【売行低迷】PS3の惨状はPSPより酷い【赤字拡大】at GHARD
【売行低迷】PS3の惨状はPSPより酷い【赤字拡大】 - 暇つぶし2ch89:名無しさん必死だな
07/02/10 02:14:28 LMxzD36+
>>87
セガは失敗してばかりだけど、倒れるときも前のめりで
ゲームを作り続けてたからある意味愛されてるんだよ

90:名無しさん必死だな
07/02/10 04:15:43 wgeLmAAF
セガってあれだけだして勝ちハードもしかして0?

91:名無しさん必死だな
07/02/10 07:08:08 8j/9csO6
>>90
北米でMDがSFCと微妙に互角っぽい戦いを。

92:名無しさん必死だな
07/02/10 10:08:12 4l+bsdSB
勝ちがどうより嫌われてはいない。叩かれてもいないよ。

93:名無しさん必死だな
07/02/11 03:13:43 +OoL+Q6P0
据え置き機でソニーがここまでコケるとはなあ。

94:名無しさん必死だな
07/02/11 03:32:46 E6xb8FF60
PS3買取拒否…つまりゴミ認定ですね

95:名無しさん必死だな
07/02/11 07:53:43 UO3GbAam0
PCエンジンスーパーグラフィックスそっくりだな。
デカくて置き場所に困るし。

96:名無しさん必死だな
07/02/11 19:09:35 4cdKqAfK0
カワイソス(´・ω・)

97:名無しさん必死だな
07/02/11 20:42:27 7cQVOSBa0
確かにPSPはまだ発売~3ヶ月くらいはソフトもハードも売れてた
その後DSにボコボコにされたが

PS3は初めから勝手に脂肪、Wiiの敵にもなってない



98:名無しさん必死だな
07/02/11 20:46:57 YaLJAw8X0
近所のソフマップで20GBモデルが56,800円で売ってた、
60GBと間違えてるのかと思ったが60GBモデルは59,800円で売ってた

99:名無しさん必死だな
07/02/11 22:33:44 CgAZLisV0
なぜマトモなソフトが出来てからPS3発売という当たり前のスケジュールを
とらなかったのか?

そもそも去年の春には発売されている予定の商品なのに、
ロンチがあれだけしかないってのも異常なんだが。
ソフトがなくても500万台は売れるとかほざいてたが、から元気
じゃなくて本気で言ってたのか?だとすると正気じゃない。

100:名無しさん必死だな
07/02/12 23:04:08 7opHdq8I0
       ,__  URLリンク(2ch-library.com)
     r勹ー-、 \
    /シ_   -__ ヽハ        , -――-、_ 
    {ソ_,=  、 ´` }_」!        /       //_;'┐
    {j  ゝ - ,ヽ ィ }       / __  __ __  //r_‐、〉'
     { 〈 '  ̄  _  rノ     / /┘_〈 _‐/ //r'‐、/
     ヽ r、´   リ     /          / ̄7、 }  すごい買取になったでしょう?
  ___ __>-- 、  }ヘ ___/          /   / /
/´  \ \  \八/\}\ /          /   /} 〈  でもそれがプレステ3なんだよね。
|      \ \ \ \〉l /          /   /タュュ」\
|      \ \ | |} | く ̄ ̄/⌒二二)../}/ `ー―〉
|         ヽ  ヽ}__j_ >'チ    ̄`ー' /     /
|    , イ´ ̄ ̄ ̄         |_____./    /
\                    ∨ |  /     /


101:名無しさん必死だな
07/02/12 23:11:51 55DUhFVF0
携帯参加しなけりゃよかったのにな。
なんか携帯のけんかの勝ち負けがそのまま
据置のほうの勢いに明らかに影響してるからな。

102:名無しさん必死だな
07/02/13 10:46:55 x2JqXbcc0
PS3がヤバすぎて今にも息を引き取りそうだってのに、PSP盛り上げとるからね。

103:名無しさん必死だな
07/02/13 10:52:36 YmteGwCGO
PS3が引き立て役みたいなもんで
ソフトはGCより寒いのに無理矢理評価してるからな

104:!kakusidama
07/02/13 11:08:05 xJQor2We0
ああ?

105:名無しさん必死だな
07/02/13 11:13:20 CtH2Ne2D0
PS3がコケてるのは今の内だけだ。
数年後には今の惨状は笑い話にしかならない。箱とwiiは終わるだろうな
これを読んで納得した

なぜ僕はPS3に期待するのか
URLリンク(xgame.blog40.fc2.com)


106:名無しさん必死だな
07/02/13 18:13:54 x4Z1kV2k0
■ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代量産見送り
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

>ソニーは2007年度から3年間の半導体事業をめぐる中期計画で、
>06年度までの3年で約5000億円だった設備投資額を3000億円前後に大幅に縮小する。
>これまで柱だったゲーム機「プレイステーション3(PS3)」用半導体
>「セル」の次世代製品向けの大型投資を見送る。

>06年度までの3年はPS3に使う「セル」などゲーム用半導体に投じた
>約2000億円を含むおよそ5000億円を投資したが、
>今後はゲーム用で大掛かりな新規投資はしない方針。

107:名無しさん必死だな
07/02/13 18:28:29 GZ1OfgvL0
数年後にはWllと箱○の後継機がPS3を越えるスペックで登場する訳だが?

108:名無しさん必死だな
07/02/13 18:28:48 sDmmEB18O
DSが凄すぎるだけで、PSPは普通にがんばってるよ
発売前からコケる事が確定してたPS3と比べるな



109:名無しさん必死だな
07/02/13 18:32:02 SdXhIOJ80
60Gを6万ちょい、20Gを4万ちょいで売ってた某ショップが
ついに2000円ほど値下げしたwww
どこ行っても売ってるし笑えるwww
ついに入荷!数量限定!とか必死w

110:名無しさん必死だな
07/02/13 18:36:49 w0/lhQEv0
まあ数年後に笑い話つーか
今の時点で存在そのものが笑い話だが>PS3

111:名無しさん必死だな
07/02/13 18:50:51 7lsXjuMS0
例えばDS発売時に脳トレがロンチだったらどうなっていただろう。
きっとPSPなんて陰も形もなく吹き飛ばされていたにちがいない。

WiiにはWiiスポがロンチで出てしまった。そしてPS3はものの見事に
吹き飛ばされてしまった。ソニーが悪いんじゃない。これはもう仕方の
無いことなんだ。

112:名無しさん必死だな
07/02/13 20:11:32 BFf7esYu0
>>110
あと数ヶ月待てば
wiiも売り上げ落ちて
ゲーム業界そのものが笑い話になるぞ


113:名無しさん必死だな
07/02/13 20:28:14 ZtsUu9ntO
コンシューマーやPCゲームが斜陽を迎えているのかねぇ?

114:名無しさん必死だな
07/02/13 21:05:48 3r8DLfFyO
残念ながら、従来形式のゲームのアイディアは枯渇したんだよ。
もう果てしなく深く井戸を掘らなければ、水は出て来ない。わずかに出たとしても、腐ってる。
だから、新しい水源を見つけるべきなのに、依然、新技術のボーリングマシンを高値で買って掘り進む馬鹿がいるわけ。

115:名無しさん必死だな
07/02/13 21:10:10 Nex7kaVk0
流石ホリススムだ。

116:名無しさん必死だな
07/02/13 21:55:26 zbJ9BNgH0
今にして思うとペーエスペーの序盤での検討ぶりも胡散臭い。
あの頃はGK野放し状態だったし。

117:名無しさん必死だな
07/02/13 23:42:02 yt4QFsTg0
>>116
序盤より中盤以降の2万固定があやしい
途中からソフト全然売れなくなったし

118:名無しさん必死だな
07/02/14 05:21:11 NdUbYviW0
>>108
じゃあ64やGC、SSはコケていない、ってことでいいよな。

119:名無しさん必死だな
07/02/14 11:42:33 moO1J78c0
アバン「敗北とはシェアを減らす事ではありません
そうした時に資金を使い果たして次のハードが出せなくなる事を言うのです」

120:名無しさん必死だな
07/02/15 03:00:24 NfAvtNMy0
やっぱ勝敗クッキリ分かれるな…。

121:名無しさん必死だな
07/02/15 03:05:14 Wg0N2kZw0
>>105
どう読んでも「俺みたいな技術バカにはPS3は痺れるハードだぜ、
ビジネスとしては失敗進行中だがな」という文章な訳だが

ま、PS3を「ソニーの技術者たちが作りたくて作ったハード」
などと評している時点で何も見えてないのバレバレだけど
あんな政治的なしがらみでがんじがらめになったハードなど他にあるかい

122:名無しさん必死だな
07/02/16 07:17:41 0/lHZ0sRO
まだGKは諦めちゃいない

123:名無しさん必死だな
07/02/16 11:51:37 O/y6t7aC0
GKがいるかぎりPS3の評判は上がらない

124:名無しさん必死だな
07/02/16 18:37:44 zAZ6Rjgm0
書き込みのはやきこと風の如く
他人と会話せざること林の如く
ネットで煽ること火の如く
部屋から動かざる事山の如し
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,


125:名無しさん必死だな
07/02/16 19:33:02 209IkFaEO
>>118
SSは二番手ではあるんだけど、
持ってない俺から見てすら「コケている」様には見えなかったな。

126:名無しさん必死だな
07/02/17 23:43:45 B9QfaDAj0
まあ健闘の部類には入るかな。

127:名無しさん必死だな
07/02/18 00:02:06 ZwSoUqNa0
SSは普通に選択肢としてアリだったろ。

128:名無しさん必死だな
07/02/18 00:45:53 cX8ZY1aH0
そう2台目として余裕で候補に挙がってたから
2台目にPS3は考えにくい

129:名無しさん必死だな
07/02/19 01:54:00 +eAPl/9v0
ソフト何にも無いし
買う必要性無い。

130:名無しさん必死だな
07/02/19 01:56:11 d6PnSIvN0
BDは映画ソフトラインナップが糞すぎる
もうちょっと頑張って欲しいな

131:名無しさん必死だな
07/02/19 01:59:52 1wSJ14TC0
PSPユーザーの俺から見てもPS3のソフトなんて全然分からないし
何か任天堂みたいに新要素練り込めば良かったのに

132:名無しさん必死だな
07/02/19 10:13:24 86cCwzVf0
あげ

133:名無しさん必死だな
07/02/19 12:45:19 gRyW5c4g0

URLリンク(www.geocities.jp)

>「こちらは悪の元凶のソニーの人だ」



134:名無しさん必死だな
07/02/19 14:15:56 Ay0LLIN9O
しかしマジで売れてねーなw

135:名無しさん必死だな
07/02/20 02:36:22 HpPeX3mq0
しょうがない。

136:名無しさん必死だな
07/02/20 02:47:24 HpPeX3mq0
ううんん~

137:名無しさん必死だな
07/02/20 15:39:11 Gy6PTVPh0
せめてアメリカ並にソフトが充実しててオンライン対応ソフトも増えれば満足なんだけどな。
オン無料にしても対応ソフトが少なければ箱○のがいいだろ。

138:名無しさん必死だな
07/02/20 16:04:25 zcmEyTh40
えっ、アメリカのPS3はソフト充実してたの?
なんかほとんどマルチだった気が。

139:名無しさん必死だな
07/02/20 16:24:19 k5ShLYgx0
マルチさえ無いよりましだろー。

その程度の意味。

140:名無しさん必死だな
07/02/20 17:13:52 G2wEcy1C0
確かに日本では、マルチでさえ出てこないね。

まあ、マルチにするとしたら表示能力とか考えても「PS3と360」なんだろうけど。
その360も、日本ではソフトを出したくなる状況ではないから・・・。

141:名無しさん必死だな
07/02/20 22:35:47 RFbnmsHy0
PSPにはテレビ不要というメリットがあるから、瀕死とはいえ生かして貰えてる。
PS3には残念ながら何もない。

142:名無しさん必死だな
07/02/20 22:45:56 cO6lL5e10
PS3って世界的にはあのPSPの20分の1ぐらいしか売れてないんだね

143:名無しさん必死だな
07/02/21 02:01:42 Amxuba7c0
ところで、PS3のAfrika。
まだ名前仮称で開発スタッフ正社員を絶賛募集中なんですが・・・
URLリンク(www.ecareer.ne.jp)

やっぱゲームじゃなくて単なる技術デモだったんだなw
急遽ゲームにすることにした臭がプンプンする。

144:名無しさん必死だな
07/02/21 17:40:33 cVVjp3Ob0
外れの予感がしてきた afrika

145:名無しさん必死だな
07/02/21 17:44:12 iVGUg0Ea0
「2005年誕生したばかりのゲーム制作会社です。」…

146:名無しさん必死だな
07/02/22 07:00:00 SvgzViNoO
まいったね

147:名無しさん必死だな
07/02/23 02:10:54 sFsWzcBJ0
天下のPS2からなんでここまで転落しちゃったんだろ。

148:名無しさん必死だな
07/02/23 02:19:25 zGw0dNcg0
いっそのこと

BDの超絶ハイクオリティー実写ムービー垂れ流し

で良んでね?>あふりか

149:名無しさん必死だな
07/02/23 02:32:37 wKJiOu+H0
PSPはモンハン専用機として地獄で生き残ることができたが
PS3はホント救いようがないな
64初期よりずっと酷いし、任天堂のいない64をこうも見事体現するとはいやはや

150:名無しさん必死だな
07/02/23 23:29:13 wIULa0HM0
希望が全く無い。

151:名無しさん必死だな
07/02/24 21:45:39 4zdHi8iP0
最初だけはそれなりに勢いのあったPSPと比較すると酷い有様ではあるな。
PSという名前が無ければ、単なるコケ確定ハードとしてしか見られてないんじゃないだろうか。
PC-FXみたいに。

152:名無しさん必死だな
07/02/24 21:49:12 zBfsFVHb0
マルチでいくらタイトル数が賑わっても、
「じゃオリジナルタイトルも揃っていて本体価格の安い360買おう」
としかならないのが苦しいな、北米では

153:名無しさん必死だな
07/02/25 18:08:33 U4nGyOmL0
PSPごときでも、検討してるようにみえてしまうくらい
PS3の惨状は酷いってレベルじゃね~ぞ

154:名無しさん必死だな
07/02/25 18:20:52 sog9vRwLO
頼みの綱だったVF5すら大爆死で、今やイロモノのガンダム葬に頼らざるを得ない状況だからなぁ
まさしく「溺れる者は藁をも掴む」

まぁ、いさぎよく溺れてくれ

155:名無しさん必死だな
07/02/25 18:24:33 OrcoMiKG0
遅レスだが、>>105のリンク先のブログ、
結局「SONY贔屓だからPS3」といっているだけだな
書いてる本人が、自分の思考の前提や先入観に気付いてない、論理がめちゃくちゃ

156:名無しさん必死だな
07/02/25 18:32:05 f+FPbwb60
>>1
PS3が悲惨なのは1台あたり4万円からの赤字で売り出していながら売れていないことだな
他のハードなら無料で配っているに等しい状態で売れていない いかにPS3が消費者から支持されていないかが分かる


157:名無しさん必死だな
07/02/26 11:16:33 9VKnZqbg0
あのPSP以下ってのが、悲しいなw

158:名無しさん必死だな
07/02/26 11:19:41 FzCXMQkT0
すっかりセガ化したSCE

159:名無しさん必死だな
07/02/26 11:22:41 ealkwzBo0
大幅な赤字販売って独禁法の不当廉売に該当しないの?

160:名無しさん必死だな
07/02/26 11:22:43 UKUbqIDzO
MGSが出て高まってもPSPに勝てるかどうかというレベル…
物売るってレベルじゃねーぞ氏って何気にすげーな

161:名無しさん必死だな
07/02/26 11:24:50 +MclQ5eX0
メタルギアが出たから買おう、なんて人が居るのかどうか……

162:名無しさん必死だな
07/02/26 11:43:02 8IkZ0hl+0
ガンダム無双も10万越えるの目標みたいなレベルみたいだし
もう弾もないPS3はこれからどこへ

163:名無しさん必死だな
07/02/26 12:58:59 WIqbEGAe0
>>160
大体MGSってそんなに売れるソフトでもなかろう。

164:名無しさん必死だな
07/02/26 13:36:18 WKndB6V60
負けハードで出せば良くて30万くらいだろうな

165:名無しさん必死だな
07/02/26 14:00:52 d7/X4bvd0
>>159
他ハードよりも大幅に低い価格ってんなら
不当廉売もあり得るだろうけど、
他ハードよりまだまだ高いってんだからなあ・・・

しかも「独占」できてないし。

166:名無しさん必死だな
07/02/26 16:26:54 TwgdLrIa0
PSPはDSに比べたらゴミみたいなもんだけど、それなりによくやってる
PS3はただのうんこ それ以上でも以下でもない

167:名無しさん必死だな
07/02/26 18:02:22 AtA4s4rD0
110さんうちの地域は(岩手)1週間前にWII入りましたがまだまだ在庫あるよ。

168:名無しさん必死だな
07/02/26 18:16:45 VwiUR5Bm0
>>163
PSP 版が30万くらいだったけ・・・
PS3 ならそれ未満が確実だな。

169:名無しさん必死だな
07/02/28 00:03:01 JdOjOCoo0
PSPってほんと健闘してたな…

■ DSとPSPの売り上げランキング(上位10傑) ■集計期間:2004年12月2日~6月19日 電撃マーケティング室調べ
 DS(419.1万本/235.7万台=1.778)  PSP(251.2万本/140.0万台=1.794) 
1 さわるメイドインワリオ(74.7万本)     みんなのGOLF P(36.2万本)
2 スーパーマリオ64DS(72.7万本)      真・三國無双(27.2万本)
3 nintendogs(47.8万本)         リッジレーサーズ(24.1万本)
4 ポケモンダッシュ(30.1万本)      テイルズ オブ エターニア(17.3万本)
5 タッチカービィ(22.7万本)       ピポサルアカデミ~ア(10.8万本)
6 NARUTO~3 for DS(19.4万本)   もじぴったん(10.2万本)
7 キャッチ!タッチ!ヨッシー!(17.0万本)      英雄伝説~白き魔女(9.6万本)
8 脳を鍛える大人のDS・・(16.4万本) METAL GEAR ACID(9.6万本)
9 大合奏!バンドブラザーズ(11.0万本) どこでもいっしょ(8.4万本)
10 アナザーコード(10.2万本)        麻雀格闘倶楽部(8.0万本)

170:名無しさん必死だな
07/02/28 01:16:55 E1gec9+T0
PSPはけっこう良いハードなんだよ……。
PS2で出てたような従来型のソフトなら、十分に活躍できるんだよ。
でも、もはや誰も見向きもされてないのが不憫でならない。
移植作ばっかりだし……。オリジナルのを出してやってください。

171:名無しさん必死だな
07/02/28 07:59:50 VtHyGRAo0
PS2という一番やりやすい市場があるから仕方ないな。
PS3がそれを破壊しにきてサードは頭に来てるのではないか。

172:名無しさん必死だな
07/02/28 08:13:51 e0IyhdCfO
>>171
まぁ、見事に返り討ちにあってる訳だがw

173:名無しさん必死だな
07/02/28 09:51:52 AnBeFzE80
死んだ人間良い人間
死んだハードはよいハード

南無南無~

174:名無しさん必死だな
07/03/01 01:58:06 7H6M3IgX0
PS2がPS3最大の敵だな。

175:名無しさん必死だな
07/03/02 01:07:38 hNqAMUXa0
もう少しPs2で引っ張ったほうが良かったのかも
そんな高性能って誰もが求めてるわけじゃないし。

176:名無しさん必死だな
07/03/02 04:00:53 qT84APlV0
山積みWWWW

177:名無しさん必死だな
07/03/02 05:28:27 4B1jDoFJ0
Sony曰く、20G版PS3はまだ死んでいない。
URLリンク(www.next-gen.biz)
小売レベルでは20G版は絶滅に向かっているが、Sonyはまだしばらく残るとしている。

SCEAのPRトップDavid Karraker曰く、
「小売が我々にオーダーしないだけだ。20G版の生産は続ける。」
「60Gと20Gの比率はロンチ以降8:2のまま変えない」

しかし20G版を怪しむ理由が2-3ある。
まず、欧州に20G版を投入しないこと。SONYが60G版重視であることを示している。
第2に、60G版よりも20G版nおほうが赤字が多いこと。
60G版なら1台241ドルの損失、20G版なら306ドルの損失。
さらに、PS3をマルチメディア機器としてアピールするには、DLCを保存するために
顧客により多く余地を与えることがSONYの関心ごとのように思える。

178:名無しさん必死だな
07/03/03 02:56:10 JMJz+34N0
一体何考えてんだろうなソニーさんは。

179:名無しさん必死だな
07/03/03 02:59:36 jEPWiEYU0
ソニーが傾きそうなぐらいなんだから、そりゃすごい時代になったな

180:名無しさん必死だな
07/03/04 07:45:46 MUFhsDj20
age

181:名無しさん必死だな
07/03/05 08:24:17 WTU8Q2ku0
PSPはまだ完成されていたからなぁ…
PS3は失敗作

182:名無しさん必死だな
07/03/06 02:49:52 0ELMh/Un0
ほんとPSPって健闘してたよな。DS相手によ。
PS3はどうしようもない。

183:名無しさん必死だな
07/03/06 09:46:31 Nq0dSd1X0
PSPの場合はPS2でソフト作ってるメーカーがPS2で出すことの利益を
どぶに捨てるというある種の決定的な背任行為を除けば、
一応は無理せずにソフトを供給出来るという事実があったからな。
PS3はそれが、無理じゃん。

184:名無しさん必死だな
07/03/06 21:25:40 Cvie2Vti0
ついにGCの壁を突破!史上最低曲線へ!
URLリンク(homepage3.nifty.com)

185:名無しさん必死だな
07/03/07 17:49:51 ArnPXQSj0
wwww

186:名無しさん必死だな
07/03/07 18:23:03 1+8+p4zG0
PSPはエミュしか楽しみがないんだから、糞ニーは要らない対策をしないで
普通に機能だけ充実させていけや

187:名無しさん必死だな
07/03/07 18:45:07 efw+GMHt0
>>186
PS3もエミュの道を見出すとか。

・・・でも、Wiiのヴァーチャルコンソールの方が先に具体的に動いちゃったけど。

188:名無しさん必死だな
07/03/07 19:18:45 EX++6eGO0
ソニーはさ なんだかんだでPS2という勝ちハード組だったのに
その状況から転落とかアホすぎw

189:名無しさん必死だな
07/03/07 20:16:29 iZp9dwKn0
携帯ゲーム機で逆転した任天堂もすごいけど

190:名無しさん必死だな
07/03/07 20:29:56 nXlHnSRF0
噂の新型が出たら買うよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch