【バス地獄】富士F1観客輸送【カイゼン】Part5at F1
【バス地獄】富士F1観客輸送【カイゼン】Part5 - 暇つぶし2ch558:音速の名無しさん
07/10/13 00:27:10 3ot+y2wb0
TOYOTAの常識を広く世間に晒した
意義あるGPだったと思うな

さすが吸い上げ世界一企業だと
多くの人が実感した筈

559:音速の名無しさん
07/10/13 01:26:00 VtrqEpc90
>>558
あんまり報道されてないと思ってたけど、普段F1に興味ない人まで知ってるね。
友達に会うたびに大丈夫だった?って聞かれるよ。

560:音速の名無しさん
07/10/13 01:30:05 24Br/QVd0
>>559
ネット系に強い人なら、各ブログやmixiの日記・書き込みを見て
知っているだろうね。ここで書くことも、意義があると思う。

561:音速の名無しさん
07/10/13 01:45:49 VtrqEpc90
>>560
それが、ニュースとか新聞で見たってさ@東海

562:音速の名無しさん
07/10/13 08:41:38 R7W7TQ0JO
あげ

563:音速の名無しさん
07/10/13 08:47:48 iW+bV1kq0
13日7時~8時台オペレータのつぶやき!

知ってるか、ペッパーランチ拉致監禁事件を起こした犯人は学会員で、
創価が現在でも拉致事件を起こしているんだよ、ばれたらヤバイだろ? 
だから松岡の奴(元農水大臣)やZARDのボーカル(坂井泉水)や愛知立てこもりSAT隊員を死亡させてまで隠したんだよ!
松岡は自殺ZARDは事故って事になってるケド、俺たち学会員が殺したんだよ!
愛知立てこもりの山口組元組員の犯行も自演だよ、創価の現代版拉致事件から世間の目を逸らす為にね。

564:音速の名無しさん
07/10/13 09:25:58 0ZoVKPue0
これはもうバスにターボ付けるしかないね。

565:音速の名無しさん
07/10/13 09:30:20 O1oB+K5OO
鈴鹿厨 = 謝罪と賠償を連呼するあのバカ国家にすげー似てるw
さすが血が繋がっているだけの事はあるなw

566:音速の名無しさん
07/10/13 09:39:10 WmmOu3oi0
>>565

       /:
   ∧∧ /  :
  (,,゚Д゚/    :
_ / つ/) _  :
~(⌒)__)  /| ,, :   /⌒ヽ 釣れますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/,,,    (=゚ω゚= )ヾ たまにはコピペ変えてね ヨタ工作員殿
        ~~~~~~~~~~~

567:音速の名無しさん
07/10/13 09:44:24 R7W7TQ0JO
なんでも鈴鹿厨とはな

568:音速の名無しさん
07/10/13 09:45:58 FvP0D61HO
行く前からバス輸送が機能しないなんて分かりきってたこと。
それなのに行ったんだから自己責任。
トヨタのせいにしないでよ。なんでも思い通りになると思ったら大間違い。

569:音速の名無しさん
07/10/13 09:50:15 WmmOu3oi0
TOYOTA、シャトルバス問題についてい「バス輸送が機能しないなんて分かりきってたこと」

さすが、世界のTOYOTA、見通しがしっかりしてますね。

570:音速の名無しさん
07/10/13 09:50:49 R7W7TQ0JO
関係者乙
へえ人災に責任なしなんだ

571:音速の名無しさん
07/10/13 09:53:20 /9qA/Mq60
トヨタ厨の言い訳の質低下が激しいな。

そんな品質管理でいいのか?w

572:音速の名無しさん
07/10/13 10:03:04 R7W7TQ0JO
そして議論に負けたら
クソスレ狂ったように
あげまくるし

573:音速の名無しさん
07/10/13 10:08:25 viZgs0uz0
>>568
富士やあの周辺に行ったことのある人以外、
知ってるわけねーじゃんw
知ってるやつは最初からいかねーか、
決死覚悟でいくかだ。


574:音速の名無しさん
07/10/13 10:22:09 FvP0D61HO
>>573
じゃあ「こんなもんか」くらいで済む話。
行ったことないならどれくらい待つかなんて知らないんだから、富士GPくらいが当たり前だと感じるはず。
文句を言ってるのは混むことが分かってて行ってる連中。
どっかのジャーナリストも言ってたけど、やっぱ観客の質の問題なんだろうね。まともな客は苦情なんて言ってない。

575:音速の名無しさん
07/10/13 10:25:40 WmmOu3oi0
さすが、富士GPはみんな大成功と言ってますよ。
富士GPはヨタ関係者、トヨタ工作員しか使わない言葉ですが。

日本GPは、色々問題合ったと一般観客(TOYOTA様のいう部品)はいってますが。
部品が喋るとTOYOTA様は想定していなかったんでしょうね。

>>574
どっかのジャーナリストについて。
【F1】来年も行くぞ!F1日本グランプリ「今年不慣れだった観客もきっと成熟していく」★2
スレリンク(mnewsplus板)

こっち劣勢だよ、こっちに火消し頑張った方が良いんじゃない?

576:音速の名無しさん
07/10/13 10:26:05 woqDL0dL0
俺は小山駅まで歩いたよ。

577:音速の名無しさん
07/10/13 10:27:50 UzEf6inH0
今回の富士F1の主催者、関係者は観客のバス輸送が
困難なことは最初からわかっていたが、解決方法が
無いので、そのまま開催したが、これは観客に対
する犯罪行為に等しいが、世界1を目指すトヨタ
としてはお粗末、おこれと同じことは愛知万博でも
開催期間の終了前3ヶ月ほどの土日、祭日のバス
輸送は今回の富士F1と同じで、数時間待ちの状態は
今回の富士F1と同じ、トヨタは人集めはうまいがその
後は知らんを決め込み企業、これからもこの傾向は
変わらない




578:音速の名無しさん
07/10/13 10:28:33 viZgs0uz0
>>574
あのなかに、いっていどれだけ富士経験者がいるんだよw
当たり前って、アホか。


F1見るやつ=富士のレースを見たことあるヤツか?
もう少し頭使え。



579:音速の名無しさん
07/10/13 10:29:45 WmmOu3oi0
>>もう少し頭使え。

頭使えるなら、こんなバイトしないって

580:音速の名無しさん
07/10/13 10:30:12 C8RzSykz0
バス待ちに時間がかかるのは覚悟していたが、待ちの目安時間や
遅延している理由が全く分からない状況で長時間並ばざるをえなかったのが問題。
グッズなどを打っていた広場にビジョンをおいてインフォメーションするとか最後尾係員に時間のボードを持たせ無線で指示したり報告させれば良かったと思う。
待ち時間の単位も細かくしなくても目安がわかると安心感が全然違う。

581:音速の名無しさん
07/10/13 10:43:04 4LkRd6pA0
>>580
俺もそう思った。
ほんと災害発生時のシュミレートの実験場だよ。

582:音速の名無しさん
07/10/13 10:49:15 cEFyU5YO0
だから、客は部品以外だと

583:音速の名無しさん
07/10/13 10:53:50 FvP0D61HO
無線なんて何個用意すりゃ良いと思ってんだ。
バスなんて待ってりゃ勝手にくるんだからわざわざ待ち時間教えても仕方ないだろ。

584:音速の名無しさん
07/10/13 10:56:40 WmmOu3oi0
>>583
世界のTOYOTA様なのに無線機も調達出来ないんですか?
F1チームには湯水のごとく金を使ってるのに

585:音速の名無しさん
07/10/13 10:57:42 ANdXU32V0
>>583
お前、器小さいな(笑)
その場にいなかったお前さんにはわからないだろうよ(笑)
大規模イベントなんだから、そのくらいやれということだよ。

586:音速の名無しさん
07/10/13 10:59:05 fJOZ4MDr0
ぎゃははははは!!!



