07/02/05 15:06:03 JUjlbs2y
2
3:名無しさん必死だな
07/02/05 15:10:29 /q6U6AnP BE:648094447-2BP(0)
せいぜい1万ぐらいだろ・・・
格ゲーだぜ?
4:名無しさん必死だな
07/02/05 15:10:40 tXNaBTqy
他人に迷惑かけない事をやれよ
5:名無しさん必死だな
07/02/05 15:18:36 6qrX82S1
オン対戦できなから買わない
6:名無しさん必死だな
07/02/05 15:20:49 STZuVM3p
またオンライン対戦厨かw
バーチャは達人になると1フレームの攻防をやってるからネット対戦なんか不可能なんだよ!
金輪際オンラインとかネットとか口にするなよ?
7:名無しさん必死だな
07/02/05 15:21:30 fm+Qxj+y
バーチャ逃すと無双までやれるソフトが無いしなとか言う奴らで5万は売れるな
8:名無しさん必死だな
07/02/05 15:22:50 4HN4y7DP
PS3版バーチャ5ってまじでレンダリング解像度が1080Pなのですか?1080P出力対応でなく
まじなら買おうかな・・・・・
9:名無しさん必死だな
07/02/05 15:22:56 +zGgjRWQ
初週3.5万で2週目には消えてると見た
10:名無しさん必死だな
07/02/05 15:24:17 5gNxsC8G
>>6
そもそも達人は家庭用を買わないんじゃないか?
11:名無しさん必死だな
07/02/05 15:24:33 1j8G/7rI
他に買うもの無いから仕方なくバーチャってのがどうも信じられない
ほんとにそんな動機でバーチャ買っちゃう馬鹿っているのか?
12:名無しさん必死だな
07/02/05 15:30:43 6qrX82S1
>>6
多くの人は達人クラスじゃないんですが
13:名無しさん必死だな
07/02/05 15:31:38 PW3z5S+G
初週5万はどうか分からんけど、これが売れないとセガが次の弾込めてくれないぞ
PS3用ソフト「バーチャファイター5の売り上げ好評に付き(5万本)日本でもXbox360版を
発売します(結果2.5万本)」
SEGA死亡
いや、ホントどうなるんだろ
14:名無しさん必死だな
07/02/05 15:34:52 LZB8LGei
>>6
液晶の遅延は大丈夫なんスか?
15:名無しさん必死だな
07/02/05 15:35:01 fm+Qxj+y
事前に糞移植が分かってたeMでさえ1.5万売れたんだから
ましてや続編厨の多いPS3タイトルなんだし5万本は余裕だな
16:名無しさん必死だな
07/02/05 15:35:29 qkwESVRt
>>13
で、どこで何を出すんだ?
PS3の倍以上ハードは売れてるのにサード製ソフトは
10万本売れないハード?それとも発売1年経過して
ようやく10万本超えのソフトが出たハード?
いっその事、携帯機だけにするっつー話か?
17:名無しさん必死だな
07/02/05 15:36:48 NfnUNksT
もはや格ゲーに未来無しと悟ってエロ路線に走った板垣は慧眼だったな
18:名無しさん必死だな
07/02/05 15:40:44 Z0gdBvCX
訴えられることまでは、予測できなかったみたいだがなw
19:名無しさん必死だな
07/02/05 15:42:36 BB+LmTPl
バーチャは前作も値段なかなか下がらなかったし
一年がかりで売るつもりでしょ
ネトゲの月額収入みたいな感じじゃないの
まぁそれでも5は4より売れないだろうけど
もうマニアの世界
何でこんなに早いんだろう
20:名無しさん必死だな
07/02/05 15:43:04 lZ0LzHig
>>6
根本的に『ネット対戦がない』よりも
『ある』ほうが良いと思うんだが?
21:名無しさん必死だな
07/02/05 15:45:02 FKLaDvQ2
バーチャ4って国内何十万本売れたの?
22:名無しさん必死だな
07/02/05 15:45:52 JBl9YZw6
つーか4万本以上いったらPS3の新記録なんじゃないの?
23:名無しさん必死だな
07/02/05 15:50:21 +zC+8W5Q
2000万台普及してるPS2でバーチャ4EVOで11万しか売れてないのかよw
ワゴンで980円で売られる訳だわ PS3なら1万も怪しいぞ
24:名無しさん必死だな
07/02/05 15:52:52 6qrX82S1
好きな時に対人戦できない格ゲーなんてカスでしょ
25:名無しさん必死だな
07/02/05 15:54:02 RffofC+g
キャラをウルトラマンや怪獣に置き換えたら
北米でも老若男女楽しめるしミリオンいくんじゃね?
意外に外人に人気あるんだぜ
26:名無しさん必死だな
07/02/05 15:55:10 STZuVM3p
オンライン対戦厨しつこいぞw
だからバーチャは達人になると1フレームの攻防をやってるからネット対戦なんか不可能なんだよ!
金輪際オンラインとかネットとか口にするなよ?
27:名無しさん必死だな
07/02/05 15:56:47 NEUYZZvF
最低でも五万はいくだろ…
いかなかったらうちのWii破壊する
28:名無しさん必死だな
07/02/05 15:57:07 GpnEUhQk
5万とかやけに弱気だな
2万ぐらいにしとけばいいのに
29:名無しさん必死だな
07/02/05 15:57:15 BB+LmTPl
エボは本編に新キャラ入れたバージョンアップ版だしなぁ
30:名無しさん必死だな
07/02/05 16:00:50 uigzPCHM
>>21
50万だっけか?
鉄拳4がコケたという好材料コミ
今回はバーチャがコケとる
31:名無しさん必死だな
07/02/05 16:01:30 BB+LmTPl
カイエラみたいじゃ困るがもう試しにネットやってみればいいのに
そんなに気にならない分ならよほどのマニア出なければ満足できそう
32:名無しさん必死だな
07/02/05 16:02:05 5gNxsC8G
ID:STZuVM3p は“1フレームの攻防”って言いたいだけだな。w
・売り上げ予想
・開発コスト
・技術力
を考えて、オンライン対戦は実装しない(orできない)って結論なんだろう。
そもそもセガ自身が売れると思ってないんじゃない?
33:名無しさん必死だな
07/02/05 16:03:32 G7AGHxow
SS見る限りアケよりポリゴン減ってるし、ジャギジャギなのは隠せないよな。
ぶっちゃけ、おまけのVF1の方に需要があるのでは・・
34:名無しさん必死だな
07/02/05 16:04:49 fm+Qxj+y
オン対戦はVF2でさえ出来た
開発コストにみ泡ないから実装しないだけだろ
35:名無しさん必死だな
07/02/05 16:05:28 +zC+8W5Q
PS3の60万台中特亜と海外の転売で30万台と仮定して純粋に国内で持ってる
のは30万人程度 その中の格ゲマニアってどんだけのパイなんだよと
36:名無しさん必死だな
07/02/05 16:07:18 6qrX82S1
COMと対戦したって面白いわけないだろ・・・
37:名無しさん必死だな
07/02/05 16:09:09 JTVzFzde
ただでさえ斜陽を通り越した格ゲー分野で
マニアの集まるAMでさえ悲惨なインカムのVF5に、セガも今更多くを期待してないでしょ
同じく悲惨な状況のPS3に出すことで、脂肪確定コンテンツが
期待のソフト扱いされ宣伝されまくるだけむしろラッキー
38:名無しさん必死だな
07/02/05 16:10:16 BB+LmTPl
もうスカッドレースとデイトナ2を早く移植してればいいんだよ
いつまで待たせる気なんだろう
39:名無しさん必死だな
07/02/05 16:16:00 aBL7VfKA
1人のためのクエストモードがある。しかも実況付き。
5万本以上売れるってばよ。
40:名無しさん必死だな
07/02/05 16:21:46 LZB8LGei
>>39
COMと1フレの攻防とやらをやるんスか?
41:名無しさん必死だな
07/02/05 16:24:51 LQzNeBOr
>>39
格ゲーのクエストモード・・・
笑うしかないなw
しかもその実況聞いた事あるのか?
だみ声のアンちゃんが大騒ぎしてるだけだぞ。
42:名無しさん必死だな
07/02/05 16:28:19 t9WM9LuE
友人と出来ないVF5(笑)と
友人と出来ないWiiスポーツ
断然VF5の方が多そうなんだが
43:名無しさん必死だな
07/02/05 16:30:29 8ej9esTX
確かにPS3持ってる奴って友達居なさそうだしなw
44:名無しさん必死だな
07/02/05 16:31:29 STZuVM3p
オンライン対戦厨がネタふりに必死w
ようするにバーチャは達人になると1フレームの攻防をやってるからネット対戦なんか不可能なんだよ!
金輪際オンラインとかネットとか口にするなよ?
45:名無しさん必死だな
07/02/05 16:31:34 aK+fgg/d
この「だみ声のアンちゃん」って言葉がお気に入りみたいね
46:名無しさん必死だな
07/02/05 16:32:08 mu3JhcMY
初代鉄拳は、ゲーセンじゃ誰もやってなかったが、PSで出したら
バーチャの代替としてむちゃくちゃ売れた。
47:名無しさん必死だな
07/02/05 16:34:34 5gNxsC8G
セガのコンシューマー部門に技術力があるとして、アーケード部門からストップかかってるとかありそう?
「オンライン対戦できたらアーケードの売り上げ落ちるだろヴォケ!」みたいな。
48:名無しさん必死だな
07/02/05 16:35:45 LZB8LGei
>>44
液晶の遅延は大丈夫なんスか?
49:名無しさん必死だな
07/02/05 16:36:22 LQzNeBOr
>>45
そうしか形容できないウンコ実況だから。
50:ringo■津軽のもつけ◇neputa
07/02/05 16:39:27 U7yu+NtA
今時バーチャなんてねぇ。
51:名無しさん必死だな
07/02/05 16:41:10 JTVzFzde
ゲーセンのインカムはこれ以上落ちようがないくらい悪いから関係ない。
ネット対戦が無いのは技術力つーか、単に費用対効果的につけても無駄だからだろ
52:名無しさん必死だな
07/02/05 16:44:07 aBL7VfKA
アケに人呼びたいだろうしね、セガサミー的に。
つーか、5万以下って!
バーチャ舐めるなよっ!!
53:名無しさん必死だな
07/02/05 16:45:07 8ej9esTX
URLリンク(www.am-j.co.jp)
ゲーセンのインカムは1位だろ
54:名無しさん必死だな
07/02/05 16:45:16 m0jk9cPG
>>52
舐めてないから5万以下なんじゃないのか?
舐めてたら2万以下だろう
55:名無しさん必死だな
07/02/05 16:47:08 LZB8LGei
>>53
そこで1位とか言われても
56:名無しさん必死だな
07/02/05 16:50:57 5gNxsC8G
>>53
三国志大戦2(大型ビデオゲーム5位)>>[超えられない壁]>>バーチャファイター5(ビデオゲーム1位)
こんな感じなん?
57:名無しさん必死だな
07/02/05 16:53:12 feAmmSZ0
どこいっても鉄建に負けてますw
58:名無しさん必死だな
07/02/05 16:53:53 2QAyk+Wj
5万超えはなんとかなるんじゃない?
10万に届く事はまず無いだろうけど。
59:名無しさん必死だな
07/02/05 17:01:21 uhkCj+mX
8万くらいはいくでしょ。腐ってもバーチャ。甘いかな?
60:名無しさん必死だな
07/02/05 17:03:47 feAmmSZ0
URLリンク(www.rs2006.co.jp)
インカムデータおいときますね。5万も売れたら奇跡ですね
61:名無しさん必死だな
07/02/05 17:05:17 STZuVM3p
オンライン対戦厨が捏造インカムデータを出してまで必死w
ところでバーチャは達人になると1フレームの攻防をやってるからネット対戦なんか不可能なんだよ!
金輪際オンラインとかネットとか口にするなよ?
62:ちけ ◆MrchikeZhk
07/02/05 17:07:40 JWMVtWKy BE:5299586-2BP(16)
なるほど、1フレームの攻防をやってるから
筐体がHD液晶になったVF5は誰もやってないんだな。
63:名無しさん必死だな
07/02/05 17:10:15 6qrX82S1
もうバーチャなんて終わってるのにw 格ゲー全盛期の亡霊が居ますね
64:名無しさん必死だな
07/02/05 17:14:17 r9kkV45f
しかもネット対戦無しか・・・
今時、コンピューターと格ゲーして楽しむ奴がいるなんてな・・・
何が面白いんだろ・・・
65:名無しさん必死だな
07/02/05 17:15:14 Xk+k4dXx
>>59
甘い。
GKでさえ3万売れれば万歳って言ってるくらいのタイトルだぞ。
もう腐りきってるよ。
66:名無しさん必死だな
07/02/05 17:26:47 5gNxsC8G
>>60
これだと1フレームの攻防wをしてる達人しか遊んでなさそうだねぇ。
67:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:28:39 TGSXV265
フレームフレーム言ってる奴はネット対戦ついてもやらなければいいだけじゃないw
遅延いやだからって今までどおりゲーセン入りびたりなんだからインカムだって変わんないよ
それに、インカムが落ちるからって通信対戦実装しないっていってる奴もバカ
普通に考えれば、コンシューマの通信対戦で俺様強いって勘違いしたやつがゲーセンデビューしたりする
負ける>コンシューマで頑張る>ゲーセンいく>どっちにしても廃人には勝てないのループ
でインカムも今より増えると思うんだけどな
どっちにしろ、今より敷居広がるわけなんだし、なによりソフトの売上が段違いだとおもうよw
68:名無しさん必死だな
07/02/05 17:32:51 aK+fgg/d
通信対戦ついてないDOA3のほうが
DOA4より売れてる気がする
69:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:35:33 TGSXV265
>>68
それは通信対戦は関係ないと思うよ
VF5では通信対戦ないから買わないってやつが多いのを見てもわかるように
付いてるほうがいいに決まっている
嫌ならやらなければいいだけ
通信対戦対応でソフトの値段跳ね上がるなら死亡
どうせ死亡するなら、通信対戦有りで死亡して欲しい
俺の周りにも、通信対戦あればPS3本体毎買うのに ってやつが周りに大勢いる
箱○版に淡い期待を抱いてる奴もいるw
70:名無しさん必死だな
07/02/05 17:39:12 LZB8LGei
何よりPS3版にネット対戦欲しい理由はさ
PS3ってネットに繋いでもタダなんだろ?
