07/09/18 08:40:20 GhyOrPRE0
SAFスレでのホンダ叩きは目に余る。
支援しなきゃいいのに。
451:音速の名無しさん
07/09/18 08:49:31 Nu1+PLNR0
>>437
バトンが二日間もテストに出るのかよw
働き過ぎだろ?
24日(月)には日本に来て、お台場でRA107走行でしょ?
トークコーナーも出るし。
バリチェロは去年も一度も日本のイベントに来なかったよね
452:音速の名無しさん
07/09/18 08:58:40 P5qYCJjL0
モノコックにくっついてる空力パーツもあるから大変って中本が言ってたみたいだが
あれかな?マクラーレン、フェラーリ、ルノーがミラーのちょい前くらいに付けてるひげ状の整流パーツのことか?
それとも、モノコックってことはサイドポッドのことかな?
俺的には来年のマシン用の新サイドポッド+サイドディフレクターのことだと思うがどうだろ
あのポッドウイングも撤去して他チームのようにサイドディフレ9ターを採用するような気がしてならない
453:音速の名無しさん
07/09/18 09:50:33 FluphfvI0
フロントウィング変更してブリッジウイング付けるみたいよ
それに合わせてバージボードを中型化する。
もちろんノーズも変えてくる
454:音速の名無しさん
07/09/18 10:37:02 P5qYCJjL0
>>453
トウチュウの記事みた?
つか、それだけなの?w
455:音速の名無しさん
07/09/18 11:45:10 SznYNCt20
>>453
ソースは??
456:音速の名無しさん
07/09/18 11:46:16 xN7fFsUa0
今日か、遅くとも明後日までには見れるんだからおとなしく待て。
もう今年はマシンの外観変更くらいしか楽しみがないんだからな。
457:音速の名無しさん
07/09/18 11:48:33 SznYNCt20
今年、富士の日本GPでトヨタに勝ってくれ。
勝ってくれたら今年の不振は許すよ
458:音速の名無しさん
07/09/18 11:52:46 lzlxufIJ0
>>450
Tヲタ達は数年前から何も変わってない。05年まで、このスレもそれはそれは酷かった。
なんでもかんでも人のせい、陰謀論だ。気にしなくていいよ。
所詮基地外隔離チームだからな、SAF1は。
459:音速の名無しさん
07/09/18 12:01:33 1zlfeBAd0
実況もひどい
460:音速の名無しさん
07/09/18 12:45:48 dE4pCFCcO
しかし、日本GPを前にしてたったの2ポイントじゃ、批判されるのも当然。
ホンダファンのみなさんは、こんな成績に本当に満足してるの?
461:音速の名無しさん
07/09/18 12:53:27 lyJeG8f70
>>460
満足はしていなが、応援している
どのチームだって、不振の年はあるだろうし
もちろん、来年はステップアップして優勝争いに加わるくらいの勢いを
期待したい
462:ホンダファン ◆HONDA4s9TU
07/09/18 12:55:34 iVENNuBl0
>>460
満足してないけど
ホンダ好きは止められないもんでw
ホンダがレースしてると応援したくなるだけw
463:音速の名無しさん
07/09/18 13:03:50 K4I3zHHP0
宗一郎とセナが好きな俺は正直今のホンダのコマーシャル優先のF1参戦に心底呆れてる
現状なら別に勝たなくてもいい、一度退いてやり直して欲しい
464:音速の名無しさん
07/09/18 13:07:45 +vzv+0QV0
ホンダはセナイズム後継者のバリチェロを
引退するまでに1勝くらいさせてやれ
465:音速の名無しさん
07/09/18 13:12:47 dE4pCFCcO
>>461-462
そっか、満足はしてないのね。ちょっと安心した。
ファンならば応援するしかない罠。
しかし、第3期の責任逃れ体質はいい加減にしろと思う。
今まで何人「戦犯」を断罪しておいて、一向に上向かない。
そろそろ本当の戦犯をどうにかしなければ、ずっとこのままだろう。
466:音速の名無しさん
07/09/18 13:22:31 K4I3zHHP0
>>464
バリケロがセナイズム、あの長年顎の犬として仕えた男が?冗談でも止めてくれよ
467:音速の名無しさん
07/09/18 13:35:44 DZgGhX4o0
>>466
顎の一番弟子といった方が正しい
468:音速の名無しさん
07/09/18 15:27:52 vv1XOpNn0
エンジン規制解除しる
469:音速の名無しさん
07/09/18 16:02:40 zE8n+pN90
>>468
そんな事したら、もっと差が開くぞ
470:音速の名無しさん
07/09/18 16:15:47 cVFmQ+ln0
白煙が見たい・・・
471:音速の名無しさん
07/09/18 16:30:49 /DZ+PaSc0
>>469
差が開いてもいいじゃん。無理に競争を阻害するようなレギュレーションには反対。
472:音速の名無しさん
07/09/18 16:44:17 3mntlsXp0
トップを走りながらもエンジンブローでリタイヤのほうが納得できる。
473:音速の名無しさん
07/09/18 17:50:48 XZoqVhGfO
3位を走りながらもソレに満足する事なく、更なる高みを目指し結果、接触し後方に下がりながらも何とかポイント圏内を走行するもトドメのエンジンブローという精神崩壊を起こす展開キボン
474:音速の名無しさん
07/09/18 18:07:52 cNcPfA/X0
ホンダHPやインタビューでマシンの変更点をもっと詳しく羅列して欲しいよ。
画像とか、F1公式のイラストのヤツのようにさ。
ホンダファンはF1歴長いヤツ多いからそれだけでご飯3倍いけるんだ。
テストでもレースでも常にやってくれ。そんなにお金がかからないのに
宣伝効果抜群だろうに。
そこんとこよろしく。
475:音速の名無しさん
07/09/18 18:09:21 MBBkVNl60
サットンに写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
バージーボードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
476:音速の名無しさん
07/09/18 18:15:04 H0GvnEnD0
>>475
ブリッジウイングも来てる
477:音速の名無しさん
07/09/18 18:16:06 QZrW897k0
巨大バージボードが付いてるね。
URLリンク(67.15.62.73)
478:音速の名無しさん
07/09/18 18:16:54 atvdynpq0
ヘレステストって何日あるの?
479:音速の名無しさん
07/09/18 18:18:57 MBBkVNl60
>>478
3日間
今日はロシター
明日と明後日はバトン >>437
URLリンク(f1.gpupdate.net)
480:音速の名無しさん
07/09/18 18:19:32 H0GvnEnD0
ウィングレット取っ払ってるね
481:音速の名無しさん
07/09/18 18:19:43 QZrW897k0
>>478
18,19,20の3日間でしょ。
482:音速の名無しさん
07/09/18 18:21:37 atvdynpq0
>>479
>>481
ありがとう
483:音速の名無しさん
07/09/18 18:22:43 1zlfeBAd0
3枚羽にブリッジまで付いて、なんか前が重そうだな
484:音速の名無しさん
07/09/18 18:23:57 QZrW897k0
大きく変えてきたなエアロ
URLリンク(67.15.62.73)
URLリンク(67.15.62.73)
URLリンク(67.15.62.73)
485:音速の名無しさん
07/09/18 18:26:57 MlgLUudo0
>>479
今日はバリが担当することにしたみたいだな。
残り2日はどう変わるかは不明。
486:音速の名無しさん
07/09/18 18:28:18 TQh32Iib0
サットンに写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ホンダRA107 見た目が激変 ワロタ
URLリンク(67.15.62.73)
487:音速の名無しさん
07/09/18 18:33:02 cNcPfA/X0
ブリッジの形状が他と考え方が違うなぁ。やけにノーズに沿ったカタチしてる。
488:音速の名無しさん
07/09/18 18:39:35 BslGh0VU0
ついに失敗作の烙印を押したたわけですね?
489:音速の名無しさん
07/09/18 18:39:57 XZFTDi4dO
三枚刃も水平ラインが直線的だな、今はこれが精一杯なんだろうね
490:音速の名無しさん
07/09/18 18:44:39 KoFsLRzV0
>>489
外注に出していないんだよ ほめてあげろよ
機能すれば良いんだよな 機能すればな
491:音速の名無しさん
07/09/18 18:45:34 cNcPfA/X0
ブリッジはトレンド追いかけたが、3枚ウィングの上の段は真ん中のスリットだけにするトレンドに乗らないのか。
492:音速の名無しさん
07/09/18 18:45:37 KoFsLRzV0
スプリッター読みとれないかい フェラ風になってるよ
493:音速の名無しさん
07/09/18 18:58:48 M34eNnpm0
サイドポッドを茶苦茶絞ってんのがワロスwwwwwwwwwwwww
494:音速の名無しさん
07/09/18 19:13:45 ze2tNiq00
ごってりしてるな。センスが感じられん。
とりあえずやってみてデータ取っとこう的な考えだな。
495:音速の名無しさん
07/09/18 19:17:11 M34eNnpm0
アッパーボーダーウイングもカナード翼もなくなったか
どんどんスパイカーに似てくなw
496:音速の名無しさん
07/09/18 19:19:50 KoFsLRzV0
>>495
そのての補助的な空力パーツは 基本的なところを決めてから 後から追加してくるのがふつうだよ
497:音速の名無しさん
07/09/18 19:20:12 fY6CjyVZ0
まさに富士スペシャルって感じだなw
498:音速の名無しさん
07/09/18 19:24:27 8N6iyZQH0
URLリンク(www.suttonimages.com)
499:音速の名無しさん
07/09/18 19:25:48 KoFsLRzV0
dep0718se26.jpg
後側のフロアの地上高が上げっているよね ピットレーン低速走行でしょう
500:音速の名無しさん
07/09/18 19:26:23 P5qYCJjL0
うおおおお!
ポッドウイングを撤去してサイドディフレクター式になってる!w
来年は他チームと同じコンセプトでいくのか・・・安心した
サイドポッドはそのままだったねw
ポッドウイングを撤去したから絞り込みが良く見えるようになってる
ブリッジウイングは完全にビゴワがウィリアムズのブリッジウイングのデーターを元にして作ったなw
501:音速の名無しさん
07/09/18 19:27:17 5GOzaYON0
せめて来年もアグリが使えるようなレベルになりますように・・・
502:音速の名無しさん
07/09/18 19:28:52 KoFsLRzV0
>>501
おまっ あらしちゃだめよ
503:音速の名無しさん
07/09/18 19:30:57 ElNDVtVG0
バー時ボードが見当たらないぞ
504:音速の名無しさん
07/09/18 19:31:11 P5qYCJjL0
ミラー前の整流板も取り払ってるねw
それとフェラーリやマクラーレンがいつも付けてるリアウイング前の整流するやつを付けてる
ホンダはハイダウンフォースの時にたまに付けてたくらいだけど、トップ2チームみたいにこれを毎回付けるんだな
505:音速の名無しさん
07/09/18 19:35:27 KoFsLRzV0
てか カナード ついてるけどな ロアアームノ上のやつは
こいつ 前と比べて 水平になってるわな
506:音速の名無しさん
07/09/18 19:36:14 uiW6og+R0
えらい大幅に変えてきたな
いかに元がダメという事がこれで確定したな
取りあえずナニャ本は辞表出して去れ
507:音速の名無しさん
07/09/18 19:36:26 QVjo4Ksh0
>>501
来季は同じマシン使うだろ
508:音速の名無しさん
07/09/18 19:36:40 KoFsLRzV0
いやあ 変換ひどくて ごめんだわ
509:音速の名無しさん
07/09/18 19:38:20 P5qYCJjL0
スレ違いだけどトヨタがフェラーリのパクったw
リアだけだったけどフロントにもホイールカバーつけてるし
510:音速の名無しさん
07/09/18 19:39:13 P5qYCJjL0
>>580
付けたり外したりして効果を試してるんでしょ
511:音速の名無しさん
07/09/18 19:39:46 P5qYCJjL0
>>510
>>505のけもタンね
512:音速の名無しさん
07/09/18 19:39:58 ElNDVtVG0
パックリ開いたオメコから栗ちゃんがのぞいてるってかんじだ
513:音速の名無しさん
07/09/18 19:40:04 zv3MfT9W0
来期はたっくん&バトン
514:音速の名無しさん
07/09/18 19:40:42 QZrW897k0
コレって実質Cスペックになるのかなぁ~。
Aスペックとは別物だよねぇ。
排気口の位置くらいか変わってないのは。
515:音速の名無しさん
07/09/18 19:42:30 KoFsLRzV0
>>511
きれいなやつで確認してるけど フォト4枚とも カナード写ってるよ
516:音速の名無しさん
07/09/18 19:42:59 M34eNnpm0
>>501
アグリの選択肢
自社製マシン SA07改 最下位確定
カスタマー RA107 最下位確定
カスタマー RA108 未知数
アグリはどうせ自社製シャシーなんか今から作れるわけ無いんだし
SA07とRA107を天秤にかけてるだけだろうな。
どうせ最下位なら分配金が多いSA07改を使った方がマシ
517:音速の名無しさん
07/09/18 19:44:53 P5qYCJjL0
>>515
どれのこと言ってる?
あ、わかった!ごめんw
アッパーとロア中間くらいにある整流カナードのことね?
518:音速の名無しさん
07/09/18 19:48:07 P5qYCJjL0
俺はミラー前の小さいウイング状のものの事を言ってたから
そのことをけもタンが付いてるよーって言ってるのかと勘違いしたw
違う写真でもあんのかなーなんて思ってみたりした
519:音速の名無しさん
07/09/18 19:48:55 jistK+Pk0
>>518
俺もカナードっていうとそっちを思い浮かべる
520:音速の名無しさん
07/09/18 19:50:53 QZrW897k0
バージボード追加とブリッジウィング追加の変更が要なんだろうね。
URLリンク(images.gpupdate.net)
521:音速の名無しさん
07/09/18 19:53:30 KoFsLRzV0
>>518
それって けもさわさんが くりおねふぃん とか いってたやつの ながれだね
4枚とも みえないみたいだけどね
Bスペックから 補助的な要素外してきて
まず フロントウイングを決めて さあて やりますかな ってとこまできたね
でかぱんちゅはいてきたか とおとお
522:音速の名無しさん
07/09/18 19:56:10 P5qYCJjL0
>>519
だねw
>>520
バージボードを中型化って上の人が言ってからもっと小さいのかと思ったら
他チームと同じくらいの大きさにしてきたねー
けもタンの言ってる整流板も形状が微妙に変わってるかも
短くコンパクトになってるような気がしないでもない
523:音速の名無しさん
07/09/18 19:59:02 jistK+Pk0
レッドブルの後ろ姿見ようと思ったらホンダのスタッフが体操しててワロタ
524:音速の名無しさん
07/09/18 19:59:09 KoFsLRzV0
あれ モノコックに付随したパーツも弄る つうてたから
股下 おとなに なってるじゃあに
525:音速の名無しさん
07/09/18 19:59:15 QZrW897k0
モノコックの形状や重量配分も違ってるのかな?
URLリンク(images.gpupdate.net)
URLリンク(images.gpupdate.net)
526:音速の名無しさん
07/09/18 20:00:54 P5qYCJjL0
>>521
それそれwけんさわがクリオネフィンって言ってたやつの進化バージョンのフィン
けもタンの念願?のでかぱんちゅ(大型バージボード)はいてきたねとうとうw
これでやっと他チームと同じコンセプトでスタートできたね
でも心配事があるんだよねー
それは2009年か2010からバージボードが禁止されるかもってやつw
どうなるんだろうね
527:音速の名無しさん
07/09/18 20:01:17 M34eNnpm0
>>517
それアームの整流カバーのこと?
カナードとはいわないと思う
528:音速の名無しさん
07/09/18 20:02:52 S4J+41T40
>520
それを見たら、なんとなくこれを思い出した。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
529:音速の名無しさん
07/09/18 20:02:52 KoFsLRzV0
>>525
>>499 で指摘したけどね
モノコックはスペックBを継承でしょう
速度が上がるとリアが沈むの見越してのリア側のフロアのクリアランス設定だわ
530:音速の名無しさん
07/09/18 20:03:52 oJaptZKo0
やっぱりクラッシュウィングが無い方が見栄えがいいな。
そういう意味でもウィリアムズ臭がする車になった感がある。
531:音速の名無しさん
07/09/18 20:05:07 P5qYCJjL0
>>524
あーけもタンの言ってるアッパーとロアの中間の整流板のことだったのか・・・
ルノー、フェラーリ、マクラーレンみたいなミラー前の新しいフィンも隠し持ってる可能性もあると思うけど採用しなかったのかな
あとから出てくる気がするけど・・・だから今までのフィンを取ったってことのような気がする
532:音速の名無しさん
07/09/18 20:06:16 KoFsLRzV0
>>527
FOMの技術解説なら
フロント車軸レベルのホリゾンタルフィン みたいないいかたするとおもうけどね
ほんとはカナードっていいかた すきくないけどね
533:音速の名無しさん
07/09/18 20:07:47 P5qYCJjL0
>>527
カバーとも言わないと思うけど
カナードとも言わないと思うw
けもタンがカナードって言うからさー
でも人それぞれ違う言い方しても問題ないと思うよ
534:音速の名無しさん
07/09/18 20:08:11 9Xi7Td4l0
1年でここまで弄繰り回されたマシンってのも記憶に無い。
535:音速の名無しさん
07/09/18 20:08:12 FTfRLJnw0
ホンダ、スーパーアグリのウィング使用を妨害?
URLリンク(blog.livedoor.jp)
536:音速の名無しさん
07/09/18 20:08:49 KoFsLRzV0
>>533
てか 共通語がほしいもんだ って おもってるけどね
537:音速の名無しさん
07/09/18 20:10:23 9Xi7Td4l0
枕のブリッジウィングはノーズが低いからああいう形になった、ってのが主流な意見だったけど、
無理矢理とも思える感じで、ウィリとかホンダもやってるってことは、何か別にメリットでもあるんだろうね。
538:音速の名無しさん
07/09/18 20:10:39 P5qYCJjL0
>>536
けもタンには完全に負けるけど
俺も空力に興味があって同じこと思ってるw
F1の細かな空力パーツってそれぞれ言い方が違うのあるよねー
539:音速の名無しさん
07/09/18 20:11:43 6uMTK+7M0
横からの見た目が中々エロくなった。
URLリンク(67.15.62.73)
540:音速の名無しさん
07/09/18 20:12:24 IjGdz3370
ホンダはリソースの全てを自チームに向けるべき。
アグソなんぞに関わっているから今のザマ………orz
エンジンの供給も止めちまえよ!
541:音速の名無しさん
07/09/18 20:14:11 KoFsLRzV0
>>538
あれ チムニーの後のキノコって Tウイング って いうんだね
まくうーるさんが いんたぶーで つかっていますた
542:音速の名無しさん
07/09/18 20:15:22 7dGJGvxw0
アグリは文句があるなら今年も自分でマシン作れば良かったのに。
2006年ベスト3の車まで貰っておいて、それでも更にクレクレですか?まるで親にたかるニートみたい。
マシン作ってない時点で真の意味でのコンストラクターとは言えないチームの割に態度がデカイ。
543:音速の名無しさん
07/09/18 20:16:41 pTWLlC320
まーた蛸ヲタに荒らされるのかなあ、このスレorz
気が重いわ。
544:音速の名無しさん
07/09/18 20:17:11 oV18N59l0
このマシンで 富士のロングストレートを走るんか
545:音速の名無しさん
07/09/18 20:17:48 P5qYCJjL0
>>537
フロントウイングで跳ね上がったやつを整流してノーズ上面にもキレイなやつを流す目的だろうね
ブリッジじゃないとノーズ上面に流すのは?だからね
>>541
そうなんだ!
名称色々あるね
ウイングレットとも言うよね
546:音速の名無しさん
07/09/18 20:21:08 jEM2L2vt0
>フロントウイングで跳ね上がったやつを整流してノーズ上面にもキレイなやつを流す目的だろうね
不自然なまでにバイザーを上げることを嫌がるバリチェロが思い浮かんだ。
547:音速の名無しさん
07/09/18 20:23:20 KoFsLRzV0
>>543
もれ蛸ヲタだけどさあ あらしてねえよ
548:音速の名無しさん
07/09/18 20:24:46 37VOEVAP0
ウィリはブリッジやめてるw
URLリンク(www.motorsport-total.com)
549:音速の名無しさん
07/09/18 20:24:59 S4J+41T40
空力で思ったんだけど、ドライバーのヘルメットって
あの形じゃないとだめなの?
550:音速の名無しさん
07/09/18 20:29:37 P5qYCJjL0
>>548
やめてるんじゃなくてブリッジの一個前のバージョンだねそれ
初日から壊したくないし一貴だからそれにしてるんでしょ
一貴もあとからブリッジウイングを付けて走行するかもしれないけど
551:音速の名無しさん
07/09/18 20:29:51 RaXxaNI50
このブリッジウィングの造形はちょっと好きかも。
元々変態路線で売り出したRA-107には似合ってると思う。
逆にMP4-22はブリッジウィングやめてほしいけど。
552:音速の名無しさん
07/09/18 20:29:51 QZrW897k0
タイムシートは特に変化なしだね。
1. On Tuesday 18 September 2007, at 12:34 by RF1 Paddock Pass
Times at lunch are as follows:
1 GLO 1'20.606 33
2 LIU 1'21.380 44
3 DLR 1'21.651 31
4 BUE 1'21.682 42
5 MON 1'22.000 36
6 PIQ 1'22.009 47
7 BAR 1'22.360 33
8 NAK 1'23.255 32
9 BAD 1'23.432 15
553:音速の名無しさん
07/09/18 20:37:58 BslGh0VU0
富士山みたいな角度にしなくてもいいのに。。。
それにしても、1年棒に振ったな。完全に後追い型に転換しちゃった。
ジェフの高笑いが聞こえる
554:音速の名無しさん
07/09/18 20:48:00 ZIc5DiLz0
The problem for us now is that we're very slow in a straight line and
when we get to a corner then we haven't got any downforce. So it can't be worse.
URLリンク(www.autosport.com)
ワロスwww
まさに>>421
中低速のダウンフォース重視したという中本のコンセプトと真逆じゃねーかw
555:音速の名無しさん
07/09/18 20:48:17 KoFsLRzV0
へんなこといってるひとがいるなあ
ジェフの呪縛から漸く解放された んじゃに
556:音速の名無しさん
07/09/18 20:55:14 ZIc5DiLz0
URLリンク(www.autosport.com)
に書いてある事のまとめ
2008年のために今回のヘレステストで中本コンセプトを全破棄
557:音速の名無しさん
07/09/18 20:55:53 Gbed5Hd90
>>555
この手のレスつける人はいつもいるな
558:音速の名無しさん
07/09/18 20:56:16 ui/IYayG0
結果論でしかないしな、107が失敗だったってことは。
そのから学んで、今年の内に方針転換したのは間違ってはないと思うよ。
コツコツやってけばいい。
559:音速の名無しさん
07/09/18 20:58:06 ZIc5DiLz0
中低速でダウンフォースが出ない
↓
仕方ないからダウンフォースつける
↓
ストレートが糞遅い
中低速のダウンフォース重視したはずがこの結果
なぜここまで失敗したんだろう
560:音速の名無しさん
07/09/18 20:59:50 KoFsLRzV0
>>559
それって ジェフコンセプトの 基本特性だお
561:音速の名無しさん
07/09/18 21:01:05 j+qr7QZDO
携帯でも見れる画像Up
お願いします(>人<)。
562:音速の名無しさん
07/09/18 21:03:26 jistK+Pk0
トレンドを追いかけたもののやっぱりホンダはホンダ
563:音速の名無しさん
07/09/18 21:11:35 VATWnlqM0
あの変なウイングはホンダの新しいギャグ?w
564:音速の名無しさん
07/09/18 21:13:07 XwdB+oBp0
ホンダのお金のかかった釣りですよ
565:音速の名無しさん
07/09/18 21:18:35 ZIc5DiLz0
URLリンク(www.honda.co.jp)
むやみにダウンフォースを増やそうとしたわけではありません。ダウンフォースの最高値自体は、
去年に比べて3%ぐらいしか上がっていないんです。でも一方で、低いスピード域では、10%以上上がっています。
要は(空力性能の)評価の仕方自体を、変えてしまったんですね。
↑これが元凶
中本コンセプトの糞みたいな評価方法で空力性能が崩壊したw
バリチェロもキレるわけだ
566:音速の名無しさん
07/09/18 21:23:49 P5qYCJjL0
>>559
中本コンセプトっていうのがそもそもの間違い
今年もそれ以前もジェフコンセプト
中本が今年技術部門のトップになったから中本コンセプトと言ってるんだろうけど
中本は技術部門のトップだけど好きなようにやれって指導した程度
その結果、RA106の正常進化のジェフコンセプトを継承したんだよ・・・
567:音速の名無しさん
07/09/18 21:26:30 ZIc5DiLz0
>>566
要は(空力性能の)評価の仕方自体を、変えてしまったんですね。
URLリンク(www.honda.co.jp)
568:音速の名無しさん
07/09/18 21:26:53 ElNDVtVG0
ブリッジはDFアップ&ドラッグ低減ですよですよ
569:音速の名無しさん
07/09/18 21:27:03 BslGh0VU0
おい、現実を見つめろよw
570:音速の名無しさん
07/09/18 21:28:40 P5qYCJjL0
まぁ、ジェフを始め上級エアロダイナミスト3人もすべて出て行ったし
来年からジェフコンセプトを放棄するんだろうね
今年のシーズン終了後に上級エアロダイナミストがビゴワとオーウェン以外に3人くるしね
空力部門の上級技術者はBAR時代から完全に入れ替えして新しくなるしね
このすべての上級エアロダイナミシストが関わるであろう09年のRA109が楽しみ
571:音速の名無しさん
07/09/18 21:29:34 KoFsLRzV0
>>567
そおいうのって どこのちーむでも そおだろ
ふれきしぶる つかういみ わかってねえべ もまい
572:音速の名無しさん
07/09/18 21:29:42 ZIc5DiLz0
話しそらして逃げたかw
573:音速の名無しさん
07/09/18 21:30:25 cnU7GVr80
>>509
トヨタはホイールカバーは今まで予選とかでもつけてるよ
574:音速の名無しさん
07/09/18 21:30:36 kufNLgCp0
URLリンク(www.motorsport-total.com)
URLリンク(www.motorsport-total.com)
575:音速の名無しさん
07/09/18 21:31:27 iFhAbZls0
もしかしてカラーリング変わってる?
576:音速の名無しさん
07/09/18 21:31:35 P5qYCJjL0
>>568
そうそう
整流はドラッグ低減も目的だからね
必然的にフラップを一枚増やせばダウンフォースも増えることも明らか
577:音速の名無しさん
07/09/18 21:31:37 j+qr7QZDO
携帯でも見れる画像Up
お願いします(>人<)。
578:音速の名無しさん
07/09/18 21:32:18 Gbed5Hd90
URLリンク(www.motorsport-total.com)
URLリンク(www.motorsport-total.com)
579:音速の名無しさん
07/09/18 21:33:36 ZIc5DiLz0
>>571
その評価方法がホンダは糞だってことだよ
580:音速の名無しさん
07/09/18 21:34:43 P5qYCJjL0
>>572
俺のこと?w
そうなら俺の言ってることを理解できてないみたいだから
君になに言っても無駄かなって思ってさ
空力評価を変えたからどうしたの?
マシンの基本コンセプトと話が違うし・・・
それに中本は技術的なことを決めてないしね
>>573
フロントのカバーは今回のテストが始めてだよー
581:音速の名無しさん
07/09/18 21:36:22 yWRI/YiH0
>>580
フロントのカバーはスリットが入ってないやつなら前テストしてたと思うが。
582:音速の名無しさん
07/09/18 21:37:15 P5qYCJjL0
>>581
じゃあその写真貼ってみ
絶対ないと思うがw
583:音速の名無しさん
07/09/18 21:38:47 j+qr7QZDO
>>577です
有難うございます。
(´Д`)
584:音速の名無しさん
07/09/18 21:39:13 wTuNboX80
>>559
中低速ではダウンフォースが出ていたんでしょ。問題はブレーキング時にダウンフォース
が抜けるという事で、その対策としてウィングを立てた。
585:音速の名無しさん
07/09/18 21:40:32 ZIc5DiLz0
>>580
>空力評価を変えたからどうしたの?
お前、空力が一番重要だって事も知らないの?w
中本になって一番重要な部分の評価法変えたって事もわからないのかw
586:音速の名無しさん
07/09/18 21:41:35 4rnD9Z/C0
>>566
中本のコンセプトだろ。
クルマとしてまとめなかった、まとめられなかった、
のも彼の方針であり能力不足でもあるし。
雑誌とインタビューでも自分の責任と認めている。
そして名言である
「僕の処女作に失敗の烙印を押すつもりはない」
に全てが現れている。
587:音速の名無しさん
07/09/18 21:41:47 iFhAbZls0
総合スレで「フジヤマウィング」とか呼ばれてる
ワロタ、日本GP用のネタの仕込に巧みです
588:音速の名無しさん
07/09/18 21:43:17 KoFsLRzV0
蛤ウイング だな
589:音速の名無しさん
07/09/18 21:43:43 eCuO9wce0
上位陣のような変態的な形状じゃなくてなんでいっつもやっつけ仕事
みたいな形状なんだろう・・・・・・
590:音速の名無しさん
07/09/18 21:45:11 WxRFx34u0
>>570
結局、昨年までの上級エアロダイナミシストに全責任負わせて辞めさせたあげく、
新しく外から金で替わりの人材抜きまくって任せるという事ですね。
・・その上のSTDの方は責任とらないの?
さらに、今回の後追いコンセプトで本当に
フェラ-リ,マクラーレンより速いマシン造れるの?
元々フェラーリやマクラーレンのコンセプトで
後追いしても追いつけないからジェフコンセプトにして、
昨年さらに
「このまま開発スピード1番維持しても追いつけない」
って事になったから、コンセプトを大きく変更したんじゃなかったか?
結論として、
・後追いで開発スピードを他チームより3倍速くして追いこす。
という手法しかなくなったと言う事でFA?
591:音速の名無しさん
07/09/18 21:45:25 P5qYCJjL0
けもタン
ID:ZIc5DiLz0この人単なるアンチホンダみたいw
空力の評価の仕方を変えた=コンセプトも変えたと解釈してるみたい・・・
俺は誰も空力が一番重要じゃないとは一言も言ってないしね
むしろ一番重要だと思ってる
でも空力の評価の仕方を変えたからって空力の基本コンセプトを変えたことにならない
なぜこんなことを分からないのかな・・・
しかも、中本が空力の評価の仕方を変えたんじゃないしね
チームの技術部門が会議の結果を受けてそうしましょうってなって中本がおkを出した程度
もしかして、中本が空力開発に関わってるとでも思ってるの?w
592:音速の名無しさん
07/09/18 21:46:05 ElNDVtVG0
>やっつけ仕事
!!
593:音速の名無しさん
07/09/18 21:48:13 P5qYCJjL0
日本人はここが駄目なんだよねー
日本人は専門的な知識もない人をトップに立たせる
で、全責任をその人に押し付けて失敗したら、おまえの責任だ!
責任とってやめろ!ってのが日本社会の悪いところ
594:音速の名無しさん
07/09/18 21:48:38 KoFsLRzV0
>>591
ぶらっくりーに くうりきのひと いないのにね
ぶらっくりーのいないひとが 設計に関与した つうのは 手品だわね
595:HRFヲタ ◆8HdYpQBrEo
07/09/18 21:50:11 sdKbs9Vk0
一周走って速いかどうかだからな。
低速コーナーがちょっと速くなったからって相変わらず直線が遅くて意味無し。
596:音速の名無しさん
07/09/18 21:53:09 ZIc5DiLz0
>>586
名言ワロスw
必死に中本コンセプト否定してるヤツはどう思ってるんだろうw
597:音速の名無しさん
07/09/18 21:53:39 P5qYCJjL0
>>594
>ぶらっくりーのいないひとが 設計に関与した
誰のこと?
598:音速の名無しさん
07/09/18 21:56:25 P5qYCJjL0
>>596
どうも思ってないよ
ホンダ批判してるけど俺にとってホンダ批判はどうでもいいし
中本が技術部門のトップに立って初めてのマシンだからそう言ってるだけっしょ
今年のマシンだって初めてオールホンダのマシンとか言ってるけど
実際はオールホンダになってからの初めてのマシンってだけで
技術的な部分で言うとBAR時代から継承してるものも多いしね・・・
599:音速の名無しさん
07/09/18 21:57:26 kWBa7jWv0
>>596
しかしここまで失敗している以上、大なり小なり誰かが責任を取らないと
駄目なトコまで来ているぞ
600:音速の名無しさん
07/09/18 21:58:04 4rnD9Z/C0
>>593
いやいや日本は責任を負うということに対しては寛容な方だ
その中でも寛容なようだ。
これだけの失敗をして、鋼鉄説が出ないことが異常。
責任は適切に取る必要があるし、それくらいの覚悟を持って
指揮してもらわないと困るし絶対に勝てない。
601:音速の名無しさん
07/09/18 22:01:55 KoFsLRzV0
>>597
2006年の6月だっけ 枕にいったひといなくなったのは
でっ風流舎の空力チームのトップを移動してもってきた つてたしょ
そのひとは新風洞の仕事あるから かかりっきりにもなれんでしょ
んで トップが消えた童夢のチームも機能不全おこしそうなもんでしょ
だあれが空力の責任者なのさ これって 疑問よね
602:音速の名無しさん
07/09/18 22:09:15 P5qYCJjL0
>>601
確か、サイモン・レイシー、ウィレム・トート、
マリアーノ・アルペリン-ブルヴェラの3人がBAR時代からずっと上級エアロダイナミシストだった人達
で、サイモン・レイシーはマクラーレンに移籍して空力部門のトップになる
ウィレム・トートがBMWに移籍して空力部門のトップになる
で、去年のシーズン終了後にはマリアーノ・アルペリン-ブルヴェラが一人だけになる
今年になってロイック・ビゴワとジョン・オーウェンが移籍してきて、その後
マリアーノ・アルペリン-ブルヴェラがBMWに移籍したってことだったよね
603:音速の名無しさん
07/09/18 22:09:26 WxRFx34u0
>>582
【右往】2007 F1マシン解析・分析スレpart4【左往】より
167 :音速の名無しさん:2007/08/29(水) 23:04:55 ID:x5ursluY0
トヨタはFホイールカバー試してるな。
URLリンク(www.motorsport.com)
スレ違いなのでこれで失礼。
604:音速の名無しさん
07/09/18 22:10:55 KoFsLRzV0
去年のシーズン終了後 でなくて
去年の6月に マリアーノ・アルペリン-ブルヴェラしか いなくなったのね
605:音速の名無しさん
07/09/18 22:12:48 P5qYCJjL0
>>603
うわw
本当に以前に試してるし
ごめんね・・・・
>>604
あーそうそうw
ごめん!
606:音速の名無しさん
07/09/18 22:17:54 KoFsLRzV0
大物では 今年の早い時期から ニコロ・ペトルッチが来ている
RA107の設計は去年の6月までに終了してないと思うけどね
残りは マリアーノ・アルペリン-ブルヴェラしかいないけど
履歴から見ると 超一流といえるような人ではないよよ
607:音速の名無しさん
07/09/18 22:22:41 uPCmf2SG0
スーパーアグリチームに近い情報源によると、ホンダはスパにおけるカスタマーチームのチャンスを実質的に妨害したという。
スーパーアグリは、あるウィング・デザインを7月のスパ・テストで使用し、非常に競争力があったのだが、ホンダはその使用を認めなかった。そのかわり、ホンダはレース週末中、バルセロナ使用のウィングなどの競争力のない選択肢しか提供しなかった。
アンソニー・デビッドソンは、予選仕様のマシンのパフォーマンスに苛立ち、パルク・フェルメを放棄して、異なるウィングを取りつけてピットレーンからスタートした。
皮肉にも、レースでは佐藤琢磨がストレート最後のコーナーでジェンソン・バトンを外側から抜き去り、ワークス・チームにとっては大きな恥となった。
残り3戦でスーパーアグリは、コンストラクターズ・チャンピオンシップで親チームを2ポイントリードしている。最近、ワークスチームは、アグリがリソースを浪費しているとして日本本社に不満を申し立てており、2チーム間の緊張が高まっている。
608:音速の名無しさん
07/09/18 22:24:36 cNcPfA/X0
ブリッジウィングが付けた為にポッドウィングの整流が不用と考えたのかな?
因果関係ある?
609:音速の名無しさん
07/09/18 22:26:40 cNcPfA/X0
因果関係無さそうだよな。
なぜとっぱらったんだろう。
610:音速の名無しさん
07/09/18 22:29:23 eCuO9wce0
>>608
フロントはDF云々よりマシンバランスを取るためにあるものらしいからな。
611:音速の名無しさん
07/09/18 22:38:20 cNcPfA/X0
そう言えば、となるとやっぱ関係あるのか。
忘れてたが大きなバージボード絡みでポッドウィング不必要と判断したのも可能性あるかな。
テスト頑張ってよいバランス見つけてくれ。
612:音速の名無しさん
07/09/18 22:40:38 uBmIhVhk0
>>611
そいつの下側も小さくなってるうだろうかね
613:音速の名無しさん
07/09/18 22:46:24 uJbVi1xb0
>>607
ホンダにとってはどうでもいい話。
騒いでるのはSAFヲタだけ。
「今まで支援してくれてたのに、なんでやめるんだ!
俺たちに無償でウィングをくれよ!エンジンとスタッフだけじゃ嫌だ!」
みたいな。
614:音速の名無しさん
07/09/18 22:49:27 4rnD9Z/C0
>>613
どうでもよくはないだるう
望まない噂であることは間違いない
615:音速の名無しさん
07/09/18 22:49:48 oV18N59l0
いや、海外のTV局もそのことに触れてるから
こういうことは決して評判のよろしいことではないわな
616:音速の名無しさん
07/09/18 22:50:18 iFhAbZls0
>>613
HRF1にちょっと偏屈者がいるのは確かだろうし、少しくらい言ってもいいんじゃないか。
ただ実質メインスポンサーホンダに
文句言うのだから、ある意味SAFの一部の連中も凄いよ。
彼らには別の思惑があるのかもしれないし心配ではあるけど。
617:音速の名無しさん
07/09/18 22:50:55 uJbVi1xb0
金出さなくても、琢磨放出でイメージダウン。
金出しても結局はイメージダウン。
もうやめちゃえよ。支援するのもばかばかしい。
618:音速の名無しさん
07/09/18 22:51:16 spiYCu0c0
おらおら、ウィングほしいってか?だれがやるかい
なまいきに本家をぶち抜きやがって、この恩知らずが
富士GPは手作りウィングでもつけとけ
立場をわきまえんと資金もエンジンもストップするぞ
619:音速の名無しさん
07/09/18 22:52:15 uJbVi1xb0
>>618
ようこそホンダスレへ。
SAFスレへ戻ってください。
620:音速の名無しさん
07/09/18 22:54:48 vr794IYPO
つか、自分のトコでテストして「これいい感じだからオマイにやらない」ってんならまだしも、
SAF1にテストさせといてそりゃないだろ。と思うよ。それでバトンが抜かれてたらカッコ悪いったらありゃせん。
バトンは本家のメンツも保てないんだから来年のシートはITVの解説席な。
621:音速の名無しさん
07/09/18 22:55:04 dKo7eRTFO
>>570
ホンダの奇数作はgdgdというジンクスを破れるか
だな
622:sage
07/09/18 22:55:07 ioJthfIF0
中本って、しあわせな男だよな~
責任とらされないのかなー
もう考えられないわ・・・
第2期が実質、会社の経営建て直しの為に撤退したはずなのに、
なんだ今のこの緊張感のなさ
623:音速の名無しさん
07/09/18 22:58:41 md6Ejqq80
>>620
日本GP前に文句言ってSAFのせいにしたりする前にやる事あるんじゃないのか?
って思うな。
嫌いだから言ってるんじゃない、むしろ逆。
624:音速の名無しさん
07/09/18 23:01:03 4rnD9Z/C0
>>622
技術判断は彼の仕事ではなくて、他に彼にしかできないことがあるそうだ。
さすがでありますよ。
625:音速の名無しさん
07/09/18 23:03:32 4rnD9Z/C0
>>621
それ以前に偶数作は比較的成功してきたが
来年の108は大丈夫なんか?・・・心配だ
626:音速の名無しさん
07/09/18 23:06:38 sDnXz+460
ホ●ダは人脈人事だから
学閥がないだけで実力主義ではないんだなぁ
親分が代われば総入れ替え
627:音速の名無しさん
07/09/18 23:12:31 XZoqVhGfO
だからといって俺の切れ痔が治るわけではない
628:音速の名無しさん
07/09/18 23:16:26 cK/0WioL0
>>624
中本コンセプトというのがあるらしい。まあダメとわかったので、元に戻す
のかもしれないが。しかし本田の車体をみると、空力専門家がかなり気にする
リアウイングと車体間の高速の気流が十分に得られるように見えないんだけ
どな。
629:音速の名無しさん
07/09/18 23:28:19 ElNDVtVG0
タイムシートはまだかね
初日は定位置ってとこだろうけど
630:音速の名無しさん
07/09/18 23:31:07 TQh32Iib0
>>620
> バトンは本家のメンツも保てないんだから来年のシートはITVの解説席な。
バトン1ストップ
琢磨 2ストップ
琢磨はバトンをあっさり抜かないとダメなのに
何周バトンにブロックされてるんだよwwwwwwwwwwwwww
バトンは重タンで、琢磨はあと1.2周で2回目のピットインで空タン
631:音速の名無しさん
07/09/18 23:32:20 1zlfeBAd0
つかスパで抜かれてるのは1ストップと2ストップの差もあったのに
何でそこまで大喜びできるのか不思議だ
ついでにうわさ話が真実であるような前提で話すのも疑問だ
632:音速の名無しさん
07/09/18 23:32:38 S/p7G/rR0
ブリッジ・ウィング中々キモッ!ですな♪
ウィングは厚いし、下とは間隔が狭いし、蛸の足が張り付いたようなセンス…
空力デザイン以前に、重さ・剛性は同じでも、より薄くて複雑な
ウィングとかの製造技術は4~5年遅れてるんじゃないか?
最新の細かい3D的な複雑デザインは有っても
造る技術か、人の質の問題?で造れないんだな。
デザインだけでなく、製造レベルでも周回遅れですな。
633:音速の名無しさん
07/09/18 23:34:32 OrMzGLV30
>>629
初日は大したこと無いね まぁ予想通りだけど
明日はバトンだから進化してるか分かるだろう
157 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2007/09/18(火) 20:06:03 ID:m1HINbtP0
Times at lunch are as follows:
1 GLO 1'20.606 33 グロック BMW
2 LIU 1'21.380 44 リウッツィ トロロッソ
3 DLR 1'21.651 31 デラロサ マクラーレン
4 BUE 1'21.682 42 ブエミ レッドブル
5 MON 1'22.000 36 モンタニー トヨタ
6 PIQ 1'22.009 47 ピケjr. ルノー
7 BAR 1'22.360 33 バリチェロ ホンダ
8 NAK 1'23.255 32 カジキ ウイリアムズ
9 BAD 1'23.432 15 バドエル フェラーリ
634:音速の名無しさん
07/09/18 23:36:28 a6vIQMqP0
>>620
バトンが抜かれたのは1回限りのピットインを済ました直後
燃料は重い上に、リタイアする原因であるパワステとハイドロリックのトラブルも出てた。
琢磨はあと1.2周で2回目のピットインだから軽いのに
バトンをなかなか抜けなかったわけで
635:音速の名無しさん
07/09/18 23:37:32 fY6CjyVZ0
富士ウイングに期待
636:音速の名無しさん
07/09/18 23:38:58 kufNLgCp0
蛸ヲタの周りは見えない敵だらけで大変だなと思う。
637:音速の名無しさん
07/09/18 23:43:05 ElNDVtVG0
>>633
テストドラばかりだね
まあウッチーに近いタイムだせたら御の字だあね
638:音速の名無しさん
07/09/18 23:47:36 8cE7z4lc0
>>634
まあ琢磨に抜かれる位置を走ってる事自体が如何なものかと思わなくも無い
639:音速の名無しさん
07/09/18 23:51:28 AUCqY93M0
とりあえずダサイカラーリングを何とかしろ
昔からF1マシンは
かっこいい車は速い かっこ悪い車は遅い 伝説は冗談ではない
新車発表でダサイマシンを見た瞬間に嫌な予感がしたけど
最悪じゃねーかよ。
デザインでなくカラーリングがダサイだけど、ダサいのは同じだ
このダサイカラーリングは今年だけにしてくれ
640:音速の名無しさん
07/09/18 23:51:32 cNcPfA/X0
あのポンツーン実現するようメカをいじったり中身の技術大好きマン多そうだけど
たしかにガワはトップチームと比べて、一見やけに2D思考に見えてシンプルだなw
641:音速の名無しさん
07/09/18 23:57:27 oea1pRoh0
>>621
なんか市販車と真逆だな。
ホンダの市販車って偶数代がキープコンセプトで不人気っていう。
642:音速の名無しさん
07/09/18 23:59:05 uBmIhVhk0
>>640
>>632 も逝ってるけど 製造(コンポジット形成)技術のレベルが 設計の足をひっぱってるのね
造れないような設計しても しょうがないのよね
643:音速の名無しさん
07/09/18 23:59:15 oEiEjc1H0
敢えて単純な造形にしてるってことも考えられるけどね。
もう完全に来季に向けての毎戦テストな状態だし。
644:音速の名無しさん
07/09/19 00:01:17 uBmIhVhk0
厚さ厚過ぎよね 車体ぐるっと見渡すと ちがうレベル系のパーツも ありゃせんかいな
645:音速の名無しさん
07/09/19 00:02:11 JOvUusL90
>>639
×かっこいい車は速い かっこ悪い車は遅い
○速い車はかっこいい 遅い車はかっこ悪い
646:音速の名無しさん
07/09/19 00:09:56 oo6vCI1W0
テストで色々なパーツ試してみたけど、日本GPではやっぱ元に戻します
ってならないことを願っておこう
647:音速の名無しさん
07/09/19 00:09:57 nJtJ4NXW0
>>644
なんか本当にまともなパーツ作れないっぽいね。
SAFのがただ製造するだけなら上なような気がする。
648:音速の名無しさん
07/09/19 00:11:18 hSfe4jES0
F92Aはかっこ良かった。
そして非常に速い車であった。
と、記憶している。
649:音速の名無しさん
07/09/19 00:13:43 G4SDmP5l0
ホンダファンやホンダオタクなど一人もいない。
ホンダを応援してるのはホンダ社員だけ。
650:音速の名無しさん
07/09/19 00:13:54 o413aRQo0
>>648
2行目はリタイアのスピードかw?
651:音速の名無しさん
07/09/19 00:15:13 GNedkZLi0
>>649
× ホンダ
○ トヨタ
652:音速の名無しさん
07/09/19 00:19:02 CE/ax/9j0
>>646
スパで地上波のマッチにすら皮肉られてたもんなw
フリーでは新しいフロントウィング試していたけど、結局戻しちゃった・・・とかw
653:音速の名無しさん
07/09/19 00:20:41 MhyTpjq70
>>646
それ7月のヘレステスト→ハンガリーの流れじゃんw
ヨーロッパGPで、中本修平シニア・テクニカル・ディレクターは、
「誰が見ても分かるようなアップデイトをハンガリーに投入する」といっていた。
しかし、いろいろトライしたアップデイトパーツは、それぞれメリットとデメリットが詰めきれず、
今回アップデイトしたのは「見えるところはウィングだけ」(中本STD)。
結果として、大きなアップデイトは見送られたかっこうだった。
654:音速の名無しさん
07/09/19 00:22:37 0D05zNwv0
パクリ=ホンダ
655:音速の名無しさん
07/09/19 00:24:44 ReW7T6Xn0
スパイ=トヨタ
656:音速の名無しさん
07/09/19 00:25:00 zyQMAVH3O
いつもばかにしてるマッチ。
657:音速の名無しさん
07/09/19 00:29:19 sHTobNlV0
立派な風洞・高性能なスパコン・優秀なCFD等あっても、これらはアイデアを具現化する際の
手助けと結果を検証する道具に過ぎない。
早い車に仕上げるには、すばらしいアイデアを出せる優秀なスタッフを抱えているかである。
リソース云々の話がよく出るが、予算・人員が十分であっても結果が出せない時の言い訳に過ぎない。
SAF1への支援をしていなかったとしても今の状態は何ら変わらなかったはず。
経験談→凡庸なイギリス人と一緒に仕事をすると大変な目にあいますよ
658:音速の名無しさん
07/09/19 00:31:56 FR8Ukjc90
>>657
最近、知識ないのに偉そうに纏めるレス、いつものお前、自重しろw
659:音速の名無しさん
07/09/19 00:34:59 g5Y8EKtm0
スパイ=パクリ=トヨタ=X5w
660:音速の名無しさん
07/09/19 00:40:55 ulo5bTH/0
>>658
俺は今日久しぶりにカキコしたよ
661:音速の名無しさん
07/09/19 00:46:26 P8HvKGym0
Today's times:
Pos Driver Car Time Laps
1. Glock BMW-Sauber (B) 1:20.606 71
2. Liuzzi Toro Rosso-Ferrari (B) 1:21.280 90
3. Buemi Red Bull-Renault (B) 1:21.309 59
4. Montagny Toyota (B) 1:21.555 72
5. de la Rosa McLaren-Mercedes (B) 1:21.651 46
6. Piquet Jr Renault (B) 1:22.009 63
7. Barrichello Honda (B) 1:22.020 79
8. Nakajima Williams-Toyota (B) 1:23.177 87
9. Badoer Ferrari (B) 1:23.432 36
All timing unofficial
662:音速の名無しさん
07/09/19 00:48:05 MhyTpjq70
フェラーリに勝ったか、富士優勝だな
663:音速の名無しさん
07/09/19 01:03:36 I78yfqOn0
ちなみに
7月ヘレステストのタイムはこちら
URLリンク(f1.gpupdate.net)
1 ブルツ ウィリアムズ 01:19.962 86
2 クビサ BMW 01:20.004 92
3 デ・ラ・ロサ マクラーレン 01:20.220 111
4 バリチェロ ホンダ 01:20.250 86
5 ブエミ レッドブル 01:20.318 68
6 トゥルーリ トヨタ 01:20.377 70
7 コヴァライネン ルノー 01:20.828 64
8 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 01:21.186 108
664:音速の名無しさん
07/09/19 01:04:56 REwd+n6jO
あてにならんな
665:音速の名無しさん
07/09/19 01:11:54 GIEABKA90
URLリンク(images.gpupdate.net)
クリトリスウイング
666:音速の名無しさん
07/09/19 01:14:16 VNtvvtWH0
>>663
テスト初日と最終日じゃタイムの比較にならんよ。
667:音速の名無しさん
07/09/19 01:20:35 bPIAT8hx0
>>661
今日のテストはいくつかのチームが
2008年仕様で走ったみたいよ
TC切って
URLリンク(f1.gpupdate.net)
668:音速の名無しさん
07/09/19 01:37:47 6B9nlR0E0
>>667
それはタイムから判断するとピケJrや中嶋たちだろうな。
ホンダはそんなことしてる余裕は無いから2007年仕様だろ。
残り3戦に来季用のエアロを前倒し投入しなければホンダも
予定通り2008年仕様でロシター走らせてたんだろうけど。
669:音速の名無しさん
07/09/19 01:42:06 bPIAT8hx0
>>668
7月ヘレステストのタイム
バリチェロ 01:20.250
670:音速の名無しさん
07/09/19 01:48:37 NmrBhfsC0
この際だからフェラーリのワンウェイホイールみたいなのもパクッちゃいなYo
671:音速の名無しさん
07/09/19 01:51:53 myNXxFAV0
>>669
それはアタックランしたときのタイムじゃねw
参考になるのはむしろ7月ヘレステスト初日の『クリエン 1:22:035』
ホンダはこれまでトラコン無しで走ったのは確認出来る範囲では
モンツァテストのときバトンが数周だけ
新空力を投入してるのに今回のテストでトラコン無しで走らせる
意味ないと思う
672:音速の名無しさん
07/09/19 02:08:25 ReW7T6Xn0
一発タイムだけ見て良いか悪いかなんて判断出来ないんだよ、にわかさん達。
そうだな、富士のFP2でのロングランデータで大まかな力が分かるかな。
673:音速の名無しさん
07/09/19 02:10:29 MhyTpjq70
ンダヲタは開幕前のテストでも>>672みたいなこと言ってたな
674:音速の名無しさん
07/09/19 02:10:41 yKu+yKRV0
>>607
ホンダは大したモンだよ。
技術やレーシングスピリットを売りにしている会社として最低だ。
車で勝てなければ、相手が負けるように操作するなんて。
ホンダは対アグリに対して八百長させているようなものだ。
全くスキャンダラスな会社だ。
自分の醜さを世界に知らしめるためにホンダはF1をやっているんだね。
シーズン後半に08パーツ投入とか、大幅アップグレードとか言っているが、
今から来年の自分たちの馬鹿さを宣伝しているんだ・・・。
バトンも不満があるみたいだな。
その変わり映えのしない08パーツ投入の08モデルが日本GPで
鈴鹿スペシャルならぬ富士スペシャルと宣伝かましていたら大笑い。
十八番のエンジンもダメだし、自慢の風洞とか言って作ったエアロもダメだし、
他もちょこちょこ変えているように言っているけれど、良いんだか悪いんだか。
本当に恥ずかしい。
ところで、あの馬鹿高い400万円オーバーのシビックタイプRって販売店が
強制的に買わされるのかな~?あの値段はちょっとシャレにならない。
多くの人が手に出来る値段設定って出来ないのかな?インプやランエボと
値段合わせなくたって良いのに。ずるいよ。
あの金額でシビックは買えないよ。
675:音速の名無しさん
07/09/19 02:13:41 yKu+yKRV0
>>672
空タン一発アタックのタイムは馬鹿に出来ないよ。
予選の速さは占えるし、車の速さもわかる。
人のことをにわかと言う前に、ツメ隠せば?みっともないよ。
676:音速の名無しさん
07/09/19 02:15:21 MhyTpjq70
>>674
>その変わり映えのしない08パーツ投入の08モデルが日本GPで
>鈴鹿スペシャルならぬ富士スペシャルと宣伝かましていたら大笑い。
お前言ってはならないことを言ったな・・・
Rubens Barrichello was at the wheel of the car, which has been nicknamed the 'Fuji Special' in deference to
Honda's raised hopes about a better performance for its home race in two weeks
URLリンク(www.f1-live.com)
677:音速の名無しさん
07/09/19 02:25:52 yKu+yKRV0
>>676
なんだ、もうバリチェロが言っているのか。
バリチェロったら憎いね。戦う前に敗北宣言しているじゃん、バリチェロって。
ホンダも「富士のストレートに賭けました!!!!」とか言って、
ボンネ仕様でも持ってきた方が良いんじゃないの?
ウィングなんか取っちゃえよ。
678:音速の名無しさん
07/09/19 02:35:27 DMXutwts0
>>675
まず第一に、軽タンだというソースは?
そしてどんな時間帯に、どういう路面状況で、どういうパーツを付けて、
どれだけ燃料を入れ、どのタイヤを履いてたか、全てのチームの状況が分かるのか?
俄かなら俄かなりに、人に噛み付く前に自分の無知さを恥じた方が良いよ。
679:音速の名無しさん
07/09/19 02:38:32 Zqsp7phD0
>>674
これのことか?
10分で完売! シビックMUGEN RR
URLリンク(response.jp)
680:音速の名無しさん
07/09/19 02:47:20 yKu+yKRV0
>>679
これはとても興味深い。
ホンダF1の地球儀のツケが販売店に回ったってことなのかな?
それとも餅代か?
しかし、この値段設定すごいよ。浮世離れ。NSXの5000万の次にビックリ
した。シビックは庶民の車にしておいて欲しいよね。
誰もが安く買えて、楽しめる、ホンダスピリットを堪能出来るような。
また夢を一つ壊したよ。
681:音速の名無しさん
07/09/19 02:55:37 Zqsp7phD0
>>680
ノーマルなら半分程度で買えますが何か?
682:音速の名無しさん
07/09/19 03:02:16 wYUKVgiv0
何かアホな子がわいてるな
683:音速の名無しさん
07/09/19 03:09:11 x50HzIzCO
680はアホ
684:音速の名無しさん
07/09/19 03:14:16 mdc3qdfb0
バリチェロいらん
685:音速の名無しさん
07/09/19 03:18:35 yKu+yKRV0
>>681
じゃ、買えば。ノーマルを。
>>683
アホねん。なんちゃって。
人を馬鹿呼ばわりしても、ホンダの汚さはぬぐえないよ。
ホント汚い。
ホンダよ、男らしくあれ。
686:音速の名無しさん
07/09/19 04:42:23 8gB0L8+r0
男らしくスパグリから手を切って欲しい
心底そう思う。
687:音速の名無しさん
07/09/19 05:29:00 NmrBhfsC0
ホンダがチーム売却してアグリに集中するのはアリ?