587:音速の名無しさん
07/10/13 11:02:44 /9qA/Mq60
無線なんて全員持ってる必要はねえのよ。
乗り場毎のリーダー、サブリーダーが持っていれば良いだけ。
でも、無線持ってるバイト君は見かけなかったな、まったく。

無線もない→指揮系統不在ってことだからな。

あ、そういえば、無線持ってた人いたわ。
VIP用の場内シャトル乗り場にいた、黒服案内員の人。

588:音速の名無しさん
07/10/13 11:16:16 V8+y0jUV0
次無いんだよ....

589:1
07/10/13 11:20:49 oTpzN8Dy0
本日の工作員認定ID

ID:Wp6Br99h0

過疎スレでの工作員の一言

"age"

www

590:音速の名無しさん
07/10/13 11:26:58 p7e9I2JU0
今年の富士は次年度以降の実験シミレーションだった。
失敗を繰り返して少しずつ改善されていく。
今年の観客は当馬だったか?

591:音速の名無しさん
07/10/13 11:27:25 FvP0D61HO
>>588
ないなら歩いて帰れ

592:音速の名無しさん
07/10/13 11:30:22 U46WO0FFO
>>590
そりゃゼロから始めりゃ「カイゼン」するよなぁ(笑)
でも今年の開催でとりあえず来年はマイナスからのリスタートになったけど(´・ω・`)

593:音速の名無しさん
07/10/13 11:33:11 MwTt6FQ40
もしかして、どうせ渋滞、天候の影響で多かれ少なかれクレーム・非難轟轟は必然なら
少しでも経費を掛けるな!!という論理がトヨタ内部から起きたということは無いのか?

594:音速の名無しさん
07/10/13 11:34:28 FvP0D61HO
>>590
それは当たり前でしょ。車だって新型ってのは色々な不具合が出て改良されていくんだもん。
初期型を買うのは人柱覚悟でしょ?
いくらトヨタが世界一のメーカーで常に客の視点に立って行動してても予期してない出来事に遭遇することは多々ある。
来年からが本当に面白い富士GPになると思う。
今回行った客は残念だが次回また行けば良いんだよ。

595:音速の名無しさん
07/10/13 11:37:47 viZgs0uz0
>>594
無理無理。
バス運送にこだわる限り、未来永劫カイゼンできない。

天気がよければ、寒くないというだけw

596:音速の名無しさん
07/10/13 11:39:18 0SEevqVn0
>>587
シャトルバスで帰るVIPってのも後からジワジワと効いてくるなw

597:音速の名無しさん
07/10/13 11:39:28 WmmOu3oi0
>>594
しかし、TOYOTA様のお客様である下級層相手の視点に全く立ってないぞ

でも、あんた富士GP好きだね

598:音速の名無しさん
07/10/13 11:40:52 exjvIldM0
>>587
待ち時間が分かれば、他の場所で時間をつぶそう、とかいう人も出るし、
次のバスの時間が分かれば、それだけで安心感が出る。
いつくるか分からないバスを待つ、ってものすごい疲労を引き起こす。
双方向の無線でなくてもいいから、
列を並ばせるバイト君には、今の状況を知らせる道具が必要だった。

599:音速の名無しさん
07/10/13 11:44:31 cK4Ozj1J0
被害関連のスレって1本化できませんかね?

600:音速の名無しさん
07/10/13 11:45:10 DJjN/wmC0
今回のチケット&ライドで出た問題点は場内のバス回しだけってのも
非常に注目に値する事だよな。
場内とその周辺だけに限られていたって事は場内を改良するだけで
改善が可能って事を意味する。
つまり改善のハードルはそんなに高く無いって事さ

期待外れに気付いたアンチの人たちが必死になるのも無理はないな


601:音速の名無しさん
07/10/13 11:51:25 9qpjmv7M0
>>600
問題点がそれだけ? あなたが確実に富士に観戦行ってない事はわかったが、ちゃんと情報は集めようね。

602:音速の名無しさん
07/10/13 12:09:51 viZgs0uz0
>>600
朝一の電車で来たのに、肝心のバスが来なくて
待たされたというのは、場内の問題か?


603:音速の名無しさん
07/10/13 12:14:37 DJjN/wmC0
>>602
当日のスレで朝一の電車じゃ出遅れ組だって話有ったでしょ?
前夜スタンバイ組を乗せたバスが出ちゃえば戻ってくるまで
待つのは当たり前すぎる事だ・・・

604:音速の名無しさん
07/10/13 12:17:12 viZgs0uz0
>>603
かなりバカだな。
スムーズにバスで運ぶには、
電車のダイヤに合わせて配車するのは当たり前。
前夜の待ちがいるなら、それに見合う台数を回すんだよ。

つまりオペレーションがなってないってことだw

605:音速の名無しさん
07/10/13 12:21:34 DJjN/wmC0
>>604
オペレーションがなってないのは事実だろうね

来年の重要対策事項なのは明らかだよ
アンチのガラガラ予測に耳を傾けずに大入り予想で配車をしなきゃね

606:音速の名無しさん
07/10/13 12:26:58 viZgs0uz0
>>605
でな、台数増やせばいいってもんじゃないよ。
無闇に増やしても、余計に混むだけだ。
もっとも、あの人数はバスごときじゃ運び切れないんだよ。

当日いちいち会場入りさせること自体間違ってるの。
開催期間前後は、場内出入り自由+仮設宿泊設備を設けるなどして、
来場時間を自主的に調整出来るようにしないと無理。
どう転んでも無理。

607:音速の名無しさん
07/10/13 12:36:34 JNtJSS4E0
>>593
バス誘導スタッフが当初予定より
3割減らされてるとかあったみたいだよ。

608:音速の名無しさん
07/10/13 12:37:46 DJjN/wmC0
>>606
チケットゲートの外側に夜間滞留者の為の野宿スペースを
用意するのは考えていい事だろうね・・・

シャトルバスも1交代制では労基的に無理だから2交代制にして
もっと早朝(未明)から運行できるようにするといいかも

チケットゲートのの解放時間は今回の通りで良しだな
(難民キャンプみたいなブルーシート場所取り厨対策は成功だったし)

609:音速の名無しさん
07/10/13 12:45:54 viZgs0uz0
>>608
場外じゃだめだろ。警備が難しい。
場内開放するしかない。

バスは電車のダイヤに合わせた定員予約制。
駐車場からのバスも、最初から時間予約制。
やるならここまでキッチリやらないと無理。


610:音速の名無しさん
07/10/13 12:49:27 ofhRDcvp0
まぁ、来年は人来ないけどな

611:音速の名無しさん
07/10/13 12:50:21 K4vqpRw/0
もしバスの場内運営がスムーズに行って、フルピストン状態になったら、
周辺道路での渋滞はどのくらいになるんだろ?
それでも屋外で雨にあたりながらいつ乗れるか分からないバスを待つよりも
渋滞のバスの中にいた方がよっぽどましだろうけど。

612:音速の名無しさん
07/10/13 12:51:30 Wz2pbdZP0
そういえばさ、FSWって鈴鹿みたいな国際イベントの数極端に少ないってか
あんま経験してないんじゃない?
そういった意味では鈴鹿のほうはバイクだろうが車で行こうが前夜から泊まろうが
何があっても臨機応変に対応してるよね。
20年位前の8時間耐久なんかゴルフ練習場がテントスペースだったし教習場も駐車場。
おまわりさんはいるけどボーリング場の前の道なんかでみんなウィリー大会やってたもんな。

なんにつけ管理したがる開催者側の意図から思いっきり外れた結果だよね。

こっちだって管理されるより楽しみたいわさ。

613:音速の名無しさん
07/10/13 12:51:43 DJjN/wmC0
>>609
一応場内だよ
夜間はチケットゲートの外側(サーキット敷地内の)に滞留させれば良いだろ?

このエリアはサーキット敷地内だがF1興行の外側って考えとしてFOMの管轄外
にすれば比較的自由な対応ができると思うんだけどね・・・


614:音速の名無しさん
07/10/13 12:52:29 VyOE/oDxO
万博のノウハウ(笑)
世界のトヨタがプライドをかけたイベント(笑)

615:音速の名無しさん
07/10/13 12:53:33 viZgs0uz0
>>611
仮に10万人いるとして、バスの定員MAX60人で割ると…。
1666台w 
バスの長さがほぼ11Mだから、車間ゼロで並べると、
18.3Km!!

バスの隊列だけでこれだけあるよw


616:音速の名無しさん
07/10/13 12:53:58 oB8AdSCS0
自由席廃止しろよ
あいつらがいなくなれば混雑ももう少しマシになる

617:音速の名無しさん
07/10/13 12:59:25 GNGBHSIO0
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 搾さく 取ッ!シュッ!シュッ!
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \__________
      |      ノ__ヽ  |
      ∧     | .::::/.| ./
    /\ヽ    しw/  /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

URLリンク(dainagoya.net)

仕入原価は、低賃金な奴隷の売買でエコ、売価は上乗せ満載。
屁臭酢も日本GPも、やらずボッタクリ価格で、ぼろ儲け

618:音速の名無しさん
07/10/13 13:02:03 /9qA/Mq60
釣り人が増えてきたなw

619:音速の名無しさん
07/10/13 13:02:42 /9qA/Mq60
ま、大事なのは人件費をケチらないことだよ。

2002W杯の時も、何カ所かのスタジアムでは、
シャトルバス利用を余儀なくされ、
1~2時間並ぶことも多かった。
しかし乗り場案内の人数もずっと多かったし、
今回の富士ほどgdgdな風景は見られなかったな。

大事なのは人件費をケチらないことだよ。
きちんと準備と教育をすること。
基本を怠れば、全てが悪い形で帰ってくるだけ。

620:音速の名無しさん
07/10/13 13:02:55 htEoiDRo0
>>611
1時間、1車線あたり200台ぐらいバスが走る計画。
ちなみに、幹線道路なら1時間に1200台ぐらいが流れる上限。

621:音速の名無しさん
07/10/13 13:05:23 DJjN/wmC0
>>615
場内でのバス捌きがアレだったから問題が出たが
もう少しうまくやれば何とかなった筈だよな

バスの行列の長さ=18.3km
車間距離を有る程度取って30kmとすると
時速15kmで走らせれば2時間で通過できる
場内バスターミナルを徹底的に見直す必要は有るけどね

622:音速の名無しさん
07/10/13 13:09:00 9qpjmv7M0
>>621

信号が一個でもあれば詰まる。 速度が落ちるところが一箇所でもあれば渋滞。トヨタ並みの机上の空論。

 

623:1
07/10/13 13:09:17 oTpzN8Dy0
ま、今年の事を全てありのままに交通関係の専門家とかに
話して、一番現実的で効率の良い方法を来年までに今から考えないと
ほんと手遅れだな。地元もそうだけど、静岡県にも手伝ってもらって行政も
含めてやらないと、どうしようもない。

立地条件が鈴鹿より厳しいのは分かってるんだから、成功させる為には
本気でカイゼンやらないと無理だろう。

624:音速の名無しさん
07/10/13 13:10:15 viZgs0uz0
>>621
いやあ、それでも厳しいだろw
実際はそんな単純計算ではないし。
そもそも、場内にそんな台数のバスを滞留させる場所はない。
公道に出るとき、規制のされていない一般道に出るとき、
一時停止をするから、どんどんふんづまる。

一斉のせ!で、全員一瞬のうちに乗って出発するわけじゃないし。
乗降時間を考えると、ますます無茶だとわかるよw



625:音速の名無しさん
07/10/13 13:12:49 oB8AdSCS0
来年は連休の中日だから晴天だったら別の所でスタックするよ
たとえ中を改善したとしても

626:音速の名無しさん
07/10/13 13:13:23 Wz2pbdZP0
そうか!
昇降場所を本コースのストレートで、ってのはどう?

スタンドからそのまま本コースに降りてさ、コース一周回って正面ゲートから退場。

コースクリアになってからじゃないとムリだけどなぁ。
少なくとも昇降で時間が掛かるって事態は避けられそうじゃん。

627:音速の名無しさん
07/10/13 13:15:48 R7W7TQ0JO
>>615
定員は40人だったぞ

628:音速の名無しさん
07/10/13 13:24:57 viZgs0uz0
ツアーを除けば、電車7箇所+駐車場11箇所の、
計18方面のバスが出ていた。

仮に全方面均等に乗客がいたとして、1700台のバスを
方面別で割ると、各94.4台になる。
各方面一斉に乗車を開始し、一台あたり3分かかるとすると、
各方面全員乗るのに280分かかる。
5台ずつまとめて乗せれば、約一時間。

ということは、18方面×5台ずつの列を作れば、
計算上1時間で乗車できる。

しかし、これは一切各方面行きのバスの動線が重ならない前提。
18台バスを並べて、18車線確保する。え?どうやってやるのw

629:音速の名無しさん
07/10/13 13:27:09 viZgs0uz0
>>627
補助席入れると、ほぼ60人だよ。

630:音速の名無しさん
07/10/13 13:32:45 htEoiDRo0
622の指摘のとおり、輸送量はボトルネックで決まる。
そこでボトルネックをもとに計算してみよう。

ボトルネックの一つはゲート前の一般道。
ここを右左折するときの車間時間を3秒と仮定すると、1時間に1200台が出れる。
しかし、ピーク時には、中に入るバスも同数必要。
あの交差点では同時通行は無理なので1200台の1/2の600台しか出れない。

最初のうちは東西両ゲートでは1200台。(優先車両の出入りがあるので、実際にはもっと少ない)。
しかし、東西ゲート間が車で詰まると東西合計で600台の通行しかできない。
大雑把に考えて、平均的には1時間に800台ぐらいだろう。
1台に50人(乗せても、1時間に4万人しか運べない。
14万人だと3時間強。

なお、場内にボトルネックがあれば、4万人よりも更に少ない数字になる。

合掌

631:音速の名無しさん
07/10/13 13:41:05 viZgs0uz0
>>630
かなり大甘な条件で、簡単にシミュレーションしても、
すでに破綻してるってことだねw

どんだけトヨタ(笑)は…w


632:音速の名無しさん
07/10/13 13:51:47 DJjN/wmC0
>>628
> 18台バスを並べて、18車線確保する。え?どうやってやるのw

横に並べるのは落第点
乗降客とバスのラインがクロスするので大混乱を誘発する

バスターミナルの理想形はピットレーン型の乗降形式でΩ型の
道路形状にする事だ・・・
必要な車線数は左から歩道、バス停留スペース、バス走行路の3車線
今回大きな問題だったのは乗降箇所のミニサーキットの路巾がやや狭くて
バスターミナルの理想系を確保できなかった事と外部への渋滞を恐れるあまり
乗降口の数が少なすぎた事・・・

好天時なら問題にならない乗降時間だが雨天時はカッパを脱ぐ、傘を畳む
等のアクションが増えるから好天時の3倍は時間が掛かる
乗降ロが一つで3倍時間が掛かれば処理台数は1/3になり後ろに客待ちのバス
の行列ができる。
客待ちのバスの行列が伸びるとサーキット出入り口で出場するバスと交錯して
出入り口で渋滞が発生する
出入り口で渋滞すると今度はターミナルに辿り着けるバスが減る
この悪循環でバスターミナルに到達できるバスが減りバス回しが破綻する・・・

みんながうpした動画でもバスの数と乗降口の数がマッチングしてなくて
バス誘導に無駄な動きが発生してたでしょ?

乗降口の数を見直してもっと効率よく回転できるようにしないといかんね

633:音速の名無しさん
07/10/13 13:52:12 EJtfvqr/0
>>631
全部承知でやってますよ。

●交通事情等によりレース等の時間に間に合わない場合でもチケットの払い戻しはできかねますので早めのご来場をお願いします。

でなきゃチケットの裏にわざわざこんなこと書きませんってw

634:音速の名無しさん
07/10/13 13:57:29 f/6iDn850
>>633
そこまで買いてるのに一部の観客に払い戻しを決めちゃった
そこが今回 FSWの落ち度なのさww

635:音速の名無しさん
07/10/13 13:57:30 thhN7Cfr0
>>630
>場内にボトルネックがあれば
種々の証言で真のボトルネックは場内の未舗装・単車線の林道みたいな連絡道(入場用含む)だったってはっきりしてるじゃん。
まずはアレをすっきり整備して臨時ゲート(VIP用も)造らないと。

636:音速の名無しさん
07/10/13 13:58:36 iUsq7wyg0
どんなに配慮したって、地元にかね落とさないようにしてるから小山町が
F1に道路工事をぶつけて来たらお終いです。
地元の有志が稲刈り初めてもな。

637:音速の名無しさん
07/10/13 14:02:23 gYZdMMk90
こういうことを言っちゃ何だが
今年もこういう事態があらかじめ予想されていて
ちゃんとやるやる言っていて駄目だったんだから
来年も駄目だろ・・・
再来年は鈴鹿に行っちゃうし、その先も隔年とか言っていても
来年になったらどう転ぶかわからない。
そういう状況でトヨタは金かけて対策するとは思えないよ。

638:音速の名無しさん
07/10/13 14:07:37 GNGBHSIO0
来年は、今年よりもさらに条件が悪化するよ。
台風の被害は、低くなるんだろうけれど。

東名集中工事の後だし、紅葉シーズンで渋滞はさらにし易くなるし
バス会社も、台数が沢山出せなくなる時期になるし、
天気が良くても、さらに寒くなっているし
雨になったときの、寒さは間違いなく山登りレベルだよ。
朝晩と日中の寒暖の差が、凄く激しく過酷になる。


639:音速の名無しさん
07/10/13 14:13:23 00qNJ2VaO
朝晩と日中の寒暖の差がいっぱいあれば果物が美味しくなりますよ

640:音速の名無しさん
07/10/13 14:19:44 3KOc03C40
>>630
単純に取付道路だけの話じゃないんだよ。
まず1時間に1200台ものバスを捌ける乗降場が無い。
現状の東西2ヵ所じゃ全く足りない。

バス1台の乗車に3分掛かるとして、レーン1ヵ所で1時間に20台。
1200台のバスを出そうとしたら、バスレーン60ヵ所が必要になる。
一度に15台乗車できるバス乗り場が4ヵ所必要な計算だよ。
更に1200台のバスが待機する駐車場も必要になる。
バスだけで輸送計画するのは非情に厳しいんだよね。

641:音速の名無しさん
07/10/13 14:20:38 GNGBHSIO0
紅葉は綺麗に色付く訳だ。
だから箱根は綺麗だぞ。


富士は、また寒中糞まみれ大会になるのか。

642:音速の名無しさん
07/10/13 14:21:41 GNGBHSIO0
女子便所が、小便待ち渋滞になるのは、必須だろ。

643:音速の名無しさん
07/10/13 14:44:05 6mU+uf6R0
来年日本GPが無いのと、富士で開催されるの、どっちがいい?

644:音速の名無しさん
07/10/13 14:50:57 NOniu0uv0
熱海の市街地で、モナコみたいにやればいい。
あそこなら、新幹線の駅も宿泊も問題ない。
風景も素晴らしい。町興しにもなる。

645:音速の名無しさん
07/10/13 14:53:38 57nUt0CU0
>>643
今年と同じなら無い方がいい
鈴鹿レベルで開催できるのならあった方がいい

646:音速の名無しさん
07/10/13 14:54:32 YJD62JOV0
今日F速買いに近所の本屋に行ったら
車の雑誌コーナーに雑誌が無い!...?

よく見ると逆向きになってってタイトルの見えない雑誌を発見
それがトヨタGPへのネガティブな意見を唯一と載せてくれたF速でした。
5冊ありましたがF速だけ全て天地が逆になっていました。

これも地方に分散するトヨタ工作員の仕業ですかねwwww

ちゃんと元通りに戻して一番前にしておきました。


647:音速の名無しさん
07/10/13 14:59:36 DJjN/wmC0
>>640
> 更に1200台のバスが待機する駐車場も必要になる。

時間1200台はのべ台数であり1200台全てが同時に一箇所に
集まる必要性は全く無い・・・
逆に集まると混乱の元となる

待機は行先ごとに分散して別の場所で行う
そして一定時間ごとに場内へ向かうようにしないとダメね
場内に全て詰め込めちゃ可能なオペレーションも不可能になるよ

648:音速の名無しさん
07/10/13 15:00:28 RUVIQyQfO
大渋滞そんなの最初から分かり切ってた事。水分控えてオムツして行って正解だった。

649:音速の名無しさん
07/10/13 15:11:25 u0vmTv2I0
>>646
自分の地域、昨日発売だったが前号は平積みだったのに今号は棚に逆さまに置かれてた
本屋に逆さまに置けって指示でも出てるんだろうかね?

モチ自分もちゃんとゴッソリ正しい向きに置き直しました

650:音速の名無しさん
07/10/13 15:12:26 u0vmTv2I0
>>644
つ地震

651:音速の名無しさん
07/10/13 15:24:34 viZgs0uz0
>>647
ところが、バスが溜まる場所が無いというこの事実w
バスピストンが使えるのは、やっぱり片道10~15分が限界かもね。
距離が離れるほど、調整が困難になるし、遠くで渋滞すると、
二進も三進もいかなくなるw

進入路が限れれてるのもネックだわな。
どうサバいても、結局動線がクロスしてしまうw

652:音速の名無しさん
07/10/13 15:29:07 /cD9OEdP0
>>646
うちの近所の本屋も今号は棚置き、しかもバックナンバー扱いの縦置き。
(背表紙しか見えない=F速かどうかも一見じゃわかりゃしない)
店員に「F速どこですか?」聞いたら、店員が首を捻りながら探してる傍で
立ち読みしてた会社員風味の若い男が明らかにキョドってた+逃げたw

653:音速の名無しさん
07/10/13 16:07:00 Qp8U025p0
バス乗場をホームストレートにして、ホームストレート脇に時速10km/hの動く歩道を設置して
バスは止まらずに走り抜けるようにしよう。
スキー場ゴンドラみたいに。
止まらなくて良い分多少渋滞は緩和されるぞ。

…行き先は1ヶ所に限定されるし、駅のそばに長さ1.5kmの動く歩道卯を設置できる所なんてなさそうだから無理かw

654:音速の名無しさん
07/10/13 16:21:36 pgGvJdow0
今日ようやくゲット。
いきつけの本屋は棚の最前列の一番目立つところにあった。
いつもは一番上(3段目)なのに。
ひょっとして店員意識的にやったのか? GJ!

655:630
07/10/13 16:21:55 C+FJbgEI0
>>635
>>640
630の計算には多々甘いところがある(3秒間隔の右折、停止→発進のロス、誘導ロス、1台50人・・・・・)。
630でいいたいことは、1時間4万人ってのは結構つらい数字ということ(ロスが全くない状態)。

656:音速の名無しさん
07/10/13 16:22:11 8tcQEjsx0
>>653
とりあえずランダムでどこかに連れ出せばいい。

657:音速の名無しさん
07/10/13 16:30:10 tsF8fVyz0
>>644
仮設スタンドが作れません。
でも各旅館やホテルからバッチリ見えます

658:音速の名無しさん
07/10/13 16:57:19 0A3VFgf+0
ねえねえ、今皿だけど「簡易舗装」って砂利撒いてならしただけだった、ってホント?ってかマジ?


659:音速の名無しさん
07/10/13 17:12:26 ygTCPcZV0
回りゴルフ場だらけだね
URLリンク(maps.google.co.jp)
関東側/関西側2箇所買って 駐車場にしても良いじゃね?
で、止めた場所を区切って(席単位?)時間差で出場させる。

あらかじめ出られる時刻を決めてチケットを売れば良いし・・
 感染者は、余韻とかにうまく活用するよ。
もちろん ミュージアムなど待ち時間を潰せるものも作るのは要)
車中泊もOK、オールナイトww

660:音速の名無しさん
07/10/13 17:14:06 ygTCPcZV0
URLリンク(maps.google.co.jp)
すいません だった

661:音速の名無しさん
07/10/13 17:22:52 DJjN/wmC0
>>658
砂利道は簡易舗装とは言わないけどね・・・
敷厚5cm以下のアスファルト舗装のことを簡易舗装という

乗用車クラスの重量なら全く問題は無いが重量級の観光バスが
何百台も通る場所には不向きだ・・・
特に長雨で地盤自体がたっぷり水を吸っているとあっという間に
地盤が泥になって表面の舗装が荷重に耐えれず砕け散る
そうなったらもう泥遊び状態だ・・・・
正式舗装をしなかったのは少々甘く見すぎた所があるな

まぁ次回までにはきっちり舗装をすると思うよ

662:音速の名無しさん
07/10/13 17:29:20 viZgs0uz0
>>661
車やのクセに、接地圧も計算できないなんて…。

これはかなり恥ずかしいことだよ。


663:音速の名無しさん
07/10/13 17:32:22 DJjN/wmC0
>>662
土木屋じゃないから仕方ないんじゃない?
車屋つーても所詮乗用車メーカーだし・・・・

664:音速の名無しさん
07/10/13 17:39:12 viZgs0uz0
>>663
系列に日野があるじゃないw

土木やじゃやないけど、車を設計する上で関係のあることだからね。
大学生主催のイベンじゃなく、プロが主催するイベント。
ましてやサーキットを運営する以上、知らないというのは可笑しいでしょw

665:音速の名無しさん
07/10/13 17:41:23 f/6iDn850
URLリンク(yaplog.jp)
スポーツ報道の真実
URLリンク(yaplog.jp)


666:音速の名無しさん
07/10/13 17:41:26 EJtfvqr/0
>>659
>あらかじめ出られる時刻を決めてチケットを売れば良いし・・
誰も買わんだろうそんなチケットwww
歩いて出て行く奴続出、小山駅大混乱になるだけwww

・チケットの販売枚数を絞る
・ツアーバスの退出を19:00以降にする(「トヨタ技術会」も含む)
・場外にバス基地を設け、場内とはマイクロバスで結ぶ
くらいしないとだめなんだろうけど、マイクロバスが調達できんのだろうな。

667:音速の名無しさん
07/10/13 17:44:12 EJtfvqr/0
ついでに、時間を決めてってしちゃうと、
渋滞⇒バスの発車が遅れる⇒時間になって来てみたら大行列⇒暴動
の可能性があるよwww
場内でまったり時間を過ごしていた奴等はまだ体力残っているからね。

668:音速の名無しさん
07/10/13 17:50:24 DJjN/wmC0
>>664
やっぱり設計は土木屋の仕事だよ・・・
自分の家建てる時クライアントが強度計算までしないでしょ?
指示するのはせいぜい間取りや内外装の仕上げ程度だ・・・

クライアントの指示を受け具体的な設計と管理をするのが
1級土木施工管理技士(国家資格)だよ・・・

鈴鹿ではホンダ社員が総出で設計から施工までしているのかも
しれないけど、普通は外部の専門業者に発注するもんですよ


669:音速の名無しさん
07/10/13 17:53:57 viZgs0uz0
>>668
そんなのは判ってるってw
オレは1級土木持ってるしw

でも、プロである以上、それはちゃんとするべきことよ。
自分でやらなくたって、いくらでも手立てはある。
仕事を仕切るというのはそういうことでしょ。
気がつかない時点でプロ失格。

670:音速の名無しさん
07/10/13 17:56:37 8tcQEjsx0
>>668
いくら土木屋の仕事でも用途は説明しないと設計できないだろ。
おおかた大型バスが何百台も通るって事を説明してなかったんだろう?