そりゃネット対戦あった方が良いに決まってる
71:名無しさん必死だな
07/02/05 17:41:32 aK+fgg/d
俺はつけてもつけなくても格ゲーの売上なんて大差ないと思うね
残念だが費用対効果でオミットするのも仕方ないと思う部分もある
同じ理由で国内360で出さないのも頷ける
もしラグなしで通信対戦できても、
バーチャの初心者お断りの内容じゃ
速攻で秒殺されて終わりっしょ
DOAなら事故というかまぐれ勝ちもあるけど
バーチャじゃ客も増えんよ
72:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:41:58 TGSXV265
今のセガの技術力がどうのこうのはあるんだろうけど
PS3でも箱○でもやろうと思えばやれるんだよ
でもDOA4が凄すぎた
ネット対戦つければ絶対あれと比較される
セガはプライドが高い
あとはわかめ酒
73:名無しさん必死だな
07/02/05 17:44:00 uigzPCHM
>>66
そこの域まで達してる人は楽しんでて、そこまで行ってない人は
狩られまくって辞めてくんだってさ
74:名無しさん必死だな
07/02/05 17:46:03 LZB8LGei
>>71
秒殺されてもタダならそんなに気にならないっしょ
ってか本格的な売り上げの話になるとそもそも出さない方が良いゲームだぞVF5
75:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:46:09 TGSXV265
>>71
DOA4みたいなシステム導入して、知り合いだけの部屋作って負け残りにでもすればいいじゃない
DOA4もそうだったけど、相手によってラグあったとはいえ、知り合いと家に居ながらワイワイできるのは楽しいもんだ
技やコンボの指導だってできるし、DOA4程度のラグなら上手いやつとやってれば上達だってする
「結構強くなってきたなw でもネットじゃだめだな」「じゃあ続きは明日ゲーセンでな」とかさ
そう考えるとボイチャ無いのは痛いな
76:名無しさん必死だな
07/02/05 17:49:26 aK+fgg/d
別にあればあったほうがいいと俺も思うよ
開発者がない、と言ってるのに愚痴を延々言っても仕方ないし
あったほうが売れる、というのは、そうでもないだろと言ってるだけ
それで初心者がアケに呼べるとも思わない
77:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:54:01 TGSXV265
>>76
初心者をアケに呼べるわけないかもしれないけど、
ネット対戦つけたからと言って、今ゲーセンに居る廃人はそのままゲーセンに残るよw
ネット対戦つけるとインカム減るっていってる奴は、1フレームの攻防に拘っていないやつが結構いるっていってんのと同じだしw
まぁ俺も対戦なくても買っちゃったし、PS3版についてはどうでもいいよ
ただ、日本では出ないかもしんないけど、なんの変化もないまま海外で箱○版を出すほど落ちぶれたセガは見たくないだけだ;;
78:名無しさん必死だな
07/02/05 17:54:17 GYv6kiKj
>>72
格ゲーはVF3以降触っていなかった俺だが、
DOA4はリアフレに誘われてワゴンのを購入して、
そのフレと延々と対戦しまくってたわw
ボイチャしながら対戦すんのサイコーだね
ゲーム内だけでなく、会話での駆け引きも楽しめるし、
苦境に立つと妨害音楽流したりw
まあ、リアフレだからこと出来る行為だが
ぶっちゃけ対戦要素ありでオン非対応のゲームはゴミ
79:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/05 17:57:37 TGSXV265
>>78
だよなー
通信対戦もそうだけど、あのシステム自体が凄いわ
まんまゲーセンのふいんき(nだしな
誰かが対戦してるの見ながら、ダベって、自分の番が来たら対戦
負け残りだと勝たないといっぷくもできないw
痛餓鬼のほうにちんこ向けて寝られないよ
80:名無しさん必死だな
07/02/05 18:20:39 qrxi4F5c
PS3て60万台いってるんでしょ?それで5万売れないって・・・。
81:名無しさん必死だな
07/02/05 18:21:34 LQzNeBOr
>>68
DOA3は、次にでたDOAUとセットで使うことで、キャラやコスが解除される仕様なんだよ。
だからDOAUを買った人の多くはDOA3も買った。
ちなみにDOAUはネット対戦対応。
82:名無しさん必死だな
07/02/05 18:22:31 aK+fgg/d
そのDOAUはいかほどの販売数?
83:名無しさん必死だな
07/02/05 18:22:38 LQzNeBOr
>>71
ネトゲって1個もやったことないの?
ランクマッチくらい知っときなよ。
84:名無しさん必死だな
07/02/05 18:23:38 aK+fgg/d
>>83
あるよ
なんでないと思うの?
それでも初心者狩りや上級者狩りも起きてるけど
85:名無しさん必死だな
07/02/05 18:34:15 LQzNeBOr
>>84
ランクマッチでは初心者狩りも上級者狩りも起きませんよw
自分のランク付近の人とマッチングされるのに、
どうやって初心者狩りや上級者狩りがおきるんだ?
負けたのなら相手より弱かっただけで自分のランクが下がるだけ。
すると以前より弱い相手と出会うわけだからそのうち勝つようになってランクが安定する。
上手ければ上がり、下手なら下がる。
それがランクマッチだぞ?
86:名無しさん必死だな
07/02/05 18:39:02 aK+fgg/d
プレイヤーマッチで高レベルの相手と当てられたりするじゃん
87:名無しさん必死だな
07/02/05 18:46:37 LQzNeBOr
それ、プレイヤーマッチであってランクマッチじゃないじゃん。
プレイヤーマッチは部屋をオープンにするのもクローズドにするのも自由。
フレ呼んで内輪で遊ぶのも自由だし、
オープンにして強いか弱いかわかんない野良と戦うのも自由。
そこれ叩きのめされたからって何が問題なんだ?
クローズドな部屋にするか、ランクマッチやればいいだけじゃないか。
88:名無しさん必死だな
07/02/05 19:06:05 H7bewzcM
痴漢はどこでもすぐ箱の話をするからタチが悪い
89:名無しさん必死だな
07/02/05 19:07:46 aK+fgg/d
プレイヤーマッチの戦績は
ランクマッチのマッチングには評価されないでしょ?
なんで戦績の近くない相手と当たるやん
ああ、ゲームによるのかな
90:名無しさん必死だな
07/02/05 22:57:47 YtIUvKOI
>>19
ストIIの時点でユーザーの選別は行われていた。
そこで適格者となったユーザーの要求を満たしながら格ゲーは進化したのだから、
ごく一部の人間にしか楽しめないのは、ある意味、仕様通りかと。
91:名無しさん必死だな
07/02/06 01:16:56 VffG7obz
売れたらいいね
92:名無しさん必死だな
07/02/06 01:18:14 uNKzX0fN
いまさらバーチャにセガも期待はしてないだろ。
93:名無しさん必死だな
07/02/06 01:19:28 uNKzX0fN
つーかJ6の話引っ張りすぎ。
まあ新たに仕切り直すほどやる気もないんだろうけど。
94:名無しさん必死だな
07/02/06 01:23:26 BMUb5fZp
1死ね
俺は買わんが箱○で出るなら本体ごと買う
95:名無しさん必死だな
07/02/06 01:31:05 kbsD5Grx
ばーちゃいらねーからシェンムー完結させろや!
96:名無しさん必死だな
07/02/06 01:33:10 Nz8RrrSS
シェンムーの続編作って欲しかったら龍が如く買ってくだちい
97:名無しさん必死だな
07/02/06 01:57:47 OET2WG3p
シェンムーなんて続編作ったって
今のゲーマー達は話分からんだろ。
おっさんゲーマーの為だけに作れってのかい?
98:名無しさん必死だな
07/02/06 02:07:14 VffG7obz
今の子供はソニックすら知らなそうだな
テイルズとかナックルになるとそれなんてジャンル:伝説のRPG?って感じかね
それはそうとナイツの続編は(ry
99:名無しさん必死だな
07/02/06 02:36:46 Y6aVlbqc
ID:STZuVM3p
GK(ゴミ・クズ)必死すぎwwwwwwww
100:名無しさん必死だな
07/02/06 08:25:58 Jy0sC55l
やっと完全移植できたと思ったらユーザーがいなかったなんて、悲しすぎるよ。
101:名無しさん必死だな
07/02/06 08:59:30 exumB08s
本当に完全移植なのか?
また浮きが微妙に違ってたりすんじゃねえの?
102:名無しさん必死だな
07/02/06 09:16:19 PJdjzcvZ
個人的にはバーチャの評価高いけど
PS3じゃ売れない。
劣化でもwiiにしておくべきだった。
103:名無しさん必死だな
07/02/06 09:18:45 qcMiKHPN
なんでWiiやねん。
104:名無しさん必死だな
07/02/06 10:01:52 Ml/bVE5a
まあ市場はでかいけどね。
105:名無しさん必死だな
07/02/06 10:53:13 60EvgLRb
PS3どうのこうの以前にバーチャ5自体が売れない。
106:名無しさん必死だな
07/02/06 11:08:14 y5QOOCaA
>>102 サードソフトマルチにするとWiiが一番売れないんだよw
107:名無しさん必死だな
07/02/06 11:10:20 Ml/bVE5a
>>106
割合で見るとそうかも知れんが、
販売数で見るとWiiで出すのが賢い罠。
PS2でもっと早く出すのが一番賢かったかも知れんけど、
もう遅いし。
108:名無しさん必死だな
07/02/06 16:51:37 Ibgt0UR1
どのハードにも出さないのが一番賢い。
109:名無しさん必死だな
07/02/07 01:46:20 /dc7OHEj
今VF5買おうと思ってる人は今月のゲーマガ買うと良いよ
コンボムービーとか実際の対戦ムービーとか入ってるDVD付いてくるし
まぁ見たら欲しくなくなると思うけどな
110:名無しさん必死だな
07/02/07 01:49:03 Bspi69CV
格闘ゲームって
そんなに魅力的か?
ただ相手を殴るだけのゲームだろ?
111:名無しさん必死だな
07/02/07 01:50:47 DvhjpNnG
>>106
明らかなヘボ移植するからそうなる。
112:名無しさん必死だな
07/02/07 02:00:30 rfzT2VG8
ヘボ移植って・・・・ヘボハードなんだからしょうがないだろw
113:名無しさん必死だな
07/02/07 02:15:04 lyzZOEmo
2007年2月5日閉店時点でのランキングです
[PSP]モンスターハンターポータブル2nd - 1808pt(+183)
[PS2]スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS - 540pt(+2)
[PS2]Fate/stay night〔Realta Nua〕(限定版) - 362pt(+5)
[NDS]ドラゴンクエスト9 - 231pt (+10)
[PSP]テイルズオブデスティニー2(PSP) - 208pt(+27)
[PS2]ひぐらしのなく頃に 祭(限定版) - 198pt(14+)
[PS2]キングダムハーツ2 ファイナルミックス+(通常版) - 128pt(+25)
[PS3]バーチャファイター5 - 86pt(+20)
[PS3]ガンダム無双 - 85pt(+15)
[PS2]シャイニングウィンド - 62pt(+3)
[NDS]スーパーロボット大戦W - 61pt(+16)
[PS2]ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(限定版) - 57pt(+2)
[Wii]大乱闘スマッシュブラザーズX - 57pt(+10)
[PS2]Fate/stay night〔Realta Nua〕(通常版) - 51pt(0)
[NDS]BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 - 51pt(+6)
[PS2]ひぐらしのなく頃に 祭(通常版) - 50pt(+6)
[PS2]ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を - 49pt(+12)
[NDS]逆転裁判4 - 39pt(+5)
114:名無しさん必死だな
07/02/07 02:26:42 b1ygZG46
バーチャルファイター5は、F1並に売れる!!
115:名無しさん必死だな
07/02/07 02:28:57 uX4ms/j+
つーかモンハンの予約すげえな・・・
116:名無しさん必死だな
07/02/07 02:37:19 1hM5G/ij
URLリンク(www.youtube.com)
117:名無しさん必死だな
07/02/07 02:53:19 oJc+MLQ4
PS3とPS3をLANでつないで対戦することはできるってことでok?
端子はあるから可能だよな
118:名無しさん必死だな
07/02/07 03:21:37 uX4ms/j+
>>116
よくもまあここまである事ない事言ってくれるなw
119:名無しさん必死だな
07/02/07 03:24:13 SHA6phrH
DOAはエロがあったから売れたけど
今時格闘ゲーはありえないよ^^;;;
120:名無しさん必死だな
07/02/07 03:37:02 8jN+uxzj
PS2なら10万はいく
121:名無しさん必死だな
07/02/07 03:40:20 nh++5g+v
初動10万枚はいくだろ
122:名無しさん必死だな
07/02/07 03:42:59 6YUWmQOy
こんな時代に生きてるやつって何なの?
