07/08/21 22:00:37 qKVmW5z50
でもホンダも風洞施設の改善で一気にパフォーマンス
うpしたりすんじゃね?
806:音速の名無しさん
07/08/21 22:03:47 aGSHXS5D0
トヨタF1の国内での不人気はレースへの姿勢もあるんだろうけどなんといってもレーサーが外人てこと。
いくらフジがジャパンパワーとか言って盛り上げようとしても乗ってるのが外人じゃ感情移入する人は少ない。
現在のホンダ本家の人気、アグリの人気が分かりやすい。
車が、エンジンが、タイヤが日本製だからって感情移入の度合いは小さいんだよ。
やっぱレーサーが日本人の時に初めて多くの日本人が熱をあげるんだよ。
本当にトヨタが琢磨をとるならトヨタの国内のF1ファンからの注目度は一気にあがる。
アグリが存続するならやっぱりボーンインジャパンらしく一人は日本人レーサー乗せるのが理想。でも誰がいるんだろ?
807:音速の名無しさん
07/08/21 22:04:37 t3xhjXSd0
>>805
そんなんでいきなり改善するなら
トヨタなんて人材引っ張りまくって毎年チャンピオンだろ!!
808:音速の名無しさん
07/08/21 22:04:49 9+XFOa4x0
いでさんがいるよ
809:音速の名無しさん
07/08/21 22:06:15 Sjb38WLS0
>>806
>やっぱレーサーが日本人の時に初めて多くの日本人が熱をあげるんだよ。
>本当にトヨタが琢磨をとるならトヨタの国内のF1ファンからの注目度は一気にあがる。
完全に同意
810:音速の名無しさん
07/08/21 22:15:24 NVgpIJo50
琢磨にとってもホンダ復帰よりトヨタ移籍の方が
キャリア的にプラスだろ。
来年にホンダが優勝するより、トヨタが優勝する可能性の方が
よっぽど高いし。というか、スーパーアグリもトヨタエンジンにしちゃえば?
トヨタとお近づきになりたいと考えてる企業は国内外で後を絶たないんだから
スポンサーもつくと思うよ。トヨタがパナソニックとデンソーなら
スーパーアグリはシャープかソニー、アイシンなんてのも夢じゃないから。
ウィリアムズ?あそこは決してBチームではないからね。
811:音速の名無しさん
07/08/21 22:17:40 wdJenDgt0
>>806
琢磨がトヨタに移籍すればトヨタの注目度はあがるだろうが
トヨタと琢磨アンチも激増するだろうな。
812:音速の名無しさん
07/08/21 22:18:54 z2v0VIBm0
>>806
日本で一番F1人気最高潮だった頃、マクラーレン・ホンダ
のドライバーって日本人だったっけ?
813:音速の名無しさん
07/08/21 22:19:42 sChb9hVu0
トヨタ工作員が頑張ってるなw
814:音速の名無しさん
07/08/21 22:20:13 9+XFOa4x0
ウィリアムズは決してBチームではないでそ
よたが ウイリの Bチームでそ
815:音速の名無しさん
07/08/21 22:22:24 +jlrTx190
>>811
注目度が上がった代わりに、ここで妄想ばっかする琢磨ヲタの
非難の的になる可能性もあるな。
TDPに大金投じている以上、もし契約しても一年だろうし
結果扱い悪かったり、満足な成績上げられずさよならになったりしたら・・・
現時点で前年よりコンスト順位落としているトヨタの優勝の可能性が云々なんて
わけわからん、ホンダの成績不振はもっと深刻だけどね
816:音速の名無しさん
07/08/21 22:26:45 NVgpIJo50
トヨタとウィリアムズは対等の関係かと。
ウィリアムズがその姿勢を変えないから、
BMWと分かれたわけで。
817:音速の名無しさん
07/08/21 22:28:49 9+XFOa4x0
>>816
もまい 共同でくるまの設計するんだって しらないんだw
818:音速の名無しさん
07/08/21 22:30:11 P/zePNDm0
live-comは来季琢磨はアグリに残留濃厚、デビは微妙
URLリンク(www.f1-live.com)
819:音速の名無しさん
07/08/21 22:30:50 NVgpIJo50
>>817
シャシーは完全に別物でしょ。エンジンとギアを融通しあってるくらいで。
トヨタがいくら嫌いでも捏造は良くないよ。自分はホンダも応援してるけど
うそつきが多いのはうんざり。
820:音速の名無しさん
07/08/21 22:35:05 X49X2qO30
>>819
共同で設計するプランはあるって話だろ。
821:音速の名無しさん
07/08/21 22:36:53 NVgpIJo50
指摘されると詭弁にもならない言い訳でごまかす。
一部だとは思うけどファンも体質が一緒。こんなんじゃ
応援する気がどんどんなくなる。
822:音速の名無しさん
07/08/21 22:37:05 9+XFOa4x0
>>819
MARK TATHAM てひといるけど
中嶋さんのレースエンジニアしていた人だわ
1990-1992 : design engineer and race engineer (Nakajima) - Tyrrell (F1)
1992-1994 : senior design engineer - Xtrac (F1)
1994-1996 : senior design engineer - Tyrrell (F1)
1996-2005 : senior design engineer - Williams (F1)
2006-2007 : project leader chassis. Responsible for Toyota TF107 F1 car > Toyota Motorsport (F1)
Responsible for Toyota TF107 F1 car > Toyota Motorsport (F1)。。。。。な
来年がたのしみだわ 来年になったら ちょっとだけ 応援するからね
823:音速の名無しさん
07/08/21 22:45:15 S/JROekM0
け○ってどんどん病状が悪化してるなぁ。
会話が成立してない・・・。
824:音速の名無しさん
07/08/21 22:48:20 9+XFOa4x0
もまいがあたままわらんだけよね
825:音速の名無しさん
07/08/21 22:50:05 Wv5/aMnLO
>>812
ホンダの中嶋も相乗効果だよ
国内じゃ敵なしの中嶋もF1ではNO.1にはなれなかったが、人気は今の琢磨ぐらい(以上?)はあったし
826:音速の名無しさん
07/08/21 22:53:04 Pzo1IRV70
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
827:音速の名無しさん
07/08/21 22:57:53 8HJ7DhaX0
って、マクラーレンに乗った日本人っていないでしょ?!
828:音速の名無しさん
07/08/21 23:36:27 t3xhjXSd0
>>827
うちの子マクラーレンのベビーカーだよ。
829:音速の名無しさん
07/08/21 23:39:35 86fgWqCL0
>>825
嘘つくなよw
当時はとにかくセナ、セナ、セナでニワカヲタの間では中嶋は
「誰この爺」扱いだったし。
830:音速の名無しさん
07/08/21 23:40:22 mBFzLdj30
高いの乗ってるな
831:音速の名無しさん
07/08/21 23:43:21 4VOjzx1P0
>>823
スルーしとけ。
NETに転がっている情報だけで
開発共同化とかチーム構成云々の自前の想像を展開しているだけだから。
「ふーん、そういう見方もあるんだね。」
ぐらいに思っていればいい。
気に入らなければレス返す必要ない。
もはや風物詩だからな。
832:音速の名無しさん
07/08/21 23:44:15 GFU1/M5Y0
お子様や女性受けは今一だったな>中嶋シニア
俺は現役の頃の亜久里が大嫌いだったからその反動で中嶋シニアを応援してたが
833:音速の名無しさん
07/08/21 23:48:31 8Yuo+n3a0
「セナ」という存在は特別だったんだよ。
トゥルーリやラルフでは代わりはきかないんだよ。
琢磨TOYOTA移籍はないと思うけどな。日本人乗せたいならカズキがいるし。
そのためにテストドライバーにしたんだしTDPでサポートしてるんだし。
やっぱ琢磨はHONDAに戻ってほしい。安定感を手に入れたんだし。
834:音速の名無しさん
07/08/21 23:51:20 s3GAU2Np0
>>828
でも、アレってF1のマクラーレンとは全然関係無いのなw
835:音速の名無しさん
07/08/21 23:52:23 6CM7WnXw0
>>833
琢磨が一番輝くっていうか能力を発揮できるのはSAF1って気がする。
もうHRF1には馴染まないし本人も戻る気はないんじゃね?
SAF1を出るならそれこそHRF1ではなくトヨタや他に行くと思う。
836:音速の名無しさん
07/08/21 23:57:32 t3xhjXSd0
>>834
そうなんだけど、F1のイベントとか行くと
オタクっぽいのが喰いついてくるよ。
まぁそろそろスレチなんで。
837:音速の名無しさん
07/08/22 00:05:56 zZuovk4v0
SAF1残留の琢磨も、ホンダに復帰する琢磨も、トヨタに乗る琢磨も見たい
838:音速の名無しさん
07/08/22 00:08:00 t3xhjXSd0
>>妄○さん漫喫から乙です
839:音速の名無しさん
07/08/22 00:12:34 q+tJ0v520
>>806
井出
840:音速の名無しさん
07/08/22 00:18:44 n15qDh0L0
>>837
脳内で思いっきり妄想しなよ
841:音速の名無しさん
07/08/22 00:29:21 3/eBewrc0
>>806
全くもって同意。
本当にトヨタがオファーしてるのなら琢磨は迷う必要ないね。
ホンダやアグリへの恩は考える必要なし、最高峰とはそういう世界。
842:音速の名無しさん
07/08/22 00:34:59 BtEYkggT0
ヨタ移籍してもいいけど
コンストラクター7位とかくらいでいてほしい。
そうすりゃいろいろとあきらめがつくってもんだ。
843:音速の名無しさん
07/08/22 00:41:08 zZf8ok1j0
トヨタはマーケティングの為にF1やってるんだから
1人は人気の日本人って充分有るね。
ホンダは景気がイマイチだから、正直1チームで充分だと思ってるよ。
844:音速の名無しさん
07/08/22 00:43:49 XNWDOBjX0
琢磨もオーデットとプレストンぐらい率いて(テレビ的にはアグリも?)
トヨタに移籍してくれたら応援してもいいんだけどな。
エマたんも一緒だったら絶対トヨタ応援するわ
845:音速の名無しさん
07/08/22 00:48:46 O8BVcbnMO
金が無いなら作っちゃえ!
偽札は反則か…
846:音速の名無しさん
07/08/22 01:10:26 4PsRNMDE0
琢磨は「いつかトップコンテンダーに戻ったときに…」って言ってたよね。
ホンダのことだと思うけど。
847:音速の名無しさん
07/08/22 01:23:14 EwRe58gC0
>>846
ホンダのことじゃないだろ。
目標としてトップ争いが出来る位置で戦えたらってことだったしアグリで
頑張って上位チームからオファーが来れば・・・ってことだと思う。
その後にアグリで行けるところまで行きたいとも言ってる。
848:音速の名無しさん
07/08/22 01:33:43 q+tJ0v520
>>844
琢磨とエマがトヨタに移籍するなら、僕も間違いなく応援する
849:音速の名無しさん
07/08/22 01:37:28 4PsRNMDE0
ファンミーティングで「琢磨が表彰台のぼってくれたらF1やめてもいい」
って亜久里が言ってたなぁ。
ホンダは返り咲く可能性を否定できないけどトヨタは絶対にないと言い切れる。
SAF1はホンダに何でも言いたい放題できる関係。本家があのざまで面倒見ている
余裕ないとか言うけど、少人数で面倒見ている訳じゃないからねw
別部隊がサポートをしっかりやってるよ。
850:音速の名無しさん
07/08/22 01:37:45 ndppKH490
いい加減琢磨だけを応援したい琢磨ヲタは該当スレに行けよ。
851:音速の名無しさん
07/08/22 01:41:01 XdqjTmF70
>>850
SAF1のドライバーの話題はここでは禁止かよw
852:音速の名無しさん
07/08/22 01:42:20 gKqNT3lv0
>>849
>SAF1はホンダに何でも言いたい放題できる関係
この妄想が崩れてきてるんだろうな。
今宮嫁のキレ具合を見ても明らかに。
853:音速の名無しさん
07/08/22 01:45:27 FmSX8jX30
>>851
トヨタうんぬん言ってるような奴は明らかにスレ違いだろ。
854:音速の名無しさん
07/08/22 01:47:32 rIe1oi4m0
>>851
トヨタの琢磨話題はスレ違いだろ。
それを前提に話を進めたかったら琢磨スレで存分に語ればいい。
いつもあのスレは妄想だらけだしw
855:音速の名無しさん
07/08/22 01:54:15 wND1TQG10
来季のアグリを推測する上で琢磨の移籍可能性をあーだこーだ言うのは良い
と思うんだけどトヨタに行っても応援するとかいうのはスレ違いだと思うな
856:音速の名無しさん
07/08/22 01:55:50 4PsRNMDE0
>>852
亜久里と琢磨本人の口から出た言葉だから。
ファンミーティング出たことないんだろ。
857:音速の名無しさん
07/08/22 02:12:07 AkIUs+A10
>>856
亜久里や琢磨の考えも甘かったんじゃね?
今のホンダは昔のホンダとは違って国内より海外にまず目が
行ってる。それにファンミーティングの頃は今年のホンダの
悲惨な成績など予想も出来なかった頃だしあの頃と今では状況
は大きく変わってると思う。
858:音速の名無しさん
07/08/22 02:13:04 9dxja2R9O
アメリカ経済が不況に向かっていくならば、
ホンダは厳しいだろうね。
円高と営業減益とF1の失敗は、
社内で大問題にされると思う。
一方、トヨタは御曹司を国内販売担当役員に、
昇格させた事を考えると、
琢磨のトヨタ移籍も充分ありえる。
国内での琢磨の知名度を利用出来るなら
利用しない手はない。
859:音速の名無しさん
07/08/22 02:15:45 4PsRNMDE0
そんなトヨタが大嫌い
860:音速の名無しさん
07/08/22 02:18:46 Lpt0qaQA0
>>858
日本国内においてF1が与える影響は極小。
かってホンダには琢磨しか居なかったのと違いトヨタはTDP3人衆
を抱えてF1昇格スタンバイさせてる現状。
反発を招くリスクを犯してまで琢磨は欲しいドライバーだとは思えない。
861:音速の名無しさん
07/08/22 02:20:39 0vFQ9fh80
>>858
>アメリカ経済が不況に向かっていくならば、
ホンダは厳しいだろうね。
円高と営業減益とF1の失敗は、
社内で大問題にされると思う。
トヨタも同じじゃんw
862:音速の名無しさん
07/08/22 02:25:12 x7XUii1S0
>670さんはもっと日本語の勉強したほうがいいと思う。
863:音速の名無しさん
07/08/22 02:26:26 4PsRNMDE0
トヨタスピリッツって聞いたことない。
F1参戦の理由がヨーロッパでの売り上げだと豪語していたし。
ホンダスピリッツをいまだに信じている俺は馬鹿ですか。
864:音速の名無しさん
07/08/22 02:28:25 TD7ZgxJa0
>>863
馬鹿です