07/12/29 19:21:37 AWDuHne90
事実として、宣伝にかけてる額が、桁違いに違うな、トヨタは。
Google 検索 「トヨタ マスコミ」 の検索結果 約 604,000 件 !!!!
URLリンク(www.google.com)
例) 京都府立医科大学眼科学教室 URLリンク(www.ophth.kpu-m.ac.jp)
「企業のブランド戦略」 白井 邦明 氏(株式会社 電通)
l
l マスコミ対策をして『いる』(メディアを選り好みしない)セブンイレブン、『 トヨタ 』 と、
l
l マスコミ対策をして『いない』 SONYと 『 HONDA 』 は対極にある...
l
l マスコミは.... あるいは「企業の評判を決定する利害関係者」 にもなりうる。
l
l もしマスコミ対策していなければ、ひとたび判断を誤ると「それを批評される」ことになる。
やっぱ、HONDA とトヨタって事実「対極」のブランドなんだなぁ、↑
それにても、トヨタが判断を誤っても「それを批評されない」訳がよく分かる。( 604,000 件ヒットってのも凄いけど)