07/07/17 12:45:08 kho3DSbxO
>>70
救命病棟シリーズは同クールの月9を越えてなかった?
114:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:45:20 zi8qEQKL0
上野の知名度は低かったよね。
実際俺も名前を聞いた事あるくらいだった。
でものだめは原作者の指名だと聞いたような・・・?
115:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:45:21 KnrVHRjBO
こうなったら最終回にファーストキスをサプライズで松潤か小栗が奪うようにすれば視聴率取れるかも
116:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:46:08 r7U+4m/X0
井上より、キノコ伊藤のせいじゃないのか?
こいつ低視聴率俳優でしょ
117:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:47:08 1wmHFbSO0
>>108
取ってつけた様な小悪魔風エピソード
118:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:49:24 N10SZsQ10
>>110
最近2chで「。」使ってる奴なんていないよ
ここには多いけど
119:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:49:30 w7C+jb2M0
>>113
救命は月9超えてたと思う でも救命と
イケパラを一緒にしたらダメだよ
その時の火9の裏も弱かったし
120:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:50:30 O7mrbpe60
>>113
確か、救命>不機嫌なジーンだったような気がするけど。
竹内の低視聴率が記憶に残ってる。直後すぐに出既婚したし。
好きだった山口Pはこのドラマでいなくなったなあ。
121:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:50:31 DskQnrEZ0
だから美緒も和樹もいいやつじゃないんだよ。
通りすがりのカップルに突然いちゃもんつけるような最低なやつなの。
でも周りに影響されて成長していくってのが今回の本筋なんだよ。
122:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:50:48 sGKxUqKA0
終わったな。
井上は好きだけど、他の共演者のせいにすんなよ。
話が詰まらんだけだろうが
123:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:51:00 Q3/wXfb6O
>>108
代官山カップルの事を合コンの嘆願きりと同じでお気楽な恋愛してると決めつけてるんだろうな。
どんな経緯で付き合ってんのか全くわかんないのに
124:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:51:15 jobDgflB0
>>111
俺的にはSGの主演張ったり、その後も映画・ドラマと連続して出てたんで、そ
れなりに認知されている存在だと思っていた。
だが、周りの人間や、のだめスレ住人の反応から、のだめで名前と顔が一致し
た人が俺が思っていたより、かなり多かった事に逆に驚いたぐらいだよw
125:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:52:01 K/GGvd/20
つかみとしては最悪の1,2話だったな
126:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:52:09 txr9h5BP0
>>117,123
マジか…。
あれはあまりにも最低な行為だったから、
彼氏の二股シーンとかがあったのかと思った。
小悪魔ってレベルじゃねーだろwwただのクズだw
127:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:52:51 1wmHFbSO0
>>114
じっさいハマり役だったわけでよかったよかった
128:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:53:36 H97iXNPOO
むしろこのドラマのためにも視聴率下がって良かった
こんな出来でそこそこの数字取る方が嫌だ
いろいろ見直して、次回から良いもの見せてほしい
129:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:53:50 7mlwwkES0
>>118だからなに?
130:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:54:47 zgYQHiLDO
キャストは誰も悪くないよ
とにかく話がだめ
131:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:55:05 jobDgflB0
>>128
禿同!仕切り直して欲しいねw
132:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:55:09 gBeTEQlz0
前のプロポーズ大作戦も祝日だった3話は13%だったよ
祝日は月9下がる
133:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:55:54 N10SZsQ10
>>129
だーかーらー
ケータイで見てるときに「。」だけが下に来てウザい
「。」とか「、」は不要
134:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:56:00 kFGGrjfU0
3話のあらすじみてキッズウォーかよって思った。
つばさが出てくるよ~
135:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:57:04 9+ai8ZbqO
心臓が悪い方に失礼な軽率なセリフが多い。
136:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 12:59:52 7mlwwkES0
>>133なにそれ(笑)?
お前、このドラマの美緒みたいなヤツだな
137:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:00:15 txr9h5BP0
なるほど、2chでは携帯で見る人のために
「。」を付けちゃいけないのか。
138:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:00:44 zi8qEQKL0
>>133
うぜえ~!!!
139:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:01:04 N10SZsQ10
>>135
おまえその「。」キモイからやめろよ
小指で「め」を叩くのが癖なのか?
140:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:01:22 jobDgflB0
>>137
そんなルールないからwww
141:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:01:53 WpIZyVI80
ばかじゃないの。。。。。
142:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:02:40 N10SZsQ10
>>141
超うぜー
じんましんが出そうだその「。」
143:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:02:49 jobDgflB0
。。。。。。。。。。。。。。。www
144:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:02:52 xReNwv8Y0
ID:N10SZsQ10
。とかよりコイツが一番ウザスwww
145:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:03:05 K8eN6L4B0
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
井上真央 月9で13.2 m9(^Д^)プギャーーーッ 。
146:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:03:06 zi8qEQKL0
だー。かー。らー。
147:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:04:21 7mlwwkES0
>> ID:N10SZsQ10
えっと・・・
真央ちゃん?
148:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:04:27 txr9h5BP0
>>145
お前は「。」のあるなし関係なしにウゼーよw
149:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:04:51 wiFz3/o/0
これだから携帯厨は嫌いなんだよ
150:堀北のマンコ
07/07/17 13:05:23 gngghBZj0
井上嫌いじゃないけど伊藤はかえたほうがよかろう
151:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:05:24 N10SZsQ10
「。」は氏ね
152:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:07:00 KtQnP6yb0
>>151
死ね。氏ね、じゃなくて、死ね。
153:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:07:25 xReNwv8Y0
ID:N10SZsQ10
が必死に話題を逸らそうとしているように見えなくもない
154:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:07:49 WpIZyVI80
伊藤は好演してるし役には良くあってると思うけど、
なんつーか、フレッシュさはないね。
まあ本が一番悪いよね
155:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:07:50 cJQWXPVdO
やはり爆下げだったな…
1話での掴みに失敗してる
何回も見れば良さがわかるって人が沢山いたが、
わざわざリピートなんかしてる人そんなにいないって
印象に残るのは小田の歌だけって感じだろ
で、昨日の2話でグッとくるものがあればまだ良かったが最悪な内容
3話で盛り返すにもファン、ヲタ以外にはもう見てもらえないよ
156:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:08:12 h3hLg6Vt0
既出ですか?
FK、00年以降月9の2話sageワースト更新
-3.2 21.8__18.6 01/07 できちゃった結婚
-3.4 21.9__18.5 02/07 ランチの女王
-3.4 17.7__14.3 04/07 東京湾景~Destiny of Love~
-3.5 24.9__21.4 00/10 やまとなでしこ
-3.5 23.1__19.6 06/04 トップキャスター
-3.9 18.3__14.4 03/07 僕だけのマドンナ
-4.4 29.2__24.8 06/01 西遊記
-4.9 17.9__13.0 06/07 サプリ
-5.1 22.5__17.4 05/07 スローダンス
-6.0 21.9__15.9 04/04 愛し君へ
-6.5 19.7__13.2 07/07 ファースト・キス ←←
157:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:08:51 jobDgflB0
>>153
それだ!!!www
158:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:09:12 gngghBZj0
>>156
井上すげー
159:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:09:20 dRTanHCN0
>>135
同感。
血液の病気例えば不意の病は暗すぎて先が見えるし。
適当に心臓病にしちゃったんだろうがどう見ても可笑しい。
本当に心臓に欠陥があったら美緒みたいな体力は無い。
脚本家は榊原記念病院入院病棟へ行ってみてみて。
160:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:09:29 N10SZsQ10
あ、「。」と「、」をNG登録したらすっきりした
161:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:11:03 txr9h5BP0
>>160
おまえのレスが全部消えるからなwwww
162:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:11:44 jobDgflB0
今後、当スレ住人は語尾に必ず「。」をつけるように義務付けます。
163:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:11:45 sOwe2dJf0
視聴率。.。。パーセントも近いな。。
164:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:13:03 lovqiNSs0
小栗ヲタうざい
165:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:14:14 cJQWXPVdO
>>132
プロ大と違うのは向こうは3話
2話、前半ダラダラだったが後半で一気に視聴者を掴んだ
あの2話がなかったら多分そのまま死んでたよ
だから4話でまた盛り返せたんだよ
こちらは1、2話掴みに失敗してるから帰ってきてくれるか正直不安だわ
166:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:14:18 1wmHFbSO0
>>159
その脚本家のインタビュー記事↓
神戸で生まれ、育った。生まれつき心臓が悪く、全力で走ることさえできなかった。
十歳の時、手術のため入院した。約三カ月。
同じ病室で、親しくしていた仲間が次々に亡くなっていった。
「ただ生きたい、退院しておいしいものが食べたい。それだけを思ってました」
大学を卒業し、ドラマをつくりたくて、テレビ局に入った。
しかし「女性はドラマの仕事をするチャンスが極めて少ない」現実を知っただけだった。
退社し、脚本家の道を選んだ。
167:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:14:19 4L6dahOk0
キノコは視聴率クラッシャーだからやめろとあれほど言ったのに
談合、収賄体質のフジテレビはもうだめだな
168:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:14:33 TWsUUt+SO
>>159
でも他ならぬ由美子が子供の頃に心臓を患ってたわけで。
169:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:15:20 NgH0ZYBgO
>>159
同級生に心臓病の子がいたけど普通だったよ。体育も多分やってた。
だから卒業後しばらくして亡くなるまで病気って知らなかった。
170:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:16:18 CPrU7wj0O
兄貴役をオダギリジョーにしてたらよかったかも。
171:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:17:28 qzs7lM+F0
3話で建て直さないとヤバイ気がする。
東京ラブストーリーか恋の力スタッフで作った方が
良かったんじゃないか?
172:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:18:42 /bwew9eu0
>>166
へぇ~、ほとんど自伝的作品なんだな。
むしろそこを強調したほうがよいのに。
年配層を取り込めそうだよ。
173:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:19:15 WpIZyVI80
この役がある日の松たか子ならそこそこ嵌ったんじゃないかな。
真央だと現代っ子特有の小生意気さがリアルに出すぎでだめなんだよね。
174:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:19:19 TWsUUt+SO
伊藤兄さんはいいと思う。
兄妹の二人は演技いいし、安定してるから安心して見ていられる。
175:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:21:45 3vT52l3/0
ま、突然苦しみだして薬、薬・・・ってやるのはマンガみたいだよな
176:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:24:14 1wmHFbSO0
>>173
あ~、若い頃の松たか子、いいかもしんない
キツイ台詞言っても本心は違うんじゃないかみたいな雰囲気が元々あるし
177:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:26:50 jobDgflB0
ところで・・・はるな(酒井若菜)が、美緒を和樹の妹だと知ったのは病院に
担ぎ込まれた時だと思うけど、そういうシーンばっさり切られてたよね?
俺が、見逃しているだけかな?www
178:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:27:16 i1RFwA6k0
でも数字の責任は主演が矢面にたって受け止めないとね
取ったときの功績は先週のオリコンの記事でもわかるように主演の手柄になるわけだし
いいとこ取りだけしといてヤバくなったらケツまくって逃げるようじゃオシマイだよ
179:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:27:19 g46hLhA10
>>166
それならもっといい作品にしろと
180:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:27:52 WpIZyVI80
>>176
そう「内心は違う」「思いとはうらはらなことを言ってしまう」のが見えないときついよね。
演出なのか何が悪いのかわからないけど、
ガチで嫌な奴だもんな・・・。
181:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:29:21 jn18tMzpO
昨日の放送前から内容が合コンって時点でなんか怪しいと思ってたんだよな。
案の定、ウケが空回りでつまらなかったし、数字もガタ落ち。裏のせいだけじゃなく脚本に問題ありだよ。
でも最終回まで見届けるつもりだし、今からリピしてみるわ
182:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:30:15 i1RFwA6k0
>>173
いつもふたりで、ではそういうズケズケいう役柄だったけど
松にむかついてしょうがなかったけど
ズケズケいうだけならいいけど言いたい放題言う奴は
一本筋が通ってないとイケナイ
本人が矛盾だらけじゃ他人に厳しいだけのただの無神経人間
183:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:30:24 agl+zwRkO
さっき見直したら初めよりは面白く思えた。だが酷いことにはかわりない。美緒の悪魔ぶりはひくよ。憎たらしすぎる。前回よりは平岡君がよくなってた気はする。松雪さんも良かった。劇団がうざかった。伊藤の顔がやたら赤かった。
184:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:30:48 wABnceq/0
生意気を通り越して性格ブスな枠まで達してるのが問題。
しかも、主要キャラであるところの兄妹揃ってダメ系ってどうしろっての。
185:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:34:53 3vT52l3/0
二話終了直後から叩かれて、今日の数字も爆下げだから深刻だな。
女帝みたいに叩きにめげず健闘ならまだしも。
186:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:35:24 hrd3CasdO
出てる人すきだからもっと愛着もてるキャラにしてほしい
187:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:37:56 O8jdg1RAO
一話目の数字が月9という看板の御祝儀だということが判明したな。
188:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:38:53 aPZj5QZY0
月【21】ファーストキス..19.7__13.2 -6.5
火【21】花ざかりの君...15.9__16.8 +0.9
【22】探偵学園Q. 12.4__10.9 -1.5
【22】牛に願いを.... 10.2__10.4 +0.2
木【20】刑事みずき2 . 12.5__12.8 +0.3
【21】地獄の沙汰も..13.7__11.6 -2.1
【21】菊次郎とさき . 10.9__*8.4 -2.5
【22】肩ごしの恋人...10.2__*8.6 -1.6
【22】山壁おんな.... 14.1__13.5 -0.6
金 【22】山田太郎. 17.4__15.9 -1.5
土 【23】ライフ 11.0__11.7 +0.7
日 【21】パパとムスメ . 14.0__12.8 -1.2
どうやらコンクール一番の糞ドラマがはっきりしたようだなw
189:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:41:52 HWVmaeYi0
昨日初めて見たけど
主役の女性の役柄があまりにも自己中でイライラする上に容姿は並って
普通にチャンネル変えたがな・・・
190:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:45:36 fS6Gpjqw0
昨日はじめて見たけど、合コンシーンがイライラした
191:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:47:59 dRTanHCN0
>>168
子供大人を含めて心臓病には色々有る。子供に多いい心臓に穴があいてる中核欠損症
等は手術すれば完治するが、多くは手術しても一生医者と縁を切れないでいる人の方が多い。
成功率50パーセントの爆弾を持つ患者の詳しい説明を女医なりあのゴーコン参加の
低能外科医に説明させたいw
192:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:48:50 xJ1XdH7V0
主演があれでいいが、伊藤によって増幅された
イライラうざキャラ×イライラウザキャラ(+負のオーラ)
しかも脇役も演出も含め結構がんばっていたとはおもうけど
イライラウザキャラを集めたようになってしまった
オープニングの映像と歌が清清しいのにもったいないね
193:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:49:15 Hl7fQP8s0
サッカーに地震で昨日はしょうがないでしょう
194:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:53:31 zgYQHiLDO
サッカーの影響はもちろんあるけど話が面白ければもうちょっととれるよ
195:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:53:35 8Pn77Wla0
>>193
あわれ。。。。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
196:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:54:08 wABnceq/0
キャラのウザさとサッカー、地震がどう関係するんだ。
197:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:54:09 jn18tMzpO
>>193
それもあるかもしれないけど、脚本が・・ね。
今回下がって良かったと思う!スタッフはこれから色々考え直すでしょ
198:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:54:13 dRTanHCN0
伊藤英明惨め~~~31歳こんな役やってて楽しいか~~?
嫌いに成りそうです。
199:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:55:10 xReNwv8Y0
mixiのファーストキスコミュ見てきたけど、人少なっ!
しかも感想が、ひとり&サダヲが面白かった。とか○○さんの衣装はどこのブランド?
しかない・・
200:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 13:56:28 7mlwwkES0
サッカーの影響ってどのくらいあったのか聞いてみたいんだが。
試合終わったの21時30分くらいでしょ?
それ以降急に数字伸びたのか?
201:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:04:43 YMipjVHmO
3話ってもう撮り終えてる?
だとしたら来週も期待できないんじゃ?
202:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:06:00 aiSETSqT0
>>192
まぁ、今後そのダメダメ二人が成長していくという話なんだろうけど
2話はホントにダメダメが強調されすぎたから、見てる側としては苦痛
兄はまだ高木医師から怒られた分はいいとして、美緒はあのまんまだもんなー
203:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:07:05 aiSETSqT0
>>201
編集のし直しは出来るでしょう
とりあえず、はじけコメディの短縮を希望
長すぎると萎えるから
204:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:13:26 CKAH80uT0
美緒のキャラは突き抜けてて別に自分は苦痛ではないな。
兄が最後の一枚と言ったときの兄妹の目線のカットがよかった。
205:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:13:27 zgYQHiLDO
スマスマはおつかいと報道ステーションの裏でも17とってるね
206:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:14:07 wNMXXfJqP
>>155
同意。初回見て去った人が多いと思う。
207:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:16:11 iKnXAdsXO
妹は、小悪魔というより、性格悪いだけ。
あれじゃ、病気で死にそうでも、同情できん。
性格悪いのは、病気のせいじゃないからな。
心の病って設定に変えちゃえ。
208:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:18:17 Hi7Dz1xfO
とにかく兄妹に魅力が無いのが致命的
209:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:19:32 5cPbKCGU0
ついこの間まで兄役は伊藤でよかったって声多かったのに数字下げると手の平返し
210:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:19:51 cmRAt4KU0
自分の周辺は1話で去った人が多いよ
井上真央が主役で彼女に共感出来ないにしろ理解できなきゃ不愉快なだけ
やっぱりキャラ作りで大失敗してるとしか思えない
サダヲだって中途半端だしひとりもまったく良くない
自分も3話見て駄目なら去ります
211:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:21:28 nXz1MoGl0
ヒロインの性格が全てだと思うよ。
心臓病のエクスキューズがあればどんなに性格悪くても同情されると
脚本家的には思ったんだろうけど、見てる方はやっぱし不愉快になるってことだな。
朝ドラヒロインがこんな極悪な性格だったら、やっぱ20%なんて取れないと思うし。
212:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:21:44 aiSETSqT0
フジの方の公式に、3話の予告あらすじが出てる
213:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:27:48 agl+zwRkO
音楽が合ってないと思う。コメディシーンとそうでないシーンの2パターンしかないような。
214:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:28:26 CKAH80uT0
>>212
㌧㌧見てきた。ツバサがあの予告で肩組んでた人かな?
215:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:28:26 k93glXChO
壮絶にツマンねー。二話でこれかよ。
半分以上コントみたいで、とても重い病を背負ってるとは思えん。
216:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:32:02 nYYEcuTk0
月【21】ファーストキス..19.7__13.2__
217:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:32:23 aiSETSqT0
>>209
兄妹は井上&伊藤で合ってると思うよ
先週のおんぶやケンカのシーンのやりとりや、OPでのじゃれ合いを見たら、やっぱりこの2人の絡みはいいと思った
だから2話の出来が悲しい…
218:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:33:40 uMP8I5Nt0
低音ジングルベル、ワロタ
219:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:38:31 aPZj5QZY0
>>215
同意。だからこの結果。
FK、00年以降月9の2話sageワースト更新
-3.2 21.8__18.6 01/07 できちゃった結婚
-3.4 21.9__18.5 02/07 ランチの女王
-3.4 17.7__14.3 04/07 東京湾景~Destiny of Love~
-3.5 24.9__21.4 00/10 やまとなでしこ
-3.5 23.1__19.6 06/04 トップキャスター
-3.9 18.3__14.4 03/07 僕だけのマドンナ
-4.4 29.2__24.8 06/01 西遊記
-4.9 17.9__13.0 06/07 サプリ
-5.1 22.5__17.4 05/07 スローダンス
-6.0 21.9__15.9 04/04 愛し君へ
-6.5 19.7__13.2 07/07 ファースト・キス
井上真央またまた新記録樹立おめ!
これ21世紀のレコードなw
何気に大記録wwwwwwwwww
220:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:39:22 TFJJwDeZO
井上真央って元々いじめっ子ぽい顔してない?
今まで健気な役が多かったから気付かなかったけど、このドラマ見てからは本当に浅ましく、底意地悪そうに見える。
221:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:39:59 l/Mpjpm8O
1話最後の「恋をさせてやる」発言でもうダメだと思ってました。
222:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:45:19 rnR8rPp40
>>212
どこですか?見つかなかったけど。
223:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:48:51 5cPbKCGU0
役が井上に合ってないだけと思うよ
この手の役は宮崎あおい系じゃないと
224:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:49:17 3kuAiq/OO
あれ本当のAVかな?
225:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:51:44 7mlwwkES0
>>224普通は違うと思う
226:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:53:16 CKAH80uT0
>>222
ドラマトップの3話の画像クリックしたら行けるよ。
227:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:55:24 cJQWXPVdO
>>224
実況でタイトル、女優名出てたよ
228:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:55:43 X5ChBjPZO
北乃きいならよかったのに
229:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:55:58 rnR8rPp40
>>226
ありがとう、見つかったよ。
面白そう。
230:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 14:57:13 yPHIOhJfO
>>204
禿同
あの目線イイ!
231:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:02:12 uMP8I5Nt0
伊藤英明の内股もえええええぇぇ
232:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:02:19 wxBZLN6O0
ここが良かったって書き込みが1レスもないのがすげえ
233:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:03:41 7mlwwkES0
七千円あったらホテルじゃなくてネカフェで一晩過ごせばいい
と、今更ながら思いついたが
234:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:03:44 wxBZLN6O0
>>204
>>231
あ あったw
235:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:07:21 Q3/wXfb6O
ホテル入った時に年寄りの脚本だなと思ったよ
満喫でいいじゃん。妹は知らなくても兄貴はあんな生活してたら普通に使ってるだろ
236:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:08:13 H97iXNPOO
>>233
普通に考えればそうだけどw
一応、合コンから抜けた美緒がホテル街に辿り着くという伏線があったからさ
237:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:08:53 nXz1MoGl0
たっ恋もありえない糞脚本で非難囂々だったけど
結局ダメなまま終わったからなあ。
今から軌道修正は難しいと思う。
238:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:14:28 qLNQ7BzA0
視聴率ワロタ
最初が高すぎだったな
まあ見るけどな
239:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:16:53 cPauZijk0
これで後半サダヲの出番が増加していくと誰ママみたいになるな
240:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:17:32 7mlwwkES0
月は満ちれば欠けるから…
月9はそんなもん
ある程度は気にしても必要以上に気にすることはない
241:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:20:31 KjxSZLyD0
>>235
一応あんなんでも病気の妹なので、
真っ当なベッドで寝かせたい願望はあったんだろw
242:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:21:34 qzs7lM+F0
OPは神だから余計にもったいない。
脚本が建て直せるか・・・
243:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:32:14 agl+zwRkO
もう逆に内容最悪なまま突き抜けちゃえ。目指せ月9初一桁?
244:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:34:14 xReNwv8Y0
演出家を変えて欲しい…
245:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:46:12 Khjulve90
昨日、松雪が使ってた携帯ってどこの?
246:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:46:14 bxz3xbBk0
井上もキノコも華がないな。
247:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:49:03 /UVzy0/9O
今のままでは感情移入のし所がないもんなあ。
妹をDQNに描いても兄の方に感情移入させられるわけでもないし。
井上につき抜けたキャラをやらせたいなら、病気設定など一切なくして
性格ブスでもコミカル調のキャラの立った明るいラブコメのが良かった。井上脚本じゃありえんけど。
それでも、1話は月9的で悪くもないと思ってたが、
2話は合コンだのラブホだのちょっと下品な空気が蔓延してた上にテンポも悪くてイマイチだったな。
248:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:53:04 3oP50flCO
真央が好きだから見たけど内容が酷すぎる。
特に合コンの場面は痛かったです。
俺はヒキだけど、たぶんリア充の人も苦痛に感じたんじゃないかな。
顔面偏差値の高い人達がセクロスで乱れあうような空気を感じたし、ノリの良さも怖かった。
てか、脚本が本当に終わってる。
視聴者だけでなく、出演者やそのヲタ全てを苦痛にさせる糞ドラマなのは間違いない。
249:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:53:31 fjMb8VZ30
来週も見る!イヤ最終回まで・・・がんばれ
250:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:54:15 lhy4Ut/q0
わがまま女とヘタレ男のやまとなでしこは面白かったし桜子も可愛かったけど
FKのヒロインはただのわがままな子供に見える
デレ分が足りないのか井上じゃ色気がないのか分かんないけど
251:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:54:46 xReNwv8Y0
合コンだのラブホだの、なんか古いよね・・
252:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:55:37 vpBiN5GNO
台詞とかノリが古臭い感じがした。笑えないし痛々しかった
253:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 15:59:15 cMKNPCXp0
小栗旬と平岡を交換トレードしてくれ・・・フジテレビ頼むっっ
254:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:01:01 69ILsP1a0
脚本に問題アリってすごく思った第2話だった、やたらセリフが
多いけど内容の薄さをごまかしている感じ。
井上=小悪魔も合わないのかな?花男の時よりヘアメイクがおしゃれに
してあるのに月9でみるとなぜかブスに見える・・期待しているだけに残念。
255:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:07:34 nkSNRfKQ0
ヒロインが可愛くないな。
256:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:07:41 zCfsle0kO
テレビ局とか広告系の飲み会ってあんな感じの飲み多いよ。芸披露する人多いし。業界ノリ丸出しだね。
もっと美緒の笑顔と同居と兄妹の絡みとか微笑ましいのを増やすべき。
同居生活で十分楽しいと思う。最初に楽しい部分と悪い部分を持って来てるんだろうけど。笑顔は欲しい。
楽しんでるけど、もっと良くなると思う。みんな役にあってるしね。
257:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:11:13 v720l6+B0
見ててストレスが溜まるドラマ
合コンで歌って踊ってた劇団ひとりが「出てけ」しか言わないのが意味不明。
いらねぇえええええwwwwwwwwwwww
258:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:11:30 0zzauLQ50
正直、アメリカドラマ(CSIとかNipTackとか)を通常みている自分には
美緒が小悪魔に見えない(=普通の人にみえる)のがはまれない理由かも。
あれが小悪魔だったら、アメリカドラマの女は皆悪魔だよ。
井上真央が気になってTrick以来の日本ドラマをみたけど、別にだらーと
なにかしながら流しておくにはいいって感じ。
演技も井上真央も平岡も似たようなかんじにしかみえなくて上手いのか下手なのか
わからん。伊藤と阿部サダヲは結構うまいと思った。
ひとりも何気に無理やりトイレットペーパー巻き踊りを無理にやらされる(終わった
ときの”まったく…”て表情)→爆発が上手いと思った。
259:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:11:39 oPiS2mbk0
真央の役って共感できる奴いるの???
260:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:12:29 s/ZBSpl00
井上真央は、男性的というか少年ぽさが残ってるからね。
見ててもエロさというか、色っぽさが感じられない。
演技力とかそういう部分以外での話だけど。
だから脚本が相当頑張らないと、視聴者ひきつけ続けられないよ。
261:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:14:08 Bb38zIG90
>>256
確かに同居生活はもっと見たいな。あの四人の生活は面白そう。
来週は家事分担でもっと見られるだろうし期待しておこう。
262:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:14:13 71y/yuzq0
>>259
この世の中にはマニアという方も存在しているし、いるんじゃないんですか?
263:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:25:21 Bb38zIG90
>>260
妹に色っぽさはいらないだろw
そんなのあったら近親相姦ドラマにされてしまう。
264:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:29:55 NP0REye30
自分は美緒と和樹、両方の気持ちがわかるよ。
少数派なんだろうけど。
共感できるというのとも違うけどなんかわかるし、二人の成長を楽しみにしてる。
265:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:31:10 wABnceq/0
>>263
その辺が少し謎なんだ。もちろん真剣な外道ドラマではないだろうけど
FKといい、ラブホといい、匂わせすぎだろ。
266:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:36:30 zCfsle0kO
わがまま放題だけど一応兄の言うこと聞いて合コンに戻ったり、家で待機してたり可愛いじゃん。
気持ちには応えようと思うけど、ダメダメな兄。けど来週ちょっと変わりそうだから、美緒も一緒に変わると思う。
267:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:39:52 n1JvCq2d0
FK、00年以降月9の2話sageワースト更新
-3.2 21.8__18.6 01/07 できちゃった結婚
-3.4 21.9__18.5 02/07 ランチの女王
-3.4 17.7__14.3 04/07 東京湾景~Destiny of Love~
-3.5 24.9__21.4 00/10 やまとなでしこ
-3.5 23.1__19.6 06/04 トップキャスター
-3.9 18.3__14.4 03/07 僕だけのマドンナ
-4.4 29.2__24.8 06/01 西遊記
-4.9 17.9__13.0 06/07 サプリ
-5.1 22.5__17.4 05/07 スローダンス
-6.0 21.9__15.9 04/04 愛し君へ
-6.5 19.7__13.2 07/07 ファースト・キス ←←←←←←←←←←←←←←←注目
ありえない糞ドラマw爆下げも納得w
井上真央は責任取らないと駄目だねw
268:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:41:48 DZ5WYKdb0
脚本糞すぎ
あと劇団いらね
269:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:45:12 KqCQoCd+0
祝日だと日曜と勘違いしちゃうから皆見るの忘れてたのかも
でもまあ面白くないドラマだから下がったのは普通か
270:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:45:13 716e6KYNO
今週は地震もあったしサッカーも半端なかったから仕方ない。
正念場は来週。
271:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:50:33 nCvD66Dw0
途中で血がつながらない兄妹ということがわかる。
その方がおもろい。
272:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:53:43 NP0REye30
>>271
母親の態度を見ると、両方とも自分の子供でしょ。
それに実の兄妹のほうが展開として絶対に良い。
273:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:53:51 aboX0q970
>>270
たしかに来週も同じような数字じゃ
言い訳できないな
まあたしかに内容もアレだが…
>>271
それじゃ韓流
って観たことないけどw
274:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:54:07 26ZMdlXJ0
堀北と小栗で病気モノしたほうが良かった気がする
275:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:56:30 WAp70gMK0
>>270
いや、1話だけで逃げられたのが痛い。
来週さらに下がる可能性さえあるよorz
自分は真央好きなんで最後まで見るけど。
FKチームがんがれ。
276:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:57:32 wABnceq/0
>>274
それはイケパラでやればいいじゃね。
277:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 16:59:41 kc7HuZKL0
ウジテレビ工作員涙目www
278:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:00:25 NP0REye30
>>275
さすがに来週は上げる。
台風、サッカーのみならず、おつかいは普段でも月9の数字下げるから層がかぶってるし
来週は裏が弱いから月9に流れる。
279:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:02:40 WgmGlcge0
確かに病弱なキャラなら堀北のほうが適役
280:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:03:12 9kVeCHzS0
台風とサッカーはHEY!HEY!HEY!も同条件だ
281:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:03:40 CDcX5vPJO
武内は普通の題材やらせるとてんでダメだな
イケパラの演出やった方が良かったんじゃないか
282:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:04:57 NP0REye30
>>280
おつかい分と多少のプラスαで来週は数字上がるよ。
283:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:06:11 WAp70gMK0
>>280
そう、だから言い訳にはできない…。
美緒をもっと可愛げのある性格にしてほしい。
284:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:06:55 v720l6+B0
月9から這い上がった女優 → 仲間由紀恵
〃 リハビリ中 → 伊東美咲
〃 → 天海姐さん
285:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:07:50 VoQyQqow0
>>267
1話でフジがアオッた数字がそのまま下落記録に跳ね返ってるのが味わい深い
286:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:11:48 eszlIK270
途中で血がつながらない兄妹ということがわかり
兄はヒモになり、妹はフーゾクで働く
287:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:12:50 agl+zwRkO
>>281 そうだね。ていうかイケパラの脚本電車男の人だしね。
288:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:12:57 3ms99/DI0
主役の井上の実力が凄すぎるな
ガキの頃から鍛えられてきただけあるよ
289:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:13:49 jMzHfLbl0
2話で初めて見たけどどこが心臓病???
たんか切ったり感情的に喋ったり全然心臓に負担かかってるふうに
見えない。
苦しくなってニトロ飲んだ後も相変わらず街をフラフラ歩き回ってるし。
サマスノの広末みたいに普段から弱々しいならリアリティーあるが。
小田さん曲のタイトルバックだけ月9っぽかった。
290:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:14:05 agl+zwRkO
おすすめがなんか変なの混じってないか?
291:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:15:19 GszZoNrv0
共感できる奴がいないから、
見ててイライラするんだよね
292:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:15:23 PDNA+JjEO
…自分はそうは思わない。あの手の役は演じやすいでしょ
シリアスはできないんじゃないかな
293:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:15:43 ZsE84lYC0
伊藤キノコが最悪
294:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:16:57 3ms99/DI0
>>289
松雪扮する女医がそれ説明していたよ
1話だったっけかな
295:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:18:15 3ms99/DI0
>>292
いや演じやすいとかしにくいじゃなくて実力がだよ
モデルあがりの女優とは大違いだ
296:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:18:49 PDNA+JjEO
292です
主役の実力ってそんなにスゴイの?
コメディはともかくシリアスできるのかなと
297:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:20:05 NP0REye30
>>296
火垂るの墓、なかなか良かったよ。
298:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:20:31 aboX0q970
>>290
たしかにw
299:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:20:32 1wmHFbSOO
やっぱ道明寺様がいないとダメだな。
300:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:20:33 XftPiRar0
そこそこ面白いと思ってみているけれど、個人的に伊藤英明が受け付けない。
大体色白ぽっちゃりの兄ちゃんが大きくなって伊藤のような濃い顔で
しかも真央と兄妹って・・・いくらドラマでも無理がありすぎ。
その兄妹への違和感が「兄にファーストキス奪われた設定」と
ラブホで「あんなに広いベッドなのにわざわざ床に寝る」シチュエーションで加速。
ギャグ部分は、
ラップ→長すぎて苦笑を通り越して失笑に変わった。
パグ&チワワ→普通にちょっとワロタ。
オズマダンス→いきなり全員揃って踊っているのがミュージカルみたいで笑ったけど
これも長すぎて早送りしたくなった。
ひとりTMR→爆笑。www
ラブホがクリスマス仕様→暗喩でもなく、ギャグでやってるなら寒すぎ。
あと、兄ちゃんが「最後の1枚」とカメラマン諦めようとしていることに
真央がぶち切れるシーンは多少ベタでも、もっと大げさにしてみんなの前で
「お兄ちゃん、本当にそれでいいの!?」と詰め寄った方が分かりやすかったかも。
301:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:21:03 3ms99/DI0
>>296
ほたるの墓はシリアスに入らんか?
お母さん役の松嶋があまりに大根だったがw
302:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:22:16 86QkK0eU0
サッカーの終盤、結果だけ見ようという奴、30%(21:00代)
テレ朝はタックル潰して、引き続き報ステを前倒し地震速報(21:30~)
NHKニュース9通常より2~3%age
月9を削るはじめてのおつかい15%(それでも通常よりは低め)
極めつけ、ドラマ放送中に地震が起こり速報テロップが2度入る
これだけ揃えば妥当。
無論、これらに打ち勝つ力があるわけでもないのは事実。
303:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:25:57 6Vr1OrnbO
夕方から再放送したら、一話見逃した人が視て、つまらないから夜は見なかった。ビッチとかの差別的な英語のスラングは倫理的に頭がおかしいぜ!真央が可哀想。日本語だと、ヤリman女だろ?
304:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:26:51 IWm7JZYVO
難病といえば沢尻と1リットル(再放送)で確信
憎たらしい役も地で出来る
フジは沢尻に断られたか?
305:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:30:55 4gsV7qyR0
蓮子先生が出てくるとドラマらしくなってほっとする。
306:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:31:02 8F44wUWV0
脚本と設定とキャスト全変更したほうが良かった気がする
307:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:31:28 agl+zwRkO
そろそろ酷い内容について真剣に語ってみようか。
308:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:32:56 3ms99/DI0
酷い内容か・・・
兄がカメラマン志望って何か違うような気がする
309:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:33:59 IWm7JZYVO
>>307
2話は騒いでただけで話がほとんど進んでなかった
310:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:34:41 8F44wUWV0
妹に共感できる奴ってなんなんだ
俺はあのキャラ作った人に人を怒らせる天才を感じたよ
テレビドラマではらわた煮えたのは初めて
311:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:35:24 cwsDx+mn0
ねぇねぇ、先週 井上が新視聴率女王って言ってたけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
312:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:35:31 xReNwv8Y0
たしかに、小悪魔ってより、ただ憎たらしいだけ。
313:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:38:59 zCfsle0kO
確信犯だと思うけど、アンチスレ立てれば?使って無いのもあるみたいだし。
もっと微笑ましい場面を増やして欲しい。先週の美緒は笑顔があった。
あとはCM部分だね。来週兄ちゃんの真剣な姿に期待。
314:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:39:24 oPiS2mbk0
>>312
こりゃ女性に嫌われるキャラな。しかも真央は一本気な芝居だし。
315:名無し
07/07/17 17:39:39 ddpFVJZo0
私は、来週も、見ますよ...視聴率って、業界の方には、関係あるでしょうが、
私には、関係ありませんから~女道明寺の美緒ちゃんの変わり具合も興味があるし
チェケの優等生がお医者さんになったような平岡君とのロマンスも楽しみ。
兄貴は、平成の寅さんだし、マドンナ松雪さんもいるし、
俺たちの旅のような、男3人組の友情も見たい。
これからだと思っています。
真央、20歳、ファーストキスは、これからです。
316:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:40:26 agl+zwRkO
やっぱラブホが不味かったよね。あれで兄弟っていいななんて思うやついないだろ。
317:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:40:30 kAObZsZ3O
>>296 【蔵】で注目されたんじゃなかったっけ?
主演の松喰ってたし。
318:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:42:07 57U4MRGS0
2話の良いところ
・主題歌とOP映像
・1話では似たようなキャラと思われていた一流と二階堂に若干区別が
・兄がようやく前進し出した
2話の駄目なところ
・美緒のキャラが小悪魔を通り越してて同情&共感できない
・ラップと合コンの演出のクドさ、長すぎた
・AV描写などの悪趣味加減
319:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:44:06 gBeTEQlz0
顔が可愛ければどんな性悪も小悪魔でしょ
320:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:44:35 DXJjGE350
絡んでたカップルの女の方が、ハリセンボンの細い方に見えたんだけど、
気のせい?本人?
321:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:49:02 WAp70gMK0
「人にやさしく」を今関西で再放送しててまた見てるけど、
これ↑と似たような設定なのにイマイチ面白く感じないのは…
脚本とか演出がパッとしないからかな??
メリハリがないっていうか、なんていうか…。
要らないシーンが多すぎて、心情描写を必要とするシーンが少なすぎる気がする。
322:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:50:23 EQz4hHmXO
>>317
小さい頃から勝ち気そうな顔で「蔵」ではすごく印象に残る演技だった、
て母が言っている。
子役を覚えてるってことは、やっぱ演技は上手かったんじゃない?
323:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 17:53:33 3VCP8ms80
井上の顎の位置が肩のラインより異常に低い感じがする
324:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:00:18 agl+zwRkO
そういえば伊藤が髪切る展開なさそうだな。
325:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:14:19 R6PBP5b40
井上真央の顔がマジで怖すぎる…
今回が見るの初めてだから知らんが、これは役作り?
口が思いっきりへの字で底意地悪そう
今は若いから良いけど、中年になってからが恐ろしいw
326:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:18:07 wABnceq/0
アメリカンコメディーなら許せるかも知れないが日本人設定ではいくら帰国子女でも美緒の性格は無理だろ。
伊藤兄ちゃんは何かひとつ、性格でも生き方でも取り得が欲しいな。
327:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:23:08 spgqqkp40
>>318 全文同感。視聴率関係なく月9はいつも見守ります。
唯一プロポーズだけ1話であきらめたけど5話からまた見出したら
結構面白かったし!今回は出演者全員、演技が安定してるので
ずっと見ます。後半に期待。
328:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:27:01 Hi7Dz1xfO
コメディは面白いけど、しつこく感じる。
ただでさえサダヲは濃いのにw…でも他のドラマ見てる時はそんな事思わなかったから、やっぱ演出が駄目なんだな
クドカンドラマ意識して、3人にはっちゃけさせてるのか分からんが、下手なドラマだと覚めちゃうだけ
329:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:28:38 h1TaA1ML0
このドラマ3話で打ち切りだな
あといちいち(。)付けてる奴ってなんなの?
330:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:32:49 UeZ9yvn9O
井上真央が演技達者なのが裏目に出てるのかも。
子役時代から人一倍負けん気強そうだから、今回も徹底的にイヤな女を研究して演じてる気がする。
他の若手女優みたいに、自分を可愛く見せる計算を仕込んだほうが受けがいいのにね。
今時は女優もタレントも境界線が適当だし、視聴者はルックスと雰囲気で甲乙つけてるからなぁ。
331:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:36:00 iKnXAdsXO
兄妹の設定が、逆だったらよかったのに。
病弱でヘタレな兄のために、
強気な妹が、彼女を見つけてあげるって感じで。
そしたら、もう少しは自然に見れたかも。
332:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:36:18 SnYjQXeu0
兄弟でラブホ行って
しかもそこで近親モノのAV見せるってどうよ
引いた
333:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:37:45 WpIZyVI80
>>330
そうだろうね。真央は与えられた役を懸命にこなしているだろうが
キャラ作りが失敗なのか、ちょっとキツすぎる。
合コンで騒いでる時に水を差すところなんてひどい。
あれにちゃんとした理由でもあれば別なんだが、そうでもない。
たとえ言うことが正論でも。
334:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:39:04 gA+nMcf9O
>>329
お前は昼間のやつか?いい加減しつこいからやめてくれんか?
335:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:39:05 agl+zwRkO
泣けるコメディなのに昨日は泣かせ所皆無だったなあ。
336:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:41:42 3ms99/DI0
>>330
> 子役時代から人一倍負けん気強そうだから
それ多分昼ドラの役どころで判断しているでしょ?w
337:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:45:58 1wmHFbSOO
井上の性格が悪いのは、いいともや食わず嫌い見てわかった
338:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:46:47 UVK7WKcJO
今FKの視聴率知ったけど一瞬信じられんかった…
でも裏がサッカー&おつかいやったし、何より地震はしょうがないよな…
内容とかもこれからもっと面白くなる気がする!!
FK何があろうと最後まで見続けると決めた自分にとっては、今日の視聴率を知って制作側が暴走しないことを願うだけ
339:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:48:56 wABnceq/0
まあ、見続けるつもりだけど、最後まで文句言い続けるかもしれん。すまんな。
340:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 18:54:46 /eclBCox0
>>338
今回は地震、サッカー、おつかいといろいろありすぎてどこまで本当に落ちたのか分からないでしょ。
問題は来週どこまで戻すか。
341:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:01:31 cJQWXPVdO
1、2話で逃した数字は大きい
来週、裏の弱さでどれだけ盛り返せるかは?
そこでまた内容グダグダだったらお盆で爆死だろうね
342:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:07:27 atfjHk3J0
もう数字は戻らないよ。
343:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:09:49 udOgNClX0
公式更新!
相関図1話ずつ更新されるんだなw
344:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:09:52 sLxAEI8j0
昨日はサッカー20%と、おつかい15%があったから仕方ない
ドラマに魅力があればブレないんだが、それほど評判も良くないしな
でも、来週以降は17%くらいに上げてくるだろ
裏が紳助芸恋8%、タックル13%に戻るから。
消去法だとしても、見る番組がFKしかない
345:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:12:51 lRJmNAtEO
>>340
まぁ、ニュースやサッカーを録画してまで月9見る人は少ないと思うから
本当の下げ幅はわからん
来週が勝負だな
346:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:14:30 ntwuQDm70
>>343
見てきたけど1話と2話の写真ぐらいしか変わってないんだけど
347:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:18:39 udOgNClX0
>>346
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
兄のインタビューとか3話のあらすじとか更新されてるよ。
348:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:18:45 Q3/wXfb6O
NHKに苦情がきたオズマネタとか近親ソウカンAVとか子供に見せたくない親多いんじゃね?
349:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:23:07 n3qJHyUe0
平岡が空気すぎるんで
ラブ展開は期待できないな
何を楽しみにすればいいのか・・・
350:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:23:49 xReNwv8Y0
AVネタは引くよな。
てかスタッフにやる気が感じられないのは気のせい?役者だけ頑張ってて空回りしてる
351:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:25:20 H97iXNPOO
視聴率下がって良かったよ
これで製作側も省みてくれるかもしれないから
352:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:31:00 9VvMbSBOO
私も"Stupid bitch"ってセリフは気になった
"f**k"とか"good ass"とかの"ass"つかいはじめたらやだな…
みてる層も広いと思うからさ
見続ける予定だからこそ不安
行きすぎた汚い言葉は使ってほしくない
353:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:31:22 0aF+YtfPO
>>351
泣いてるのwww
354:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:34:31 agl+zwRkO
少子化で一人っ子が多いこのご時世に兄弟ものなんて受けないか。
355:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:36:13 EcUq/7Tc0
2話は進展無さすぎ
阿部サダヲはこのまま「賑やかし」だけで終わっちゃうの?つまんない
356:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:37:05 wV9YfsVC0
これは酷い
サプリ以来の地雷月9に認定
357:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:46:12 gBeTEQlz0
祝日じゃない来週には16か17に戻るよ
358:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:50:57 rUUswWc00
なにから伝えればいいのかわからないまま書いた脚本
359:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:51:07 atfjHk3J0
連ドラ序盤で離れちゃったら、もう戻らないよ。
360:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:53:28 qkapAliy0
このドラマ脚本から演出からキャラクター設定まで全部ダメ!
役者がかわいそうだ。
馬鹿キャラ3人にはドン引き~!真央ちゃんのキャラもキツ過ぎ~。
361:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:54:02 rUUswWc00
浮かんでは消えてゆくありふれた演出だけ
362:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:55:06 wV9YfsVC0
>>359
よくわかってんじゃん
363:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:55:37 wQZZc3ac0
>>358
最後に音符つけたら良かったのにw
364:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:57:22 3YOxI0XxO
最高のスタッフ集めたのに、なんだよこのザマは
365:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:58:09 Q3/wXfb6O
脚本糞すぎ♪
366:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 19:59:54 wV9YfsVC0
このドラマをまだ見るのはロリだけになる事うけあいw
このスレももうすぐロリだらけになる事うけあいw
367:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:00:40 Ixn3nPIX0
あの妹が憎らしいキャラなのは
やっぱアメリカ育ちだから?
馴れ合いウゼーと全身で表現してるし
368:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:04:07 wABnceq/0
>>367
だったら日本に来るなよ、兄貴の世話になるなよ。ホテルで一人で過ごせよって話しだし。
369:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:05:40 CfxdV1O90
>>367
ああいうふうにしか表現できない不器用な子なの。
370:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:07:31 WpIZyVI80
結局シスコン気味なんだろ?
お兄ちゃんを立ち直らせたいから一緒にいるんだろう。
ただ死ぬほど屈折してるだけで。
371:370
07/07/17 20:08:13 WpIZyVI80
シスコン→ブラコンの間違い。
372:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:26:13 Ldpwe/xDO
>>332
兄妹で絶対一緒にみれないドラマだよね
このドラマなんか勘違いしてる気がする
373:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:30:33 tsmg8pmP0
イケメン男優が伊藤と平岡のみ
という大穴狙いの勝負は旗色悪いみたいだな
若菜がいるからなんとなく見るよ
374:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:30:42 7kxDwsMF0
堀北に完敗した井上
375:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:34:53 wQZZc3ac0
,, -─- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
::/ o゚((●)) ((●))゚oヽ: 13.2%wwwwwwwwwwwwww
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
376:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:35:39 hK7dRMsd0
妹がワガママ発揮するのは兄貴だけの設定にしとけばいいのに。
昨日のは、平岡の患者に「こいつヤブだから」とか言ったり、
道行くカップルにチャチャ入れたり、意味のないDQN言動が目につきすぎ。
377:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:44:37 yJvzapZ10
本当にこのままでいってしまうんなら悲しすぎる
ちゃんとやってよ
見るから
378:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:45:36 spgqqkp40
>>359 プロポーズはどうなるの?山P散々たたかれたのに
結局最後20%超え。
379:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:45:53 VKKUF1MRO
重複スレあるけど、それはいいの?
380:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:47:11 agl+zwRkO
このスレ最後に残るのは心優しい寛容な人だけだな(;_;)
381:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:47:56 a5DkGOf90
>>376
禿同。そこでドン引きだった。
わがままでも小悪魔でもどこか共感できる部分がほしい。
今のとこ、ない。
382:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:49:30 kbLDM63o0
>>380
最後に残るのはロリヲタだけだろ
383:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:51:42 WQQTMZ+D0
来週は15~16%と予想
384:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:53:41 t5xA7l/D0
>>376
そうだよね、周りにはかわいくて病弱な妹のふりしてて、
兄は大事にしてやれよとみんなに言われて、でも実はわがまま娘
振り回される兄
ベタかー
385:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 20:57:29 7jvt90eK0
井上真央ってちゃんと見るの初めてだが、なんか若いのにおばさん臭くないか?
386:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:00:20 i9nhbB4p0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
★★★井上真央★★★39 [女優]
°。。* 井上真央ちゃん *。。°1 [既婚女性]
松潤三百八十九 [噂話]
伊藤英明 9 [男性俳優]
中居正広と中野美奈子の噂 8 [噂話] ←wwwwww
387:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:00:45 qzs7lM+F0
主役に共感できないってのは痛いよなぁ・・・
脚本家は何を考えてるんだ?
388:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:02:06 5zbZM1kSO
初回見れなくて昨日二回目みたけど・・・つまんなかった。
すみません、もうみない。松雪よかったけど。
389:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:02:48 rUUswWc00
ギャグがあんまり受けないからただ素直に見れないだけ
390:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:05:59 /UVzy0/9O
あのギャグパートは、役者任せの現場ノリなのか?
井上が描きそうもないし。
391:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:07:47 DXkFCd5M0
>>388
さようならとか言いながらまた同じこと書き込みに来たの?w
そういう工作はいらないよw
392:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:19:19 rUUswWc00
たぶんもうすぐ1ケタになって若松Pたそがれ~
393:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:23:33 1wmHFbSOO
井上とサダオと劇団がうざい
394:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:25:03 vfK/edfv0
真央はちゃんと演じてるけど、確かに性格がきついよね。
1回目はそんなに思わなかったけど、2回目は凄くきつくなってた。
もっとコメディタッチにすればいいのに中途半端にシリアスいれるから
どっちつかずになってるよ。
もっと音楽いれて、派手な演出にすればいいのになぁ。
役者はいいと思うけど。
395:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:26:06 FMn2Y9ku0
むかし愛をくださいってドラマあったよね
菅野が最高にいやなイジケ女だったやつ
あれの伊藤のチャラけ具合がこの作品には合うと思うんだよ
伊藤はサダヲと同じテンションじゃなくていい
そのほうがダメだけどカッコいい兄になる
396:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:27:25 U2Nse7JH0
設定がどう考えても一般ウケしないのが問題だよ。
月9ドラマでやる内容じゃない。
このまま低迷して終わったらフジテレビはちゃんと真央ちゃんをフォロー
して欲しい。
397:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:30:14 vfK/edfv0
設定はわるくないと思うけどなぁ。
ただ、テンポが確かに悪い。
もっと突き抜けたコメディになると思ってたんだけど。
真央と伊藤兄さんの相性もいいと思うし。
398:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:33:52 U2Nse7JH0
一般にはウケないってことだよ。
お兄ちゃんが妹の為に恋人探し。
実際に兄や妹がいる人からすると考えられない。
深夜ドラマとかでやればいい内容だよ。
399:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:35:32 CfxdV1O90
つーか美緒は兄にたいしてどんなわがままを聞いてほしかったんだろう。
そこが今のところわからない・・・。
400:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:36:55 vfK/edfv0
>>398
兄の妹のための恋人探しがメインテーマじゃないじゃん。
ふたりで成長していくっていうストーリーでしょ。
そんなに一般受けしないかな?別に面白くなくはない内容だと思う。
401:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:37:34 +oR+v2r60
ラブホテルはいらなかったとおもう。
実際兄がいるので気持ち悪かった。
402:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:38:41 vfK/edfv0
>>401
自分もそれはいらないと思った。
それ以上にあの合コンが長すぎるよね。
あれはつまらなかった。
403:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:38:59 /eclBCox0
公式サイトのBBSから脚本・演出について自分なりの意見を送ってきた。
ここに書いてるだけじゃ伝わらないからね。
404:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:46:11 vfK/edfv0
もっと展開がはやかったらいいのに。
3話やっと動きそうだから楽しみにしてるけど。
405:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:50:49 Wc+j9ch/0
合コンは一流、勝の違いを見せることに必要だったかもしれないけど、少し長かった。
次回予告で「いいかげんにしろよ!」ってキレてるの誰?
予告の兄妹のベンチシーン、いい感じだからがんばって欲しいな。
406:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 21:51:43 CfxdV1O90
>>405
平岡君
407:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:00:07 Wc+j9ch/0
>>406
㌧!
いつも謝ってばかりの結城が怒るのか。美緒がすごい事をしそうな予感。
408:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:01:28 v720l6+B0
月9もうダメぽw
ってか随分前からダメだがw
409:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:09:31 vfK/edfv0
なんとか立て直してほしいな。
個人的には好きな感じのドラマなんだけどな。
役者もいいし。
410:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:11:02 BAp3L5ZR0
てか、裏サッカーと初めてのお使いと地震ニュースだろ
そりゃどんなドラマでも下げるってwイケパラだったら一桁だろうなw
何アンチは必死になってんの?
411:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:12:58 nGOYeK7y0
ここにはプロ大の呪いがかかっているのです。
プロ大がさんざん叩かれたからその怨念が・・・
412:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:13:01 vfK/edfv0
できれば3話以降にしてほしかったな、最悪な条件がくるのが。
2話で悪条件がくるなんてなぁ。
ぶっちゃけ持った方だと思う。10%かも、とかおもってたから。
413:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:16:13 RkfeG4b60
やっぱ月9って
W浅野に石田純一
これ最強だよな これ
414:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:16:18 gIoCChY30
>>410
他のドラマの話なんてイラネ!
あの内容じゃ裏関係なく下げるわ。むしろ下がらなきゃおかしいくらいの内容。
役者がもったいなさすぎ。
415:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:16:17 1wmHFbSOO
>>412
嘘つけwww
416:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:18:04 k93glXCh0
サプリよりはマシだから 勇気を出して見続けようぜ!
417:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:22:14 k93glXCh0
正直 クラッシャーが多すぎるだろ
孤独な伊藤は海猿でも爆下げ
なんつっても酒井若菜がレギュラーで出たのは全部クラッシュ
ひとり&サダヲは誰よりもママコンビ
井上は次頑張ればいいだろ
418:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:23:33 xReNwv8Y0
>>417
井上ヲタってコレだから嫌だ。
419:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:25:10 vfK/edfv0
>>417
クラッシャーなんていないよ
誰でも企画次第ではとれる。
真央ファンだけどそんなこと思ってないよ。
420:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:25:27 gIoCChY30
>>418
井上ヲタだって嫌だわ、こんなヤツ!
421:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:27:15 dKH0b4yS0
すみません、せめて御焼香だけでもさせて下さい。
422:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:30:47 U3P+cGcs0
まだ2話終わったばっかりじゃん!これからだよ。 こ れ か ら !
423:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:33:47 aYLAW46o0
たられば話ばっかりだな井上ヲタw哀れすぎるwww
424:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:38:18 gVi3/eX60
伊藤くんのTシャツ姿は大輔だけにしてほしい
425:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:38:26 ATZlbv6O0
辛口だねえ。
個人的にはマンガ的なコメディだけは勘弁してね。
マンガのりは正直つらい。
426:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:39:17 v720l6+B0
「出てけ」しか言わねぇ劇団ひとりの役いらねぇえええwwww
合コンでノリノリのトコロもあったくせに意味分からねぇえええwwwwww
427:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:40:02 qJsTUe9j0
,, -─- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
::/ o゚((●)) ((●))゚oヽ: 13.2%wwwwwwwwwwwwww
:| (__人__) |:
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
428:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:50:28 KWEEHCWh0
>>166
ちぐはぐな感じがした
思い入れがあるなら、もっと違ったものになっていたはず
前半のコメディ部分のほうがよかった
これから病人設定で釣る気かな
429:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:54:48 vfK/edfv0
1話良かったと思うけどなぁ
2話は泣けるとことがぜんぜんなかったね。
430:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:56:41 spgqqkp40
>>417 に全文同感。そんなこと書くから言われるんだよ。
誰のせいでもないよ。
431:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:57:10 9vo4bOeg0
伊藤くんの子役がブサすぎて全然受け付けない
子供の頃カッコよかったのに大人になって
だらしない男になってしまった
そういうギャップを見せるんじゃダメなの?
これじゃ子供の頃となんら変化ないじゃん
432:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 22:57:58 spgqqkp40
>>419 に全文同感!!! 間違えた!!!!!!!
433:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:03:12 rUUswWc00
あの日あの時あの役を○○にさせなかーたら
僕らはいつまでも月9を見つづけたのに
434:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:03:26 k93glXCh0
正直になろうぜ 井上ヲタはいい人すぎる
そんなことじゃこれからも井上が貧乏くじをひかされるぞ
435:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:03:31 gIoCChY30
>>431
デブ設定、最初面白いと思ったんだけど、イマイチだよね。
確かに子供の頃と変化ないっていうか、デブにした意味がわからない。
なんかもう少しコメディ要素の的絞って、話の核が見えないと1・2話で何の進展もなかったし。
次週予告の美緒の「ありがとう、お兄ちゃん」と平岡が怒鳴るとこに淡く期待してみる。
436:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:03:51 agl+zwRkO
ポジティブに考えよう。あの酷い2話を見た人少なくてヨカタ。
437:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:04:27 ntwuQDm70
3話は演出が川村に変わるね
438:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:05:29 Uxk0YGGv0
どの局もドラマはもう頭打ちだなw
碌な脚本家がいないこの時代に脚本から作ろうとするから失敗するんだよ
脚本レス時代になるまでもう少し待ってろ
俺の新しい企画が通るまでおまえら黙って待っとけや
俺のアイデアなら久しぶりにドラマで40%はいくだろう
439:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:06:30 qYUdoC2H0
もうねサダヲのアゲアゲが楽しそうで楽しそうでワロタw
440:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:07:32 vfK/edfv0
確かに、話の核が見えない。
2話、なんの進展もなかった。
441:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:09:42 CfxdV1O90
阿部さんがまいこはーんって言うんじゃないかと思った、今日この頃
おでぶちゃん設定は・・・小さいころおでぶちゃんでもてなかったから
その反動(女にだらしない)が今来ているってことを言いたいのかなと思ったり思わなかったり・・・ようわからんw
442:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:13:01 wULyewSnO
これツマンナイ。見る価値ないな。井上は花男がピークか。
443:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:13:04 YeFqbXcW0
この流れの中聞きづらいんですが、
公式の人物相関図、更新されて変わったところって、平岡→松雪のみでいいんですよね?
444:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:15:45 CfxdV1O90
>>443
イエス
445:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:19:32 YeFqbXcW0
>>444
㌧です。
私は2話見て、平岡くんと真央ちゃんのシーンがもっともっと見たい、て思いました。
だから、早く3話が見たいです、少数派かもしれませんがw
446:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:21:08 4DXbA1baO
美緒が小悪魔っていうより生意気なガキにしか見えない
合コンのシーンとか、言いたい事言えりゃいいのかよっておもた
伊藤はコメディで光ってるけど、井上はもっと違う演技覚えた方がいいな
447:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:21:49 H97iXNPOO
次週で結城先生が美緒を叱るのか
やっとこれで、作品的に救いが出来るかも
448:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:23:31 CfxdV1O90
>>445
敬語を抜いた二人ならみたいな。まだギクシャクしてるからね。
合コンのシーンさああいう風にしかいえない美緒がいたいたしかったよ。
449:名無しさん
07/07/17 23:30:24 rhP0N9EqO
まあ、冷静に考えて、今週の視聴率は、仕方ないよ。
とにかく来週(以降第5話まで)どれだけ上げられるかだな。
450:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:32:14 YeFqbXcW0
>>448
レス㌧です。
確かに美緒は切れたナイフって感じですよねw
でも、真央ちゃんも制作発表で「酢豚のパイナップル」て表現してたから、
「あーこういう意味だったんだ」って思って、違和感なかったです、嫌われ役だけど、入ってないと物足りないって意味で。
あとは、その美緒が変わっていくのが楽しみ、ていうか、結城先生の美緒を見る目線が、
まだ意識してないはずなのに不思議と色っぽく見えて(これも少数派でしょうがw)、早く続きが見たいんです。
451:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:33:12 k93glXCh0
まあ 地震のニュースが来たのにDJ OZMA とか馬鹿騒ぎモード全開
なのもタイミング最悪だった
452:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:33:37 p8ScvvGV0
"bitch"は結構使う。F wordsとかBull shitとか使い始めたら終わりと思う。
でも、美緒の英語は下手すぎるから無理に英語使わないほうがいい。
10年いたっていっても親とか医者とか日本語環境にいたんだし、
日本のドラマなんだからさ。
453:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:42:14 agl+zwRkO
>>437 武内さんよりマシなの?代表作は何?
454:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:44:17 gIoCChY30
>>453
とりあえず、のだめ、ランチの女王、とだけ書いておく!
455:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:44:33 WAp70gMK0
>>436
ちょっと自分もそう思ってたw
456:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:44:57 YjW4ap420
ここのスレそっくりそのまま公式掲示板に持っていきたい!
視聴率稼ぎたいなら出演者を花男出演者に総入れ替えしたらどうだ?
ちっとは良くなるだろう(w
制作サイドもバカだよな~脚本が井上由美子なら何でもいいのか~?
視聴者を完全にナメてるぞ。
457:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:45:25 ZWlyx3JqO
小悪魔って、ワガママをそれと感じさせずに相手に言うこと利かせてしまうイメージ。
いまの美緒はワガママを押し付けるツンデレ娘に見える。
小悪魔のほうがいいのに。
458:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:45:36 2pWcG1QQ0
>>422
これからなんだけど、少し脚本を訂正したほうがいいよ。
ここまで救いがない主人公設定って謎だけど
最初の手術台を見る限り、このままで突っ走りそうだから。
井上由美子に意見できる人がいるとは思えないけど
この数字をきっかけに軌道修正してほしい。
459:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:50:13 vfK/edfv0
ここまでわがままになってるのは兄をまともにさせたいからってことでしょ。
悪役になってるんじゃないの?
460:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:51:48 p8ScvvGV0
病気の小悪魔なら、わがままし放題、暴言吐き放題でも、ふっと一瞬下手すると
見逃すくらいの時間、暗い表情がよぎったり、兄貴に「もっと真剣な顔がみたい」って
いうときに、そこだけは本心がでたような真剣な表情や口調だったりして
みてるこちらをドキッとさせてほしい。
いまは、表情は均一だし、「真剣な顔がみたい」もただの暴言の延長にしか
感じられない。
演出の問題なのか、芸達者といえど二十歳の井上の演技力の問題なのか
わからんが。
461:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:52:17 gFWQRLo10
2話の総括
美緒のキャラ設定→脚本の責任
バカ騒ぎ→演出と役者の責任
どちらも軌道修正が可能だ
462:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:53:06 a5DkGOf90
初回、2回目でこれだけ視聴者と主人公の間に溝彫って
これで3回目も変わってなかったら本気でヤバイぞ。
463:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:53:06 6r2aRjPO0
・真央の「フン!」という顔にイライラする
・真央の「フフーンw」という顔にもイライラする
・登場人物のテンションが全体的に高すぎて、気づくと
「みんな頑張って‘演技しているなぁ’・・・」という気分になる
・どのキャラにも感情移入出来ない
・兄妹の関係がキモチ悪い(ラブホとか)
・1話、2話を見なくても別に良かったなと思える(話のさほど進まない)
・来週も見たいと思わせる何かが無い
・見終わった後非常に疲れた
464:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:55:05 vfK/edfv0
病気の小悪魔なら、わがままし放題、暴言吐き放題でも、ふっと一瞬下手すると
>見逃すくらいの時間、暗い表情がよぎったり、兄貴に「もっと真剣な顔がみたい」って
>いうときに、そこだけは本心がでたような真剣な表情や口調だったりして
>みてるこちらをドキッとさせてほしい。
>いまは、表情は均一だし、「真剣な顔がみたい」もただの暴言の延長にしか
>感じられない。
これは同感。確かにメリハリつけるべきだよね。
465:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:56:15 hK7dRMsd0
それだったら、別に平岡やら見ず知らずの他人に悪態つく必要もないわけで。
1話はコミカルな印象だったから許容だったけど、2話は本当に訳わからん。
466:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:56:24 H97iXNPOO
>>459
それはわかるんだけど、赤の他人のカップルにケチつけたり、合コンメンバーに必要以上に毒を吐くのはいかん
美緒が機嫌悪いとしても、やりすぎると自己中のDQNだわ
467:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:56:41 agIuvKW30
井上が超我が侭キャラなのが許されるのは
病気で死にそうだからって設定。
が、普通に見てると井上が病気で死ぬようには
見えないのが最大の欠陥だ。
井上が病気で死にそうに見えないから生意気な
ガキと感じてしまう。
掴みで失敗してる。
468:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:57:53 agl+zwRkO
>>459でも道端のカップルに悪さしたり患者さんに不安与えたり。
469:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/17 23:59:31 vfK/edfv0
>>466
赤の他人にケチつけたのは兄貴にイラついてたからだろうけど、それを表現するにはやりすぎだよね。
>>467
初回で松雪が普通の生活するには問題ないって言ってた。
見た目は病人になる必要はないよ、この役は
470:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:00:49 agl+zwRkO
>>452来週もヘエルシーとか言っちゃってるね。
471:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:01:03 m2KCuZIB0
>>459
でもアメリカにいる頃からウソ泣きしたり、子供からかったり
もともとあの性格みたいだよ。
で、兄貴のことで拍車がかかったんでそ。
472:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:01:35 YjW4ap420
だから結局、脚本と演出がバカなんだって。
公式掲示板に書き込んでバカを直してもらおうよ~。
473:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:02:26 Aa/LAlaJO
とりあえず…
蕨野って人のブログが和む。
474:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:04:59 xReNwv8Y0
勝手に貼り付けて悪いけど…
ここのブログに書いてあることにほとんど同意。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
演出変えて欲しいわ
475:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:09:05 3MFjITTu0
美緒が最後ラブホで一人カラオケしてたのって
もしかして実はあの合コンノリが嫌いじゃない、ほんとは(合コンじゃないにしろ)
ああいう楽しい輪に加わりたいっていう描写なのかな?
なんとなく、ひとりの寂しそうにゴミ捨ててるシーンとかにしても
キャラの陰というか寂しさを描こうとして中途半端で終わってるよね。
でもなんか兄ちゃんは突き抜けてバカっぽいからあれはあれで結構好きなんだけど。
感情移入までは出来ないんだよなー。
476:名無し
07/07/18 00:10:42 se+v8e1XO
アンチって、美緒以下だなwww
477:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:14:24 Iv8BepY/0
>>473
蕨は動いてるほうが男前だね
478:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:15:38 3Hq02rJ1O
>>475
最後の美緒のカラオケは、兄に言い過ぎた自分を悔やんで自棄になっている描写だと受け取った
兄と喧嘩した最後の「お金貸そうか?」一言も、ツンデレのツンにしてもやり過ぎたと思ったのかと
479:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:15:49 R0ks4uTi0
>>469
心臓抑えてニトロ飲んでも井上が病気で死ぬ子って
感じが伝わってこない
井上自身に儚げな雰囲気が全然ないからなのか
演出のせいなのか
イメージ的には病気ヒロインって若手女優の中でも
井上は一番似合わなそうだとは思っていたが
480:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:17:13 CQGxRd+q0
竹内Dってフジのエースって雑誌に書いてあったけど。
演出が悪いのかな。脚本がひどいんじゃないだろうか
もちろん真央の芝居もやっぱりまだまだだと思う。
芝居に変なクセがある。
481:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:19:25 G/ZEIuQK0
>ひとりの寂しそうにゴミ捨ててるシーンとか
ひとり自身も本当はさびしがり屋で美緒の寂しさも感じはじめた?
482:名無し
07/07/18 00:21:34 se+v8e1XO
アンチって、美緒以上にDQNだなwww
483:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:23:49 CQGxRd+q0
病気なんて設定にしないで、普通の兄妹にしたらよかったのにな。
それでコメディやって欲しかった。
確かに、病気設定がとってつけたみたいになってるよね。
484:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:24:17 75nuNkch0
>>467
その設定だけでは理解できないシーンが多いからじゃないかな?
手術が必要だとわかる前に、米国で、ある兄妹とやりとりするシーンがあるでしょ。
あれだって「騙されるほうが悪いのよ。フン!」だよ?
我が侭の理由が病気のせいなら、我が侭を言ってない(素の自分に戻る)シーンを入れるべきだけど
それをあえて入れてないでしょ?で、入れたら脚本を変えてしまうことになる。
485:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:25:48 sAlJfTJO0
>>479
うん、あれじゃあ殺しても死なない感じだね
486:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:28:23 CQGxRd+q0
あそこまで生意気にする必要もないのになぁ
あれじゃ、やりすぎだわ、確かに。
でも、3話でなんか美緒が悲しそうにしてるシーンあったから、やっと美緒の本音が見えてくるかも
487:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:28:36 THnzl0iRO
いい役者さんをうまく使わない脚本と演出は罪…
いい言葉だw
488:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:30:25 3MFjITTu0
病気だからって儚げである必要はないと思うんだよね。
自分は病気設定だけどコメディってのも別にありだと思う。
ただ、どこかで美緒の寂しさとか不安とか、なんかDQNだけどでもわかるよ・・・ってとこないと。
ほんとは街中で仲良しカプとか兄妹を見つめるとか
平岡にダメ出しした後に、ふと寂しげに診察室のドア振り返るとかあればいいのに
ここで微妙な心理描写入れれば、ってとこがことごとくDQNになるからなんだアレ?ってなる。
489:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:31:17 HK9jpRPV0
変なところで、ブチっとCMに入るのも謎だし、
兄妹でラブホに入って、さらにAVが「お兄ちゃ~んお兄ちゃ~ん」
と言ってたのは殺意すら沸いた。
このドラマ、何がしたいんだ????
490:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:31:29 FNTK0JkJ0
>>488
全文同意
491:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:32:48 CQGxRd+q0
>>488
それ、凄い同感だわw
わがまま部分とそうじゃない美緒とのギャップがない。
常にわがままってとこしか今のところ見えてこないね。
492:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:34:05 R0ks4uTi0
病気でも死にそうにないキャラってあったな
木更津キャッツアイ
阿部サダ、酒井若菜とかもでてたっけ
どうせやるならあんぐらいハチャメチャ路線に
しないと中途半端ってことかな
493:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:36:54 m2KCuZIB0
でもさ、そこまで美緒がDQNキャラな事を視聴者に
植えつけさせるのが脚本、演出の意図だとしたら
まんまと嵌ったわけだな。
494:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:37:04 CgJ0guHg0
ツンデレならデレの部分をうまく表現できなきゃ。
根っからわがまま、自己中でもそりゃ、優しい兄貴はいろいろ心を砕くだろうが
視聴する側は合コンに呼ばれた兄貴の友達のごとく、何、こいつやな奴で終わりだ。
495:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:39:03 0B1x78W30
>>488
最後の、
和樹が撮ってくれた写真を鞄から取り出して大事そうに眺めてた=家追い出されるって緊急事態でもわざわざもってきた、
ってシーンでは伝わらない?
496:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:40:13 3Hq02rJ1O
>>493
いやでも、美緒のDQNっぷりに呆れて視聴をやめてる人もいるみたいだし失敗でしょう
3話からじゃなくて、2話でも多少はツンデレのデレを見せてほしかった
>>488が言うように
497:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:40:55 sAlJfTJO0
こんな無茶な人物設定丸投げされて真央がかわいそう
月9初主演でプレッシャーもあるだろうに
498:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:40:55 oTqGO+kTO
美緒が小悪魔てかただ単に性格が悪いにしか見えない
兄やひとり、サダオにわがままに振る舞うのはいいけど
カップルとか他人にダメだしするてとこはいらね
499:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:43:56 KunZ8eM30
>>475
劇団ひとりがゴミを捨てるシーンは「出て行け」の伏線、
ピザを床に落としたことが最期のトリガーとなるわけで、
寂しいんじゃあなくてキレかけていたんだと思うが ?
まあ、人それぞれ感想が異るってことは演出が旨く
いっていないってことだな。
500:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:44:34 CgJ0guHg0
>>495
兄貴のことが好きなんだなってことは判るし、それは写真のコネタが無くてもわかる。
けど、それと美緒があたり一面にツン行動をとることの関連はわからない。
501:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:50:15 0B1x78W30
>>500
>あたり一面にツン行動
これは1話のおんぶシーンで言ってなかったっけ?
天使か悪魔になる、で、美緒は悪魔になって、皆の記憶に残ってやるんだ、みたいなこと
いい人だったね、で忘れられるのは嫌→終わらないものが欲しいへの流れ
美緒がイライラするのは、はかないもの、その場しのぎのものへのどーしようもない悲しみや怒りの表れかと
502:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:53:07 CQGxRd+q0
いや、だから周りにツンとした態度とるのは初回で、「どうせ死ぬから嫌な奴だと思われたい」
って兄貴におんぶされながらいってた。
ツンとした態度とるのは分かるけど、そのわがままぶりがやりすぎなんじゃないかと。
503:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:55:32 5akwrpSi0
美緒とはるながどうやって親友になっていくのかが判らん('A`)
504:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:55:50 m2KCuZIB0
それなら兄貴や友人まででもOKだろ。
全く関係ない人を巻き込むのはどうかと。
505:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:56:06 0B1x78W30
>>502
ワガママをやりすぎかどうかは、主観だからなんともいえない
美緒はそういうキャラなんだ、で、今は自分は納得してるからかな
506:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:59:17 CQGxRd+q0
赤の他人のカプへの嫌がらせもいらなかったし、
ラブホでのAVなんてなんの必要もなかった。
多分、一応ギャグのつもりだったんだろうけど、あんなAVシーンなんてマジでいらない。
何を表現したかったんだろうね。
507:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:59:18 0B1x78W30
>>504
カップルへの嫌がらせ?
あれは、恋愛なんてどーせすぐに終わるのにバカみたい、からの流れかな
モチロン、イライラしてたのもあっただろうけど
508:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 00:59:36 qumOCGG00
昨日の反省点
美緒が他人まで迷惑かける
合コン撮影、内輪だけ盛り上がってて、視聴者まるで無視
月9は親子で見てる人が多いのに、ラブホテルやらAVまで出すキモ演出
フォローするほうも手に負えないお。
509:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:00:05 tnrYS1BD0
みんな真剣に謎解きしてるみたいでちょっとこの流れ好き。
「こうだからいけないのでは?こうしたら良くなるのでは?」眉間にしわ寄せて、
うーむ・・
なんだかほっこりする。
510:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:00:44 HK9jpRPV0
>>501
>天使か悪魔になる、で、美緒は悪魔になって、皆の記憶に残ってやるんだ
>いい人だったね、で忘れられるのは嫌
「忘れられたくないために、わざと悪魔してる」ってのが
伝わってこない、って感想を皆が書いてるんだと思う。
本当の根っからの悪魔に見える。
511:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:02:34 usGT6WUd0
>>509
それを制作者サイドでやってほしい・・・
512:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:03:01 sAlJfTJO0
小悪魔は人の懐に入って人の気持ちを操り利用するけど
今のやり方だとそれ以前に他人に拒絶される
513:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:06:57 KunZ8eM30
>>510
同意
意図的に悪魔になっている割りには、意地悪を仕掛けた後の
表情が得意万満、心底性根が腐った奴にしか見えないんだな。
演出が下手なのか ? 演技が下手なのかは解らないが、
わざと悪ぶっているのなら、少なからず自己嫌悪に陥り表情
が曇るものなんじゃあない ?
514:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:07:01 0B1x78W30
>>510
>本当の根っからの悪魔に見える
そこだけど、わざと悪魔してるとか根っからの悪魔かというより、
正直者と悪魔が混ざってるっぽく見える、自分には
515:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:07:13 CgJ0guHg0
その上、悪魔ほどの畏れ多さはなく、単にやな奴止まり。
これって逆にみんなに記憶しておいて欲しくないってことなのかな。
悪魔で記憶に残った故人がいたって思い出そうとしないよ、普通。
516:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:08:55 a8CagGpXO
ただの悪魔に見えて当然では?だって第2話であれですからw
これから回を重ねて、美緒に感情移入していったら、また変わってくるのでは?井上の演技力にかかってるけどね。
517:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:10:23 GaMgu21+O
また、ありがとう→なわけないだろ、だったら救いようがないな。
518:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:10:52 FNTK0JkJ0
それでも3話を見る奴ノシ
519:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:11:56 m2KCuZIB0
やっぱり3話が勝負だな。
520:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:14:02 SEG+MlEB0
そういう発想する自体が捻くれてるわけだから性格は悪いがデフォだろ。
本当はいい子なんだがわざと悪ぶってるわけではなく。
521:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:14:46 GaMgu21+O
>>518見るノシ
522:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:20:28 VKZApFTc0
ふと思ったが、病気の小悪魔設定なら兄貴以外の前では、天使のような子
(うそ泣き駆使)を演じて兄貴に対しては悪魔。
ひとりやサダヲも味方につけて、兄貴が愚痴ろうもんなら
「なにいってんだ!美緒ちゃんは大変な病気なんだぞ!それにあの天使みたいな子が
そんなことする(言う)わけないじゃないか!!」と回りに援護されて、
裏で舌だしてるほうがらしくないか?
それで、そんなひねくれた美緒も徐々に素直な自分になり、ダメ兄貴も成長するみたいな。
523:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:22:51 SJDqMfh20
木更津の兄妹版をやりたかったのかなとも思えてきた
524:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:24:20 3MFjITTu0
>悪魔で記憶に残った故人がいたって思い出そうとしないよ、普通。
ところが!うちのばあちゃんはすごい悪魔というか鬼だったから
思い出そうとしないどころか忘れようとしても、死んで5年経ってもまだ家中に存在感がある!
最初から小悪魔じゃなくて悪魔な妹って言ってくれれば
こっちもそれなりの心構えがあったのにね。
とりあえず今日は、美緒についての反省会。
明日は兄貴について反省会する?w
525:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:24:58 CQGxRd+q0
とにかく3話なんとか変わってて欲しいな
526:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:28:37 fejtDXeR0
やっぱ井上にはミオのキャラが合わないんだと思う
病弱、わがままってのと正反対のイメージだし
沢尻さんならピッタリなんだがw
527:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:28:51 75nuNkch0
わざと悪魔になってるっていう設定は、悪態をついてないシーンを
やりたい放題した後にわざわざ入れなきゃ伝わらないよね。
そしてそれは演出と脚本の問題。あえて入れてないから意図があると思ってる。
でもその意図が判明するまで根気よくついてくるほど視聴者は親切じゃない。
プロだからそれを制作サイドもわかってるよね?ね?ね?と思うけどイマイチ不安。
528:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:30:55 R0ks4uTi0
散々既出かもしれないけどこれ沢尻がやったら
嵌まりまくりそうなキャラだね。
あくまで最近マスコミがやってるイメージでの
事だけど。
井上はキッズにしても花男にしてもいままでが
正義感キャラだもんね。
だから井上がやると余計に生意気に見えるわ。
529:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:31:40 CQGxRd+q0
>>527
自分もなんか意図があるとは思わないこともないけど、早くして欲しいよねw
530:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:33:08 3Hq02rJ1O
>>518
ノシ
兄も2話後半で成長の兆しが見えた
次は美緒も成長の兆しを見せてもらわねば
とりあえず結城先生に怒られるなら、そこが転機になるだろうし
531:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:43:17 +O2z/dJ40
このドラマ何がテーマになってるん?病身の妹が一番強そうだし、この心臓病患者
に同情は禁物。患者と遊んでる医者なんて馬鹿げてるし、視聴者がそれを望んでる
なんてほんとにナンセンス。医者は忙しくて毎日は患者のベットにも来てくれないのが
現実です。あのニヤニヤした新米医者が心臓外科医なんてしてから、このドラマ
共感できない。
伊藤英明の孤独の~のハセキョーと妹役の井上が同じに見えて仕方無い。
どちらの女も共感できない台詞と顔です。伊藤のこの役に無理がある。
伊藤君楽しい?と聞いてみたい。。。。。
532:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
07/07/18 01:46:06 DxkA80kP0
>>528
しかし、沢尻がまた病人役じゃ進歩がないだろう。