07/03/02 05:28:27 4B1jDoFJ0
Sony曰く、20G版PS3はまだ死んでいない。
URLリンク(www.next-gen.biz)
小売レベルでは20G版は絶滅に向かっているが、Sonyはまだしばらく残るとしている。
SCEAのPRトップDavid Karraker曰く、
「小売が我々にオーダーしないだけだ。20G版の生産は続ける。」
「60Gと20Gの比率はロンチ以降8:2のまま変えない」
しかし20G版を怪しむ理由が2-3ある。
まず、欧州に20G版を投入しないこと。SONYが60G版重視であることを示している。
第2に、60G版よりも20G版nおほうが赤字が多いこと。
60G版なら1台241ドルの損失、20G版なら306ドルの損失。
さらに、PS3をマルチメディア機器としてアピールするには、DLCを保存するために
顧客により多く余地を与えることがSONYの関心ごとのように思える。