07/06/22 00:06:22 AEGI7wrN0
過去スレ
プロトカー人気爆発!?
スレリンク(f1板)l50
【Cカー】プロトタイプカー総合スレッド【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【Cカー】プロトタイプカー総合スレッドPart3【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart4【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart5【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart6【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart7【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart8【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap9【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap9.5【LMP】
スレリンク(f1板)
3:音速の名無しさん
07/06/22 00:10:35 AEGI7wrN0
関連スレ
■■ル・マン24時間LAP11■■
スレリンク(f1板)l50
グループCを語るスレ其の12
スレリンク(f1板)l50x
<関連サイト>
Mulsanne's Corner
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
Maison Blanche
URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
GTO-Racing
URLリンク(gto-racing.nexenservices.com)
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)
classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
URLリンク(www.wspr-racing.com)
4:音速の名無しさん
07/06/22 00:13:31 AEGI7wrN0
Le Mans Register
URLリンク(user.tninet.se)
Racing Sports Cars
URLリンク(www.racingsportscars.com)
F1&Cカーの写真館
URLリンク(www2.nsknet.or.jp)
Cカー列伝
URLリンク(yy11.kakiko.com)
カテゴリーP(Cカーサイト)
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
Group C/GTP Racing
URLリンク(www.groupc-gtpracing.com)
962c.com
URLリンク(962.com)
Le Mans Posters & Le Mans 24 Hour Memorabilia
URLリンク(www.experiencelemans.com)<)
LMS 2007
URLリンク(www.lmes.net)
ALMS
URLリンク(www.americanlemans.com)
5:音速の名無しさん
07/06/22 00:14:58 AEGI7wrN0
デイトナ24時間レコード
予選タイム:1:33,875(93年イーグルMKⅢ/トヨタ)
決勝タイム:1:38,495(92年日産R91CP)※長谷見
決勝周回数:762周(92年日産R91CP)
デイトナ24時間 過去22年ウィナー
85年 ポルシェ962
86年 ポルシェ962
87年 ポルシェ962
88年 ジャガーXJR9
89年 ポルシェ962
90年 ジャガーXJR12
91年 ポルシェ962
92年 日産R91CP
93年 イーグルMKⅢ/トヨタ
94年 日産300ZX
95年 クレマーCK8/ポルシェ
96年 R&SMKⅢ
97年 R&SMKⅢ
98年 フェラーリ333SP
99年 R&SMKⅢ
00年 ダッヂヴァイパーGTS-R
01年 コルベットC5-R
02年 ダラーラ/ジャッド
03年 ポルシェGT3
04年 ポンティアック・ドラン
05年 ポンティアック・ライリー
06年 レクサス・ライリー
07年 レクサス・ライリー
6:音速の名無しさん
07/06/22 00:17:00 AEGI7wrN0
1953年~61年
世界スポーツカー選手権
62年~67年
国際マニュファクチャー選手権
66年~67年(併催)
国際スポーツカー選手権
68年~71年
国際メーカー選手権
72年~80年
世界メーカー選手権
76年~77年(併催)
世界スポーツカー選手権
81年~85年
世界耐久選手権(WEC)
86年~90年
世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)
91年~92年
スポーツカー世界選手権(SWC)
7:音速の名無しさん
07/06/22 00:18:04 AEGI7wrN0
Gr.Cの時代(82~92年)
WEC(82~85年)
82年 ポルシェ4勝 ランチャ3勝 ロンドー1勝 チャンプ=ポルシェ
83年 ポルシェ7勝 チャンプ=ポルシェ
84年 ポルシェ10勝 ランチャ1勝 チャンプ=ポルシェ
85年 ポルシェ8勝 ランチャ1勝 日産1勝 チャンプ=ロスマンズ
WSPC(86~90年)
86年 ポルシェ7勝 ジャガー1勝 ザウバー1勝 チャンプ=ブルン
87年 ジャガー8勝 ポルシェ2勝 チャンプ=ジャガー
88年 ジャガー6勝 メルセデス5勝 チャンプ=ジャガー
89年 メルセデス7勝 ポルシェ1勝 チャンプ=メルセデス
90年 メルセデス8勝 ジャガー1勝 チャンプ=メルセデス
SWC(91~92年)
91年 プジョー3勝 ジャガー3勝 マツダ1勝 メルセデス1勝
チャンプ=ジャガー
92年 トヨタ1勝 プジョー5勝 チャンプ=プジョー
8:音速の名無しさん
07/06/22 00:18:57 AEGI7wrN0
JSPC+富士LD+WSPC
82年 ポルシェ1勝
83年 ポルシェ6勝
84年 ポルシェ5勝 MCSグッピーマツダ2勝
85年 ポルシェ4勝 童夢トヨタ1勝 日産1勝
86年 ポルシェ6勝
87年 ポルシェ3勝 トヨタ2勝 ジャガー1勝
88年 ポルシェ5勝 ジャガー1勝
89年 ポルシェ4勝 メルセデス1勝 トヨタ1勝
90年 日産3勝 トヨタ2勝 メルセデス1勝
91年 日産3勝 トヨタ3勝 プジョー1勝 メルセデス1勝 ジャガー1勝
92年 日産4勝 トヨタ2勝 プジョー1勝
93年 日産1勝
83年 全日本耐久 M=ポルシェ D=シュパン 富士LD トラスト
84年 全日本耐久 M=ポルシェ D=長坂 富士LD トラスト
85年 全日本耐久 M=ポルシェ D=高橋国 富士LD アドバンノバ
86年 全日本耐久 M=ポルシェ D=高橋国 富士LD アドバンノバ
87年 JSPC M=ポルシェ D=高橋国 富士LD アドバンノバ
88年 JSPC M=ポルシェ D=岡田 富士LD フロムA
89年 JSPC M=ポルシェ D=高橋国 富士LD オムロン
90年 JSPC M=日産 D=長谷見 富士LD ニスモ
91年 JSPC M=日産 D=星野 日本LD ニスモ
92年 JSPC (C1)M=日産 D=星野
(C) M=トヨタ D=リース
9:音速の名無しさん
07/06/22 00:20:21 AEGI7wrN0
ル・マン過去21年参加ワークス(トップカテゴリーのみ)
86年 4 ポルシェ ジャガー 日産 マツダ
87年 5 ポルシェ ジャガー トヨタ 日産 マツダ
88年 6 ポルシェ ジャガー メルセデス トヨタ 日産 マツダ
89年 6 ジャガー メルセデス アストンマーチン トヨタ 日産 マツダ
90年 4 ジャガー トヨタ 日産 マツダ
91年 4 ジャガー メルセデス プジョー マツダ
92年 3 プジョー トヨタ マツダ
93年 2 プジョー トヨタ
94年 0
95年 1 ホンダ
96年 2 ポルシェ BMW
97年 3 ポルシェ BMW 日産
98年 5 ポルシェ BMW メルセデス トヨタ 日産
99年 5 BMW メルセデス アウディ トヨタ 日産
00年 3 アウディ GM クライスラー
01年 4 アウディ GM クライスラー ベントレー
02年 3 アウディ GM ベントレー
03年 1 ベントレー
04年 0
05年 0
06年 1 アウディ
07年 2 アウディ プジョー
10:音速の名無しさん
07/06/22 00:22:14 AEGI7wrN0
これでおk?
それでは皆さん来年のルマンで会いましょう、さようなら。
11:音速の名無しさん
07/06/22 01:15:29 KLRsnjRg0
Sports-car racing
URLリンク(www.sports-carracing.net)
12:音速の名無しさん
07/06/22 01:26:53 p/ClNO1M0
シルエットフォーミュラ入れたって、こっちには「救済」なんか無いんだから、負け込んだら撤退しかないだろ。
13:音速の名無しさん
07/06/22 01:28:50 AEGI7wrN0
シルエットイラネ
Cカーみたいなプロトでルマン復帰きぼんぬ
14:音速の名無しさん
07/06/22 08:59:19 m5uXBJPHO
CG別冊スポーツカープロファイルシリーズ3のフェラーリは、
発売日は今日ですか?
15:音速の名無しさん
07/06/22 11:46:29 707QpRu/0
>>5
何でデイトナの結果が先なの?
16:音速の名無しさん
07/06/22 20:57:41 QVNL+iyk0
アキュラ殴り込みでよろ
17:音速の名無しさん
07/06/22 21:27:00 AEGI7wrN0
アキュラ(ホンダ)参戦なら地上波復活しないかな?
アメリカ製ホンダと言っても素人はわからんしw
ついでに木暮、金石、道上、伊藤あたり乗せてさ
18:音速の名無しさん
07/06/22 22:23:17 ITlOOvfP0
ワクワクさせないでくれ
19:音速の名無しさん
07/06/23 01:11:31 O9lHakNQ0
来年はセブリングクラス優勝枠でアキュラはル・マン出るんだよね?
どれだけ日本の本社が関わるかな?
F1に見切りつけて結構プロモートに予算使って日本における地上波復活とか期待したい。
あとついでにホンダ系日本人ドライバーの助っ人起用だな。
20:音速の名無しさん
07/06/23 04:36:04 93hXDNGN0
>>19
来年出るとは誰も言っていない
21: ◆RyoGAM4yKo
07/06/23 07:10:26 oAMiiuwa0
めいびー、とは言ってたが、フェル爺が来年アキュラと来る前に今年どんなものか
見ておく必要が云々、と言っていたような。
22:音速の名無しさん
07/06/23 17:02:22 bVYTZ1Yz0
米アキュラよりもクラージュ無限に出てもらいたいと思ってる俺は少数派か。
23:音速の名無しさん
07/06/23 17:36:56 Ap57fcpq0
米ホンダがが作ったシャシー&エンジンを、無限がチューンしてメンテ&エントリー、ってのはいかがですか?
