07/04/28 22:07:40 7Qqdknqt0
>草尾さん自らがお考えになったココ話は慎んで構成に組み込ませていただきます。おもしろいので採用。
>身振り手振りを交えての説明で「びよーんと小々田になって……」のびよーんがおもしろかったです(笑)。
プリキュアのシリーズ構成の人の日記より。
びよーんワロスw声優の意見も脚本に組み込んで貰えるんだな…
どういうエピソードになるのか楽しみだ
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 22:17:49 oe8js7sdO
両頭切断せば一剣天によりて寒じ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/28 23:42:36 zdnJhoAN0
>>197
見てきた。びよーんココを楽しみに待つとしようww
脚本家さん…頑張れ(´;ω;`)
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 11:06:57 wGn2Agfj0
このスレ男も来るようになったんか?
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 17:45:30 7nCM5COM0
来ちゃいけないのか・・・
もう来ないよ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 19:03:31 ZKM+xFGg0
>>201 そんなこと言うなよ
203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:04:50 dNFJ7rWC0
>>1「みんなで楽しく草尾さんの魅力について語り合いましょう! 」
って書いてあるし、草尾さんが好きなら男性でも女性でもいいんじゃない?
実際、彼には女性ファンのみならず男性ファンも多いしね。
だからそんなこと言わないでよ>>201
204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:45:10 KyAoQbU50
男が来ても良いと思うけど“しょこたん”とかちょっと引く
書き込みが目立つから控えてくれれば・・・。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 21:46:44 Z0mML3P70
中川翔子を「しょこたん」と呼ぶのは、石坂浩二を「へーちゃん」と呼ぶのと同じ様なもんだろうに。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 22:12:42 ZKM+xFGg0
>>205 例えワロタwwwww
207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 23:51:42 pnfob1AV0
>>201
自分も男だが、全く気にせずに毎日ここに来ているから>>201も気にせず来たら良いよ
208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 07:47:02 DvXdGHCT0
っていうかこのヒトもうええ歳したオッサンなんだよなー。
しかし今の子って殆どアイドル声優で
活躍してたのって知らんのが
出てきてるしさ。10代の子に聞いたら
名前の知名度が微妙みたいだな。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 08:09:27 9ioOZLCfO
私は10代ですが草尾さんファンです。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 08:50:51 fXC5Xaup0
10代の人達はどの作品で草尾さんを知ったんだろう
ケロロとか?
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 10:12:47 wDtdrj8S0
>>210 スラダンとラムネスだな
212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 10:15:48 E8cQrKeR0
ヤマト王子
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 11:23:02 YsGW5z/zO
>>210
一番最初はドラゴンボール
そしてワンピースやギルティギアや最遊記などを経て
いつの間にか草尾さんの大ファンに
214:209
07/04/30 12:35:33 9ioOZLCfO
私は最近ドラゴンボールにはまって
見ていて、トランクスと桜木花道の
中の人が同じだということに気付いて
かなりそのギャップにびっくりしました。
それから何となく気になって
プリキュアとか、コードギアスとか
見てました。
この頃はウテナとか過去に出演していた
作品を見てます。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 14:03:42 lm9apQh/0
20代前半だと、ドラゴンボールやスラムダンクで知った人が多いかも?
自分はトランクスで知ったし
アイドル声優だった事は、wiki見て知ったよ
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 15:09:57 1dIPrzLI0
>>210
自分は1059無双の幸村でファンになった
あとギルティギアシリーズのカイキスクとか
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 15:35:25 8z4/Ujn5O
同世代のファンが居て嬉しいww
草尾さんは周りからすると普通~好き、だけど別に。って子が多い。良い声してるのになー(´・ω・`)
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 18:15:33 5by0I/X60
21。自分もトランクスからだな
アイドルだなんて知らなかったから、ニコ動見てびびったよ
219:210
07/04/30 20:21:27 DjTkjl5H0
みんな若いなぁ。自分は歌のソロ活動を始めた頃に知った
タイムマシンがあったら、NG5結成時に戻って当時の熱狂ぶりを体験してみたいw
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 20:37:56 +0/2npabO
23です。
NG5を体験できなかった私は、当時からのファンが羨ましい。
あと10年早く生まれていればとよく思う。
最近またファン増えたみたいでうれしい
221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 20:45:28 rE+MHrqo0
>>219
すごかったぜNG5…
と、トルーパー放映時厨房だった私が昔を思い返してみる。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 21:16:48 btUaY0PX0
子と一緒にプリキュア観てたらリバイバル萌えした
相変わらず良い声してて嬉しいよ
223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 21:44:59 yqmBy0te0
ゲッマイゴー♪
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:29:04 GQi776K+0
アイドルはアイドルでもあくまでアイドル声優の元祖的
存在だったわけだからなー。良くも悪くも現在の元凶とシステムを
作ったきっかけになったわけだし、その後アイドル声優なるものが
男女共に沢山出てきた。まさに草尾さん達のおかげ(?)なんだが・・。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:40:30 mdqhUyJx0
このヒト見る度、教習所の先生思い出すわ。
体形と顔がソックリだったが、ただ1つ決定的に
違うのが肌の色だった。先生は冬でも黒いしね。
そうそう!もうひとつ違うポイントは先生の方は
子持ちだった事かな。小学校高学年か中学行くか行かぬかの
年齢の子が1人いるって事かな。年齢はほぼ同じで
先生の方は若々しくしつつも微妙に所帯染みてるかな?
そこが草尾さんと違う。草尾さんも妻子持ってたら間違い無く
先生のようになってた筈。
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 22:58:46 L4oFxQoZ0
激しく既視感のある教習所ネタ。
正直、他人のそら似に興味ないな。
声が命の声優だし。
キャシャーンの主題歌、草尾バージョン好きだな。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 23:17:27 GeQuTqxDO
自分も十代だけど、こんなに同世代がいるとは思わなかったww
>>210
スパイラルの香介で知って、ホラースクールのドッキー、蛮骨でファンになった。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 23:56:05 YsGW5z/zO
草尾さん…
髪立ててるときは(´・ω・`)……
て感じだったけど
髪の長くなった草尾さんには萌えた
声も姿も可愛いとオモタ…て何話してんだ俺orz
229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 00:03:11 f1iGQrbn0
このスレは草尾さんと共に時間を歩んだベテランさんが多いのかと思っていたけど、
10代の人も多いと知ってちょっと安心した自分はもうすぐ20代。
本当に草尾さんは若々しくて素敵だ。5日のイベントに行ける人が羨ましいぜ
230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 00:20:51 PvxQ431R0
自分は22。同年代の人居て良かった
自分も髪長い草尾さん好きだ
地声可愛いよね。
声が可愛いお父さん居たら素敵だと何回か思ったよww
231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 02:25:33 ujKDICT70
草尾さんはお父さんにしたい声優NO.1だな。
一緒におにぎり作ってピクニックに行きたい。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 08:41:38 ogpSyr5X0
草尾の全盛期知ってるのって今の28歳~37歳辺りが
リアルタイムで好きだった連中。アイドル声優時代を濃厚に
知ってる奴らはね。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 10:53:41 XFh5j0hh0
age
234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 18:27:08 qSElCVU30
昨日、掃除してたら面白いものが出てきたよ
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
なんか凄く懐かしさを感じたよ♪
235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:19:42 dgyNrYD80
自分も10代で草尾さんファン
>>227
ノシ ドッキー好きだ。アホカコイイ。知ってる方が居て嬉しい
>>234
Σ(゜∀゜;)夜遊び上手って一体…w
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:50:05 lIU2qrQn0
意外に若いのなこのスレ
アイドル声優とは言っても当時はゴールデンでやってるアニメも
多かったから一般にも知名度がある役があるのは美味しいよな
はなきんとかもあったし
237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 23:15:53 rQcrN3mN0
草尾(ら)ってアイドル声優作った立役者だもんなー。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 00:27:01 K3Dsha360
未来トランクスはほんとかっこよかった
自分が初めてエンディングで名前を探した声優さんだったな
239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 10:16:27 ZgEiMb+D0
トルーパーからハマってNG5のイベントチケとりに始発で
メイトに並びに行った世代w
草尾さんよりは下だけど、もうおばちゃん
久々にここに来たら若い人が多いようでびっくりだ
トルーパーの試写会なんて、1000人↑会場で一日3回回しして
予約者に握手会とかやってたよ
最初の試写会は、入場券に整理番号なんかも振ってなかったし
メーカー側もあんなに人が集まるとは思ってなくて
徹夜組で凄いことになってたらしい
7時位に会場に行ったら既に人が溢れてた
列整理したのがスタッフじゃなく、
当時のトルーパー同人大手だったという笑えない話もある
あの当時はネットなんてなかったから、早売りアニメ誌と人脈がものをいったなー
240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 20:22:03 1yUAgcQp0
自分も10代。
星矢の冥王ハーデス十二宮篇のシュラで草尾ファンになった
ファンになるまえから最遊記の紅は好きだったなぁー
CSでウテナみてるけど西園寺すごくいいと思う
241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 20:54:37 pBzbYCLSO
私も西園寺先輩好き。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 00:21:50 CNvd2TG00
でも最近出てきてないよな、西園寺先輩。
よっぽどアンシーをとられたのがショックだったのか
243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 05:21:31 Vyy6eocC0
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 21:59:46 ID:IdxXpX1Z0
ちょ、しょこたんぶろぐに
ゲルゲとかトルーパーとか関連タイトルが来とる
トルーパーも知ってんのか若いのにw
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 22:20:11 ID:eAnFbncp0
しょこたんなめちゃいかんぞ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 00:50:38 ID:ovjWJZp50
しょこたんは幼少時よりパパンからヲタの英才教育を受けて育っていますから…
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/09(月) 21:44:46 ID:DA/6T9lTO
しょこたんってベジータトランクス親子好きだよね。
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/09(月) 23:53:21 ID:T8WLLkG10
これは聞いた話だが、しょこたんの初恋の相手はトランクスらしいぞw
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 01:12:32 ID:g1ydUYtT0
でも、しょこたんと草尾さんの接点ないよね?
入野君は、アイシールドで共演って言う繋がりがあるけど
檜山さんは、何繋がりかわからんが…
トランクスの声優さんって事で、レジタンスに出てくれたら良いなとは思う
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 15:40:36 ID:DpdG8cGX0
>>100
しょこたんの初恋はFF7のセフィロスだよ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/12(木) 23:52:53 ID:se6bhVam0
カラオケと言えば、つい最近カラオケに友人達と行ったら
「GETMYGOAL」と「明日はグットラック」があったから歌っちゃたよ♪
あと今日、本屋に行ったら偶然、しょこたんのブログの本があったから、少し読んでみた
そしたら、用語のページを見たら草尾さんの事が書いてあったよ
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 00:54:11 ID:QrG/t9uSO
ゲストに呼んだらしょこたんが興奮しすぎて
イベントどころじゃなくなる恐れが
244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 05:22:08 Vyy6eocC0
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 01:57:46 ID:tsr/DJlV0
野沢雅子さんの時点でしょこたんは興奮しまくりだろw
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 02:48:59 ID:KGtd3Bh70
東京は遠いよ…orz
しょこたんと草尾さんが、一緒のステージ(または場所)に居たら
すごい事になりそうだなww見てみたい
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/21(土) 13:26:10 ID:Az7pYJpH0
>>164
自分と同じ人がいてほっとした。
しょこたん嫌いじゃないけど
何故か一緒でよかったと思ったw
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 19:32:27 ID:BkG9y3CV0
司会者の日記見たんだが、イベントの模様はネットラジオで流すっぽい
5日しょこたんは三重で仕事。誕生日なのにカワイソス(´・ω・`)
お祝いメッセージ何か言ってあげて草尾さん
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 07:19:54 ID:lyLp5zbt0
しょこたんwww
…ウテナ録るの忘れて寝ちまったたorz
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 15:52:55 ID:f0Eul42t0
しょこたん見て来た
彼女に好きな声優聞いたら、すごい事になると確信したww
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/04/29(日) 21:45:10 ID:KyAoQbU50
男が来ても良いと思うけど“しょこたん”とかちょっと引く
書き込みが目立つから控えてくれれば・・・。
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/29(日) 21:46:44 ID:Z0mML3P70
中川翔子を「しょこたん」と呼ぶのは、石坂浩二を「へーちゃん」と呼ぶのと同じ様なもんだろうに。
誰のスレだよここはw
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 08:35:06 DOWblKiR0
草尾毅と愉快な仲間達のスレですw
246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 13:02:38 xShIPIBUO
中川翔子はどこまで本音かわからんよ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 14:51:39 Vyy6eocC0
しつこいね(´・ω・`)
しょこたん好きだけど粘着はやめほしい
248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 14:52:46 Jm2iRSQa0
好きならいちいちコピペなんかするなよ
249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 17:46:48 JGnnCOo+0
ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!
250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 18:34:10 5AIZcqrm0
>>239
そういうイベント行きたかったが、学生だったし地方で
金なかったからなぁ…テレビのニュースで取り上げられた時は
驚いたよ。でも一番驚いたのは結成した当人らだったろうけどね
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 21:48:31 n+3qmuZr0
ところで草尾さんってCGアニメやる予定ってあるの?
もちろん外国製の。まだ意外と手を付けてないディズニー製
だったらうれしいけど、FOXやワーナーでも良いわ。
上質な子供向きに多く出て欲しい。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 04:15:28 aWMKE7xr0
西園寺先輩気になって、ウテナ観てた
とりあえず、34話あたりまで観たけど
西園寺先輩の、キャラがイマイチ理解出来なかった
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 18:48:08 W37WqKq00
草尾さんがやる役…一人称「僕」のキャラが意外と多い希ガス
254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 18:49:15 CmbY6iw9O
トランクスVS花道
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 20:51:33 i/jxHmY40
>>253
パッと浮かんだのが、ドロロとマオ
西園寺も一人称、僕だったよね
後は、わからん
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 21:00:03 PhFD/Dv20
>>253
自分の知ってる限りでは
俺→花道、ラムネス、ドッキー、コーザ
僕→ココダ、トランクス、西園寺、ゼロロ
拙者→ドロロ
オイラ→クィッキー
私→真田幸村、カイ
ワシ→サウロ
すいません、自分が知ってるのはこれくらいしか…orz
257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 21:46:20 wNL/3jVZ0
今更ながらカンフーハッスルおもしれー!!
バス男のダサキャラも意外に良いな。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 22:02:40 OOm2D+rl0
>>252
西園寺はウテナの中じゃかなり裏表のないキャラだと思うぞ
単純というか・・・、周りが凄すぎるんだが
>>253
クレスも僕だったな
259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 22:20:16 RCXEBgdS0
>>253-256
ヤマト王子は僕
リー・ジェンシン、藤井、真田遼は俺
旧ビックリマンの牛若天子は私だった
260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 00:05:08 MoF41mz60
トランクスは僕だったり俺だったり…。
戦国2で草尾さんの声のモブ武将は、ワシって言ってるな。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 15:51:18 B5TbnZyO0
タンタンも僕って言ってたよね。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 17:50:43 8+nCrTZE0
東映のトークショー行ってきたよ!
草尾さんは眼鏡と半そでのシャツにネクタイの出で立ちで、二の腕が眩しかった。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 18:12:13 6A5AIdPs0
>>262
暑い中乙。
暇な時でいいからトーク内容kwsk
264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 20:05:28 FmCxBWW+0
今のところの勝手にまとめ
俺→花道、ラムネス、ドッキー、コーザ、リー・ジェンシン、藤井、真田遼
僕→ココダ、西園寺、ゼロロ、マオ、クレス、ヤマト王子、タンタン
僕・俺両刀使い→トランクス
拙者→ドロロ
オイラ→クィッキー
私→真田幸村、カイ、牛若天子
ワシ→サウロ、センムソ2モ武将
皆さん情報㌧クスです。
>>262
乙です。いいなぁ、自分も行きたかった!
265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 20:44:20 jjI7zCzS0
ココはココだけど前俺って言ってた気がする
266:トークショー1
07/05/05 21:37:40 8+nCrTZE0
自分が思ったことも交えつつ、トークショーの報告。
花道の声で湘北メンバーの名前を呼び、「オレたちは勝つ!」のセリフの後に登場。
薄い茶色のシャツと濃い茶色のネクタイ。眼鏡は伊達ではあらず。
・東映のアニメの数がいくつになってるかと聞かれ、8400本と答える。
(実際は8700本。台本見たならちゃんと覚えておけと司会に突っ込まれる)
・会場の展示はサイボーグ009の流れるOP映像が白黒で、人形が新版の方だったので
「赤いマフラーじゃないじゃん!」と突っ込みながら見ていた。(このことは毎度思っているらしい)
・DBの元気玉を作るコーナーは小さいお子様に遠慮してやらなかった。
・東映アニメの年表でまず気になったのが「魔法使いサリー」。ここで裏声で主題歌を歌う。
・台本を見ながら、見ていたアニメに「さるとびえっちゃん」「アパッチ野球軍」「原始少年リュウ」等を挙げる。
・最近のアニメは自分が出ているアニメくらいしか見ていない。
自分が出ていないアニメを見ると「いつ呼んでもらえるんだ!」と腹を立ててしまうらしいw
東映アニメの出演作に関して語るコーナーになる。
「SLAMDANK」
・司会が小さい子に対して、「SLAMDANK知ってる?花道のお兄ちゃんだよ」と言うのに対して「夢を壊さないでください」と苦笑。
・花道の声が今でもできるか不安になるらしい。今日もドキドキしながら花道の声をやった。
・SLAMDANKのアフレコは朝10時からだったので、朝っぱらからあのテンションだった。
・10年前の作品なので、ベテランが高校生の役やってるのに対して「若い声出してる!」と思うらしい。
・SLAMDANKの昔のゲーム(アーケード?)を見つけたのでやったら、「オレ声若い!」と思った。
・電車内で頭がぶつかるシーンが印象に残っているらしい。「背が高いとああなるんだ」と。
267:トークショー2
07/05/05 21:39:03 8+nCrTZE0
「DB」
・トランクスは意外と地味なキャラと思っているみたい。
・DBZ16話でゲスト出演した時、原作に出てきたトランクスを「オレこれやろっかな~」と言ったらなってしまった。
・父さんと呼ぶ年でもない堀川さんに「父さん」と言うのにどうしようと思った。
・野沢さんは本番中にかめはめ波が出てる時があるらしい。堀川さんも魔閃光が出せる。あのくらいのクラスなら出せるとか。
・トランクスの未来から来て帰る説明に関して分からなくなってしまう。(「言っていることわかりますよね?」と客に確認)
・フュージョン時のセリフは野沢さんと一緒に録音するから大変だった。(野沢さんを「まこさん」と呼んでいるらしい)
・セル編でのアフレコは自分が出てないところも一視聴者として見ていた。(若本氏の名前が出るだけで沸く会場)
「リングにかけろ」
・本当は剣崎がやりたかった。(いじめっこ(いじけっこ?)なところにグっと来るところがあったらしい)
・石松は、アニメだと2枚目の顔が多いので、どこまで崩して良いのか悩んだ。
・わからないところがあったら「リンかけ博士の置鮎君に聞け!」らしい。
・何度も昭和の香り発言をしてしまったことに謝る。
268:トークショー3
07/05/05 21:47:56 8+nCrTZE0
「プリキュア5」
・ちょっと照れくさそうにする。
・ココはオーディションではなく、アニメが始まる前にゲームの声を取りに行った。
そこで小々田の絵を見せられて「あ!二枚目じゃん!まだ若い役やらせてもらえるんだ」と思った。
しかし「これが人間じゃない時こうなります」と言われ「え!」となった。
・勉強しておこうと思って前作のプリキュアを見る。
「山口勝平がぐぴ~とか言いやがるじゃないですか」「勝平すげえ」と。
(司会者によると、先日ゲストだった山口勝平が「オレの苦しみを今、草尾君が味わっていると言ったらしい。
苦しみに関しては「苦しいかどうかは分からないです」)
・妖精はかわいい感じじゃなくなるんじゃないかと思っていた矢先のココ。
・ここまで「行っちゃった」キャラは初めて。この手のキャラも「かかってきなさい」だとか。
・実年齢に反して演じるキャラが若くなっていく。行けるとこまで行くらしい。
・プリキュアの衣装を着て写真を撮れるコーナーに関して「あれは大きなお友達は撮れないんですか」
司会が「大きい人は持参で」と言うのに対して、中国の気孔師(?)の様に小さい服を着ればいいと言い出す。
「着れた~。子供服が着れた~」しかし特にウケず「すみません」と謝る。
・プリキュアの名前はかなり悩んだ末に決まったらしい。
(脚本に関してアイディア出しているようなので、こういうこと知ってるってことは結構作品に関わっているんだと思った)
「ビックリマン」
・今までのビックリマンシリーズでの役名を挙げる。スーパービックリマンの絵が出て沸く会場。
・ガイキングのスタッフでビックリマンを作っているので「良かったらゲストで出させてください」と。
オーディションでは「さすがにヤマト王子じゃないだろ」と思っていた。(男性はベテランから若い人までヤマト王子を受けていた)
・ヤマト王子の声をやってくれと言われ、恥ずかしそうに「たっ・・・きゅーーーーー…どぉ」
・会場の人にビデオじゃなくてO.A.で見てるか聞く。手を挙げた客に「えらい」と褒める。
269:トークショー4
07/05/05 21:51:51 8+nCrTZE0
トークコーナー終了。
・予定時間を超えてしまい、「今何時か?」と司会に聞かれ腕時計を見るも即答できず
「遅い」と突っ込まれる。(今日一番の萌え所)
・こどもの日と言うことで(ココの日じゃないのか)草尾さんから1名限りのプレゼント。
2007年度のトランクスのサイン付きのカレンダー。じゃんけん大会になるも、残り5人くらいのところで勝ってしまう。
2回戦になるが、1回戦の時よりも多く残ってしまい、「気をつけなければ」
・後ろの方で隠れていた勝ち残った子供を見つけてあげた。(好印象)
・最後に勝ち残った人に、今日はどこから来たかを聞き、握手する。
最後に一言。
・ビックリマンの視聴率が徐々に上がっているので喜んでいる。プリキュアも好調らしい。
・「草尾毅と東映をよろしくお願いします。ということでいかがでしょうか」
・残りの休みは好きなアニメでも借りてきてまったり過ごしてくださいで、トークショー終了。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 22:03:30 8+nCrTZE0
文だけだとうまくニュアンス伝わらなくてアレだけど、とにかく終始和やかな雰囲気で喋ってました。
トークショー前に会場見て回ってたらしいけど、誰か遭遇した人いない?もっと早く行けば良かったかも。
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 22:14:22 gOiborFQ0
おお、詳細なレポ㌧くす!
ここまで細かくキャラ別に語ったりするとは思わなかったわ
色々裏話が見えて面白いな~~
272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 23:03:00 6A5AIdPs0
>>270
お疲れのトコレポありがとう。
楽しかったみたいだね~裏山。
そうか、プリキュアは小々田の方を先に見たのかwww
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 23:36:22 Y4Qshi3i0
レポ㌧&乙!
眼鏡な草尾さん見てみたいな。いつか画像とか上がったりするかな
草尾さんって目悪かったんだ、なんか意外
274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 00:08:03 3Srra/r50
>>270
超乙!!レポ読んで生の声で聞きたかったとつくづく感じたよ
眼鏡はこの時期花粉避けの為にかけてるんじゃなかったかな?それか老(ry
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 14:39:35 BL5PMETG0
レポありがとう
草尾さんの髪型、どんな感じだった?
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:10:33 tL0vIBUI0
>髪型
前の落ちたスレで、すももの収録後の写真付きインタビューのURLとか貼ってなかったっけ。
あんな感じのもじゃもじゃパーマで短くなってはいなかったよ。さして伸びてる印象もなかったけど。色は確か黒。
パっと見た感じでは40超えてるおじさんには見えなかった。声と髪型と服装のせいかもしれない。
ところでFCってまだ会員受け付けてるの?トークショー行ったら草尾さんのこと以外考えられなくなったwww
公式見たら何か受付してないっぽいんだけど…。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:24:37 X+qqcRhmO
ありがとう。
FCについては、事務所に問い合わせみたら良いかも
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:53:02 L2WN3nCg0
今週はあまりココ出番無かったな…
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:26:28 Rkdd+KlR0
>>278
まあナッツに比べれば…
280:名無しさん@お腹いっぱい
07/05/06 22:26:32 /qhk5CfmO
最近なかった人間体があったからまぁ・・・セリフは少なかったけどね。
281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 22:07:26 mplbVw8C0
バレスレ見てきたけど、今後はナッツの方が活躍しそうで寂しい
とりあえず来週に期待
282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 00:04:01 GwXQI9do0
久しぶりに「ヒットをねらえ」を見直し始めたよ
ドラキュラこと久留米さんも良いキャラしてるね♪
アレってある意味ツンデレですよね
283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 22:56:36 d00xOIaj0
久留米さんの
「コスプレイヤァアアアア!!」に萌えた
出番少なかったけど強烈なキャラだったなw
284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 23:48:43 wezVQD4B0
でも久留米さんってロリコンなんだよな・・・・みくとくっついたし・・・
アレってなんだか高橋ジョージと三船美佳みたいだったね
285:名無しさん@お腹いっぱい。:
07/05/09 03:03:25 LvoCWLQf0
最近出たコレも草尾さん。声が若くてびっくりしたけどいつ頃の収録なんだろ?
海外物もっとやってほしい
タンタンの冒険旅行<劇場版アニメーション>メモリアルDVD-BOX
URLリンク(forest.kinokuniya.co.jp)
URLリンク(cinefil-imagica.com)
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 04:34:21 U54dGpvT0
厨房の時は草尾さんに憧れて声優になりたいと思ってた…
そう言えば声優業界や、著名人で草尾さんのファン居たっけ?
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 18:29:17 rga4BN920
URLリンク(bbs11.fc2.com)
ゆうゆうスレから拝借してきたプリキュア5の集合写真
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 19:11:03 U7YoVqhQ0
>>287
後ろは左から草尾さん、入野くん、檜山さん?
仲よさそうだねww
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:39:18 gEF18X1L0
すげー顔だwww
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:45:58 813lBPJ00
>>285 35歳~37歳の時の収録。
この頃なら余裕で美少年声は出せてた。
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:01:39 ZsYYU3Mc0
>>286
漫画家では天城小百合、はるえるぽん、スパイラルの水野さんとか
CLAMPはどうか分からんけど、CDドラマにはよく出ていた
トルーパー全盛期に同人活動していて、今漫画家として頑張っている世代には
ファンが結構いる(いた)と思う。声優業界でそういう話は聞いた事ないから分からない
292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:43:18 h8p/sTYk0
>>288
ゆうゆうスレ見て来た。288が言う順番で合ってると思う
>>291
ありがとう。
あんまり聞かないから、ちょっと気になったんだ
293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 07:41:42 C6R6caIAO
>>290
今はもう美少年声は無理だと?
294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 09:54:39 nUmko5jS0
美青年声が聞けるからいいじゃないか
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 11:59:07 C6R6caIAO
それもそうだねw
296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 16:31:10 l4yOQl0iO
美青年声はわかるが、美少年声とは、例えばどのキャラの事?
新たに美中年声とか、やってくれたら良いなぁw
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 18:45:29 5p6cibfKO
草尾さんの場合、美少年というより、ショタとか可愛い系のほうが多い印象があるな
ドレル・ロナは、いかにも美少年て感じだと思う
あと、ドロロって美形設定と聞いたんだけど、出展何なんだろう
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 19:51:13 xlwxqLTw0
ゆうゆうって何?
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 20:07:16 C6R6caIAO
三瓶由布子
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 21:37:23 pfSqj5jU0
>>286
中川しようこ
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 22:32:23 Xt3kfE4L0
最近草尾毅のファンになりますた。
最遊記の「BRAVE SOUL」で惚れたw
まさかトランクスの人だとは・・・!びっくりした。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 22:43:19 SJ4OCPIH0
ドロロの美形設定は
確か作者がケロン星に居た時、モテてたって言ってたとかってドロロスレで見た事ある
303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 19:06:04 CqTVJXeO0
URLリンク(www.bandaigames.channel.or.jp)
DBZ真武道会2の公式出来てた。主役だ主役だぁぁぁぁ(゚∀゚)
304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 22:36:00 IQVz+1tt0
デカプリオの吹き替えが不評だったと聞いて今日「ロミオとジュリエット」を
レンタルしてきた。・・・・全然悪くないと思ったけど、人によりけり?
でも、あの甘い囁きに見ていた私がメロメロにされてしまった・・・
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 23:44:41 GZwDvMdA0
「ロミオとジュリエット」結構好きだよ、あんな甘い声はなかなか聞く機会は無いからなw
確かに最初は違和感あったけど見ているうちに慣れたな
時々石田彰さんに聞こえる時があったけど、自分の耳が悪いんかな…
306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 01:46:04 NLIvG2Zs0
石田彰もデカプリオの吹き替えやってたらしいよ
なんかのスレで、草尾さんや石田さんがやると
カッコ良すぎて、逆に違和感あるって人も居るみたい
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 05:45:45 U7uNBOlf0
>>306
たしかに アニメとかじゃないとしっくりこないかな
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 16:29:04 8CF73Vtn0
でも、タイタニックでの妻夫木よりも凄く良かった!
309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 16:44:13 1/BkZ7lp0
アニメだけに拘っていた人いたけど、
自分はアニメも吹き替えも好きだな。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 17:25:41 U7uNBOlf0
sex and the cityの吹き替えは
結構変わった?役だったよね
草尾さんにはあまりない感じ
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:23:19 zpl98nGg0
今日の藤井は久々かっこよかった
試合でもちゃんと活躍して欲しいw
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:46:54 IyvKk5910
URLリンク(www.nicovideo.jp)
年忘れ番宣部長SP今宵、私は宴会部長 若本則夫その1
ニコニコ動画観れるなら必見
313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 23:53:40 WJMIKDjR0
見たよ
草尾乙!とかコメントされてて笑った
本気かどうかはさておき、時々マジ睨み?する草尾さんの冷めた目にまたまた笑った
それにしても若本さんはダンディーですなw
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 00:21:03 /Vx2k+0/0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
>>312のその2と3
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 00:30:15 YFXbKaX40
カラオケ18番がジャニーズばかりな件について
そして自分の曲も歌ってるんだなw
316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:18:37 XHmW+Dlp0
草尾乙と書いた内の一人は自分だ。
因みに3のタグの一つに「草尾乙」が入ってる
豹柄のマフラーにはビビッた。
この間カラオケ行った時に、A・RA・SHI歌った。
草尾さんの18番って事を思い出して、久しぶりに歌いたくなった
そう言えば、ネット検索で金朋語録して見てたら
金朋に、好きな食べ物と嫌いな物について聞かれた時
草尾さんは、嫌いな物を「金田朋子」と答えてた
本気かどうかは、わからんが良い大人が公で嫌いとは言わないだろうから
冗談だとは思うが、よく冗談を言う人なのかな…
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:22:38 /8u/c0D20
金田さんの映像番組とかにもゲスト来たことあるけど楽しそうにしてたよ
草尾さんは可愛がってると思う
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 11:04:12 /DSX1H9u0
>>304肝心のラブシーンのとこがな・・・(´ロ`)
それ以外はGood!
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 12:30:08 bVbOKOZLO
ラブシーンが下手だったの?
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 14:11:29 rFj61PLY0
えっ?
上手かったと思うけど・・・・
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 17:16:55 WGQ0+reMO
>>302
ありがとう
作者の言葉だったのか
コミック全巻持ってるのにどこにも出てないから
腐女子の脳内設定かと思ったww
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 19:41:33 R7VDVQBC0
草尾氏の声はいいんだけどエロさがないw
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:18:41 rFj61PLY0
>>322
でも、台詞の一つ一つにカッコ良さと、温かみがある!
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:22:13 p3f2woQs0
ネットラジオとかやらないかなぁ
久しぶりにパーソナリティ草尾の語りが聞きたい
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 20:35:58 XHmW+Dlp0
確かにエロさはないが、逆にそれが良いと思う!
自分はパーソナリティの草尾さんを知らないので聞いてみたい
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 22:51:44 +q0KUWOs0
>>322
童貞キャラ多い?しなw
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:01:50 Gf1XlZ//O
あぁ‥草尾さんの受けCDは貴重だなぁ
やはりもう年なのか?美少年~美青年の草尾さんVo.聞きたいおー!
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:04:40 HyTwBIDU0
童貞と言うか、純情少年や青年が多いんだよ。きっと…
草尾さんの受けCDって一枚だけだよね?
ってかそっち自体一作品しか出てないような記憶が…
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 00:33:03 PxIRXDj+0
完全に童貞というか純潔のキャラって
トランクス
タンタン
不二子系のヤツ。
>声はいいんだけどエロさがないw
以前は声が色っぽいとか言われてたが
エロさってのは全く別なんだね。
やはりエロゲーやらBLを多くこなしてる声優には負けるかな。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 01:53:42 6C0ZAMrTO
その受作品なんてゆう名前なんですか??ぜひ教えてください!
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 03:10:36 HyTwBIDU0
受けつーか、リバなんだけど…
鹿乃しうこ 「君さえいれば」ドラマCD検索すると良いよ
後出来ればsageてね
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 10:10:08 6C0ZAMrTO
あ、すいません
ありがとうございます!ぜひ探してみます!
333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 10:36:11 sdQYt6NDO
中学生の時に、草尾さんからファンレターの返事をもらった事があります。(トルーパー放送開始直後の時代)子供の書いた、つたない内容の手紙の質問に対して丁寧に答えてくれてました。その優しさに感動しました。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 19:46:24 7zLhLyPP0
返事を貰えた人は数少ないだろうなぁ羨ましい…良かったね( ^ω^)
昔からファンを大切にしてくれてるよな草尾さんて
次からはメール欄に半角でsageと入力よろ
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/14 20:07:29 rwBf89s20
ファンレターの返事ってどれくらいの長さなんだろうか
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 01:03:06 HQf71gEW0
ファンレターの返事を期待して、手紙出す訳じゃないし…
返事もらう確立は低いと思うよ
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 05:52:27 XFXIwn7v0
>>336
そういう意味で書き込んだわけじゃないんだ
誤解させてしまってごめん
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:20:00 RkYL6CFR0
今週は「シャイニングウィンド」発売
イクサに続いて是非ゲトせねば
339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:34:52 xaNfROcE0
イクサで草尾さんが演じているわんこは
ナビゲーター的役割で終始するの?
ストーリーに大きく関わるキャラならやってみたいと思っているんだけど。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 22:46:22 RkYL6CFR0
>>339
ゲーム中、終始戦闘キャラではないけど
章ごとに出番は結構あるから
やってみても良いと思う
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:05:37 Otqm+m9f0
ゲームが不得意な自分は、ドラゴンボール以外のゲームは持ってないんだけど
草尾さんが出てるゲームで、プレイしやすいゲームってある?
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:17:15 YIgTQLog0
テイルズオブファンタジアが良いよ。RPGだけど戦闘はアクション的っていうのかな
PSP版ならイベントシーンはフルボイスだ
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:22:02 ZCjccdL10
ありがとう
テイルズは、調べた結果 PS、PS2だったと思うんだけど…
両方探したらまだ手に入るかな?
344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 00:59:04 VeT0jzmm0
PS2ではファンタジア出てないよ。出てるのはSFCとPSとGBAとPSP。
草尾さん目当てならPSP版がお勧め。
最近出たやつだから手に入りやすいだろうしフルボイスだし。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 01:21:06 T3j2lx3s0
>>341
私はロックマンDASH2をおすすめしたい。ただアクションゲームに慣れてないと辛いか。
「ガガ」という好青年役、出番は多いとはいえない。
あとテイルズオブファンダムなら遊びやすいと思う。
テイルズオブシリーズのファンディスクで、内容は落ちものゲームと
サウンドノベルみたいなミニゲーム。
草尾さんよくしゃべるよ。(どちらもプレステ1)
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 11:52:26 CwJxMt9W0
戦国無双いいと思う。難易度も自分で選べるし幸村かっこいいし。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 12:34:17 LY+Uv5c0O
>>346
真田格好良すぎて気分はシャッシャッホゥ!!
ひめひびって言う乙女ゲーム。草尾さんの為に買ったが攻略対象だった(´・ω・`)
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 12:35:34 LY+Uv5c0O
>>347
〇攻略対象外
×攻略対象
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 14:19:04 ZCjccdL10
皆ありがとう
ひめひびとイヅナは、出来そうで面白そうだなーと思ってたが
ファンタジアや、戦国無双もやってみたくなった
お財布の事情もあるから、すぐには買えないけどちょくちょく集めてみるよ
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 14:42:38 ZCjccdL10
【PS2】テイルズ オブ ファンダム Vol.2
URLリンク(namco-ch.net)
2007年6月28日発売予定 6,090円
連投ごめん。PS2のはこれと間違えてた
まだ発売されてないんだね
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 09:22:27 oVG7/EmI0
プリキュア映画化決まったみたいだね
これは観にいくしかないココ(*´Д`)
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 15:09:22 DfCAC6jA0
11月10日らしいね!
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 21:46:26 2ZbOptOz0
プリキュア映画観たいけど…
ケロロもワンピースも一緒に行く人見当たらなくて、行けなかった
一人でプリキュア観に行くのもな―…
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 22:17:36 dOGuvqbY0
昔、○矢劇場版で、一人貸し切り状態を経験した自分には怖いものはないと言ってみる。
11月の平日、昼間、地方ならこれに近い状態じゃないかと思う。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 23:57:44 qvE65ExW0
>>353
ケロロ2公開初日のミッドナイトショー(25時台)に一人で行った私ガイル
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 12:35:36 vZ4XRpjTO
なんだかんだいって桜木だよ
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 14:16:20 1yx9iyxmO
1110は誕生日だww今からwktkしてきた(´∀`)
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 19:08:39 opYOATIC0
草尾さんの誕生日は11月20日だぞ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 19:15:33 riy2IdVV0
自分のってことじゃないのか?
誕生日近いな。舞台挨拶とか期待していいのかね
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 07:23:30 2f5azsah0
ココが映画館で待っているんだ…DVDなんか待っていられない
勇気出して平日行ってみるノシ
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:06:21 cItO4AQ00
30代のエンタの女芸人と結婚してあげて下さい。
もう草尾さんは顔で選ぶ外見で選ぶ年じゃ無いでしょ。
公開お見合いでもしても良いと思いますが、素人でも特殊な人か
ショービスの畑違いの女のヒトと結婚した方が良いです。
一生独身でも良いっていうなら構わないですが、子供は作った方が
良いですよ。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 16:10:50 Za+eGJp80
今週はドロロ大活躍の回で良かった
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 18:27:34 W0q+V7Qh0
アイドル好きって死ぬまで治らないと思う
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:08:56 R+9+tx2V0
草尾さんアイドル好きなの?
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 23:17:14 SsNxxKw5O
どっかで聞いた事ある>アイドル好きって
アイドル好きなだけじゃ何とも思わないな
366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 05:47:46 bWkkbRtaO
結婚してんじゃないの?
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 05:58:38 HEBY4FNRO
NG5スレでは、「結婚は完全にガセ」だと出てる。
ただ本当かどうかは、わからないし…もしそれが本当だとしたら
まだ独身の可能性もあるし既婚だけど、公表してない可能性もある
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:30:31 8gh2nPUD0
まあどっちでもいいや。
いい仕事してくれてれば。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 12:34:41 NYBg6rzg0
良いこと言った↑
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 17:48:50 ZNK1bv/x0
アニメスレより
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1 (仮)
2007/07/25発売
URLリンク(www.animate-shop.jp)
小々田orココも歌うだろうかwktk
番宣部長SP見てきた。普段も良い声過ぎてやばい(;´Д`) 耳元で囁かれてみたい
371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:01:38 lW78dCwaO
>>370 コージに歌ってほしいな。
さすがにココはきついと思うw
草尾さんってやっぱり40代
にしては声若いよね。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:27:34 kz7bsi/b0
>どっかで聞いた事ある>アイドル好きって
モー娘のファンだったんだよな確か。ただし今のじゃないと思うが・・。
引退した加護チャソだと親子になってしまうので変態ぽくなるし
初期から中期辺りなんだろうな。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:33:37 ySgafCI90
>NG5スレでは、「結婚は完全にガセ」だと出てる。
ガセの方が信憑性高いんじゃないの?昔ストーカーで結婚寸前までの
人と別れた経験もあるみたいだし、その事件から最低何年間かは一部を
除き女の人と接するのが恐怖だったって聞いたが、仕事ですら喋る
女性声優って限られてたって。
仲良さそうなイメージの田中真弓さんは異性感を感じない人だから
気さくに喋れたかも知れないけど・・・。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 19:40:17 Uhl6b4lF0
40代の成人男性が既婚であろうが、未婚であろうが興味ない。
良い仕事してくれればそれでいいよ。
それより最近レギュラー出演の番組が好調なのが嬉しい。
これでビックリマンが全国放送してくれれば最高なんだが。
DVD発売まで待つのがつらい。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 23:13:19 LbCp7JmS0
小々田が歌うなら爽やかソングになりそうな予感
ナッツとデュエットの可能性もある。ふたりの愛ラン…いやなんでもないw
>>374
BSという手もある。自分は手頃なデコーダを買った
ケロロとビックリマンやってるし、ガイキングも見られたよ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 02:39:33 StxvYg1j0
えぇー草尾さんはアイドルオタなの?
何かオカルト好きだったり雑学豊富で変わり者みたいに
書かれてるのをどっかのスレで見たことあるけど
10代という事だけがとりえの様な安っぽいアイドルが好きなんか・・
ちょっとガッカリだなw
377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 07:25:27 VhMepGO80
アイドルといってもB級のね。「EGO」によるとかなり詳しそう
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 13:03:43 pAHq2C/60
チェキっ娘か
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 21:58:41 K489SXFn0
そういうグループいたな。セイントフォーとかw
おにゃんこではゆうゆが好きだったと聞いたことがある
つか、この話題は若い人達がついて来れんなw
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 02:10:42 PacYm3lj0
おニャン子と聞いて浮かぶのは、工藤静香、国生さゆり、渡辺満里奈@22歳
ゆうゆ気になって調べてみたよ
とゆーかメンバー多すぎて、こんがらがるw
今好きなアイドルは誰かだろうね。
ところで、ケロロの次週予告のゼロロの声が、ココでビビった!!
調子悪かったのかな…。いつもは演じ分けてるはずなのに…
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 13:34:22 FGmlexU30
確かにココになってたw
本編ではゼロロに戻ってるといいな
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 20:22:48 0oWRHVvU0
プリキュアの新しく加わる獣キャラがミルク確定
こ・・・これはw
383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 20:26:53 DEtKnOIU0
ココナッツミルク
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 21:15:58 dHeiUG270
んじゃ4匹目はタピオカ辺りかw
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:04:32 DEtKnOIU0
>>384
名前だけでも甘いよなww
ココナッツミルクタピオカ・・・
386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:30:36 6sB8EnUG0
まんまミルクなのかwココナッツとどういう関係だろう
確か大食いキャラで同じ名前のピンクの髪の子がいなかったかな?w
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 00:40:01 BTO88lSvO
声誰かなww
横山智佐だったら…
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 02:44:42 b4St+/WF0
ラムネじゃんw
因みにキャラ名わからんが、おタカさんの人ってラムネの肩に乗ってた奴だよね?
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 09:20:10 VTT5WOr/0
>>388
yes!
神代智恵さんな。
ちなみにおぼっちゃまくんで主役をやっていた時、産休時の代役が横山知佐だったりした罠。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 12:44:47 3C5SIaEqO
神代さんはタマQだね
しかしミルクといいプリ5は何故かラムネ&40を思い出させる
キーワードが多いなwココにも意外に熱血という裏?設定があるし・・・
スタッフが被ってるわけでもなさそうなのに
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 13:22:11 NJGYvY49O
昨日のBS2は不意打ちだった
まさかの草尾ジェロム
392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 15:57:36 eAE9ZqBhO
どういうこと?kwsk
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 18:13:26 x1x2Ab8C0
>>389
PS版クロス探偵物語の主人公の相方役も横山知佐だったりした罠
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 21:30:16 rPuetsqA0
そういえば久しぶりに電プレの体験版やったんだけど
ポリタンの声って草尾さんだったんだね
ちょっと欲しくなっちゃった
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 21:44:58 orwaPxdj0
>>391今録画見た。
ジェロム、花道とはまた違う低い声でめちゃかっこ良かった。紅孩児に近い感じか
>>392
「マンガノゲンバ」に出てたんだよ。不定期出演だけど結構メインの役が多い
いろいろなタイプの声が聞けるんで、BS見られる人は要チェック
URLリンク(www.nhk.or.jp)
396:392
07/05/23 23:42:41 eAE9ZqBhO
>>395 ありがとう。
BS見れる人ウラヤマシス。
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 01:31:03 DMHuJx0v0
再放送って今日だよね。また見逃した…
情報を書いてくれるのはすごくありがたいけど、作品名も一緒に書いてもらえるともっとありがたい
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 05:24:16 SBkgyZm50
ドラゴンボール新ゲーム来た
スパーキングメテオ
URLリンク(dbzs.jp)
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 22:13:52 2TU0DNC10
>>397
前にも番組の情報書いてんだけど…見る気があるなら予約録画するなり行動起こせよと言いたい(´・ω・`)
400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 22:45:27 DRgYasBY0
いやでも、391みたいなカキコだけだと、
「前にも情報が出ていた番組(=マンガノゲンバ)」のことかどうかさえもわからなくない?
だからやっぱり番組名ぐらいは書いてほしいよ
401:399
07/05/25 00:32:49 FQkZaNTm0
391は別の人
見逃して悔しいと思う人は今から予約録画しときなよ
不定期だからみんな気をつけているだろうと思っていただけに
そんな事言われるとはガッカリだ(´;ω;`)BS見られない人カワイソス
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 20:51:20 BPcLSVoRO
キャラは多数演じても、草尾さんは身ひとつだもんね。ファンには本当に優しいよ(*^^*)
草尾さんみたいな人は稀だと思う。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 21:22:50 sRopzore0
ファンレターを送った後にイベントで草尾さんと話す機会があったんだが
書いた内容を覚えてくれていた。超感動してマジ泣いた
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 22:11:31 gRaB0OCG0
草尾さんが声当てるキャラの優しい雰囲気がすごく好きなんだけど、
本人の性格がにじみ出てるのかなーとか思った。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 04:26:44 E5CugE940
>>404
良いよね、でも狂気系のマオみたいな役もイイ!!
ヒーロー役の草尾のイメージが強い人はマオみたいな役に
ショック受けてる様子もあったけど自分は良いと思ったなぁ・・・
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 10:17:02 8g217NPAO
マオいいじゃん。私は好きだけどw
407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 11:15:21 K88hW+lm0
マオかわいいよね
408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 14:01:23 9ji5epbH0
自分もマオ好き。
草尾さん、あーゆー演技も出来るんだと驚いたよ
ドラゴンボールZ 真武道会2の公式にある
PVのナレーション草尾さんだった
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:00:50 toQG+uVn0
URLリンク(www.bandaigames.channel.or.jp)
これだな
テラカッコヨス
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 17:24:18 M30s+kzm0
ドスコイ軍曹初めて聞いた
見合ってはっけよいでござるざるに吹いた
その後のケロロの台詞が面白かった
411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 18:12:27 232thrwO0
キム・ポッシブルの再放送見てたら
ウィル・ドゥーっていうキザっぽい諜報員役で草尾毅が出てたっぽいのだが、
あれは草尾毅でいいのだろうか?(キャストには名前がなかったのだ)
412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 19:44:54 5t6ptbL4O
ぷ...o ii i ii
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 20:00:37 5t6ptbL4O
ぴ _。_。_。_。
イヤッホゥ !
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:04:06 i/4C4H3j0
>>408-409
まりがとう。やべぇかっこいいいいいいいい熱い、熱いよトランクス(*´Д`)
どうせならこれを短編バージョンにしてCMやって欲しいよなぁ
最後の予約特典ワロタ
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 07:11:05 2Wg+9HPWO
因みに草尾さんは
瞬間移動が得意です。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 10:19:40 m5/Uj4hT0
フュージョンじゃないのか
コージ声でなんか出たって…おま…w
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/27 23:08:01 7u3bouDA0
>>415
ゲームで得意ということか?それとも草尾さんはサイヤ人だったのか
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 03:27:37 WBymKkzT0
コージ声で「なんか出た」はある意味破壊力ありましたw
瞬間移動得意って、どーゆー意味でだ?
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 07:05:12 6C+ZNBMFO
あの声で「なんか出た」はヤバいなw色々と。
CSでウテナ観てるが西園寺先輩が段々ギャグキャラになってきててワロた
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 17:55:22 NTChwpB8O
>>418
ヤマト王子の達急道(漢字は適当)のことかと。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 23:23:45 nRoutqOX0
ルナ実現させてねきっとだよ
422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 00:25:29 DJmSwH7T0
コージの「なんか出た」は色んなとこで反応されてるなw
全く破廉恥にも程がある!
423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 07:47:05 Qo2G3Ff0O
>>422西園寺先輩乙
424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 19:49:09 aW/q60NcO
なんかココ見たさにプリキュアを初めて見たさ。
女の子に味方して自滅してるココ・・可哀相だった、あのあと花屋放棄してどんな惨状になったかも気になるし・・
かるく女性不信にかかりそうな回だったな。。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 19:56:08 aW/q60NcO
カイ、コージと名前が被るのは草さんの特権か?
426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 00:15:54 gd7mBH0a0
>>420
なるほど。正しくは達急動(`・ω・´) シャキーン
草さんてw馴染めないww草生えちゃいそうwwww
427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/30 18:57:56 jIfD7bjfO
>424
草尾氏本人か? 乙~
428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 05:06:54 wo3/tLpeO
ココのキャラも声も可愛かったです!
429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 23:26:28 1d2I1BL30
てのりおしゃべりココは買うべきだろうか
それにキュアドールのコージまで出るとは…こっちも声出るといいのにw
URLリンク(www.maruzen-toy.com)
430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 23:27:42 nkBoWEuv0
草尾さん「アニメいずめんと」ってイベントの為にアメリカ
行ってたんだね
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 00:19:18 S5wFgC0p0
なんだってー
台湾の次はアメリカか(・ω・;) もう帰って来たのか?
おしゃべりコージが出たら
「おはよう…起きて」
「いってらっしゃい!」
「おかえり~」
「ナッツ…」
話すパターンまでいろいろ想像してしまった俺自重
432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 05:00:58 k7bs8vaeO
何だか精力的に外世界を飛び回るんだね・・淋しい気持ちだなっ
433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 21:09:11 Q+4LAIv40
>>431
一緒に行ってるメンバーの人が戻ってきてるみたいなんで
帰ってると思うよ
DARKER THAN BLACK ~黒の契約者にゲストキャラで出てた
前後編だから次回も出るかと
434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 22:30:46 HV4cIJC70
シャイニングウィンド、プレイしたw
ジード…良い要素持ってるのに勿体ないキャラですた
435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 23:48:41 b3I73fqU0
>>432
イベントの模様が見られるよ
URLリンク(www.youtube.com)
フュージョンとかやってるww楽しいイベントだったようで良かったね草尾さん(゚∀゚)
436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/01 23:58:10 R2GYBz5Q0
>>433
>DARKER THAN BLACK ~黒の契約者
これって9話のことかな?そしたら関東だと今日放送だよね、それなら見てみよう
437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 00:12:08 odC3j5y2O
最遊記のキャラソン聞いたんだけど
草尾さん昔と歌い方変わった?
もっとパワフルでハキハキした
歌い方だったような・・・
438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 02:26:01 idloPv2j0
>DTB
見た。また怪しげな中国人…w
439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 07:16:28 odC3j5y2O
変態っぽい感じだった?
440:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 11:43:36 muiiGjPGO
只今ココ&ナッツのビーズマスコットせいさくちゅ~!出来たら草尾さんの誕生日にセットでプレゼントするココ~(≧∇≦)/
Xナモロールで簡単に応用デキルヨ!
441:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 12:49:36 iB5s0fGr0
>>439
変だけど、変態って感じではないかな…見た目が怪しすぎるけどw
今回は出番が少なかったから来週に期待
442:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 13:13:56 xWztbygK0
>>437
最近歌から離れてるからね。歳のせいもあるかも知れないけど
昔はライブ活動で歌いこんでいたから上手かったなぁ
>>441
公式見てきた。マオっていう黒猫いるんだww
草尾さんが演じてるのはエルフの耳みたいなキャラ?
443:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 13:58:31 CJ5o3NyX0
>>435
観て来た。
なんかずっと笑ってるおじさんが居て
草尾さんの声、聞き取りにくい部分があった…
444:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 18:47:43 TJhrvRbN0
>>435
アメリカはドラゴンボールが人気だから、トランクスの声優として紹介されたんだね
青年トラとチビトラの声を出す草尾さんを見たのは初めてだ・・・やっぱ凄いw
草尾さんが話している時、隣のデカいおじさんがずっと草尾さんを見つめていて怖かったw
445:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 19:28:02 qmuaR4aR0
>>435
アメリカでもトランクスは大人気だな
隣のおじちゃん自重wwwww
446:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/02 19:41:54 CJ5o3NyX0
今日のケロロに草尾さん、譲治さんと共に本人として出てたね
似すぎてて、ビックリした
447:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:14:50 LyiTvvC50
おじさん怪しすぎアッー!
>>446
BS組だけど、どういうことそれは…!wktkすぎる
ビックリマンに水木一郎氏と堀江美都子さんがゲスト出演( ゚Д゚)
でも別録りだったようだ。豪華な共演に草尾さんも6.24の放送を楽しみにしているはず
URLリンク(dengekionline.com)
448:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:15:15 vvTuLi420
あれってやっぱり本人を意識して描かれてたのかー、よく見れば確かに似てるw
>>442
そう、中国人だけどエルフ耳。喋り方は普通だけど見た目はインパクトあるな
449:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 00:51:04 WHbl/2Db0
ケロロ達がハマってたゲロロ艦長あるじゃん?
あれの宇宙侵略ラジオ草尾さんと譲治さんだった
因みにAパートね
宇宙渡辺久美子、ジョージ・ナカタはあるのに後の3人は無い…
草尾さんも何か出ないかな
450:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 11:33:36 2pnza/vsO
>>435
草尾さんの隣のおじちゃんて…
もしかして米版悟空か?w
聞き覚えあるぞー
451:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:28:21 ic24i+NY0
まじかw隣のおじさんはきっと
「俺ともフュージョンしてくれ」と思っていたに違いないアッー!
ところで一緒にフュージョンした女は誰の役なんだ?ブルマあたりか
452:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 13:43:21 GnFT51uh0
>>451
悟天の人だと思う。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 16:01:26 WHbl/2Db0
悟天だね。engrish gotenとタイトルに有ったし
454:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 23:16:43 0baUngKd0
日本のイベントでもこれくらいサービスしてくれたらなぁ
生トランクスが…聞きたいです…
455:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/03 23:56:10 WHbl/2Db0
草尾さん関西に来てくれたら、イベント行けるのに…
自分は生で草尾さんが見たいです
456:sage
07/06/04 12:24:02 y/lhgdrq0
髪が長いと女の子に見得るんだな
ora
457:sage
07/06/04 12:27:40 y/lhgdrq0
>>443
草尾さん、英語でしゃべってましたか?
458:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 13:56:43 kYWzetBH0
>>457
とりあえず、sageたいなら名前欄じゃなくてメール欄に入れると吉。
>>443ではないが、草尾さんは、ずっと日本語じゃない?
全部の言葉をはっきり聞き取れた訳じゃなかったから自信無いけど。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/04 15:38:54 TwvIov+b0
>>443だけど、ずっと日本語だった気がする
簡単な英語は喋ってたかも?曖昧でゴメン…
460:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 00:06:30 38mv6i1n0
今更だけど番宣部長SP全部見た
なんてかっこいい41歳・・・乙でした
プリキュア5のボーカルアルバムはOP&EDとプリキュア5人のソロは決定
全10曲なので残りの3曲のうちにココナツと敵ソングがな
URLリンク(www.7andy.jp)
461:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/05 15:38:46 U1I6VvEj0
>>458 >>459
さんくすでした!
下げ忘れごめんね
462:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 00:15:21 cfcNZqFA0
>>460
プレゼントコーナーで
「DVDよりも草尾がほしい」と書いた人自重wwww
463:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 02:42:39 taHWMyUW0
>>462
じゃあ自分は「草尾、お父さんに欲しい」と書こうかなww
二回目以降、生ぬるいのとこしか繰り返し観てなかったので、今度確認しよ
464:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 05:33:20 mLJcK0YgO
作曲家の羽田健太郎氏が6月2日に亡くなられていた事を知りました。
氏は「題名のない音楽会」司会の方で、草尾氏もあながち無関係ではないかと、敢えてカキコ・・ご冥福をお祈りします。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 20:37:17 VKYq0u0B0
そういえば音楽会に1回出演したことあったんだよね…8年前に
羽田さんはその翌年からの出演だったから、お会いする事はなかったろうけども
466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 21:33:00 ijnt+gYr0
保守するココ~
467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 08:27:20 LTXwTWFdO
がんばれがんばれ追い越せ飛び出せ~♪
468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 17:16:25 wWwi6DBvO
ぜったいぜったい1番なってやる♪
469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 19:23:20 Ls2aNazR0
草尾さんてアニソン界の若大将なんだね
470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 21:49:26 daTYVEmt0
主題歌を多く歌ってるよね
スーパービックリマンしか聴いたことがないけどEDがイイ(゚∀゚)!
真武道会2買った人いるかな?今金無いから来週まで我慢だOrz
471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 02:40:35 8Sn0TPCE0
黒の契約者、とりあえず一旦退場のようだけど話の感じからして
再登場もありそうかも
472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 10:39:33 Gd+15PmWO
草尾さんはアニメのOP、EDかねて
歌ってることが多いよね。爽やかな
歌声がとってもイイ!私は、
あしたへフリーキックのOPが好き。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 11:35:30 J+cl5Upf0
>>471
でもあれ死んだような気もするけど…
しかしいい狂いっぷりだったw
474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 12:57:28 v5gC0dDf0
DTBは基本2話完結だから(脚本家が違う)
ウェイはもうでてこないと思う。
組織と関係ない契約者は皆死んでるし。
ウェイ、なかなかいいキャラだったけど。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 14:55:40 Ycko/5q10
DTBのあの怪しいキスシーンに萌えてしまった・・・
476:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 01:00:48 f3gBG8/e0
自分も萌えたw
ああいう艶めいた声ってなかなか聞けない気がする
477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 01:48:06 iRsPJNZ80
熱血かさわやか系の役が多いもんなあ。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 15:59:34 Z2n2feZf0
微妙に苦労人っぽいのも多いよなw
プリキュアの今後が楽しみだ、女難の相が出とる
479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 16:28:40 CAl6i/nW0
ミルクが絡んでくると出番が少し多くなれるかも知れないね
アニメディア付録の声優データブック
最近見ているテレビ番組「テレビショッピング(笑)」何これはww
好きな言葉は「夢と情熱」(*´Д`)
480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 18:08:24 rLWJmmv80
テレビショッピング……
何か買ったりするのだろうか…気になって来た
481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 23:00:50 CAl6i/nW0
ジャ~●ネットジャ●ネット~♪w
何やらココナッツ特集組んでる雑誌があるとか…まだ読んでないけど
プリ5シリーズ構成、成田さんの日記にて
「次の取材ではあの人やこの人も加わってココナッツトークをする予定、楽しみ」
あの人この人って、ひょっとして草尾さんたちの事なのだろうか
482:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 00:08:19 NV336fd00
PASHっていう女性向けアニメ雑誌で2ページ程ココナッツ特集が
されてた(かなりネタバレ満載)どうやら連載らしい。
成田さんの日記に書いてあるのはやっぱ草尾さん・入野さんなんじゃ
・・・?と自分も思ったよ。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 12:07:15 1BS5URUM0
>>479
TVショッピングは、深夜から早朝系の商品は何気にアツいよね;
484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 20:35:44 FsAHn0Sr0
草尾さんは結構遅くまで起きてるタイプで、夜中3時頃普通に掃除とか始めるらしい
テレビ付けるとその時間帯はよくやってるよね。多分そのせいかも
先週のケロロやっと見た。「宇宙征服ラジオ」
ピンクのセーターの人?w…本当にやって欲しいよ中田さんと一緒に
485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 23:50:20 r3tEMJw40
ピンクのセーターはテレ東のケロロアフレコ収録インタビューを
見れば実際着てるのが、わかるよ
なんてゆーか、草尾さんの年齢的には合ってるような気がした>ピンクのセーター
486:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 00:10:50 YpfS6ff80
6月30日 名古屋栄町オアシス21で某コンテストで草尾さんが審査委員として出るらしい
487:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 01:11:00 GTS7GczT0
>>486
kwsk
488:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 01:39:12 vkiyrutg0
>>487
アニマックス
489:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 02:38:18 aG2PixXn0
アニマックス入ってねー!!
今日クルルの中の人好きな友達に、ホンマ草尾さん好きやなと言われた…
アンタも人の事言えないだろと小一(ry問い詰めたいが
所詮は好みの問題なので、敢えて聞かなかった…orz
490:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 05:18:55 634O4YjHO
ピンクのセーター着て、白い三角巾つけて掃除してる草尾氏・・・orz
491:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 18:37:36 GTS7GczT0
30日にオアシス21行けば見れるってことか
492:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 19:25:00 kC4e8+ry0
>>488
名古屋の審査員は公式に載ってないみたいだけど。メルマガ?
493:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 07:24:03 +uMxDXYI0
アニソングランプリか・・・他の会場は豪華審査員だね
そんな中、何故草尾さんが選ばれたんだろう
494:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 12:29:19 z5Mbfr6S0
人気者だから♪
その上、権威でしょう・・・・凄いね。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 16:55:16 1Up/IrhT0
何時からとかは詳しく載ってないんだろうか
オアシス21?の公式見れば載ってるかな
496:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 19:07:57 g58DVQPKO
漏れも詳細キボン。ここに情報を落とすのがNGなら、何に載ってるとかのヒントだけでも知りたい
497:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 21:42:30 5vsF1+ug0
み、見つけた…名古屋のケープルTVの広告に小さく写真が
URLリンク(www.mecha.ne.jp)
予選大会の模様はアニマックス夏の特番で放送されるのか、良かった
498:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 21:56:53 RcxTGqfw0
黒の契約者観た
10話は珍しく艶があって、ドキドキしたw
再登場の可能性はあるかも知れないが、原作がどこまで進むかによっては
再登場がない場合もあるんだろうな
499:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 22:18:22 5vsF1+ug0
>>497
連投ごめん。こっちのほうが拡大出来て見やすいかと思う
URLリンク(info.ccnet.ne.jp)
審査委員長だったのかwミニライプって、草尾さんも歌うのかな…
500:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 00:11:56 oYFSXcPe0
これ閲覧希望しなきゃ見えないのかな
確かオアシス21は開放的だったから見れそうな気もするが
501:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 07:25:08 tr+g9WZD0
観覧は優先権があるってだけで、行けば普通に見られると思う
それにしても兄マックス超GJ。久しぶりに会える!
502:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 21:11:59 49UQOsvS0
URLリンク(www.usamimi.info)
503:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/14 23:21:51 00E+BVik0
ココかわゆすwww
よーし予約しちゃうぞぉ、けって~い
504:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 07:22:34 sFAZWPJc0
URLリンク(www.youtube.com)
↑
スーパービックリマンのED曲「時の船」や!!
滅茶苦茶曲が凝ってて何回聴いても飽きない!!
草尾の歌声最高や!!
時の~ 川に~ 船を乗せ~ 今夜~ ひとり~ 旅に出る~
ゆ~く~あてな~ど~な~い~さ~~ 風の思う~まま~♪
バックのエレキの演奏とコーラスがこの曲を更に引き出しとる!!
感動や!!
505:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 08:46:26 vfz8jOuy0
ナッツがGLAYでココが少年隊っぽい
506:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 22:17:07 v5m/76Xw0
草尾さんが歌ってきたアニソンの数々。当時は当たり前のように聴いていたが
>>504は今のプリキュアと同じ時間に流れていたんだ
・・・そう考えたらもの凄い事だったのだなと今になって思う。私も草尾さんの歌声が大好きだよ
507:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 22:37:06 dPWePHRn0
草尾さん、はまりたての自分から質問させてくれ。
これだけは聞いとけ、って言うオススメの曲とかある?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 23:03:30 DMRtkU3j0
逆転ロックンロール
509:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:25:25 JhcHivJY0
とりあえずラムネシリーズOP
510:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 07:52:21 cBOFzUX90
>>504
>ゆ~く~あてな~ど~な~い~さ~~
この部分のメロディーは心に染みるな~
511:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 13:17:54 uUZ6GwxX0
>>507
いっぱいあるけど特に【祭りの唄】・・・
10数年前のライブでの力強い熱唱が鳥肌立つほどカッコ良かった。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 16:02:48 UpptOkJN0
カモン!ヘポイ!
513:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 17:05:51 13F2kyxb0
このヒト一人暮しなんだよね。自炊どころか料理の
デパートリーもありそうだな。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 17:09:34 ZcphTdFuO
レパートリー
515:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 21:40:04 GHbzdvV00
sage進行でよろ
アニメだとやっぱりラムネかなぁ
オリジナルでは草尾さんが作詞した曲がアルバムに入ってるのでお勧め
名古屋イベントはミニライブがあるの?wktkが止まらない
516:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 03:42:27 z+LP0fVz0
子供の頃観てた、特撮のカブタックの
「清く正しくカブタック」が好き
ってか昔ので記憶にあるのは、これしかないんだけどね…
517:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 10:03:06 GMAJPm/h0
昔やってたテレビショッピングで草尾あほや!!
ローヤルゼリー試飲して即行猛烈に両手振り上げてガッツポーズして
「うぉ~!!元気になったー!!」わめいとる!!
発作か~!! そんな早よ効くかボケー!!
即行隣におった奴に「そんなにすぐ効きませんよー」と突っ込まれとる!!
爆笑じゃ~!!
518:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/17 19:55:39 qFgWHZVU0
>>507です。
答えてくれた人ありがとう!
あげてくれた曲に加えて、色々な曲を聴き漁ってみたいと思います。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 19:27:23 hC6jBWJl0
アニソングランプリ 名古屋大会
6月30日(土)13時~予定 会場:アオシス21 銀河の広場
審査委員長として出席 ミニライブあり?
アニマックスの公式、名古屋だけ情報が無いのが気になる
行ける方々、報告よろしくノシ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 19:29:51 hC6jBWJl0
スマソw ×アオシス→○オアシス
521:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 19:42:48 LvpNTMFQ0
小々田「保守するよ!」
522:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 23:01:16 BxhiYXNR0
プリキュアでココがミルクと呼ぶ日が楽しみだ
よりにもよってミルク・・・w
523:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 21:23:27 2zz5IhEt0
まんまだもんねぇ。呼ぶ時、多少は意識するだろうな
語尾が「ミルクゥ~」と某熱血勇者になったりしないようにw
524:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 21:34:02 jI8Md900O
ミルクって中の人も一緒なの?
525:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 00:04:18 fPGZ4/M00
ミルクは仙台さん
526:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 00:39:51 4ASBaAou0
仙台さんって仙台エリ?
ちなみにミルクって何者?
527:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 00:54:19 g19IlP4m0
ミルクはラムネスの彼女にしてプリ5の新淫獣
528:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 01:00:00 WF0KYOsp0
そう、仙台エリさん
あんま書くとネタバレになるからなぁ
まぁココナッツの仲間でのぞみとココを挟んでライバル的な
関係になるっぽい??
529:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 01:00:33 TwpISVon0
もうすぐ発売されるスーパーロボット大戦OGsなんだけど
真キャラのコウタ(ロア)は声を草尾毅さんにして欲しかったなあ、と思う自分だ。
熱血役でまた聞きたいんだよ~。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 02:18:36 gJBCRCuo0
上で出てたギルバートグレイプ観たよ・・
観てよかった・・
531:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 18:20:07 4ASBaAou0
そのミルクってBパートに入る前のアイキャッチで出てくるあの妖精みたいなの?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 20:21:36 SDANj8Wq0
>>531あれはピンキーだと思う
533:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 20:25:02 fPGZ4/M00
アイキャッチの妖精はピンキー
7月から出てくる新獣キャラだからミルクは未登場
534:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 22:45:24 ELwkm45Y0
>>529
OGSではヴィガジで出てるから安心しる
でももっと出て欲しかった感はある
535:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 22:41:44 6SsZstIy0
そういえばスパロボアニメの方はスルーしてしまった。出てた?
536:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 22:43:01 QT+30Wen0
アニメはOG1設定だったから出てない
本編に出てるのはOG2
537:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/23 15:19:36 3CEAY7nv0
名古屋イベントの優先観覧の案内の手紙来た
この手紙には、詳しいことは書いてないけどとりあえず行ってみるよ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/23 21:35:02 ijVIMK0j0
いいな、遠すぎるんで諦めるorz
ライブがあったら松澤由美さんは当然歌うとして、草尾さんはどうなのかね
生ライブって何時以来だろう
539:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 00:55:24 OfFknBwdO
祭りに行ったついでに、ココのお面を買ってしまった。
20代前半なのに、ちょっと……みたいな感じだ…orz
540:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 02:23:54 ilyxqlukO
>>534
ヴィガジの最後の出番って分岐中なんだよな…
しかも逆ルートの方がインパクト高いというorz
武神装攻ダイゼンガーで頑張ってもらうか
541:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 09:32:39 ZPrgP33/0
うららの歌のときに小々田ちゃっかり「とびっきり!♪」と声入れてたねwww
来週は出番多そうでwktk
542:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 13:05:56 Lr37E6gVO
パチンコで義経物語ってのがあるんだが義経が草尾さんだよ。
はぁはぁ声がエロいなぁと思ってたら草尾さんで納得したよ。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 15:15:28 4Nzmu8150
>>542
CR【リングにかけろ】も良い!
香取の「んふふふふふ~」って笑いに何故か萌えた!
544:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 19:32:25 Kt1u1M8x0
>>542
URLリンク(www.sansei-rd.com)
義経かっこいいよ義経
545:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/25 22:10:01 SE/dOMiL0
保守でござる(`・ω・´)
546:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 07:18:35 6Ct5R/7i0
メジャー4期の放送が決定したようだけど
藤井は出番あんのかな
547:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 18:58:59 eo4VmR2A0
残念ながら無いよ
548:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 22:37:26 Gu8ixZHx0
>>546
吾郎がアメリカ行く前なら可能性はあるかもしれないが、行ったら無いな
WBC編やるならその決勝まで長いお預け
さてと、明後日はファンダムvol.2とスパロボOGsの発売日だから
買いに行くとする
549:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 07:24:32 5PM6VYKI0
>>547-548
そうか残念。終わる前に活躍するシーンが1度でもあればいいけど
550:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 17:16:33 IJMgmz770
ダジャレを言う草尾さん…
(*´Д`)
551:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 21:18:20 +N2Dor6x0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
デモOGsヴィガジあり
552:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 23:48:54 5PM6VYKI0
>>551
削除されてて見られないんだが(´;ω;`)
553:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 20:01:43 743CWzVi0
ファンダムのことすっかり忘れてた
554:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 22:36:42 vAiiFcR90
同じくノシ
予約すら忘れていてもうダメダメだorz
>>550はもしかしてフラゲ?
555:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 22:51:17 h3f35WBT0
ヴィガジはで良かったぞ
出番的には物足りない感じがあるが
ファンダム2はまだ未プレイ
556:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:00:20 MWJoredJ0
ファンダム2でもクレスはかっこいいんだが
ドンジャラの言い方がなんかキモイw
557:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 00:44:30 mpBxzZJA0
ドンジャラにも声付きなのか。ちょっと興味でてきた…
それともこの機会にスパロボか…これは迷うな
558:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 07:25:23 yqEDKCzm0
どっちも買えばいい
559:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 07:48:12 39OkuqTwO
ゲキレンジャーにキタコレ
560:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 13:13:46 bzMXqYnB0
【イヴォルバー】みたいに俳優としても見たいな!
ビリヤードしていた草尾さん、メチャクチャカッコ良かったぜ!!
561:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 15:43:59 9Di9e8eZ0
明日のオアシス21でのイベントに言ってくるよ
そして生の草尾さんを拝みに言ってくるよ♪
562:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 16:12:12 jVUd039tO
>>559 kwsk
563:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 17:21:49 TMbQu5wU0
>>561
レポ楽しみにしてるぜ!
564:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 19:35:08 9Di9e8eZ0
こんなの見つけたよ♪
URLリンク(jp.youtube.com)
565:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 19:42:37 FJ/taa/20
>>551
URLリンク(www.nicovideo.jp)
上げ直されてた
566:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 21:32:25 hL/ea1u/0
>>559
まさかゲキレンジャー出んの?
>>565
親切にまりがとう。ヴィガジ恐いwww
567:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/29 23:37:08 VqHeOaEO0
>>562
>>566
>●ピョン・ピョウ(声・草尾毅)
>サバンナの遊撃手、アンダイイング・ボディと呼ばれる
>激獣ガゼル拳の達人。
>ケニアの国立公園の監視員。
URLリンク(blog76.fc2.com)
右のやつ
568:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 00:32:29 j5sE4LLu0
こうなったら電王にもゲストが何かで出てスーパー草尾タイム
を実現して欲しいぜ
569:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 15:49:31 vLiofk6+0
調べてみたら、ゲキレンは7月8日放送分に出るみたいだね
570:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 16:13:35 h+d56mRnO
アニソン祭りとやらは夜なのか?
名古屋人なのにバイトで行けないとは………orz
571:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 17:25:32 85ZiC+iL0
イベント行って来ますた!
生の草尾さん格好良かった!!
終盤にはミニライブもあり草尾さんは「摩訶不思議アドベンチャー」と
「スーパーフェニックス~光の世界へ」(最初少し歌詞を間違えてた←ご愛嬌)
「めざせ!一番!」(これが一番熱かった!)
そしてステージにいた時の草尾さんを激写(笑)してきました
草尾さん登場
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
草尾さん後ろ姿
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
草尾さん審査発表時
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
草尾さんライブ前
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
あまり美味く取れていないですが御覧ください
572:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 17:35:05 hYaMwd+Z0
>>571
乙!
めざせ一番!聞けたんだ。裏山。
髪、一時期よりすっきりしたねw
573:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 17:42:27 yQyWEYvgO
握手したお(^ω^)
草尾さんかなり優しかったwww
香水のいい匂いしたしwww
574:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 18:34:28 85ZiC+iL0
>>572
>>571だけど何時したの?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 18:36:10 85ZiC+iL0
>>574書いた>>571です
間違えました>>573へ何時握手しました?
576:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 20:25:24 utNMY4++O
握手いいなぁ…もう何年もしてねーよ(´;ω;`)
577:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 20:38:13 vLiofk6+0
レポありがとう
一枚目の写真、めっちゃわかく見えるね
服装が若くて、ビビッた
578:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 21:15:26 +X5nYe6H0
笑顔がとても可愛いです。本当に40歳超えてるのか!?と考えてしまう・・・
579:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 22:46:15 00ahyHDy0
1時間でいけたのに何やってたんだろ、俺って
580:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 00:01:17 8GcAYuqv0
>>571
超GJ!
これって放送あるんだっけ。楽しみにしてよう
581:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 02:06:08 AGkSpsKY0
今日初めて見ました。
すごい歌うまいんですね。
あと思ったより若くてびっくりした。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 08:00:44 HJXejUoi0
後姿いいなw
583:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 11:07:53 UyL8JITfO
573デス
終わってウロウロしてたら控え室から出てきたんだおwww
草尾さんやべーよ。かなり好きだww
584:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 11:59:56 +Qaox0Qt0
自分も行ってきた。ライブ3曲も歌うとは!
歌う前の超緊張していた顔が忘れられないw
暑い中での熱唱と眩しい笑顔が最高だった
摩訶不思議アドベンチャーでは、かめはめ波ポーズまでしてノリノリww
めざせ一番は盛り上がったね。知ってる人が結構いて、例の掛け声が沢山
聞こえて嬉しかった。
予選大会の模様は東海地区のケーブルテレビで放送するらしい
アニマックスは8月25~26日「みんなのアニソンベスト500」内で放送
585:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 12:27:11 SnaogHK70
放送キタ━━(゚∀゚)━━!!!
586:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 16:39:12 Y7P/ElPl0
イベントあるって知ったの、その当日でどうにも行けなかったorz
ファンクラブに入ったら、情報がすぐにくるんだよね?入らなければ・・・。
レポ、写真ありがとう。やっぱ若いね、素敵だw
アニマックス、8月だけつけなきゃな・・・!
ゲキレンジャーには声で出演なんだ。
もちろん、声が好きなんだけどさ、俳優として出れば良いのになー。カッコいいんだから・・・><
587:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 17:30:24 aTqOflD70
イベントは撮影禁止だったような?
588:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 18:24:39 ffm5jdvr0
>>571です
>>573いいなー。俺ももう少しうろついていたら・・・ちなみに
>>587禁止とか言いながらも自分や周りの人は普通に撮影してましたよ
(ちなみに自分は、左上の右から3番目の席で撮影してました)
589:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 18:27:34 QyhXz5BF0
寧ろ周りが普通にやってるからこそ撮影禁止を守って欲しかった。
そりゃ、写真見れるのは嬉しかったけどさ。
ルール守ろうよ。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 22:23:20 1g0v+V5D0
>>586
ファンクラブからの情報は遅い。
昨日のイベントは、ファンクラブからは何も連絡がなかった。
>>589
フラッシュ撮影禁止、ライブ時は撮影禁止。
だがそれ以外はとっても構わないとスタッフが言っていた。
私は一枚も撮らなかったが。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 22:25:36 QyhXz5BF0
>>590
そうだったんだ。
細かく知らないのに口出しちゃって>>588ごめん。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/01 23:57:45 /kThlEng0
アニソンベスト500の詳細貼っておくね
URLリンク(anime.excite.co.jp)
草尾さんのライブもちゃんと放送されるだろうか、いやきっとしてくれると信じてる
593:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:21:48 C5+KEPu40
>>588です
>>591いや気にしてないよ。自分はちゃんと規則を守ってやっていたからね
でも自分の前の席の親子連れはライブ中に撮影してた・・・こいつらにはかなりムカつたよ
594:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:28:08 8jFK9J7Z0
まぁ撮影に関してはその辺で・・・・
今回プリキュア結構喋ったね、授業シーンがあったのが良かった
あの声で授業されたらある意味集中出来るんだか出来ないんだかw
595:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 16:09:51 C5+KEPu40
そう言えば28日に同じ事務所の中江真司さん(仮面ライダーのナレーションでおなじみの)
が亡くなった件では、草尾さんもさぞ悲しかったでしょうね
596:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 17:53:43 M8C2WFpe0
これ貼ってないよね?
URLリンク(vaovoice07.exblog.jp)
あんまり写りは良くないけど
597:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 20:47:59 sKFbvWbx0
>>594
人間バージョンはマジ声良杉。今後の展開で学園内での話があるといいな
>>596
㌧。1枚目の表情がいい(*´Д`)
598:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 21:41:33 QqRq8L7n0
>>595
一年ぐらい前になるけど中江氏もちょこっとガイキングに出てたから
別撮りでなければ一緒に仕事してた事になるのかな。
>>596
これはいい先生(・∀・*)
599:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 23:15:58 e9ZZPxtQ0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ちょ、ヴィガジが踏み台に…orz
600:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/03 20:21:19 NVMe0FHH0
ヴィガジ(´・ω・`)
>>595
ボイスラッガーのナレーションだったっけ…DVD引っ張り出してくる
601:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 14:40:20 mRGhccV10
ほしゅ
602:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 21:35:37 mf9WLeC40
ゲキレンはレギュラーなのか?
603:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 22:38:27 2fHAZOHw0
新3拳聖の1人だから、レギュラーに入るのかも
>>567-568
顔がリアル過ぎて噴いてしまうwサバンナの遊撃手www
電王にも出たらいいのにね
604:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/05 03:01:36 b/EHzRRMO
スパロボに出ると聞いたけどヴィガジかよ…
どう聞いても無双のマッチョ武将だった
605:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/05 23:31:44 YNoNAzJO0
>>604
四天王は引退とかの事情で声優変更があった
草尾さんと石田さんは変更なしだったのが救い
606:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/05 23:56:18 X4s57ks80
(古谷さんのBBSから)
ゲキレンのピョンは当初古谷さんにオファーがあったようです。
モデルにしたアクション俳優の吹き替え声優さんがCVという
制作側のこだわりがあるらしい。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 01:01:05 C28kPyGo0
古谷さんとこ見てきた
スケジュールが合わなかったんだね(´・ω・`) 草尾さん、その分後輩として頑張って(`・ω・´)
608:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 18:12:34 7Un5rYXO0
金田朋子 明日は明日の朋ちゃんねる 20040628 増刊号
よくわからんが上記番組に草尾さんがゲスト出演した後のトーク
URLリンク(www.nicovideo.jp)
609:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 23:18:22 C28kPyGo0
3年前か、髪短めなのもいいな(゜∀゜)
草尾さんまたまた乙ww
610:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 18:31:29 BRa5Pkxo0
明日のゲキレンジャーが楽しみだ!
611:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 22:22:40 A43jSXiw0
明日はハピラキ→ゲキレン→プリキュア…朝から忙しいw
プリキュア5のボーカルアルバムが発売延期
URLリンク(www.7andy.jp)
ココナッツの曲は入るのか早く教えてくれ(^ω^#) ビキビキ
612:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 00:54:05 oc2AzxaG0
これでもし電王とハヤテのごとくに出たら
もう草尾パラダイスだね♪
613:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 01:21:21 uB2zrH/J0
>>608
草尾さんと金朋ってほんと良いコンビだな
二人でラジオとかやってくれないかな、草尾さんがかなり疲れそうだけど
614:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 02:28:19 S3UkEP/bO
ハヤテに出てくるキャラで、草尾さんの声に合うのは
ハーオマイニーに迫った虎鉄だと思った。
この人以外で合うキャラが思い浮かばない…
615:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 15:24:31 qXnpTIoy0
個人的には鬼太郎に!
616:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 17:59:42 /KbmZ8QN0
その内ゲストで出そうな気はする>キタロ
617:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 19:45:07 MLoXktuxO
鬼太郎は東映だから可能性はあるかもしれない
前にも傘化け(?)役で出てたな
618:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 23:09:23 //quX3S70
ハピラキ→ゲキ→電王→プリ5→鬼太郎→ワンピ
無理かw
619:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 00:12:31 MQpElC7+0
来たらこえーよw
いや、ありえなくもないかwww超スーパーテラ草尾タイムww
620:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 01:12:30 PyhD6WZp0
今週はココ大人の出番が多くて良かったw
621:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 19:37:13 R4e2SIx30
こしゃくな唇キタ――(°∀°)――!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
622:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 12:52:29 B7yBf66NO
個人的にココ人間体は超ハマり役だと思ってる
まぁオーディションなしだったみたいだし
はじめから草尾声でイメージされてたのかもしれんが
623:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 00:29:59 kKRlCg8p0
スパイラルがDVD-BOX化。珍しく眼鏡キャラの浅月もハマり役だった
URLリンク(www.aniplex.co.jp)
624:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 16:45:16 DsR4A3h00
マンガノゲンバをまた見逃した!!
依存はよくないけど・・・つべで観た。
吼えよペンの主人公を草尾さんが担当してます。
(ハイビジョンは今日の夕方やりますよ)
625:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 19:41:49 zz/os+05O
つべ探したが見つからん。
探し方がわるいのか?
626:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 22:23:05 DsR4A3h00
624です。「マンガノゲンバ」で検索すれば出ましたよ。
前半 URLリンク(jp.youtube.com)
後半 URLリンク(jp.youtube.com)
627:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 22:55:34 zz/os+05O
>>627 サンクス
628:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 22:58:39 zz/os+05O
↑間違えた>>628だった。
629:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 22:58:39 VAtqpAkJ0
何か夏や秋の草尾さんの新番レギュラーの情報なかった?
最近単発はあってもレギュラー情報がないから少し寂しく感じる
630:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/11 23:31:52 FniolVlJ0
メジャーは終わるが
ドロロ、ココ、ヤマト王子があるじゃないか!
でも、後2つぐらいはレギュラー出演して欲しいかな
631:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 00:34:07 RZbbYQY/0
ピョン・ピョウ「ちょw俺も入れてくれwww」
632:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:36:19 6z+rIUPU0
ゲキレン忘れてた!
寝惚け眼で観てたけど、草尾さんの声は何とか聞き取った
多分あれが、ピョン・ピョウだな
633:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:57:06 wlxQYhGD0
ゲキレンってもう出てたの?
先週の見てたんだけど全然気づかなかった
634:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 16:26:01 SIxyTWW+0
先週は顔みせ程度で一言しゃべった(日本にやってきたぜ的なこと)
語尾にピョンとつけてたっけ? ブルーの人を教えるもよう。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 17:37:19 rIIAkcFA0
ピョンはついてなかった。つかあの顔でつけたらキモスw
15日放送から本格的に出てくる
636:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 19:55:10 1dNEJf1O0
ニコ動で上がってるアニメソング集はいいな
更に草尾個人のオリジナル編も作ってくれたら嬉しい
637:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 11:47:05 1guXQfEYO
ピョンピョウ邪悪過ぎて噴いた
638:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 13:14:23 BtWsDwtCO
悪役(と言うか格上声)もシュラの頃より少しは
楽に出せる様になったみたいだね。
それにしても想像以上に青いな。< ゲキレンのメイン3人
639:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 20:08:15 3pPUG99U0
今日の・・・
ヤマト王子は可愛かった~
ピョン・ピョウは邪悪だけどカッコ良かった~
小々田先生は温かかった~
今回も良いもん見せてもらった・・・・草尾さん~
640:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 20:46:54 FAG8eppE0
小々田「なんか出たな…!」
成田先生狙って書いてますねwだがそこがいい
PASHの取材の件はどうなっただろう。そろそろ日記での報告くる頃だからwktk
641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 11:38:39 DrD7/3Ns0
ニコニコで最遊記のイベント見てる
草尾さんが司会進行してて懐かしい
642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 21:41:53 w2rxGivW0
名司会だった
またあんな感じのイベに出て欲しい
643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/17 00:59:01 +8SzG60k0
また名古屋でイベントして欲しいよ~♪
その時は、今度こそ握手してもらうんだ