07/03/03 18:25:38 KU+8FZzp0
最悪なんだわ。
だから通常は開発費を下げることを考えるんだが、
どういうわけだか売り上げを上げることで帳尻を合わせようとする
おかしな連中が居たりする。
それじゃあいつまでたってもリスクが高まるばかりでしょって。
555:名無しさん必死だな
07/03/03 18:40:17 3tyc4mZi0
開発費を下げて売価をあげるDQ
開発費を上げて売価はそんなに変わらないFF
556:名無しさん必死だな
07/03/04 11:40:03 qUv26TAn0
たぶんバーチャ5に関してはただのベタ移植だから
そんなに開発費かかってなさそうだけどな。
にしても売れなさ過ぎで赤字だろうけど。
557:名無しさん必死だな
07/03/05 21:40:55 au5Rvgal0
ガンダム無双とか儲け出るのかな。
558:名無しさん必死だな
07/03/05 22:09:49 wmuWJ7qT0
>>557
開発費かかってなさそうじゃんw
559:名無しさん必死だな
07/03/05 23:21:01 wG9KAKZX0
「Warhawk」マルチプレイのみのダウンロードタイトルになることが明らかに
URLリンク(www.ps3-fan.net)
噂どおりwwww
560:名無しさん必死だな
07/03/05 23:42:57 0V6n20DI0
>>558
2年もかけて開発したらしいぞ
561:名無しさん必死だな
07/03/06 01:03:19 UyomYGkx0
FF13で出る赤字を
DQ9のぼったくりで埋めるわけだから
スクエニの中の人も大変だなぁ。
562:名無しさん必死だな
07/03/06 02:50:54 RIv1DMXY0
未だにエニックスがスクエアを吸収した理由が理解できん。
563:名無しさん必死だな
07/03/06 02:52:55 QcZQU5VA0
SCEが合併するように促したというが
本当なのだろうか?
564:名無しさん必死だな
07/03/06 03:10:22 8VmNDFgM0
>>563
株比率が下がるんだからそれは無い。
>>562
ジャンル寡占で色々有利になるのと、海外目的だろうな。
合併がより必要だったのは金に乏しい■の方だったろうけど。
565:名無しさん必死だな
07/03/06 03:34:33 r9hsL1Vj0
>>560
PS2用の無双エンジンの改良に費やしてた時間も含めて2年って感じじゃないかね
で、ここ1年ぐらいで急遽PS3+ガンダムで行こうって話になって突貫工事とかさ
マジで2年PS3だけに注ぎ込んでアレじゃあまりにアレでしょ
566:名無しさん必死だな
07/03/06 11:01:03 Nq0dSd1X0
開発費を上げたことが間違ってる。
別に上げなきゃいけない理由なんて無いのに、
わけのわからない決めつけで金のかかる方にいってしまわれたからね。
567:名無しさん必死だな
07/03/08 00:27:00 N3eRXmg40
やりすぎなんだよ要するに
時代について行けてない。
568:名無しさん必死だな
07/03/08 20:01:29 7S5TtfzC0
売り上げが下がってる時点で間違いに気付けと。
それはユーザーが求めてないだろ、と。
569:名無しさん必死だな
07/03/08 20:06:29 4+dfXhhC0
近所のヤマダでついにPS3ソフトの売場エリアが棚の1段分だけになりました。
商売って厳しいねw
ちなみに360が1棚と半分。
570:名無しさん必死だな
07/03/08 20:11:19 jbqrLt3n0
開発費が増えたって本当なの?
例えばガンダム無双は本当に今度出るオロチより開発費掛かってるの?
手抜・・・安く開発できて17万本も売れます!
っていうのがコンセプトのハードかと。
571:名無しさん必死だな
07/03/08 20:58:37 k2jA31mc0
>>570
ゲハ内じゃ開発は一番面倒くさいと言われてるハードだよPS3
572:名無しさん必死だな
07/03/08 20:59:49 8s35PSMl0
>>571
インパクトのある映像を求めて真面目に開発すればの話でしょ
573:名無しさん必死だな
07/03/08 21:51:39 5ABY6xdi0
URLリンク(nastassja.seesaa.net)
>Hello Worldの文字を画面に表示するだけで
>145行ものプログラムが必要なPS3で、
>誰がゲームなんて造ろうと思うのか?
>(ちなみにWiiが5行、360が17行だったかな)
574:名無しさん必死だな
07/03/09 00:49:44 zbVIay/v0
>>573
本当ならアセンブラレベルじゃねーかw
ライブラリ全然無い状況か?