東大理Ⅲ志望at KOURI
東大理Ⅲ志望 - 暇つぶし2ch206:大学への名無しさん
06/12/11 00:06:26 QmxTkX0n0
>>203
離散は8割方は物理化学で受けているとどこかでみた。
理由は、化学生物だと東大の二次は高得点取れないから。

理科の中では物理が群を抜いて満点を取りやすい。
(東大なのに問題は標準レベルしか出ない)

ただ、入学後や、他の大学への志望変更(特に後期)を
考えると、医学部専願なら生物の方がいいかもしれない。

ちなみに、現状で理科三科目必須は、関西の大学が殆ど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch