07/08/23 15:09:27 CnFsJyUx
>>623
例えば誰かと喧嘩をしたとしましょう
骨が折れ歯が折れ入院が必要なぐらいボロボロになり喧嘩が続行できなくなるのと、
単純にスタミナが切れたりして、肉体的なダメージは少なくても喧嘩が続行できなくなるのは別物です。
でもどっちもその場で喧嘩が続けられなくなるのは同じです。
特に今のMHFでの撃退は防衛戦のみになっています。
家を壊されては困るのでなんとかして追い返せ(撃退)、可能ならボコボコにしてしまえ(討伐)と考えれば分かりやすいですね。
また、古龍は別に死んだ振りをしている訳ではありません。ハンターの攻撃で動きを止める事は出来るのですが、
今の技術ではトドメを刺す事がどう頑張っても出来ないだけです。
人間だってくすぐられ続ければそれで失神したり気絶する事はありますが、死に至る事は稀です。
ハンターの技術は彼ら古龍から見ればくすぐり程度の物に過ぎないのかも知れませんね。
所でこのスレは強引に解釈するのであって公式設定に拘るスレでは無かった気がしますが
最近妙に真面目な人が増えている気がするのが理不尽です。