07/10/04 22:00:11 MCXJwcW+0
消息不明の009はともかく、007なら今回の富士でロータス77と一緒に展示されていたが。
101:音速の名無しさん
07/10/04 22:04:54 ybQGzUGJ0
なつかしいついでに検索していたら、最近70年代後半のレースを収めたDVDが
出てましたね 買っちゃおうかなあ
102:音速の名無しさん
07/10/04 22:38:17 nYU2yMyW0
レバークも自分名義マシン作ってたね。レバークHR001。
渋かったのは、デビット・パーレイのレックCRP1。
そんな話題と全然関係ないが・・・。
懐かしいマシンの写真ドゾ。
1976年富士
URLリンク(f1-facts.com)
1977年富士
URLリンク(f1-facts.com)
103:音速の名無しさん
07/10/05 08:06:36 qIHZFYzC0
>>102
ドライバーにとってはきついコンディションだが
雨のなかを水しぶきをあげて疾走する6輪車とフェラーリカッコいい
104:音速の名無しさん
07/10/05 22:27:59 hDGHZZ580
>91
ブラバムもなー。
あれはエンジンまで作った(寄せ集めて)わけだが。
105:音速の名無しさん
07/10/06 16:39:43 08pwzahF0
そういえば、今日はワトキンスグレンでセヴェールが死んだ日だ。
合掌
106:音速の名無しさん
07/10/06 19:19:27 U4kyelg40
ドライバーが、一人だけのチームって過去にあった?
107:音速の名無しさん
07/10/06 19:22:48 7VA80abcO
>>105
コイニクも同じ日
108:音速の名無しさん
07/10/06 20:00:09 08pwzahF0
>>107
そうだ、コイニグも同じ日だね。
改めて合掌。
109:音速の名無しさん
07/10/06 20:33:00 dKL+u3wk0
>>106
ウルフがドライバー一人体制だった
URLリンク(ja.wikipedia.org)
他にもあったはずだけど
110:音速の名無しさん
07/10/06 21:02:03 U4kyelg40
>>109
サンクス、やっぱりあったんだね。
111:音速の名無しさん
07/10/06 21:03:25 Q54TPTat0
F1っていったら普通80年代だろ
112:音速の名無しさん
07/10/06 21:11:46 RP5sKgoD0
>>111
その考えもあり。
普通が人によって違うと気付くのも必要。
何しろ歴史のあるモータースポーツですからね。
113:音速の名無しさん
07/10/06 21:52:39 Z0rsvum50
昔は台数縛りなかったからワンカーチーム、いくらでも。
新興チームは最初は1台でってのが多かった。
ペンスキー(1975~1976) フィッティパルディ(1975~1979)
リジェ(1976~1978) ウルフ(1977~1979)
ルノー(1977~1978) ウイリアムズ(1977~1978)
マルティニ(1978) アロウズ(1978~1978中盤まで)
セオドール(1978~1982) エンサイン(1979~1982)
ATS(1979・1983) オセッラ(1980・1988)
スピリット(1983~1985) ミナルディ(1985)
ハース・ローラ(1985) AGS(1986~1988)
レイトンハウス・マーチ(1987) コローニ(1987~1988)
スクーデリア・イタリア(1988) リアル(1988)
ライフ(1990) フォンドメタル(1991)
上記のチーム&年度でも、
数戦スポットで2台目を走らせたようなこともあり。
逆に70年代のマーチ、マクラーレンなどは、
3カー、4カーでのエントリーもあり。
114:音速の名無しさん
07/10/06 22:49:20 dKL+u3wk0
ライフやフォンドメタルもそうだったのか
当時見てたけど忘れていた(or気がつかなかった)
115:音速の名無しさん
07/10/07 02:32:37 wEobaWNB0
97年にジャックが顎を直線であっけなく抜いたとかは新しすぎてダメですね
116:音速の名無しさん
07/10/07 06:45:16 i1ngia7J0
>>115
いいんじゃね
もうどっちも引退しちゃんたんだし
90年代後半も雨のベルギーとかいろいろあったな
たいして強くなかったけどアレジ・ベルガーコンビのフェラーリ(→ベネトン)は好きだった
117:音速の名無しさん
07/10/07 13:49:40 UOR5DPP4O
ハッキネンファンになったのはロータスの時じゃなく
マクラーレンのデビュー戦でセナに予選で勝って、
ピットイン後にいきなりアレジとドッグファイトした時から。
その時はチャンピオン取るとは思わなかったけど、速くてキマってた。
118:音速の名無しさん
07/10/07 15:42:14 RWxj2S6R0
>>117
まだハッキネンがいて無限エンジンの頃のロータスが好きだったな
シオノギ製薬のポポンSやコマツのCMが格好良かったな
今にして思えばチーム消滅前の最後の輝きだったのか・・・・
119:音速の名無しさん
07/10/07 17:24:39 D4fXkzeJ0
チーム名は忘れたけど、イワン・カペリは良かった。
非力なV8でマクラーレンやフェラーリとのバトルがすごかったね。
120:音速の名無しさん
07/10/07 17:31:21 RWxj2S6R0
>>119
セナが初タイトル取った’88の日本GPの話だな
ストレートエンドで一瞬セナを抜いたっていう、たしかその後エンジントラブルでリタイアしちまったが
あの頃のレイトンハウスは勢いがあったな・・・結局日本のバブル崩壊の煽りをモロに食らっちまったが
121:音速の名無しさん
07/10/07 19:06:39 i1ngia7J0
>>120
ただそのデザイナーはその後一時代を築いたからな……
122:音速の名無しさん
07/10/07 22:01:17 gpT7HRN50
カペリ&レイトンハウスは、あわや優勝(結局2位)の1990フランスもね。
エイドリアン・ニューウェイ設計のレイトンハウスCG901は、
空力的に非常に優れた車だったのだが、
反面非常にセンシティブな車で、
バンピーなサーキットではポーポイジングに悩まされ、
実力を発揮することができなかった。
が、路面がフラットなポールリカールでのフランスGPでは、
中盤カペリ&グージェルミンがワンツーで走る程の好走。
グージェルミンがトラブルで脱落、
カペリも終盤プロストのフェラーリ641/2に交わされたものの、
大健闘の2位。前線メキシコで2台予選落ちしていたのが
信じられない大活躍ぶりであった。
このマシンとデザイナーに目をつけたのが、
ウイリアムズのパトリック・ヘッド。
空力的に優れたCG901に、自社のアクティブライドサスを搭載して
ライドハイトを保てば最強!、と思ったのではないか。
翌1991年シーズンからニューウェイを招聘。
1991年にはCG901を洗練させたルックスのウイリアムズFW14ルノーが登場。
1992年には、アクティブサスを搭載した当時の最強マシン、FW14Bが、
シーズンを席巻することになった。
以降、しばしウイリアムズの黄金時代が続くことになったとさ。
123:音速の名無しさん
07/10/08 09:10:32 teeyFqoY0
セナ... ニューウェイが泣いているのを見て事故の深刻さを悟ったよ。
124:音速の名無しさん
07/10/08 16:01:50 xAJb6mpU0
>>120
セナじゃなくプロストな
125:音速の名無しさん
07/10/09 01:37:28 7lAR67Hh0
ウイリアムズ、
「誰を乗せようとチャンピオン」と、
チャンピオンドライバーを次々放出する専横ぶりが、
今となっては懐かしい。
126:音速の名無しさん
07/10/09 02:32:31 b+ucAypR0
>>118
ハッキネンは無限に乗ってないよ
ジョニーが最後にカマしたがアーバインがカマ掘って台無しにしやがった
127:音速の名無しさん
07/10/09 02:38:07 b+ucAypR0
>>122
メキシコの後ニューウェイはクビになってるんだよね
カペリが「ポールリカールの快挙はクビになる前のニューウェイの仕事の賜物」
とニューウェイのおかげという事を強調してた
こういう所からもカペリはいい奴だなーと判る
128:あ
07/10/09 03:13:07 2mhC1d7YO
カペリかぁ~懐かしい名前だな。フェラーリに行って開花しなかったのが残念だったな…
129:音速の名無しさん
07/10/09 04:42:10 +/xVPAH8O
昔のF1は音が良かったよね、今年の富士行ったけど最悪
130:音速の名無しさん
07/10/09 05:10:50 jjRPtLriO
カペリか~懐かしいな去年の日本GPのセレモニーで
マーチで走れるなら喜んで行くと鈴鹿で
ベルガーと亜久里とカペリとデモランしてたよね
カペリのマーチトラブってたけど
しかし禿げたねまあ前からだけど元気そうでよかった
131:音速の名無しさん
07/10/09 05:23:05 6lxNdWFC0
久しぶりに82レジェンド見たよ。パトレーゼがコースアウトするんだけど、今じゃ考えられない程ラフだよね。マシンから降りる時も体の痛みとか平気なんかね。
132:音速の名無しさん
07/10/09 12:08:04 7lAR67Hh0
>>129
V8オンリーだからね。
もちろん迫力は抜群ではあるんだが、
ただ耳に痛いばかりの音にも感じた。
昔のV12サウンドは良かったよ。
133:音速の名無しさん
07/10/09 20:38:49 d4FjqG1N0
>>132
NA化直後ぐらいは
V8コスワース V8フォードHB V10(V12)ホンダ V10ルノー
V12フェラーリ V12?ランボルギーニ
などが混在してていろんな音色が聞けたよね
あの中でこそ今の車に近いフォードV8の音色も生きていた
ターボ時代になるとV6だらけだからみんな音が低いし音色もそろっていたね
直線でのブースト圧の変化でちょっと音が変わってたのかもしれんが
生で聞いたことがないからシラネ
134:音速の名無しさん
07/10/12 01:06:40 UzJK9frx0
マトラV12は、神の音。
135:音速の名無しさん
07/10/12 07:01:08 9fzbvnpA0
age
136:書斎派マニア
07/10/12 07:20:58 AOcfJSJaO
>>90
亀レスだけど、ベルクベルク。
エクスミューレの後、ケッセルヒェンの前(中盤の登り全開区間の入口部分)にある右中低速コーナー。
137:音速の名無しさん
07/10/12 18:48:50 vckeEN3G0
2004鈴鹿のパレードで見たRA300がとんでもなく良い音でびっくる
138:音速の名無しさん
07/10/12 22:12:55 1jfAwAiF0
燃焼速度が高い12気筒がぶん回る音は最高だと言われているが、聞いたことがないからシラネ。
139:音速の名無しさん
07/10/13 01:33:57 x1Zcnwxc0
>>136
有り難うございました。事故現場の映像を見てもどこかわからなかったんです。
それにしても当時は、マーシャルもいないコースでよくレースをやってましたよね。
今では本当に信じられないくらい危険でした。
かといってニュルブルクリンク・オールドコースで今のF1レースを見たいとも思わないです。
140:音速の名無しさん
07/10/13 01:37:05 u0BN8BfI0
ティ-ポ(雑誌ね)のイベントで見たコーンズのフェラーリ412もかなりイイ音だった
、でも多分レブ低かっただろうから実戦ではもっとイイ音なんだろーなぁ。
ピット上で見てたんだけど音量は思った程大きくなかったなぁ、むしろヒストリック
レーサーのジュリアGTAの方がクソ喧しかった。
141:音速の名無しさん
07/10/13 10:08:50 /9qA/Mq60
旧ニュルは別格の長さだが、
他のオールドサーキットも軒並み、
コースの長さが短縮化されてるよね。
スパもかなりのロングコースだったし、
ザンドボールドもえらく短くなった。
ポールリカールのロングコースも、
レースで使われる機会は激減したし。
気がつけば相対的に、日本の鈴鹿&富士が、
長いコースの部類になってきちゃったね。
142:音速の名無しさん
07/10/13 10:08:58 r8kOx4FZ0
age
143:セクハラ課長
07/10/13 18:11:18 SiF+6Dfw0
まぁ、ノンタイトル戦が無くなって寂しく成りますた。
UOPシャドウが勝てたレースオブチャンピヨンズのように
Bクラスチームだって勝てるチャンスは有ったのにねぇ~。
144:書斎派マニア
07/10/13 19:08:53 86kJ/oStO
今後、テストを全面禁止して、代わりに非選手権戦をたくさん開催すればいいんじゃないかな…
レース形式の合同テストみたいなものだし、観客も入るし。
145:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/14 14:32:27 y35S5JOM0
それじゃ~開幕戦は新車のシェークダウンテストの場かよ~?。
146:書斎派マニア
07/10/14 14:53:41 zf5od8dTO
シェイクダウンは1月1日の非選手権戦南アフリカGPでやるんだよ。
147:音速の名無しさん
07/10/14 22:56:50 Xkx9Fxmt0
昔の開幕戦は早かったよな。
シェクターがウルフのデビュー戦勝利を飾った
1977年の開幕戦アルゼンチンGPは1月9日だったし。
148:音速の名無しさん
07/10/15 00:00:50 1l/ToeT+0
>>147
さすが南半球・・・・
オーストラリアグランプリやブラジルグランプリなら1月に開催しても大丈夫そう
149:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/15 12:41:43 1lh13jDA0
南半球は秋には天候不順に成り易いんで
アデレードは良く雨がふるよ。
150:音速の名無しさん
07/10/15 15:27:15 1CNf9ZsI0
昔は、「1月は灼熱の南米シリーズ」だったもんな。
151:書斎派マニア
07/10/15 21:52:37 mSMD3vs0O
タスマンシリーズもあったしね
152:音速の名無しさん
07/10/16 04:28:46 9MzLIgYw0
イベリア決戦・エストリルでのホンダの天婦羅食べたい
153:音速の名無しさん
07/10/17 13:26:19 guUa9oCQ0
久々の富士SWで思い出すのは6輪タイレルで出場したデパイユ。
その後アルファロメオに移籍、ホッケンハイムでテスト中に事故死
してしまいました。
子煩悩で知られた彼はよくサーキットに幼い息子を連れてきていて
「パパ、行っちゃやだ!」とごねるシーンを旧いビデオで観ました。
そんな息子を抱いて頭を撫でてなだめる様子はその後の突然の別れ
を想わせていつも泣けてしまいます。
…某所転載ですが悲しい話ですね。
初代F1チャンピオンの名門アルファロメオの復帰になんとか応えよ
うとテストを繰り返していた時の惨事でした。
JR.は父親の跡を継ぐ気は無かったのでしょうか?
154:音速の名無しさん
07/10/17 18:21:37 6erTtTel0
’75のF-1デモランからもう32年か・・・
155:音速の名無しさん
07/10/17 19:45:54 0PJ5zFe+0
デモランは74年じゃね?
156:音速の名無しさん
07/10/17 23:27:54 6erTtTel0
>>155
マスコミは翌’75に取り上げてたところが多かったので勘違いした・・・スマソ
157:音速の名無しさん
07/10/18 01:39:13 6x+58S5n0
90年時点での質問なんですが、フォードDFR V8とジャッドV8って
どっちの方が上だったんですか?
158:音速の名無しさん
07/10/18 11:53:02 wdDclYQ20
90年つうとHB登場後でDFRはカスタマー供給されてた頃で、
ジャッドV8はEVかな。
とすると微妙な印象。
DFRの方が信頼性が高かった気もするが、
ジャッドはレイトンハウスの印象が強いせいかもしれんし、
なんとも言えないなあ。
159:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/18 12:32:11 wx4K1Ghe0
JUDDを積んだマシンの方がDFR搭載車より
上位に逝ってたんじゃない?。
160:光速の名無し・改 ◆HQF3xGoYuk
07/10/19 00:48:43 WATj7bZw0
90年のコンストランキングで見ると、こんなとこだな。
5位ティレル(DFR・ただしブロック以外はほぼ別物のブライアン・ハート・チューン)
6位レイトンハウス(ジャッドEV)
8位アロウズ(普通のDFR)
161:157
07/10/19 02:47:50 bcJ5W1p10
>>158-160
レスどうもです。ティレルのDFRとアロウズのDFRって別物だったんですか。
てっきり全車、ブライアン・ハート・チューンかと。
成績見るとカペリよりアレジ、グージェルミンより中嶋の方が成績いいですし
車体は名車019とニューウェイ謹製レイトンハウスだから互角でしょうし。
ブライアンハートDFR>ジャッド>普通のDFR、って所ですか?
162:書斎派マニア
07/10/19 21:48:59 8sxmMAYpO
>>160
アロウズはハート・チューンじゃなかった?
ハート/ティレル、アロウズ
マーダー/ダッラーラ、ミナルディ
ラングフォード&ペック/リジェ
ティックフォード/オゼッラ
ノーマル/オニクス、AGS
だったかと
163:音速の名無しさん
07/10/20 04:58:27 LvdL+Az0O
>>162
漏れもそぬな記憶が
164:音速の名無しさん
07/10/20 14:36:58 1+/93uvr0
74か75か全く憶えていないんだが、小学生の時、
晴海でF1イベントみたいなのがあって、
兄貴に連れられて観に行ったよ。
6輪たいれるが特設コースを走って、
本当に目の前でタイヤ交換してて、
あまりの音にビビッて泣いた記憶がある。
あれ、誰がドライバーだったんだろ?
165:音速の名無しさん
07/10/20 15:14:02 peAXYBS/0
6輪ティレルは
1976~1977だから、その時期なのでは。
166:音速の名無しさん
07/10/20 15:29:42 1+/93uvr0
>>165
ありがとう。
その頃はF1なんて全く知らなくて、
とにかく、ばかでかいエンジン音と
タイヤ交換のインパクトレンチの音が怖くて、
レース好きだった兄貴を困らせたんだよな。
167:光速の名無し・改 ◆HQF3xGoYuk
07/10/20 23:10:39 YseOyTaV0
>>162
>>163
おお、こりゃ俺の記憶違いか、済まんかった。
ご指摘、感謝する。
168:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/21 20:48:00 pk087kQd0
ウイリアムズは一時JUDDエンジンを搭載して無かった?。
169:音速の名無しさん
07/10/21 20:51:43 RHjeZrpD0
>>168
'88
170:音速の名無しさん
07/10/21 20:53:45 sHD7eXSM0
1988年ね。
171:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/21 22:09:28 pk087kQd0
でしょぅ?。禁ターボ後、JUDDエンジンを搭載したウイリアムズは
NAではDFR組より早くなかったっけかな?。
172:音速の名無しさん
07/10/21 22:13:32 Z4tj7N5K0
ジャッド組よりDFR組の方が速かったよ
なぜならコンスト3位のベネトンしかDFR 積んでないから
173:音速の名無しさん
07/10/21 22:34:44 sHD7eXSM0
1988年のNA組のコンスト順位は
ベネトン(3位)、マーチ(6位)、ウィリアムズ(7位)、ティレル(8位)の順。
ベネトンB188のみDFR、
マーチとウィリアムズがJUDD-CV、
他はDFZ勢だったね。
174:音速の名無しさん
07/10/21 22:37:34 sHD7eXSM0
JUDD同士でも、マーチ881の方が、
ウィリアムズFW12より速かったしね。
ウイリアムズはアクティブライドの失敗も厳しかったが、
空力でロリー・バーン(ベネトン)やニューウェイ(マーチ)に差つけられてたね。
175:音速の名無しさん
07/10/22 18:09:26 OQicLhpg0
レイトンハウスCG901の実車は今どうなっているんだろう。赤城さんじゃなくて別の所有者の手に渡ったのかな?
176:音速の名無しさん
07/10/22 18:55:46 WSaa9+kSO
タイムマシンフェスティバルで見たなぁ。所有者は知らんけど。
他にもまだ1台くらいは何処かに残ってるんじゃない。
177:お嬢師匠の本弟子一番
07/10/22 19:36:48 ZSY17YLW0
ベネトンのDFRはカスタマー仕様じゃなく、ワークスプリペア-じゃなかった?。
178:音速の名無しさん
07/10/22 19:39:00 DKlvBJStO
富士は死人が出やすい
らしいですね
179:172
07/10/22 19:41:06 9BVbdu8k0
>>177
そう、だから厳密には88年にDFR組というのは存在しないんだよね
>>157は「DFR」と限定してるので一応ね
180:音速の名無しさん
07/10/22 20:29:46 1XOAt3Fv0
ニコニコ動画のコレを見るが…いや、聴くがいい!
悶え死ぬぜ!
Ferrari F1 sounds V12
URLリンク(www.nicovideo.jp)
181:音速の名無しさん
07/10/22 21:53:56 vMJk33Ce0
細かい事を言えば、
ウイリアムズがJUDDを載せてたのは、
“禁ターボ後”じゃないしね。
182:音速の名無しさん
07/10/23 08:22:37 Q/CqH30D0
>>175
便乗
TIのティレルはどうなったんだろ?
183:音速の名無しさん
07/10/23 21:10:13 hUmXsEZmO
>>175すらまだ返答無いのに?
184:音速の名無しさん
07/10/23 21:44:37 sJ9ti+itO
流れ豚切り
部屋の整理をしてたら『グッバイヒーロー』のビデオが出てきた
フジで放送したのを録画したようなんだが驚いたのはその日は89年日本GP当日で夜7時から放送お楽しみになんてスーパーが入ってた
当然『グッバイヒーロー』のあとは本戦が録画されててセナとプロストがシケインで刺さってた
古舘がチトうるさいけどレースはドキドキしてもうた
185:音速の名無しさん
07/10/23 22:15:35 uhFeZhgK0
>>175
F1モデリングVol.27によると名古屋のニモという会社の社長が
所有しているっぽいね。
俺は初めて見たF1が90年フランスGPだったから、レイトンハウスCG901は
特別印象深いよ。
186:音速の名無しさん
07/10/26 22:47:42 ykNIvGbZO
イギリスのミュージアムにもあったような…
187:音速の名無しさん
07/10/27 01:53:15 dc2MOHE60
'
73イギリスGPで多重クラッシュの引き金となったシェクターのマクラーレンは
リペア&マルボロカラーの'76ハント仕様にリペイントされて日本の某博物館で
しばらく展示されていたけど、その後の消息知っている人いる?
フロントウイングには誰が書き込んだのか、そのクラッシュの巻き添えで負傷
&引退したデ・アダミッチの名が刻まれているヤツなんだけど・・・
188:音速の名無しさん
07/10/31 21:57:33 V1+c+TZA0
ageruzo
189:音速の名無しさん
07/11/01 10:58:56 QxDltb260
ブロック以外別物のハート謹製DFRって
91年だけじゃないの?
190:音速の名無しさん
07/11/08 05:26:46 ISSdWuY60
age
191:音速の名無しさん
07/11/11 11:58:32 NTgMUv6N0
age
192:お嬢師匠の本弟子一番
07/11/12 18:36:33 5jRso5oz0
コスワース純正のマグネシュームヘッド(カバーだけ?)のDFVは
有ったな。
193:音速の名無しさん
07/11/14 05:24:37 WW/J6cQm0
77モナコに登場してモノにならなかった奴?
194:音速の名無しさん
07/11/14 18:02:56 xFn4Te7u0
>>82 >>84
トムプライスの事故シーンはyoutubeに落ちてます。
さっき初めて見たけど、凄まじかった。
轢かれたマーシャルはペラペラの紙みたいになってた・・
195:音速の名無しさん
07/11/20 20:38:55 3ZVMKEJO0
age
196:音速の名無しさん
07/11/26 15:20:07 m5CVOash0
etynhe
197:音速の名無しさん
07/11/27 07:16:10 i6nS+kJu0
パトリック・デパイエがホッケンハイムのテスト中に
亡くなったのを聞いたときは結構ショックだったな
テスト中に乗ってたアルファや
遡ればティレルP34も彼の開発能力あってのパフォーマンスだった
どんなクソ車でもそれなりの線まで持って行く有能な開発ドライバーだった
ああいう職人的なドライバーってもう出てこないんだろうな・・・
198:セクハラ課長
07/12/01 14:25:26 Ibc25GYb0
彼はテイレルでモナコを勝っていたっけ?。
199:音速の名無しさん
07/12/01 15:13:28 otXxAVQaO
Bikers Stathon誌にスズキF1の話しが載ってた。
当時、スズキ関係者がレイトンハウスのピットを訪れたとあったが、スズキ側は見学位のことしか言ってなかった。
実際はレイトンハウス側と具体的な話し合いもしててエンジンの開発もしてたんだな。
200:音速の名無しさん
07/12/01 23:00:49 Pm3V1Yew0
>>198
'78モナコGPでティレル008を駆って勝ってるよ
201:音速の名無しさん
07/12/08 13:40:46 ttOqXso00
今年やってるレジェンドではターボオンパレード状態だけど,テレビで
改めてみるとみんな同じような音にきこえてしまってる。87鈴鹿を現地
でみたが,TAGターボはウェストゲートの音がでかかったり,4気筒ターボ
はターボラグが激しすぎたり,アルファ8気筒は6気筒より高音だったり
と,かなり個性があふれる音だったなぁ。ヘアピンでみていると,やはり
ホンダが立ち上がりスムーズなのを肌で感じることができた。
202:音速の名無しさん
07/12/11 16:08:16 Pn5A07Tq0
age