PS3って開発費は増えたが売上は減って最悪じゃね?at GHARD
PS3って開発費は増えたが売上は減って最悪じゃね? - 暇つぶし2ch533:名無しさん必死だな
07/02/26 04:52:54 9e6hF/AN0
>>520
MMOははまったら、1年位、ほかのソフト掛け持ち出来ないから
諸刃の剣

534:名無しさん必死だな
07/02/26 04:54:20 BqaVIEXu0
実質
Wii vs 箱○ vs PS2 か

535:名無しさん必死だな
07/02/26 10:51:10 KIsGintO0
>>533
同じネトゲを遊び続けてそろそろ3年。
その間、購入したコンシューマゲームは両手で指が余るぐらい・・・。
まあ、PCでネトゲをしてなかったとしても、DCもGCもファンタシースターオンライン専用機と
化していたからあまり変わらないんだが。

536:名無しさん必死だな
07/02/26 11:14:19 9VKnZqbg0
なにをいまさら・・・

537:名無しさん必死だな
07/02/26 16:38:59 h+vU2do00
最低50万本とかソースないことを平気で言ってるなぁ~
ロスプラだって20億くらいかかってるのにPS3だけが開発費高いとかありえないって

538:名無しさん必死だな
07/02/26 16:46:10 EDxOiDX90
>>537
URLリンク(www.bloomberg.com)

539:名無しさん必死だな
07/02/26 17:05:36 BqaVIEXu0
URLリンク(www.youtube.com)
ちゃんと溶かしつくしてって言ってるよな

540:名無しさん必死だな
07/02/26 17:36:28 U6mFxlXZ0
>>537
ロスプラが24億かかったわけじゃなくて
MTフレームワーク製作費の転嫁(デッドラとロスプラとデビルメイクライ4?で)+制作費で24億。

DMC4も制作費+10億弱の発表になると思うよ

541:名無しさん必死だな
07/02/26 19:10:11 DV9ttUEi0
MTフレームワークだっけ、あれ三ヶ月で作ったとか前言ってなかったか

542:名無しさん必死だな
07/02/26 20:12:15 vH29qgAQ0
Wiiのレッドスティールは15億かかったが
PS3で作ったら60億かかるといってたな

543:名無しさん必死だな
07/02/26 23:26:00 s+BfkyhE0
>>541
3ヶ月で一応形が出来て、
その後、デッドライジングとロスプラ作りながらどんどん改良していった。
さらに2005年末ごろにはPS3対応にも乗り出した。

外部にライセンス販売するわけでもないからダラダラと改良し続けてるんだと思われ。

544:名無しさん必死だな
07/02/27 22:30:31 Qyh8WvOT0
客が求めたから金を掛けて開発してやったんだ!

客:絵が変わっただけの糞ゲーマンネリゲーはイラネ

545:名無しさん必死だな
07/02/28 00:05:29 KxSXu9uu0
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000


546:名無しさん必死だな
07/02/28 22:09:33 TCceq8mw0
金かけて作ったところで安易に値上げできるわけじゃないしな。
ソフト一本、一万円みたいな悪逆非道の限りを尽くすつもりなら話は別だが。

547:名無しさん必死だな
07/03/01 08:46:41 eOeDtshX0
そこで、ダウンロード追加コンテンツの出番ってわけさ。
ナムコがなんかやるらしいじゃないか。

548:名無しさん必死だな
07/03/01 21:55:25 vrSWwcrO0
高額なギャラを払って大物タレント呼んだのに、
見に来る客は減ったのかよ。
ダメじゃん。単なる赤字興業じゃん。

549:名無しさん必死だな
07/03/01 22:05:32 eWVZdk790
大物つーか過去の人ばっかだけどな

言ってみればおもいっきりテレビのゲスト枠。

550:名無しさん必死だな
07/03/01 22:17:28 gSZTLLZ70
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/10/07 51,500 51,500
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/17/07 13,250 64,750
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/24/07 8,000 72,750

Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 12/31/05 59,000 59,000
Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 01/07/06 6,500 65,500
Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 01/14/06 3,000 68,500

抜いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大逆転wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


551:名無しさん必死だな
07/03/02 17:48:58 BxRDYXdN0
どんぐりの何とやら

552:名無しさん必死だな
07/03/02 20:21:36 gfLFm4R70
どうせPS3は50万売れないと利益でないし

553:名無しさん必死だな
07/03/02 23:07:50 VsEhw3510
>>552
ミストオブカオスはたぶん2万本くらいで十分黒字だと思うのだが。

554:名無しさん必死だな
07/03/03 18:25:38 KU+8FZzp0
最悪なんだわ。
だから通常は開発費を下げることを考えるんだが、
どういうわけだか売り上げを上げることで帳尻を合わせようとする
おかしな連中が居たりする。
それじゃあいつまでたってもリスクが高まるばかりでしょって。

555:名無しさん必死だな
07/03/03 18:40:17 3tyc4mZi0
開発費を下げて売価をあげるDQ
開発費を上げて売価はそんなに変わらないFF

556:名無しさん必死だな
07/03/04 11:40:03 qUv26TAn0
たぶんバーチャ5に関してはただのベタ移植だから
そんなに開発費かかってなさそうだけどな。
にしても売れなさ過ぎで赤字だろうけど。

557:名無しさん必死だな
07/03/05 21:40:55 au5Rvgal0
ガンダム無双とか儲け出るのかな。

558:名無しさん必死だな
07/03/05 22:09:49 wmuWJ7qT0
>>557
開発費かかってなさそうじゃんw

559:名無しさん必死だな
07/03/05 23:21:01 wG9KAKZX0
「Warhawk」マルチプレイのみのダウンロードタイトルになることが明らかに
URLリンク(www.ps3-fan.net)
噂どおりwwww


560:名無しさん必死だな
07/03/05 23:42:57 0V6n20DI0
>>558
2年もかけて開発したらしいぞ

561:名無しさん必死だな
07/03/06 01:03:19 UyomYGkx0
FF13で出る赤字を
DQ9のぼったくりで埋めるわけだから
スクエニの中の人も大変だなぁ。

562:名無しさん必死だな
07/03/06 02:50:54 RIv1DMXY0
未だにエニックスがスクエアを吸収した理由が理解できん。

563:名無しさん必死だな
07/03/06 02:52:55 QcZQU5VA0
SCEが合併するように促したというが
本当なのだろうか?

564:名無しさん必死だな
07/03/06 03:10:22 8VmNDFgM0
>>563
株比率が下がるんだからそれは無い。

>>562
ジャンル寡占で色々有利になるのと、海外目的だろうな。
合併がより必要だったのは金に乏しい■の方だったろうけど。

565:名無しさん必死だな
07/03/06 03:34:33 r9hsL1Vj0
>>560
PS2用の無双エンジンの改良に費やしてた時間も含めて2年って感じじゃないかね
で、ここ1年ぐらいで急遽PS3+ガンダムで行こうって話になって突貫工事とかさ

マジで2年PS3だけに注ぎ込んでアレじゃあまりにアレでしょ

566:名無しさん必死だな
07/03/06 11:01:03 Nq0dSd1X0
開発費を上げたことが間違ってる。
別に上げなきゃいけない理由なんて無いのに、
わけのわからない決めつけで金のかかる方にいってしまわれたからね。

567:名無しさん必死だな
07/03/08 00:27:00 N3eRXmg40
やりすぎなんだよ要するに
時代について行けてない。

568:名無しさん必死だな
07/03/08 20:01:29 7S5TtfzC0
売り上げが下がってる時点で間違いに気付けと。
それはユーザーが求めてないだろ、と。

569:名無しさん必死だな
07/03/08 20:06:29 4+dfXhhC0
近所のヤマダでついにPS3ソフトの売場エリアが棚の1段分だけになりました。
商売って厳しいねw
ちなみに360が1棚と半分。

570:名無しさん必死だな
07/03/08 20:11:19 jbqrLt3n0
開発費が増えたって本当なの?
例えばガンダム無双は本当に今度出るオロチより開発費掛かってるの?
手抜・・・安く開発できて17万本も売れます!
っていうのがコンセプトのハードかと。

571:名無しさん必死だな
07/03/08 20:58:37 k2jA31mc0
>>570
ゲハ内じゃ開発は一番面倒くさいと言われてるハードだよPS3

572:名無しさん必死だな
07/03/08 20:59:49 8s35PSMl0
>>571
インパクトのある映像を求めて真面目に開発すればの話でしょ

573:名無しさん必死だな
07/03/08 21:51:39 5ABY6xdi0
URLリンク(nastassja.seesaa.net)
>Hello Worldの文字を画面に表示するだけで
>145行ものプログラムが必要なPS3で、
>誰がゲームなんて造ろうと思うのか?
>(ちなみにWiiが5行、360が17行だったかな)


574:名無しさん必死だな
07/03/09 00:49:44 zbVIay/v0
>>573
本当ならアセンブラレベルじゃねーかw
ライブラリ全然無い状況か?


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