07/12/19 10:34:42 GkY2CBB7O
トヨタ自動車のお膝元、今年も交通事故死亡者数ダントツナンバー1!
さすがですね。
622:音速の名無しさん
07/12/19 10:38:49 Q6Ojv25i0
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
トーチュウのこの記事を現場にいたカメラマンが書いてるんだけど・・・
-----
西ゲートであの帰りの大渋滞を目撃してしまいました。
カメラマン魂がうずき、すぐに脚立をセット、その上に乗って、夢中でシャッターを切りました。ものすごい混雑ぶりに、
大暴動のにおいさえたち込めている。すごいシーンに興奮しました。
623:音速の名無しさん
07/12/19 18:54:23 z/IxU/4w0
1
624:音速の名無しさん
07/12/19 19:00:17 z/IxU/4w0
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
「いまだに残る修復の跡」
だがその後の取材で、あらためて分かった点もあった。
今回の日本GPではショート・サーキットが東1乗り場として利用された。
ところが、東1乗り場へのアクセス道路は普段ほとんど使用されておらず、もともと
ショート・サーキットを建設する際に工事車両が使っていた道路
だったという。簡易舗装を施したのもサーキットをリニューアルした
2005年以前。日本GPのアクセス道路用に特別に補強を講じたものではなかった。
確かに工事の際には重い荷物を積んだダンプカーも走っていたとされており、
重量的な強度の面では大丈夫だと判断したのかもしれない。
しかし雨の日は工事が中断されるケースも多々ある。降りしきる雨の中、
乗客を乗せたシャトルバスが次々と数珠つなぎで下りてきた日本GPとは、
おのずと状況が異なる。
625:●koj●
07/12/19 19:10:53 dR6piQyOO
きゃはは まだやってるんだ~
626:音速の名無しさん
07/12/19 19:15:21 z/IxU/4w0
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
627:音速の名無しさん
07/12/19 19:16:26 z/IxU/4w0
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
628:音速の名無しさん
07/12/19 19:17:21 z/IxU/4w0
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
629:音速の名無しさん
07/12/19 19:23:07 f4+kIque0
>>625
スレがいつまで続こうと、実害が無いなら見なけりゃ良くね?
わざわざ見に来て、そんな事を書くって事は
何か続かれると不都合なのか?
それとも、これが噂の病人?w
630:音速の名無しさん
07/12/19 19:25:58 z/IxU/4w0
>>629FA!!
雨で暗転したチケット&ライド
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
「バスに5時間並んだ」
「陥没の始まりは午前10時過ぎ 」
「予選後バス待ち3時間の中で、スクリーンを設置してレースの再現でも映し出してくれて、退屈させない工夫があったらうれしかった」
「お弁当などを売っていた広場のいすやテーブルは、ある程度の数はあったのですが、雨や日差しを遮るものはありませんでした」
631:音速の名無しさん
07/12/19 19:29:17 3H4wG3Ox0
病人やキチガイってスルーできないんだよねw
放っておけば沈静化するしスレも消滅していくのに、わざわざ消えかかった火に油を注いでスレを活性化してくれるw
632:音速の名無しさん
07/12/19 19:29:30 z/IxU/4w0
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
混雑時でも10分おきの発車ができるような柔軟な運行体制を。
警備員と案内員の人員増員と質の向上を(指揮系統なってない、
無線持たせよ、
ベテランを中心に配置せよ、拡声器もっと大きなものを)。
一番頭にきたのが、目の前に止まっている100台近い空のバスの群れです。
このバスに関しての
アナウンスなど一切ありませんでした。
今回のイベントは、大人は我慢できても、子供にはかなりキツイですよ。
633:音速の名無しさん
07/12/19 19:30:44 f4+kIque0
でも、まとめサイトとみたいなのを見てみると
こんな感じの質問には逃げてるねw
634:音速の名無しさん
07/12/19 19:32:23 z/IxU/4w0
>>633
相手を呆れさせてたたき出し、自分の自演レスで埋め尽くすのが
目標とみたがw
635:音速の名無しさん
07/12/19 19:41:16 z/IxU/4w0
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
渋滞を避ける根本というのがひとつあって、
それは時間と空間で人や物をいかに分散させるかなんです。
いくらテクノロジーを駆使しても時間的、
空間的に分散できなければ根本的な解決は難しい。
「「渋滞学」を研究する東京大学の教授のコメント」より
ってことは
つまり富士のようにバス乗り場に放置、滞留させた上、
場内からも観客をたたき出すのは愚の骨頂ってことですねww
636:音速の名無しさん
07/12/19 19:42:41 z/IxU/4w0
大動脈(場内アクセス道路)が駄目になっても用意しておくフェイルセーフ(安全を保障する代替策)の
不備が気になりました。
ボトルネック(注1)になって輸送が滞る個所の陥没は不幸でしたが、遠回りしても行ける回避ルートが
もう何種類かあったらと残念です
―分かりやすい渋滞とは?
ひと言でいうと出入り
バランスの崩壊。
出て行くものと、入って行くものの差し引きバランスが崩れた渋滞です。
これはボトルネックに入るスピードを遅くするか、そこから出るスピードを
速くすれば解消できます
637:音速の名無しさん
07/12/19 20:01:48 z/IxU/4w0
工事車両の道路ね
どうりで貧弱だった訳だw
638:音速の名無しさん
07/12/19 20:06:45 f4+kIque0
>>637
何が原因で、改善するべきは何なのか
もし、来年も行くとしたら必要な対策は何か
今年は行ったが、来年は行かない人からの
初観戦者に対してのアドバイス。
あとは、裁判の動向とか
このスレは本来、こういうスレであるべきだと思うよ
639:音速の名無しさん
07/12/19 20:08:15 z/IxU/4w0
しかしトヨタが観客の期待値に答えるとは思えん
その差分を笑い飛ばすのも一興では
640:音速の名無しさん
07/12/19 20:55:13 ES8i6kZ80
病人ってコレ?
> 616 音速の名無しさん sage ▼ New!
>文句言う奴は鈴鹿に来なくていいよ
>あと富士に行った奴は出入り禁止ね
>当然でしょ
これまとめサイト
URLリンク(www012.upp.so-net.ne.jp)
にいたスレッドストッパー厨かな?
タカタのみなさんコンバンワ。
641:音速の名無しさん
07/12/19 21:42:18 z/IxU/4w0
どした?数日前の勢いはwwwww