24:音速の名無しさん
07/06/23 19:57:38 5mtBh+kE0
ヨーロッパのレースにアキュラブランドで出てもあまり宣伝にならないよなぁ・・・
かといってそん時だけホンダにするのは都合良すぎだし
25:音速の名無しさん
07/06/23 20:02:50 jqEBiuOt0
つ中野
26:音速の名無しさん
07/06/23 20:12:51 Ap57fcpq0
>>24
セナプロ時代、北米ラウンドの時はバイザーの「HONDA」が「ACURA」になってやん。
27:音速の名無しさん
07/06/23 20:35:56 SBlYUeaZ0
ケケは別メーカーのスポンサーロゴつけてたな。
28:音速の名無しさん
07/06/23 21:20:13 Vgb4QhYH0
>>24
これからはヨーロッパでもアキュラを展開するんじゃなかったっけ?
29:音速の名無しさん
07/06/23 21:22:01 Ap57fcpq0
日本じゃ来年からだけどねえ
30:音速の名無しさん
07/06/23 21:29:38 4guGZUzO0
>>26
現在もね
31: ◆RyoGAM4yKo
07/06/24 01:11:45 oS/CBePl0
コーベットがワークスで出ていたりするし。
それにアメリカ国内の耐久レースなのにALMSなんていうシリーズ名を
つけていたり、GT2にもアメリカのチームが多かったり、なんというか
アメリカ人ってル・マンが好きなんだろうな。
32:音速の名無しさん
07/06/24 02:12:18 sGy4oZ2h0
「栄光のル・マン」は作ったアメリカではイマイチ、実は日本が一番評判良かったとか
33:音速の名無しさん
07/06/24 05:45:18 NqdFbQjw0
スポーツカーレースのステータスが違うんだろよ。
龍頑は、早く北米からリポート入れとくれ。
34:音速の名無しさん
07/06/25 13:17:32 yaFHcUoO0
だれか、03セブリングのリザルト知ってる人いたら教えてください!
35:音速の名無しさん
07/06/25 18:48:47 mADTlAPH0
URLリンク(www.imsaracing.net)
36:音速の名無しさん
07/06/26 21:33:17 mQQ8/LGO0
d-festival-of-speed-the-ball-and-unveiling/285663/full/
TS-020の腹の下ってこんなにえらい事になってたのか
37:36
07/06/26 21:34:40 mQQ8/LGO0
URLリンク(www.autoblog.com)
こぴぺみす すまん
38:音速の名無しさん
07/06/26 21:54:09 1dNyI+2r0
ただのフラットボトムじゃね?
39:音速の名無しさん
07/06/26 22:04:52 NOi1o9Tt0
フロント下面の空気をサイドに逃がすのってこうなってるのねえ。
40:音速の名無しさん
07/06/26 22:06:21 NOi1o9Tt0
TS010と比べると020のほうが随分キャビンが大きいんだな
URLリンク(www.blogsmithmedia.com)
41:音速の名無しさん
07/06/26 22:22:57 KlRbuDPF0
SWCカーは2座席とは名ばかりで運転席の座席がセンターにまたがってるんだよね。
42:音速の名無しさん
07/06/27 00:13:19 IdLYiIPB0
だからさ、モノポストのオープンプロトでいいじゃん。
それが、一番理に適ってるんでしょ。
43:音速の名無しさん
07/06/27 03:04:10 rB4kDqb90
>>40
シングルシーターとツインシーターの差ですが?
はて?
44:40
07/06/27 14:53:12 9/ROq6iu0
>>43
え、SWCはシングルシーターなんですか? >>41ならばわかりますが、
シングルシーターとは知りませんでした。
Cカーって言うと、フロムエー日産の助手席に川井ちゃんが乗せられて
絶叫、っちゅうイメージしか無うんですよねえ。
45:音速の名無しさん
07/06/27 18:29:47 IdLYiIPB0
SWCマシンだったら、同乗リポートは無理だろね。
2シートとは名ばかり・・・
46:音速の名無しさん
07/06/27 20:25:10 xPSVTlyy0
>>44
SWCマシンもシャシー規定はターボ時代のCカーと同じ。
シングルシーターじゃない(少なくとも名目上は)
TS020もSWC程ではないがシートがセンターにオフセットしている名目上の2シーター。
まあカート用シートくらいなら何とか助手席に出来るだろうが・・・
47:音速の名無しさん
07/06/27 23:38:21 9/ROq6iu0
グッドウッドでTS020走らせたのは鈴木利男なんですね。GT-Rの開発やってるんじゃなかったのかい。
48:音速の名無しさん
07/06/28 00:10:44 PvJjCMSG0
>>47
まぁ昔からトヨタとニッサンを行ったり来たりしてるけどねw>利男さん
'69トヨタ7は唯一残ってる個体(日本CAN-AM仕様)をレストアしたのかな。
前にTMSFで見た時は展示だけだったが。
49:音速の名無しさん
07/06/30 03:51:19 /fv2hdIL0
>>47-48
そういうどっち付かずやってるから本業のレース稼業干されるんだよね。