671:音速の名無しさん
07/10/13 17:59:12 EJtfvqr/0
クライアントが強度計算のために必要な条件を出さなくっても
強度計算って出来るもんなのか?

クライアントからはこの予算しかないからコレで出来るやつにしてねくらいしか言われてないんじゃないのw

672:音速の名無しさん
07/10/13 18:01:25 DJjN/wmC0
>>669
> でも、プロである以上、それはちゃんとするべきことよ。

舗装のプロ:1級舗装施工管理技術者
舗装業務を請け負う舗装業者なら当然抱えているはずだ

673:音速の名無しさん
07/10/13 18:03:34 8tcQEjsx0
>>672
舗装のプロって話じゃないだろ?
施設を運営するプロの話でしょ?
わざと話をそらしてトヨタが悪くないって事にしたいのか?


674:音速の名無しさん
07/10/13 18:06:02 8tcQEjsx0
トヨタは工場を建設する時に大型機械を置けるような強度にするとかしないとか
全く施工業者に指示出さないのかねぇ?

675:音速の名無しさん
07/10/13 18:08:51 8FxTT9Ja0
生産技術部門とイベント部門は全く別会社。

676:音速の名無しさん
07/10/13 18:12:08 viZgs0uz0
車重・駆動方式によって、路面の状況如何でどういう状況になるかというのは、
本職だから知らないのは可笑しいのよ。
今回のバスの件もそうだけど、来場者の駐車場でスタック車が
出たのと根っこは同じ。

富士周辺の天候・季節を考えれば、雨が降るのは予想できるし、
事前に対策は講じられる。
企画段階で懸案として出てこないのは変。
本当にこれで大丈夫なのか?と、頭に浮かばない時点で
無能なんだよw

判らなきゃ、その道のプロに頼めばいいわけだし。

677:音速の名無しさん
07/10/13 18:16:17 EJtfvqr/0
>>676
>本職だから知らないのは可笑しいのよ。
車のことを知らない人がやっている、以上終了だろwww
ヨタだからといって事務系の連中は全然知らんだろ、そんなこと。

678:音速の名無しさん
07/10/13 18:17:45 C2adTo5L0
>>675
>>676

そんなことは、施設の管理しているのだから、トヨタ(笑)が解ってやっているは当然。
恐らく、知りながら、ハードなネゴを外注先に要求したんだろ。
「こんな予算では、そこまでの仕事は出来ません。」って事を
言われただけでしょう。

最初から、お客の事なんか考えていないんだよ。
予算配分とリスク管理と現場の管理が全くなっていないんだよ。

最初から、鈴鹿の予算の3倍近くを上納する形で、ぶん取ったグランプリなんだろ。

679:音速の名無しさん
07/10/13 18:18:16 sPGHxB4c0
暴動おきそうだからって。途中からジャケット脱いじゃうスタッフですから

680:音速の名無しさん
07/10/13 18:31:48 evFySSRt0
以前に舗装工事の仕事を頼んだことがあるが
工事業者は相手がおれのような素人だと
「ここはどんな車が入るの?それによってやり方が違うよ」
たとえばトレーラーを入れるところは基礎の土壌を改良しないと
駄目だとかそれぐらいの話はされる。
でこういう車が通るので耐荷重こんだけの舗装をしてくれと仕様書を書いて
その金額見積もりを取って予算に入ったらお仕事を頼むわけだ。

工事業者としても想定外の使われ方で凹んだとか
文句つけられてもかなわんからな。

まあ工事を計画している時にバスが使うことまで
考えてなかったんだろうな。

681:音速の名無しさん
07/10/13 18:43:34 2nfwO0tu0
>>676
>判らなきゃ、その道のプロに頼めばいいわけだし。

プロに設計頼むと予算内に収まらないから、簡易舗装の工事内容を指示したと
見るのが妥当じゃね?

682:音速の名無しさん
07/10/13 18:50:30 DJjN/wmC0
>>676
トヨタなら普通に外注してるだろ?
自らがリスクを負わない企業システムなんだから

683:音速の名無しさん
07/10/13 19:09:18 C+FJbgEI0
>>670
>いくら土木屋の仕事でも用途は説明しないと設計できないだろ。

同意。そもそもバス何百台だったら、あんな狭い道、交差点にしない。
もともとバス何百台に耐えうる仕様じゃないんだよ。あの道路は。

684:音速の名無しさん
07/10/13 19:13:15 DJjN/wmC0
>>683
だから無知なサーキット運営会社(クライアントに)に上申するべきだろ
あの舗装では持ちませんと・・・

それがプロの心意気だと思うぞ

685:音速の名無しさん
07/10/13 19:20:13 ikD3XUaW0
責任は仕様を説明せず安く上げようとした主催者側にある、ということを認めたくないのか?

686:音速の名無しさん
07/10/13 19:22:01 WtRn7Kbe0
>>679
てかバイトに過大な期待するな
逆にこんなギャラでやってられるかとキレてる筈だから


687:音速の名無しさん
07/10/13 19:22:30 8ZJAYtS+0
施工業者とトヨタ(笑)の個別のやりとりはともかく、
結局はトヨタ(笑)の発注ミス、ってことだよねえ。

688:音速の名無しさん
07/10/13 19:22:57 DJjN/wmC0
>>686
最初から募集に応じるなよ・・・

689:音速の名無しさん
07/10/13 19:23:38 JGEUsQrJ0


トヨタは人集め、金儲けはうまいが、その後は知らん顔
これが世界1を目指すトヨタの姿





690:音速の名無しさん
07/10/13 19:38:55 WtRn7Kbe0
>>688
普通のフェスバイトと同じ感覚だったんじゃねーの?
まあ普通のフェスレベルじゃなきゃおかしいんだけど

691:音速の名無しさん
07/10/13 19:46:38 KbCqsHUPO
>>535
おれは6画面のマシンを見たことがあるけどな
窓じゃなくてモニタが6台、 まあ工場用の数千万のモデルだけどな

692:音速の名無しさん
07/10/13 19:53:10 tg12a+1T0
席からコースが見えないのも席数に比してトイレが不足しているのも
事前にわかることだよな。

トヨタとJTBはどれだけピンハネしたんだか。

693:音速の名無しさん
07/10/13 19:54:37 WmmOu3oi0
オレはコレだよ、株やってるから
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

694:音速の名無しさん
07/10/13 19:56:55 /HvykPbt0
しかしどこで話がおかしくなったんだろうなぁ
微妙になかのひとだからあんまり詳しく書かないけど
SUGOとかにもトヨタ関係者が視察に来てたし、
某関東自動車の工場のコースで全日本ダートラ開催したときも
駐車場がドロドロになったら即日対応してたし、いろいろ客の流れを
観察してた奴がいたんだけどなぁ

いくらなんでも最初からこういう企画にするつもりはなかったとおもうんだがなぁ

695:音速の名無しさん
07/10/13 19:58:26 WtRn7Kbe0
トイレはウドーのせいだなw

696:音速の名無しさん
07/10/13 20:06:24 bjvOGes90
あげ

697:音速の名無しさん
07/10/13 20:25:00 P0Hr8ahX0
>>694
>SUGOとかにもトヨタ関係者が視察に来てたし、

真面目に仕事する気のないプータロー社員だろ
出張に行くことが目的の「出張病」社員と思われ

698:音速の名無しさん
07/10/13 20:33:36 kVs4MUpkO
もうさ、あれだ

他所に視察に行ったのは状況に対してどれだけのクレーマーがいるかを調べてたんじゃないか?

699:音速の名無しさん
07/10/13 20:37:38 sPGHxB4c0
どこかのスレに地元業者が直前工事やってたといのがあった。
計画がどこかで急遽変更されたんじゃないのか

700:音速の名無しさん
07/10/13 20:41:06 DJjN/wmC0
>>698
それは見誤るだろうな・・・
鈴鹿オタクは鈴鹿サーキットに措いては真性Mだから
どんな目に遭ってもニコニコ笑っていられる・・・

それを見て富士でも大丈夫と思ったのが大間違いの元

鈴鹿ヲタクは長良川を越えると超クレーマーになる
理由の如何に関わらず「トヨタ」自体が気にいらない。

どんな理由でも噛み付く、実際に言って無くても噛み付く
もうどうしようもないくらい錯乱して話しにならない

元々話し合う気が無いから仕方ないか

701:音速の名無しさん
07/10/13 20:49:58 57nUt0CU0
SUGOと某関東自動車の工場のコースと言ってるのに
鈴鹿とか長良川とか意味不明・・・

702:音速の名無しさん
07/10/13 20:51:24 oB8AdSCS0
DJjN/wmC0

703:音速の名無しさん
07/10/13 20:52:15 sPGHxB4c0
バニーやFIAの目論見としては
鈴鹿15万人ならは東京に近い富士なら25万は集められるだろう
なんだからさ、 ちょっとがんばってよ 

704:音速の名無しさん
07/10/13 21:02:29 8tcQEjsx0
>>700
とうとう気が狂ったか?

705:音速の名無しさん
07/10/13 21:35:18 pobamZRP0
富士の地理に詳しくないのだがF速に
チケット&ライドシステム自体は間違ってないみたいな事
書いてたけど実際そうなの?

706:音速の名無しさん
07/10/13 21:40:08 DJjN/wmC0
>>705
チケット&ライドシステム自体は間違ってはないよ
間違っていたのは場内のバスターミナルの設計と運行時間の見込みだよ

来期は場内のどこかに野宿エリアを作って、希望者をそこで滞留させるのも
混雑回避の手法の一つかもね

707:音速の名無しさん
07/10/13 21:40:42 EJtfvqr/0
>>705
基本的に間違ってはいないと思う。
けど販売量が間違っていた。

708:音速の名無しさん
07/10/13 21:47:12 iUsq7wyg0
>>705
まあ現実的には、ほかに選択肢は無いな。
>>706
焼け石に水じゃないの?
1000や2000人がキャンプをしても混雑が解消されるとは思えない。

709:音速の名無しさん
07/10/13 21:50:21 8tcQEjsx0
>>705
糞みたいな立地なんで他に選択肢がない。

710:音速の名無しさん
07/10/13 21:53:14 oararmksO
結論言っちゃうと富士でヤルのが間違いなんだけど、どうしてもやりたいならバス輸送しかないでしょ?
観光バスじゃなくて、乗車人数の多い乗り合いバスで。
あと余るくらいのバスや係員用意してみっちりシュミレーションやるしかないな。
経費削除第一でケチり出して取り組むようなら、また失敗するよ
レースは儲けるものでなくて消費者還元の意識がなきゃダメ。
ヨタじゃ無理だろな。
有料トイレとか考えてるみたいだし
URLリンク(www42.atwiki.jp)

711:音速の名無しさん
07/10/13 22:07:41 L/5QrO+G0
チケットとは別にバス搭乗予約(だいたいの時刻を選べる)つければ良いじゃね?

712:音速の名無しさん
07/10/13 22:09:56 rTQt6TmoO
外注に決まってんでしょ それも以上に安い金額で 車の生産だってそう。
出来ないような納期と価格出して「無理なら他に納入させるから」ぐらい平気で言う独裁企業だからな
所詮 半島の血筋だよ

713:音速の名無しさん
07/10/13 22:19:51 EJtfvqr/0
>>711
そういうプランが無駄だと何度言っても分からんヴァカは来るな


714:音速の名無しさん
07/10/13 22:24:13 30xYFduZ0
だいたいゲートも狭くて数が足りないらしいじゃない?
F1なんてやるつもりないでしょ

715:音速の名無しさん
07/10/13 22:24:15 U097Lnzz0

m9っ゚Д゚)ID:DJjN/wmC0 社蓄!!!!!!!!!

716:音速の名無しさん
07/10/13 22:25:36 /HvykPbt0
>>710
もう逆じゃないか
トヨタの凄さを世界にアピールするために
税金対策もかねて

メインストレートに併設した滑走路を作って
決勝中もエアバスとかが離陸したりしたら
バーニーだって納得するんじゃないか?

あと、ホテルと病院を敷地内にたてて
レース時以外は夜間小児救急センターにすれば
地元民に還元できるし、霧が出まくってもレース開始できるぞ

717:音速の名無しさん
07/10/13 22:33:03 YBLiDlcX0
ま、あれだ。バス輸送しかできないFSWでは
今年あったことが改善できるとは思わんのだが。
庶民は行かない以外に対抗手段はない(´・ω・`)

トヨタのクルマを買わないというのが一番の対抗手段かも(`・ω・´)

718:音速の名無しさん
07/10/13 22:44:15 O6FyOP4S0
バーニーがバーニーがってバーニーが富士に決めたんだろうがw


719:音速の名無しさん
07/10/13 22:46:14 EJtfvqr/0
トヨタが金を出さなきゃバーニーはそのまま鈴鹿にしていた。

720:音速の名無しさん
07/10/13 22:47:41 8tcQEjsx0
>>716
エアバスなんかじゃ焼け石に水です。

721:音速の名無しさん
07/10/13 22:55:16 sPGHxB4c0
>>716 
建設的でいいすね、熱海で市街地レースもあるけど。
そのかわりにコース周りを街っぽくしてしまうですか  
夢があっていいでつ(!!)

722:音速の名無しさん
07/10/13 22:57:15 2nfwO0tu0
>>706
完全チケット&ライドをやめる気があればね。
それと、決勝日の夜間(翌昼くらいか?)まで滞留を認める必要がありそうだが。

>間違っていたのは場内のバスターミナルの設計と運行時間の見込みだよ

間違ってたのは客を人間扱いしなかったその一点だろw

723:音速の名無しさん
07/10/14 00:00:25 v/4B/Yye0
 
【秋田】皇太子さま:乗車中の公用車がエンスト けがはなし[10/13]
スレリンク(newsplus板)

13日午後5時すぎ、秋田県横手市三枚橋1の市道で、
皇太子さまが乗車中のお車がエンジントラブルのため停車した。
皇太子さまは後ろを走っていた予備の車に乗り換えたが、
現場に約2分間とどまり、宿泊場所のホテルに予定より数分遅れて
到着した。皇太子さまにけがはなかった。

 宮内庁などによると、走行中にスピードが落ち、数十メートル
走ったところで動かなくなったという。車には運転手のほか、
皇太子さま、東宮大夫らが乗っていた。
停車した車はしばらくしてエンジンがかかった。宮内庁でトラブルの原因を調べている。

ソース:毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)

皇太子様のセンチュリーまで、エンコですもの。
トヨタ(笑)は、既に日本一の欠陥車組み立て屋なんだよ。

724:音速の名無しさん
07/10/14 00:09:00 r7ovyitd0
>>722
てかウドーがあんなんだったからな

725:音速の名無しさん
07/10/14 00:17:20 P47f7k070
ま、いろいろ頭をひねって、バスでいけるかどうか考えてみたけど、
絶対うまくいかないというのが判ったよw

1.一度に運べる人数が少ない。
2.道路という不確定要素に運行が左右される。
3.滞留させるにも、乗降させるにも、それなりの広さが必要。

電車をひかないかぎり、10万人超えの人間をスムーズに
運べることはできない。

726:音速の名無しさん
07/10/14 00:20:46 tPZkMLbl0
>>725
> 電車をひかないかぎり、10万人超えの人間をスムーズに
> 運べることはできない。

少なくとも頭が悪いことは間違いないな

727:音速の名無しさん
07/10/14 00:21:58 ZJcVDU+00
>>706ってかそういう声を無視して場外におん出した
のがFSWなんですが

728:音速の名無しさん
07/10/14 00:24:21 P47f7k070
>>726
え、無理だろw
あの立地でバスオンリーで運ぶなんて、
物理的に無理だってw

729:音速の名無しさん
07/10/14 00:24:46 VxTEh8wD0
>>727
そいつはヨタ関係者だよ。
URLリンク(hissi.dyndns.ws)

730:音速の名無しさん
07/10/14 00:25:38 ZJcVDU+00
>>726
・にわか作りのバス乗り場
・最低1時間程度もかかる行程

この陸の孤島だったらバスはもっと無理
>>726君こそ頭悪いよ
地元の地理理解してる?

731:音速の名無しさん
07/10/14 00:28:29 ZJcVDU+00
>>729了解、あんがとw

732:音速の名無しさん
07/10/14 00:35:16 58u8cyjK0
バス待ち案。突っついてくれ
来年だけど
レース終了後にS席、A席を開放(今年は自然開放ww)して
でっかいモニタでスタートからリプレイなんてどう?
現地だと、結構状況判らない→家に帰ってテレビを見てるし

733:音速の名無しさん
07/10/14 00:36:35 iFbKXTAR0
「チケット&ライドが間違い」ではなく
「開催権料を吊り上げてまで開催権を強奪し、それを観客に押し付けるため
周辺・場内の道路の最大流量を無視した観客数を動員しようとしたのが間違い」である。

734:音速の名無しさん
07/10/14 00:39:29 iFbKXTAR0
>>732
無意味だな、観客数を減らさなければどのような対策案も無意味。
放送が終わって20時頃でようと思ってまだバス待ちがとぐろ巻いていることに絶望するだけ。

735:風邪引き
07/10/14 00:41:23 EyYYOUUZ0
金・土と2日共監禁事件に巻き込まれました。
FSWは簡単な謝罪文で済まそうとしてるんだな。
来年も本気で開催するなら(冗談だと思ってるが・・・)、先駆者が集めた
F1ファンを取り戻すべく、今年迷惑をかけた客には割引するとか
まじめに考えてほしいな。
でも俺は糞辺鄙な成金サーキットには行きたくないが・・・

736:音速の名無しさん
07/10/14 00:43:38 CYtN6bZi0
英文の謝罪文がないのです。国際的なイベントのはずなのに。

737:音速の名無しさん
07/10/14 00:43:40 ZJcVDU+00
>>732ヨタが客扱いを見直すなら何やってもちったあ
よくなるだろうが、開催後の一貫した姿勢を見ると
>>733にあるような姿勢が根っこにある限り

一般観客は見せてやるからウチの言うとおりにして来たきゃこい、

富士GPは世界に日本はトヨタ一色をアピールする
PRや接待の場所に過ぎない

ってことだろ


738:音速の名無しさん
07/10/14 00:44:39 v0qErrhl0
>>735
雨の富士に軽装で行ったお前の自業自得 そのまま樹海に逝けばよかったなwwww
実験用部品に謝罪など過剰サービスすぎる 割引?
富士も鈴鹿も行かなきゃ金はかからんぞ TVで我慢しろや

739:音速の名無しさん
07/10/14 00:45:28 v/4B/Yye0
 
340 :名無しさん@八周年:2007/10/13(土) 23:53:35 ID:g0f7PCo10
今回の事件のポイントは
皇太子殿下ご視察(トヨタ自動車株式会社堤工場)
URLリンク(www.kunaicho.go.jp)

10月12日(金)13:30御所野トヨタ部品付近徐行
URLリンク(www.city.akita.akita.jp)

乗っていた車はセンチュリーE-GZG50(現行皇太子車)センチュリーE-VG45(旧皇太子車)
でもセンチュリーロイヤルGZG 51(平成18年7月7日登録)でもありません。
URLリンク(nihonshu.cocolog-nifty.com)


トヨタ(笑)のアルファードが故障したのか?
それとも、センチュリーからアルファードに乗り換えたのか?

740:音速の名無しさん
07/10/14 00:46:34 iPup+OO+0
>>736
場内じゃ1文ずつ注意事項を日本語と英文で交互に喋って
鬱陶しいことこの上なかったのになw

741:音速の名無しさん
07/10/14 00:47:56 v0qErrhl0
「チケット&ライド方式は成功だな 
サーキット周辺には渋滞を発生させないという目論見どころか
むしろ御殿場も246も近所一帯も普段の土日より空いていた位だ
招かれていない実験用部品どもが騒いでるだけ 廃棄されなかっただけでも感謝しろよwww


742:音速の名無しさん
07/10/14 00:49:10 LgSPtgqh0
>>741
もっと上手く工作してよ、レベル低すぎてツマラン

743:音速の名無しさん
07/10/14 00:52:28 CYtN6bZi0
>>741
実験というものを誤解しているようだが。
実験は出たとこまかせにやるものではないし、
用意周到にやるのということぐらいは知ってるよね? ひょっとしてあなた文系?
にしてもイベントを成功させるには段取り八割とまで言われているのに、
シミュレーションでは完璧でしたですまされるわけ? あれで段取りをやっていたとは、
ましてやシミュレーションをやっていたとは思えない。


744:音速の名無しさん
07/10/14 00:53:52 v0qErrhl0
俺はチケ転売や偽造が専門でな 図画工作やらには興味が無い
オクの暴落チケに飛びつくお前ら貧乏人をからかって遊んでるだけだwww

745:音速の名無しさん
07/10/14 00:54:45 LgSPtgqh0
>>744
オレも工作員の博識(w)につけ込んで遊んでるよ


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