123:名無しさん必死だな
07/02/07 03:43:54 jBOUvU+7
ヴァーチャルファイヤー伍
124:名無しさん必死だな
07/02/07 03:44:56 TOE05Ec1
5万でいいですTOP20にさえ入ってくれたらw
125:名無しさん必死だな
07/02/07 03:49:30 M6NffvAG
オンラインあったほうが良いにきまってるだろ・・・
達人達人って一般人置き去りですか
vf5の達人って1000人ぐらい?目標1000本?売る気ないの?
126:名無しさん必死だな
07/02/07 03:59:18 5ae5Th7/
>>124
そんなにあのスレで喋りたいのかw
127:名無しさん必死だな
07/02/07 08:56:07 NHmkUklc
おまけでバーチャレーシング HDとか付けとけよな。
そ れ な ら 買 う
128:名無しさん必死だな
07/02/07 09:29:40 0jbtgeLh
URLリンク(www.youtube.com)
PS3版バーチャ5、ロード時間に問題はなし。アーケード版とほぼ一緒。
129:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/07 10:25:08 TglTIDvb
>>109
最近本屋行ってないなー
帰り寄ってみよう
130:名無しさん必死だな
07/02/07 10:46:55 f8gwBvZY
正直
ヘボグラでいいからファイターズメガミックスの新作を適当な余剰人員につくらした方が売れると思うよ
ガンダム無双みたいなPS2に毛が生えた程度で十分だ
131:名無しさん必死だな
07/02/07 11:07:38 u0x2rzgz
昨日ポチッたよ
デモみたけど比べたら鉄拳が糞にみえる
132:名無しさん必死だな
07/02/07 11:09:26 DHnZslyP
そもそも今時格ゲーがそんなに売れるかよ
133:名無しさん必死だな
07/02/07 11:13:59 u0x2rzgz
うちは嫁がヘヴィな格ゲーマニアだから、
格ゲーは何でも買う
ボコボコにされてキれることもしばしば
でもヨルはアヘアへ
134:名無しさん必死だな
07/02/07 11:16:48 aPVX1XPS
痴漢はセガを叩きすぎだろ
135:名無しさん必死だな
07/02/07 11:20:48 f8gwBvZY
格闘ゲームが売れないとかは関係ない
2月はこれが売れないといけないんだよ
他に有名タイトル無いからな
136:名無しさん必死だな
07/02/07 11:21:00 DHnZslyP
痴漢とか関係無しに今のセガ糞過ぎ
137:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/07 11:25:32 TglTIDvb
>>133
うp! うp!
138:名無しさん必死だな
07/02/07 11:34:35 +U1gt1J+
おっちゃん・・・
139:名無しさん必死だな
07/02/07 11:39:20 yzXDT/XC
>>134
クソゲーばっか出してたらそりゃ叩かれるってw
140:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/07 11:43:45 TglTIDvb
>>139
生涯をセガと共に過ごすと誓った俺でも最近叩いてるもんな
141:名無しさん必死だな
07/02/07 12:00:52 aPVX1XPS
PSUにキレてんのか?
「俺様の可愛い360にクソゲーなんて出しやがって…」
みたいな感じ?
龍とかイクサとか神ゲーも出してるけどね、フューチャーズ的にPS2のゲームは無視がデフォなんだろうけど
142:名無しさん必死だな
07/02/07 12:05:53 yzXDT/XC
病気か
143:名無しさん必死だな
07/02/07 12:12:55 AOKEv8CR
今更これ買ってゲーセンデビューしたりするのか?
144:名無しさん必死だな
07/02/07 12:15:26 aPVX1XPS
バーチャファイター5が、遂にXbox360に登場!2
スレリンク(ghard板)
これは『日本版バーチャ5が360でも発売される』という錯誤を狙ったフューチャーズスレなんだけど、
同じソフトウェアに対する評価を、発売ハードの違いにより月とスッポン程に変えるという荒業を披露している
普段からセガを叩きまくってるフューチャーズにも、360のバーチャは綺麗なバーチャに見えるらしい
145:名無しさん必死だな
07/02/07 12:18:53 yzXDT/XC
バーチャはPS3でも箱でも売れないって。
オンライン対戦でもあれば別だけど、セガだしないだろ
146:名無しさん必死だな
07/02/07 12:20:31 AOKEv8CR
>145
やすくなったらそこそこ売れるよ
147:名無しさん必死だな
07/02/07 12:21:40 yzXDT/XC
まあ、バーチャには値崩れがあるけど
今回そんなに出荷しないみたいだし、どうなるかな
148:名無しさん必死だな
07/02/07 12:29:54 AOKEv8CR
開発費回収分ぐらいの出荷も無理か?
149:名無しさん必死だな
07/02/07 14:17:13 G/B/uxux
>>128
はいはい。ロード10秒。
2秒ロードという捏造がばれましたね。
150:名無しさん必死だな
07/02/07 15:58:15 zHdIP8wn
>>149
フラゲした?
出来はどうよ。
151:名無しさん必死だな
07/02/07 15:59:07 YJQwDOlD
仮にこれがワゴン行きになったら、PS3関係入荷する店が激減するだろうな。
152:名無しさん必死だな
07/02/07 15:59:28 kAPVlhja
自分は初週6万くらい売って後が伸びず、累計10万前後と読んだ
153:名無しさん必死だな
07/02/07 16:00:48 83rQ2WmG
初動命のPSWでそこまでリピートかかるなら大したもんだよ
154:名無しさん必死だな
07/02/07 16:04:33 FRVXgX6E
累計10万に届くか届かないかの微妙なラインだと思う
155:名無しさん必死だな
07/02/07 16:08:12 jBOUvU+7
誰が買うのよこんなもの?
156:名無しさん必死だな
07/02/07 16:09:58 NHmkUklc
初動2万に100ペリカ。
VFのためにPS3買う層なんてこんなもんでしょ。
バーチャレーシングなら10万は行くと思ふw
157:名無しさん必死だな
07/02/07 17:14:14 lyzZOEmo
2007年2月6日閉店時点でのランキングです
[PSP]モンスターハンターポータブル2nd - 1853pt(+45)
[PS2]スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS - 536pt(-4)
[PS2]Fate/stay night〔Realta Nua〕(限定版) - 363pt(+1)
[NDS]ドラゴンクエスト9 - 233pt(+2)
[PSP]テイルズオブデスティニー2(PSP) - 213pt(+5)
[PS2]ひぐらしのなく頃に 祭(限定版) - 202pt(+4)
[PS2]キングダムハーツ2 ファイナルミックス+(通常版) - 134pt(+6)
[PS3]ガンダム無双 - 93pt(+8)
[PS3]バーチャファイター5 - 88pt(+2)
[NDS]スーパーロボット大戦W - 63pt(+2)
158:GKだけど
07/02/07 17:16:48 XPUQUrBg
>>157
ランクに入ってること自体奇跡だな
159:名無しさん必死だな
07/02/07 17:48:10 cxEi41uy
>>156
セガエイジス版バーチャレーシングの売り上げを調べてこいwww
160:名無しさん必死だな
07/02/07 17:52:54 cxEi41uy
>>149
お前は「インストールしてない状態のロードです」って文章が読めないのか?www
インストール有りなら2、3秒でロードが終わるよ。ゲーセン版より早い。
360はHDD実装じゃないからかなり頑張らないとPS3よりロード時間が長くなるだろうね。
161:名無しさん必死だな
07/02/07 18:26:17 G/B/uxux
>>160
Xbox360のDVDドライブのほうがBDより速いんですが。
162:名無しさん必死だな
07/02/07 20:18:25 kAPVlhja
インストールって言ってるじゃないか…
163:名無しさん必死だな
07/02/07 20:26:42 aPVX1XPS
HDDすら知らないコアパック厨か
頭の中まで廉価版なんだろうな
164:名無しさん必死だな
07/02/07 21:20:57 9ig9RpwZ
360ユーザーってPS3にHDDが実装されてるのを知らないのか?
しかし、360がHDDを省いてしまったのって、後々の事考えると
不都合出まくりだと思うのだが・・・。作る側にすればたまらんぞ。
HDD使えねーのにハイデフを要求されたりするし。
165:名無しさん必死だな
07/02/08 00:06:40 foeZeRlq
>>164
は?
166:名無しさん必死だな
07/02/08 00:28:12 Zmx73w+N
>>164
みんなに伝わるように、文章を構築しなおしてくれ。
理解できた範囲でレスをすると、、、
箱丸には、
コア版と標準(HDD搭載)版の二種類があり、コアにはHDDを増設可能
167: ◆ZzjjSACRZE
07/02/08 05:36:21 X+BKvNnO BE:435862139-BRZ(9502)
>>166
日本語を正しく読み取らなきゃ駄目だよ
>>164は、コアを発売してしまった事によりソフトウェアがコア基準になってしまっている
(スペックが低い方に合わせざるを得ない)
という、箱○の可哀想な現状を批判しているのでは?
168:名無しさん必死だな
07/02/08 07:40:45 IROWSe3w
>>167
HDDを使ってるソフトが少ないPS3可哀想なのか?
169: ◆ZzjjSACRZE
07/02/08 07:48:18 X+BKvNnO BE:1017009779-BRZ(9558)
>>168
いや、箱○だよ
コアを発売してしまった時点で、絶望的なDVD12倍速の呪縛から逃れられないの
それこそハード寿命が終わるまで、ね
170:名無しさん必死だな
07/02/08 10:29:53 sKMu+T8K
PS3はせっかくHDDを標準搭載してるのにインストールに対応してないソフトが大多数なのはなぜなんだぜ
171:名無しさん必死だな
07/02/08 12:17:15 gwoscEmb
インストールもそうだけど、映像対応が720pばっかりで一握りだけ1080p対応なのもな
VF5は1080pでまじでよかった
172:名無しさん必死だな
07/02/08 12:17:24 epQkWzJ6
大多数?
173:名無しさん必死だな
07/02/08 12:32:51 +J3IvOYm
そろそろ積んでたVF4evoに手を出すかな。ただ、はまると
春休み暇すぎてPS3ごと5を買うという最悪の選択をしてしまいそうで怖い。
174:名無しさん必死だな
07/02/08 12:40:31 jocXQVOx
これまでの呪詛返しパターンからすると
HDD外して39800円のPS3が出る流れだなw
175:名無しさん必死だな
07/02/08 13:43:33 0Tgly1Yd
ないない。セーブできないから。
強いてやるなら20GB-HDD+メモリースロット、というアホなことをしなきゃいかんし。
176:名無しさん必死だな
07/02/08 16:09:14 I275+Njk
今日発売日か、売れ行きはどうです?
177:名無しさん必死だな
07/02/08 16:13:49 V2YVegTf
TonyHawk8、PS3版酷評される
URLリンク(www.gamespot.com)
・fps不安定。Xbox360のほうがfpsがいい。
・PS3版はネットモードなし。Xbox360版は8人マルチと新ゲームモード対応。
PS2で初めてネット対応したシリーズなのにPS3版では大きく後退。
・Sinaxis対応してるが、あなたはその方法で遊びたいとは思わないでしょう
・キャッシュとして264MBのHDDを消費するが、それでもXbox360のほうがロード早い。
・Xbox360版のほうがより完全です
・PS3版7.3、Xbox360版7.9
あとeMも360版の方がロード早い
178:名無しさん必死だな
07/02/08 16:14:48 0/uMZIqi
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
179:名無しさん必死だな
07/02/08 16:20:41 EmElMRnf
360は低解像度レンダでアプスケールしてるから軽くて&ロード早くて当たり前
前に「PV3でキャプったけどちゃんとD4で出力していた!」っていってるアホがいて笑ったが
180:名無しさん必死だな
07/02/08 16:23:36 AT0S5Ywo
いや、画質面でもPS3負けてるじゃん・・・
181:名無しさん必死だな
07/02/08 16:24:03 LZt1sq7r
アホでいいから箱○版を買う。
182:名無しさん必死だな
07/02/08 16:24:21 sKMu+T8K
ここまで来ると海外のソフトハウス自体がPS3潰しに掛かってる気がしないでもない
183:名無しさん必死だな
07/02/08 16:59:03 EmElMRnf
>>180
誰もPS3のほうがキレイなんていってないじゃん
現段階では低解像度でレンダリングしてAAかけてあっぷすけーるしたほうがキレイに見える
184:名無しさん必死だな
07/02/08 17:22:01 AT0S5Ywo
ロストプラネットは720pレンダリングじゃん。
185:名無しさん必死だな
07/02/08 17:38:10 opFI95eD
オブリはPS3版のほうが快適で美しいよ。
Cellを使えば当たりまえ。そんだけ。
186:名無しさん必死だな
07/02/08 18:09:46 0Tgly1Yd
ていうかマルチタイトルの場合大抵箱基準で作ってる。
CELL(SPE)活用して作ってない(作れない)うえ
PS3はアップスケールができないというクソ仕様だから
素直に出力解像度と同じ解像度でレンダリングしなきゃならなくて
AAその他に掛ける余力もなくベタ出力 だからマルチは比べたら汚く見えて当たり前
まぁ今はマルチじゃなくても活用できてないソフトが多いがw
187:名無しさん必死だな
07/02/08 18:39:43 gban+XNF
>>185
PCに比べりゃゴミだよ。
cell?プゲラww
188:名無しさん必死だな
07/02/08 19:24:23 oStL5DRj
返品分は数に入れてあげないでください(´・ω・`)
189:名無しさん必死だな
07/02/08 19:26:26 vNRm1IsG
コンシューマでOblivionやるなんてどんなキチガイだよw
190:名無しさん必死だな
07/02/08 19:27:34 JyfBYKSI
360版は「オブリを駄目にした」と評されるくらいだから
やっぱPCのインパクトが強い。
191:名無しさん必死だな
07/02/08 20:28:26 UdY3+NiO
VS CPUも入れろよ馬鹿SEGAマジ使えねーなクソ
192:名無しさん必死だな
07/02/08 20:29:24 Qih1Yw3L
なんか、必死でデマ流してる、任豚と、ごみ箱痴漢が笑えるんですけどw
スレリンク(ghard板)
193:名無しさん必死だな
07/02/08 20:30:04 5Y8ip0je
名目生産出荷という新統計手法導入で
50万達成すると見た
194:名無しさん必死だな
07/02/08 20:30:28 a8ZGdMVG
>>192
デマじゃねえだろw
195:名無しさん必死だな
07/02/08 20:36:07 0gMjIyY2
結構売れてないか?
入荷数絞ってるのかも知れんが近所のカメクラは品切れだったよ
196:名無しさん必死だな
07/02/08 20:55:11 3EF3Ecx8
ウチの方では結構余ってたなぁ
197:名無しさん必死だな
07/02/09 00:09:03 DHmhTDwP
VF4EVOの呪いが続いてるのか・・・・・w
198:名無しさん必死だな
07/02/09 00:14:58 vl0ixiQO
まあ早速不具合出てるしねえ
PS3関連会社はお払いしてもらったほうがいいんでない
199:名無しさん必死だな
07/02/09 00:15:51 Mnd65nTs
つか、グダグダ言ってないでオマエラかってやれよww
秋葉、店頭で必死にアピールしてるけどみんな素通りしてるぞw
200:名無しさん必死だな
07/02/09 00:17:48 +kx7Vek6
>>195
ハードの売り上げ考慮して入荷数絞ったんじゃ。
201:名無しさん必死だな
07/02/09 00:21:40 mwXpG52s
>>199
俺も見たw
あれこそ岩田の言う一般人のゲーム離れの象徴だよ。
秋葉原でもだもんなあ。
202:名無しさん必死だな
07/02/09 00:33:08 4A40ehpV
>>192 が1分で否定されててワロタ
203:名無しさん必死だな
07/02/09 00:39:58 cO3elcBa
EAとモーターストームとかでも品切れだった所もあるし
PS3の新作の出荷は小売がかなり絞ってる印象
204:名無しさん必死だな
07/02/09 03:15:16 7jPd1DT+
>>199
ガンダム無双のデモは何も言わんでも人だかりだったな。
まあ、スパロボの時と似たような雰囲気だったが。
205:名無しさん必死だな
07/02/09 08:51:25 npL1ol2O
>>192
あーあ、またPS3離れを助長しちゃったね、君w
537 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/02/08(木) 20:14:29 ID:Qih1Yw3L
なんか、必死でデマ流してる、任豚と、ごみ箱痴漢が
笑えるんですけどw
538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 20:15:15 ID:YvYBXUcc
>>537
お前持ってないだろ
買ってきて自分で泣けよ
206:名無しさん必死だな
07/02/09 09:41:18 gvtHTwyC
>193
名目生産出荷はすでにPS2のときに通過している罠
(予約も含めて三日で100万台弱達成!と宣伝)
207:名無しさん必死だな
07/02/09 10:32:09 n1kBpXSO
廃人以外はゲーセンで何回かやって終わり
208:名無しさん必死だな
07/02/09 10:33:08 Ba5R46dx
>>207
それで安く済むよな。
爆死で困ってるゲーセンにもやさしいし。
209:名無しさん必死だな
07/02/09 10:57:33 aHUzbzmq
間に合わせの手抜きソフトとはいえ鉄拳がただで遊べるのに、
高い金出してVF買うようなマニアが五万人もいるのか。
210:名無しさん必死だな
07/02/09 11:37:40 b4o/rQsm
居ないな
211:名無しさん必死だな
07/02/09 11:58:04 oQkeNTwC
ソフトだけならともかく、ハードとスティックまで買わないといけないしな。
212: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 13:53:21 OATb5JWL BE:322860645-PLT(10000)
SONY憎けりゃSEGAまで憎いのか、フューチャーズは
213:名無しさん必死だな
07/02/09 14:22:10 WTTKkuXc
買って貰ったお客様に対してフューチャーズ扱いですか、そうですか。
秋葉で絶望的に売れなかったらしいし、もうソニーも長くないね。
214:名無しさん必死だな
07/02/09 15:17:49 GLEfstLo
初週1万8000本・トータル3万3000本でファイナルアンサーです。
215:名無しさん必死だな
07/02/09 17:09:40 IwYZQp3g
>>209
鉄拳は800円じゃなかったか
216:名無しさん必死だな
07/02/09 17:27:16 JryNOIFE
>>215
2000円じゃねーの?
217:名無しさん必死だな
07/02/09 17:36:39 O6W4WZNX
2000円だよ。
DL=タダってどこの世界の住人だよ
218:名無しさん必死だな
07/02/09 17:45:28 Aifxzv9W
PS3でしか遊べないという意味を込めた
新キャッチコピー「世界でひとつ」の第1弾タイトルである
「バーチャファイター5」だが、初日の販売本数は約3万本と、
予想以上に低調なスタートとなった。
219:名無しさん必死だな
07/02/09 17:53:15 WTTKkuXc
>>218
ゼロひとつ多くね?
220:名無しさん必死だな
07/02/09 18:02:31 O6W4WZNX
>>218
予想以上じゃね?
初日に3万も売れると思ってる奴GKでもいないだろw
221: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 18:16:34 OATb5JWL BE:1017009779-PLT(10000)
>>213
ああ、すまんかった
この不具合に乗じて箱○の宣伝してるフューチャーズがあまりにも多かったもんで…
222:名無しさん必死だな
07/02/09 20:51:03 aC2u+U0U
スレタイの初秋5万はいいとこついてるな、土、日でいくかどうかってところね。
223:名無しさん必死だな
07/02/09 20:52:31 WYNzAiro
PS3はタイトル殺し
PS3はメーカー殺し
PS3は小売り殺し
三悪極まる糞ハード!!
224:名無しさん必死だな
07/02/09 20:53:09 ZLC6fWK1
VF2 SS 1995/12/1 1300000
VFキッズ SS 1996/7/26 116510 210824 55.26%
VF3tb DC 1998/11/27 97659 280095 34.87%
VF3tbベスト DC 1999/6/24 17051 50230 33.95%
VF4 PS2 2002/1/31 356897 541973 65.85%
VF4エヴォ PS2 2003/3/13 64603 117857 54.81%
SA VF2 PS2 2004/10/14 10249 17217 59.53%
VF5 PS3 ?
225:名無しさん必死だな
07/02/09 20:58:20 cUN8gIIW
ガンダム、ガンダム、皆ガンダムを叩く。気持ちが分からないでもない。
マンネリ化の上に「発売すればいいや」的なバンナムの姿勢。
ガンダムという商品に限界が来ているのはバンダイ側も分かっているでしょう。
だから新アニメをヒットさせたい、しかしヒットしない・・このジレンマ。
エウレカプロジェクトの壮大な大コケ、繰り返される再放送、これが全ての要因・・・
みなさんエウレカ面白かったですよね?LFO格好良かったですよね?
人間ドラマもあった、キャラクターもよかった、戦闘はちょっと少なかった・・・
もしガンダム無双の身に何かあったら・・・・おれぁ何すっがわがんねぇぞッ!!
226:名無しさん必死だな
07/02/09 20:58:53 LJtttUQn
>>221
( ´,_ゝ`)被害妄想も甚だしい超大馬鹿w
227:名無しさん必死だな
07/02/09 20:59:11 pNfK9tjb
ちょ、お前、なにげなくソニー社員と身分明かすなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
212 ◆ZzjjSACRZE sage 2007/02/09(金) 13:53:21 ID:OATb5JWL BE:?-PLT(10000)
SONY憎けりゃSEGAまで憎いのか、フューチャーズは
213 名無しさん必死だな sage 2007/02/09(金) 14:22:10 ID:WTTKkuXc
買って貰ったお客様に対してフューチャーズ扱いですか、そうですか。
秋葉で絶望的に売れなかったらしいし、もうソニーも長くないね。
221 ◆ZzjjSACRZE sage 2007/02/09(金) 18:16:34 ID:OATb5JWL BE:?-PLT(10000)
>>213
ああ、すまんかった
この不具合に乗じて箱○の宣伝してるフューチャーズがあまりにも多かったもんで…
228: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 21:07:52 OATb5JWL BE:484290656-PLT(10000)
>>227
SEGAファンだし、バーチャ5も買ったからね
同胞っぽい書き込みには頭も低くなるさ
どうやら勘違いだったみたいだけど
229:名無しさん必死だな
07/02/09 21:10:55 VLatdq5h
>>228
真のセガファンならメガドラのためにWii買うよ
230:名無しさん必死だな
07/02/09 21:13:12 ZLC6fWK1
>>229
つSEGA Mega Drive Collection (PS2/PSP)
Alex Kidd In The Enchanted Castle
Altered Beast
Bonanza Bros.
Columns
Comix Zone
Decap Attach starring Chuck D. Head
Ecco the Dolphin
Ecco II: The Tides of Time
Ecco Jr.
Kid Chameleon
Flicky
Gain Ground
Golden Axe
Golden Axe II
Golden Axe III
Phantasy Star II
Phantasy Star III: Generations of Doom
Phantasy Star IV: The End of the Millenium
Ristar
Shadow Dancer: The Secret of Shinobi
Shinobi III: Return of the Ninja Master
Sonic The Hedgehog
Sonic The Hedgehog 2
Super Thunder Blade
Sword of Vermilion
VectorMan
VectorMan 2
Virtua Fighter 2
231:名無しさん必死だな
07/02/09 21:13:53 8T8qkFJR
ってか最近の駄目なSEGAを知ってるSEGAファンなら
SEGAを嫌ってる人が多くなってきたとわかりそうなもんだが
232:名無しさん必死だな
07/02/09 21:17:39 pNfK9tjb
>>229
だな
>>228
荒らしは良くないぞ
prinの解除まだかよ!!
スレリンク(operatex板)
233: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 21:17:54 OATb5JWL BE:435862139-PLT(10000)
>>229
うん、いずれ買うけどね
ドリキャス以外の実機はまだまだ壊れる気しない
234: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 21:23:17 OATb5JWL BE:193716634-PLT(10000)
>>232
他板でのネタで叩くのってアリか?
あのな、コテ付けてモリタポ配ってたら喧嘩売られただけだよ
で、律儀に買ってやったら粘着叩きだよ、延々と
つか、俺が本当に荒らしだったらとっくにBe垢停止されてるから
235:名無しさん必死だな
07/02/09 21:24:58 G9HmbILo
なんだ、他の板でも荒らしやってる趣味が2chの基地外か
語るに落ちたな
最初から値しないかw
236:名無しさん必死だな
07/02/09 21:26:44 pNfK9tjb
ぐぐっただけですが?w
◆ZzjjSACRZE の検索結果 約 2,770 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
237:名無しさん必死だな
07/02/09 21:26:54 smeufnrB
セガファンか
PS2、GC、XBOX時代は大変だったな
結局3つとも買う羽目になったし
238: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 21:30:23 OATb5JWL BE:339003937-PLT(10000)
>>235
荒らし行為などしていないし、今後もするつもりは無いよ
239:名無しさん必死だな
07/02/09 21:35:56 ZiwhRNPd
◆ZzjjSACRZEはこういう人だから大目にみてやって。
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
240:ゴ-ルデン(´・ω・)ボール ◆TaMa//qtDc
07/02/09 21:40:00 kR5NeIkJ
やぁ(´・ω・)
>>239
もろ荒らしでワロタ
241:名無しさん必死だな
07/02/09 21:43:40 Pepbv7sG
>>1の目標設定が絶妙だな
ギリギリでアウトっぽいが
242: ◆ZzjjSACRZE
07/02/09 21:44:13 OATb5JWL BE:258289128-PLT(10000)
コテ出して、正々堂々とフューチャーズを叩いてます
243:名無しさん必死だな
07/02/09 21:45:27 8T8qkFJR
>>239
バーチャ面白いって言ってるな
対戦相手はCOMかw
244:名無しさん必死だな
07/02/09 21:51:49 pNfK9tjb
>>242
書き込みの内容より活動時間が痛い
245:名無しさん必死だな
07/02/09 21:53:49 6cX9GkwY
脳内の敵と闘い続ける君に乾杯
246:B助様@弟やん ◆U5bcjg6WNE
07/02/09 22:03:13 bOGzyg/o
ガンダム無双wが死んだら
PS3どうなるのかね?
247:名無しさん必死だな
07/02/09 22:04:48 q0mqrPiL BE:376227656-2BP(623)
VF5系のスレが現在乱立中。一つずつ、埋めてdat落ちさせていきましょう。
まず適当にここから。
スレリンク(ghard板)
248:名無しさん必死だな
07/02/09 22:09:14 jNv542nr
スレリンク(gamefight板)
ここでORQxd/cI0とかいう奴が格闘ゲームのプロ化しろって暴れてるぞw
暴走しすぎてプチナショナリズム野郎になってるけど
249:名無しさん必死だな
07/02/09 22:16:40 jNv542nr
856 名前:俺より強い名無しに会いにいく[age] 投稿日:2007/02/09(金) 22:14:04 ID:ORQxd/cI0
>>846
思ってるよ。日本人だし。
世界の状況を知れば知るほど、
やばいと思ったから組織化プロ化を推奨してんだよ。
>>848
>>850
>>851
あのねえ。
俺が一人で何やってもダメなのよ。
韓国の話になっちゃうけど韓国は国として国策でやってるのね。
その流れでゲームのプロ化もあるわけ。
だから本気でやるなら国を動かさないとダメなんだよ。
だから、1000人10000人単位で議員にかけあうとか
10万人集めて、それをまとめて組織を作るとかしないとダメなのよ。
果たしてそういう気概が今の日本人にあるのか?は疑問。
250:名無しさん必死だな
07/02/09 22:20:31 jNv542nr
814 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 20:23:29 ID:ORQxd/cI0
まあ、別にこのまま格ゲー業界が安泰ならそれでいいんだけど。
すでに前に示したように、韓国が自前の格ゲー作って世界大会開いたりとか
そういう事が、日本人がグダグダしてる間にどんどん世界は前に進んでるわけで。
ブンブン丸さんも言ってたけど、日本のお家ゲーである格ゲーまで世界に取られたら
もう競技として発展する余地のあるゲームを全部外人が握る事になるわけだね。
FPSとかRTS、MMOとかね。
それを打破するって事=日本の格ゲー業界も盛り上がるなわけで
それには世界に先駆けて格ゲー組織や格ゲープロ化を早急に作らないと
後で偉いことになるんじゃないのか?って事を言いたかったんだよ。
分かった?
251:名無しさん必死だな
07/02/09 22:23:09 YFUYH17z
不具合が無ければ
ごんにんごんいってうんこしてきてもらえたかもしれん。
残り日数で5まではきついかも
252:名無しさん必死だな
07/02/09 22:24:38 uGiFabkI
>>225
スレ違いだが、俺もエウレカ超好き。
アンチ多いよね。
まあ、あれはバンダイが途中で諦めてサジ投げた感じがする。
きちんと最後まで注力すれば、稼げるコンテンツになったのに、結局ライバルメカのプラモすら出ない。
253:名無しさん必死だな
07/02/09 22:41:05 P/khE36N
PS3がもっとマシなハードだったら
VF5も売れてたんだろうね。
VF5はアーケードでも売れず
PS3でも売れずで
大赤字確定なわけですよ。
その分、ラブベリと三国志対戦が稼いでくれますけど。
ラブベリDS,三国志対戦DSで
PS3での赤字を埋める。
どれだけ、セガに迷惑かければ、気がすむのやら。
254:名無しさん必死だな
07/02/09 22:57:07 uGiFabkI
>>253
>PS3がもっとマシなハードだったら
>VF5も売れてたんだろうね。
それは無い。
グラフィックが大幅進化した2以降は事実上マイナーチェンジのみの古典ゲーム。
その上オンも無いので、ゲセ向けの練習位しか使い道が無いのに、そのゲセのインカムが閑古鳥。
ライバルの鉄拳はそれなり以上の結果を出してるのにな。
255:名無しさん必死だな
07/02/10 00:07:41 XLHfFYu3
5万は行きそうだ・・・
256:名無しさん必死だな
07/02/10 00:11:09 idwZvVXP
全ての販売店が最低10本は仕入れると思うから結構出てるだろ
小売りの数は知らんが
257:名無しさん必死だな
07/02/10 00:15:07 ZXi/lx8P
ていうかバーチャは達人になると1フレームの攻防をやってるからネット対戦なんか不可能なんじゃね?
金輪際オンラインとかネットとか口にするなよ!
258:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/10 00:17:12 ce1so9C6
>>257
1フレの攻防してるやつを教えてくれ
今も寂しいから黒本DVD見てるけど、確定ミスしてるやつも多いぞ
1フレの攻防してんなら、確定ミスはないだろ?
259:名無しさん必死だな
07/02/10 00:25:46 XLHfFYu3
そもそも人間は1フレを判断出来るのか?
260:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/10 00:27:28 ce1so9C6
>>259
読み合いの行動がフレ単位ってだけで、そのフレ見て反応して対応できるやつはいないだろうな
しかし、リオン使いは中性的なやつが多いな
261:名無しさん必死だな
07/02/10 00:34:38 +VcxYFvU
初日で32,000本だから5万超えは確実
6万は微妙
262:名無しさん必死だな
07/02/10 00:42:59 XLHfFYu3
開発費は結構かかってそうだな・・・
263:名無しさん必死だな
07/02/10 00:46:07 8BqlPdvX
>>261
売れたんならいいんだが、オタが巣食うアキバで、一本も売れなかったのは問題だと思うぞ
264:名無しさん必死だな
07/02/10 00:47:02 Wydf5roa
オレは無理だけど
前ダッシュに反応して避け投げ抜けとかやる人もいるみたいだよ
ネット対戦よくわからないんだけど
例えば20フレの下段技があるとするじゃん?
20フレなら反応の早いやつなら見てからガードできるレベルだと思うんだ
そしてこれがネット対戦で2フレのラグが出るとする
1、1P側が20フレの下段を出す
2、2P側の画面に2フレ遅れて下段技モーションが発生
3、2P側がそれに反応してしゃがみガード
4、1P側の画面で2フレ遅れて2P側がしゃがみガードに移行するのが見える
で計4フレのずれが出て実質16フレで判断しなきゃいけなくなったりするんだけど
これってDOAだとどうなってるん?
265:名無しさん必死だな
07/02/10 00:49:22 8BqlPdvX
>>264
知らんが、ラグをまったく感じない環境なので、結構やってるらしい。
俺の場合、ラグひどすぎて接続してない。
266:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/10 00:52:50 ce1so9C6
>>264
購入当時しかやってなかったけど、回線遅くてラグがあるとどっちもフレームの進み自体が遅くなってた
ラグで技でないとかは無く、遅れても出てた感じがする
完全同期でラグ時はフレーム事遅延みたいな感じ
それも回線の相性わるいやつのときだけ気になる程度で、あとはそんなに気にならなかった
うろ覚えでスマンコ
267:名無しさん必死だな
07/02/10 01:24:24 YouYypPF
つーか
オフで1フレの攻防、オンは1フレ無理でも読み合い重視の攻防
コレで良かったんじゃないかな
別にオンついてても誰も損しないだろ
あ、セガはサーバー用意しなきゃならないか
268:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/02/10 01:28:50 ce1so9C6
>>267
箱○版ではつけて欲しいな
クロム鯖ん時みたいにMSに助けて貰えば、テクモにもきっと勝てるだろw
269:名無しさん必死だな
07/02/10 02:00:07 YouYypPF
>>268
むしろMSに丸投げしてもらいたい
もうセガはネットまわりに手を出すな
そんな事よりナイツとバーニングレンジャー早くリメイクして下さい
270:名無しさん必死だな
07/02/10 02:04:59 pFwF3swB
今のセガにナイツはいじってもらいたくないな。中も大島も佐々木もいないし。
271:名無しさん必死だな
07/02/10 02:06:41 rrKNrHz/
>>259
液晶の遅延の時点で有り得んな。
ありゃ、オカルトだよ。
272:名無しさん必死だな
07/02/10 02:47:53 n9kvJ7oe
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
URLリンク(blog55.fc2.com)
273:名無しさん必死だな
07/02/10 02:49:09 dDMiIA25
5万はもう超えただろ
274:名無しさん必死だな
07/02/10 02:49:59 ULSgaR1K
初日で3万
あと6日で、1日4000本売ればすむ話じゃないか
275:名無しさん必死だな
07/02/10 02:53:05 /Voa536X
これならほんと箱○で出した方が売れてたかもなwww
276:名無しさん必死だな
07/02/10 02:54:05 dDMiIA25
それはない
360WiiはPS3以上にサードが売れない
277:名無しさん必死だな
07/02/10 02:56:14 Tf/5JIBb
はっきり言ってアクティブなユーザーはXbox360より下回ってると思われるぞPS3は。
278:名無しさん必死だな
07/02/10 02:57:34 Tf/5JIBb
>>276
本当にGKって適当な事しかいわねえなあ。
デッドラとかはサードじゃないの?
つかPS3はファーストもサードも売れないし、
そもそもPS2もファーストが弱すぎるからサードが活躍しているように見えるだけであって。
279:名無しさん必死だな
07/02/10 02:57:35 XFDzv55v
初動3万本消化率34%が酷いよ
半分くらいが不良在庫化して
大幅に値崩れする可能性あり
280:名無しさん必死だな
07/02/10 02:58:15 /Voa536X
こりゃ1ヶ月後には1980円でワゴン粋かwww
281:名無しさん必死だな
07/02/10 02:58:25 Tf/5JIBb
そもそも問屋でもう掛安が出てるんだよ
売り上げ云々より小売りの信用をドンドン失ってることに気づけ
282:名無しさん必死だな
07/02/10 03:01:55 dOXiAGpm
2,980待ちだったが
意外と早くきそうだな
283:名無しさん必死だな
07/02/10 03:03:04 zoXB+xed
>>277
そりゃソフトが無いからだろ。
同じ餌(ソフト)巻けば(高級レストランで)飢えてるPS3ユーザーのが食いつきが遥かに良い。
284:名無しさん必死だな
07/02/10 03:04:30 Tf/5JIBb
>>283
え?VF5って発売前GKが散々キラーソフトだって煽ってたのにこの体たらくだよ?
今更何が出たってどうにもなら無いんだよ。
まさかガンダム無双バカ売れとか言うなよ?
285:名無しさん必死だな
07/02/10 03:06:10 dDMiIA25
>>278
これまでのWiiのサードで10万行ったタイトルあるの?
360の平均は?
286:名無しさん必死だな
07/02/10 03:07:25 dDMiIA25
VF5がどの体たらくなの?
初日3万で来週中には10万超えそうなんだけど
Wiiで10万超えたサードのタイトルあるの?
287:名無しさん必死だな
07/02/10 03:07:39 3P/tBthL
GKなのか任豚なのか痴漢なのか売れる売れると煽ってた奴の意図がよくわからんな
288:名無しさん必死だな
07/02/10 03:09:25 dDMiIA25
売れると煽ってた奴よりやたらネガキャンしていた連中の方がうざい
ガンダム無双やFF13に対して過剰なネガキャンしてる奴もね
289:名無しさん必死だな
07/02/10 03:11:23 Tf/5JIBb
>>286
来週中に10万超えそうってなにその希望論w
格ゲーみたいな超初動型のタイトルでなんで来週も初動クラスの売り上げ維持できると思ってんだよw
バカだね~w
290:名無しさん必死だな
07/02/10 03:11:34 EzTMMPz/
GKが無駄に記念日にみたいの作って、
毎度毎度華麗にコケるからみんなが面白がるのですよ。
291:名無しさん必死だな
07/02/10 03:12:42 Tf/5JIBb
そもそも任天堂がソフトハウスとしても優れてるだけなのに
そんなところにイチャモンつけるから程度が低いって言われるんだよw
サードサード言ってるけどSCEのソフトはどの程度売れてるの?ん?
292:名無しさん必死だな
07/02/10 03:12:42 dDMiIA25
初日3万初週8万なら来週2万で10万じゃん
293:名無しさん必死だな
07/02/10 03:13:49 ir7Z2+fw
おいおい早く30万本売らねえとやべえんでないの?
3万10万とか問題外だぜ?
294:名無しさん必死だな
07/02/10 03:14:02 dDMiIA25
任天堂のどこに誰がイチャモンつけたの?
まあ最近の任天堂タイトルはSFC64時代に比べれば完成度低いとは思うけど
295:名無しさん必死だな
07/02/10 03:14:14 Tf/5JIBb
GKてバカだから結論先延ばしにするじゃん?
○○出たら復活だのさ。
そういうバカげた事を言うからダメなんだよ。
ゲーム市場は一旦負けたらオシマイなんだよ
296:名無しさん必死だな
07/02/10 03:15:00 dDMiIA25
平日の発売日に3万売れてそれで打ち止めだと思っていたのかな?
297:名無しさん必死だな
07/02/10 03:15:02 rrKNrHz/
>>295
最後のチャンス、多いよねw
298:名無しさん必死だな
07/02/10 03:15:37 9WY2jF5u
どれだけ売れたら元が取れるの?
299:名無しさん必死だな
07/02/10 03:16:11 LxTpDaXE
>>296
お前の願望なんかどうでもいいんだよ。
他機種煽るならPS3時代見せてみろよ、コラ。
300:名無しさん必死だな
07/02/10 03:16:47 dDMiIA25
任天堂機は確かに最初伸びないと終わりになるのが多いね
PSPPS3はハードは初代PSと同じくらいのペースだけどどうなのかな
301:名無しさん必死だな
07/02/10 03:17:09 Tf/5JIBb
>>298
モッサムが30万本とか言ってたから
移植のVF5は15~20万本程度じゃないの。
302:名無しさん必死だな
07/02/10 03:17:25 ir7Z2+fw
今ならwiiで闘神伝出せば馬鹿売れ。
303:名無しさん必死だな
07/02/10 03:17:33 dDMiIA25
>>299
日本語でおk
304:名無しさん必死だな
07/02/10 03:18:51 dDMiIA25
初期投資を勘案すれば30万くらい売れて欲しかっただろうけど
まあ他機種でも今は赤字でしょ
305:名無しさん必死だな
07/02/10 03:19:06 3P/tBthL
まぁ、なんだかんだでガンダ無双は最終20は行くだろうが一応爆死だろうな
本体高いからハード牽引はMGSやFFじゃないと無理なんじゃないかな
306:名無しさん必死だな
07/02/10 03:20:51 Tf/5JIBb
だからMGSが本体牽引とか夢見るなって
いつからそんなビッグタイトルになったんだMGSシリーズは
307:名無しさん必死だな
07/02/10 03:20:57 mXM34SyZ
マジレスなんだけど
セガこれで爆死して
別の作品とか開発する金あるの?
50万本うらないともととれないって事は相当な
赤字でしょ?
308:名無しさん必死だな
07/02/10 03:21:29 srm3puXO
ガンダ無双はそんなに金かかってなさそう。
309:名無しさん必死だな
07/02/10 03:21:35 /Voa536X
ソニーがしなければいけないことは、
PS3を安くできるまでPS2の開発本数を減らさないこと
安くなる前にPS2の開発本数が減ってきたら帝国の終わり
310:名無しさん必死だな
07/02/10 03:21:54 Tf/5JIBb
>>307
DSとかで利益だしてPS3で吐き出してるって感じじゃないの
311:名無しさん必死だな
07/02/10 03:22:09 srm3puXO
>>307
セガは他で儲けてるから大丈夫でしょ?
312:名無しさん必死だな
07/02/10 03:22:28 Tf/5JIBb
>>309
とっくに終わってるし。
313:名無しさん必死だな
07/02/10 03:22:32 rrKNrHz/
>>307
むしろ、スティック回収の出費が致命的な気がするが。
314:名無しさん必死だな
07/02/10 03:22:42 JmIVq7Mk
>>307
ベタ移植だからそんなにかかってないんじゃない?
315:名無しさん必死だな
07/02/10 03:23:54 OzHzKpfL
というかこの売り上げだとスティックの回収費さえペイできないんじゃないか?
316:名無しさん必死だな
07/02/10 03:24:20 FGVmPEf3
週2万台も売れてるPS2。
ということは、PS2を5万にすればPS3買った方がいいから、PS3爆発。
俺すごくね?
317:名無しさん必死だな
07/02/10 03:24:38 3P/tBthL
ガンダ無双やらDMC出た後ならMGS辺りで買うんじゃないかなと思っただけ・・
怒らないで・・・
318:名無しさん必死だな
07/02/10 03:24:39 ir7Z2+fw
PS3はほんとまわりに迷惑ばっかりかけて、要らない子だな・・・
319:名無しさん必死だな
07/02/10 03:25:13 gKDKZtKM
>>309
帝国ってソニー?
320:名無しさん必死だな
07/02/10 03:26:07 nzY5bv9r
ラブベリも龍が如くもスマッシュヒットしたのに台無しだな
321:名無しさん必死だな
07/02/10 03:26:11 /Voa536X
PS3のネット機能をもっとパワーアップしてもらいたいなぁ
itunesのようにPS3で気軽に音楽とかドラマや映画とか販売してもらいたい
で、PSPにコピーしてPSPでも見たり聞けたりとか展開してもらいたい
とにかく色々やってくれよソニーよ
322:名無しさん必死だな
07/02/10 03:27:04 rrKNrHz/
>>314
ハードの構成が似たマシンで、ベタ移植なら
金がかからないと言うのは説得力があるんだが、
PS3とリンドバーグじゃなぁ・・・
323:名無しさん必死だな
07/02/10 03:27:24 /qwc4MWR
PSブランド
ノリブランド
324:名無しさん必死だな
07/02/10 03:30:30 dDMiIA25
PS3の初期投資で通常の3倍は掛かっただろうが
VF5の開発自体はそんなでもないだろ
赤字には違いないけど今後のPS3市場のこと考えれば仕方ないんじゃないの
325:名無しさん必死だな
07/02/10 03:34:12 EHdcd+vz
>>321
ハードは最強のものが作れてるからなぁ。
後は、ソフトやサービスの向上なんだよね。
326:名無しさん必死だな
07/02/10 03:36:25 EHdcd+vz
>>322
同じnVIDIAのGPU使ってる時点でPS3とリンドバーグは親和性が高い。
ハードの差異はCellが持つSPEのパワーで解決してしまったんだとか。
327:名無しさん必死だな
07/02/10 03:36:26 gKDKZtKM
>>325
どこが最強なの?(´・ω・`)
最強ならGTHDのタイヤ跡ぐらい表現できるんじゃないの?
328:名無しさん必死だな
07/02/10 03:46:02 gKDKZtKM
329:名無しさん必死だな
07/02/10 03:52:43 ZdjbSl0J
誰だよ初動15万とか言ってた馬鹿は
330:置換
07/02/10 03:54:47 0zY0GuzU
もう時代は格ゲーじゃなくって
FPSやTPSっすよ
331:名無しさん必死だな
07/02/10 04:00:43 EHdcd+vz
>>329
それ、受注目標。
何事も無ければコンスタントに売れただろうけど
セガ自身がチョンボやっちゃったからなぁ。
332:名無しさん必死だな
07/02/10 04:27:35 4AGEDHey
DOA4にすら負けたのは
やっぱネット対戦有り無しの差かねぇ
333:名無しさん必死だな
07/02/10 04:28:38 OsYt37ss
せっかく三国志大戦DSで良い結果出せたのにね(´・ω・`)
334:名無しさん必死だな
07/02/10 04:28:51 OqVsIB4r
アメリカじゃなおさらネット要素ないと厳しい時代だというのに・・・
バーチャ信者はフレームがどうこうという・・・
335:名無しさん必死だな
07/02/10 04:28:55 fRB3v5o2
箱360で出しても5万本も売れないだろうね。
336:名無しさん必死だな
07/02/10 04:32:36 srm3puXO
>>332
エロの差
337:名無しさん必死だな
07/02/10 04:34:03 rrKNrHz/
>>332
単純にユーザー数が少ないのかもしれん。
ハードの売り上げ≠ユーザー数、とここまで明確になったハードも珍しいが。
338: ◆ZzjjSACRZE
07/02/10 07:17:29 YcSaekoP BE:1162296498-PLT(10000)
フューチャーズとDOA厨が発狂しながらSEGAを叩くスレ
339:名無しさん必死だな
07/02/10 07:22:09 As3CTROf
初日3万でピタッっと止まって初週4万行かないに1000ペリカ
340:名無しさん必死だな
07/02/10 07:51:56 cZ6Phgv9
PS3はタイトル殺し
PS3はメーカー殺し
PS3は小売り殺し
三悪極まる糞ハード!!
341:名無しさん必死だな
07/02/10 09:24:34 nMKPVZzj
>>338
居もしないフューチャーズを叩こうとする自称SEGAファンだか、自称PS信者様が
暇になると発狂しながら荒らしに来るスレw
アンチソニーとPS3をからかってる層はかなりの数存在するから、お前の決め付けはキモイ
342: ◆ZzjjSACRZE
07/02/10 09:26:08 YcSaekoP BE:96858432-PLT(10000)
>>341
1行目でダウト
343:名無しさん必死だな
07/02/10 09:29:26 UZjzF11a
初週5万超え達成直後に在庫処分の値下げ開始に100ペリカ
VF効果で来週のPS3売り上げ台数が2万超えに500ペリカ
344:名無しさん必死だな
07/02/10 09:40:29 1Z/9fdvd
227 名無しさん必死だな 2007/02/09(金) 20:59:11 ID:pNfK9tjb
ちょ、お前、なにげなくソニー社員と身分明かすなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
212 ◆ZzjjSACRZE sage 2007/02/09(金) 13:53:21 ID:OATb5JWL BE:?-PLT(10000)
SONY憎けりゃSEGAまで憎いのか、フューチャーズは
213 名無しさん必死だな sage 2007/02/09(金) 14:22:10 ID:WTTKkuXc
買って貰ったお客様に対してフューチャーズ扱いですか、そうですか。
秋葉で絶望的に売れなかったらしいし、もうソニーも長くないね。
221 ◆ZzjjSACRZE sage 2007/02/09(金) 18:16:34 ID:OATb5JWL BE:?-PLT(10000)
>>213
ああ、すまんかった
この不具合に乗じて箱○の宣伝してるフューチャーズがあまりにも多かったもんで…
345:名無しさん必死だな
07/02/10 09:40:39 9sXKyiAi
>>343
ペリカって何かしってるか?
346:名無しさん必死だな
07/02/10 09:41:36 nMKPVZzj
他スレ読んで判ったわ。
GK呼ばわりされたから、他人をフューチャーズ呼ばわりして回る基地外かwwww
GKではないとしても、「 同 じ 穴 の 狢 」という渾名をあげるよw
347:名無しさん必死だな
07/02/10 09:42:37 nzY5bv9r
>>345
ざわ…
ざわ…
348:名無しさん必死だな
07/02/10 09:55:06 qODTtCZx
カイジ、テン、アカギ
349:名無しさん必死だな
07/02/10 09:55:34 YMvu9JPO
散々言われてるけれど
バーチャでハードを引っ張れるならSSやDCは負けなかったよね。
SSのときは敵がFFだったから仕方ないけど
350:名無しさん必死だな
07/02/10 10:05:28 1qdm2hIZ
「同じ出来の同じ製品を作れば、いつの時代でも同じように売れる」ていう考えがもうね
351:名無しさん必死だな
07/02/10 10:09:00 fzGn99VY
3DOで出たスーパーストリートファイター2Xと同じ運命になるのかなあ。
352:名無しさん必死だな
07/02/10 10:11:04 toqjBZvw
あーあ
箱でだしゃあ買ってやったのに。
SEGAって見る目っていうか先を読む力が弱すぎだね。
353:名無しさん必死だな
07/02/10 10:23:11 /5rVY1ZI
初日3万か…
初週5万いくようないかないような
354:名無しさん必死だな
07/02/10 10:25:40 Uh/SURpF
初日で売れなかった上に専用コントローラーに不具合だからなぁ。
まずは様子見で、良いようだったらPS3ごと買うって人もいただろうし…。
355:名無しさん必死だな
07/02/10 10:28:54 nP1o0FmS
さすがに本体・スティック・ソフトで7万以上も出して格ゲー買うヤツは
そうそういないと思われる。
356:名無しさん必死だな
07/02/10 10:40:07 8BqlPdvX
そこまで金だすならもっと上乗せして、アーケードの液晶+リンドバーグ+VF5ROM+コントローラー買う
357:名無しさん必死だな
07/02/10 11:48:24 c64vlbhL
>>355
高一のクラスメートがそれやってました。
彼はゲーセンに通う方が金かかる程やるらしいから
バーチャしかソフトなくても幸せっぽいけど。
358:名無しさん必死だな
07/02/10 11:54:32 C6ZWeE+i
高校生ならなんとか対戦相手を確保できるかもしれないな
359:名無しさん必死だな
07/02/10 12:11:19 OqVsIB4r
ACが強かった時代は移植があれば「あのACゲーがコレだけの値段でできるなんてすげえ」
って感じだったがいまだと「えー追加コレだけなの?」って感じだmんな
360:名無しさん必死だな
07/02/10 13:55:29 OzHzKpfL
700戦やれば元取れるな
361:名無しさん必死だな
07/02/10 14:03:04 idwZvVXP
で、正式な販売数はいつでるんだ?
362:名無しさん必死だな
07/02/10 14:04:56 LMxzD36+
>>360
CPU戦を?
363:名無しさん必死だな
07/02/10 14:13:56 2Kny8iUD
対人戦700回負けれるね
364:名無しさん必死だな
07/02/10 14:31:03 pnckjizS
だからPS2で出せよ。
画面なんて大して変わってないし。
365:名無しさん必死だな
07/02/10 14:44:22 5x1sWRBw
逆に考えるんだ。
VF5が3万本売れたら、タイレシオ0.3のPS3は10万台売れると。
366:名無しさん必死だな
07/02/10 14:44:51 OKCDi5qV
前にゲーセンで対戦しているところを見ていたら、対戦回数が
合計6000以上のやつとかがいて、こういうやつが買うのかなとか
思った。
367:名無しさん必死だな
07/02/10 14:46:45 cUtPO7zc
>>364
性能の低いハードにそれなりのものを作るのは手間だからな。
昔の勢いのある頃ならともかく今のバーチャじゃそんな手間かけてまで
移植したくないんだろ。360に国内で出さないのも360派としては
嫌がらせとか思ってそうだけど単に国内での採算性の問題ではないかと。
あとハードが高くて買えない層だと中古に行きそうで
結局メーカーにとっては金にならないからってのもPS2版が嫌な理由かと
368:名無しさん必死だな
07/02/10 14:47:16 LMxzD36+
>>366
対戦がそんなに面白いと思ってる奴がPS3で何をやるんだ?
実戦豊富な格闘家が格闘技入門ビデオを買うようなものではないのか
369:名無しさん必死だな
07/02/10 14:48:24 pL9rsJJd
合計2000超えてるけどVF5は買わないよ。
ゲーセンでの700回と家庭用の700回は、比較にならんぐらい濃度が違う。
370:名無しさん必死だな
07/02/10 14:53:30 cUtPO7zc
>>366
リアルに対戦相手がいれば買ってもよかったけどな。
回数はともかくゲーセンいくのもダルいし。
でもリアルに対戦相手いそうな中高生だとハードもだがHDTVの関門が高いと思う。
371:名無しさん必死だな
07/02/10 14:53:58 ysyGROs9
>>369
そういう意見は説得力あるよな。
ゲーセンという言い訳効かない場所での対戦を楽しんでる人が、クソ高い金だしてまがいもん買うとも思えん。
稽古用ってんなら、まだうなずけなくも無いけどなあ。
372:名無しさん必死だな
07/02/10 15:01:42 1EB7ML+q
>>276
そりゃ、そうだろSCEのソフトじゃ売れるわけないじゃん。
373:名無しさん必死だな
07/02/10 16:27:56 1mxM++0l
ゲーセンで700回と自宅700回って意味が違うよ。少なくとも手元にPS3は残るんだし。
まあ、いらねえけど
374:名無しさん必死だな
07/02/10 16:36:11 ysyGROs9
>>373
通常のアーケードゲームがコンシューマーに移植された場合の考え方ならそうなんだろうけどなw
PS3の場合、VF5のためだけに買ってそれ以外あっても意味ねって状況だからこういう書きかたされるんだろねw
375:名無しさん必死だな
07/02/10 16:43:01 1mxM++0l
ネット対応って不完全でもいいからやらんのかね?PCのバーチャ2は出来てたし、さほど遅延に不満もなかったから不可能ではないと思う。
マッチングする情報量はほとんど変わらないはずなのにな。
376:名無しさん必死だな
07/02/10 16:45:06 +WN/OCtV
正直SEGAも、たいしてこの作品に金かける気ないんじゃないの?
377:名無しさん必死だな
07/02/10 16:46:23 /Voa536X
>>369
VF5好きな友達が周りにざくざくいれば買った方が安いよ
おまけにみんな上手ければゲーセンに行く方が時間&金の無駄
378:名無しさん必死だな
07/02/10 16:48:11 ysyGROs9
>>377
ありえないって言って欲しいんだな?w
379:名無しさん必死だな
07/02/10 16:56:02 oeyEuucR
コンボの練習とかフレームの確認したい人は買うんじゃね??
380:名無しさん必死だな
07/02/10 17:01:19 RT2RADTf
>>377
バーチャ好きっておっさん率高いんじゃないか?
シリーズ5作目で13年も続いてるし、古参のおっさんらが家でワイワイ対戦してるの想像できねw
381:名無しさん必死だな
07/02/10 17:04:10 ysyGROs9
>>380
そういうおっさん(自分だがw)は2が好きなんじゃねーのかな?
382:名無しさん必死だな
07/02/10 17:21:45 1mxM++0l
379基本自宅で格闘ゲームを練習したい、なんてマジでマニアだけの時代になってる。
昔はアーケードのゲームを家庭でも楽しめる、ってことが売りだったけど、はっきりいってそんな人間は少なくなった。
しかも7万円だぜ?
383:名無しさん必死だな
07/02/10 17:44:48 e6r4f/Gk
ビックは本体同時購入でワイヤレスコントローラーがおまけに付く
千葉の古本屋は本体同時購入で7000円引き(VF5は6980円)
全然売れているようにはみえんぞ
384:名無しさん必死だな
07/02/10 17:53:16 /+jwJiXT
持ってるハードにソフトが出るのと、ハードごと買うのでは、まったく意味合いが違ってくるからな。
言ってしまえば、PS3版バーチャ5は基板買いするような
ユーザー向けになっちまったって事だ。
385:名無しさん必死だな
07/02/10 22:48:37 Tq71ZnQK0
>>384
そうだな~2か3のころだっけ?
コアなVFファンが基盤買ってたな
386:名無しさん必死だな
07/02/11 00:07:20 qGKYMphv0
ジョイスティックでなければゲーセンの練習にもならんし
対戦するなら二つ要る、ハードとソフトで7万円、では済まない
387:名無し募集中。。。
07/02/11 02:02:29 LSdhXgkp0
晒し上げ
388:名無しさん必死だな
07/02/11 02:05:34 mmbhgLyi0
駄目なとき、ミスをしちゃうと
駄目さ倍増なんだよなぁ。
「だから、駄目なんだよ。」
みたいな。
逆に、調子いいときにミスした場合は
「大したことないよ。」
「ちょっと油断したか?」
ぐらいしか叩かれない。
389:名無しさん必死だな
07/02/11 02:17:30 dPspp6r70
鉄人だっけ?あいつらが食い物にして、格ゲーがマニア化→凋落したな。
バーチャなければ只の中卒バカとDQNナンパ師だった奴らが、今じゃウイイレやらGTAやら・・・
390:名無しさん必死だな
07/02/11 02:19:29 FJPhat150
もぅSEGAだめだろ・・
ソニックで爆死VF5も駄目だしアップルシードも爆死だろうし
ラブベリで稼いだ金すべて飛んだろ
391:名無しさん必死だな
07/02/11 02:21:24 scR5CXHp0
ラブベリ、新品叩き売りだったぞ。
本数限定だったが
392:名無しさん必死だな
07/02/11 02:21:34 CCJ0Iie60
ぶっちゃけ、X箱で出した方が売れるだろ。
393:名無しさん必死だな
07/02/11 02:33:43 cI165S95O
そこで君死ねWiiですよ。
PS360にはSHINOBIの新作欲しい。
394:名無しさん必死だな
07/02/11 02:34:25 VsiIymPF0
全部ワゴンかよw
395:名無しさん必死だな
07/02/11 02:46:07 TUj6yzRt0
ゲーセンの基板がトライフォースで、wiiとの相性もいいはずだから
アヴァロンの鍵とか出せばいいのにね
396:名無しさん必死だな
07/02/11 02:52:57 FJPhat150
トライフォースww
ゲーセンでゼルダ出せばいいと思う
397:名無しさん必死だな
07/02/11 03:17:10 +u0xTdBW0
>>1
なんという絶妙なラインを用意したんだ……!
398:名無しさん必死だな
07/02/11 03:25:42 sGmCSG9t0
確かに売れませんでしたね
399:名無しさん必死だな
07/02/11 08:20:33 7cXzI4JX0
まだわからん。
でも初日3万だから非常にビミョーだな。
400:名無しさん必死だな
07/02/11 08:33:01 58ciEYMO0
PS3はタイトル殺し
PS3はメーカー殺し
PS3は小売り殺し
三悪極まる糞ハード!!
401:名無しさん必死だな
07/02/11 08:42:26 sTGhUqEx0
アマゾンランキングがある程度参考になるんだが
すでにあっという間に33位まで転落
この落ちっぷりはアイマスより酷い
おそらく初日売り上げは初週売り上げの9割近くを占めてる
402:名無しさん必死だな
07/02/11 08:42:29 ojLGyQ01O
珍しく1がいいライン設定したな
結果5万越えても褒めたいところ
403:名無しさん必死だな
07/02/11 08:44:19 sTGhUqEx0
>>389
連中は屑だったが、そいつらの意見を鵜呑みにしすぎたセガが一番馬鹿
404:名無しさん必死だな
07/02/11 08:55:49 rkBlbEYj0
ラブベリで軟派に稼ごうとも龍で硬派に稼ごうともチュンソフトと組んで地味に稼ごうとも
PS3と言う『夢』を追いかけてしまった代償として全てを失ってしまったセガ
405:名無しさん必死だな
07/02/11 08:56:40 TSbVnhYm0
>>403
アニオタかヤクザ者の二者択一というのが凄い
ゲーム業界、中庸な人は選べんのか
406:名無しさん必死だな
07/02/11 09:04:32 Tj9J7VQI0
御意見無用とかネタにもならないから
407:名無しさん必死だな
07/02/11 09:30:43 mLVhqW1I0
VF5ってなんであんなの中華キャラが多いんだ?
あれじゃ売れんだろ・・・
408:名無しさん必死だな
07/02/11 09:36:37 rkBlbEYj0
中華が多いっていうより変に硬派ぶって広げ方を間違えたんだろうね
パクりでも鉄拳やDOAの方がよっぽどそれが上手かった
409:名無しさん必死だな
07/02/11 09:41:16 tLlgB4eL0
>>407
プロデューサーの鈴Qが中国拳法に傾倒してたから。
まぁ一番流派に個性があって多彩であるというのもあるんだろうけれども。
410:名無しさん必死だな
07/02/11 09:43:31 UGQI8YzG0
4が解像度上がっただけってかんじがする
411:名無しさん必死だな
07/02/11 09:43:36 mLVhqW1I0
あーなるほどね
なんか深い意味があるとおもったけど
そこまではないんだね
どうも
412:名無しさん必死だな
07/02/11 13:20:03 mP9HNvhe0
>>周りにざくざくいれば
意味がわからん。
413:名無しさん必死だな
07/02/12 06:08:07 zzVg32y80
保守あげ
414:名無しさん必死だな
07/02/12 20:05:26 A3f2GOw30
>>409
まあ酔拳だの蟷螂拳だの、ギャグとしか
思えんような技体系を本気で作っちゃってたり
するしなあ
415:名無しさん必死だな
07/02/12 23:47:38 KtV2U+3X0
いや、今のガチと言われている格闘も結局ルールで縛られた競技だよ。
中国拳法の生まれた土壌は基本殺し合いだからな。
それも1vs複数や武器持ってる状況も想定した上での技術だから。
基本的に路上でルール無用のデスマッチやったら一発で大体終わる。
如何に相手と絡まない様に一撃で行動不能にするかのフェイントや技術。
だから目付きや喉とか普通なら禁止されてる箇所狙ったり体当たり系の技が多い訳で。
そういう状況では今の格闘競技の方がギャグに取られてしまうかもしれん。
416:名無しさん必死だな
07/02/13 08:50:56 rOt46I+30
しかし、格ゲーと言うゲームシステム自体、1対1で素手が基本なわけだからな。
417:名無しさん必死だな
07/02/13 13:19:04 MVw6qGAZ0
>>415
高名な中国拳法の達人「中国拳法の生まれた土壌は基本殺し合いだからな。
それも1vs複数や武器持ってる状況も想定した上での技術だから。
基本的に路上でルール無用のデスマッチやったら一発で大体終わる。」
「複数上等? なら1000人でかかって行ってやるよ!」
高名な中国拳法の達人「いや・・、複数と言っても多くて4人くらいまでで・・。」
「武器持ってる状況想定? なら4人でピストルとマシンガンで撃ち殺してやるぜ!」
高名な中国拳法の達人「いや・・。そういう武器は想定して無いんで・・。」
基本的な路上での「ルール無用のデスマッチ」やりますか?やめますか?
高名な中国拳法の達人「や、やめときます・・」
というネタを書いてみるw
418:名無しさん必死だな
07/02/13 13:54:22 WLUxfm6g0
>>417
中国拳法を馬鹿にするな
義和団はガチでルール無用のデスマッチやったんだぞ
419:名無しさん必死だな
07/02/13 15:48:00 pIDrr3I50
>>417
>「複数上等? なら1000人でかかって行ってやるよ!」
1000人とか言っても1人を同時に攻撃できるのはせいぜい4~5人が限度。
体力&極端な実力差さえあればマジで1000人相手にできる。
>「武器持ってる状況想定? なら4人でピストルとマシンガンで撃ち殺してやるぜ!」
ピストルやマシンガンは軍人や警官レベルでかなり訓練された奴じゃないと、
警戒してる相手にはなかなか思い通りに当たらないモノ。
1000人とか飛び道具とか言ってもズブの素人ならマジで中国拳法が勝つよ。
420:名無しさん必死だな
07/02/13 16:04:46 MVw6qGAZ0
なんで「体力少ない奴で極端な実力差があれば」とか注釈付けちゃうのw
なんで「訓練された奴じゃないなら」とか注釈付けちゃうの?w
ズブの素人ならってなんで注釈付けちゃうの?w
「ルール無用」の絶対勝ちたい殺し合いなら特殊部隊でもなんでも雇うだろw
素人との対決しか想定して無いのか? というネタでお茶を飲みつつ相手をする夕方。
421:名無しさん必死だな
07/02/13 16:38:38 pIDrr3I50
なんで特殊部隊とか注釈付けちゃうかな?
マジレスすると、中国拳法使いを倒す為だけに特殊部隊1000人雇う奴なんて居ないw
キミ流に「リアルな戦い」ってのを提示してるつもりだろうが非現実的すぎでありマンガみたいな話だ。
話するに値しない人間だと判ったからもう相手するのやめるね。
スマンな。キミがこんなレベルの低い奴だとは思ってもいなかったんだ。
422:名無しさん必死だな
07/02/13 19:02:37 G8vGRR+50
>>417
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士とか
大好きだろ、お前w
423:名無しさん必死だな
07/02/14 02:20:55 zn8ZN3u60
初日32000本くらいだから
9、10、11日で18000本いくか・・・どうだろうな。
ギリギリ >>1 の勝ちかな。
424:名無しさん必死だな
07/02/14 02:26:52 fMkvM6UuO
な、なんて香ばしいスレ
425:名無しさん必死だな
07/02/14 02:32:34 Xaz9+2gu0
ネット対戦ないの?
426:名無しさん必死だな
07/02/14 05:19:16 2fSgI0rN0
想定外
427:名無しさん必死だな
07/02/14 09:57:13 rYPcPA0RO
>>417
本当にルール無用なら
中国拳法の達人が武装した弟子を100人連れて来てもいいわけで
428:名無しさん必死だな
07/02/14 10:19:40 rUqKo3O+0
>>420
そりゃまあ、基本的には「素人をいたぶるための技術」だからだろ。
相手が技術を習得してるケースなんか稀だし。
429:名無しさん必死だな
07/02/14 10:21:51 rUqKo3O+0
つか、この手の強さ議論は泥沼になるんだけど、
結局
・頭数そろえたヤツがつええ
・武器持ったヤツがつええ
・デカいヤツがつええ
を覆せないんだよなw
相手が素人なら! → じゃあ、相手も技術あったらどうよ
で終わる。
430:名無しさん必死だな
07/02/14 15:39:00 9pZb9GT+0
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
>期待の「バーチャファイター5」ですが、5万本のラインはぎりぎりでクリアというところ。
あいまいなので>>1はまだ実行しなくていいよ
431:名無しさん必死だな
07/02/14 17:18:03 0VDjzpX60
すげぇ…>>419みたいな意見はバキスレでも相手にされないぜ…
432:名無しさん必死だな
07/02/14 19:18:27 ZqbhRvOP0
>>1 オワタ!
433:名無しさん必死だな
07/02/14 19:23:26 xUt87ymC0
ホーリーランド思い出した
434:名無しさん必死だな
07/02/14 20:04:09 NL6H+/3z0
大金かけて開発してCMうって5万…
そりゃ360に移植する罠
435:名無しさん必死だな
07/02/14 20:15:12 TEsAYg9W0
ぷれいびよ~んのCMはSCE持ちだけどな
436:名無しさん必死だな
07/02/14 22:30:14 kkFWPBhl0
バーチャ初週1位きてしまいましたwww
>>1あわれえええええええええええええええwww
うんこ写真とっとれよww
あっそんなデジタル機器もってないよね低脳君だし
437:名無しさん必死だな
07/02/15 00:02:18 sD43bptW0
同時発売の「バーチャスティック」に不具合が発生するなどの
マイナス要素が週末の動きを鈍らせた側面もあったとはいえ、
累計10万台前後をうろうろしていた当時に発売された
Xbox360の「デッド・オア・アライブ4」にも劣る数字は、
セガはもとより、SCEも納得のいかないところであろう。
PS3本体の牽引効果もほとんど見られず、
PS3市場活性化への期待は「ガンダム無双」へ持ち越しとなった。
438:名無しさん必死だな
07/02/15 00:31:07 QVN54NRiO
PS3は次に期待のループで終わりそうだな
439:名無しさん必死だな
07/02/15 00:33:38 qztPjBnT0
>次に期待のループ
はて?
ちょうど一年前に海外製のハードで同じようなことが
440:1
07/02/15 04:59:02 oQVSAEeC0
は?お前らまだメディクリの結果が出てないのに何言ってんの?
メディクリでの集計結果は5万以下
もし5万超えたらごんにんごんで食糞してる写真うpしてやんよぉwww
441:名無しさん必死だな
07/02/15 05:00:57 tuF7GWJc0
基準はメディクリでOK。
442:名無しさん必死だな
07/02/15 06:18:03 J+NSGQxN0
最近の傾向として、スタートダッシュはどうでもいい感じだな。
起爆剤になるソフトさえ出てくれれば、後から何とでもなる。
443:名無しさん必死だな
07/02/15 07:19:08 HlAItfhK0
>>440
口先男乙
食糞画像はいらないから、住所と名前と顔晒せよ
444:名無しさん必死だな
07/02/15 08:08:44 J2T37TM40
もちろんメディクリでおkだろ
4時間後が楽しみだな
445:名無しさん必死だな
07/02/15 09:10:23 GNGoPCES0
次世代機初の快挙!バーチャ5(PS3)が初登場売上1位!!!
ついに旧世代の壁を打ち破った!
プレイステーション3用ソフト「バーチャファイター5」が
週間ソフトセルスルーランキングで初登場1位となっていることが16日、わかった。
次(新)世代機と言われる家庭用ゲームハードのソフトが、初登場で売上1位を達成したのは今回が初。
これまでの初登場最高順位は、任天堂Wiiの「Wiiスポーツ」が記録した2位で、
このときはテイルズのリメイク作品に阻まれていた。
「今さら3D格闘ゲームなんていらない」「ゲーセンでも過疎っている」「8190円は酷い」など
下馬評ではかなりの苦戦が予想されていたが、2月2週は競合ソフトが少ないこともあって今回の快挙達成となった。
そしてやはりプレイステーション3は強かった。
URLリンク(www.famitsu.com)
446:名無しさん必死だな
07/02/15 09:41:14 ajAC7R700
VF5初週売上本数5万本おめでとう
でも糞箱のエロ格闘の初週売上本数に負けてるけどな
447:名無しさん必死だな
07/02/15 09:48:57 9PAKGEOJ0
5万本で1位!!!!! 次世代機初快挙!!!!!
って空しくねえか?
448:名無しさん必死だな
07/02/15 09:56:38 Qx3dNmsg0
5万っていっても500本ぐらい足りないんじゃなかった?
449:名無しさん必死だな
07/02/15 09:57:19 igeEg2GN0
どこにこんな煽りかいてあるんだ
450:名無しさん必死だな
07/02/15 10:47:44 t9PVDSAh0
メディアはゲーセンとは言わんだろ
アーケードならわかるが
451:名無しさん必死だな
07/02/15 10:54:36 J2T37TM40
URLリンク(eg.nttpub.co.jp)
バーチャファイター 5 FGT 2/8
セガ \8,190
販売本数:48346 累計販売本数:48346
1の勝ち
452:名無しさん必死だな
07/02/15 11:00:15 vHEDyflR0
やはり、5万を割ってたか俺の予想通りだw
453:名無しさん必死だな
07/02/15 11:07:18 S3OjScn+0
やったな>>1。
ほかの集計も待ち遠しいぜ。
454:名無しさん必死だな
07/02/15 11:08:56 PUJE3qJR0
1の勝ちか…
455:名無しさん必死だな
07/02/15 11:14:09 xPDh1/xX0
>>1は紙
456:名無しさん必死だな
07/02/15 11:25:27 WetGtp170
>>1の絶妙な本数設定に拍手
ヘタレGK出川にはこんな真似はできない。
457:名無しさん必死だな
07/02/15 11:27:00 CSUWfYM00
>>1すげえ
マジ神
ほんと本数設定が絶妙だわ
458:名無しさん必死だな
07/02/15 11:27:13 uJzjuqii0
>>1
神過ぎる
俺はいくらなんでも6万本くらい売れると思ってた。DOA4は超えるだろうと。
しかし無理だったのね~
459:名無しさん必死だな
07/02/15 11:30:46 DEQqeOTP0
>1
すごいな。発売日の状況を見るまではこの状況は予想出来なかったよ。
460:名無しさん必死だな
07/02/15 11:30:57 ZMe/3yFo0
>>1のクオリティーが地味に高い件
461:名無しさん必死だな
07/02/15 11:31:36 mU2Z9zF80
>>1
ナイス
462:名無しさん必死だな
07/02/15 11:32:08 eGLT6kGO0
でもエンターブレイン調べ(笑)だと、5万本いって
しまいそうな気もする。
463:名無しさん必死だな
07/02/15 11:34:19 S3OjScn+0
>>462
きっとそうなると思うよ。俺も。
むしろこれからが注目だ。
電撃も1位のソフトは解説文でだいたいの数字を出すから
そっちもチェック。
464:名無しさん必死だな
07/02/15 11:34:21 WetGtp170
>>462
まあ本人らしき人が『メディクリで』と宣言したからそれでいいんじゃね?
465:名無しさん必死だな
07/02/15 11:35:29 zTUCLYk80
ちょw5万超えてなかったのかよ!
てっきりVF5が54000くらいでWiiスポ46000くらいと思ってたのに。
大丈夫なのかPS3&SEGA。
466:名無しさん必死だな
07/02/15 11:43:01 SK/Ey3+W0
それにしてもファミ通の捏造はひでぇな
ゲーム市場衰退の原因はソニーだけじゃなくファミ通にもあるんじゃね?
467:名無しさん必死だな
07/02/15 11:44:24 3gdEP2GO0
今見ると>>436が悲惨すぎる件
468:名無しさん必死だな
07/02/15 11:46:11 eGLT6kGO0
>>464
もちろんそれでいいよ。
実に絶妙な数字だったと思うw
469:名無しさん必死だな
07/02/15 11:52:09 x39oRQyAO
>>436や>>443みたいな典型的ソニー犬は、きゃんきゃん吠えて書き逃げするしかないんだなw
ははは。ざまあw
PS3(笑)
ソニー(爆笑)
470:名無しさん必死だな
07/02/15 11:58:22 8itx8NUe0
>>1はナイス杉w
471:名無しさん必死だな
07/02/15 12:00:15 WetGtp170
バーチャ5は初週5万本売れない
スレリンク(ghard板)
472:名無しさん必死だな
07/02/15 12:00:24 3gdEP2GO0
取り敢えず
>>1の予想は神がかっている。
GJですた
473:471
07/02/15 12:00:52 WetGtp170
すまん
474:名無しさん必死だな
07/02/15 12:04:15 2rJCsbF4O
>>1
GJ
475:名無しさん必死だな
07/02/15 12:05:02 X129WAWo0
後で晒す目的が逆に晒される事になるとはなw
476:名無しさん必死だな
07/02/15 12:05:39 i/ODb7WA0
>>1の予測が絶妙すぎる。
結局売り上げは48000ぽっちでしたw
477:名無しさん必死だな
07/02/15 12:06:20 zKyWEMQL0
>>1は神
478:名無しさん必死だな
07/02/15 12:06:56 loKx3CWl0
まあ忍の報告は大抵四捨五入か切り上げだし、
こんなもんか
479:名無しさん必死だな
07/02/15 12:07:28 tSAjgwNm0
>>1
お見事
480:名無しさん必死だな
07/02/15 12:08:02 ByiJR/Rc0
記念カキコ
481:名無しさん必死だな
07/02/15 12:08:06 QUfyIDDl0
>>436
>>436
>>436
>>436
ID:kkFWPBhl0
ID:kkFWPBhl0
ID:kkFWPBhl0
482:名無しさん必死だな
07/02/15 12:08:45 hbNVT/XL0
ソフトも生産出荷で大・丈・夫☆
483:名無しさん必死だな
07/02/15 12:08:45 6tzahypB0
URLリンク(eg.nttpub.co.jp)
>集計期間:2007/2/5~2007/2/11
バーチャ5発売日 2/8
初週売上げなら超えただろう
グレーゾーン乙w
484:名無しさん必死だな
07/02/15 12:08:52 iqmtbgAa0
セガが後ろで泣いてます。
485:名無しさん必死だな
07/02/15 12:09:02 7btcVkKw0
>>1
久し振りに未来人を見た。
486:名無しさん必死だな
07/02/15 12:09:33 vhUA1jxQ0
>>483
アホ
487:名無しさん必死だな
07/02/15 12:11:26 FkPv76MW0
>>1はいい仕事した
488:名無しさん必死だな
07/02/15 12:11:39 J2T37TM40
>>483は釣り
・・・のはず
489:ちけ ◆MrchikeZhk
07/02/15 12:11:38 BW6C9CLA0 BE:4637276-2BP(16)
>>483
普通初週売上ってのは発売日から集計の締日(たいてい日曜日)の売上数だが。
たとえば日曜発売なら初日売上=初週売上だ。
490:名無しさん必死だな
07/02/15 12:12:17 /edMx8Tz0
>1は勝負師
491:名無しさん必死だな
07/02/15 12:12:31 GksCjGYk0
PS3だからって、そんなにバーチャをいじめるなよ(´・ω・`)
492:名無しさん必死だな
07/02/15 12:13:09 3gdEP2GO0
モンハンP2は80万も売れないの>>1よりずっと神
493:名無しさん必死だな
07/02/15 12:14:40 xPDh1/xX0
>>492
なにそのチキン野郎
494:名無しさん必死だな
07/02/15 12:14:55 xHse+yuk0
>>483のアナル舐めたい
495:名無しさん必死だな
07/02/15 12:15:47 6tzahypB0
>>489
その場合ソフト発売日によって集計期間がばらばらになるから公平じゃない
初週売上げは言葉どおりソフト発売から一週間後の売上げのこと
496:名無しさん必死だな
07/02/15 12:16:34 VB0DiiCLO
また「小売り」「大売り」か
497:ちけ ◆MrchikeZhk
07/02/15 12:16:41 BW6C9CLA0 BE:3092047-2BP(16)
やっべ、釣りじゃなくて真性だった。
498:名無しさん必死だな
07/02/15 12:18:34 i/ODb7WA0
香ばしい人降臨
499:名無しさん必死だな
07/02/15 12:18:44 wtBbXxy0O
ブッカーTのアナル舐めたい
500:名無しさん必死だな
07/02/15 12:20:35 DeILBEAI0
48000だったな
501:名無しさん必死だな
07/02/15 12:20:35 y3fJ/3Px0
>>495
たぶん発売から7日たっても5万は売れないと思うよ
502:名無しさん必死だな
07/02/15 12:21:04 hbNVT/XL0
要するにPSWで売れた分を合わせると「実質」5万本達成って事だよ!
察しろよお前ら!!!!!11
503:名無しさん必死だな
07/02/15 12:21:15 WetGtp170
>>495
ほとんどのソフトが木曜発売だから問題ない
VF5も木曜発売