08/01/25 00:56:56 iAtJJoNp
ブリザード社長が語る世界征服の方法を読んでいると、今のMHFの欠点を
指しているようで笑える
1.市場のニーズを知れ
これは昨年,Pardo氏も話していたことだ。コアゲーマーとカジュアル
ゲーマーを取り込める方法を練り上げ,奨励システムを低くめに設定しつつ,
遊び甲斐のあるゲームというのが,Blizzardにおけるゲーム企画のスタート
地点なのだという。
2.ブランドを守れ
「Warcraft Adventures」や「StarCraft: Ghost」など,100万本売れそうに
ないと,開発が終わりかけていてもプロジェクトを中止させるBlizzardの執念
は凄まじい。それほどまでに,Blizzardという看板に恥じない,高い品質の
ゲーム作りだけをモットーにする。