東大理Ⅲ志望at KOURI東大理Ⅲ志望 - 暇つぶし2ch206:大学への名無しさん 06/12/11 00:06:26 QmxTkX0n0>>203 離散は8割方は物理化学で受けているとどこかでみた。 理由は、化学生物だと東大の二次は高得点取れないから。 理科の中では物理が群を抜いて満点を取りやすい。 (東大なのに問題は標準レベルしか出ない) ただ、入学後や、他の大学への志望変更(特に後期)を 考えると、医学部専願なら生物の方がいいかもしれない。 ちなみに、現状で理科三科目必須は、関西の大学が殆ど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch