 Uhl6b4lF0
40代の成人男性が既婚であろうが、未婚であろうが興味ない。
良い仕事してくれればそれでいいよ。

それより最近レギュラー出演の番組が好調なのが嬉しい。
これでビックリマンが全国放送してくれれば最高なんだが。
DVD発売まで待つのがつらい。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 23:13:19 LbCp7JmS0
小々田が歌うなら爽やかソングになりそうな予感
ナッツとデュエットの可能性もある。ふたりの愛ラン…いやなんでもないw

>>374
BSという手もある。自分は手頃なデコーダを買った
ケロロとビックリマンやってるし、ガイキングも見られたよ

376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 02:39:33 StxvYg1j0
えぇー草尾さんはアイドルオタなの?
何かオカルト好きだったり雑学豊富で変わり者みたいに
書かれてるのをどっかのスレで見たことあるけど
10代という事だけがとりえの様な安っぽいアイドルが好きなんか・・
ちょっとガッカリだなw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 07:25:27 VhMepGO80
アイドルといってもB級のね。「EGO」によるとかなり詳しそう

378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 13:03:43 pAHq2C/60
チェキっ娘か

379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 21:58:41 K489SXFn0
そういうグループいたな。セイントフォーとかw
おにゃんこではゆうゆが好きだったと聞いたことがある
つか、この話題は若い人達がついて来れんなw

380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 02:10:42 PacYm3lj0
おニャン子と聞いて浮かぶのは、工藤静香、国生さゆり、渡辺満里奈@22歳
ゆうゆ気になって調べてみたよ
とゆーかメンバー多すぎて、こんがらがるw
今好きなアイドルは誰かだろうね。

ところで、ケロロの次週予告のゼロロの声が、ココでビビった!!
調子悪かったのかな…。いつもは演じ分けてるはずなのに…

381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 13:34:22 FGmlexU30
確かにココになってたw
本編ではゼロロに戻ってるといいな

382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 20:22:48 0oWRHVvU0
プリキュアの新しく加わる獣キャラがミルク確定
こ・・・これはw

383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 20:26:53 DEtKnOIU0
ココナッツミルク

384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 21:15:58 dHeiUG270
んじゃ4匹目はタピオカ辺りかw

385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:04:32 DEtKnOIU0
>>384
名前だけでも甘いよなww
ココナッツミルクタピオカ・・・

386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:30:36 6sB8EnUG0
まんまミルクなのかwココナッツとどういう関係だろう
確か大食いキャラで同じ名前のピンクの髪の子がいなかったかな?w

387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 00:40:01 BTO88lSvO
声誰かなww
横山智佐だったら…

388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 02:44:42 b4St+/WF0
ラムネじゃんw
因みにキャラ名わからんが、おタカさんの人ってラムネの肩に乗ってた奴だよね?

389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 09:20:10 VTT5WOr/0
>>388
yes!
神代智恵さんな。
ちなみにおぼっちゃまくんで主役をやっていた時、産休時の代役が横山知佐だったりした罠。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 12:44:47 3C5SIaEqO
神代さんはタマQだね
しかしミルクといいプリ5は何故かラムネ&40を思い出させる
キーワードが多いなwココにも意外に熱血という裏?設定があるし・・・
スタッフが被ってるわけでもなさそうなのに

391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 13:22:11 NJGYvY49O
昨日のBS2は不意打ちだった

まさかの草尾ジェロム

392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 15:57:36 eAE9ZqBhO
どういうこと?kwsk

393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 18:13:26 x1x2Ab8C0
>>389
PS版クロス探偵物語の主人公の相方役も横山知佐だったりした罠

394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 21:30:16 rPuetsqA0
そういえば久しぶりに電プレの体験版やったんだけど
ポリタンの声って草尾さんだったんだね
ちょっと欲しくなっちゃった

395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 21:44:58 orwaPxdj0
>>391今録画見た。
ジェロム、花道とはまた違う低い声でめちゃかっこ良かった。紅孩児に近い感じか

>>392
「マンガノゲンバ」に出てたんだよ。不定期出演だけど結構メインの役が多い
いろいろなタイプの声が聞けるんで、BS見られる人は要チェック
URLリンク(www.nhk.or.jp)

396:392
07/05/23 23:42:41 eAE9ZqBhO
>>395 ありがとう。
 BS見れる人ウラヤマシス。

397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 01:31:03 DMHuJx0v0
再放送って今日だよね。また見逃した…
情報を書いてくれるのはすごくありがたいけど、作品名も一緒に書いてもらえるともっとありがたい

398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 05:24:16 SBkgyZm50
ドラゴンボール新ゲーム来た
スパーキングメテオ
URLリンク(dbzs.jp)

399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 22:13:52 2TU0DNC10
>>397
前にも番組の情報書いてんだけど…見る気があるなら予約録画するなり行動起こせよと言いたい(´・ω・`)

400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 22:45:27 DRgYasBY0
いやでも、391みたいなカキコだけだと、
「前にも情報が出ていた番組(=マンガノゲンバ)」のことかどうかさえもわからなくない?
だからやっぱり番組名ぐらいは書いてほしいよ

401:399
07/05/25 00:32:49 FQkZaNTm0
391は別の人
見逃して悔しいと思う人は今から予約録画しときなよ
不定期だからみんな気をつけているだろうと思っていただけに
そんな事言われるとはガッカリだ(´;ω;`)BS見られない人カワイソス

402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 20:51:20 BPcLSVoRO
キャラは多数演じても、草尾さんは身ひとつだもんね。ファンには本当に優しいよ(*^^*)

草尾さんみたいな人は稀だと思う。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 21:22:50 sRopzore0
ファンレターを送った後にイベントで草尾さんと話す機会があったんだが
書いた内容を覚えてくれていた。超感動してマジ泣いた

404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 22:11:31 gRaB0OCG0
草尾さんが声当てるキャラの優しい雰囲気がすごく好きなんだけど、
本人の性格がにじみ出てるのかなーとか思った。


405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 04:26:44 E5CugE940
>>404
良いよね、でも狂気系のマオみたいな役もイイ!!
ヒーロー役の草尾のイメージが強い人はマオみたいな役に
ショック受けてる様子もあったけど自分は良いと思ったなぁ・・・

406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 10:17:02 8g217NPAO
マオいいじゃん。私は好きだけどw

407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 11:15:21 K88hW+lm0
マオかわいいよね

408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 14:01:23 9ji5epbH0
自分もマオ好き。
草尾さん、あーゆー演技も出来るんだと驚いたよ

ドラゴンボールZ 真武道会2の公式にある
PVのナレーション草尾さんだった

409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:00:50 toQG+uVn0
URLリンク(www.bandaigames.channel.or.jp)
これだな
テラカッコヨス

410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 17:24:18 M30s+kzm0
ドスコイ軍曹初めて聞いた
見合ってはっけよいでござるざるに吹いた
その後のケロロの台詞が面白かった

411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 18:12:27 232thrwO0
キム・ポッシブルの再放送見てたら
ウィル・ドゥーっていうキザっぽい諜報員役で草尾毅が出てたっぽいのだが、
あれは草尾毅でいいのだろうか?(キャストには名前がなかったのだ)

412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 19:44:54 5t6ptbL4O
ぷ...o ii i ii

413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 20:00:37 5t6ptbL4O
ぴ _。_。_。_。
イヤッホゥ !

414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:04:06 i/4C4H3j0
>>408-409
まりがとう。やべぇかっこいいいいいいいい熱い、熱いよトランクス(*´Д`)
どうせならこれを短編バージョンにしてCMやって欲しいよなぁ
最後の予約特典ワロタ

415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 07:11:05 2Wg+9HPWO
因みに草尾さんは
瞬間移動が得意です。

416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 10:19:40 m5/Uj4hT0
フュージョンじゃないのか

コージ声でなんか出たって…おま…w

417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 23:08:01 7u3bouDA0
>>415
ゲームで得意ということか?それとも草尾さんはサイヤ人だったのか

418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 03:27:37 WBymKkzT0
コージ声で「なんか出た」はある意味破壊力ありましたw
瞬間移動得意って、どーゆー意味でだ?

419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 07:05:12 6C+ZNBMFO
あの声で「なんか出た」はヤバいなw色々と。
CSでウテナ観てるが西園寺先輩が段々ギャグキャラになってきててワロた

420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:55:22 NTChwpB8O
>>418
ヤマト王子の達急道(漢字は適当)のことかと。

421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 23:23:45 nRoutqOX0
ルナ実現させてねきっとだよ

422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 00:25:29 DJmSwH7T0
コージの「なんか出た」は色んなとこで反応されてるなw
全く破廉恥にも程がある!

423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 07:47:05 Qo2G3Ff0O
>>422西園寺先輩乙

424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 19:49:09 aW/q60NcO
なんかココ見たさにプリキュアを初めて見たさ。
女の子に味方して自滅してるココ・・可哀相だった、あのあと花屋放棄してどんな惨状になったかも気になるし・・
かるく女性不信にかかりそうな回だったな。。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 19:56:08 aW/q60NcO
カイ、コージと名前が被るのは草さんの特権か?

426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 00:15:54 gd7mBH0a0
>>420
なるほど。正しくは達急動(`・ω・´) シャキーン

草さんてw馴染めないww草生えちゃいそうwwww

427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 18:57:56 jIfD7bjfO
>424

草尾氏本人か? 乙~

428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 05:06:54 wo3/tLpeO
ココのキャラも声も可愛かったです!

429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 23:26:28 1d2I1BL30
てのりおしゃべりココは買うべきだろうか
それにキュアドールのコージまで出るとは…こっちも声出るといいのにw
URLリンク(www.maruzen-toy.com)

430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 23:27:42 nkBoWEuv0
草尾さん「アニメいずめんと」ってイベントの為にアメリカ
行ってたんだね

431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 00:19:18 S5wFgC0p0
なんだってー
台湾の次はアメリカか(・ω・;) もう帰って来たのか?

おしゃべりコージが出たら
「おはよう…起きて」
「いってらっしゃい!」
「おかえり~」
「ナッツ…」
話すパターンまでいろいろ想像してしまった俺自重

432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 05:00:58 k7bs8vaeO
何だか精力的に外世界を飛び回るんだね・・淋しい気持ちだなっ

433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 21:09:11 Q+4LAIv40
>>431
一緒に行ってるメンバーの人が戻ってきてるみたいなんで
帰ってると思うよ
DARKER THAN BLACK ~黒の契約者にゲストキャラで出てた
前後編だから次回も出るかと

434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 22:30:46 HV4cIJC70
シャイニングウィンド、プレイしたw
ジード…良い要素持ってるのに勿体ないキャラですた

435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 23:48:41 b3I73fqU0
>>432
イベントの模様が見られるよ
URLリンク(www.youtube.com)
フュージョンとかやってるww楽しいイベントだったようで良かったね草尾さん(゚∀゚)

436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 23:58:10 R2GYBz5Q0
>>433
>DARKER THAN BLACK ~黒の契約者
これって9話のことかな?そしたら関東だと今日放送だよね、それなら見てみよう

437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 00:12:08 odC3j5y2O
最遊記のキャラソン聞いたんだけど
草尾さん昔と歌い方変わった?
もっとパワフルでハキハキした
歌い方だったような・・・

438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 02:26:01 idloPv2j0
>DTB

見た。また怪しげな中国人…w

439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 07:16:28 odC3j5y2O
変態っぽい感じだった?

440:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 11:43:36 muiiGjPGO
只今ココ&ナッツのビーズマスコットせいさくちゅ~!出来たら草尾さんの誕生日にセットでプレゼントするココ~(≧∇≦)/




Xナモロールで簡単に応用デキルヨ!

441:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 12:49:36 iB5s0fGr0
>>439
変だけど、変態って感じではないかな…見た目が怪しすぎるけどw
今回は出番が少なかったから来週に期待

442:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 13:13:56 xWztbygK0
>>437
最近歌から離れてるからね。歳のせいもあるかも知れないけど
昔はライブ活動で歌いこんでいたから上手かったなぁ

>>441
公式見てきた。マオっていう黒猫いるんだww
草尾さんが演じてるのはエルフの耳みたいなキャラ?

443:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 13:58:31 CJ5o3NyX0
>>435
観て来た。
なんかずっと笑ってるおじさんが居て
草尾さんの声、聞き取りにくい部分があった…

444:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 18:47:43 TJhrvRbN0
>>435
アメリカはドラゴンボールが人気だから、トランクスの声優として紹介されたんだね
青年トラとチビトラの声を出す草尾さんを見たのは初めてだ・・・やっぱ凄いw
草尾さんが話している時、隣のデカいおじさんがずっと草尾さんを見つめていて怖かったw

445:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 19:28:02 qmuaR4aR0
>>435
アメリカでもトランクスは大人気だな
隣のおじちゃん自重wwwww

446:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 19:41:54 CJ5o3NyX0
今日のケロロに草尾さん、譲治さんと共に本人として出てたね
似すぎてて、ビックリした

447:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:14:50 LyiTvvC50
おじさん怪しすぎアッー!

>>446
BS組だけど、どういうことそれは…!wktkすぎる

ビックリマンに水木一郎氏と堀江美都子さんがゲスト出演( ゚Д゚)
でも別録りだったようだ。豪華な共演に草尾さんも6.24の放送を楽しみにしているはず
URLリンク(dengekionline.com)

448:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:15:15 vvTuLi420
あれってやっぱり本人を意識して描かれてたのかー、よく見れば確かに似てるw

>>442
そう、中国人だけどエルフ耳。喋り方は普通だけど見た目はインパクトあるな

449:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:51:04 WHbl/2Db0
ケロロ達がハマってたゲロロ艦長あるじゃん?
あれの宇宙侵略ラジオ草尾さんと譲治さんだった
因みにAパートね

宇宙渡辺久美子、ジョージ・ナカタはあるのに後の3人は無い…
草尾さんも何か出ないかな

450:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:33:36 2pnza/vsO
>>435
草尾さんの隣のおじちゃんて…
もしかして米版悟空か?w
聞き覚えあるぞー

451:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:28:21 ic24i+NY0
まじかw隣のおじさんはきっと
「俺ともフュージョンしてくれ」と思っていたに違いないアッー!

ところで一緒にフュージョンした女は誰の役なんだ?ブルマあたりか

452:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:43:21 GnFT51uh0
>>451
悟天の人だと思う。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 16:01:26 WHbl/2Db0
悟天だね。engrish gotenとタイトルに有ったし

454:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 23:16:43 0baUngKd0
日本のイベントでもこれくらいサービスしてくれたらなぁ
生トランクスが…聞きたいです…

455:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 23:56:10 WHbl/2Db0
草尾さん関西に来てくれたら、イベント行けるのに…
自分は生で草尾さんが見たいです

456:sage
07/06/04 12:24:02 y/lhgdrq0
髪が長いと女の子に見得るんだな

 ora

457:sage
07/06/04 12:27:40 y/lhgdrq0
>>443
 草尾さん、英語でしゃべってましたか?

458:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 13:56:43 kYWzetBH0
>>457
とりあえず、sageたいなら名前欄じゃなくてメール欄に入れると吉。

>>443ではないが、草尾さんは、ずっと日本語じゃない?
全部の言葉をはっきり聞き取れた訳じゃなかったから自信無いけど。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 15:38:54 TwvIov+b0
>>443だけど、ずっと日本語だった気がする
簡単な英語は喋ってたかも?曖昧でゴメン…

460:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 00:06:30 38mv6i1n0
今更だけど番宣部長SP全部見た
なんてかっこいい41歳・・・乙でした

プリキュア5のボーカルアルバムはOP&EDとプリキュア5人のソロは決定
全10曲なので残りの3曲のうちにココナツと敵ソングがな
URLリンク(www.7andy.jp)

461:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 15:38:46 U1I6VvEj0
>>458 >>459
さんくすでした!
下げ忘れごめんね

462:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:15:21 cfcNZqFA0
>>460
プレゼントコーナーで
「DVDよりも草尾がほしい」と書いた人自重wwww

463:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 02:42:39 taHWMyUW0
>>462
じゃあ自分は「草尾、お父さんに欲しい」と書こうかなww
二回目以降、生ぬるいのとこしか繰り返し観てなかったので、今度確認しよ


464:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 05:33:20 mLJcK0YgO
作曲家の羽田健太郎氏が6月2日に亡くなられていた事を知りました。

氏は「題名のない音楽会」司会の方で、草尾氏もあながち無関係ではないかと、敢えてカキコ・・ご冥福をお祈りします。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 20:37:17 VKYq0u0B0
そういえば音楽会に1回出演したことあったんだよね…8年前に
羽田さんはその翌年からの出演だったから、お会いする事はなかったろうけども


466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 21:33:00 ijnt+gYr0
保守するココ~

467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 08:27:20 LTXwTWFdO
がんばれがんばれ追い越せ飛び出せ~♪

468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 17:16:25 wWwi6DBvO
ぜったいぜったい1番なってやる♪

469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 19:23:20 Ls2aNazR0
草尾さんてアニソン界の若大将なんだね

470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 21:49:26 daTYVEmt0
主題歌を多く歌ってるよね
スーパービックリマンしか聴いたことがないけどEDがイイ(゚∀゚)!
真武道会2買った人いるかな?今金無いから来週まで我慢だOrz


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch