東大理Ⅲ志望at KOURI
東大理Ⅲ志望 - 暇つぶし2ch81:一浪理三 ◆uyBOASgJA6
06/11/18 00:31:01 2a0IEAFs0
>>60
物理が得意なら、2年終わるまでに物理のみを準完成の域に到達させればいいと思う
(化学は履修範囲だけ標準問題こなす程度でいい)。
もちろん、その分英数の演習は重ねる必要がある。
物理は、難系の例題は終わらせておき、出来れば東大の過去問を一部こなしている状態が理想。
その後難系の演習問題をする手もあるが、個人的にはそれよりも
難系例題の復習とあわせて「理論物理の道標」の問題のみ(解説の部分は興味と必要に応じて
読みながら)をこなしていくほうが東大型の点数を取りやすくなると思う。
8月までに「道標」を8割完璧にすれば実戦で名前載る。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch