東大理Ⅲ志望at KOURI
東大理Ⅲ志望 - 暇つぶし2ch809:大学への名無しさん
07/02/27 18:32:14 c8Y0xe6b0
>>794
なんで理三の偏差値が70しかないの?俺でも現役で受かりそう。
国語込みで76とかそんなもんじゃね

810:大学への名無しさん
07/02/27 18:59:21 /sSEziy10
>>801
日本語でおk

811:大学への名無しさん
07/02/27 23:27:37 eABK3M2X0
どうでもいい話かもしれんが開成高校の国語の入試問題が毎年うんこレベルに平均点が低いのは東大国語はかなり厳しい世界だぞっていう暗示なのかね?

812:大学への名無しさん
07/02/28 18:27:21 POy7MuZZO
来年受験するので
今年使って良かった参考書をあげてください

813:大学への名無しさん
07/02/28 19:28:24 /FiT80Ig0
君落ちるの見え見えだから教えない♪

814:大学への名無しさん
07/02/28 19:46:34 FZkum9H+O
離散で天才なのは余裕で受かる層であってきわどいラインのやつは普通の秀才だろ

815:大学への名無しさん
07/02/28 20:23:01 t1vrDgC40
>>809
駿台全国ならそんなもんだろ

816:大学への名無しさん
07/02/28 21:57:35 74+XJ/GI0
灘の方が筑駒より辺鄙なところにあるから
勉強に集中できる。それが灘のアドバンテージ

817:大学への名無しさん
07/02/28 22:21:40 WqNdVOhn0
K吉先生が最強。以上

818:大学への名無しさん
07/02/28 22:29:12 /FiT80Ig0
東大志望が浪人とかすると、中高時代教室に別に女子などいる必要はなかった。
開成とかに中学から入って人脈作って勉強もしまくりたかったとか思うよな。




819:大学への名無しさん
07/02/28 22:35:00 da2MnmV5O
中3です。数学のこれでわかるの次は何をやればよいですか?

820:大学への名無しさん
07/02/28 22:40:04 9pOiMFua0
>>816
確かに・・・灘は田舎過ぎず都会過ぎずだ。
それに対し、東京は中高生にとって余りに誘惑が大き過ぎると思う。

821:大学への名無しさん
07/02/28 22:41:47 YLc3f+w4O
>>819
まずメガネをコンタクトに替えて
勇気をだして女の子に話しかけてみろ。
あと白ブリーフは卒業しろ。ハイソックスもな

822:大学への名無しさん
07/02/28 23:34:11 1j1BJeMC0
開成は池袋が無くなれば少しは真面目になる。

823:大学への名無しさん
07/03/01 02:03:45 AyvBwZ+10
臭い男子校の野郎共の話ばっかしてるけど、現役で軽く東大受かってしまう超一流お嬢様学校の天才(美しい)も素敵だなぁと思ったりもして・・・
フェリスとか白百合学園とか女子学院の子達ね。桜蔭は種族がちょっと違うと思うから省くけどw


824:大学への名無しさん
07/03/01 02:40:42 hn6aucz50
昔は女子で理Ⅲというと多い時で3人、普通は2人で、
1人という時もあったけど(ゼロという年があったかどうかは知らない)、
今は2桁入ってるんだっけ?

825:大学への名無しさん
07/03/01 05:33:59 VvuB47jlO
来年以降は前期で理Ⅲ受けた人は後期はどこを受けるんでしょうか?

826:大学への名無しさん
07/03/01 05:38:24 doJ8WBQT0
普通に京医か医科歯科か地帝医だろ もしくは千葉医か理ⅠⅡ

827:大学への名無しさん
07/03/01 06:01:51 9OEsWuh90
京医?・・・???

828:大学への名無しさん
07/03/01 08:28:56 vP1DzSty0
もう灘の化け物とか天才様にはひれ伏しますから、理Ⅲ下位でもいいから合格させて下さい

829:大学への名無しさん
07/03/01 08:38:45 CRg1rYZz0
825 大学への名無しさん 2007/03/01(木) 05:33:59 ID:VvuB47jlO
来年以降は前期で理Ⅲ受けた人は後期はどこを受けるんでしょうか?


826 大学への名無しさん sage 2007/03/01(木) 05:38:24 ID:doJ8WBQT0
普通に京医か医科歯科か地帝医だろ もしくは千葉医か理ⅠⅡ

830:大学への名無しさん
07/03/01 08:42:29 doJ8WBQT0
うるせーなw いろんなとこが後期廃止ってしらなかったんだよw

831:大学への名無しさん
07/03/01 08:43:26 CRg1rYZz0
>>830
東大生の方ですか?

832:大学への名無しさん
07/03/01 08:45:37 S3MDMd5r0
>>831
まあ東大生じゃないとやばいよなw
次々後期が廃止になってる事知らないって

833:大学への名無しさん
07/03/01 09:51:43 f3DZ7+kSO
夢のパターン理Ⅲ→理Ⅲが無くなるのも影響大だけど、理Ⅰと悩んでる奴の理Ⅲ→理Ⅰが消えるのもどう影響するか。
それとも後者に関しては、理Ⅲ狙える奴なら全科類後期受けて合格か。で、大量に法学部進学w

834:大学への名無しさん
07/03/01 11:08:54 DXoGW3uk0
>>822
秋葉原が控えてるからヲタク度がアップするぞ

835:大学への名無しさん
07/03/01 14:13:30 tMG20pXo0
女子の天才は桜蔭にはあえて行かない気がする。
フェリスとか白百合の天才美少女はほんと天使に見えるぞ。オーラが違うんだよ。良い服きて化粧ばっかして騒いでるギャル達とは・・・

836:大学への名無しさん
07/03/01 15:02:06 mkKZZZYw0
そういえば白百合から入った子が理Ⅲの本に出てたね。
相当校則が厳しかったみたいだね。

837:大学への名無しさん
07/03/01 15:19:52 tMG20pXo0
東大自体が最近女子学生をできるだけ多く取りたい傾向にあるみたいだから、あの理Ⅲの合格最低点の奴は女子かもしれないと思っといたほうがいいぞおまえら。

838:大学への名無しさん
07/03/01 15:22:57 n25J8FdD0
ハーバードやMITでも、男女比率はほぼ半々だからね。
欧米などの先進国に比べると、女性率はかなり低い。

839:大学への名無しさん
07/03/01 15:25:02 vP1DzSty0
女性が受験勉強ガリガリやってないんじゃね?
>>837
女子に下駄はかせてるのか?

840:大学への名無しさん
07/03/01 15:26:11 Hm8KUfka0
理Ⅲに受かりたければアスペルガー自閉症並の勉強に対する執着心がないとダメ
ようするに健全な人間では目指す事はできない

841:大学への名無しさん
07/03/02 01:54:38 D3gOhi8d0
理1合格者平均点とれるやつが
+数学2問で理3最低点にとどくくらいか

842:大学への名無しさん
07/03/02 02:59:52 1TZ94Fuk0
>>840
そうらしいよね。
より強く言えば「異常」ってことだよな。

843:大学への名無しさん
07/03/02 10:19:58 H/ZwnXWu0
お前らはそんなにもしてライバルを減らしたいのか

844:大学への名無しさん
07/03/02 20:43:08 enpqpBn3O
浪人して理3目指すなら予備校は必要ですか?宅浪で行けるだろうか…

845:大学への名無しさん
07/03/02 20:57:37 GY6Rlw0sO
>>844
そういう質問して来る時点で、受験情報に可成り疎いように思えて、それだけで心配なんだが。
違ってたらごめんな。

846:大学への名無しさん
07/03/02 20:59:54 enpqpBn3O
>>845
すみません、疎いと思います。自分的には経済状況を考えて宅浪とZ会だけで合格したいんですが…受験は金がかかります。

847:大学への名無しさん
07/03/02 21:22:23 GY6Rlw0sO
>>846
今の成績次第だと思うんだよ。
既に理Ⅰや旧帝医に受かるレベルにあるなら、宅浪でも何とかなるかも知れない。しかし、そのレベルの受験生も、予備校に行く奴が大半だからね。
Z会も多科目取ると安くはないしねえ。
そうだね。まず、三月中は焦らず、東大と京大の合格体験記を読みまくる事を勧める。問題の傾向が異なるとこんなに勉強法も異なるのか、と認識しながらね。
正直理Ⅲは難しいと思うけど、頑張ってね。
兎に角自分に厳しくね

848:大学への名無しさん
07/03/02 23:00:32 hZt5OLL+0
東大理Ⅲってところは新入生の出身校がほんとに開成開成開成開成灘灘灘灘筑駒筑駒筑駒筑駒・・・になってるから困る。しかもこの条件で奴等は塾も行ってたし、ちゃんと毎日死ぬほど勉強もしてた。
凡人には東大じゃなくまずこの壁がほんとにつらい。公立中学時代受けてた教育を思い出してみろ。この現実に早く気付いて他の地方国公立医学部に変える奴も十分賢いと思うよ。




849:大学への名無しさん
07/03/02 23:00:57 enpqpBn3O
>>846
東大は理一はCに近いD判が最高です…そうですね、合格体験記読んでみることにします。そして合格者ならしているであろう、人間の限界にチャレンジしてみます。

850:大学への名無しさん
07/03/02 23:12:56 GY6Rlw0sO
>>849
その成績なら確かに厳しい。だけど、可能性が零じゃない成績なのも確かだよ。
本当にね、死ぬ気で頑張れ。
まず、夏の東大模試三つ全部C判以上な。
そうすれば合格可能性が発生して来る。頑張れ。

851:大学への名無しさん
07/03/02 23:52:50 enpqpBn3O
>>850
はい!2ちゃん代表として凡人だってがんばれば灘や開成の受験生に立ち向かえるって証明したいです。アドバイスありがとうございました。

852:大学への名無しさん
07/03/03 00:54:16 45uDrlSc0
結局、主席合格は巣鴨の侯で決まりそうなの?
センター890近くいったそうだが。


853:大学への名無しさん
07/03/03 01:14:05 dE9olv/t0
灘や開成の受験生に立ち向かえるとかっていう発想がわからない。
そういうことは自分が理三に合格できるかどうかとは関係がないだろう。

854:大学への名無しさん
07/03/03 01:48:41 7Ea7mdKg0
もう夏くらいになれば定員90中70人くらいは理Ⅲ指定席の例の高校達から受かる現役生の名前挙げられるんじゃね?
物理的にも毎年20人枠くらいで浪人、再受験生で争ってるだろここw


855:大学への名無しさん
07/03/03 02:03:48 JAKLgk170
離散に入れれば灘や開成出身の東大生からも一目置かれると思うよ。

856:大学への名無しさん
07/03/03 03:48:29 d3OfQEEz0
東大生は出身高校によって序列化されてるのか?

857:大学への名無しさん
07/03/03 04:28:50 7Ea7mdKg0
最初はどう考えても開成軍団、灘軍団、筑駒軍団、桜蔭軍団で固まってるだろ。いろんな高校から集まってるはずなのにこいつらばっかなんだからw

858:大学への名無しさん
07/03/03 06:19:57 u23WbTVp0
>>851
予備校行かないと不利とかないよ
それより、成績がちょと悪いぞ

859:大学への名無しさん
07/03/03 11:03:47 a9rKgOow0
>>857
単なる集団心理だろ?
優越欲求から来るものだな、あと愛好心と。
具体的に質問するけど、
例えば開成から現役で文ニに入った奴と地方の無名校から現役で文一に入った奴とでは、どちらが上なんだ?

860:大学への名無しさん
07/03/03 11:35:37 OEAr6zJKO
>>851です。合格したら体験記に2ちゃんねるが予備校でしたと書きますね

861:大学への名無しさん
07/03/03 13:29:47 +jYdNlZUO
>>860
本当に死ぬかも!ぐらいに頑張れよ。
質的にも量的にも。
それと、サロンに行けば、雑談目的でなく東大受験生が真面目に勉強し合ってるスレもあるから、参加すると良いかもよ。

862:大学への名無しさん
07/03/03 13:51:47 XbUwFAkKO
>>859
何がどう上なんだ?ww
まあ文一の方がむずいっちゃあむずいが

863:大学への名無しさん
07/03/04 03:40:27 3njSO/5H0
文Ⅰと理Ⅲが学内外問わずすごいと思われるだけで、入ってしまえば出身校はどうでもよい話になるだろw
ただ現実問題そういう学部は開成とか灘とかあの辺の学校(しかも現役)に席たくさん取られてしまってますよという悲しい話だな。

864:大学への名無しさん
07/03/04 14:25:08 kllOkDHp0
そもそも進学校とはなんだろう?

865:大学への名無しさん
07/03/04 14:26:58 oRcKCJI40
>URLリンク(www.geocities.jp)

>駿台全国模試の偏差値より
>入学者平均偏差値

>理3 70.2
>京医 70.2
>阪医 70.3

本当にこんなものなのかな??
駿台全国模試より高偏差値が取りにくい全統マークなんかで、偏差値80近くあるなんて書いてる人が2chに
ちょくちょくいるけどどうなってるのかね。嘘かいてるって事?


866:大学への名無しさん
07/03/04 14:35:17 WbjRkqBq0
2ちゃんは全てうそ。

「なりきり」がほとんど。

10年前にネットが普及した頃から「なりきり」で元にもどらない人がいたんだ。
一流メーカー社員になりきって、そのまま本当の自分に戻れず精神を病んだ奴もいた。

867:京都府医
07/03/04 14:48:51 /IhLOuGa0
文Ⅰが理IIIほどにすごいとは思わないね
進振りであっけなく散る可能性もあるし

東大法学部が東大の看板であることはたしかだろうが

868:大学への名無しさん
07/03/04 16:36:22 Vlpdolf70
>>851
代々木ゼミナールとかだとスカラシップ(授業料免除のこと)が良く出るから受けてみたら?
年間学費20万かそれ以下で予備校いけるかもよ。駿台河合のスカラシップ試験も受けてみた方がいいかと。
大手予備校がないなら地元の塾も考えるのもいいかと。独学&宅浪なんて無理だと思う。
スレリンク(juku板)l50
スカラシップ総合スレ

869:大学への名無しさん
07/03/04 22:24:45 fVDGoEQe0
>>823
>>桜蔭は種族がちょっと違うと思うから省くけどw
いや理3受かるようなやつは桜蔭と変わらんぞ。。
むしろ桜蔭生より全然勉強してた

870:大学への名無しさん
07/03/05 02:21:08 TH4J2q+aO
進学校のプライドの高さは異常。東大理三や東大文一の本に出てるやつだけを見ても随所に痛い発言があるのが特徴w

871:大学への名無しさん
07/03/05 03:21:12 jaWbhYv+0
理Ⅲ本に載ってる奴は明らかにカスに見える奴多いけど、実際理Ⅲ生なんだから俺たちにはどうしようもないんだよなぁ悔しいけど・・・

872:大学への名無しさん
07/03/06 00:45:52 2W24HNkFO
過去問について質問
鉄緑会から出てる10年分OR教学社から出てる25ヵ年
どっちらがいいのですか?

873:大学への名無しさん
07/03/06 01:07:53 6z/p9f7P0
>>872
どっちやっても受かんない。

874:大学への名無しさん
07/03/06 12:09:08 vkVisqVMO
>>872
鉄録のは詳し過ぎて嫌になるよ。
まあ、過去問研究する時間がたっぷりあるなら、鉄録。
その際、鉄録の窓口に行けば、'80年の問題から収録された版も買えるかも知れない(在庫があれば)。

875:874
07/03/06 12:10:45 vkVisqVMO
すまん。鉄緑な。

876:大学への名無しさん
07/03/06 16:30:23 Wa1e5zUL0
「鉄緑会」
>>701を参照^^;

877:大学への名無しさん
07/03/06 18:16:40 WzshS2CaO
>>872そんなもん大雑把に見る必要はあってもやる必要はないぞ。
それやる暇あれば、勉強時間に対する得点効率の高い英語に時間かけろ!

878:大学への名無しさん
07/03/06 21:31:02 2W24HNkFO
過去問は、やる必要ある気がする。
たしかに、英語に時間かけた方がいいですなぁ

879:大学への名無しさん
07/03/07 03:22:25 iTa6XSgY0
理Ⅲがセンターと東大英語で差がつくわけねえだろ。国語がぶっちゃけ中途半端な奴が0点で出来る奴が50点くらいでかなり差がついてるんじゃね?

880:大学への名無しさん
07/03/07 11:14:29 EtRNNpqDO
>>879
お前知らな過ぎ。

881:大学への名無しさん
07/03/07 12:12:13 4+aLAWxCO
ネタにマジレスカコワルイ

882:大学への名無しさん
07/03/07 12:25:57 Zq9G8VZh0
勉強マニアじゃないと無理だな。

883:大学への名無しさん
07/03/07 13:37:08 +JOn/pOb0
>>882
これは真実みたい。
しかも「極端な勉強マニア」ね。

884:大学への名無しさん
07/03/07 14:13:12 L0eEaa6/0
灘高生達はこのスレから撤退しました。
見てるのはネトゲー浪人達だけです。
社会の底辺は早く死んでください。

885:大学への名無しさん
07/03/08 00:35:34 lh/mw9vt0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

理3からもこういう人が出てこないのかねぇ?
今じゃあ、世界では阪医のほうが有名だよ。

886:大学への名無しさん
07/03/08 00:37:58 lh/mw9vt0
阪大教授でも出身大学は東大じゃないか?という疑いをかける人もいるだろうから言っておくけど、
この阪大教授は阪大医学部卒だよ。

887:大学への名無しさん
07/03/08 01:06:55 8/aa+f9k0
ネトゲー現役ってのもいるみたいだから驚きだ。
こいつらどっか大学は入れてもぜってえ就職できねえよ。

888:大学への名無しさん
07/03/08 01:34:09 d0g5baIa0
>>885
たくさんいるが君が知らないだけ。

889:大学への名無しさん
07/03/08 01:43:46 lh/mw9vt0
>>888
なら東大医学部卒で有名な賞とった人を一人でもあげてみてください。
阪大はコッホ賞とった人がいますよね?
東大卒にコッホ賞に並ぶ権威のある賞をとった人が一人でも存在しますか?
いたら具体的に名前をあげてみてくださいw

890:大学への名無しさん
07/03/08 01:48:23 lh/mw9vt0
ああ、調査不足でした。
2006年の6月に東大創立以来初めてのコッホ賞が受賞されたようですね?
最新の情報で見落としてました。
河岡義裕教授がいますね。

891:大学への名無しさん
07/03/08 01:49:58 Bo+gL2Z0O
福島孝徳

892:大学への名無しさん
07/03/08 01:51:18 lh/mw9vt0
と思ったけど、この人の経歴を見ると、北海道大学獣医学部卒業ですね。
つまり医学部卒ではありません。
しかも北大卒でしたね。
立場は京大理学部でノーベル生理学医学賞を受賞した利根川進と同じですね。
非医学部で医学の基礎研究という点で。

よって東大医学部出身からはやっぱコッホ賞に並ぶような人はいまだに一人も存在してませんね?

893:大学への名無しさん
07/03/08 01:53:36 lh/mw9vt0
>>891
でもその人ってTBSが産んだ名医でしょ?

894:大学への名無しさん
07/03/08 01:53:38 LGyhBk/f0
>>892
おまえ、本当の馬鹿だな。

895:大学への名無しさん
07/03/08 01:58:01 Bo+gL2Z0O
893それはみのもんた。

896:大学への名無しさん
07/03/08 02:00:53 lh/mw9vt0
TBSが亀田のような売り方をして、そこから一気に有名になった福島孝徳はどうなんでしょうかね?
有名になってから急に本も出版しだしましたし。
しかもその後流れにのってクリニック開業って、どうなんでしょうね?
だったら新谷弘美のほうがすごいような気がします。

897:大学への名無しさん
07/03/08 09:16:00 3x9ZqVLNO
>>896
自分の手が届かない権威を叩くために、手が届きそうな権威の力を借りる奴って、ブス同士で可愛い♪って言い合ってる女の子に似てる。

898:大学への名無しさん
07/03/08 16:05:06 /+x/1vz00
結論


ここにいる奴は馬鹿(俺も含む)

899:大学への名無しさん
07/03/08 19:49:33 RwYDZRHd0
東京に住んでるんだから理三目指したっていいじゃん 地元旧帝なんだから
地方住みで現役旧帝の奴は羨ましいな

900:大学への名無しさん
07/03/08 20:19:38 W9B6L1f+O
東大理三志望浪人です。数学で確実に4完以上するにはどんな問題集をこなしてゆくプランを立てればよいでしょうか?
現在は青チャートや1対1を終わらせたくらいです。

901:大学への名無しさん
07/03/08 20:31:24 QgiHZsKm0
4冠なら1対1→やさ理か駿台標準だが
このスレはそういうスレじゃない気がするんだな

902:大学への名無しさん
07/03/08 20:42:05 W9B6L1f+O
>>901
スレ違いすみません。お答えありがとうございました。

903:大学への名無しさん
07/03/08 20:43:08 RwYDZRHd0
とりあえず1:1、スタ演、新数演、東大過去問25年分、手に入る東大模試過去問全部、月間大数
分野別の大数の参考書全部やって理三に届きそうもなかったら改めてもう1週しろ

904:大学への名無しさん
07/03/08 20:45:58 QgiHZsKm0
>>902
いや、そういう質問が本来つくべきレスなんだろうけど
いつの間にか医学部抗争になってるからw
4巻といわず>>903の言うとおりにやって全館ねらってしまえ

905:大学への名無しさん
07/03/08 22:00:07 1vWkekA20
青チャートⅢCまで全部完璧にできるようにするのは高2までの課題。
その上で高3の一年間はひたすら過去問。それ以外の奴はオチャノンデカエレ。
おまえらの嫌いな開成の授業でたぶんそのレベル。勝てっこない。


906:大学への名無しさん
07/03/09 10:05:36 X0GkIXk40
>>903
>>905
なんか凄いね。
勉強、好きなんだねえ。

907:大学への名無しさん
07/03/09 11:11:34 FHRCxftg0
超進学校が高2までに数ⅢC終わらせてるのは学校側の公式の過程であって、
個人的には普通に小学校、中学校で数ⅢC終わってる奴結構いるからな。勝てるわけないんだよ。現役の天才に・・・

908:大学への名無しさん
07/03/09 12:52:29 O30GX4Wj0
>>905
開成でもそこまで速く進んでる奴は一部の奴だけだよw
青チャートが完璧に出来るレベルってかなりのもんだぞ。

909:大学への名無しさん
07/03/09 13:50:46 UZqnKv4K0
知的関心、知的欲求というのは、途方もないところまで行くんだね。
そういうのは、個人の天才なのかな?
それとも卓越した知的環境のせいなのか?

910:大学への名無しさん
07/03/09 19:09:43 9xxKoScA0
赤チャートは難しい問題ができたつもりになってるだけで基本的な事が分かってない可能性があるから
青チャート完璧にするほうがよい。

911:大学への名無しさん
07/03/09 19:14:25 n/E3YpxV0
それは新赤チャートのことを知ってての発言か?


912:大学への名無しさん
07/03/09 19:15:58 n/E3YpxV0
旧青チャート≒新赤チャートなんだが?

つまり旧過程のときは黄色チャートを完璧にするのが理想だったのか?
旧青チャートは難しい問題ができたつもりになっているだけなんだから。

913:大学への名無しさん
07/03/09 20:06:20 iPvEgX4VO
俺は青チャ+25ヵ年で東大理系数学5完半だったわけだが。超進学校が2年で青チャ完璧なら5完は当たり前になるんじゃないの?所詮超進学校と言えど俺と同じただの凡人の集まり。小・中学校でⅢC終ってたって高3からⅢCやった俺とたいさて差がないなんて情けないな。

914:大学への名無しさん
07/03/09 20:11:21 zK47mjJq0
天才はすっこんでろ

915:大学への名無しさん
07/03/09 20:13:18 J++ksJJAO
青ちゃって標問と同じレベル?

916:大学への名無しさん
07/03/09 20:37:44 iPvEgX4VO
悪いが俺は凡人。騙されたと思って青チャ完璧にしてみなよ。もちろん例題だけではダメだよ。問題見て1秒で解答浮かぶくらいまで。そしたら余裕で5完はいく。よくハイ理とか新数演やりたがる奴いるけど青チャと過去問で事足りる。

917:大学への名無しさん
07/03/09 20:44:34 foUakcUB0
まぁ売ってる本で事足りる人はいるな。
そんな鉄○会みたいなとこ行かなくても十分受かる素質持ってる事に気付かないで無駄に実績とお金を塾に謙譲してる子が多いわな。


918:大学への名無しさん
07/03/09 21:26:17 nuz9c+KPO
>>916
もしかして理Ⅲ受かった人?
それとも明日待ち?

919:大学への名無しさん
07/03/09 21:29:13 5biaojEP0
毎日、寝る前に、東大の過去問1題と、ノートを枕元においておき、
アイディアをおもいついたら、メモる。これ、けっこう、簡単で、長続きするので
おすすめ。

920:大学への名無しさん
07/03/09 21:34:55 iPvEgX4VO
>918
去年受かりました。

921:大学への名無しさん
07/03/09 21:54:21 kBXzWuzWO
>>920 深志?公立上がりだとあいつくらいしか思いうかばん。
水沢は数オリ常連だしな。

922:大学への名無しさん
07/03/09 22:07:23 nuz9c+KPO
>>921
当たり。

923:大学への名無しさん
07/03/09 22:10:31 iPvEgX4VO
>921
>922
違います。

924:大学への名無しさん
07/03/09 22:17:03 fUW79hDoO
>>923質問です。問題見て一秒で解答が浮かぶようになるまでどのくらいかかったの?

925:大学への名無しさん
07/03/09 22:22:28 foUakcUB0
明日理Ⅲ受かってここに書き込みに来るきもい人いるかなぁ・・・
俺だったらたぶん狂喜しまくって2ちゃんねるなんて忘れるわw

926:大学への名無しさん
07/03/09 23:39:54 nIp7jUJJ0
>>923 公立出身か?

927:大学への名無しさん
07/03/09 23:41:11 iPvEgX4VO
>924
それは数学に割ける時間にもよりますが、僕の場合ⅠAⅡBは2年の終り頃でⅢCは秋くらいです。約1年半ですね。

928:大学への名無しさん
07/03/09 23:44:42 iPvEgX4VO
>926
あまり僕の個人情報を掲載してしまっては特定されてしまうので…勘弁してください。。。

929:大学への名無しさん
07/03/09 23:50:39 nIp7jUJJ0
>>926
つーか、俺も君と同じで去年理三に受かった者だから同期なんだが。。
隠すと言う事は公立上がりだな。

現役だとするとやっぱり深志じゃ無いのか?

しかし東大で>>913みたいな事は言わないほうが良いよ。
例え君の自論が正しいとしても。
判ってるとは思うが。

930:大学への名無しさん
07/03/09 23:51:42 nIp7jUJJ0
>>926>>928

931:大学への名無しさん
07/03/10 00:03:13 W6viTNCt0
ところで理Ⅲ面接って形だけやってるだけとか、点数化してるとか、あまりにDQNな奴は面接だけで落とされるとかいろんな噂があるけど実際のとこどうなん?誰か教えて内部の方。

932:大学への名無しさん
07/03/10 00:07:37 5hcbSIu30
>>931
面接の時に質問に対する答え方で採点官が問題ごとに○をつけるかつけないかを
しているのは判った。

点数化されているか否かは判らないが全問にまともに答えられなかった人
(つまり○が一つも無かった人)は容赦なく不合格にされているかもしれない。

933:大学への名無しさん
07/03/10 00:12:48 eBHhxMSG0
ID:iPvEgX4VOは深志だな。
それ以外該当する人物が思い当たらない。
普段このスレROMってるのが俺以外にも結構いるんかな?

934:大学への名無しさん
07/03/10 00:12:50 NSFDXZl1O
たまに理Ⅲ生が来てくれるのは有り難いんだけど、直ぐ特定されちゃうってのは同情ですね。
俺は来年受かっても、データハウスのインタビュー断ろw

935:大学への名無しさん
07/03/10 00:18:19 bW3a7VoqO
>933
違いますって。それに僕は公立・私立、現役・浪人・再受験なのかすら明かしてないじゃないですか。男って事はわかると思うので、後は想像にお任せします。

936:大学への名無しさん
07/03/10 00:29:53 erc0I45P0
くだらない。

937:大学への名無しさん
07/03/10 00:29:55 W6viTNCt0
>>932
情報サンクス。それにしても理Ⅲは面接で表やグラフ示されてかなり本格的な医療問題聞かれるみたいですねぇ・・・
実力主義感がすごいする。もし医者になって金儲けしたいと言っても試験できてれば東大は落としてなさそうで怖いw

938:大学への名無しさん
07/03/10 02:07:16 sthXrRgrO
理三に行きたいです…

939:慶應医
07/03/10 02:13:41 an5cNWvu0
>>931
よほどヤバイやつ、
例えば人体実験やりたいと宣言するやつとか、
だけを落とすだけ、ときいた

それ以外は全く影響なし


さて、俺の

 東 京 大 学 教 養 学 部 理 科 Ⅲ 類 合 格

を祈願しつつ寝ることにするかw

慶應医を蹴って理Ⅲにいってやるからなwww 見てろ!

940:慶應医
07/03/10 02:17:26 an5cNWvu0

偏差値77 【東京大学理科Ⅲ類】 【慶應義塾大学医学部】

偏差値75 京都大学医学部
  
偏差値73 大阪大学医学部  九州大学医学部  
偏差値72 名古屋大学医学部 東京医科歯科大学 
偏差値71 【東京大学理科Ⅰ類】  東北大学医学部 
偏差値70 千葉大学医学部  岡山大学医学部
偏差値69 北海道大学医学部
偏差値68 【東京大学理科Ⅱ類】  金沢大学医学部  熊本大学医学部
       神戸大学医学部  広島大学医学部
偏差値67 大阪大学薬学部  長崎大学医学部
偏差値66 京都大学理学部  京都大学薬学部  九州大学歯学部
       筑波大学医学部  新潟大学医学部  鳥取大学医学部
       三重大学医学部  徳島大学医学部
偏差値65 京都大学工学部  東工大学第1類  浜松医大医学部
偏差値64 東北大学歯学部  東工大学第2類  東工大学第5類
       富山大学医学部
偏差値63 大阪大学理学部  東工大学第4類  東工大学第6類
偏差値62 京都大学農学部  北海道大学歯学部  大阪大学工学部
       東工大学第2類
偏差値61 東北大学理学部  九州大学薬学部
偏差値60 九州大学理学部  名古屋大学理学部

941:慶應医
07/03/10 02:18:30 an5cNWvu0

偏差値76 東京大学文科Ⅰ類 
偏差値75 東京大学文科Ⅱ類  東京大学文科Ⅲ類

偏差値73 京都大学法学部
  
偏差値71 京都大学文学部  京都大学経済学部  一橋大学経済学部
偏差値70 お茶水大文教育学部  一橋大学法学部  一橋大学商学部
       一橋大学社会学部
偏差値69 京都大学教育学部  大阪大学法学部
偏差値68 大阪大学文学部
偏差値67 九州大学法学部  大阪大学経済学部
偏差値66 九州大学文学部  
偏差値65 東北大学法学部  名古屋大学法学部  名古屋大学文学部
偏差値64 九州大学経済学部  九州大学教育学部  お茶水大家政学部
       神戸大学文学部  神戸大学法学部  奈良女大文学部
偏差値63 東北大学文学部  名古屋大学経済学部
       神戸大学経済学部  神戸大学経営学部
偏差値62 東北大学経済学部  名古屋大学教育学部

偏差値60 東北大学教育学部  北海道大学文類


942:大学への名無しさん
07/03/10 02:25:09 fo7Mpy8Y0
>>940
東工大4類ってそんなに低くないだろ
東工大の中で一番難しいはず

943:大学への名無しさん
07/03/10 10:25:35 z0HrEQiFO
>>慶應医
慶應の入学手続き締切りってもう終わったのか…

944:大学への名無しさん
07/03/10 21:02:55 pDjyNxKG0
慶應って大学自体、毎年超難問ばっか出して結局合格点5割とかだから何がしたいのか意味分からんwww


945:大学への名無しさん
07/03/10 23:03:08 sthXrRgrO
明後日の後期落ちたら、理三か慶應医目指します…

946:大学への名無しさん
07/03/11 06:54:00 bW1SW/bL0
慶應医落ちてるのはただのバカだけだぞ。
慶應のハッタリ入試もそろそろ限界だろ。分かる人には分かるからな。もっと基本的な問題出せよなw




947:大学への名無しさん
07/03/11 15:43:41 rN1ROcmg0
939は落ちたな・・・

948:大学への名無しさん
07/03/11 18:14:34 6tNdTqBpO
安芸

949:大学への名無しさん
07/03/11 19:08:34 6aVsHAEj0
      , -─‐- 、,        ((
     /       \   (    ))
    /     /=ヽ  ヽ   )  (
   ,'      ・ ・   ',  ((   )
.   {     "" )●( "" }   ) )     _____
   ',     )_ノ^_^)_(  /   ((.     /
   .人     `ーー`  ノ  フーフー  < 子羊九歳age
_,r''"ヽ ヽ、.        ヘ__   ) .)   \_____
    `、〓〓⌒ニ⊃〓〓))))〓、((  
 `ヽ、  ,r'"  `ニニつ.ー||||| ´ `ヽ、.  
   `/ヘ   ,,ニ〕__|||||_____(^)
       `ィ -ー´ヽ;''∽∽∽∽∽''⊂ニヽ
      ,ッ'"     \_____/=- )
―――――‐゙―‐‐"―ヽニノ―
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙   ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

950:大学への名無しさん
07/03/11 19:20:13 WoLR/VmZ0
統合先

【東大】東京大学 理類総合スレPart7【理系】
スレリンク(kouri板)


951:大学への名無しさん
07/03/13 06:25:43 bykySXHK0
過疎ったなぁ・・・
みんな受かるか落ちるかしたわけだなw

952:大学への名無しさん
07/03/13 11:54:51 nJ48e1LYO
全員落ちてるよ。つーか受けてない奴が殆ど。
誰か入学手続書でも許すから曝せる奴いる?いないよな?

953:大学への名無しさん
07/03/13 13:14:55 5pk4mgbI0
理Ⅲ生よりBNFのほうが羨ましくね?

954:大学への名無しさん
07/03/13 15:23:39 gpr+4cLf0
理IIIに合格した2ちゃねらーはいるわけだが。春日部スレに昨夜降臨してたよな。


955:大学への名無しさん
07/03/15 15:29:27 jDfTPMrs0
>>953
おれはむしろ長澤まさみにBNAしたい

956:939
07/03/15 16:26:09 8WwXaO7P0
理Ⅲ合格しました。

ざまあみろ 慶応医!!

957:大学への名無しさん
07/03/15 22:29:05 tf1C/HTnO
慶応医学部受かるための学力ってどのあたりまで必要かな?

958:大学への名無しさん
07/03/15 22:31:14 e8S6DDfs0
>>956
おめでとう

959:大学への名無しさん
07/03/16 00:23:24 ISoruAE+O
医学部いって将来医者とか研究者、科学者になるのはどれくらいいるのだろう。

960:大学への名無しさん
07/03/16 00:59:39 A3giPuqo0
>>959
その三つで9割9分を超えるでしょ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch