07/07/17 13:14:18 1wmHFbSO0
>>159
その脚本家のインタビュー記事↓
神戸で生まれ、育った。生まれつき心臓が悪く、全力で走ることさえできなかった。
十歳の時、手術のため入院した。約三カ月。
同じ病室で、親しくしていた仲間が次々に亡くなっていった。
「ただ生きたい、退院しておいしいものが食べたい。それだけを思ってました」
大学を卒業し、ドラマをつくりたくて、テレビ局に入った。
しかし「女性はドラマの仕事をするチャンスが極めて少ない」現実を知っただけだった。
退社し、脚本家の道を選んだ。