PS3って開発費は増えたが売上は減って最悪じゃね?at GHARD
PS3って開発費は増えたが売上は減って最悪じゃね? - 暇つぶし2ch462:名無しさん必死だな
07/02/14 18:41:41 68j0o+dm0
>>458
>別にバンダイナムコは任天堂憎んでないよ。

中村の任天堂へのあからさまな敵対心と、ナムコが道理を踏み外した姑息な商売してたのが元で撤廃された
優先権利の件を逆恨みしまくってるのは有名な話。
いまでもナムコの基本的姿勢は任天堂ソフトは真面目につくるな、手を抜いてよし。

結果「テイルズオブテンペスト」(泥人形、お粗末RPG)、「縁日に達人」(任天堂のサンプルプログラムパクリの超クソゲー)

463:名無しさん必死だな
07/02/14 18:47:05 Un7LQVx8O
一番やってはいけない失敗だな

464:名無しさん必死だな
07/02/14 21:33:30 HxGv3Wkk0
仕入れ値は上がったのに買う人が激減したって最悪じゃね?

465:名無しさん必死だな
07/02/14 23:21:46 SG4hkZv20
わかっちゃいるけどやめられない

466:名無しさん必死だな
07/02/15 01:04:34 9YbmUJdA0
>>462
いや、悪いけど「有名な話」とか言われても、知らんもんは知らんし。

ナムコもGCのドンキーコンガ(タルを叩く奴)とかスターフォックスとか
アーケード版のマリオカートとか、任天堂ブランドのソフト開発も手がけているし、
業務用の基板を任天堂とセガと組んで3社で開発した事もあるし、
別に任天堂と仲が悪いとは思えんよ。

任天堂キャラを使ったナムコのゲームは普通に面白かったけど、
「テイルズオブテンペスト」と「縁日の達人」はやった事ないから、
それはそれでクソゲーなのかも知れんが。

467:名無しさん必死だな
07/02/15 06:27:14 P9ZnwcPU0
スターフォックスも手抜きやって大目玉食ったんじゃなかったっけ?
エスコンのチームを使うとか言っておいて使わなかったとか

468:名無しさん必死だな
07/02/15 10:08:11 GJak9Ayb0
ナムコが現在進行形で任天堂を嫌ってることに疑問の余地はない。
もう餃子屋一本でいいんじゃないかな。

469:名無しさん必死だな
07/02/15 10:13:33 DeILBEAI0
そうなん?


470:名無しさん必死だな
07/02/15 10:32:55 6pfn1GqS0
アケ版マリオカートで宮本の修正指示をガン無視とかな

471:名無しさん必死だな
07/02/15 10:43:16 +DPWGDAn0
バンダイはナムコの黒字部門と
80年代のゲームキャラ資産
だけもらって
あとは捨てるでしょ

472:名無しさん必死だな
07/02/16 02:26:57 7MZ3W4xL0
その痰壷が芹薄

473:名無しさん必死だな
07/02/17 02:06:56 VtexRyzT0
撤退は来年?

474:名無しさん必死だな
07/02/17 02:07:54 fBJbD0nq0
たぶん。

475:名無しさん必死だな
07/02/17 02:44:15 QqUJRsld0
エロゲー+ホール使ってオ○ニーが最強。抜けない高いだけの本体とクソゲーなんていらん。

CSゲームやりたいなら据え置きはウィーだけで十分だ(苦笑)

476:名無しさん必死だな
07/02/18 02:08:02 l7rUZIfK0


477:名無しさん必死だな
07/02/18 02:38:56 qWpCMhdG0
>>473
取りあえず今年の年末、Wiiはどうぶつの森Wiiで更に大ブレイクするし、
DSではDQ9が出る

これでPS3は完全に終わるだろうから、それから正式撤退発表だろうな

478:名無しさん必死だな
07/02/18 02:58:30 fv1Q1boR0
>477 たいした理屈だことw

479:名無しさん必死だな
07/02/18 03:02:32 Mj2ao3wP0
Wiiのミリオン3本目が出たときにPS3はどうなってんだろw

480:名無しさん必死だな
07/02/18 03:02:34 OGFgYTRQ0
なんでPS3の撤退を急いで求めるの?
DSが大ブレイクしてもPSPはあるし、最近になってPSPはソフトもちょっとは揃ってきたし。
もし今回もWiiが大ブレイクしてもPS3が撤退することはないんじゃない?


481:名無しさん必死だな
07/02/18 03:19:35 o04Uy2kV0
>>477
見事に関係ないなw

PS3が終わる条件
即死
・FF13開発中止
・FF13 xbox360で独占発売
・MGS4 xbox360で独占発売
・ソニニニ発売発表
・白いPS3発表
・EA撤退
・スクエニ撤退
・SONY撤退発表

ほぼ即死
・FF13マルチ
・カプコン撤退

死兆星が見えている
・コナミ撤退
・バンナム撤退
・コーエー撤退
・PS3版AC4国内販売数が箱○版に抜かれる
・PS3版バイオ5国内販売数で箱○版に負ける
・2007年で世界累計500万超えなかったとき

482:名無しさん必死だな
07/02/19 00:09:41 KczxE5ta0
PSP + PS2 + PS3 で30パーセントのソフトシェア取れるかどうかすらあやしくなってきたな

URLリンク(www.dengekionline.com)

483:名無しさん必死だな
07/02/19 12:11:08 lZhivapQO
携帯からでスマソだが
前にナムコと任天堂の事が書いてあったので
URLリンク(c-others.2ch.net)

しかし良スレだな

484:名無しさん必死だな
07/02/19 18:04:19 4G19dgpZ0
>>483
その時に優遇措置を打ち切られたのはナムコだけでなく
ファミコンに参入している全ての会社に対して。
販売数を制限する理由は、クソゲーが氾濫してアタリショックの二の舞になるのを防ぐ為。

ファミコン黎明期はクソゲーでも何でも「出せば売れる」状況だったので、
各社の粗製濫造がひどかった。従って、任天堂の主張が全面的に正しい。
ナムコが任天堂を恨む理由も筋合いも無いよ。

485:名無しさん必死だな
07/02/20 08:09:06 RFbnmsHy0
要するに開発費が上がっただけ。
いろいろと言い訳してるローテク詐欺師居るみたいだけど、
現実は単に、開発費が上がっただけ。誰も得してない。

486:名無しさん必死だな
07/02/20 08:33:48 mJC/RA5r0
>480
トップシェアをとることが前提の計画
より高価でかつ赤字幅も大きく商戦期に数をそろえられず(結果的には問題なかったかもしれないが)
そこにソフト開発の難易度上昇も加わる(PSPだとPS,PS2の移植でOK)
PSPのように生き残るのは難しいといえる

487:名無しさん必死だな
07/02/20 08:45:33 R8mRAFjS0
PS3のラインナップにナンバータイトルが多いのも先細りだな。
トリガーになる要因すら見えねぇな。


488:名無しさん必死だな
07/02/20 08:46:24 /gASEI930
メロンパンw

489:名無しさん必死だな
07/02/20 09:27:53 d6QKLaUg0
>460
しかし、打ち身・擦り傷位なら
ケガ治した後「次こそは頑張ろう」っつー気にもなるが
毎回、骨折・大怪我じゃあねぇ・・・。

490:名無しさん必死だな
07/02/20 09:35:29 QORe7VMz0
>>486
早い話が自転車操業だしな。
自転車がパンクしちゃ元も子もない。

491:名無しさん必死だな
07/02/20 09:47:20 HUx5IelG0
PS3のソフトメーカーで利益を出せたところは今のところない。

492:名無しさん必死だな
07/02/20 09:51:52 YvPkf84H0
IFは出せるんじゃないかな
あのクオリティだし

493:名無しさん必死だな
07/02/20 10:44:05 EAWqXQUj0
IFはデラ高いPS3の開発機分の金稼げるのか?

494:名無しさん必死だな
07/02/20 11:13:30 7ryAjWlr0
>>484
おまえは基本的に勘違いしている。
任天堂によるリリースタイトル数と初回生産量のコントロールは参入全社が事実上うけていた。
これは事実。

ナムコなど一部大手、老舗に対してはこの制限が緩かった。いわゆる優遇措置。
ナムコはその優遇措置を利用して、他社タイトルをナムコ枠でリリースできるように計らい、バック
マージンを受け取るという任天堂に対する敵対行為をおこないバレた。

任天堂はナムコを外様クラスに落とし、リリース可能タイトル数も初回生産量も大幅に削減され、
ナムコの経営はその優遇撤回、通常規制にランクダウンした影響をモロにうけた。

495:名無しさん必死だな
07/02/20 11:15:09 7ryAjWlr0
ナムコは自社が裏切り行為をしたのに、優遇を外された事を坂恨みし、任天堂追い落としに暗い情熱
を燃やす事になる。
スーパーファミコン用CD-ROM計画頓挫により任天堂を同じく逆恨みしていたクタラギと結託、任天堂
への嫌がらせを含め「プレイステーション」の開発にソフト面から協力。
(なお、「プレイステーション」は任天堂スーパーファミコン用CD-ROMプロジェクトの製品コードであった。
任天堂への挑戦状として意図的にこの名前を採用したという憶測も根強くある)

ナムコの任天堂憎しの歴史は長く、いまだに暗い恨みの炎がメラメラしている。
故に、任天堂ハードにおいてバンダイナムコのソフトはクソゲー揃いなのである。

ま、Xbox360でもゼーガペインとかカルドセプトバグバグサーガなど、「おまえらはレベル低すぎ」というクソゲー
を出してるけどね。
能無しってのも重なってるんだろうけど。PS2でもキャラゲー全滅という爆笑の結果をだしているし。

496:名無しさん必死だな
07/02/20 13:14:33 omRnvQST0
>任天堂ハードにおいてバンダイナムコのソフトはクソゲー揃い
縁日とTOT以外は酷くないような気が
TOSは出来よりも移植が問題になったんだし

497:名無しさん必死だな
07/02/20 13:51:02 fCGYrUmp0
そうは言うが、任天堂の奴のまるパクリの美味しんぼとか
今度出るしな。

498:名無しさん必死だな
07/02/20 14:11:14 G2wEcy1C0
>任天堂ハードにおいてバンダイナムコのソフトはクソゲー揃い
初代テイルズは、SFCソフトだったっけ。
ROMカセットだけど歌が流れちゃうので、当時おどろいたものでした。
ゲームとして楽しかったしね。

・・・と書いた後に、非処女騒ぎとかいらんことまで思い出してしまったが。

499:名無しさん必死だな
07/02/20 14:30:54 6QXrwwml0
スカッドハンマーズをクソゲーと申したか

500:名無しさん必死だな
07/02/20 14:34:54 rk2OyK0f0
>>494
>ナムコなど一部大手、老舗に対してはこの制限が緩かった。いわゆる優遇措置。

それも知ってるよ。確かハドソンなんかもそうだったな。
ファミリーベーシックなんかも、任天堂が発売したけど、開発はほとんどハドソンだったし。

でも、ハドソンは自前で「C62システム」ってチップセット作って、
それを元にNECホームエレクトロニクスと組んで「PCエンジン」を発売して、
さっさとそっちにシフトしたよな?
ファミコンに使われてる、6502の互換チップじゃ開発がし辛いとか言って。

そんな事で恨むぐらいの筋合いがあるんなら、ハドソン見習って自前でハード出しゃあいいんだよ。
SNKみたいなちっぽけな会社ですら、自社製の家庭用据置型ゲーム機を出してるんだからw

それから、ナムコはPSが出る前に既にPCエンジンにもメガドライブにもソフトを供給してる。
PCエンジン用のソフトではそこそこ儲けてたみたいだから、やっぱり任天堂を恨む筋合いは無いよ。

501:名無しさん必死だな
07/02/20 18:48:56 adcSybLJ0
自分が悪くて恨む筋合いもないのに恨むから逆恨みと言うんだ

502:名無しさん必死だな
07/02/20 21:30:39 rk2OyK0f0
>>501
だから恨んでないってw

503:名無しさん必死だな
07/02/21 00:08:24 YpwKF34L0
>>502
恨んでるのは間違いないだろ。
任天堂相手に訴訟まで起こしたんじゃなかったか。

504:名無しさん必死だな
07/02/21 17:00:57 G/XUV7Me0
 

505:名無しさん必死だな
07/02/21 20:56:01 tqT2jr090
余計なことをしただけ、って感じ。
平和なPS2ワールドをおわらせに来たというか。

506:名無しさん必死だな
07/02/21 21:35:28 eQONUr2o0
>>498
そのゲームでも、開発したトライエースと仲違いして、トライは神ゲー作り続け、ナムコはクソゲーつくって
トライが作ったテイルズブランドにかぶせて売ろうとして自爆しまくった。

TOD2なんて一週間で半額以下になったすごい爆裂ソフトだぞ。
まあ、同じバンダイナムコには通常の10倍のスピードで値下げされて尚売れなかったガンダムゲームがあるけどな。

507:名無しさん必死だな
07/02/21 21:39:37 eQONUr2o0
>>500
おまえ文盲か?
ナムコの恨みは自分が悪い(任天堂との取り交わした約束事を破って、それによって制裁をうけたという当たり前の流れで
悪いのはナムコ)なのに、任天堂を逆恨みしているから、より糞、外道だなと言われてるわけ。
そう書かれているだろ。指摘する文章にも。

ナムコの中村は内外構わず任天堂への恨み言、中傷していた事でつとに有名。
よくまあ、任天堂もあんな屑メーカーに対して大人の対応してるもんだと感心するわ。
参入一切断る! ってのだって任天堂にはできるんだから。
ソフト製作能力のないソニーにとっては、バンダイナムコのような屑メーカーでも必要だろうけど。w

508:名無しさん必死だな
07/02/22 11:39:48 nTlLbqVL0
20年以上前のナムコが恋しい・・・。

509:名無しさん必死だな
07/02/23 02:22:31 sFsWzcBJ0
この惨状見てサードもどんどん逃げてくんだろうなあ…。

510:名無しさん必死だな
07/02/23 21:22:22 hrf1dei80
かといってPSPも終わってるしな。
あれ、携帯機だからって理由でソフト安く売り叩かないといけないし、
メーカーとしては何も甘味がないんだよね。

511:名無しさん必死だな
07/02/24 01:27:33 Sx7ZxEnN0
そういえば、鳴り物入りの大作でも5000円割ってたりするよな>PSPソフト

512:名無しさん必死だな
07/02/24 12:32:59 rgFNskSh0
[アムステルダム 23日 ロイター] ソニーは23日、欧州で
3月23日に発売するゲーム機「プレイステーション(PS)3」
について、昨年11月に日本と米国で発売したモデルに比べ、前機
種PS2のソフトとの互換性が低くなることを明らかにした。

欧州版「PS3」、PS2ソフトとの互換性は日米版より低く

URLリンク(www.thinkit.co.jp)

しばらくPS2ソフトで凌ぐという選択肢もソニーによって潰された。
PS3べったりのサードパーティの明日は倒産か!?

513:名無しさん必死だな
07/02/24 14:57:06 +/7tOZDV0
>>512
なりふり構わないコストダウンを始めたなwww

514:名無しさん必死だな
07/02/24 21:21:05 4zdHi8iP0
みんな携帯機っていう時点で安価さを求めてる部分があるからね。
だから完全新作でも6800円とかPSPではつけれない。(つけられない)
ゆえにPS2を追い立てられれば自然とWiiへ行くんじゃないかな。

515:名無しさん必死だな
07/02/25 09:32:39 U4nGyOmL0
Wiiだけだな。とりあえず今(PS2)より上を目指せるハード、市場は。
他は開発費が無意味にかかったり、ソフト価格を下げないといけなかったり、
市場がちっこかったり、3Dを描写するには力不足だったりするから。

516:名無しさん必死だな
07/02/25 09:37:04 hcAWLtSpO
ソフト開発費って
(人件費+電気代+その他色々)×かかった月数
だろ

別に箱○にしろPS3にしろ
wiiの数倍ってとこだろ

517:名無しさん必死だな
07/02/25 09:40:54 AO/CRK/j0
未来からやって来ました
Wii廃れてました

518:名無しさん必死だな
07/02/25 09:49:19 NsO+i48z0
wiiは、任天堂でさえコントローラを持て余してるからなぁ。

519:名無しさん必死だな
07/02/25 09:51:29 n5aYkgts0
>>517
俺たちの世界じゃ既にWii2が発売されているから仕方ないよ。
そういやSCEはいつ無くなったんだっけ?

520:名無しさん必死だな
07/02/25 09:54:19 cPMK5GxY0
初めてMMORPGをプレイしたとき、画面の中のすべてのキャラクターが
人によって操作されているということに、純粋に感動した。

PS3もそういった類の感動をユーザに与えることができればよかったのだが
理想から、現実へ落とす段階で躓いてしまった。

非常に、惜しいハード・・・
もしも60Gモデルや次期verが3万ちょっとの値段になれば
爆発的に売れ出す可能性をまだ秘めていると思うけどね。

521:名無しさん必死だな
07/02/25 10:10:20 ocHRix5dO
>>517
近未来からやって来てする事がゲハの書き込みか。アホゥですかあなたは?
温暖化の未来データでも持ってきて国連にでも訴えに行けよ。

522:名無しさん必死だな
07/02/25 10:55:40 2rCFLnEj0
>>520
どうだろう…今仮に60GBモデルをその値段で出しても、普通の人には
何をしたらいいのかさっぱり分からない機械にしかならないと思う。

次期Verが何を指すのか分からないけど、アピールできるものが何もないのなら
結局同じ結果しか生まないんじゃないかなあ。

まぁ、可能性があるってのは認めるよ。
それが99%なのか0.1%なのかは別の話だけど。

523:名無しさん必死だな
07/02/25 21:22:30 ZJSzFOEF0
PS2のままで良かったのにね。
なんでPS3なんて出す必要があったんだろう。

524:名無しさん必死だな
07/02/25 21:29:51 Te+KmBp30
>>3
残念だけどUBIは赤鉄とレイマンで業績が大幅UPしたんだとさ
その煽り文句も使えなくなるね

525:名無しさん必死だな
07/02/25 21:36:35 FLfWUCPR0
PS3なんて買う理由が無いよな。
ガノタと続編房だけだろ欲しい奴は。
後はゲームユーザーじゃないからな。

526:名無しさん必死だな
07/02/25 21:46:27 Qz587bKF0
>>523
PS2だって開発費増えすぎと言われていた。そして
実際、続編ばかり出たのもそれが原因だろう。

527:名無しさん必死だな
07/02/25 21:56:51 Ql6ThjiW0
PS3が主流になったら更に潰れる会社が増えるだろうな。
任天堂が勝ってたらこんな事なかっただろうに。

528:名無しさん必死だな
07/02/25 22:18:28 FLfWUCPR0
>>527
そう思う。
PS3が主流になっても面白そうだけどな。

そうは言っても任天堂だけでは開発力が足りないんだよな。


529:名無しさん必死だな
07/02/26 04:23:36 /1blSHVw0
>>516
Xboxは開発機材、ミドルウェアが提供されるので・・・

PS3はそれも自分でつくれ、ソニーの支援はなし。

という有様。
さらに、縛り条件はあるものの、特定契約を結べれば開発費への補助も受けられるのがXboxの状況。

ソニー、ソニコンともに、そんな措置なし。
中小ソフトメーカーが一端、参入を発表したのにハード発売前後に撤退を表明したり、タイトル製作を撤回しているのも
開発費がかかりすぎてとてもじゃないが利益にならないという見込みが結論として出るため。

しかもソニーは日本国内で200万台以上出したというが、実際にソフト売り上げをみると惨憺たる有様。
最低50万本うらないと利益を出せないといわれるPS3で10万本以下連発じゃあね。それも一応ビックタイトル揃いなのに。

530:名無しさん必死だな
07/02/26 04:46:08 BqaVIEXu0
>>529
それ考えたらPS3が天下とるのは不可能に思えてきた

531:名無しさん必死だな
07/02/26 04:51:42 t1XS2xel0
開発費が高いとさ、損を恐れて内容に冒険ができんのよ
続編とか流行った奴を修正したような奴とか、そんなのしか出せない

532:名無しさん必死だな
07/02/26 04:52:48 s+BfkyhE0
PS3の新規ゲーの少なさは異常。


533:名無しさん必死だな
07/02/26 04:52:54 9e6hF/AN0
>>520
MMOははまったら、1年位、ほかのソフト掛け持ち出来ないから
諸刃の剣

534:名無しさん必死だな
07/02/26 04:54:20 BqaVIEXu0
実質
Wii vs 箱○ vs PS2 か

535:名無しさん必死だな
07/02/26 10:51:10 KIsGintO0
>>533
同じネトゲを遊び続けてそろそろ3年。
その間、購入したコンシューマゲームは両手で指が余るぐらい・・・。
まあ、PCでネトゲをしてなかったとしても、DCもGCもファンタシースターオンライン専用機と
化していたからあまり変わらないんだが。

536:名無しさん必死だな
07/02/26 11:14:19 9VKnZqbg0
なにをいまさら・・・

537:名無しさん必死だな
07/02/26 16:38:59 h+vU2do00
最低50万本とかソースないことを平気で言ってるなぁ~
ロスプラだって20億くらいかかってるのにPS3だけが開発費高いとかありえないって

538:名無しさん必死だな
07/02/26 16:46:10 EDxOiDX90
>>537
URLリンク(www.bloomberg.com)

539:名無しさん必死だな
07/02/26 17:05:36 BqaVIEXu0
URLリンク(www.youtube.com)
ちゃんと溶かしつくしてって言ってるよな

540:名無しさん必死だな
07/02/26 17:36:28 U6mFxlXZ0
>>537
ロスプラが24億かかったわけじゃなくて
MTフレームワーク製作費の転嫁(デッドラとロスプラとデビルメイクライ4?で)+制作費で24億。

DMC4も制作費+10億弱の発表になると思うよ

541:名無しさん必死だな
07/02/26 19:10:11 DV9ttUEi0
MTフレームワークだっけ、あれ三ヶ月で作ったとか前言ってなかったか

542:名無しさん必死だな
07/02/26 20:12:15 vH29qgAQ0
Wiiのレッドスティールは15億かかったが
PS3で作ったら60億かかるといってたな

543:名無しさん必死だな
07/02/26 23:26:00 s+BfkyhE0
>>541
3ヶ月で一応形が出来て、
その後、デッドライジングとロスプラ作りながらどんどん改良していった。
さらに2005年末ごろにはPS3対応にも乗り出した。

外部にライセンス販売するわけでもないからダラダラと改良し続けてるんだと思われ。

544:名無しさん必死だな
07/02/27 22:30:31 Qyh8WvOT0
客が求めたから金を掛けて開発してやったんだ!

客:絵が変わっただけの糞ゲーマンネリゲーはイラネ

545:名無しさん必死だな
07/02/28 00:05:29 KxSXu9uu0
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000
Namco Bandai's Takasu Says PS3 Game Titles Must Sell 500,000


546:名無しさん必死だな
07/02/28 22:09:33 TCceq8mw0
金かけて作ったところで安易に値上げできるわけじゃないしな。
ソフト一本、一万円みたいな悪逆非道の限りを尽くすつもりなら話は別だが。

547:名無しさん必死だな
07/03/01 08:46:41 eOeDtshX0
そこで、ダウンロード追加コンテンツの出番ってわけさ。
ナムコがなんかやるらしいじゃないか。

548:名無しさん必死だな
07/03/01 21:55:25 vrSWwcrO0
高額なギャラを払って大物タレント呼んだのに、
見に来る客は減ったのかよ。
ダメじゃん。単なる赤字興業じゃん。

549:名無しさん必死だな
07/03/01 22:05:32 eWVZdk790
大物つーか過去の人ばっかだけどな

言ってみればおもいっきりテレビのゲスト枠。

550:名無しさん必死だな
07/03/01 22:17:28 gSZTLLZ70
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/10/07 51,500 51,500
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/17/07 13,250 64,750
Virtua Fighter 5 PS3 Sega 02/24/07 8,000 72,750

Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 12/31/05 59,000 59,000
Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 01/07/06 6,500 65,500
Dead Or Alive 4 X360 Tecmo 01/14/06 3,000 68,500

抜いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大逆転wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


551:名無しさん必死だな
07/03/02 17:48:58 BxRDYXdN0
どんぐりの何とやら

552:名無しさん必死だな
07/03/02 20:21:36 gfLFm4R70
どうせPS3は50万売れないと利益でないし

553:名無しさん必死だな
07/03/02 23:07:50 VsEhw3510
>>552
ミストオブカオスはたぶん2万本くらいで十分黒字だと思うのだが。

554:名無しさん必死だな
07/03/03 18:25:38 KU+8FZzp0
最悪なんだわ。
だから通常は開発費を下げることを考えるんだが、
どういうわけだか売り上げを上げることで帳尻を合わせようとする
おかしな連中が居たりする。
それじゃあいつまでたってもリスクが高まるばかりでしょって。

555:名無しさん必死だな
07/03/03 18:40:17 3tyc4mZi0
開発費を下げて売価をあげるDQ
開発費を上げて売価はそんなに変わらないFF

556:名無しさん必死だな
07/03/04 11:40:03 qUv26TAn0
たぶんバーチャ5に関してはただのベタ移植だから
そんなに開発費かかってなさそうだけどな。
にしても売れなさ過ぎで赤字だろうけど。

557:名無しさん必死だな
07/03/05 21:40:55 au5Rvgal0
ガンダム無双とか儲け出るのかな。

558:名無しさん必死だな
07/03/05 22:09:49 wmuWJ7qT0
>>557
開発費かかってなさそうじゃんw

559:名無しさん必死だな
07/03/05 23:21:01 wG9KAKZX0
「Warhawk」マルチプレイのみのダウンロードタイトルになることが明らかに
URLリンク(www.ps3-fan.net)
噂どおりwwww


560:名無しさん必死だな
07/03/05 23:42:57 0V6n20DI0
>>558
2年もかけて開発したらしいぞ

561:名無しさん必死だな
07/03/06 01:03:19 UyomYGkx0
FF13で出る赤字を
DQ9のぼったくりで埋めるわけだから
スクエニの中の人も大変だなぁ。

562:名無しさん必死だな
07/03/06 02:50:54 RIv1DMXY0
未だにエニックスがスクエアを吸収した理由が理解できん。

563:名無しさん必死だな
07/03/06 02:52:55 QcZQU5VA0
SCEが合併するように促したというが
本当なのだろうか?

564:名無しさん必死だな
07/03/06 03:10:22 8VmNDFgM0
>>563
株比率が下がるんだからそれは無い。

>>562
ジャンル寡占で色々有利になるのと、海外目的だろうな。
合併がより必要だったのは金に乏しい■の方だったろうけど。

565:名無しさん必死だな
07/03/06 03:34:33 r9hsL1Vj0
>>560
PS2用の無双エンジンの改良に費やしてた時間も含めて2年って感じじゃないかね
で、ここ1年ぐらいで急遽PS3+ガンダムで行こうって話になって突貫工事とかさ

マジで2年PS3だけに注ぎ込んでアレじゃあまりにアレでしょ

566:名無しさん必死だな
07/03/06 11:01:03 Nq0dSd1X0
開発費を上げたことが間違ってる。
別に上げなきゃいけない理由なんて無いのに、
わけのわからない決めつけで金のかかる方にいってしまわれたからね。

567:名無しさん必死だな
07/03/08 00:27:00 N3eRXmg40
やりすぎなんだよ要するに
時代について行けてない。

568:名無しさん必死だな
07/03/08 20:01:29 7S5TtfzC0
売り上げが下がってる時点で間違いに気付けと。
それはユーザーが求めてないだろ、と。

569:名無しさん必死だな
07/03/08 20:06:29 4+dfXhhC0
近所のヤマダでついにPS3ソフトの売場エリアが棚の1段分だけになりました。
商売って厳しいねw
ちなみに360が1棚と半分。

570:名無しさん必死だな
07/03/08 20:11:19 jbqrLt3n0
開発費が増えたって本当なの?
例えばガンダム無双は本当に今度出るオロチより開発費掛かってるの?
手抜・・・安く開発できて17万本も売れます!
っていうのがコンセプトのハードかと。

571:名無しさん必死だな
07/03/08 20:58:37 k2jA31mc0
>>570
ゲハ内じゃ開発は一番面倒くさいと言われてるハードだよPS3

572:名無しさん必死だな
07/03/08 20:59:49 8s35PSMl0
>>571
インパクトのある映像を求めて真面目に開発すればの話でしょ

573:名無しさん必死だな
07/03/08 21:51:39 5ABY6xdi0
URLリンク(nastassja.seesaa.net)
>Hello Worldの文字を画面に表示するだけで
>145行ものプログラムが必要なPS3で、
>誰がゲームなんて造ろうと思うのか?
>(ちなみにWiiが5行、360が17行だったかな)


574:名無しさん必死だな
07/03/09 00:49:44 zbVIay/v0
>>573
本当ならアセンブラレベルじゃねーかw
ライブラリ全然無い状況か?


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