07/12/10 18:40:04 plrI1Qvq0
またホンダがぶちぎれてボイコットしないかな~ってとこですね
262:音速の名無しさん
07/12/12 13:39:34 PsH3Ztha0
age
263:音速の名無しさん
07/12/12 13:56:36 XoD3oFle0
エンジン新しくしたくなったらルノーならニッサンにエンジン作らせればいいんじゃね?
チーム名はルノーニッサンで
264:音速の名無しさん
07/12/14 19:36:37 kR+B0n/e0
yi;
265:音速の名無しさん
07/12/14 20:50:46 +Su5EkPP0
最大の矛盾はたいしたレベルでない香具師の新規参入を促すであろう
レギュレーション改定がワークスチームに対して行われていることで
はないでしょうか?レッド・ブルやウイリアムズ、その他もろもろ
はワークスじゃないって言われるでしょうが、そもそもテールエンダー
以外はワークスレベルで戦うつもりで投資してるんだから、FIAは
時代と状況を読み違えているとしか思えない。今は過渡期だと考える
ほかないのだろうか?カスタムカーがOKになるころにはまるでモト
GPと同じようなF1の世界が現れる気がする。モトGPに魅力を感じ
るか?現在のF1と同じような。要はFIAは大した額ではなくても
メインスポンサーかセカンドのスポンサーになれるF1を形成して、
新規のスポンサーの導入を図っているとしか私は思わない。
266:音速の名無しさん
07/12/17 07:53:10 KyV4Ws7v0
内燃機関で油を燃やしてレースをやるということ自体が時代遅れになる可能性にFIAは気づいている。
技術開発の方向性を一気に変えようという意図は少し先の将来を見通せば正しい決断だろう。
レースの現場ではなく、もう少し上のほうではメーカーも支持せざるをえない。自動車レースの最高峰としての力の試されるところ。
期限はあくまでも目安で、最初から2年とか3年では裏でフライングするチームが出てくる。
「10年」という期限は「とりあえず当面解除しないよ」という意思表示に見える。
逆にいうと場合によっては合意の上で10年を待たずに解除もありうる。それは今後のレース次第だろう。
267:音速の名無しさん
07/12/18 19:44:57 /Mgo0R1Z0
jop
268:音速の名無しさん
08/01/24 00:33:22 y5QJKVLW0
エンジン凍結とかタイヤ、コンピュータワンメイクとかはいい方向だと思うが
トラコン禁止はありえないね。各ドライバーがあれだけ危険だと主張してるのに。
269:音速の名無しさん
08/01/26 13:14:42 gZJMZR8C0
運転ヘタなやつだけだろ
270:音速の名無しさん
08/02/23 13:45:57 ODt6Dx0s0
まあな
271:音速の名無しさん
08/03/08 18:35:18 w8gQqYBj0
徹底的に日本メーカーのいいところを出させないつもりだな。
272:音速の名無しさん
08/03/15 08:35:12 a/F/LJ2m0
ECUワンメイクなんて最低だろ
273:音速の名無しさん
08/03/16 13:13:25 AEp+aAGt0
だな。
技術の最高峰の意味ないじゃん。
274:音速の名無しさん
08/03/22 21:00:46 R0YA4lSi0
ワンメイクじゃなくても遅かったじゃん
275:音速の名無しさん
08/03/23 09:38:10 2fzK62vr0
そうだけど
276:音速の名無しさん
08/03/27 18:19:52 KH5v26Sq0
ブロー
277:音速の名無しさん
08/04/01 10:07:46 7B9lt97G0
ほ
278:機械・工学@2ch掲示板
08/04/03 07:21:18 NZun8GGG0
≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50
279:音速の名無しさん
08/04/03 22:43:44 k0WMvy/F0
モズレーをヒマラヤにでも10年間凍結すればいいのに。
280:音速の名無しさん
08/04/10 12:53:29 3XrmGNLz0
wwww
281:音速の名無しさん
08/04/16 19:15:54 ezvofPvu0
URLリンク(jp.f1-live.com)
結局、エンジンはどこまでいじっていいんだ?